2015年・年賀状
年賀状2015


『制作後記』

『メーメーと笑いながらで、メーメーで新しい年を、メーメーに気をつけて。
メーメーに楽しんで、めーんと活きて』

2015年は、羊年であり、羊のモコモコの毛をリアルに描きたいと思いましたが、なかなか難しくて、なんとかハガキめーいっぱいに描いてみての、
2015の数字で、なんとか顔にしてみたりして、水色と緑の色を色鉛筆で回りを塗って(スキャナーすると空色は薄過ぎて消えたので、お絵描きソフトで塗った状態になってしまい)
そして毎回のお決まりメインである相変わらずの朱墨での文字を、
「笑、新、気、楽、活」を書いて、印を押して、
サインをして仕上げたのでありました。
羊年は、未で昧、暗いで、果実が熟して滋味の状態でもあるので、
それらも何か書きたかったのでしたが、又次の12年後と言う事にして、
ラッキーカラーは、ゴールド、グリーン、イエローであり、
5の年は、色々と事が行っている感じで、
キリのいい何十周年が多い感じなので、
「5の年は、事がなにか、おこるかな」と書いたのでありました。


戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2015 Dream&Smile All Rights Reserved