2017年・年賀状
年賀状2017


『制作後記』

年は果実が熟して酒瓶から気も出て、物事を極めるで、
運気をとり込んで商売繁盛
とりあえず、って大空を飛翔
俯瞰のとりの目で2017年のしみを見つけよう』

初めの考えは、色々な色の鳥をと思いましたが、12年前にも、そんな感じでもあったので、大きな目を描いてからの鳥に、鳥かなにしてみて、文字を空に雲の様にと思い影付きなるモノで作ってみたら、読みにくくもなるが、まあ、いいかなで、そしてやはり富士山だろうと、ビル達に東京タワーだろうと描いて、その他あれこれ細かく、口から音符とか、動いている人とかを加えて、色鉛筆で鳥をピンクに塗って、空を水色で(取り込むも色出なかった)、そしてお決まりの朱色筆の手書きで書いての、なんとか今年も完成したのでありました。

2017年のラッキーカラーは、サクラピンク、エメラルドブルー、
ミルキーホワイト、シルバー、ゴールド、等々みたいです。


戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2017 Dream&Smile All Rights Reserved