2016年・年賀状
年賀状2016


『制作後記』

さる猿が、猿知恵猿真似猿芝居で、
陽気にサルサを踊ったら、さる神様に喜ばれて、
申なる固き完熟の実を与えられた。
その不思議な美味しさに、閃いて生まれたのが(笑)、
ひょうきんな猿楽かどうだか(笑)

新年も眼力猿聞き耳猿お喋り猿、
そして笑い猿で、楽しんで活きましょう。

先ずは、猿のさで始まるかるたの一枚を作ろうかなと思うも、すぐにおとぎ話的にしようと考えて、なんとか文章が出来上がり、サルサの躍りを調べて、男女の腰を使ったダンスだと言う事でも、男女の猿の艶かしいダンスでは年賀状には向いてないかなで、見ている聞いてる喋ってる笑顔での四匹の猿達のそれなりの絵を描いての、そしてお決まりの、前向きな言葉を朱色での手書きにしてみるとバランスが悪くて、新と喜だけを大きめの青にして、大きめに空けた行間が気になりながらも、何も描かずにで、今回の年賀状にしたのでありました。

ラッキーカラーは、有名二人の風水士により、
ラベンダー、ホワイト、ゴールド。
アプリコットピンク、レモンイエロー、アップルグリーン。

戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2016 Dream&Smile All Rights Reserved