2007年・年賀状
年賀状
 始めは、今回の様な年賀状ではなかったのでした^^。
始めに作ろうとしていたのは、「新たな年も真っすぐ走って・・・」的な言葉で、イノシシが真っ直ぐ走っている様な絵にしようと考えていましたが、2005年と絵と文字の配置が殆ど同じ事に気がつき、またちょっとした細工も大変そうなので、早々に思いついて安心していた案でしたが、すぐに却下して、さあ、いちからどうしようかなと考えて悩んで出来たのが、今回の様な年賀状だったでした。
イノシシ年なので、新たな年も真っすぐ走る的な考えはそのままで、そこから始まり、ふと文章を♪YOYOYO♪とラップ調にするのは如何かなと自分に問い掛け、おもしろいかもと答えて今回は始まりました。以前遊びで韻を踏んだ、ラップ調の作詞を書いていた事も思いつきの助けになったのでした。
そしてどういう感じのレイアウトにしようかと考えて、ラップは歌で、歌はレコード・CDだと思いつき、渦巻きに文字を書く事に決めて、ラップ調での文章をあれこれ考えて出来たのが、今回の歌?なのでした^^

YOYOYO謹賀新年近況報告近所の神様こんにちは新年迎えてこんにちは新年信念今年はイノシシまっすぐ走って楽しもう時々道草寄り道回り道びっくり探してゆっくり活きてびっくり集まり地球も回るまっすぐ回って又一年笑顔のままで又一年笑いの神様今年も宜しく元気に人間楽しもう

これがラップなのかどうなのかはさておきまして^^、次に、イノシシをどこに配置するかを又あれこれ考えて、「2007年、平成19年」の文字での遊びもなかなかの悩みどころであり、結局「2007年は・・・。平成19年も・・・」と意味ありげにして、その数字にイノシシを加えるのがこれまたなかなか難しく、イノシシにみえないのがちょっと悔しい失敗でした^^。そして色合いはいつもの感じではありますが、2007年のラッキーカラーがライトグリーン・オレンジ・ゴールドだったので、まさに好きな色でなんとか仕上げて、その事も書き添えて、遂に完成をしたのでした。
今回もプリントゴッコを使用しましたが、手作業の手数がなかなか多くて、手作り感いっぱいかなの2007年版の年賀状作りでありました^^。

   今年も福島県小野町の「小野町ふるさと文化の館の年賀状展」に出しました。
  1/14〜1/28まで展示してますので、お近くの方、どうぞ覗いてみて下さいませ^^

福島県小野町ふるさと文化の館




戻る 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved