2024年04月20日
皆さん、おはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。
TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝一日一回のご挨拶です。
陽気、天気の事から始まって、毎朝同じ感じのご挨拶ばかりかも知れませんが、
文字数制限などもなくなり、これからは色々と自由に出来そうな気がします。
今後とも気長に皆さん宜しくお願いします。
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどは、
アメーバーブログ四行言葉とメッセージボードもありますので、
お気軽にどうぞ、よろしくお願いします。

すいませんが、i phone の方は、
ブラウザをGoogle Chrome にして頂ければ、文字化けないかなです。

今日は何の日?一覧保存版^^/^^/日々の写真たちの一覧ページ,09年〜23年
保存版(1)2007年の朝/^^/保存版(2)2008年の朝/^^/保存版(3)2009年の朝/^^/保存版(4)2010年の朝
保存版(5)2011年の朝/^^/保存版(6)2012年の朝/^^/保存版(7)2013年の朝/^^/保存版(8)2014年の朝
保存版(9)2015年の朝^^保存版(10)2016年の朝^^保存版(11)2017年の朝^^保存版(12)2018年の朝
保存版(13)2019年の朝^^保存版(14)2020年の朝^^保存版(15)2021年の朝^^保存版(16)2022年の朝
保存版(17)2023年の朝

11月13日から
「戦国サウナ」(YouTube、TikTok等々)
平日毎日正午に順次配信予定
私は、24話,39話,40話,41話に村人でちょこっと登場。
戦国サウナのYouTubeページ⇒https://www.youtube.com/@sengoku_sauna/

04月27日=『関東より西ではすっきりしない空に蒸し暑いかな土曜日^^』


♪今は、午前8時30分頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ボンディーア」(おはようございます)、カタルニア語(バルセロナ,カタルーニア地方)
そして「コマスター?」(お元気ですか?)

『昨日の一枚の写真^^』
240426
04/26、我孫子駅前の花壇の二輪だけの花が
(クリックで、その他もどうぞ)

昨日は、朝に駅へ行き、
ひたすらに電車に乗って、
あるドラマの変身があり、
ワンシーンながら、あれこれと、
楽しんで終わって、
ひたすらに又電車に乗って戻って来て、
芝居がどうだったかと振り返りながらで、
もっと楽しみたいと思いつつ、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
平日朝の混んでいる地下鉄の、
電車内での多くの人々。
文庫本を立ってドアに向かって、
読んでいた男子学生かな。
国会議事堂前駅のホームを歩く、
リクルートスーツかなの数人の男女。
寝ていて慌ててギリ降りて行く男性。
手賀沼のボート乗り場で、
水上スキーの足での練習を、
桟橋でしていた男女の学生達かな。
ボートの管理かなのおじいさんで、
写真を撮っている私に、
怒っている感じで、何?何?と、
見ているだけ写真をとの私に、
見てもいいけどと最後に言って、
作業を始める管理のおじいさん。
地下鉄内での前の席等々ほとんど、
スマホ操作、見ていての乗客の人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
我孫子駅前の花壇の、
鈴蘭とかチューリップとか色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そしてそして本日の空模様は、
北海道とかで快晴かなで、
関東より西では、
スッキリしない曇り空で、
蒸し暑くな感じかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に陽射しに、
様々もそこそこ暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「フィンズ アビアッ」(またお会いしましょう)
「モルタス グラースィアス」(ありがとう)

4/27 今日は何の日?(他も何かあれば教えて下さい^^)

BC399年、汝自身を知れのソクラテス70歳くらいで没
599年、日本書紀に地震の初記録
795年、桓武天皇が田地宅地を寺に売ることを禁ず
1180年、伊豆配流の頼朝に平家追討の令旨
1333年、足利尊氏、討幕を決意し挙兵
1521年、マゼランが41歳でフィリッピンで不運の最期
1559年、上杉謙信が越後より上洛、将軍義輝に謁見
1626年、幕府が人身売買を禁止
1868年、五箇条の御誓文に基づき政体書を発布
1876年、浜松市で大火1400戸焼失
1897年、帝国図書館開館
1917年、駅伝誕生。東海道五十三次駅伝競走
1921年、第一次大戦でのドイツ賠償金総額1320マルク
1929年、京都で日本初のロータリークラブ大会開催
1940年、アウシュヴィッツ収容所の建設命令が出る
1946年、日本に初の婦人警官62人勤務に就く
1948年、奥羽本線で急行列車が脱線し土手から転落3人死亡
1953年、阿蘇山中岳が爆発。修学旅行中の高校生ら5人が死亡
1954年、ローマの休日が日本で封切り
1963年、サントリーが瓶詰め生ビール発売
1964年、琉球立法院が日本復帰を満場一致で可決
1978年、日大北極点遠征隊、北極点到達に成功
1989年、松下幸之助 94歳で逝く
1990年、ボーイング727型機が日本の空から引退
1994年、南ア共和国で初めて全人種が参加する選挙
2008年、ベンガル湾にサイクロン発生,ミャンマー中心に死者行方不明約14万人
2010年、女優北林谷栄98歳で逝く

哲学、悪妻、ロープ、の日

誕生花
シラネアオイ=優美、完全な美
睡蓮=清純な心

アクセスカウンター

昨日の人々たちをまとめたページ^^/^^/アメブロへの4行の言葉たちのまとめたページ
「世界の挨拶教えて^^〜皆さんからのご協力を〜」詳しくは下記へお願いします。
http://anaken.sakura.ne.jp/world/world.html

TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
TopPage 2024年の過去の挨拶 Copyright(c) 2007-2024 Dream&Smile All Rights Reserved