Dream&Smile
ごう、シチ、goー

[保存版0025]
(2023年)


[*]戻る
(2023/01/31)
真冬なり 寒さ厳しく 東京も 雪は積もるか 雪に困るか

二月なり 変わらず変わる 歳一つ 還暦過ぎも 一つ一つで

如月に 毎年思う 歳と春 寒さ過ごして 弥生を待つか

(2023/02/28)
弥生来て 春のウキウキ まだ先か 分かつ季節に 上着脱ぎ着て

三月の 暖かさにか 花粉多々 舞い散り飛んで 人を悩ます

日に日にと 弥生の花も 陽射し浴び 春を喜び 咲かせて遊ぶ

(2023/03/31)
満開の 桜も散りし 四月なり 桜楽しむ ひととき一瞬

卯の年の 卯月気にせず どう過ごす 卯月は卯月 それなり卯月

四月だと 期待心は 毎年か 春風吹けば 新たな気持ちに

(2023/04/30)
鯉のぼり 初夏の強風 絡まるも 負けじと泳ぐ 青空に三色

物語 三月四月 静かなる 五月はあるか 楽しみ事が

初夏ゆえに 暑くなるのか 楽しむ季節 皐月の風に 泳ぐ気持ちで

(2023/05/31)
紫陽花の 葉は穴だらけ 花は咲き 雨を待つかな 雨似合う花

梅雨が来る 期間気になり 明けを待つ 空梅雨どうか 空に聞く夏

水無月で 出会うは雨か 蒸し暑さ 人との出会い 傘と傘から

(2023/06/30)
七夕の 願いは一つ 神頼み 夏の夜空に 届けよ星へ

蒸し暑き 本気の夏が 七月で 雨も上がって 汗も吹き出し

文月で 書き連れたし 物語 夏の始まり 言葉を選び

(2023/07/31)
葉月なり 八月なりの 景色かな 暑さの中に 風も変わるか

八月の 暑さは変化 微妙なり より暑くかな 夏深くかな

八月は 夏休みでの 思い出か 大人になれば 暑さだけかな

(2023/08/31)
残暑さえ 九月になれば 実感か 残暑の隙に 感じる秋か

九月には 夜風は変わる 秋気配 昼間の陽気 まだまだ暑く

長月と 九月の月は 名月で 夜長に見上げ 月に願いも^^

  (2023/09/30)
十月よ 秋晴れの下 スポーツか 秋風の中 何を楽しむ

10月の 暑さ気になる 今年かな 流石に秋は ひんやり来るか

神無月 神への願い 毎年か 八百万いる 神思う月^^

(2023/10/31)
霜月と 語るだけでも 冷え感じ 霜は出来るか 街の地面に

霜月は 朝晩と昼 寒暖差 より感じるか 寒さだけかな

霜月に 都会の木々は 色付くか 戸惑いやっと 季節よ移る

(2023/11/30)
又早く 師走は駆けて 行く年か 残りひと月 考えるのみ

風走り 師走の寒さ 確実か 暖冬なるも 冬の始まり

師走だと 毎年ながら 思い馳せ 一年思い 来る年期待

(2023/12/31)
新年よ 何があるのか 特別か にーまるにーよん 気になる数字

龍ならば 空想広げ 盛り上がれ 辰年期待 毎年同じ

睦月から 新年見つめ 思うこと 五年にゴメン 六年にロック

[#]もっともっと
[*]戻る

Copyright(c)2023Dream&Smile