2005年・年賀状
年賀状
   『色とりどりの羽を持ち、色とりどりの風に乗り、色とりどりの時が又始まる』

 今回は、文章はすぐに思いつき、レイアウトとかのアイデアもまあいい感じかなとすぐに思いついたのですが、いざ年賀状にする段階になって、まずはゴム版で版画だと思い、今回は絵とか文字をそのまま削ってバックを空色でいこうと思い、簡単かなと始めましたが、なかなか思うように上手くはいかず、三枚もゴム版を無駄にしてしまいました^^。これはすべて手書きだなと思い、下書きをするも、字が下手なので漢字だと言い感じには全くならなくて、どうするかなと考えて思いついたのが、そこそこ字の下手なのも誤魔化せ、デザイン的にも面白いかなと、今回のローマ字に文章をしてみました^^。もっと文字を色とりどりにして、あるローマ字だけ色を変えて文章に出来ないかなとも思いましたが、そんな都合よくいくわけもなく、殆どの文字がパステルブルー一色で今までにない静かめな感じの年賀状になってしまったかなと思いましたが、今回はポエム的な感じと言うことで一人納得しております^^。ちなみに鳥に見えない^^鳥二匹でとりどりで、その「とりどりの」の「の」だけ平仮名にしたのはそこだけ「NO、NO、NO」と並んで、なんだか否定的に見える感じだからでした^^。そんなこんなの今年の年賀状でした。

 今年も福島県小野町の「小野町ふるさと文化の館の年賀状展」に出しました。
1/8〜1/23まで展示してますので、お近くの方、どうぞ覗いてみて下さいませ^^

福島県小野町ふるさと文化の館




戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2005 Dream&Smile All Rights Reserved