コメント 気ままな写真館
コメント・ノート(2) No.21〜No.40
TopPage 戻る 2000/3/20 保管


《自然たち》より投稿
40. 犬と見た風景  カクたん (30代、女性) 00/02/25 21:11

1-2 夕日には、今は亡き愛犬と並んで見た思い出があります。
散歩から帰った後、 一緒に近くの丘に落ちていく夕日を眺めていたものです。 私は「明日は晴れるかな」と思っていましたが、犬はどんなことを思い見つめていたのでしょう。
あの他愛のない日々を思い出すと、ふと切なくなることがあります。

《自然たち》より投稿
39. 燃える空  ナツキ (20代、女性) 00/02/12 14:02

1-4 夕焼けって何だか悲しいです。昔からそうで一日の終わりが 悲しいのかもしれません。それでも高い高い空が好きでそういう 空の姿を映し出したこの一枚が気に入りました。

《なんだ!?たち》より投稿
38. なが〜い影  あすか (30代、女性) 00/02/01 12:47

5-2 不思議な影・・
オーバーでも着ていらしたのか?
いや、上着を腰巻きされてたのかしら?
・・とか思いました。
色々想像しますね♪
しかし、見事に長い影!!
見てる内に無性に自分の影を見たくなった・・
ちょっと私も近くの公園行って見てみよう^^
レッツ!影踏み!?

《なんだ!?たち》より投稿
37. やってきたひと  洋梨 (10代、女性) 00/01/30 0:54

1-6 その「やってきた人」は、美しい木漏れ日のチンダル現象を見、この光でブランコを作ろうと思い立ちました。 そして作り上げたそれを微かな充足感とともに眺め回していたところ、ふと、その公園の水のみ場の存在に気付きました。 彼は一口水を飲んでから、ちょっと離れてその一直線に流れ出る水を見つめていましたが、そのまっすぐさから、 彼はあるものを作ろうと思いました。
電柱と、それを繋ぐ電線でした。
作り出した、まっすぐな美しさの前にたたずんでいた彼はしかし、突然もの哀しい空虚な気分に襲われました。 彼は考えました。なぜ自分は今こんなに寂しいんだろう。。。彼には分かりませんでした。
彼はその想いを抱きしめたまま、「どこか」へと続く道を歩いていったのでした。

《自然たち》より投稿
36. 写真って。  まきむ (20代、女性) 00/01/14 1:37

1-6 今まで旅行をしたりしている割には
人物ばっかりとっていて
あとで見直してみると自分たちだらけ。
(まあ、それもいいんですけど)
自然の写真っていいですねー。
いつ誰がみてもその世界にはいりこんじゃいますもんね。
今度友達と旅行に行くんですけど
思い切って「自然風景中心」でやってみようかな。

《なんだ!?たち》より投稿
35. 永遠のあこがれ  over the rainbow (30代、女性) 00/01/12 16:02

2-2 小さい頃、ダビンチのモナリザの絵が、とても苦手だった。
少女だった私には、モナリザが笑っているように見えなかったからだ。
なのに、あの絵に私の顔が似ているって、みんなに言われ、すごくショックを受けた記憶がある。
それから随分たって、奈良、京都へ行き、私のあこがれの仏像に遭うことが出来た。
確か、奈良だったと思う。秋篠寺の技芸天という仏像だった。
とても、豊かな表情をしていた。その日から、技芸天像は私の永遠のあこがれとなった。

阿南さんの撮られた仏像のお顔も、とても豊かな表情をされていますね。
いつかお目にかかりたいです。

《アナケンたち》より投稿
34. いい顔♪  ひっちゃん (20代、女性) 00/01/12 0:46

1-1 どんな写真があるんだろう・・・なんて気持ちで・・
このページを開けて・・笑ってしまいました。
なんとも懸命な阿南さんを見て・・・くすっ(^^ゞ
何度見ても・・笑ってしまいます。
いい写真ですね〜♪自然な写真ですね。作られるものより
自然な顔が一番すきです(^0^)阿南さ〜ん自然な顔の写真〜
もっと見たいです。

《なんだ!?たち》より投稿
33. 政界に殴りこみか?  spitz (20代、女性) 00/01/10 2:07

3-2 選挙のポスターで、笑顔の候補者は、見たことがないです。
悪戯書きをすると、お上の法に、触れるらしいです。
この告示板は、東京都知事選ものでしょうか?
芸能人太郎さん(阿南さん)の左斜め上は、裕次郎の兄(石原慎太郎さん)では、 ないかと思います。

《なんだ!?たち》より投稿
32. 創作の世界・・  ひっちゃん (20代、女性) 2000/1/9 1:30

1-3 何気ない写真なのに・・なんとなく自分がそこにいって
ブランコに乗り・・ベンチの座って・・なんて頭の中で
遊んでしまいました。(^0^)
大人になり・・あんまり公園にも
いかなくなった今日このごろ・・
写真のベンチにごろんと寝転んで空でもゆっくり見上げたいです。

《思い出たち》より投稿
31. 最古の記憶。  やこ (20代、女性) 2000/1/8 23:30

6-1 1975年…。私は2歳。私の1番古い記憶はその頃です。
母のヒザに座り、みかんを食べている…。なぜか
みかんのすっぱさと、じゅうたんの緑は覚えてます。

仁王様、大好きなんです、実は。写真集も持ってたりして。(笑)
見上げたお顔と、真正面のお顔って、違うんですよ。
昔の人はそこまで考えて作ったんですよね。すごい!

NYの写真、そのままポストカードにできそう。
私も頑張っていい写真とりまくるぞ〜!

《アナケンたち》より投稿
30. 北海道の川原ですか?  保子 (30代、女性) 2000/1/8 1:44

1-1 後ろの看板は何と書いてあるのでしょうか?
北海道のどの辺なんでしょうか?
いいですよね〜北海道!!自然がいっぱいで・・・
私も10年前行きました。
また行きたくなってきた。でも今はとても寒そうだ!!

《自然立ち》より投稿
29. 夕焼けや・・・・・  ひっちゃん (20代、女性) 2000/1/7 23:15

1-4 すご〜くきれいな写真ばかりですね。(^0^)
私も空がダイスキで、毎日お昼は屋上でランチをします。
毎日空を見てるといつしか空と会話できる感じで、
雨が降りそうな雲までわかる(笑)
阿南さんも空との会話を楽しんでいるのでしょうか??
これからも、いい写真お願いします♪

《アナケンたち》より投稿
28. いいなぁ^^  あすか (30代、女性) 2000/1/6 1:42

2-1 待ちに待ってた!「アナケンたち」
どの写真を見ても自然に頬がユルんで来て困ります^^;
アルバムを覗き見しちゃってる様な・・(あ!そうなのか)
ちょっと照れます^^;

《アナケンたち》より投稿
27. 待ってました  あなけん (30代、男性) 2000/1/6 0:37

1-2 ついに「あなけんたち」がオープンしました。
しかしここは何だか、コメントの仕様がないって感じですね。^^
けど、コメントございます方はドンドン自由に、お願いします。
そして本人から本人へ
 どうぞいっぱい撮って、先ずは自分で楽しんで下さい。

《アナケンたち》より投稿
26. 素晴らしい!  匿名希望 (40代、男性) 2000/1/5 11:36

3-2 素晴らしい!とっても素晴らしい!
GO NAKAJIMA氏の写真。今度は、白黒でもみてみたいなあ。
でも阿南健治の写真もよかった。写真は、自由でなくっちゃねえ。
スタイルにこだわらない写真館がいい!
カメラ前の白いプレートにいたずらしたい。
今度はフォトショップか何かで、遊んでみては?

《自然たち》より投稿
25. 夕焼けの写真  保子 (30代、女性) 2000/1/3 00:33

1-2 夕焼けの写真
私だいすきです。
私も夕焼けを見るとついつい写真を
撮ってしまいます。

《なんだ!?たち》より投稿
24. 足  はあどぼいるど (10代、女性) 99/12/26 22:21

4-1 足の裏を見ると、こしょこしょしたくなるのは、
私だけでしょうか・・・?

《自然たち》より投稿
23. 空の表情  あき (20代、女性) 99/12/23 01:09

1-1 わたしもよく空の写真をとります。
特に、雲がある空が大好きです。
空は二度と同じ表情を作りださないから、
なんとも言えない神秘性を感じます。
阿南さんが写真にとった空の表情はどれも本当に素敵だと思いました。
これからも、阿南さんが見た空と同じ空を私たちに見せてくださいね。

《生きる物たち2》より投稿
22. 空を狙って  洋梨 (10代、女性) 99/12/11 14:33

1-3 彼らにしてみれば、「狙ってる」なんていう大仰なことは考えていないのかもしれません。 でも、手すり越しの赤い空、あるいは彼らのシルエットをくっきりと映し出している空は、 彼らによってしっかりとその居場所を確保しているみたいに見えます。 やっぱりそれは、狙われてるってせいもあるんじゃないのかなあ。
お互い存在を高めあってるのってうつくしいですね。木に似た人は、 今は空を相手に素敵な話をしているのではないでしょうか。

《なんだ!?たち》より投稿
21. ちっちゃな冒険  あすか (30代、女性) 99/11/17 12:28

1-5 ボクは今日小さな冒険をしてきた、
鎖が外れていたのだ。
青空を見上げたり、
跳び上がってみたり、
いつも飲む水も何だかいつもよりオイシイ感じ。
かさかさかさ。木の葉を踏む。
・・ああ、見つかっちゃった。
しょうがない・・帰ってあげよっ。

「わんわん」


TopPage 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2000 Dream&Smile All Rights Reserved