2013年・年賀状
年賀状2013


『制作後記』

2013年版の年賀状の文章は、

『2013年もへびの様に一歩一歩と!?
いや、いちはいいちはい、ひとくねひとくね、いちニョロいちニョロ、
いち背筋伸ばし、ひとのびちぢみ、
色々と変化しながらでも楽しんで活きましょ』

そして作業順、作業内容としましては、
先ずは、日本絵の具の顔料で地球と太陽を描いて、パソコンに取り込んで、
ヘビたちをパソコンで描いてみて、文字も書いて、その後は、いつもの感じで、
「巳、陽、楽」を朱墨で書こうと思っていましたが、プリントアウトすると、
朱墨が弾かれてしまって書けなくて、そうだったのかとびっくりになって、
仕方ないので油性マジックで書こうと思って、筆で書かないならと、
古代文字が面白そうだと知ったので、古代文字を調べて書いて、
何とか2013年の年賀状にしたのでありました。

戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2013 Dream&Smile All Rights Reserved