2007年4月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2007/04/01 〜 04/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。

4月1日=『4月も始まりで、又暑くなりそうなで花見日和かなの日曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「カリメラ」現代ギリシャ語
そして「ポスイセ」

昨日の東京は、
やや肌寒く、今にも雨が降りそうな日中で、
夜の風の強さは、凄いモノがありました^^。

そんな一日は、
大して何もしていなかった、私でありました^^。

えりかさんへ   
書き込み有り難うございます。
和田誠さんに描いて貰ったのは、太鼓たたいてのチラシと、
今回で2回目で、なんだか嬉しいですね^^。
中居さんとは「伝説の教師」で共演していて、
SMAPとの共演は、なんとか制覇はしています^^。
舞台では、草薙さんと中居さんとはなく、
是非いつの日にかですね^^。
はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
楽屋も読んで頂き、2006年のご指摘も
有り難うございました。
地震の被災地はまだまだ大変みたいで、募金とかして、
頑張って下さいと、応援するしかないですね。

そして本日より4月です。
そして1日のエイプリルフールです。
私は嘘をついて楽しむ事はないですが、
皆さん、本日の嘘には気をつけて下さい。
笑える嘘で、盛り上がる一日でしょうか?^^
笑える嘘で、ユーモアの一日で楽しんで下さいませ^^。

そんな本日は、
又暑くなりそうでありますが、
花見日和でもあり、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「エフハリスト」



4月2日=『今週も始まりで、肌寒く時々雨も降るかもの月曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京は、暑く、やや風も強く、
満開の桜も花びらを舞わしておりました^^。
そんな中、のんびりと軽く散歩がてら行った、
ホームセンターは、新生活を迎えるためか、
人でいっぱいのでした^^。

春眠暁を憶えずでしょうか^^
なんだか眠かった昨日でもありました^^。

えりかさんへ   
またまた書き込み、楽屋読んで頂き、
有り難うございました。
五十間長屋は最近の建物だったのですね、
どうりで、綺麗でございました。
本日より始まる新年度、多いに楽しみ、
皆さん共に、頑張って下さいませ^^。
タケちゃんさんへ   
楽屋読んで頂き、書き込み有り難うございました。
写真は、やはりなかなか難しく、
ついつい自分も写りたくなる金沢での私でした^^。

そして今週も始まりです。
またどんな一週間になりますか、
本日の東京は肌寒く、時々雨も降るとの予報ですが、
新年度も、今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月3日=『すっきりしない空模様が続いてる感じでの火曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京は、
曇り空広がる一日であり、
今にも雨が降りそうなので^^。
私は、外へと行くこともなく、
相変わらずテレビっ子の私でありました^^。

皆さんの新年度は、
如何でしたか?
新たに始まった生活もあり、
多いに楽しんで下さいませ^^。

本日もすっくりしない感じの空模様みたいで、
よって、映画へも行くこともなく、
何して過ごすかなと、思う私であります^^。

東京の今朝は雨で、
その雨音で目覚めた感じで、
肌寒さもより一層になるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月4日=『本日も曇り空か、月に一度の音楽室で遊ぼうかなの水曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京は、
冬逆戻りで寒く、雨の一日って感じでした。
そして私は、又一昨日と同じで、
テレビっ子の私でありました^^。

中国から風に運ばれて来ている黄砂も、
この雨でどうなったのか、気になりますが、
中国から飛んでくると言う話に、
毎年、凄いことやなと思う私でもあります^^

本日は、月に一度の音楽室で、
声を出して遊ぼうの日であります。
もうすぐ舞台の稽古も始まるし、大きな声を出して、
ピッチ(音程)、リズムに気をつけながら、
本日も楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京もすっきりしないとの予報ですが、
今朝の東京は、陽射しもちょっと出ています^^。
どんな陽気、天気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月5日=『春雷去って、穏やかな春に又なるかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京の、
午後からの雷雨は凄いモノがあり、
寒さも半端じゃなく、 真冬に逆戻りでありました^^。
桜吹雪に雪が重なった、珍しい一日でした^^。

そんな雨の前には、
月に一度の音楽室にて、無茶苦茶唄いで、
大きな声を出し、多いに遊んだのでした^^。
当分は音楽室はない感じですが、
次は舞台で大きな声を出して楽しみたいと思います。
しかし、そんなに大きな声を出すような芝居ではないのですが^^、
気持ちと言うことですね^^。

昨日、久しぶりに、
笑顔列車へのご乗車がありました。
有り難うございました。
記念乗車券なるものが届くまで、
今しばらくお待ち下さいませ。
そして皆さんも、どうぞご乗車下さいませ^^。

タケちゃんさんへ   
書き込み有り難うございました。
横浜の街をブラブラは如何でしたか?
私も久しぶりに、春の中華街でも行きたい感じです^^。
はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
風邪は大丈夫ですか?
何もペットは飼っていませんが、
暇なときペットショップなどを覗くと、
可愛い子犬が欲しくなりますね^^。

本日の東京は、晴れるみたいで、
久しぶりに、映画へと行きたいかなと思います^^。

本日の陽気はどんな感じになりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月6日=『週に一度の筋トレかな、それかのんびりとかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京は、
気持ちよく晴れ渡ってはいましたが、
やはりちょっと、
寒さも残っていたかなと言う感じでありました^^。

そんな中、久しぶりに映画へと行き、
向かった日比谷へ行く途中の皇居のお堀には、
桜と菜の花で春の彩りで、
今年も会いましたと言う感じであり、
毎年、見ているお堀の春の花々でありました^^。

そして昨日の映画の一本目は、
「ユアン少年と小さな英雄」で、犬は可愛いけど、
断片的過ぎて、都合よすぎ、無理やり過ぎたかな^^。
で二本目は、
「フランシスコの二人の息子」で、
全く知らない歌とかだったけど、
実話と言う事でもあり、なかなか楽しめたかな。
少年二人の歌声が良かったね^^。

はっちんさんへ   
いつも書き込み有り難うございます。
是非遠慮なく笑顔列車にご乗車下さいませ。
可愛い馬は欲しいですね^^。
タケちゃんさんへ   
いつも書き込み有り難うございます。
楽しき春の横浜散策、潮の香りもして、
美味しくて、色々と楽しめますよね。

本日の私は、筋肉トレーニングへと行きますか、
どうしますかなかなで^^、
相変わらずの、のんびりとかなではあります^^。

本日も晴れて、
陽気も穏やかになりつつみたいで、
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月7日=『どんな陽気かが気になりますが、観劇もする土曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京も、
まあまあ穏やかだったかなの一日でした^^。
街の桜も満開を終えて、
最後の桜と言う感じで風に舞っておりました^^。

そして昨日は、久しぶりに、
軽く筋肉トレーニングへと行きまして、
重いモノ持ち、フーフーと言っておりました^^。

本日は、ある舞台の観劇へと行きます。
私は映画もそうですが、予告も余り見たくなく、
先に色々と知識情報を入れない様にしていて、
今回もどんな内容の舞台なのか余り分からないのですが、
又、楽しんで来たいと思います^^。

本日も晴れるみたいですが、
又少し寒くもなるみたいで、
ジャケットとかの着るモノを選ぶのが、
なかなか難しい感じですが^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月8日=『東京は曇り空が広がるみたいで、選挙もある日曜日^^』

♪今は、午前9時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グーテンモルゲン」ドイツ語(スイス、オーストリア)
そして「ヴィー ゲート エス イーネン?」

昨日の東京は、
やはりやや肌寒さもあり
と言う感じでの一日でもありました^^。

そんな中、
先ずは映画へと行き、舞台へと行きました。
昨日見た映画は「ホリデー」で、
まあ普通のラブストーリーであり、
ラストも読めるし、普通かな^^。
そして観劇は、「写楽考」なる舞台で、
生和太鼓、生横笛がなかなかよく、
「絵とは」と語られると、
絵を描きたくなった私でありました^^。
また割りと静かな芝居ゆえ、
静かに見ているのがなかなか厳しく^^、
見ながら色々考えていて、思わず声が出たらどうしようと、
思ったりもして、
自分に言い聞かせていたひとときでもありました^^。

うっきーさんへ    
書き込み有り難うございました。
それぞれの街でそれぞれの桜の景色があるのですね。
残りの桜も楽しんで下さいませ。

二度寝して、のんびりな目覚めの日曜日であり^^、
本日は都知事の選挙もあり、
変化はあるのかどうなのか、ちょっと楽しみでありますが、
のんびりと選挙へ行ったり、散歩したりかなで、
競馬の桜花賞もあって、楽しみもありの一日かなです^^。

日曜午後のひとときは、
どちらで書き込みになりましょうかなと、
本日の東京は、曇り空の一日みたいの予報でも、
今は眩しき陽射しで、陽気はどんな感じでしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ビス ツゥム ネヒステン マール」
「フィーレン ダンク」



4月9日=『東京の陽気天気は相変わらずで、今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
肌寒くもありましたが、散歩もしたくなる、
そんな陽気の日曜日でありました^^。

そして昨日の都知事選挙の結果も、
変化なき結果ではありましたが、
よりよい東京都になる事を願うばかりであります^^。

れいさんへ    
書き込み有り難うございました。
映画の予告は、特に考えて欲しいですね。
予告で映画は終わっていて、
それ以上でない事が多々ありますからね^^。
はっちんさんへ    
書き込み有り難うございました。
ワンちゃん連れての花見でのお弁当いいですね。
お身体お大事に、又お花見を楽しんで下さいませ。

そして明日からいよいよ舞台の稽古であり、
楽しみであります。

本日は、又のんびり映画でも行き、
明日のために又台本でも読もうかなと思ってます^^。

本日の東京は、昨日と同じ感じの陽気天気みたいですが、
今週も始まりです。
稽古が始まる今週は、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月10日=『いよいよ始まる魔法の万年筆の顔合わせがある火曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
ジャケットを着て、自転車乗ると、やや暑く、
脱ぐと肌寒い感じで、
夕方からは、一雨が来たりした、
そんな陽気天気の一日でありました^^。

そして日比谷へ映画へと行き、
相変わらず、菜の花の香りが皇居お堀で漂っていました^^。
で見た映画は、
「オールザキングスメン」であり、
雰囲気はあるのだが、なんでしょう、
面白いようで、そうでもなく、
昨日までの選挙をチラッと思い出しましたかな^^。

そしてそして本日からいよいよ舞台の稽古であり、
本日は、顔合わせ、本読みであります。
舞台で共演した事のある方が3人で、
初めての方が4人であり^^、
多いに楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は、
昨日よりは暖かくはなるみたいです^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月11日=『毎週水曜日がお休みになる、のんびりお休みの水曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
なかなかの暖かさでありましたが、
夕方になりますと、やや肌寒さもありました^^。

そして始まった、
舞台「魔法の万年筆」の稽古であり、
昨日は、顔合わせをし、本読みでありました。
本読みが苦手な私は、噛み噛みであり^^、
まだまだ探り探りでありましたが^^、
皆さんと稽古を重ねて行きたくなり、
楽しくなりそうな感じでありました^^。

しかし毎週水曜日は、お休みであり、
よって本日はお休みであります^^。
本日は、のんびりとしながら、
とにかく台詞を覚えなければと思います^^。

本日の東京は、
夕方より雨になるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月12日=『本日の稽古は、まだ本読みであるのかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
予報通りの陽気、天気でありました^^。
午前中はちょっと肌寒く、
夕方にはちゃんと雨も降りました^^。

そして昨日のお休みには映画へと行き、
その映画は「ブラッドダイヤモンド」であり、
ラストまでどうなるのかと引っ張ってはくれましたが、
内戦での被害者の数が多すぎて、辛い話でありましたね。

そしてそして本日から、
次の水曜日までは稽古であります^^。
本日は、まだ苦手な本読みではありますが、
噛み噛みにならないように^^、お口の体操もしながら、
又楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は、
夕方より雨になるかもみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月13日=『本日の稽古は、ゆっくりと立ち稽古へと入るかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
なかなかの陽気、天気でありましたかな^^。

昨日の午前中は、
大リーグのイチローとだいすけの対決を楽しみ^^、
そして午後からの稽古は、
主役の稲垣くんはお休みでしたが、
細かく止め止めでの本読みであり、
私は相変わらずの舌が噛み噛みでございました^^。

すうさんへ   
書き込み有り難うございました。
319000と言うキリのいい数字を踏まれて、おめでとうございます。
益々、カウンター数が増えていき有り難いことであります。
いいことがあるといいのですが^^。
はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
本読みは、学校の本読みとはちょっと違いますが^^、
演劇は誰にでも自由に出来ますのでドンドンお楽しみ下さい。

今回の様にキリ番が来る度に、
有り難い思いになります。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

そして本日から、
ゆっくりと探り探りでの立ち稽古であります。
探り探りで本日も多いに楽しみたいと思います^^。

本日の東京も、
晴れて穏やかな一日みたいでありますが、
夜には、 曇りから雨かもと言う予報です。
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月14日=『本日の稽古も、立ち稽古へで探り探りかなの土曜日^^』

♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
暖かい陽気、天気でありましたかな?^^。

そして昨日の稽古から、
立ち稽古でありましたが、
まだまだ台詞を思い出す感じで、
キャラクターも定まらず、
探り探りの一日でありました。

濱野圭子さんへ   
書き込み有り難うございました。
稽古は、まだまだ始まったばかりですが、
どんな舞台になりますか、まさにワクワクドキドキです^^。
srsさんへ   
書き込み有り難うございました。
先行予約のご当選おめでとうございます。
劇場でお会いいたしましょう。

先行予約等々に外れた方には、申し訳ございませんでした。
4/22よりの一般前売りをトライ、頑張って下さいませ。

そして本日も、昨日と同じ場面からの稽古であり、
少しずつ何とか役を自分のモノにと探りながら^^、
まだまだ、ひたすら台詞を繰り繰り喰い喰いで、
楽しんで活きたいと思います^^。

本日の東京、
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月15日=『立ち稽古で、探り探りでも又新たな場面へとかなの日曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「フーテンモルヘン」オランダ語
そして 「フー ハート ヘト メト ユ?」

昨日の東京は、
もうすっかり初夏でありましたかな?^^。

昨日の稽古も、
少しづつ色々と見つけながら、楽しんでおりました^^。
そしてまた新たな場面へと入り、
さてどうなりますかなの一日でありました^^。

すうさんへ   
書き込み有り難うございました。
またまた先行予約のご当選おめでとうございます。
よりよい舞台になります様に日々楽しんでおります^^。
劇場でお会いいたしましょう。
うっきーさんへ   
書き込み有り難うございました。
日々変化しながら、色々とございますね。
陽射しを浴びるとエネルギーが充電される感じです^^。
そして劇場でお会いいたしましょう。

昨日は本チラシも出来上がり、
表は、稲垣吾郎氏がドーンと一人だったので、
ホームページにアップは出来ませんが、
役者の皆さんの写真も裏には載っていて、
より初日へ向けて皆で進んで行くようでございます^^。

そして本日は、昨日の新たな場面からであり、
ああだかな、こうだかなであるのかなであります^^。

本日、日曜午後のひとときは、
どちらから書き込むのか、
もしかしたら、忘れてしまうのかは判りませんが^^、
又覗いて見て下さい^^。

本日の東京も、
昨日の陽気天気と同じみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」
「ダンク ユ ヴェル」



4月16日=『今週も始まりで稽古は益々ドンドンって感じでの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京も、
初夏でございましたかな?^^。

昨日の稽古も、
相変わらずの探り探りで^^、
舞台が、皆さんのキャラクターが、自分のキャラクターが、
色々と見え隠れしながらの一日でありました^^。

ありすさんへ   
初めましての書き込み有り難うございました。
これからもお気軽に宜しくお願いします。
チケットの先行予約は、残念でしたが、
4/22よりの一般前売りを頑張って下さい^^。
西野さんへ   
書き込み有り難うございました。
大阪の西野さんって?、あれっあの方かな?すいません^^。
大阪公演の前売りは5/20からです。
どうぞ頑張って下さいませ。

そして皆さん、劇場でお会いしましょう。
宜しくお願いします。

本日も稽古であり、
昨日の場面を、より深く作ったり、前に戻ったりして、
また、少しづつ確認しながら、
まだまだ、まだまだですが、
何かの発見をしながら、本日も楽しんで活きたいと思います^^。

本日の東京は、
夜には、ちょっと激しい雷雨も降るらしい予報ですが、
今週も始まりであります。
どんな一週間なりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月17日=『雨で始まりで、稽古でより一層探りながらかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京は、やや肌寒く、
早くから雨が降ってきた一日でした^^。

一昨日は、三重県で地震もあったみたいで、
なんだか大きな地震があちこちで続きますが、
被災地域の皆様は、どうぞ余震に気をつけて、
復旧作業を頑張って下さい。
もうすぐ、いつかは来るだろう
東海関東での大きな地震にも、
気持ちを備えたいとも思います。

昨日の稽古も、
あれやこれやと、壊したり作ったりと、^^、
まだまだ、はっきりとしない感じで進んでいきましたが、
色々と見え隠れもしながらの一日でありました^^。

すうさんへ   
書き込み有り難うございました。
またまたキリ番を踏まれたということで、
凄いことでございます。おめでとうございます。
私は四日間程で1000もカウントされたことにびっくりです^^。

本日の稽古も昨日と同じ感じかなであり、
どんな感じになりますか、
またまた、何かを見つけたいと思います。
毎日この書き込みでは、
変わり映えしない書き込みの内容ですが^^、
舞台の内容は、言えないし^^、
稽古とは、地味に少しづつ進んで行く感じかなであります^^。
本日でなんとか、一幕はザッと通すのかなであり、
まだまだ、どんな舞台になるのかも見え隠れです^^。

本日の東京は、
朝から雨みたいで、又肌寒さもあるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月18日=『稽古はお休みで、映画を観て観劇もするのんびりの水曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京は、肌寒いというよりは、
寒く冷たい雨の一日でした^^。

昨日の稽古も、
なかなか、どうして、まだまだ、もっともっとで^^、
稽古をしていき発見したのかしないのか^^、
さてさてどうなのかなと言う感じの私でありました^^。

はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
風邪には睡眠をいっぱいとるのが一番です。
ゆっくり休んで、すっきり元気になって下さい。

本日の稽古はお休みであり、
舞台の事をひたすらに考えながらも、
映画へと行き、ある舞台への観劇へも行きたいと思います^^。

本日の東京は、
寒さと雨の降り具合が気になりますが、
体調を崩さないように、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月19日=『本日も稽古はお休みで、映画みたりでのんびりの木曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京は、
午前中は、雨も何とか降らずでしたが、
さすがに、午後からは、
ポツポツと冷たい雨が落ちて来たのでした^^。

そんな中、稽古が休みだったので、
映画へと行き、
まあどんなものかなと観たのが、
「あかね空」でありました。
原作の方がいいのかなと、 読みたくなった、そんな感じでした。
そして二本目を「東京タワー」と決めていたのでしたが、
映画館へ行きますと、
水曜日はサービスデイで混んでますのでと、
アカデミー会員は入場を断られてガビーン^^で、
夜の観劇まで、時間もあるので
「大帝の剣」を観ました。
面白ければそれでいいとポスターに文字がありましたが、
それほどでもなく^^、
まあ時間潰しにはなったぐらいでありました^^。
そして夜は演劇鑑賞でありました。
「コンフィデント、絆」なる三谷氏の舞台であり、
私の好きな世界で、絵が描きたくなったし、
絵のことを考えたりして、楽しんだひとときでした^^。

本日の私の稽古は、
出番のところではなく、お休みになり、
又朝から、映画へと行こうかなと思っています。

そんな本日の東京も、
寒さと雨の降り具合が気になりますが、
西日本から晴れて暖かくなるそうで、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月20日=『TVドラマでのちょこっと変身もあり稽古も二幕への金曜日^^』

♪今は、午前6時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

曜日感覚がなくなり欠けていて^^、
昨日が水曜日だと思っておりましたね^^。

そんな昨日の東京は、
雨が降ることなく、
朝早くから映画へと行きました^^。

一本目は、「クイーン」であり
実際の女王が観てどう思ったのかが気になりながら観て、
もっとドラマチックなのかなと思いきやそうでもなかったかな^^。
そして二本目は、「サンシャイン2057」であり、
もっと面白くなるような感じで、ストーリーもそんなにだし、
今ひとつの盛り上がりがなかったかな^^。

としみさんへ   
メールと書き込み有り難うございました。
先日のメールでは、
チケットはすでにどこかの先行で、
ゲットされているモノだと思っておりました。
どうぞ明後日22日の一般前売りを頑張って下さいませ。

本日は、先ず朝早くから、
関東ローカルの深夜ドラマ「死ぬかと思った」での変身が、
ワンシーンだけあり、多いに楽しんで来たいと思います。
そして午後からは舞台の稽古であり、
本日は、二幕へと入り、
又楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は、
晴れて、暖かさも戻るみたいですが、
やがて曇り空になるみたいであります。
西日本からそんな陽気天気ではありますが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月21日=『眩しい陽射しで始まり探り探り稽古もありますの土曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京の朝は、
やはり朝早くもあってか、なかなかの寒かった中、
心療内科医の先生を、
ワンシーンだけの登場で楽しんだのでしたが^^、
もっと遊べたかなと、
反省をしながら早々と帰って来たのでした^^。
ドラマは、関東ローカルの放送ですが、
5/26の深夜が楽しみでもあります。

そして午後からは稽古へと行き、
昨日は二幕へと入って新たな場面で楽しみ、
昨日の出番はその一場面だったので、
まだ明るいうちにお疲れ様の私ではありました^^。

そして本日も同じ場面からの稽古であり、
まだまだ少しづつ、またまた探り探りが、
始まった感じであります^^。

本日の東京は、
眩しい陽射しで始まり、又暖かくなりそうな感じです。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月22日=『本日も稽古で魔法の万年筆一般前売り開始の日曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴッ モーン」デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」

昨日の東京は、
暖かい一日でしたかな^^。

昨日は午後過ぎから稽古で、
前にやった一幕のある場面からで、
又何かを探りながらで、見つけながらで、
楽しみ、まだまだ軟らかい感じでの一日でした^^。

えりかさんへ   
書き込み有り難うございました。
朝日新聞の三谷氏のコラムに又名前が載り、有り難く、
同世代の俳優さんがいっぱいいて、
もっと頑張ろうと思うばかりですね^^。
そしてパルコ劇場でお会いしましょう。

そして本日の私は夕方からの入りで、
又新たな場面への稽古であり、
又新たなに楽しんで活きたいと思います^^。

そしてそして、本日から、
東京公演の一般前売りの開始であります。
どんな感じになりますか、判りませんが、
まだチケットをゲットされてない方は、
大変そうですが、どうぞ頑張って下さいませ^^。

本日の東京は、
南風も強く、暖かくなりそうです。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」
「マンゲ タック」



4月23日=『私の稽古はお休みで、今週も始まりの月曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の日曜日は、
どんな陽気天気で皆さん如何お過ごしでしたか^^。

昨日は夕方よりの稽古で、
やや早めに行き、パンフレット用のインタビューがあり、
又ペラペラとまとまりのない話をしました^^。
どんなパンフレットが出来上がるのか、
楽しみになりながら^^、
稽古は、新たな場面で、右往左往し楽しんだ、
そんな夕方から夜のひとときでした^^。

昨日の東京公演の一般前売りの状況が、
気になる感じで、
チケットをまだゲットされていなかった方々が、
ゲットされていればいいのですが^^。

そして本日の私は出番がなく、
又お休みであり、のんびりと、
いつもの感じで、映画へでも行こうかなと思っております^^。

そしてそして今週も始まりです。
もう暖かくなる一方でしょうか?
東京は曇り空からの始まりです。
どんな一週間になるのでしょうか?
今週も、本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月24日=『本日の稽古は又新たな場面から最後までかなの火曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京は、
やや曇り空で、肌寒くもあり、
薄いジャケットでは、寒かったかなと言う感じで、
風邪をひかないようにと思う昨日でした^^。

そんな昨日は、
いつもの感じで、貴重な休みは、
映画のはしごであり^^、二本の映画を見たのでした^^。
一本目は、「ドレスデン運命の日」で、
戦争はとんでもなく、平和が一番だと思うばかりでありました。
二本目は、「壊れ行く世界の中で」で、
よく判らない感じの、まあそれなりの夫婦物語だったのかな。

うっきーさんへ  
チラシをゲットされての、書き込み、
有り難うございました。
一般前売りも即完売だったみたいで、凄いことです。
そして初日へと日に日に向かって行っている感じでございます。

本日の稽古は、
又新たな場面へで、ラストまで行くのかなであります。
どんな感じになりますか、
又新たに楽しんで来たいと思います^^。

東京の本日は、
夜には雨が降るらしく、
気温もやや昨日よりは低くなるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月25日=『稽古はお休みで、相変わらずのんびり映画へかなの水曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京は、
予報通り、夜には雨が落ちてきて、
自転車で濡れながら急いで帰ってきた、
そんな昨日でした^^。

そして昨日の稽古では、
遂に最後まで荒くもザッと行き、
さてさてなるほど、さあこれからだなと思い、
又ある動きのあるシーンでのあれやこれやで、皆で汗もかき、
明後日の稽古からは、また一つ一つかなであります^^。

本日の稽古は、お休みであり、
雨の中、又又映画へでも行こうかなと思ったりしております^^。

本日の東京は、
一日中、雨が降るみたいで、
気温も昨日と同じ感じですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月26日=『本日から又稽古ですが、どんな稽古かなの木曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京は、
朝、なんとか雨も上がり、
降られることなく、映画へと行きました^^。

そして昨日見た映画は、予定とは違って、
一本目は、「東京タワー」で
悪くはないのだが、泣けるまではいかなかったかな。
オカンには親孝行せんといかんばいとは思いましたね^^。
そしてもう一本は、「ラブソングが出来るまで」で
お決まりの展開の映画で、まあ歌があるからそれなりかな^^。

はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
チャットはお気楽にご参加下さいませ。
私は未だにキータッチは遅いですね^^。
それと当日のキーボードの具合が気になりますね。
えりかさんへ    
書き込み有り難うございました。
チケット購入も有り難うございました。
無事届いて良かったです。
初日が日々近づいております。ドキドキです^^。
みかんさんへ    
書き込み有り難うございました。
お久しぶりです。毎朝変わり映えのない書き込みですが、
皆さんが見てくれているのを励みにしております^^。
又舞台でもお会いしましょう。

これからも皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

本日の稽古は、吾郎君がお休みであり、
どんな稽古になりますか、
稽古も3週間目に入り、新たに楽しんで来たいと思います^^。
稽古の前には、又映画かなとも思っております^^。

本日の東京の朝は眩しいです。
晴れて、春の陽気になるみたいです。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月27日=『稽古は益々、より深くへと向かうのかなの金曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京は、
初夏の陽気だったかなでしょうか。

昨日は、稽古の入り時間が少し遅かったので^^、
その前に私は、映画へと行きました^^。

昨日見たその映画は、
「ハンニバルライジング」で
まあ、なんと言いましょうか、
なるほどね^^、と言う感じで、天才的知的さがなくてね、
そう言う事かと言う感じだけだったでしょうか^^。

そして昨日の稽古は、
稲垣氏がお休みゆえに、
出てない所とかをやっての、相変わらず探りながらの、
整理しながらの一日でした^^。

としみさんへ   
書き込み有り難うございました。
チケットがゲット出来て、本当に良かったです^^。
日々稽古に明け暮れながら、
よりよい舞台へと皆で楽しんでおります。
劇場でお会いしましょう。

本日の稽古は、吾郎君も来て、
又、始めに戻って、おさらい、整理整理で、
探り探りの稽古でしょうか^^。
そして少しづつ前に向かいたいと思います^^。

本日の東京の朝も眩しいです。
又初夏の陽気になる感じで、いい感じですね^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月28日=『GWが始まりましたが、稽古は相変わらずですの土曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京も、
初夏の陽気だったのかなでして^^、
昨日は、稽古の前にパンフレットでの座談会があり^^、
今回の私とご一緒した方々は、
小林さん、三鴨さん、西牟田さんの3人で、
相変わらずの終始他愛もない会話の私ではありました^^。
他のメンバーは又別日であり、
パンフレットが又又楽しみであります^^。

昨日の稽古は、
おさらいおさらいで、又汗をかきまくりで、
パンフレットの稽古風景の写真撮影も入り、
昼から夜までの長めの稽古でありました^^。

そして本日の稽古も
遠い昔にやった感じの場面を再びで、
本日も、おさらいおさらいの一日になる感じでしょう^^。

本日の東京は、
どんな陽気天気でしょうか^^?
世間ではゴールデンウィーク突入です^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月29日=『ぴーかんで晴れるみたいでも、まだまだ稽古稽古の日曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ゴ モルゴン」ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」

昨日の東京は、
台風並の風雨、雷雨が一瞬あったみたいですが^^、
私は、地下の稽古場での稽古で^^、
そんなことはまったく知ることもなく、
ひたすらに、少し前にやった場面の返しで、
懐かしくも、まだまだ探り探りであり^^。
又少しづつ、先へと行く感じで、
場面を順番に進んで行ったのでした^^。

そして本日の稽古でも、
二幕の返しで、さあ、又何かを見つけながらと、
地味に稽古であります^^。
その後は、衣装合わせもありで、どんな衣装になりますか、
ニューヨーカーを楽しみにしたいと思います^^。

本日の東京は、
ピーかんのお天気みたいであります、
本日も皆さん、
ゴールデンウィークを多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「マンゲ タック」(アクセント後ろ)



4月30日=『四月も晦日で今週も始まりで、稽古もより一層の月曜日^^』

『お知らせです』
恒例、春の皆さんとのお喋り大会を、
GWの5/5(土)の23時頃から、小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グード モルガン」スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」

昨日の東京は、
ピーかん快晴の一日で、
暑い感じの日曜祝日昭和の日だったのでしょうか^^、

稽古は、二幕をおさらいし、
途中は、私の出番もなく、
のんびりとして^^、動きのある場面にはいり、
気合いを入れて、頑張って、
一週間の稽古も中盤で、頑張れと言った感じでありました^^。
そして早めに終了し、個々の衣装合わせになり、
ニューヨーカーに何とか変身したのでした^^。

そして本日の稽古では、
又パンフレット用の稽古写真撮影もあり、
明日から通し稽古に入るので、
色々と、本日も細かく探り探りの一日になりそうであります。

本日で4月も晦日であり、
今週も始まりであります。
ゴールデンウィークの今週はどんな一週間になりますか、
本日の陽気天気はどんな感じでしょうか?
東京は、暑くなりそうですが、
今週も本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」
「タック ソ ミッケ」



TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved