2004年・年賀状
年賀状 「さる猿が、さる猿に、それはそうなる運命、当然だと、猿が去るのは、人になるため、 猿楽(こっけいな物真似や曲芸など)戯れて、心を躍らすため 約500万2004年1月1日」
 今回は、いい感じになかなかまとまらなくて、やっとまとまったのが、年賀状とは思えない、 チラシ広告の様な感じになってしまったでした^^。初めに、「さるさるがさるさるに、さるがさる」 と文章が浮かび、猿の輪郭を描いてその中に文章を入れようと思いましたが、文章で顔を作ることが出来ず^^、 その考えはすぐに没にして、ゴム版で文章をと思いつき、先ずは数字のゴム印を作り、 それがいい感じに出来たので、文章をもと思いましたが、細かく彫るのは無理だとこれまたすぐに諦めて、 「さる」だけを何パターンか作って並べてみて、色合、レイアウト等々に悩み悩んで出来たのが今回の年賀状でした。 文字を横に並べただけなのが、派手なチラシの様になってしまったのかなと反省しつつ、 今年も皆さん、宜しくです。

 今年も福島県小野町の「小野町ふるさと文化の館の年賀状展」に出すことになり、 1/10〜1/25まで展示してますので、お近くの方、どうぞ覗いてみて下さいませ^^
福島県小野町ふるさと文化の館
展示画像

戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2004 Dream&Smile All Rights Reserved