気ままな写真館
なんだ!?たち
TopPage 戻る ぜひコメントをお寄せ下さい。送って頂いたコメントは「楽屋」のように『コメントコーナー』に順次掲載します

1-1 1-2 1-3  想像的創造の世界へようこそ。
これらの6枚の写真に、それぞれ何かを合成させてもよし、 物語、紙芝居を作ってもよし、どうぞ遊んでみて下さい。


「ブランコで遊んで、疲れた◯◯は、水を飲みっぱなしで、 ベンチに寝ころび休んでいたら、故郷の空を思いだし、 コンクリートの道を歩いて帰っていった。とさ」
1-4 1-5 1-6

2-1 2-2
 昔、何処かで出会った方で、失礼なことに憶えていません。 自らこのような方を彫ってみたいと思い、撮ったのだと思います。 この方をご存じの方は、ご一報下さい。

3-1 3-2
ご陽気な奴です。
家に貼れば、ご陽気になれるとか、なれないとか。

4-1
4-2
 足です。
まさしく「なんだ!?」の一品です。 どう考えても、遊びようがありませんが、 何か遊びを思いつきましたら、ご一報を。

5-1 5-2
その人は、よくその影に話しかけます。
地面にくっきりと、綺麗に人の形を作っているその影に。 背を伸ばし、スマートにしてくれるその影が面白く、 話しかけては、遊びたいのです、昔から。
そして振り返れば沈み行く、陽の柔らかさに目を細め、 また振り返れば、ゆっくりと伸びていく、自分がまだそこにいるのです。

富士山と影1
「朝霧高原でのロケ地と影の私1 06.11.08」
富士山と影2
「朝霧高原でのロケ地と影の私2 06.11.08」

ドラマ「硫黄島〜戦場の郵便配達」でのロケ地の朝霧高原にて、
秋晴れの中の見事な富士山の姿に感動し、ファインダー内に自分の影を発見。
もっと影が大きく伸びて欲しかったし、もっと色々と遊べた感じかな。
だから、影を使って合成写真で遊んでみました。まさに、なんだ!?でした^^。
(遠くに見える富士山も合成に見えますが、富士山は合成ではありません)

影合成1 影合成2 影合成3


コメントする
(06/11/17 UP)

コメントする  コメントコーナーに順次掲載していきます
すべての項目を入力しないと送信出来ませんのでご注意下さい。
◆お名前(またはニックネーム)を入力して下さい

◆メールアドレスを入力して下さい

◆性別を教えて下さい
男性 女性
◆年齢を教えて下さい
10才未満 10代 20代 30代 40代 50代 60才以上
◆タイトル(題名、見出し、要約等)を入力して下さい。

◆それでは、コメントをどうぞ…



TopPage 戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2012 Dream&Smile All Rights Reserved