2002年・年賀状
年賀状
 初め、今回の年賀状は、細かい文字絵は止めにして、ゴム版で馬を彫ってドーンとシンプルにと考えましたが、 ゴム版作りは細かくて、上手くいきそうもないのですぐに諦め、そこで馬文字を油性のクレパスで書こうと、 そしてその上に水性の朱の顔料で太陽に見立てなぞろうと、すると馬文字が浮かぶのではと考えましたが、 それだけをドーンとシンプルにするには、余りにも私の技術ではシンプル過ぎる^^かなと思い、やはり今までの様に、 少しは暇つぶしになるかなと言う、文字群を使おうと決めました。そして今回思いついたのが、 馬へんの文字群「馬馭馮馳馴駅駆駄駁馼駕駑駈駒駐駟駛駝駘駭駮駱駲駢駿駻駸騁騎験騒騏騅騙騫騰隲騷驀驅驂驃騾驚騨驕驍驛驗驟驢驥驤驩驪驫」がいいかなと、 これらの文字で馬を形作るのを初めは考えましたが、又又大変だと思ったときに、富士山だとすぐに頭をかすめ、そしてその上に、 考えていた白クレパスの馬と朱顔料の朝日だと、バックは黄色で、これで決まったかなと思いましたが、 何だか淡い感じだけで中心がなく締まらない感じなので、青を入れようと考えて、2002の数字を入れようと思いましたが、 これ又だめで、そこで思いついたのが、575で「馬へんに笑いと書いて 悟りかな」と書いたのでありました。 と言うわけで今回は何ともこんな感じでの変な年賀状になったわけですね^^。 又「悟りかな」の部分は。「・・・」にしようかなとも思いましたが、私なりの言葉にしてみました^^。 皆さんは何を考えるでしょうかな^^と思いつつ、今年も宜しくでございますね^^

戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2002 Dream&Smile All Rights Reserved