2007年9月19日〜24日
あなんけんじの
ZUGA-KOUSAKU展覧&集い遊びの会へ
来て頂いたお客さんの皆さん。

こちらは、図画工作展に来て頂いた、お客さんたちのページであります。
ホームページ等々からこの会へ、私の事を知って頂いているお客さんと、
私の事など全く知らない、ふらりと来てくれたお客さんなどなどを、
なんとか、書き留めたメモ書きを元に、このページに記しておきたいと思いました。
しかしこのページのメインは、皆さんが、楽しんでくれた綺麗な塗り絵かなではあります。
そしてメッセージボードの書き込みも一緒に記録として、載せたいと思いました。
皆さん、有り難うございました。
塗り絵をクリックしますと大きくなります。
その塗り絵は、スキャナーで、多少の色合いが違う感じではありますが、ご了承くださいませ。
塗り絵の原本は、このページの最後にありますので、どうぞお気軽にご利用下さいませ。

 9/19(水)
塗り絵0701
erikaさん
塗り絵0702
yurikaさん
塗り絵0703
あきこさん
塗り絵0704
yさん

塗り絵の元の絵へジャンプ、どうぞご自由にお使い下さい。

*ホームページをよく覗いてくれていると言うYさんが一番のお客さん。
*時折書き込みもしてくれている、あきこさん。
*通りすがりのおじさん。
*よく書き込みもしてくれるerikaさん、yurikaさん。

[316] ★初日おめでとうございます★ 投稿者:あきこ 投稿日:2007/09/20(Thu) 01:11
早速、初日に行くことができました!
いろいろとありがとうございました(^^)
また時間がありましたら足を運びたいと思います。
さいごまでからだに気をつけて、楽しんでくださいネ。
[317]初日! 投稿者:yurika 投稿日:2007/09/20(Thu) 01:32
図画工作展初日、行って参りました(^▽^)
文章力の無い私で申し訳ないですが(^^;)、レポさせて頂きます。
最初の印象は、『すごい』でした(^^;)
HPで見る作品と印象が違い、もっと大きいサイズの作品だと思っていましたが、
はがきよりも少し大きめのサイズで描かれていました。
もちろん大きな作品やオブジェもありましたが、
あれは気まぐれ絵画館にはない作品なのでは?行った人でないと見られないのではないでしょうか?
気まぐれ絵画館に展示されている45作品は、ペンや色鉛筆などの筆跡が、
真近で見ると一つ一つ細かーーーく描かれていて、とても素晴らしい作品ばかりでした。
『アーティスト・阿南健治』って感じですよ!
昔に書かれた作品が白黒のもの、今に近づくにつれて色んな色を使うことが増えてきたんでしょうか。
NO.9が一番人気のようでしたが、9ももちろん好きですが個人的にはNO.36が好きです〜
一つ一つの作品を見ていくと、阿南さんがその時々で書いた心理状態を垣間見る事が出来ますね(^^)
あと、かーなーり久し振りの塗り絵をさせて頂きました!
何か塗り絵にするにはもったいない気がして、センスのない私は大変申し訳ない気分になりました・・・
でも塗っていてとても楽しかったです♪
そしてサイン帳?のようなものに、
初日に来ましたということでちょっとしたメッセージを色鉛筆やクレヨンを使って書きました。
阿南さんと少しの間でしたがお話することも出来て嬉しかったです(^_^)
後輩の山崎さんもテープを使って一生懸命働いていらっしゃいましたね〜お疲れ様ですm(__)m
文章が幼稚で申し訳ありませんでしたm(__)m
行く事が可能な方は是非ご覧下さい♪
そして、最終日まで撮影があったりとお忙しいと思いますが、
身体に気をつけて図画工作展を楽しんで下さいね!
[318] 初日参加しました 投稿者:えりか 投稿日:2007/09/20(Thu) 04:24
初日、yurikaと一緒に行きました^^
感想はyurikaとほとんど同じです(笑)
私はNO.36も好きですが、昔題名を付けたNO.9も好きですね〜。
でもHPには載っていませんが壁に張ってある大きな絵(女性の絵)も結構好きです。
大分前に書いたとおっしゃっていましたが、
今度時間があったらもう一種類別の作品も見てみたいなぁという気がします^^
私も塗り絵は何十年ぶりでしたけど、
いざ書き始めるとハマってしまい、時間が経つのがあっという間でした。
そして遅い時間に行ってしまい申し訳ありませんでした・・・。
では最終日まで多いに楽しんでくださいね。
そして10月からの稽古も頑張ってください!
修行中の(笑)山崎さんにもよろしくお伝えください〜。
TopPage 回顧ページに戻る

 9/20(木)


あこさん

はるちゅうさん

ばろんさん

匿名希望Aさん

匿名希望Bさん

みおさん

ガクダイさん

みいけたつやくん

煌ちゃん

塗り絵の元の絵へジャンプ、どうぞご自由にお使い下さい。

*この日の一番のお客さんは、あこさん。
*ばろんさんと娘さんと小さな息子さん。
*専門学校時代の友人とその奥さんと子供。
*通りすがりの男性。
*ふらり来て塗り絵に夢中になってくれた幼稚園児三人とその母親三人。
*芝居に必ず来てくれる知人のユリさん。
*イタリア展と間違って来たご婦人。
*ふらっと立ち寄った若いカップル二人。
*ふらり来た感じの絵本作家志望の男性(ししどくん)。
*専門学校時代の友人の女性くまさん。

[321] 二日目 投稿者:やまざき がくだい 投稿日:2007/09/20(Thu) 15:29
昨日、遊びに来て下さった皆さん、本当に有難うございました!!
後で塗り絵を拝見して『おぉ〜、こうなるか〜!』と驚き、自分も今日は塗り絵をやってみようかなと思っております。
あと、昨日貼ってたテープが今日全部はがれていたりして、あたふたしておりますが、今日も宜しくお願い致します!!
[322] おじゃましました^^;;;; 投稿者:ばろん 投稿日:2007/09/20(Thu) 15:59 ハ
阿南さん、今日はありがとうございました^^
ディスプレイの邪魔をする怪獣が居まして、申し訳なかったです(笑)
ギャラリーは、想像より広くてビックリでした
絵は、画像で見るより魅力的でした^^
塗り絵。私もやりましたが、やっぱり色づけって難しいですね^^;;
最終日まで沢山の笑顔と会えるといいですね
私も体力が許せば、もう一度伺いたいです^^
[327]きっかけ 投稿者:あこ 投稿日:2007/09/21(Fri) 13:26
昨日は、午前中長々とお邪魔しました。
塗り絵やメッセージボードを描き始めると、楽しくてついつい時間が過ぎてましたね。
絵心の全く無い私ですが、
パステル(?)の 細い線や、力強い線を一本の用具から生み出せるなんて これを機にハマリそうです。
また時間を過ぎていく毎に、リアルタイムで増えていく作品の数々。。。
阿南さんの図画工作展には こんな楽しみもあるのですね。
また、週末 遊びに行きます。。。
TopPage 回顧ページに戻る

 9/21(金)
お留守番の山崎画大氏のコメントより、

*図書館に来たのでふらり来て、内蔵を感じると絵のタイトルもつけてくれた、女性。
*言葉少なにひとつひとつ、じっくり見てくれていました。もしかしたらsrsさんかも。
*なかのZEROの守衛の女性の方で、舞台はいつも観ていますが、絵をかく事に驚いていました。
*絵、オブジェ等、色々あるので、この展示はどういうジャンルに入るのか、気になってました。

私がギャラリーに来てからの方々、

*ふらりやって来た女性の方、さすがに塗り絵はしなく、静かに見て帰る。
*ふらりと女性が二人、一回りして帰りました。ギャラリーに下見っぽかった。
*事務所のマネージャーの金さん。
*昨日来たししどくん、面白そうな人なのでと、図書館の帰りに、ふらり又来て、話し込んで行った。
 本当は映画監督になりたいらしく、又来るかもと帰って行った。頑張れ青年!!

[331]無題 投稿者:やまざき がくだい 投稿日:2007/09/21(Fri) 22:28
本日は、『図書館に来たら何かやってたので』と来場された方が多かったですが、
色々なご感想を伺えて楽しい一日でした。
明日は16時頃の参加になりますが、また、皆さん、明日も宜しくお願い致します!!
[332] ◆☆図画工作展☆◆ 投稿者:srs 投稿日:2007/09/22(Sat) 11:56
昨日行って来ました
本物の絵はすごく綺麗でびっくりしました
色とか線とかホントに美しくて
PCで見る画像とは、まるで別物って感じがしました
あなんさんには
お会い出来なくて残念でしたが本物の絵を見る事が出来て
本当に行って良かったです★
TopPage 回顧ページに戻る

 9/22(土)


菊池亜紀子さん

かおるさん

かおるさん

ガクダイさん

あこさん

塗り絵の元の絵へジャンプ、どうぞご自由にお使い下さい。

*ふらりと来た女性が本日の一番。
*小学2年生二人が、遊びに来て、風船で遊んで帰った。
*小さな子供連れのお母さん、子供に絵本を読んでくれた。嬉しくなった。
*父親と娘さんがふらり来た。娘さんが丸まっている目の絵を広げたので、慌てた私であった。
*風船だけくださいと来た子供。この方は、数には入れず。
*ふらりとおばさんが一周さあーっと回って帰って行った。
*母親と娘が、ふらりと来た。まあ、絵本は読んでくれたかなで、一周見て帰った。
*一人の中年の女性が、一通り見て、無言で去って行った。
*深夜バスにて、この会のために上京して来たと言う、麦さん。
*ふらり来て、サッと見て、ピカソみたいだねと帰って行ったおじさん。
*同年代っぽい男性が一人、無言で見て帰った。
*ふらり来たカップルは、さあーと見て帰った。
*お父さんと小さい娘さん、子供は風船で遊んでいて、ざっと見て帰った。
*若い女性が、ゆっくり見て、自由ですねと、塗り絵もしてくれた。亜紀子さん。
*舞台を昔から見てくれている、かおるさん
*あこさんが、又来てくれた。

[333] 四日目行ってきました! 投稿者: 麦  投稿日:2007/09/22(Sat) 23:06
【 図画工作展 】 四日目行ってまいりました!
中野駅南口の改札を左に曲がって なかのZERO本館までは 一本道。
会場までの歩道には 彫刻があって、胸の鼓動が高まってきます。
当初の予定では、阿南さんが映画撮影。
ご不在時の賑やかしにでもなればと 思っておりましたが。
( 実は、お目にかかるのが恥ずかしかった・・・ )
入り口には、阿南画伯の全身像が 笑顔で お出迎えです。
床には 風船が転がり、【 楽屋 】でも紹介されていた椅子が飾られています。
壁には、秀作の数々。
リピーターの方の お話に寄れば 作品が増えているとのこと。
確かに、私が入場してからも 作品が飾られていました。
阿南さんと 山崎さんの会話も 楽しくて ついつい顔がほころんでしまいます。
来場者の方とも ご出演作品の話で盛り上がりました。
阿南さん、山崎さん、お世話になりました。
ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
居心地がよくて、長居をしてしまいました。
明日も 友達連れて 楽しみます!
よろしく お願いします。
TopPage 回顧ページに戻る

 9/23(日)


きょんさん

どこかのお子さん

きょんさん

ゆっきぃちゃん

はるさん


はるさん

はるちゅうさん

はるちゅうさん

あこさん

あこさん


えっちゃんさん

まちこさん

みずのゆうこさん

やすえりかさん

麦さん


yさん

やまとくん

やまとくん

ゆっきぃちゃん

やまとくん

塗り絵の元の絵へジャンプ、どうぞご自由にお使い下さい。

*朝、ギャラリーの前のロビーにいてびっくりで、この日一番の麦さん。
*ふらりと入って来たのが、モンゴル系ロシア人の方でびっくり、
 絵が趣味だとパスポートまで見せてくれて、図書館が開くと帰って行った。
*南京玉すだれを、視聴覚ホールで、やって来たとやって来て、
 ギャラリーでも披露して帰って行ったおじいさん。絵もちらり見てくれた。
*ふらりと来たおばさんが、興味を持ち、サイトを覗くと音二郎のチラシを持って帰った。
*haruさんと4歳の息子やまとくん。
*ゆっくり真剣に見てくれた。女性。
*事務所のデスクのやすえちゃん。
*ふらり来て、ゆっくりめに見てくれた。立派ですね、と言ってくれたおじいさん。
*きょんさんと娘さんのゆっきぃちゃん。
*若い男性。
*初めは判りませんでしたが、すうさん。
*知人の西浦さん、
*ばろんさんとはるちゅうさんと息子さん二人、又来てくれた。
*事務所のデスクの水野さんとその友人。
*ふらり来た母親と娘さんはえっちゃん、塗り絵してくれた。
*亡くなった旦那さんが私そっくりだと、教えてくれた母と娘の方。
*専門学校時代の友人夫婦と自主映画での知人。
*太極拳をやっている友人の夫婦。
*ふらり来た、お父さんと男の子。
*kimmyさん一家三人。
*車椅子の女性。後日、コーヒーショップで会って、思わず有り難うございましたと言ってしまった。
*ふらり来た、お父さんと男の子三人。
*ふらり来た、母親と子供二人とおじいさん。
*あこさん、連日で来てくれた。
*初日一番に来てくれた、yさん。
*ふらり男性が、一通り見て帰った。
*ふらり来た女性が、見てさあーと帰った。
*武道の帰りの母親と少年、じゅっくり見て帰る、塗り絵も持って帰った。
*ししどくんが、ラストと思い来たが、明日だと判りすぐ帰った。

[335] まるで託児所の保父さん♪ 投稿者:ばろん 投稿日:2007/09/23(Sun) 18:15 ハ
こんばんは^^
今日もお世話になりましたm(_ _)m
ギャラリーで笑顔で迎えてくれるあなけんさんに子供達は大喜びで^^;;;
風船をせがむ子供達が、あなけんさんに群がってる様子はまるで、託児所で、保父さん?!(笑)
行きは渋滞もありの2時間の道のりだったのに帰りは、スイスイと、1時間ほどで帰りました♪
やまざきさんともお会い出来て
そして、留守番役も出来たりして^^
がんばって、行ってヨカッタなぁ〜と
今度は、板の上でピカピカに輝いてるあなけんさんを拝見しに伺いたいと思います^^
※きょんさん>
お会い出来て嬉しかったです^^ありがとうございました♪
[336] 図画工作展、お疲れ様です。 投稿者:すう 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:36
今日は有難うございました。
阿南さんの数々の作品、阿南さんご本人にもお会いできとても嬉しかったです。
楽しいあったかい空間で、小さい絵もどれも見応えあり、
とても丁寧できれいな線で描かれていて面白かったです。
お話も出来て握手もして頂けて感激でした。宝物にします^^
これからも頑張ってください。変身した阿南さんも楽しみにしています。
[337] 明日は千秋楽ですね。  投稿者: 麦  投稿日:2007/09/23(Sun) 22:23
今日も、お世話になりました。
お子様方のパワーに圧倒されつつも 元気をいただいた5日目でした。
【お兄ちゃん】と呼ばれ いつもにも増して笑顔のこぼれる 阿南さん。
時間のやりくりをされて サポートにこられ お子さんと一緒に楽しんでいた 山崎さん。
明るく遊ぶお子さんと 塗り絵に熱中される お母さんの集中した姿が 心に残りました。
お時間の都合のつく方は 明日の来場を約束されていました。
ギャラリーは まだまだ進化しています!
初めての方も リピーターの方も 最終日 どうぞ楽しんでください。
[338] ありがとうございました 投稿者:きょん 投稿日:2007/09/23(Sun) 23:25
今日はありがとうございました。
ギャラリーに入った瞬間、不思議な空間に入ったような、そんな感じでした。
しかしすぐに娘の大暴れが始まって気が気ではなく、ゆっくりと見る事が出来なかったので、
明日また改めて、特に小さい絵をじっくりと拝見しようと思っています。
ギャラリーに居た皆さんと思いもかけずお留守番をしたり、楽しくお話しをしたりと、
皆さんとは初対面であるにも拘らず、私自身がリラックスし、
本当に久しぶりに楽しい!と感じる時間を過ごせました。
阿南さん。
↑にも書きましたが、娘がいろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません><;
娘の大暴れにも嫌な顔ひとつせず笑顔で接し、
そして娘のつたない絵ですら大切にしまって下さった阿南さんの優しいお人柄に感動しました!
私も娘も阿南さん大好き指数がグーンと急上昇です^^
明日もまたそんな娘を連れて遊びに行きますが、どうぞよろしくお願いいたします。
山崎さんにも本当に感謝感謝です。
お忙しい中、怪獣娘と遊んでくださってありがとうございました。
オバケが面白かったようで、帰りにも話していました。
2人の優しい楽しいお兄さんと遊べて、娘にとっては夢のような一日だったと思います。
>ばろんさん
私もお会い出来て嬉しかったです。
もっと早くにばろんさんだと気付けば、更にたくさんお話しが出来たかもしれなかったですね。
それが少し残念です。
>麦さん
娘共々お世話になりました。お友達のお母さん&息子くんにもよろしくお伝え下さい。
またお会いできると良いですね。
長々と失礼いたしました<(__)>
[339] 5日目 投稿者:やまざき がくだい 投稿日:2007/09/24(Mon) 08:07
昨日、途中参加したら、お子さまがたくさん遊んでて、
自分もすご〜く楽しい時間をすごせました。。
ありがとうございました☆今日は参加出来ませんが、
また、皆さんや、大きくなったお子さま達に会える事を楽しみに精進してまいります。
☆今日も皆さん、楽しんで下さい。
TopPage 回顧ページに戻る

 9/24(月)


めぐみちゃん

かーやさん

めぐみちゃん

やすりかさん

くうさん

くうさんの友人さん


ゆっきぃちゃん

sachikoさん

あこさん

鴻さん

ゆっきぃちゃん

塗り絵の元の絵へジャンプ、どうぞご自由にお使い下さい。

*この日も一番は、麦さん。
*昨日のモンゴル系ロシア人が図書館が開くまで来て、見て帰る。
*かーやさんと五歳の娘さん。
*おじいちゃんおばあちゃん夫婦がゆっくりと。
*母親と小さい男の子。
*事務所のデスクの安江ちゃんが再び来てくれた。
*kumikoさんとsachikoさん。
*友人の小説家夫妻と一歳の息子さん。
*ふらり来たお母さんと男の子。
*きょんさんとゆっきぃちゃんが昨日に続き来てくれた。
*くうさんとゴロアケさん
*女性がふらり。
*女性がふらり。
*おばあちゃんがふらり、なんなの?と、難しいわと言って帰って行きました。
*ゆっくりと見てくれて帰って行った女性Kさん。
*ふらりの女性が二人来てくれた。
*ふらりと一人の女性は、れいさんだった。
*かおるさんが友人を連れて又来てくれた。
*面白いわと言って入って来たおばさん、座り喋っていて、私を知って驚いていたとのこと。
*ふらり男性がひと通り見て帰った。
*日本語学校時代の知人の孝予さんとくんさん。
*ロビーでお喋りしていた女の子たち四人、高校二人、中学一人、小学一人。
*ふらり来て、本当にじゅっくり見てくれた男性。
*ふらりと来たおじさん一人。
*書き込みもしてくれているみーさんと娘さん。
*じゅっくりと見てくれた鴻さんは、最後までいて片付けを手伝ってくれた。
*おじさんがいきよいよく入って来て、さあーと一周して帰った。
*先のkumikoさんが一度帰り、又別のsachikoさんと来てくれて、最後までいて片付けを手伝ってくれた。
*ふらり来た、おじさんがわりとゆっくりと不思議そうに見てくれたかな。
*一瞬入って、すぐ出て言った若者。
*ふらり入って来た女性がさあー見て帰った。
*ドラマ硫黄島の時のエキストラさんで住職の方が来てくれた。
*あこさんが、最後までいて片付けを手伝ってくれた。
*ししどくんもお別れに来てくれて、片付けを手伝ってくれた。

[341] 今日、伺わせていただきました。 投稿者:かーや 投稿日:2007/09/24(Mon) 19:58
ギャラリーに入ってすぐ、あなけんさんの笑顔が!!
昔からの知り合いのように声をかけてくださって、いきなりドキュン!ときてしまいました(笑)
お会いしたら、言いたかったことをしどろもどろにお伝えし、
後になって「彦馬が行く」の「近藤さん」というところを
「土方さん」といっていた自分に「バカ〜〜〜〜〜〜!!!」と赤面状態でした!
作品の中では、立体の物に職業柄興味を持ち、
いくつかの質問に丁寧に答えていただき、感謝です。
また、娘とも遊んでいただき、あなけんさんの暖かなお人柄に惚れ直しました!
娘が祖父母に「今日、アナウンサーさんに会ったんだよ」と言っていました(笑)
テレビをチェックして、ぜひ「あなんさん」を見せたいと思います。
次回の開催を楽しみにしています!
塗り絵 投稿者:れい 投稿日:2007/09/24(Mon) 16:41 No.335
数十年ぶりにしました。
ゆったりと過ごさせて戴きました。
またの機会を楽しみにしています。
お世話になりました 投稿者: 麦  投稿日:2007/09/24(Mon) 22:26 No.336
来て良かったです!
[342]楽しかったです♪ 投稿者:あこ 投稿日:2007/09/24(Mon) 23:14
本日も行ってまいりました♪ 皆勤ではありませんが、毎日の様に楽しませていただきました。
阿南さん、6日間お疲れ様でした。早々と一人乾杯しております。
6日間は早いですね。夕方に出動が日課になっていましたので、
明日、なかのZEROに行っても、もう無いのだと思うと、寂しい気持ちも。。
また、あの様な貴重な場を作って頂いて本当に感謝しております。
通うたびに作品が増えていて、まさに進化している空間。が何とも斬新で新鮮でありました。
是非、また次回も!!!!!
麦さま
本日は、急に夕方の出動になり、お会いできなくて残念でした。
色々な事を教えていただき、大変勉強になりました。
次回、お会いできることがあれば、またよろしくお願いします♪
[343] お疲れ様でした 投稿者:きょん 投稿日:2007/09/24(Mon) 23:51
昨日に続き、今日も図画工作展を楽しみました。
アルミホイルで作った阿南さんの顔型が
昨日よりもたくさん増えていて面白かったです^^
そして昨日は出来なかった数々の作品をじっくりと鑑賞でき、
やっと“図画工作展を堪能したぞ!”と満足できました。
小さな絵の中で欲しいな〜という作品がいくつもありました。
お知り合いの方が仰っていましたが、
私もあの小さな絵をカレンダーに、という案に賛成です!
週めくりカレンダーなんてあったら素敵だなと思います。
阿南さん。
昨日に引き続き、今日も娘の大暴れにお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました。
今日は阿南さんを独占状態で、お仕事と図工展でお疲れのところ、
更に疲労を重ねてしまうように振り回してしまい申し訳ございません。
自重するよう言い聞かせようとしても、
私の声は娘に届かずで、何とお詫び申し上げたらよいのか・・・。
しかもたまたま来場された方に「おじょうさんですか?」などと聞かれ、
それくらい馴れ馴れしくしてしまい、本当に失礼いたしました><
6日間お疲れ様でした。(ラスト2日間は特に・・・)
私としては、娘のことは申し訳ないと思いつつも、
阿南さんの一ファンとして、まさかこれほど長い時間交流できるなどと思ってもみず、
非常に楽しい充実した2日間を過ごす事が出来ました。
かーやさんも書かれていますが、
今回だけと言わず2回目3回目・・・と続けていただければと思っています。
疲労困憊かと思いますので、じっくりゆっくりと体を休めて頂きたいと思います。
>麦さん
今日もありがとうございました。
色々な意味で今日も麦さんが居てくださって助かりました^^
改めてメールを送りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また何かの機会にお会い出来れば嬉しい限りです。
初めましてだけど… 投稿者:鴻 投稿日:2007/09/25(Tue) 00:12 No.337
今日はのんびり楽しませて頂きました。
これから宜しくお願いします(^^)
[344] 楽しかったです(^^♪ 投稿者:白い負け猫 投稿日:2007/09/25(Tue) 01:21
6日間、お疲れ様でした(^^)
絵心がないので、塗り絵もせずに…ダラダラと居座って、失礼しましたm(_ _)m
作品を見ているよりも、居座っている時間の方が長くなってしまっていました…。
いろいろな作品を直接見る事ができて、
阿南さんともお話する事ができて、楽しかったです(^^)
写真も沢山撮らせて頂いて、ありがとうございました(^人^)
また次回がある事を楽しみにしています(^^ゝ
>きょんさん 麦さん
阿南さんとの写真を撮って下さったり…
塗り絵の絵を欲しがっている私達に代わって、
阿南さんに声を掛けて下さったりしたのは、お二人だったのでしょうか?
きちんとお話もせずに、失礼しました(v_v)
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
[345]皆さん ありがとうございました! 投稿者: 麦  投稿日:2007/09/25(Tue) 08:41
無事に、夜行バスで戻ってまいりました! その足で、出勤です!!
阿南さん、山崎さん、そして ご一緒させていただいた 皆さん
ほんとうに、お世話になりました。 楽しい時間を ありがとうございました。
今回 残念ながらご都合のつかなかった皆さん 応援ありがとうございました!
楽しい雰囲気が 伝わっているといいのですが。
いつの間にか、次回開催地に 大阪四票入っているのに ビックリしました!
<大阪支持者の皆様へ>
ここだけの話ですが、会場では 中野周辺の方の 地元連続開催の支持が多かったです。
しかし、「 大阪開催なら、行きますよ!」という、有り難いお言葉もありましたよ。
ほんとうに、貴重な経験を たくさん ありがとうございました。
またの機会に 皆さんに お目にかかれるのを 楽しみにしています。
[346] いえいえ。。 投稿者:あこ 投稿日:2007/09/25(Tue) 18:32
もしかしたら、阿南さん お一人で 段々白くなっていく壁に色々感じながら、
お片づけされたいのかな。。
とも思いつつ、折角最後まで残っていたので、お手伝いしようかな。
という葛藤をしつつ、結局お手伝いしてしまった感じでした。。
こちらとしましては参加できて、楽しかったです。。。
[347] <まとめ>の レポート楽しみです!  投稿者: 麦  投稿日:2007/09/26(Wed) 01:10
展覧会が 終わりました。 終わってしまいましたね・・・。
会場にいらした皆さん、今日はどんな風に過ごされたのでしょうか?
 阿南さんのお道具で絵を描いて、感化され画材屋さんへ向かった あこさん。
 愛らしい魅力でたっぷりの娘さんに いろいろ教えてもらいました、きょんさん。
 頼まれもしないのに、阿南さんに塗り絵のお持ち帰りを確認したのは私です、白い負け猫さん。
まだまだ、語りつくせぬ宝物をいただいた皆さん。
ほんとうに、ありがとうございます。
ギャラリーの 進化する過程に 立ち合わせていただいた 興奮が心に残っています。
あなけん画伯の 作品に取組む姿は、私の尊敬する岡本太郎さんと 重なりました。
アーティストとして 更なる前進に挑みながら格闘する 潔さを感じました。
[356] お疲れ様でした♪ 投稿者:みー 投稿日:2007/09/30(Sun) 08:11
今更ですが、展覧会お疲れ様でした♪
帰ってから、感想のメールは送らせてもらったのですが^^
書き込みは久々です!
会場では、阿南さんとお話はさせていただきましたが、会場にみえていた方とはお話できなかったので、
メッセージボードを見て、あの時会場にいらした方々が○○さんだったのかしら?などと想像しています^^
次回の開催も楽しみにしていますの♪ ぜひ、また開催してくださいね♪
[363] 私の 回顧録・・・  投稿者: 麦  投稿日:2007/10/01(Mon) 22:35
阿南さんや 画大さんの 笑顔と
 お子さんたちの歓声にあふれるギャラリーも 印象深かったのですが
srs さんの 文章にあったように
私も似たような 静寂の風景を 懐かしく 思い出しました。
椅子の上に置かれた ラジオから流れる 音楽、
作品を取り組みながら かすかに聞こえた 阿南さんの鼻歌・・・
私の好きな フレッド・アステアも 歌っていた スタンダードナンバー
お芝居とは ひと味違う 贅沢な ひと時でした。
TopPage 回顧ページに戻る

 後日、届いた塗り絵たち


ゆっきぃちゃん
07.11 (07/10/28)

ゆっきぃちゃん
07,No.07 (07/10/28)

FujiManさん
07,No.02 (07/11/04)

麦さん
07,No.10 (07/11/10)

麦さん
07,No10 (07/11/10)



れいさん
07,No09 (07/12/02)

かまるさん
07,No.17 (10/01/04)

かまるさん
07,No.05 (10/01/04)

かまるさん
07,No.11 (10/02/09)

かまるさん
07,No.03 (10/02/09)



かまるさん
07,No.04 (10/03/11)

かまるさん
07,No.06 (10/05/06)

かまるさん
07,No.14 (10/05/06)


TopPage 回顧ページに戻る

塗り絵の元の絵に、なんとか題名を付けてみました。そのへんてこな題名をクリックして、
皆さん、どうぞ、お自由にダウロードして、プリントアウトして、楽しんで下さいませ。


1、並ぶ五人。 2、左手と丸。 3、四人の舞。 4、佇む三人。 5、四角丸三角。

6、五人の舞。 7、ギザギザあれれ。 8、機械かなかな。 9、一人止まって。 10、一人舞う前。

11、ロボットの前。 12、歪みながらね。 13、顔が顔の回りに。 14、四人並んで一人舞い。 15、みんな輪になって。

16、器械体操。 17、みんなわあー。 18、四人斜めに。
皆さん、有り難うございました。
次回の開催がいつになるのかを楽しみに、又よろしくお願いします。

TopPage トップページに戻る Copyright(c) 2007 Dream&Smile