2024年・年賀状
年賀状2024


『制作後記』

 2024年の年賀状は、2024の数字が、自分の誕生日と同じ数字であると、早々に、その事が気になると思い、数字を飛び出す感じにと思うが、描けなくて、「誕生日と同じ数字でなんだがそわそわな一年かな、笑」とし、そわそわの言葉が思いつき、そこから始まった2024年の年賀状でありました。今回は、久しぶりに顔料で龍の絵とかを描こうとは思いましたが、下絵を描いて、パソコンでも描いてみようと思ったら、やはり色付けとかが便利だと、真ん中に太陽を描いて、下に富士山を描いてから、先ずは2024の文字を書いて、それをちょい立体にして、その下に控えめに誕生日が同じとの文章を書き、葉書の両脇に文字を書いて、最後に龍を描き、トグロをなんとか2024に見えるようにして、手と足の指でも2024を作って、空いたスペースが出来たので、人間を飛び出させて、なんとか細かく模様とかも描いて仕上げたのでありました。
甲辰の意味を調べたら、春の日差しが、あまねく成長を助く年で、光がまんべんなく降り注ぎ、急速な成長と変化が起きる。成功という芽が成長し、姿を整えていく。富と財産、幸運に恵まれる辰年とあり、全ては、長くて書けないので、
「甲辰は芽が成長して、成功へと姿を整えていき、富と幸福に恵まれる」
としたのでした。
ラッキーカラーを「赤、シルバー、ゴールド、アクアブルー、ローズレッド」
にして、なんとか2024年の年賀状は、完成したのでありました。

戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2024 Dream&Smile All Rights Reserved