Dream&Smile
プロフィール

ブランク時代
26〜27歳

[*]戻る
[#]次へ

蜷川スタジオ時代の晩年には、映画に出る、メジャーになる事に意識はいっていて、あらゆる映画監督に手紙を書いたりしていた。

伊丹十三氏にも書いた。
しかしそっくりそのまま封筒が変わっただけで返ってきた。棄ててくれと思ったが、それも礼儀なのかなとは後で思った。
後に遺作に少しだけ出ることが出来たのは嬉しかった。
その時、手紙の事を思い出したりして、不思議な気持ちになりながらも、その映画での役を多いに楽しんだ。

橋田寿賀子氏にも出した。
丁重に「私には権限がありません」という葉書が届いた。そう言われるのは、当然である。何処の馬の骨とも判らぬ者に役をくれるわけもない。

だがその頃の林海象氏は会ってくれた。嬉しかった。
ある映画に出してくれると約束もしてくれたが、それを辛く長く待つ日々でもあった。
しかし別の映画で、無名な私に小さな役をくれた。

林海象氏は、次の時代での私の舞台を観てくれて、役者であることを簡単に認めてくれた。世間とはそう言うモノである^^

バイトしかしていなくて、エネルギーばかり溜まるこの時代は、やがて次の時代へと有り難く導かれて行った^^
  [*]戻る
[#]次へ

Copyright(c) 2001 Dream&Smile