2018年・年賀状
年賀状2018


『制作後記』

は収穫が終わったまっさらな大地でまさに、新年だ
2018年の幸運の匂いは(2018)と嗅ぎ分けて、
そこ掘れワンワンワンとしんでの、
そこが人生のミソ(三十)(笑)

初めの絵の考えは、犬と言うので、狛犬がいいと思いつき、何もない大地に狛犬が、阿吽で二体だと考えて、真ん中に朝日を描いて、犬と言えば、そこ掘れワンワンだなと文章を考えたら、大地から二体の狛犬が出てきたと言う感じにしたくなり、スコップを二つ描いて、何もない大地でも、一つの芽が出ているとして小さく描いたら、スコップが両目で、小さな芽が鼻かなで、偶然に犬にも見えるかなでありました。(誰も気がつかないだろうでここに記し)
そして狛犬に色をとも思いましたが、2018と30を薄く描いての、狛犬を好きな色での塗り絵をお楽しみくださいと書こうかと思いましたが、それは書く場所がなかったのでありました。
文章では、平成もラストでの三十年なので、何とか30での語呂合わせを色々と新年三重丸とか、みんな丸とかを考えましたが、三十路から、ミソとも読めると、そこがミソがあると思いついて、(笑)の朱文字でまとめたのでありました。
そして下に手書きでラストゆえに漢字での平成三十年一月一日、Kenji Ananのサインを毎度で書き、何とか完成したのでありました。

2017年のラッキーカラーは、
ピスタチオグリーン、シャイニーゴールド、
オレンジ、ピンク等々みたいです。


戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2018 Dream&Smile All Rights Reserved