アメーバブログに毎朝書いている
2012.2.20〜5.20までの四行つぶやき達へです。


2012/02/20 〜 05/20
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ
朝の挨拶の様に、なんとか続いている、
アメーバーブログでの4行つぶやきの、
「あ〜わ」へいく前をまとめてみました。



2012年 2月
2/20、晴れです
寒い朝に白き富士山が、 陽を浴び浮かんでおりました。

2/21、梅の花よ
遅れている梅の花も この陽気で、微笑みほころぶかな^^

2/22、魚座が^^
本日は魚座が一位で絶好調らしいです^^ 日々、別に気にしていませんが、 テレビから聞こえて来たもので^^

2/23、雨ですね^^
冷たい雨は、どんな雨? まだ冬?もう春?花々に聞く?

2/24、50歳だぁ^^
半世紀だと^^、折り返しだと^^、あと半分楽しめると^^、 初心に戻って^^、まだまだもっと色々と、 何を楽しもうかなと、新たな気持ちで、より一層です^^

2/25、のんびりと^^
雨音が、いつまでかなと気になりながらで、 のんびりと起きてしまい、のんびりと始まった、 冬に戻りし、冷え冷えの一日かなですね^^

2/26、曇り空で^^
すっきりとはしない曇り空ですが、 冬の中に、春の陽射しを期待しつつで^^

2/27、まだまだ寒く^^
今週は、ゆっくりと暖かくなるらしいが、 どんな冬と春の譲り合いがあるのかな^^

2/28
書き忘れた、唯一の一日か、何があったんだ^^

2/29、大雪です
昨日、書き忘れていたのに、 今朝気がつき、びっくりでした^^ 大雪の一日は、気をつけて参りましょう。

2012年 3月
3/1、春陽気に^^
魚座は、12位みたいですが^^、 春の陽気にはなるみたいでございます。 朝は路面凍結注意でもございます^^。

3/2、冷たい雨が^^
東京でも、やがて雨が降って来て、 寒く寒くなりて、花もびっくり、 人もびっくりでございます^^

3/3、桃の節句^^
夜まで晴れていれば、 五惑星が肉眼で見られるそうです。 西に木星,金星,水星、東に土星,火星^^

3/4、朝早く^^
人がいるねと電車に乗って、 本日も寒いですが、 あれこれ楽しんで来ます。

3/5、本気の雨が^^
朝から本気の雨音が聞こえていて、 まだ冷たい雨音ではありますが、 春を呼んでいる雨音でもございます^^。

3/6、気温上昇?
朝はまだ冷たい雨なのに、 やがて雨が上がったら、 春へと気温がグ〜ンとジャンプ^^

3/7、一面白い空^^
ポカポカ陽気は、まだ続き、 花粉が元気に飛び舞い回り、 白いお空に絵を描けば、 少しは楽しくなるのかな^^

3/8、又寒く冬へ?
寒さは、まだまだやって来る 春まで、まだまだやって来て 忘れないでと、寒さで包む^^

3/9、一日中雨は
冷たい雨で、冬の雨で、 人も花も、震える雨で、 止むのを待たず雨でも外へ^^

3/10、寒く底冷え
ここへの一言書き込み忘れてました^^、 思い出してから空模様を見ましたら、 雨は上がりそうな感じでも寒く冷たい空気で、 震えるばかりですが、元気に一日をでもございます^^。

3/11、東日本大震災
一年が経ち、あっという間だったのか、 まだまだ何も変わっていないようで、 まだまだ忘れてはいけないと思い、 信じられない津波の映像がテレビで流れて、 何を感じて、何を考えて、何が出来るのか、 又改めての一日かなでもあり、 追悼と復興への祈りで、 まずは手を合わせるばかりでございます。

3/12、眩しく晴れて^^
まだ冬の冷たい空気が包む中、 太陽が眩しくて、春を呼んでいるのかなと、 冬を包んで、暖めてくれているのかなと、 まだまだ冬でも、もうすぐ春にはなるのかな^^

3/13、隅田川より
朝、まだ明けぬ時に、 寒い寒い耳も痛い中、 隅田川を上って荒川近くの、 待機場所にて始まりを待つ。

3/14、白い日に
春の陽射しが広がりて、 ポカポカと寒い冬を暖めていく、 愛を語らう人々の心にも、 春の陽射しは優しく広がる^^

3/15、ぽかぽかかな^^
春の陽射しは、朝から眩しくて、 ぽかぽかポカポカ暖めてくれるのかな、 ぽかぽかポカポカの音はしないけど^^。

3/16、調布より
朝はまだ寒い中、 調布の大映撮影所まで来て、 一瞬のワンシーンの始まりを、 待つ私の1日の始まりかな。

3/17、雨ですね^^
南風が強く吹きながらで、 暖かい雨の一日になるみたいであり、 自転車は置いて、歩いて春の雨を感じて、 濡れながらも、春を楽しめるかなですね^^

3/18、鶯が鳴いてた
朝いっぱいの曇り空の下、 自転車を走らせていたら、 紅梅に目が止まり見ていると、 鶯が鳴いた。姿は見えないが、 ホーホケキと稽古中の鳴き声で、 まだ見えぬ春を呼んでる様で。

3/19、ひんやりと^^
晴れて眩しい朝なのに、 冷え冷え空気がいっぱいで、 春も震えて、人は戸惑う^^ 日向探して、春も探して。

3/20、春の陽射し^^
まだ冬の空気が空にあり、 雲の様子を変えていた朝、 春の陽射しに暖められて、 花より先に春だと感じる?^^

3/21、春の北風^^
まっすぐ広がる青空に、 春の陽射しに北風吹いて、 花粉がいっぱいどこへ行く^^ 気にせず寒いが、春を楽しむ^^

3/22、南風で春に^^
ドーンと南風が吹くみたいで、 グーンと気温もアップするのかなで、 梅も桃も、桜の花も、びっくり喜び、 元気になって花をいっぱい咲かすかな^^

3/23、やがて雨です
暖かい春の雨が降る場所も、 冷たい冬の雨が降る場所も、 西から雨が動いて来ます、 季節を混ぜる強さを持って^^。

3/24、やがて晴れかな^^
やがて雲も晴れて、 やがて春の晴れかなで、 風は春と黄砂と花粉を連れて、 やがて陽気に季節を変えて^^

3/25、冷たい風が
太陽の眩しさは届いていますが、 ひんやり冷たい空気の中を、 真っ直ぐ冷やされ届いています。 太陽と北風の話し合いの中で、 人は、春を待つばかりでございます^^。

3/26、まだひんやりと
どれだけひんやりとかなで、 今日までひんやりみたいで、 そんな名残のひんやりさを、 陽射しの中で楽しもうかな^^

3/27、晴れマーク^^
太陽キラキラ晴れのマークが、 日本全国、西から東と、 天気図見れば、暑いのかなと、 ポカポカ陽気は、どれだけ春を^^

3/28、春雷って^^
午後にゆっくり春雷かもって、 春雷って、雷は雷でも、 静かな春の音連れの様で、 どんな音を連れて来るのかなで、 どんな春の訪れかなで^^

3/29、春の陽気で^^
日本全国春の陽気で、 ポカポカ陽射しが春の音、 京都は、どんな春なのか、 色々な場所で、色々な春が、 元気いっぱい広がって^^

3/30、曇っています
京都の空は、雲がいっぱい、 朝からどんよりどうなりますか、 曇り空の下でもあれやこれやと、 京都の春を探しますかな^^

3/31、雨がポツポツと
京都の街に、雨が静かに、 ポツポツと降っています。 春の京都の冷たい雨は、 色んな景色に春の様子を^^

2012年 4月
4/1、冷え冷えだって
日本全国冷え冷えだって、 春になったと思いきや、 冷え冷え空気が広がって、 花も人も、春もびっくり^^

4/2、晴れて新らしき^^
本日より、新らしき人生が、 始まる人が多いのかなで、 常に新しき人生の気持ちで、 本日からも楽しんで^^

4/3、強き雨と風
低気圧の機嫌が悪くて、 ぐるぐる細かく渦を巻き、 雨と風に気持ちを乗せて、 激しく春をかき回すかな^^。

4/4、戸惑いの春は
春もびっくりの昨日の嵐、 嵐一過で、青空が広がって、 ゆっくり、ゆっくりと、 やっとこさの春へかな^^。

4/5、陽気グングン
気温がグングン、 上がってアツアツ、 桜もほころびよろこび、 ドンドン春へと満ちてゆく^^。

4/6、ちょいひんやりと
桜の花が、昨日の暑き陽射しに、 慌てて咲いていたのにね、 ひんやり空気に戸惑うかもね、 戸惑いながらも桜は咲くと、 もう、ちゃんと決めたと思います^^

4/7、桜が満開^^
ひんやりの風の中でも、 桜があちこちで満開になって、 眩しき陽射しに揺れていた。 今日も桜を観に行こうかな^^

4/8、桜の宴は
人がいっぱい集まって、 桜の下で賑やかに、 春の宴を楽しむ人を、 桜は上から見つめてる^^。

4/9、春が本気に^^
太陽と共に春が本気になって、 桜や花々をより目覚めさしていく、 人や街をより元気にしていく、 上着を脱いで、さあ、楽しもう^^

4/10、春の京都
春の京都は、雅な感じで^^、 風も陽射しも優雅に寄り添い、 春の楽しみ教えてくれる^^。

4/11、花散らし?
桜の花散らしの雨が、 本降りで降り続くかなで、 桜たち、雨に潤うんだと喜んで、 桜たち、まだまだ散らずに頑張って^^。 そして大震災復興はまだまだこれから。

4/12、桜の花びら
春風に桜の花びらが、 舞い踊り、遊び集まり、 淡いピンクの模様を作る。 花びら一枚手にも来て愛でる^^

4/13、西から雨が
春の陽射しに喜んで、 春の風に遊んでいたが、 桜と共に春真っ盛りも、 西からの雨にどうなりますか^^

4/14、冷たい雨音
冷たい雨音が、 大きく響き街に広がる、 気になる桜の気持ちは、 無言で花びら散らすだけかな^^

4/15、春で晴れて
雨も上がって、又春にもなって、 舞う桜の花びらに風の行き先を、 色鮮やかな花々に陽の集まりを^^。

4/16、曇り空と春
もう春なんだけど、 曇り空が、太陽を遮り、 ヒンヤリとさせて、 春をちょっと止めるのか^^

4/17、陽射しの中で
新宿中央公園で、 お昼の陽射しの中、 鶯と鳴き合いをして楽しんだが、 今はもう曇り空から春雷雨で。

4/18、春のぽかぽか
ぽかぽか、ポカポカ、 陽射しの音が、 ゴロゴロ、ゴロゴロ、 春雷、初夏の音へと又変わる?

4/19、茨城は快晴
又、朝に忘れていて、 茨城の青空を撮っていて、 鶯の鳴き声と一面のタンポポで、 ふと気がついた書き込み忘れ。

4/20、穀雨と雲一色
曇り雲くも、雲いっぱい、 青空消えたが、雲の上、 青空、ちゃんと待っている、 明日の出会いを待っている^^。

4/21、ドンヨリって
厚き白い雲たちが、 ドーンと寄り集まっての、 ドンヨリの朝ではありますが^^、 やがての陽射しを今か今かと待つばかり。

4/22、雨はいつ頃
強めの雨が降るみたい、 ドンドコドンドン降るみたい、 厚くて大きな雲の中から、 雨は元気に飛び出して街から街へと。

4/23、変わるよ雨音
シトシト、シャラシャラ、 サーサー、ザーザー、 変わるよ雨音、色んな雨音 どんな雨音、聞こえて来るかな^^

4/24、暑く晴れて
久しぶりに晴れて、 太陽が眩しくて、 ドンドン暑く初夏へとなって、 全てに元気なエネルギーが満ち満ちて^^

4/25、雲多し初夏
曇り空の下、初夏の陽気に、 楽しむ事を、雨降る前に、楽しもう! 何をするかは、思いのままで^^。

4/26、雨が降り降り
雨が降ります雨が降る、 時々止むけど雨が降る、 本気の雨が風と共にで、 初夏を含みの雨が降る。

4/27、雨から晴れへ
空の様子は、刻一刻と、 流れる雲で変化して、 雨も上がって、陽も射して、 初夏の陽気を作ってく?^^。

4/28、晴れて夏日に
雨も上がって太陽いっぱい、 夏日で、暑くなるかなで、 休日連休黄金週間始まって、 わくわく人々動き出すかな^^。
初めてのアメピグお喋り大会、 どうなりますかなでございます^^

4/29、昭和を祝い
昭和生まれでございます。 昭和を26年間過ごしました。 昭和を思いつつ、平成も24年、 晴れて暑い本日も始まります^^

4/30、曇り空で休日
暑い空から曇り空、 ヒンヤリ空気が流れてる、 休み休みで、のんびりと、 一面の曇り空でも眺めてみるかな^^

2012年 5月
5/1、蒸す曇り空
朝から暑くて、 蒸しっとしていて、 曇り空が広がる下で、 五月も陽気も始まりです^^。

5/2、ずっと雨が
朝から雨が降っていて、 午後から本気に降るみたい、 一日ずっと降るみたい、 初夏でも冷たい雨みたい^^。

5/3、激しい雨音で
雨、雨いっぱい降りますね、 激しい雨音、続いています。 大きい雲が、ゆっくり動き、 いつかは晴れるが、まだまだ雨で^^

5/4、初夏に緑を
雨もゆっくりと上がって、 やがて新緑に陽射しも当たり、 木々の生命力を見せてくれるのかな、 活きている木々を緑から感じるのかな^^

5/5、青空に子供達
元気にわいわい子供達よ、 青空の下で走り回れ、 春風に笑い声を乗せて、 すくすくと大きくなって行け^^

5/6、暑い空から
朝の空が太陽に暖められて、 暑い青空になって雲が産まれて、 濃く集まって雷を鳴らす夏の空、 そんな予報にどう思うのか夏の空^^。

5/7、穏やかに快晴
五月晴れってどんな晴れ? 穏やかな風が吹いていて、 空の青さがより青くて高くて、 そんな大空に包まれた時かな^^

5/8、陽射しに蝶々
チョウチョてふてふ、 陽射しの中で、 花から花へと忙しく、 暑いけれども楽しんで^^

5/9、気になりの雨
いつ雨が降るのかなと、 驚きかなの黒い雲は、 いつ出来てどんな感じで、 気になりの雨になるのかなと^^

5/10、空模様の機嫌
寒気が北からやって来て、 暖気が南から広がって、 違う陽気がぶつかって、 急に機嫌がびっくりの空模様^^。

5/11、晴れてヒンヤリ
眩しき晴れた朝を、 ヒンヤリ空気が包んでる、 強き陽射しも、穏やかに、 優しい風を作り出す^^。

5/12、ひんやり空気
ひんやり空には雲が出来、 色々模様を作ってる、 次から次へと変化して、 地上にひんやり連れて来る^^。

5/13、母の日の花
花を贈りましょう 母の日に花を 鮮やかな色と香りの 不思議な魔法の花を^^

5/14、のんびり陽気
暑くもなくて寒くもなくて、 初夏の風は、爽やかに、 穏やかな陽気を作ってくれて、 のんびりとの言葉をかける?^^

5/15、季節変えの雨
冷たい雨でも初夏の雨、 一日降って季節を変える、 冷たい雨とひんやり風でも、 明日の暑さは雲の上で待っている^^。

5/16、暑く晴れ渡る
雨が上がると青空見えて、 すっきりすっかり夏の空、 眩しき太陽ニカっと笑い、 暑さをドンドン足していく。

5/17、暑くて厚き雲
地上が暑くて、上空が寒いと、 その間に生まれる厚き雲と黒き雲、 ショータイムは、ほどほどに^^

5/18、空見上げれば
朝に雨が上がって、 空、見上げれば青空で、 雨に冷やされた風を感じても、 ゆっくりと暑き夏へとなっていく^^。

5/19
二回目の書き忘れを発見した、この日、何があったんだ^^

5/20、曇り空って
晴れて太陽も見えても 曇り空でいっぱいで、 青い空ではなくて白い空で、 どこでもいいから穴を開けたい^^


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2012-2013 Dream&Smile All Rights Reserved