2015年12月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2015/12/01 〜 12/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

12月01日=『大阪晴天で12月開始しある映画での変身最終日の火曜日^^』

♪今は、午前12時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝イチからで、
情報が解禁になった、
「ジャングルフィーバー」なるドラマでの最終日で、
数シーンをあれこれリアクション等々で楽しみ、
終わった夕方から製作発表なる記者会見があり、
相変わらず慣れない挨拶をなんとかしての、
あれこれ反省をしつつも終わって、
その後は、番組のポスター集合写真を撮って、
19時に終わって、皆さんとのお別れが、
寂しくなりながらも、1月11日の放送を、
楽しみにで全ておわったのでありました。
そしてマネジャーに、新横浜駅に送って貰って、
大阪へと行き、ホテルに入って、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に寒そうに登校する二人の女子高生。
凄い大きなスーツケースを二個、
新幹線の網棚に乗せる欧米系のおじさん。
席を回転させて何かの会議を始めた、
女性二人と上司かなの男性一人。
新今宮の駅に大きなUSJのお土産の袋を持った、
駅員に電車の行き先等々を聞いていた四人女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑山の空に広がる朝の雲の様子を撮って、
タンポポの綿毛をキャベツの黄色い花とも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
目覚まし時計の曜日を間違って、
びっくり慌てて始まっての、
あれこれありながらで、
ある映画でのワンシーンで、
又最終日でもあり、楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関西は、いい感じの青空も出ていて、
暖かいかなでもあり、
12月も始まりでございます。
どんな師走の一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽気天気のの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月02日=『西から下り坂で寒いのかなでのんびりと移動での水曜日^^』

♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、もうびっくりの、
目覚まし時計の曜日間違いで鳴らず、
電話で慌てて起きての、
直ぐにホテルの下へと行って、
ロケワゴン車で現場へと着いて、
支度して、朝の挨拶をアップしようと思うも、
呼ばれて撮影の始まりで、ある刑事での、
捜査会議へと入って行くワンカットを、
とにかく何度も撮ってから、先ずは終わり、
続きは夜になってからで、中空きになり、
急いで映画へと行ってギリギリで、
又朝の挨拶をアップ出来ずに観たのが、
「ホワイトゴッド」でありました。
思っていたのとはちょっと違うが、
犬と少女の物語ではあり、
可愛い女の子が大人に翻弄されての、
犬も大人に好き勝手にされていて、
本当にあるのかなの現実で、
二つが同じ感じでの進み方で、
いつ少女が犬と再会出来るのかなと、
早く出会えと思いながらで、
ちょっと流れのきっかけ等々が、よくわからなくて、
少女がトランペットを吹いていての、
正に狂想曲へのお決まりではあるが、
主役の犬のハーゲンが芝居をしている様で、
一杯の犬達も頑張っていて、復讐にもなるだろうし、
なかなかな犬の数での映画ではあって、
ある視点部門でのグランプリかなではあるのかなでした。

そして観終わって、
すぐに「朝の挨拶」をやっと12時30分過ぎにアップして、
写真を撮っての、二本目に観たのが、
「パリ3区の遺産相続人」でありました。
なるほどねえの始まりではあり、
パリのアパートっていい感じだよなあと思いつつも、
買ったのにそんなシステムがあるなんてねえで、
どうなるんだ、先ずはそうするだよねとなり、
やがて過去から、ちょいと混み入っても来ての、
色々との人間模様かなで、
それぞれの人生がそれぞれにあって絡みもして、
新たな人生は出会いからでかなであり、
又頑張ろう的な大人な感じの映画ではありました。

そして観終わって、のんびりと、
ロケ現場へと戻っての、
夜にワンシーンの私の唯一のメインイベントで、
しかし捜査会議でのややこしい説明台詞が、
最初からもう出て来なくてのなんだろうねと、
悔しい思いの中、なんとかどうにか集中力をで、
自分を撮ってくれているショットでは、
かろうじて、どうにかで、
ずっと反省で全ての出番が終わったのでありました。
完成では、どんな感じになっていますか、
楽しみではあるも悔しい思いでホテルへ戻って、
朝から最悪の一日が、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼過ぎにコンビニのホットドリンクの、
温かい場所の前で温まっていた二人の女性。
梅だスカイビルの下でのドイツ祭りかなで、
メリーゴーランドに乗って遊ぶ子供達で、
それを写真に撮っていたりした親達。
出店での「ペンギン釣りを」と、
静かに声を出していた女性店員。
映画館のロビーで寛いでいたら窓外を、
窓拭きゴンドラで降りて来て、
上がって行く作業員男性二人で、
近過ぎて目が合いそうなので下を向いていた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
中之島の色づいた木々を撮って、
梅田スカイビルと柿の木を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと移動しますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から下り坂の雨ではあり、
いつどんな感じでの雨になりますか、
そして陽気気温はどんな感じでしょうか、
本日も皆さん、
それぞれの下り坂への陽気天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月03日=『朝は冷たい雨の関西かなで衣装合わせもありでの木曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝にホテルを出ての、
のんびりと移動しての、
実家へと行きずっとのんびりとで、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大阪の駅で駅弁を三つ持って、
色々ともうすぐ電車来るよと世話する孫娘に、
ここは暖かいとベンチに座っているおじいちゃん、
先に特急の止まる位置で並んでいるおばあちゃん。
買い物カゴのゲージに乗って、
ニコニコしていた男の子の赤ちゃん。
スーパーのレジに並んでいたが、
女性店員を見て、もたついていると、
ちょい怒って他へと移動したおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
枝から枝へと飛び回っていた小鳥達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あるドラマの衣装合わせがあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雨がやがて止むのかなでも、
東日本では、ドンドン強まる一日かなで、
寒さも朝晩は厳しくもなり、
日中の陽気は,どんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒く冷たい陽気天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月04日=『冬将軍の風が吹くかなで科捜研での変身初日での金曜日^^』

♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前にのんびりと出かけての、
京都へと向かって、
写真を撮りながらで移動しての、
撮影所へと入って、衣装合わせであり、
明日から撮影を楽しみにしながらで、
映画へと行き、観たのが、
「コンテンダー」でありました。
どんなドラマか知らないで観ての、
オイル流出からの、企業ものかなと思いきや、
ルイジアナ州の議院の、原題はランナーであり、
上院へのチャンスから、色々なスキャンダルにより、
どうやって走り抜けて行くのかなで、
色々と人間関係がありながらでの、
コンテンダーで候補か競争相手かなで、
正義に揺らぎどうするんだと、ニコラスケイジの、
政治家ムービーかなでも微妙な感じでもあるかなでした。

そして観終わってから、
並んでいるラーメン屋に並んで食べて、
まあそれなりではあり、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前にある地方の駅から、
どっと乗って来た高校生達で、
友人の側に冗談無理矢理座ろうとしたが、
無理で離れた席で一人座っていた男子高校生。
阪急電車でのホームをポケモンの歌を、
大きな声で唄っていて、出発まで、
運転席を見つめて出発進行を言ってた少年。
嵐電で続けて降りて行く中国人の家族達で、
フリーパスを確認する大変そうなな嵐電の運転手。
電車内で片耳づつで音楽を聴いていた女子高生二人。
閉門間近の東寺に来て入ろうか迷いつつも、
やめて写真だけを色々撮って帰る、
修学旅行かなの男子高校生四人。
夜の京都駅横をお土産の袋を持って、
足早に歩いて行くそれぞれの修学旅行グループ達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
雨上がりの空の中の兵庫県の山々を撮って、
渡月橋と松と山々を撮って、
微妙な色づきの嵐山を撮って、
東寺の五重の塔と夕焼け空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
科捜研の女なるドラマでの初日であり、
ホンのリアクションのワンシーンですが、
あれこれと楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、荒れ模様みたいではあり、
他太平洋側では陽射しは出るモノの、
冷たい北風は吹くみたいで、
どんな感じの寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの冬将軍さんの陽気天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月05日=『北は荒天続き他は快晴で科捜研の変身二日目での土曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、京都の寒い朝で始まりで、
撮影所へと行って支度して、
ロケ現場のある川へと行き、
なかなか難しいアクションとリアクションで、
あれこれと楽しんで、昼前には終わって戻って来て、
のんびりとしてから移動して、
先ず一本目に観たのが、
「黄金のアデーレ」でありました。
過去への挑戦とでも言うのか、あの時代での無情さで、
クリムトの絵がどんな結果になるのかで進み、
国との争いは無理に近いだろうと思うも、
ルーツである国があると言う強さにもなるのか、
去った国に思い出があればなおさら深くもなるだろうし、
アデーレ役が美しくての、黄金の女性ではなく、
アデーレの肖像であり、事実である事の凄さでもあると、
そんな知る事の出来た実話の映画でもありました。

そして二本目に観たのが、
「ハッピーエンドの選び方」でありました。
考える考えさせられるねって感じで、
老人ホームが舞台でおじいちゃんおばあちゃん一杯で、
みんな老いていくし、健康に老いていければいいが、
自分はどんな感じに老いていくのか、
認知症はやはり辛いよなあと思いながらで、
病に苦しかったら、安楽死を選ぶだろうかとか、
老後と言う事をひたすらに考えるばかりではありました。

そして観終わってから、
夜の京都を歩いて歩いて来ての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝に元気に声をかけて来た真面目な駅員さん。
大きな女子小学生が先頭で集団登校する小学生達。
朝に歩道の角に冷たいだろうに座って、
寒そうに何を待っているのかなの男子中学生三人。
保津川の上流の落合なる場所へ、
ハイキングかなで来ていたおじさんおばさん達。
嵐山の坂を自転車で登って行く男性二人。
ゲームセンターのUFOキャッチャーの、
小さなぬいぐるみが欲しそうに見つめる、
欧米系の女の子とどうしたものかなのパパさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
広隆寺の色づきの木々達を色々と撮って、
紅葉と自分の影も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
科捜研の女なるドラマでの変身であり、
ある場所での3シーン程を、
又色々と楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、まだ冬将軍で、
荒れ模様みたいではあり、
西と東日本では陽射しは出て、
穏やかな陽気にもなるのかなで、
本日も皆さん、
それぞれの寒さで荒天か冬晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月06日=『段々雲が広がる空模様で科捜研の変身三日目での日曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日も朝早くに出ての撮影所へと向かい、
着いての、支度してから、
ある会社の出張所的な事務所へと行き、
あれこれと数シーンを喋ったりもして、
色々と楽しんで昼過ぎには終わって戻って、
のんびりと公園を歩きながら又東寺へも行き、
なんとか写真を色々と撮ってから観たのが、
「技術者たち」でありました。
何も知らないで観ての、技術者ってなんだろうと、
犯罪へのなるほどねえではあり、
韓国のイケメン君が日本のある俳優に見えてしまい、
物語は、そう言う展開の流れで行くかなと言う感じで、
裏切りとか色々と楽しくなる要素を入れての、
アクションもそれなりでファンにはいいのかなでも、
なんだかそれなりと言った感じの、お決まり的な、
悪くはないのか微妙な感じでもありました。

そして観終わってから、
フードコートで食事をしての、
ブラブラ歩いて帰って来ての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
それぞれに気を使いながらの場所で、
気にしないでピリピリな感じのおっさん達か。
大きな公園で、鳩を飛ばさんといて、と、
男の子に叫んでいるママさん。
梅小路公園にて割りと賑やかに開催していた、
手作り市に出品していたろう老若男女で、
売り込む人静かに座っている人色々な出店者の人々。
公園の中を服着た犬を散歩させながらで、
母は朗読会へ参加してバスガイドしてたからとの、
話していたおばさん二人。
木にモミジとの名札があって、
それを読んだ小さなお兄ちゃんを真似て、
もみじと発して側にいた私に、
知らないのと教えてくれた小さな弟かなの男の子。
それに凄いね知らなかったと答えた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
梅小路公園の赤いモミジを撮って、
鳥がいないかなと探して待っていたら、
メジロの夫婦かながいての何枚も撮って、
東寺の木々と五重の塔を撮って、
門のからの五重の塔も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
科捜研の女なるドラマでの変身であり、
ワンシーンのリアクションを楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、相変わらずな空模様で、
西と東日本では段々と雲が広がり、
スッキリしない日曜日かなでございます。
本日も皆さん、
それぞれの寒き曇り空の下、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月07日=『節気は大雪なるも穏やかな空でもあり今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は雲っていて、
早朝まだ薄暗い中を出かけて、
数日の朝焼けはなしと言う感じで始まり、
支度して烏丸のある高級店へと行き、
ホンのリアクションで楽しんで、
あっという間に終わって戻って来ての、
次の撮影まではしばし空いているが、
楽しみにしながらで、
なんとも久しぶりって感じで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日の人を思い出しての、
駅ビル内を歩きながらでパパさんが教えた、
ねずみ男が大泉洋って事に凄く驚いていた少年。
朝早くの電車内にてバンブーは何処の駅で、
降りるのかと隣の席の男性に、
聞いていた欧米系の男性二人の一人。
歩こう会かなで二条城前を通過中の、
多くのおじいちゃんおばあちゃん。
新幹線に乗る前に泣いたのかなの、
鼻水一杯の顔の男の子の赤ちゃんで、
危ないからと抱っこして乗り込んで来て、
言う事を聞いてくれたと誉めていたママさん。
久しぶりに新幹線から富士山が見えて、
デッキに出て撮っていた私は、
占領していた事に申し訳けなく場所をおばさんに、
スマホで反射してダメだったとのおばさんで、
レンズを窓にくっ付ければと教える私。
新幹線の網棚の奥にあった荷物お土産袋を、
隣にいた私にすいませんとの小柄な女性で、
京都からでベレー帽のおばあ様かなと思いきや、
私より若いかもでちょいとびっくりの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の烏丸通りの上空の雲の模様を撮って、
新幹線の車窓からの工場と富士山を撮って、
偶然にも道と富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
二十四節気の大雪でもあるが、
北日本では、相変わらずな感じで、
西と東日本では穏やかな空が広がるも、
関東では、夜にはにわか雨もかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様の寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月08日=『西ポカポカ東寒く時代劇追いついた夢での登場の火曜日^^』


♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ず一本目に観たのが、
「007スペクター」でありました。
メキシコシティのなかなかな絵になる祭りから、
早速の派手目のアクションで始まりで、
相変わらずな時折のアクション色々でもあり、
裏の組織が、世界のどこかにあるのかなと、
いかに情報を掌握独占することが世界を征するのか、
誰がクレバーで先読み出来るかなの世界で、
とにかくスパイアクションだねではありました。

そして二本目に観たのが、
「杉原千畝」でありました。
何千人ものユダヤ人を救ったと言う事実は、
知っているが、その行動へとどうやって向かったのか、
肝心な所が寝たのか記憶になくてしまったではあり、
それまでの人生での考え方で、日本をよくしたい、
世界を変えたいと思う人間っているんだよねと、
あの時代でもあり、世界をあちこちへと外交官で、
あの立場だったらヴィザを発給するだろうし、
そこに関わった外国の人々もいての、
それが事実と言う、千畝はいたんだねと思い、
平和が何よりも一番でしかないと思うばかりで、
邦画的なゆったりめでなんともどうかなとは思い、
ラストのテロップで監督が外人さんの名前で、
そうなんだとびっくりでもありました。

そして観終わって、
夕方前に用事をしながらで、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
横断歩道でスマホ操作をしながらで、
車が行き来しなくなるとまだ赤でも、
歩き出してびっくりの女性で、
つられて動いて笑い合っていた男性。
新宿中央公園で小さな犬に話しかけながらで、
スマホの写真を撮っていたおばさん。
雪合戦の様に落ち葉を投げ合いで遊ぶ、
アフリカン系の子供達三人と写真を撮るママさん。
公園のベンチに座って深刻そうな感じで、
泣きそうな男性と前を見つめていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の黄色い薔薇を撮って、
夕焼け空を飛んで行く二羽のカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
遂に山本周五郎人情時代劇の、
「追いついた夢」五話の放送であり、
なんとも主演としてくれての私がどんな登場で、
どんな感じのドラマに出来上がっていますか、
いつもよりも、より一層ドキドキであり、
どうぞ皆さん、滅多にない主演(笑)ですので、
色々とお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
広いエリアで穏やかな冬晴れで、
西は、ポカポカ陽気も、
東は、ひんやりさもあるかなで、
どんな陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのポカポカ寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月09日=『広いエリアで貴重な冬晴れ寒くも相変わらずでの水曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ハンガーゲームファイナル2」でありました。
最初に今までのおさらいをしてくれての、
遂にのファイナルで、静かに静かにって感じで、
中心へと官邸へと向かって行っての、
謎が解明すると言うのでもなく、
どう終わるのかなでも、あれって感じでもあり、
それぞれの人間の色々な発見でもなくて、
そう言う事だったのねと言う感じで、
まあ無駄なゲームだったと言う事での、
自由になるためには大変だねでもあり、
そんなとんでもない時代が、
ありましたとさではありました。

二本目に観たのが、
「リライフ」でありました。
なんともハリウッドでの脚本家って、
どんな感じで、採用には色々だろうと思い、
ドラマ作りって何かを考えての、
脚本へは、教える事なんてないだろうけど、
色々と内容につい注目して色々と考えるねぇで、
とにかく思いを書くんだと思い、
今回は脚本家の事をドラマにでの脚本ではあり、
大学の先生での人生の発見だねと、
そして色々なキャラクターだねと思い、
とにかく何か脚本を書きたくなっての、
映画を作りたくなるばかりでもありました。

そして観終わって、
夕方前に又用事等々しながらで、
公園とか皇居とかで、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
皇居が公開されていての、
歩道行き来の人の整理をしていたお巡りさん。
寒い中を宝塚に相変わらずに整列して並ぶ、
同じカバンを持ったファンの女性達。
銀座の宝くじ売り場で、
いつもは空いている場所も並んでいた多くの人々。
より空いている特設売り場に並んだが、
なかなか動かないのは凄い数を買っていたおじさん。
日比谷公園の池の畔でシャボン玉を作って、
紅葉との写真を撮っていた三人のリクルート女性。
夕方前にでも整列して皇居へ行く、
同じスポーツウェア着た中国人の学生達。
保育園のワゴンに乗って散歩していた多くの園児達で、
ある店内奥のクリスマスツリーを教えていた保父さん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での紅葉とシャボン玉を撮って、
皇居での夕景での雲の模様と鴎達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで又穏やかな冬晴れで、
日中は温もりも感じる陽気ですが、
貴重な陽射しの一日でもあります、
本日も皆さん、
それぞれの寒いポカポカ冬晴れと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月10日=『西から下り坂でも日中は暖かくて相変わらずでの木曜日^^』


♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「愛を語れば変態ですか」でありました。
なんでしょうかドタバタは、もっとテンポだし、
もっと台詞量かもだし、やはりなんでとなるばかりで、
愛を語れば変態ですかの、
あんな感じのラストへと向かうには、
ちょいと色々と薄いと言うのか、
盛り上がりが微妙だねとなり、
72分なのに長く感じるのはアカンやろうと、
どう作るべきなのかなとと考えるばかりでありました。

そして二本目に観たのが、
「劇場霊」でありました。
やはりホラーは怖くないとねえで、
劇場霊でもなく、女優霊でもなく、人形霊だねと、
売れない若い女優達の舞台での物語かなではあり、
企画が秋元氏で、ぱるるのプロモーションだねと、
リアルな人形の顔はいい感じでも、
それだけで動き出してもねえではあり、
綺麗、可愛い女優達は一杯出てたけど、
劇場には、もっと違うだろうと思うばかりで、
色々と微妙な感じで、どうなのかなではありました。

そして観終わってから、
用事でうろうろとしての、
写真もなんとか撮っての帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
変態なる映画のタイトルを、
言いたくないだろうけど、
何度もちゃんと言っていたチケット売り場の女性。
新宿西口辺りの普通の横断歩道で、
写真を撮っていたアジア系のおばさん達。
哲学堂公園でバードウォッチングのおじいさん。
自転車でやって来て黄色いセコイヤの木を、
スマホで写真に撮っていたおじいさん。
平和の森公園の腹筋台に寝て、
腹筋運動しながらママさんと話ながら、
凧揚げの歌を音程ちょいと外して唄っていた少年。
地域のパトロールの黄色いベストを着て、
杖ついてお喋りしながら歩いて行くおばあちゃん三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
花園神社での参道に鳩と自分を撮って、
公園の上空に出来ていた太陽の現象を撮って、
夕暮れ時の夕陽と浮かんだ富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から下り坂ではあり、
太平洋側程強くも降るみたいで、
関東では夜からで、日中の気温も、
ちょいと上がるのかなで、
どんなジメジメドンヨリの一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのちょい暖かいかな雨への中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月11日=『東京は午前中大雨からで暑くもなりのんびりでの金曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「サンローラン」でありました。
前にも観た様に思えて、帰ってから調べたら、
やはり去年別の監督主演でのを観ていたではあり、
自分の感想を読み返しましたが、覚えてなくて、
今回は酒と薬と男性への思いとかで、
天才ゆえの繊細さ苦悩さは相変わらずかなで、
やはりアートを感じるし、服ファッションは、
より次々と産み出さなくてはならない世界ではあり、
物語にはなる生き方ではあるのかなで、
70年代の時代からイヴ・サンローランの今は、
どんな感じなのかなとは思ってはしまい、
色々とアート的な何か作りたくなるばかりではありました。

そして二本目に観たのが、
「海難1890」でありました。
昔に和歌山沖にて海遭があって日本人が、
トルコ人を助けたと言う事実を知っていての内容で、
知っているからなので、救助した村人日本人の頑張りは、
凄いとは思い、伝わりもあるが、言葉とかで言われると、
なんだが、聞きたくない感じにもなり、
助けられた将校の行動にはドラマ上必要でも、
違うだろうと、感謝しつつも納得いかないでないと、
あまりにも酷い人間に思えてしまうし、
95年後のテヘランでのエピソードは事実みたいで、
嘘の様な両国の繋がりには素晴らしいとは思うが、
あまりにも事実でもストレート過ぎて、言葉にし過ぎで、
どうもいい話だろう過ぎてが強くて別の伝わりばかりで、
ずっとどうなんでしょうではありました。

そして観終わってから、
夕方前の薄暗くなろうとしている中の、
代々木公園に寄ってなんとか写真を撮って、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
代々木公園で時折立ち上がったりで、
トロンボーンを吹いていたおじさん。
見守り写真を撮っていた二人のママさんの中で、
楽しそうに笑い合っていた、
ヨチヨチ男の子の赤ちゃん二人。
それを見ていた可愛いくてもっと構いたくも、
去って行くリュック背負ったアジア系の男女三人。
代々木公園の端っこでバレエの練習していた四人の女性。
別の端っこで大きめの声で漫才の練習の男性二人。
公園の銀杏の木々の中で一本だけ、
紅くなっていた紅葉の写真をと集まっていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝に広がる鱗雲を撮って、
代々木公園のモミジと木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
雨ゆえに映画へ行かないで、
のんびりと何をしますかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東京は午前中は本気の雨みたいで、
止んだら20度は超える暑さになるみたいで、
どれぐらいの大雨から、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの大雨から暖かい陽気かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月12日=『広く穏やかな空模様も陽気は微妙でのんびりでの土曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日の午前中は,大雨であり、
昼前には止んでの、用事で出かけたら、
びっくりの暖かさと強風に、
あちこちで落ち葉が舞っていて、
なんとか写真も撮って、
昼過ぎにも又出かけて、又写真も撮って、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
手に一杯の色々な落ち葉を持って、
拾い集めながら帰って行く幼稚園制服の女の子。
その後ろでは、黄色い傘をライフルにしながら、
歩いていた幼稚園の制服の男の子。
公園内を歩きながらで、
流れる小川の小さな滝を手で差して男性に、
こちらが滝ですと教えながら行く女性。
公園の水場に集まっていた多量の落ち葉を、
網で満杯に何度もすくって、
いつまでも掃除していた公園の係のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
散った紅い紅葉に自分の影を撮って、
雨上がりの暖かい陽射しの中の二匹の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと何をしますかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
穏やかな空が広いエリアで広がるも、
冷たい風は吹くみたいでもあり、
気温も昨日よりは微妙かなで、
どんな感じの寒さと暖かさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れた体感陽気微妙かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月13日=『東京は曇り空から冷たい雨も時々でのんびりでの日曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は微妙な陽気の中を、
昼過ぎには用事で出かけての、
ドコモショップで、あれこれ聞いての、
なんとかどうするかなで終わって、
公園へと写真をなんとか撮っての、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いでしゃがんだママさんと、
小さな赤ちゃんをデジカメで、
はいって言いながら写真に撮っていた小さな女の子。
川沿いで集まり喋っているおじいちゃん達の中で、
遠目からおばあちゃんかなと思いきやママさんで、
側の水場では、その娘の小さな女の子の、
手を洗ってやっていたおじいちゃん。
ある普通かなのお寺で結婚式を終えて、
写真を撮るのかなの白無垢の新婦さん。
公園の池の畔で見えなくなったカワセミを、
鳥図鑑を見ながらカワセミカワセミと歌いながらで、
いた辺りをパパさんと見ていた女の子の赤ちゃん。
多くのカワセミを撮っていたおじさん達の中で、
カワセミがいなくなって別の鳥を撮ったり、
ヘリコプターまで撮っていた少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の池のモミジとのカワセミを撮って、
進んで行く鴨たちを撮って、
木々の中にいたオナガ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
色々と何かせねばでもあるも、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に雲が広がるかなで、
関東で、冷たい雨も降るのかなで、
寒さとどれぐらいの雨がいつ降りますかなで、
本日も皆さん、
それぞれのドンヨリから雨かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月14日=『東京は雲一杯流星群観測は微妙も今週も開始での月曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、寒くて午後には、
冷たい雨も降り始めて来ての、
そんな中,近所をブラブラとしての、
雨の中を紅葉ばかりをあれこれと、
なんとか写真に撮って、帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
特売だったのか傘をさして、
両手に3セットづつ30個のティッシュを、
持って帰って行くおじさん。
駅前にて傘をさしてじっと鳩を見つめていた男性。
公園の滑り台の足場の下で雨宿りをしながらで、
向き合い話し合っていた男性二人女性二人。
小雨の中で,サッカーの試合をしていた少年達で、
それを傘をさして見守る親たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の横の木々に止った四十雀を撮って、
公園を横切る一匹の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では、まだ曇り空が広がり、
他は穏やかな冬晴れでもあり、
寒さもあるが、夜の双子座流星群は、
どんな感じになりますかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの気になる流星群の冬晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月15日=『西から段々と雨が降って来ての変身を楽しむでの火曜日^^』


♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「リトルプリンス」でありました。
リアルな感じのアニメと、
クレイアニメ的な作りとで、
いい感じの世界ではあり、
微笑ましい世界で、
星の王子様を知っている様で、
読んだ事もなくての、
そんな物語なのねと思いつつ、
読んでみたくもなっての、
宇宙への星の世界への自由さを
ドンドンと膨らませたくなり、
色々とそんな世界での物語を考えてもいたかなでした。

そして二本目に観たのが、
「母と暮らせば」でありました。
長崎への原爆は一瞬だったろう凄さから始まって、
息子が現れての、
母親と思い出を話し続けていくことが、
その人間との別れる為、吹っ切る為には、
必要であるかの様な感じなのかなで、
息子を思う母親の気持ちと、
母親を思う息子の気持ちが、
それぞれ一杯ではあり、
ラストはそうなるのねえではあり、
原作の父親と娘の父と暮らせばは、
どんな感じなのかなとは思ったのでもありました。

そして、観終わってから、
夕方前でも曇り空で、
薄暗くなろうとしている中で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館にてアニメにグッズを一杯持って、
入って行く女子高校生二人。
グッズを買うかどうか売り場に向かったが、
止めて映画館へ入って行く男子高校生四人で、
言われるままに従って着いて行く感じの男子高校生。
公園の横のちょい坂をベビーカーを押していて、
やっと上にたどり着いた広場の端で、
キレよく踊っていた女性達に、
興味津々の男の子赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
花園神社の飛んだ鳩達を撮って、
紅葉山のモミジと小さな滝を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
京都が雨予報ゆえに予定変更になり、
のんびりと移動して変身であり、
メインイベント的なシーンを、
あれこれ楽しんで来ますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全校的に雲が多い感じで、
西からゆっくり雨かなでもあり、
いつどれだけの雨が降りますか、
気温は寒くなるのかどうなのか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨への中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月16日=『曇り空から陽射しもかな京都でも相変わらずでの水曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、昼前にのんびりと出かけての、
昼過ぎには、撮影所に入っての、
時間があったので急いで車折神社へ行って、
お詣りしての、ポツポツ小雨も落ちてきた中を、
急いで帰って来て、仕度してから、
科捜研の女での私のメインイベント的な数シーンを、
ドキドキな感じで楽しんで終わって、
色々あった感じでも、
あっという間に終わったって感じで、
どうだったかなと思いながらで、
移動してからのんびりとしての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
近所の公園で紅葉を撮っていたら、
以前にもいた同じ服の小型犬を五匹連れて、
写真を撮り終わるのを待ってくれていて、
去り際に私の顔を見てテレビに出てる人?、
悪い役を演っているね、会社は大丈夫?と言ったおばあさん。
商店街を歩きながら背中が痒くなったとの、
小さな女の子で立ち止まりずっと掻いてあげるママさん。
東京駅で小さな子供を抱いたおじいちゃんと、
乳母車を持って歩くおばあちゃんと、
小さな赤ちゃんを抱っこしていたママさん。
京都駅から乗って来て母親と少年二人で、
ヒーロー戦隊をスマホで調べていたアジア系の母親で、
太秦で降りて映画村へ向かう不安気な三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
近所の鮮やかなモミジを撮って、
新幹線の車窓からの笠雲かなの富士山を撮って、
毎度の大井川と陸橋とも撮って、
車折神社の黄色いモミジが重なった木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
昨日が撮影があったので、お休みで、
あれこれとありながらも、
映画でも観ますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では,まだ雨もあるのかなで、
その他は、曇り空から陽射し出て、
穏やかに晴れるのかなで、
気温上がり又どれぐらいになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と陽気での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月17日=『冬将軍襲来しグッと寒く映画三昧相変わらずでの木曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ベテラン」でありました。
ベテランな刑事一筋的な男が中心で、
チームとか全体にドジな感じが随所に出ていて、
コメディなんだろうかと思わせての、
いつ本題に入るのかな言う感じではあり、
なんだかそれへと緩く入っていっての、
大企業のどうしょうもない徹底した悪いどら息子で、
悪としては、あそこまでしないと成立しないのか、
大企業ならではの金によっての揉み消し作業はあり、
あの手この手で邪魔されて、それでも頑張ると、
正義感の刑事って感じで、派手なアクション満載の、
それなりのアクション刑事ムービーではありましたが、
色々と粗はあるのかなでした。

二本目に観たのが、
「私はマララ」でありました。
マララは普通の女の子ではあるけど、
父親の影響か環境か、しっかりとした考えがあって、
勇気もあって、よくぞ生きていたねと、
生かされたのかもと思い、
いつも子供達が犠牲になっている、昔からでも、
昔の話ではなく、今まさにであり、
教育は絶対的に必要な話であって、
学校を破壊していくとはとんでもない話ではあり、
なんとかならんものかと、ちゃんとした大人達が、
いることを信じて自分もなんとかせねばでもありました。

三本目に観たのが、
「カミーユ」でありました。
ラブストーリーかなと、なにも知らないで観ての、
娘のいるおばさんが主人公なのねと、
それも女優でもあり、面白いかなと始まり、
ありゃそんな展開で、びっくりでもあって、
やり直したいタイムスリップは憧れるのかなで、
色々と未来を変えようと頑張っての、
いつどんな感じで元に戻るのかなと思いつつ、
まああっさりなるほどねではあって、
色々とありがちな感じではありも、
振り返って又一から頑張りますかなと言う、
懐かしい曲が一杯のフランス映画かなではありました。

そして観終わってから、
のんびりと又新たな宿泊先へ向かって、
それまでウロウロとしたりしながらで、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝の開く前に映画館前に来ている人々で、
ほとんどがおばさん達。
線路沿いの花壇に座ってお昼ご飯かなを、
食べてた双子の男の子とおじいちゃんおばあちゃん。
13時前にパチンコ屋さんから出て来て、
製菓学校へと入って行った女性。
電車にいた可愛い男の子の赤ちゃんと、
目が合うと嬉しく返す男女とかおばさんとか。
夜の飲食街で,それぞれの店へと案内する多くの女性達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
早朝の曇り空の中の東寺の五重塔を撮って、
梅小路公園の上空を飛んできた鳩達を撮って、
木に一枚だけの赤い葉っぱを撮って、
プラタナスかなの木の実を食べる雀達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画でも観まくりますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
冬将軍が又襲来しての、
日本海側では,雪の荒れ模様かなで、
その他は、穏やかに晴れるのかなで、
どれぐらいの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と急な寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月18日=『朝晩は今季一番の寒さで科捜研の変身最終日での金曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

先ずは一本目に観たのが、
「放浪の画家ピロスマニ」でありました。
1968年の作品ではあり、グルジアの、
知らなかった画家の話で、画家が中心の映画なので、
全てが、その画家の絵の様に作っていて、
グルジアの街並み風景、人々が絵になる感じで、
ひたすら相変わらずで絵を描きたいと思い、
しかし独学で基礎をもっとと批評されていて、
自分もと思いつつも、画家が描きたいから描くんだと叫び、
純粋な気持ちだけでよくて、
それがいいと感じて貰えたら嬉しく、
それだけなのに批評に左右される民衆もいても、
描き続けてしまう不器用な孤独な画家の半生でもありました。

二本目に観たのが、
「さようなら」でありました。
まさにさようなら的な世界がやって来て、
日本人が難民になってしまうと言う、
原発によって無いことはない話ではあり、
そんな設定だけでの映画にアンドロイドがいて、
人は静かに静かにその時を待つだけと言う感じで、
それぞれのさよならもあり、淡々と伝えればいいかなで、
そこで何を伝えて行くかだろうと、
絵にしていくかだろうが重要になってくるし、
どこへ向かってどんな終わり方をするのかなと、
終わりかなと思いきや色々ととことんで、
さようならを観せてはくれていたかなでしたし、
アンドロイドの永遠さと、世界中の詩を情報を、
インプット出来るんだと言う凄さを感じながらで、
どこまで進化していくのか、もっと人間にもなるだろうし、
この映画はアンドロイドがいて成立もして、
より考えることの出来たのかなと、
いなかったら単なるになっていたのかでもありました。

三本目に観たのが、
「猫ぶんのよん」でありました。
一つ目の「ねこまんま」は、関西弁で、
なぜか漫才がしたくなっての、ええ感じで、
展開もええ感じで好きな感じやなあで、
二つ目の「ひかりの嘘のはなし」は、
タイムパラドックスと言う少女の期待での、
嘘の話からの展開に少しだけ前にいけたかなで、
三つ目の「一円の神様」が、
なんだかなあの話やし猫も無理矢理やし、
まあついてない人生の大人はいても、
可愛い娘に何をさせるねん母親よと言いたくて、
ラストがあるからなのかなでも、
どうかなと思うばかりではあり、
四つ目の、「ホテル菜の花」は、
猫が導くと言う、やっと猫のエピソードでも、
ありがちな感じではあり、微妙な展開で、
ラストはなるほどねと、一面菜の花は、
それはいい感じにはなるよなあと思い、
自分だったら芝居を監督をどうするかなを、
邦画ならではでやっぱずっと考えてたかなでした。

そして観終わって、寒い夜に、
イルミネーションとかの写真を撮って、
京都へと戻って来ての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝から混んでいる、
ハンバーガーショップでの多くの人々で、
ずっと寝ている女性二人と男性一人。
ずっと東京の家事情とか休みなくバイトに入る話とか、
していた学生だろう女性三人。
映画館の後ろの方から、美術展があるらしく、
来年もしよかったら行こうとのおばあさん二人。
淀川の土手の通行止め内の池で、
鳥の写真を撮っていたおじいさんで、
すすきの林の奥で会話していたもう一人のおじいさん。
公園に集まりゲームを始める数人の男子小学生達。
紅白のサンクロースの服を着て、
ドイツフェスに来て走り行く小さな男の子の、
その姿をスマホに撮ろうとしていたママさんで、
押した乳母車にもサンタクロースの服を着た、
より小さな男の子がいて、
胸にも赤ちゃんを抱っこしていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
スカイビルの庭園のモミジ達を色々と撮って、
淀川のすすきのからの飛行機を撮って、
ドイツフェスのツリーイルミネーションを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
科捜研の女での変身最終日で、
ワンシーンのリアクションですが、
短くも色々と楽しんで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
冬将軍がまだ居座っての、
朝晩は、今季一番の冷え込みらしくて、
京都の朝は特に寒い感じでもあり、
日中も冷たい空気に包まれるみたいで、
どれぐらいのより寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しくなる寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月19日=『お出かけ日和も朝晩は厳しく寒くのんびり色々の土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝イチに、
京都大原の近くの山の中のロケ先へと行き、
とにかく震える寒さの中での、
ワンシーンのリアクションで楽しんで、
あっさりと終わって全ての出番も終わり、
撮影所に戻って来ての、
のんびりと新幹線に乗って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の6時前からスーパーで真剣に、
わりと多めの買い物をいていたおばあちゃん。
撮影所近くにて薄暗く寒い中を、
入待ちで待っていたどなたかのファンの女性四人。
京都駅新幹線ホームで、ウーウーとコーラスかなの、
練習か声を出していたおじさんおばさん。
東京駅の長いエスカレーターで、
年末年始の過ごし方を、
言った感じの二人の男性の一人に、
年末はそば食べてガキ使い観てと、
やんわり却下した感じの二人の女性一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
京都は大原辺りの雪を被った山を撮って、
新幹線の車窓からの富士川と富士山を撮って、
別の車窓からも富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
用事等々しながらで、
のんびりとあれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、お出かけ日和も、
朝晩は、厳しく寒い感じでもあり、
日中はどれぐらいの寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの穏やか陽射しで寒さと乾燥での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月20日=『朝はより冷え込みで2hドラマでの変身で楽しむの日曜日^^』


♪今は、午前5時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、午前中は、
録画していたテレビばかりを観ての、
年賀状をと思うもなかなかまだで、
昼過ぎになりますと、
久しぶりの散髪へと行き、
その後は川沿いの寒い中を、
なんとか写真を撮りながらで、
早々に帰って来ての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
角を曲がったら信号待ちで止まっていた、
トラックから変な声を出して、
私を驚かせた感じのおっさん。
住宅街で日向の明るい場所に座った男子と、
自転車に乗って話をしていた男女の中学生かな。
公園のバスケットボールのバスケットへ、
一人でボールを入れていた少年で、
そこへヒーロー登場と言いながら自転車で来た、
二人の男子中学生かなの一人。
公園の池の側でカワセミが飛んできたら、
生き返った様にカメラ構えて飛びを待つおじさん達。
別の場所では高い木に望遠レンズをセットして、
何かを待っていたバードカメラおじさん達。
タオルにくるまれた亀を持って、
橋を渡って住宅街へと歩いて行くおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の陽射しの中のモミジ達を撮って、
公園の池にいたカワセミをあれこれと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
二時間ドラマでの変身であり、
初日でどんな感じかなとドキドキではありますが、
あれこれと又新たに楽しんで来ますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、晴天のお出かけ日和は続き、
朝晩は、より厳しく冷え込む感じでもあり、
昼間はどれぐらいの寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しでも寒さと乾燥での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月21日=『雲が多く雨もで今週開始し2hドラマの変身ありの月曜日^^』


♪今は、午前5時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、早朝まだ暗い中を渋谷へと行き、
多くのロケバスが並ぶ中で、
初日ゆえにどれがどれだかスタッフの顔も判らずで、
端から番組名を聞いていっての、なかなか当たらずで、
なんとかスタッフが見つけてくれて、
良かった良かったで乗り込んで移動しての、
横須賀の現場へと着いて、
お久しぶりでの早撮りの監督であり、
あれこれと楽しんで、中空きで、
途中近くの公園とかでなんとか写真も撮って、
最後にワンシーンを楽しんで、
やはり予定より早く終わっての、
渋滞にも遭う事なくて帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日曜日の早朝の渋谷での、
駅へ向かう多くの人々ふらついている人々。
横須賀の公園の大きな庭球場で、
テニスを楽しんでいたおじさんおばさん達。
夕方前の渋谷を女性の口を手で真剣に塞ぎながら、
歩いて行く日本人ではないかなの男性。
されるがままで一緒に歩いて行く女性。
宮下公園のトイレに誰もいない事を、
下から覗いたりして確認していた女性で、
それをカメラを手にして見守っている数人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
YRPからの木々と空を撮って、
遠くに見える横須賀の五重塔を撮って、
YRP近くの公園の林の中にいたリスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
同じ二時間ドラマでの変身であり、
又あれこれとドキドキしながらも、
楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雲が多くて広がるのかなで、
陽射しがないのでより寒くも感じて、
にわか雨も降るかもしれないで、
今週は始まりでございます。
どんな寒き一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの寒き曇り空から雨もかなでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月22日=『冬至も穏やかな晴天でのんびりと相変わらずでの火曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日も、朝イチに渋谷へと行き、
横須賀の現場へと着いて仕度をして、
一番手からの撮影で、短い5シーンを、
舌のまわりが怪しいながらも、
ドンドンと進んで行き、
又予定より早めに終わって、
のんびりと山道を駅まで歩き、海の近くだと、
海までも写真を撮りに行き、
のんびりとなかなかな距離の電車に乗って、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前にYRPにて野菜を売っていたおばあちゃんで、
車で買いに来ていたおばあちゃん。
路地裏で野菜の袋詰めしていて、
小さな道を無言笑顔で指差し教えてくれたおじいちゃん。
野比川沿いの道を小型犬を連れていて、
糞をしたら、又したよこの野郎と言いながら、
山道っぽい中でも糞を拾っていたママさんで、
その後ろを赤ちゃん寝ていた乳母車を、
一生懸命押していた小さな男の子。
野比のあるマンションのベランダから、
お母さんの、おかあさんの、熊さんの、と、
ずっと何か言いたげに言っていた女の子かなで、
それに何度も返事をしていたママさん。
上大岡駅に止まった時に、
寝ていてびっくりでどこだか判らずで、
隣のおばあさんにどこですか?と聞いた私で、
私も寝ていてすぐには判らないとのおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
野比川沿いの木々にいたジョウビタキを撮って、
野比海岸公園の飛んだ鳩達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西と東日本では穏やかな晴天が広がり、
冬至での一年で一番長い影が、
午後には出来るのかなでも、
寒さは,和らぐのかなで、
どんな感じの陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの冬晴れ冬至ゆず湯を楽しみの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月23日=『寒き雨でのんびり祝日で2Hドラマへの登場ありの水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「天王寺のおばあちゃん象」でありました。
おばあちゃん象が66歳とは、人間では90歳ぐらいで、
天王寺動物園には一回は行っているので、
春子象に会っているんだろうと思いながらで、
命日から始まるので、その日がいつ来るのかなで、
ついに来てしまったその日、飼育員さん達の、
ラストの起き上がらそうとしているのが、
なんとも春子の声が聞こえてきそうで辛くての、
老いを考えてしまって、いつか誰でもでも、
なんとも悲しいねとなって、春子おばあちゃんと、
話がしてみたいとも思うほどでもありました。

そして二本目に観たのが、
「はなちゃんのみそ汁」でありました。
知っているようでも詳しくは知らないで、
伝えるべきものは何にするのかなであり、
出会いが会って、癌になって結婚して、
子供を産める喜びと不安で、でも産んで、
再発してしまい全身転移で末期になって、
その間にはなちゃんに料理を教えた事実で、
それぞれに辛かったんだろうなとは思い、
明るく笑える感じにも作っていますが、
伝わりがそのままでよりもっと何か、
それぞれの葛藤も観たかったかなで
はなちゃん役の子が自由って感じも頑張っていて、
可愛いくていい感じではありました。

そして観終わって、
夕方になろうとしている中で、
新宿中央公園でなんとか写真を撮って、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ママさんと手を繋いで歩きながら、
道路の向こう側の何かを見つめていた小さな女の子。
住宅街の隅でじゃんけんしていた、
訪問場所決めかなっぽい五人のおばあちゃん。
エレベーターに乗って来て、
そんな人間いらないと言われたとか、
勉強だけではダメだと言う、
就職の厳しさを話していた女性二人。
新宿の公園で遊具に集まり記念写真を、
楽しそうに撮っていた、
同じジャージの女子高校生達で、
後にすれ違って私に気がついて皆で写真を撮って、
私立の学園のバスケット部だったと知って、
帰って調べたら仙台からの女子高校生達だった。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
戸山公園の柿の実を食べてたヒヨドリを撮って、
新宿中央公園の夕景と木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
祝日ゆえに映画へも行けないので、
なんとか年賀状でも作らねばではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「代官山コールドケース」なる、
二時間ドラマの放送であり、
どんな感じでの登場でしょうか、
ドキドキ楽しみですが、
又皆さん、どうぞ観てくださいませ。

そして本日の空模様は、
西から徐々に雨へでありますが、
寒くもなるみたいで、
どんな感じの雨の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの祝日も冷たい雨への中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月24日=『雨から冬晴れで聖夜にで2Hドラマでの変身ありの木曜日^^』


♪今は、午前6時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日の、午前中は、
テレビを観ながらで、
なんとかどうにか年賀状もゆっくりと始めての、
しかしなかなかでもあり、
そして午後になって、
雨の前にと近所の公園へと行き、
なんとか写真を撮って、
雨も降って来たので帰って来て、
又なんとか年賀状作りをしての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
曇って小雨も落ちて来た公園の東屋で、
優雅に胡弓を響かせていた女性。
公園の端のベンチで寒そうでも、
ペットボトルも持ちながらスマホ操作の女性。
公園でまだ遊びたいのかなで泣きながら、
乳母車のママさんに着いて行く小さな女の子。
公園の丘で食事していたのかなでも、
小雨降って来ても動かないおばさん。
公園の池を見つめて鯉がいないよと、
パパさんに訴える小さな男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の紅いカエデの木と曇り空を撮って、
木の中にいた二羽の四十雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
二時間ドラマでの続きで、
ワンシーンですが又楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝には雨も上がるのかなで、
その後は、陽射しも出て来ての、
寒さは,どんな感じにもなりますか、
本日も皆さん、
それぞれのクリスマスイブと冬晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月25日=『曇り後陽射しも出て夜は寒きX'masのんびりでの金曜日^^』


♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、渋谷から電車に乗ってロケ現場へと行き、
やはり昨日も早めに始まって早めに終わり、
もう少し何か出来たかなと思いつつも、
ワンシーンをあっという間に終えて、
電車で帰って来ての時間が合うと観たのが、
「スターウォーズ7」でありました。
エピソード6を、ダースベイダーが死んだぐらいで、
余り覚えてなくての、帝国軍と反乱軍が、
どんな情況だったかなでも、まあそれなりにで、
新たな綺麗なヒロインが登場しての、
懐かしい人物とか宇宙船とかキャククターとか、
空中バトルとか色々と相変わらずな感じで進んで行き、
BB-8がコロコロと可愛らしくC3POも嬉しくて、
残り「8」「9」でどうなるのかなと思いつつ、
宇宙のダークサイドとかを考えたり、
他の物語を考えたくもなってもいました。

そして観終わって、
夕方前に緑道とかで、
なんとか写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝のラッシュ時の作業を終えたのかなで、
戻って来ながら今日暇だからとしきりに、
臨時かなの駅員の女性を誘っていた同じ男性の駅員。
駅のホームで電車待ちながら、
みんなおもろいけん突っ込んでみたらとか、
家の通信事情とかを話していた、
母親と中学生ぐらいの息子。
スターウォーズを観終わって出てきながら、
よく判らないとしきりに何度も男性に怒ってた感じの女性。
下校時にそれじゃバイバイとお互いに、
メリークリスマスと言った男子小学生二人で、
一人が続けて、よいお年をと言うと、だからと、
なにか訴えていた一人の男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑道の民家の椿の花にメジロを撮って、
公園の上空を編隊を組ながらのヘリコプターを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝は雲が多くての、やがて晴れて来るのかなで、
北風が冷たく、日中は暖かくも、
夜には,グッと寒くもなる感じで、
どんな気温変化の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒きクリスマスの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月26日=『冬晴れも寒くかなで2hドラマ最終日も楽しんでの土曜日^^』


♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、一本だけで観たのが、
「クリード」でありました。
アポロクリードの息子の頑張りの、
ボクシング映画だと知っていての、
どんな感じで観せてくれるのかなと思い、
ああ言う始まりではあるだろうし、
なるほどねえの進み方ではあり、
ひたすらにボクシングで、鍛えていく姿ではあるが、
才能のある人間はひと握りで、
ボクシングも才能だろうと思い、色々な物語の中での、
やがてメインイベントの試合で、
どうやって試合を見せてどんな感じのラストになるのかなで、
いい感じで引っ張り、チラッとロッキーのテーマが、
流れたら嬉しくもなるが、ホンの少しだけであり、
ガーンと流れろとも思うが、
ロッキーの映画ではないんだと思い、
ボクシングをしたくもなる、
正統なボクシング映画ではありました。

そして昼過ぎに急いで帰って来て、
又出掛けて用事をあれこれとしての、
写真を撮ってない公園とか川沿いとか、
なんとかどうにか急いで向かって撮って、
帰って来てやっと,年賀状を書き始めて、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
交差点でタクシーを待っている様なパパさんで、
乳母車を押しながら娘を呼んでいたママさんもで、
それを聞かないでウロウロしながら楽しそうに、
ずっと手を叩いてた小さな女の子。
終業式を終えて手に工作物とか、
荷物一杯持って帰るそれぞれの女子小学生達。
公園の低い木の枝に寝ていた高学年女子小学生が、
近くのベンチで何かしていた友人話して、
どこかへと走って行く女の子。
商店街をコンビニかなのケーキを、
両手で大切に持って歩いていた二人の女性の一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の木々の向こうを沈む太陽を撮って、
夕暮れ時の木々の上を飛んで行くカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
続きの二時間ドラマでの変身であり、
又ワンシーンで最終日でもありますが、
又短いながらもあれこれと楽しんで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨か雪ではあり、
太平洋側では、穏やかなに晴れて、
寒さも相変わらずな感じですが、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒き様々な空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月27日=『冬将軍に寒過ぎで様々な空模様ものんびりとでの日曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、早めに出かけての、
野比海岸で又太陽ばかりをなんとか撮って、
迎えをしばし待っての現場に着いての、
仕度してご飯を食べて始まり、
又予定より凄く早く終わって、
私の出番も終わって、
写真を撮りながらで歩いて駅まで行き、
事務所に用事で寄って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
野比海岸公園から釣りをしているおじさん達。
釣りを教えている感じの息子と父親。
公園のベンチで寛ぎおしゃべりのおじいさん達。
野比川沿いを何往復も走っていて、途中に、
石の上のペットボトルから水分補給のおじさん。
駅の券売機前でもう少しで卒業だねと呟く、
二人の女子高生かなの一人。
駅のベンチの隣でスマホに、
ごめんね今から電車乗るからと言っていた女性。
電車の席の前に立ち、
礼儀でしょうとか言っていた女性で、
何か渋っている感じでいて、
ズボンのチャックが開いていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
野比海岸からの飛んできたカモメを撮って、
テトラポットの鵜と飛んで来たカモメを撮って、
野比海岸の林から出て来た猫を撮って、
野比川沿いにいたリスを撮って、
木の実の上にいたメジロを撮って、
野比川沿いにもいたカワセミを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
年賀状を仕上げなければではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
又冬将軍が襲来しているみたいで、
厳しく寒く、それぞれの空模様であり、
関東では陽射しもあるみたいですが、
どんな寒き日曜日の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒過ぎで色々な空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月28日=『晴れても寒さ厳しくで今週も開始し相変わらずの月曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、午前中なんとかどうにか、
年賀状の仕上げ作業をしての、
昼過ぎには近所を写真撮りに出掛けて、
早々に戻って来てからも、
年賀状の宛名書きをしての、
やっとなんとかで終わって、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街で小さなノートを手に持って、
手を繋ぎたくないと歩いて行く赤ちゃんの女の子。
お寺での早くもお正月の出店の準備の人々。
住宅街の路上で動かない小型犬を、
じっと待っていたおばさん。
公園の池で何かを捕りながらで、
あのおじさん来ないかな、ザリガニにする?
とか言っていてやがて芝生の上で、
カードゲームで遊びだした少年三人。
寒い公園のベンチに集まって、
宴会を開いていたおじさんおばさん。
コンビニでなぜか年賀状葉書が50円と思い込んでいて、
五枚250円出して当然の顔でレジにいてびっくりの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
民家の花梨の実を曇り空で撮って、
複雑な枝の中にいた四十雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸から北では相変わらずドンヨリで、
西から東日本では、晴れても、
寒さが厳しくなる感じで、
今週も始まりでございます。
新年を迎えるこの一週間は、
どんなゆく年来る年の一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの厳しい寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


12月29日=『全国的に冷たい空気に覆われての相変わらずでの火曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、一本だけ観たのが、
「ストレイトアウタコンプトン」でありました。
NWAなるラッパーグループの事は知らないで観て、
ロスのコンプトン出身の人間達の物語で、
あの時代のギャングの町から結成されて、
時代にマッチしていて、
あの時代だからヒットしたのかなと、
才能ある人間もいて世に出て行くと言う、
人を乗せると言うリズムであり、時代での言葉であり、
そして音楽業界はヒットすれば儲かるで、
その金に群がり来る人間達がいての、
才能の世界に才能のない人間達との色々な物語ありの、
グループのラストはそうなるんだと、
言葉を紡ぎたくなり、リズムを刻みたくなった、
知らないグループの伝説映画ではありました。

そして観終わって、
写真を撮りながらで帰っての、
しかしなかなかなにもなくての、
公園とかでなんとか写真を撮って、
のんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
牛丼屋さんでの支払いの時に、
最近見ないですねと言って来たおばさん店員さんで、
びっくりしながらももうすぐ出ますと言った私。
公園からの帰りで自転車の後ろに乗って、
神様がなおしてくれたとの女の子で、
来れなかったもんねと、
返していたおばあちゃんかな。
公園の池の端に並んでセルフタイマーを、
何度かセットしに行っていた父親で、
記念写真を撮っていた三人の息子達と父母。
別の公園の駐輪場で赤じゃなく今年は黒くだよと、
おばあちゃんに色々と力説していたおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園にいた二匹の猫と木に自分の影を撮って、
中野上空を訓練で飛び回っていた鳩たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から東日本では、陽射しも届き、
北日本では、時々雪も舞うみたいで、
全国的にも冷たい空気に覆われての、
どれぐらいのより一層の寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しあるも厳しい寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


12月30日=『日中もヒンヤリで穏やかな空ものんびり色々での水曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「消えた声が,その名を呼ぶ」でありました。
トルコ人とアルメニア人との関係からで、
なんとも過酷な一人の男の人生であり、
又戦争に翻弄される、犠牲者になるのは、
一般の人間達であり、
主人公は、運がいいよねとはなって、
可愛い娘が生きていると知ったら、
生き甲斐で、必死に捜しだそうとするだろうし、
原題のカットでもあるのか、
生きていける、生きる事の人生だねと、
アルメニア人の事も判った映画かなでもありました。

二本目に観たのが、
「完全なるチェックメイト」でありました。
ボビーフィッシャーって名前を、
知っているのかなでも、何も知らないで観ての、
あんなに病んでいた天才チェスマスターであり、
集中出来た時の強さは本物だったのだろうけど、
あまりにも異常な感じでもあり、
チェスの強さってどんな感じなのかなと、
チェスをしたくもなって、
将棋とは違うのではあり、
駒も造形的であるなあとも思ったりして、
現在の最強チェスマスターはどんな感じだろうと、
スパコンには負けたと言う事は知っていて、
病んだ男とチェスへ向かう男の芝居から、
自分だったらをはどんな感じかなと、
思うばかりでもありました。

そして観終わってから、
夕暮れ時の皇居のカモメ達を、
あれこれと撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車の前カゴに赤いポリタンクを乗せて、
ゆっくりと移動していたおじさん。
半蔵門辺りで一杯の買い物袋を両手に持って帰る男性。
立ち食い蕎麦屋で食べ終わった常連さんかなに、
毎度有り難う、よいお年をかなとのおじさん店員で、
又明日来ますとの常連の男性。
日比谷公園のベンチで昔の写真を観ながらで、
盛り上がっていた四人のおばさん達。
皇居のカモメ達にエサをあげていた女性で、
その群がるカモメ達を、
ひたすら撮っていた女性とか子供とか私とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の雀達を撮って、
猫とその猫の影を撮って、
夕暮れ時の皇居のカモメ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
大掃除をせねばであり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
あいかわらずな冬晴れ穏やかなでも、
日中も,ヒンヤリと冬らしい寒さになるのかなで、
どれぐらいの一層の寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい寒さと穏やか空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


12月31日=『今年も大晦日で雨もかなでもゆく年来る年楽しむ木曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、大掃除でもしようかなと思いましたが、
なかなかうだうだとで過ごしてしまい、
昼過ぎになりますと、用事で出かけての、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
鳩を追いかけていた小さな女の子で、
少し離れてじっと見守るママさん。
川沿いの公園の水場で手を洗って、
借りたハンカチを返した男性で、
静かにリュックサックに仕舞う女性。
車から出て来ながら出来た?との母親に、
、 面倒くさそうに返事しながらも、
車の後ろにワックスを塗っていた少年の息子。
スーパーのレジで折り紙と、
三本入りの糊を買っていたおじいさん。
お寺の観音樣を膝ついて絵に描いていたおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
木の上の色ついた葉っぱの枝にメジロを撮って、
川沿いを歩いていた猫と写真に撮る影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
大晦日であり、何しますかなで、
のんびりと、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、荒れるみたいではあり、
太平洋側では陽射しもあるが、
にわか雨もあるのかなで、
寒さは,どんな感じになりますかなで、
2015年も大晦日であり、
本日も皆さん、
それぞれの寒き大晦日と空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2015 Dream&Smile All Rights Reserved