コメント 気ままな写真館
コメント・ノート(4) No.61〜No.80
TopPage 戻る 2003/11/28 保管


《思い出たち》より投稿
80. 哀愁のNY  Nasedo (30代、男性) 03/11/28 11:59

3-4 僕がNYに行ったのは・・・・
もう12年も前になります。初めての海外で、不安とうれしさでいっぱいだったのを覚えています。

僕は秋ごろから行ったのでちょうど僕の好きな「哀愁」の似合う街でした。
ロングアイランドに住んでいましたが、マンハッタンまでそう遠くはなかったので、よく暇を見つけては一人で行っていました。

失敗談としては、地下鉄で自由の女神に行こうとおもって乗り、着いた先がハーレムだったときは少々びびりましたが(笑)

それはさておき、自分ではそんなにロマンチストだとは思っていないのですが、NYの町並みや、流れていく人々を見るとなぜか哀愁を感じるのはなぜでしょうか?ただ歩いて、人と触れ合うだけなのに・・・
この感覚はNY独自だと思います。
この写真を見るだけで僕は十分伝わってきますね。殺伐とした感じがするのにその中で出会った人の温かさ、それだけでも「NY」という街の価値が伝わるのではないでしょうか。

《アナケンたち》より投稿
79. ほのぼの  ちづこ (20代、女性) 03/09/21 17:26

2-1 阿南さんお人柄随所にしのばれて素敵です

《アナケンたち》より投稿
78. 子分  ちづこ (20代、女性) 03/09/12 18:36

1-1 ごくせんみてました

《自然たち》より投稿
77. 自然たち  きつお (20代、女性) 03/07/06 15:15

1-4 こんな赤い空を私は、見たことがない。
雲のすじが赤くて、すごく幻想的だ。
私も、遊んでみよう!

 「夕焼けを、共に見た日を、思い出す」

《アナケンたち》より投稿
76. 誰にもいえない旅  クラウディア (30代、女性) 03/07/02 09:56

1-1 こんな男性と旅してみたいです。
お土産も買えない、誰にも言えない旅だけど・・・
たった一枚の写真を心のより所として、明日を生きましょう。

《思い出たち》より投稿
75. 富士山大好き  まみ (30代、女性) 03/05/17 00:09

7-1 私がはじめて富士山に行ったのは7歳のとき・・祖父とです。
何といちば〜んしたから3日がかりで登りました。
次の記憶は15歳。通学路のまっすぐ前に見える富士山がすご〜く綺麗で見とれていて初めての遅刻でした。
今は、足が悪くなり登山は出来ないしハイキングも出来ないから、通勤中の車窓に見える富士山で我慢です。

《生きる物たち2》より投稿
74. これが金のなる木ですか  みやび (30代、女性) 02/12/07 23:53

1-2 ...子供のころ、その感触が好きで
よくツメを立ててざくざくにしていた葉に似ています。
母に叱られたことを思い出しました
母は金のなる木をよく育てていたのですが
腐ってしまったりで一向に育たず
数年前何年もかけてやっと立派に金のなる木を育てて
喜んでいたのですが、、、、、、、、
盗まれてしまいました。家には縁が無いみたいです

《思い出たち》より投稿
73. やっぱ富士山はね。  たまこ (20代、女性) 02/12/06 23:21

7-1 うちは富士山の麓にあるので、小さい頃から、富士山が風景の中にあるのは当たり前の事でした。
なので特に意識した事もなく、他県からきた人に「富士山はやっぱり大きいね、すごいね」などと言われてもあまりピンとこなくて、
「そう?」などと軽く受け流していました。

しかし進学のために東京に出た時、中央線に揺られながら、
何気なく富士山の姿を探している自分がいました。
びっくりすると同時に思いました。富士山て親みたいなもんか?
そのココロは、離れているとありがたみがよくわかる。

いなかに戻ってから、富士山を見上げる機会が増えました。
何をされても抗えないような、圧倒的な自然の力を感じます。
天気予報もできるしね。
自然にできたとは思えないほど、完璧な形。

よく、「富士山は静岡県側と山梨県側、どっちから見た方がきれいか」って論争になったりするけど、
やっぱりうちから見た富士山がいちばんきれい!
こればっかりは譲れません。(富士山周辺にすんでる人、みんなそう思ってるのかもしれないけど)
でも本当にきれいですよ。ほぼ左右対称で。

12月の富士山は、白い衣装をまとっていてとても寒そうですが、
この姿がいちばんだよなあ、
と今日も空を見上げながら思う私であります。

そうそう。
もうすでにご指摘があったかもしれませんが。こんなところで言うのもなんですが。
東海道新幹線にあるのは「新富士駅」です。
「新富士川駅」じゃないですよ、阿南さん!
悪しからず。

《自然たち》より投稿
72. だいすきです  きんの (20代、女性) 02/09/18 13:06

1-4 わたしが空に魅せられたのは 中学三年の秋でした
河口から海が覗けるところに学校がありました
ある日の下校中に何気なく見上げた空が
夕焼けでした
一見 珍しくもない 普通の 夕焼け
友達も 先生も 道行く人も
皆が背景にして 通り過ぎていく
その 空が
わたしには
未知の世界につながる入り口が 高いところで
おいでおいでを しているように見えました
それからというもの
わたしにとって
空は
憧れの存在です

ときには優しく ときには厳しく
わたしや いきるものすべてに
言葉をくれる
そんな空が だいすきです

《アナケンたち》より投稿
71. 阿南さんって誰・・・  朋ママ (40代、女性) 02/07/30 09:12

1-2 芸能人のホームページで本人のコメントがあるのだけ覗いてます。
よく覗くのは佐野四郎さん、けっこう親近感を覚えて好きになりました。でっっ、阿南さんって方も今覗いたら、知ってる、知ってる、割と好きな俳優さんで嬉しかったです。 最初に知ったのはダウンタウンの浜ちゃんがやった坂本竜馬の土方歳三の役でしたよね?
イイ味でてるし、重い顔の割にはコミカルな感じで、好きです。
仲間さん主演で、日テレのヤクザの役も良かったです。応援してます。

《思い出たち》より投稿
70. NYの写真  サスケ (20代、女性) 02/06/18 06:12

3-4 私も写真を始めました。
大学の授業で今習っています。今日もこれから写真を撮りに出かけます。

阿南さんにとってのNY、どんなでしたか?
私も今NYに来て2年目ですが、日本とはまったく違う部分を、どんどん写真に収めていきたいと思っています。
阿南さんのNYの写真は、雰囲気があってとても好きです。
写真はいつ頃始めたのでしょうか?
私もあんな写真を撮れるようになりたいです。


《アナケンたち》より投稿
69. グリーンピア津南  江古田小五郎 (20代、女性) 02/06/07 23:47

4-1 グリーンピア津南。ワタシの住む新潟県ですね。
ワタシも小学生の頃家族でよく泊まりに来ました。
スキー旅行ってやつですね。
津南町は新潟県の中でも、豪雪地帯で、
「ホワイトアウト」が津南町で撮影が行われたなんて知りませんでした。
阿南さんは大分県生まれで東京暮らしですよね。
ツルツルっとすべってころんだりしませんでした?(笑)

《思い出たち》より投稿
68. 江古田の初富士山  江古田小五郎 (20代、女性) 02/06/07 23:42

7-1 江古田の初富士山は、18の頃新潟から東京へ上京し、
バスガイドをやっていた頃に研修で山梨へ行ったときです。
4月という時期もあって、まだ七割は雪のかぶっていた富士山。
初めて見るのには贅沢な姿でした。
しかもバスは車高が高いため、眺めが良くて。感動しました。
中央道を走っていると正面に見えてくるんですよね。
まさにあの角度です。
憧れますね、富士山の見える生活。

《思い出たち》より投稿
67. 昔の光…  じゅんな (30代、女性) 02/06/04 22:44

5-1 現在も竹田に住む私の中の城は阿南さんと同じく岡城です。何も無いただの城跡で、小さなころ友達と遊び、駈けまわっていたことを思い出します。 写真を見ながら昔はこんなお城だったのかなあ…なんて想像してみましたが、私の中では城はなくても春の桜、秋の紅葉など素敵な景色の岡城が心にいつまでも住んでいくのでしょう。

《思い出たち》より投稿
66. 凛  那智 (10代、女性) 02/06/01 02:16

2-1 冬のキャーマンファームの雪景色。。きれいですね。
張りつめた寒さと言うか、緊張感のような凛とした寒さが伝わってきます。
白い息を吐く阿南さんが目に浮かびます(^^)

《生きる物たち1》より投稿
65. 風来坊  つっちゃん (20代、男性) 02/05/11 11:20

5-1 この犬は、野良犬なのか飼い犬なのかわからないけどすごく自由に生きてる感じで、この写真を見てすぐ思いついた題名が「風来坊」です。
こういう、動物ののんびりしたところを取った写真は見てて気持ちが和むのでいいです。

《思い出たち》より投稿
64. ちんちん電車  りか (20代、女性) 02/05/09 23:54

1-2 懐かしいです。ちんちん電車。私の故郷でもまだ現役で走っています。
電車の中の匂いとか思い出しますね。ブレーキの音とか。
「さようなら」の文字がとってもせつなくていいです。
今度帰ったら乗ってみようかな。ちんちん電車。

《思い出たち》より投稿
63. をを!これがあの…  みなぞう (30代、女性) 02/03/27 23:13

3-4 今日,『彦馬がゆく』を拝見してきました。
サンシャインボーイズからトータル2回目です。
パンフレットに出ていたニューヨークのアパートの窓越しの写真が見たくて,初めてきました。

すごくきれいな写真ですね。
私は風景はあまり撮らないので,どうやったらそんなきれいに撮れるのか,教えていただきたいくらいです。
いや,ほんとに。

《アナケンたち》より投稿
62. 素敵〜♪でした  さおり (20代、女性) 02/02/01 11:05

5-1 「追いつ追われつ」見ましたよ
お芝居だし、出演者もすごい方ばかりなのに、
何だか自分の家のすぐ裏で実際に見ているかのような
すごく親近感のある舞台でした。
実は今日始めてこのHPを観たので
コメントがこんなに遅くなってしまいました...

《アナケンたち》より投稿
61. この忍者さんにはまりました。  えどわあこ (40代、女性) 02/01/22 22:46

5-3 どんなに笑っても遠慮のいらないお芝居はほとんど初めてと言っていいぐらいでした。
そこでほんと、阿南忍者さんにはまりました。この忍者さんにまたお会いしたい!


TopPage 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2003 Dream&Smile All Rights Reserved