2009年6月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2009/06/01 〜 06/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

6月1日=『六月始まりで,今週も始まりで,何をしますかなの月曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」

昨日は、
写真でも撮ろうと、
早めに横浜へと行き、
天気も良くなり、
人がわんさか集まっている中で、
大桟橋辺りから山下公園へと、
写真撮りながら歩いて、
時間まで、のんびりとしていたのでありました^^。

で、昨日の写真は、
横浜みなとみらいをバックに、
一羽のカラスがいたので撮って、
山下公園にて、ドラゴンボートレースで、
盛り上がっていたので撮って、
その旗と氷川丸、遠くにベイブリッジを撮って、
目立っていた建物と形ある雲を何枚か撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

で、昨日の「沈まぬ太陽」での変身は、
あるクラブでのワンシーンであり、
何回もテストをして探り、
いざ本場でもより楽しんでみましたが、
大事な一言をやや微妙に噛んでしまい、
しかし長めのワンカットだったので、
止めたかったが止めなくて、最後まで演って、
「OK」は出ましたが、
色々と反省のワンシーンではありました。
そして全ての登場が終わり、
ツーシーンしか出ていない私にまで花束を貰い、
びっくりの中、全てが終わったのでありました^^。

そしてブツブツ芝居を振り返りながら、
色々と反省反省で帰って来て、
又来月の楽屋にて振り返り、
10月の上映が楽しみであります。

さてさて本日は、
月初めの映画の日で、
映画へは行かずに、
何して過ごしましょうかなと、
又あれこれかなの一日でございます^^。

本日の東京は、
にわか雨もあるかもとの予報ですが、
カラッと晴れて、六月と今週の始まりです。
どんな一ヶ月に、一週間になりますか、
今月も、今週も、そして本日も^^、
皆さん、それぞれの梅雨空陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月2日=『日本全国蒸しっと晴れるかなで,私は相変わらずの火曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」

昨日の午前中は、
ウダウダとあれこれであり、
午後になりますと、
筋肉に刺激をと、
トレーニングルームへと行き、
いつもより汗が出たのかなの、
昨日の筋トレではありました^^。

何もしないよりはましかなと言う感じの、
一日おきの自己流の筋トレだなと思いつつ、
写真を求めて、どこを歩きますかなと、
グルッと歩いて歩いて帰って来て、
昨日は、終わってしまったのでありました^^。

で、昨日の写真は、
夕方の空を何枚か撮って、
近所のお寺の門の屋根に一羽の鳩がいて、
バックの空がいい感じだったので撮って、
また紫陽花の花たちを撮って、
名前が判らない大きな花の群れを撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなではあり、
その後は、相変わらずの、
あれこれかなでございます^^。

本日の東京は、
日本全国も蒸しっと晴れるみたいであり、
半袖では、日に焼けそうですが、
色々と汗をかきながら、日陰を探し探しで、
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸しの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月3日=『日本全国雨で曇って蒸しっとで,私は変わらずでの水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」

昨日は、なかなかの暑さの中、
日比谷へと映画に行き、
観たのが「路上のソリスト」でありました。
思っていた感じとは、ちょっと違った感じでもあり、
もっと音楽の力で、
心地よく感動出来るのかなと思いましたが、
やや何だか見えない部分もあり、
それなりかなの映画ではありました。
そして新宿へと戻って来て、
時間が丁度合ったので二本目に観たのが、
「ラストブラッド」でありました。
オニと刀を使いたくて日本を舞台にしただけかなで、
別にどうなんだろうと言う感じで、
ブラッドの題名でも、そんなに深くなく、
めーいっぱい切って、血しぶき一杯で、
それだけだったかなではありましたかな^^。

そして写真撮りながら帰って来て、
セレクトした昨日の写真は、
皇居のお堀で、紋白蝶が何匹もいたけど、
なかなか飛び回っていて難しく、
新宿で太陽の前に鳩がいたので撮ったら飛び立った瞬間で、
で、何もない時は近所の公園の池の亀だと撮って、
その公園で一本の木の影が、
面白かったので撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

そんな昨日は、
今年の図工展のギャラリーの抽選にハズレてしまって、
予定は「9/19〜24」の五日間でしたが、
19日、20日がゲット出来ずで、
今年は、21日,22日,23日の祝日三日間だけかなと、
どうしますかなと、考え中で、
今年も図工展が始まりそうであります^^。
皆さん、9月までちょっと先の先ですが、
又、どうぞ遊びに来てくださいませ。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなではあり、
その後は、筋トレへと行き、
あれこれ相変わらずで、
用事かなではございますです^^。

本日の東京は、
曇り一色で蒸しっとするみたいであり、
西からは雨,雨みたいですが、
本日も皆さん、それぞれの雨、雲、蒸しっとの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月4日=『本日もどんより曇って雨で,私もあれこれかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」
昨日は、先ずは映画で、
「スタートレック」を観たのでありました。
コアなスタートレックファンではありませんが、
カークとスポックの名前は知っていたので、
あれこれなるほどねと、
それなりに楽しめたかなではあり、
未来と宇宙の事を、
あれこれ考えた映画でもありました。

で、筋トレへと行き、
トレーニングパンツを忘れていて、
急いで帰って持って来て、
いつもの一時間よりは,短くなった中、
走って、いつもの筋トレをして、
あっさり目で終った昨日の筋トレでありました^^。
で、あれこれ用事して、
写真撮りながら又グルッと遠回りして、
帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
電線に止まる鳩ではない鳥を撮って、
百合の花が綺麗だったので撮って、
枝に群がる鳥を撮って、
善福寺川の一羽の鴨が、
綺麗だったので撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画かなであり、
事務所へも用事で行き、
その後は、又のんびりあれこれかなである、
そんな一日かなでございますです^^。

本日も東京は、
曇り一色で蒸しっ暑いみたいであり、
にわか雨も気まぐれみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの雲と雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月5日=『本日より大阪へと行き,変身を又楽しんで来ますの金曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」

昨日は、事務所へ行く前に、
渋谷で邦画の「インスタント沼」を、
観たのでありました。
まあ、どうなんだろうね、自由だけどね、
わからなくはないけどね、と言った感じで、
映画とは、モノ作りとはとはを、
自分だったらどう作るかなと、
考えたかなの映画ではありました^^。

で、観終わって、
事務所へと行って、
「再生の町」の最終話の台本を貰い、
「ごくせん」の見開きのチラシを貰い、
何と若松の写真も載っていて、
びっくりでありました。
どうぞ皆さん、映画館等々でチラシを、
探してみて下さいませ^^。

その後は、のんびりと、
又色々写真のために、グルッと寄り道して、
帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
事務所からの帰り道の駒場公園にて、
前にも撮った変な木を撮って、
神田川をぐるり帰って来て、
ムクドリをピント甘いけど何とか撮って、
鉄塔と太陽がいい感じで、
そこに飛行機も飛んで来ていて撮って、
電線に白鷺が止まっていたのであれこれ撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

そんな昨日は、
映画へ行く前の朝に、
図工展のギャラリーを予約しておこうと、
アクセスしますと「ガビーン」であり、
余裕こいていたら、9/21.22.23が埋まっていて、
さあ、どうしましょうかなとなった、
ちょっとショックな昨日の始まりでもありました。
開催は八月のお盆の頃かなで、又空いていたらの、
気まぐれ図工展になりそうかなでもございます。

さてさて本日は、
「再生の町」での変身のため、
大阪へと行き、又楽しんで来たいと思います。
明日も変身であり、
よって明日の「朝の挨拶」は、
メッセージボードへですので、
又皆さん、よろしくお願いします。

もしかしたら、帰りが明後日の7日になるかもであり、
その時は、又よろしくお願いしますです。

本日も東京と大阪は、
蒸しっと暑く、曇り一色みたいであり、
にわか雨も又気まぐれみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの雲と雨と蒸し蒸しの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月6日=『本日も大阪はドンヨリで,又変身で楽しみますかなの土曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」
昨日は、映画を観るため、
早めに大阪へと着いたのでしたが、
時間を間違えて、1時間ちょっとロビーで、
あれこれしながら時間を潰して、
観たのが「ウェディングベルを鳴らせ」でありました。
コメディとは、知っていましたが、
二日続けて、やや伝わりの薄い、
ドタバタコメディを観た感じで、
笑えないコメディは、疲れるねと思うも、
少年とヒロインは可愛いかったかなではあった、
そんなセルビア舞台のフランス映画だったかなではありました。

そして夕方にホテルへとインして、
夜にNHKへと行き、ワンシーンを楽しんで、
どうだったのかなと、やや反省もありかなと、
芝居を振り返り振り返りホテルへと戻って来て、
昨日は、終わったのでありました。

で、昨日の写真は、
映画を観たスカイタワーのビルの下で、
色々と小雨の中撮って、
ホテルからのいつもの空を撮って、
何枚かは、辛うじてあるかなと言う感じの、
昨日の写真かなでありました。

さてさて本日も変身であり、
のんびりと時間まであれこれしながら過ごして、
又ワンシーンですが、楽しみたいと思います。

本日も大阪はドンヨリとしていて、
雨は降るのかどうなのか、気になりですが、
本日も皆さん、それぞれのドンヨリの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。
それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月7日=『本日は日本全国快晴で暑く,ちょっぴり変身もある日曜日^^』

♪今は、午前6時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん(おはようございます)、
「サハール ム パ ハイル」パシュトゥ語(アフガニスタン)
「ソブフ・バ・ハイル」ダリ語、ハザラ語,(アフガニスタン)
  そして(お元気ですか?)
「ツンガ イエー」
「チェタウル・ハスティード」

昨日の大阪は、
朝だけドンヨリとしていて、
すぐに晴れて行き、
なかなかの暑き一日でございました。

昼前にホテルをアウトして、
荷物をNHKに置き、
写真でもと歩き出したのでありました。
さあ、皆さん、
大阪の地図を開いて見て下さいませ^^。
NHK近くの難波宮を経て、
上町筋から空堀商店街を抜けて、
谷町筋まで行き、
そこから「そうだ近鉄劇場があった、
懐かしい上本町へ行こう」と歩き出しますと、
生玉神社が見えて来て、
「そうだ四天王寺まで折角だから歩こう」と、
独り言を発して、ひたすらに歩いて、
写真をあれこれ撮って、
デジカメの容量もなくなってしまったりして、
懐かしい上本町辺りを経て、
又NHKへ帰って来て、暑い中の
二時間ちょっとのウォーキングって、
感じでございました^^。

そして14時過ぎから19時ぐらいまで,
しばし出番を待ち、
始まればワンシーンで,
ある部屋に入って来て一言言って、
あっという間に終わって、
明日があると,
急いで帰って来たのでありました^^。
終電近い新幹線は、なかなか混んでいるので、
びっくりでもありました^^。

で、昨日の写真は、
色々と撮りましたが、
いいのが余りなく、
生玉神社でのあやめを撮って、
四天王寺にてあれこれ撮って、
NHK15階より大阪城と飛行機を撮って、
NHK9階より、夕陽が見えたので撮って、
昨日の写真たちに何とかしてみたのでありました^^。
一昨日の写真は、もっと大したのがなくて、
辛うじてでありました^^。
又一覧の方を観て下さいませ^^。

さてさて本日は、
「沈まぬ太陽」の、
先週撮った一部分のカットのリテイクがあり、
始まればあっという間に終わりそうですが、
又横浜で楽しんで来たいと思いますです。

本日の東京は、
久しぶりに晴れて暑くなるみたいであり、
北風も吹いて爽やかな所もあるみたいで、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
(またお会いしましょう)
「ダ ホダーイ パーマーン」
「バーマーネ・ホダー」
(ありがとう)
「タシャクル」
「タシャッコル」


6月8日=『今週も始まりで,東京の空模様は微妙な感じの月曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
横浜へと行き、「沈まぬ太陽」での、
あるクラブのシーンの、
あるカットのリテイクをして、
始まれば、ひと騒ぎして^^、
あっという間に終わったのでありました。
後は、上映の日を、
楽しみにするばかりでございます。

そんな昨日は9:30過ぎには、
横浜で自由になり、
又デジカメ片手に山下公園をブラブラして、
そのまま港が見える丘公園まで歩き、
そして坂を下って、
久しぶりの中華街をグルッと歩いて、
人がわんさかいて、店も多過ぎるので、
どこに寄る事もなく、
昼前には、横浜を後にして、
のんびりと帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
大桟橋辺りからベイブリッジを又撮って、
山下公園よりマリンタワーを撮って、
フランス山の風車を撮って、
港が見える丘公園で、
クロアゲハか、ナガサキアゲハかが、
のんびり飛んでいたので何枚も撮って、
中華街へ行き、
関帝廟の門と天后宮の媽祖廟を撮って、
何とか昨日の写真たちにしたのでありました。

さてさて本日は、
映画を観てから、
筋トレへと予定していて^^、
その他も色々と、予定はあるのかなで、
一日の始まりでございます。

本日の東京は、
微妙な空模様みたいで、
雷雨もまたあるみたいであり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの梅雨前の陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月9日=『空は西から下り坂で,昨日よりは暑くなるかなである火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日は、
「ザ・スピリット」を観て、
アメコミをアメコミっぽくには、
観えたのかではありましたが、
どうも暗い色調で、ついつい寝てしまい、
余り覚えていないかなでもあり^^、
思い出すと大した事はなかったかなと言う、
そんな映画ではありましたかな^^。

で、映画を観終って、
筋トレへと行き、
いつものメニューで筋肉を動かして終了し、
写真でもと思いましたが、
曇っていたので、軽く近所を回って、
帰って来たのでありました^^。

で、昨日の写真は、
午前中に西新宿で、
鳩がいっぱい止まっていたので撮って、
曇っていて、行く場所も遂になくなって来たなと思い、
ブラリしていたら金網から飛び出ていた、
紫陽花たちがあったので撮って、
何とか昨日の写真たちにしたのでありました^^。

さてさて本日も、
映画を観る予定であり、
二本観る予定であり、
その他、色々と考え事もありありで、
どんな一日になりますか、
あれこれ相変わらずで、
のんびりと楽しみたいと思います。

本日の東京は、
雲もあり、陽射しもありで、
昨日よりは暑くなりそうではありますが、
西から下り坂であり、もうすぐ梅雨入りだそうです。
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸し天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月10日=『西日本は梅雨入りをして,東京は蒸し蒸し曇りの水曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日は、そこそこの暑さの中、
銀座まで映画を観に行き、
先ず観たのが、
邦画の「がまの油」でありました。
所々どうなのかなとは思いましたが、
根本のドラマは、それなりの伝わりもあり、
映画って何だろうと又考えてしまって、
映画を作ってみたくもなったかなの、
そんな映画でもありました。
そして二本目に観たのは、
「お買い物中毒な私」でありました。
物語は、お決まり的ではあり、
もっとお買い物と経済誌のコラボが、
面白鋭く、経済が説明されて行き、
記者として展開するのかなと、
期待していましたが、そうでもなく、
単なる普通のお決まり映画ではありましたかな。

で、二本終わって、
日比谷よりキョロキョロしながら、
のんびりと帰って来たのでありましたが、
写真になるモノは何もなく、
何とか新宿で太陽と木々を撮って、
映画観る前に、マリオンの裏側の道に、
鳩が、飛び疲れた感じでいたので、
花壇と一緒に撮って、
それらを昨日の写真に、
帰って来てから何とかしたのでありました^^。

さてさて本日は、
映画へと行くかどうするか、
あれこれとするべき事もあって、
筋トレへも行く予定であり、
どうしようかなと考えながら、
一日が,始まろうとしております。

本日は、西から下り坂で、
九州から東海は梅雨にも入り、
東京は雲が多くて,又蒸し蒸しって感じですが、
本日も皆さん、それぞれの梅雨空蒸し蒸しの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月11日=『東京は雨で始まり,私はあれこれ何をしますかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へと、
どうしようかなと思いましたが、
晴れていたので行こうと決めて^^、
新宿へ邦画の「ハゲタカ」を観に行ったのでありました。
始めから、ずっと何だろう、どうなんだろうと、
何かがと思いながら、観て行き、
ラストでやっと判ったって感じで、
人間が薄かったかなって感じかなで、
買収とかファンドの世界は、
見れたかなではありましたが、
その中での人間が、どうも伝わって来なくて、
難しいのだろうけど、
どう思い、どう芝居するのか、どう生きるのかを、
最後まで、色々な役を考えていた、
そんな映画でもありましたかな^^。

で、観終わって、
筋トレへといつもの施設に行きますと、
何とびっくりお休みであり、予定が狂ってしまい、
家に戻って、しばしゆっくりしてから、
又ウォーキングへと出て、
ひたすら歩いて帰って来て、
昨日は終わったのでありました^^。

で、昨日の写真は、
新宿の工事中のクレーンと空を撮って、
いつもの近所の大きめの公園に、
青いトンボがいたので、びっくりで撮って、
台座の上の草木が可愛かったので撮って、
そして夕方近くの空を撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました。

本日は、雨であり、
ゆっくりと家であれこれかなと、
のんびりと何から始めましょうかなと、
写真は、どこへ行きましょうかなと、
そんな事を、やんわり考えている、
雨音ものんびりな朝でございます。

本日の東京は、雨で始まり、
昼すぎには止むみたいですが、
その後は、蒸し蒸しって感じみたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸し梅雨空の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月12日=『梅雨前線は南で,陽射し眩しく蒸し蒸し暑いかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
ウダウダとしていて、
昼過ぎには、雨も上がったので、
デジカメ片手に又ウォーキングへと、
出かけたのでありました。
先ずは、図書館へとよって、
グルッと又違う道を歩き出した、
暑い日差しの中、
ある赤ちゃんが心配事件?
なるモノと遭遇したのでした。

朝から、イヤな話ですが、
歩いていると、乳母車の中で、
泣きぐずる赤ちゃんとすれ違い、
「坊やは、何を泣いているのかな」と、
何げに振り返り見ると、ちょっと先で、
止まった乳母車が、傾けられて、
赤ちゃんを揺り落としていて、
丁度赤ちゃんが道に放り出されたのを見てしまい、
もうたまらなく、まだ泣き止まないので、
叩いたりしたらどうしようかなずっと見つめてしまい、
すれ違う時にその母親は、
「乳母車から落ちるよ」と言っていたので、
もうその場から離れられなくなり、
どうか優しい母親の姿を見せてくれと願いながら、
しばらくは遠くからずっと見守ってしまい、
やがて、乳母車から下ろして、
ゆっくり歩いて道を曲がって行ったので、
母親よ子育て大変だけど頑張れと思い、
頑張れ赤ちゃんとも思い、
まだまだちょっと気になりながら、
又歩き始めたのでありました。
朝から、イヤな話しでしたが、
昨日のあの時だけであってと言う、
願いを込めて書いて見ました。

で、ひたすらに写真撮り撮り、又二時間ほど歩いて、
18年前に住んでいて、よく走っていた川沿いを、
懐かしく歩いたりして帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
つばめが何羽も飛び回っていたので、
偶然しかないぞと、ひたすらに何枚も撮って、
何とか一枚見れるのがあって、
青空と雲の景色を何枚も撮って、
鳩たちを入れた一枚とか、
帰って来て見れば見る程、
龍に見えてしまう雲を代表にして、
昨日は空と雲の写真たちの日でありました^^。

本日は、映画へと行き、
事務所にもより、
その後は、相変わらずかなの、
一日に又なりそうでございます^^。

本日の東京は、
朝から眩しい陽射しであり、
蒸し蒸し暑くなりそうですが、
本日も皆さん、それぞれの梅雨の蒸し晴れ間の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月13日=『蒸し蒸し暑さはより一層で,午後からは雷雨注意の土曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日観た映画は、
邦画の「ルーキーズ、卒業」でありました。
テレビの時は観てなかったのでしたが、
野球がやりたくなった、熱い青春野球映画だったかなで、
まあ、ええのではないでしょうかなと思い、
さあ、「ごくせん」はどんな感じかなと、
つい思ってしまったりもしたのでありました^^。

そして事務所へと行き、
用事を済ませて、
のんびりと帰って来て、
筋トレへと行き、汗をかき、
写真は何かあるかなと、
自転車でブラブラして帰って来て、
アッと言う間に終わってしまった、
昨日でもありました^^。

で、昨日の写真は、
又空と雲ばかりであり、
一昨日の様な龍に見えた様な雲はなく、
カイトがいたり、電線につばめがいるぐらいで、
代表の一枚は、紫陽花に黄色花が、
ポイントになっていたので撮って、
紫陽花は,いっぱい撮っていたけど、
紫陽花が代表になるのも初めてなんだなあと、
一人で呟いてもおりました^^。

どうぞ皆さんも、写真へのご意見ご感想への呟きを、
又いつでもお聞かせ下さいませ。
最近のメッセージボードには、
ドンドン益々不適切な書き込みが増えておりますが、
削除、削除で対して行きたいと思いますです^^。

さてさて本日は、
先ずは、特定検診なるものへと今から行き、
その後は、相変わらずかなでもあり、
色々と又楽しむのかなではございますです。

本日の東京は、
又又蒸し蒸し暑くなりそうで、
午後からは雷雨もあるかもとの事であり、
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、それぞれの梅雨の中休みの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月14日=『遂にWOWOWで16時よりreturnsが放送される楽しみな日曜日^^』

♪今は、午前8時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」(おはようございます)、ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
特定検診なるものへと行き、
お決まりの簡単な検査で終わり、
結果が二週間後であると聞いて、
後は帰ってウダウダとして、
昼過ぎには又歩きだして、
写真を撮るも、なんちゃいい感じのモノがなく^^、
途中図書館に寄ったり、
ウロウロしながらで、
昨日は、三時間のウォーキングでありました^^。

で、昨日の写真は、
空は曇っていて、ダメで、
偶然のアゲハ蝶を慌てて撮って、
電線に三羽のカラスがいたので撮って、
後は、中野区のもみじ山のSLと木の間の太陽の写真が、
何とかピントもそんなに甘くなかったので、
昨日の写真たちになったのでありました^^。

濱野圭子さんへ    
書き込み有り難うございました。
この季節、街には紫陽花がこんなに咲いているんだと知り、
そしてそうなんです、ずっと探しているんですが、
カタツムリが、なかなかいないんですね。
本日もキョロキョロしながら、
写真も楽しみたいと思います。
又感想宜しくお願いします。

さてさて本日は、
遂に16時よりWOWOWで、
東京サンシャインボーイズ特別復活公演「returns」が、
放送される日でございます。
ほとんどの方が観る事が出来なかった作品で、
WOWOWに加入していないと観れませんが、
私も観る事は出来ず、山崎画大氏にダビングを頼んでいて、
メイキングもあるみたいでドキドキ楽しみであり、
10台のカメラによりどんな舞台中継になっていますか、
どうぞ楽しんで下さいませ。
そして皆さん、感想を又お聞かせ下さいませ。

そんな本日は、
又相変わらずかなではあり、
相変わらずに歩いて写真を撮ってかなで、
その他、するべき事がありありであり、
午後のひとときも忘れずに、
本日ものんびりと楽しみますかなで、
もうすでに蒸し蒸し暑い感じでの、
一日の始まりでございます。

本日の東京は、
蒸し蒸し暑くなりながら、
時折ザーーーーっと雨があるかもでもあり、
どんな空模様の変化が見えますか、、
本日も皆さん、それぞれの梅雨空蒸し蒸しの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」(またお会いしましょう)
「バホット シュクリヤ」(ありがとう)


6月15日=『今週も始まりで,大阪へと行って来ますの月曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
何をしていたのか、
録画していた「バックトゥザフューチャー1」を、
甥っ子と観ていて、何回も観ているのに、
ついつい観てしまい、面白いねと思って、
昼過ぎも「2」を観てしまい、
こりゃアカンと、15時前に又歩きだして、
いつもの川沿いを、いつもより長めに歩いて、
昨日は、終わってしまったかなありましたかな^^。

で、大してなかった昨日の写真は、
又電線に鳥たちが止まっていたので撮って、
その色合いが変化して面白くなり、
黄色のあやめが綺麗だったので撮って、
鳩が目の前にいたので撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました^^。

ありすさんへ    
書き込み有り難うございました。
劇場とは違うかも知れませんが、
楽しさが伝わったみたいでよかったです。
15年後が、私も楽しみでございます。

かおるさんへ    
書き込み有り難うございました。
三ヶ月も経ったとは、びっくりで、
観れば,又懐かしくなってしまいそうで、
どんな感じに撮影されているのか楽しみです。
15年後の62歳の私が信じれませんが、楽しみでもあります。

さてさて本日は、
大阪へと行き、映画を観て,
のんびりかなであり、
その他もあれこれ相変わらずに、
楽しみたいかなと思いますです^^。

よって明日の、
「朝の挨拶」は、
メッセージボードですので、
皆さん,又宜しくお願いします。

本日も梅雨前線は、
南をウロウロみたいで、
蒸し蒸し晴れて暑くなりながらも、
雷雨注意があるかもでもあり、
そんな今週の始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの蒸し蒸し暑いの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月16日=『大阪の空模様が気になりで,太陽の下変身楽しむの火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日は大阪へと、
いつもの感じでのんびりとやって来て、
予定通りに映画「レスラー」を観たのでした。
物語はストレートな感じではありますが、
何とも切ない感じで、自分だったらと、
芝居をあれこれ考えたりして、
プロレスファンではないのですが、
先日亡くなった三沢選手と重ねたりして、
色々プロレスの世界も観れたかなの、
そんなストレートな映画でありました。

で、昨日の写真は、
車中からの富士山は昨日も見えなくて、
もくもく雲を撮ったりして、
大阪ではスカイタワー下で色々撮って、
大阪城ももくもく雲と撮って、
天満橋から川と夕陽を撮って、
そんな中から帰ってからセレクトしたいと思います。

えりかさんへ   
書き込み有難うございました。
やっと観る事が出来て、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
様々な思いが皆さんの中にも湧き踊ると言った感じで、
益々、ドキュメントを含め観てみたい思いであり、
どんなステージ&ドキュメントだったのか、気になり、
観たら又私も、色々と思うのかなでもありますね。
15年後も、楽しみにでございます。

さてさて本日は、
市役所職員への変身であり、
外ロケで、大阪の空模様が気になりますが、
あれこれと市役所職員を又楽しみたいと思います。

どんな蒸し暑さになるのかも気になりますが、
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸しの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月17日=『晴れて暑さ雷雨はどうかなで,あれこれ用事かなの水曜日^^』

♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)
昨日は、午前中、
ホテルでのんびりとして、
昼前に又門真市市役所近くの広場へと行き、
あるお祭りのシーンで、
出番的には、ホンの少々でしたが、
あれこれ楽しんだのでありました。
夕方近くになると黒い雲が出て来たりして、
どうなるんだと言う感じでしたが、
雨に降られる事なく、
無事終了したのでありました。
昨日も又多くのエキストラさんが、
暑い日差しの下、参加して頂いて、
お疲れ様って感じでした。

で、昨日の写真は、
朝、ホテルの窓からの陽射しを撮って、
門真市の空の積乱雲を撮って、
新幹線の車窓から夕陽が綺麗に出たので、
慌てていっぱい撮って、
昨日の写真たちにしてみたのでした。

さてさて本日は、
映画へと行き、
あれこれするべき事をしながら、
相変わらずかなでございます。

本日の東京は、
陽射しも出つつ、
蒸し暑くもなりそうですが、
又夕方には、にわか雨との予報でもあり、
本日も皆さん、それぞれの変化し易い天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月18日=『本日から又蒸しっと暑い大阪へと行って来ますの木曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日は朝早くから、
映画「ターミネーター4」を観たのでありました。
ちゃんと観てないと、ややこしいかも知れないと、
字幕に集中して観て行き、
マシーンには勝てないぞと、
なかなかのアクションシーンに力も入り楽しんで、
ラストも何だかいい感じであり、
次の「5」もあるのかなと思った、
映画でもありました。

で、その後、
山崎画大氏と会い、
久しぶりにランチバイキングを食べながら、
今年こそは富士山登山をするかなと、
来月に行こうかねとかとか、
下記の問題をトライトライとやらしたりして、
色々と話もしたりして、
「returns」のダビングを貰って、
のんびり帰ってしたのでありました。
「returns」の鑑賞は、又別の日にゆっくりと思い、
あれこれ用事をしながら、
昨日は、終ったのでありました。

で、昨日の写真は、
画大氏とお茶していたマクドナルドに、
鳩が餌を求めて近づいて来たので撮って、
空を見上げたら電線がこんがらがっている感じで、
その向こうに太陽と雲があったので撮って、
近所の寺で多くの鳩が寛いでいる感じで集まっていて、
飛び立つのをひたすら待って何とか撮って、
昨日の写真たちにしてみたのでありました^^。

さてさて本日から、
又大阪へと行き、
又変身をあれこれ楽しんで来たいと思います。
今回は、行ったり来たりしますが、
「朝の挨拶」は、明日19日〜21日までの三日間、
メッセージボードに書き込みますので、
皆さん又どうぞよろしくお願いします。

本日の東京は、
気温は上がらず、冷たい雨みたいで、
大阪は、蒸し暑く雷雨もあるとの予報ですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの変化し易い空の下、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月19日=『本日も蒸し蒸し暑い関西であれこれ楽しみますの金曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿で、
邦画の「真夏のオリオン」を観たのでありました。
さてさてどうなんでしょうか、
思っていた感じとはちょっと違った感じで、
悪くはないけど、何でしょうか、
あれ以上のモノを期待していたのかな、
以前、潜水艦の事を物語に書いた事があったので、
あれこれ思い巡らしながら観てはいました。
そしてのんびりと新大阪へと来て、
写真がないぞと、大阪城の真下まで、
ブラブラ歩いて、何とか、大阪城とか色々撮って、
昨日は終わったのでありました。

れいさんへ   
書き込み有難うございました。
問題が解けた時は、私も楽しかったですね。
returnsの千秋楽が又懐かしく思い出されて、
WOWOWでは、どんな感じになっているのか、
又々私は、あれこれドキドキ楽しみです。
15年間をより一層楽しまねばと思いますね。

さてさて本日は、朝早くから、
NHKを出発して、神戸まで行き、
あるホールにての変身を、
また楽しみたいと思います。

本日の関西は、
またまた暑い一日になるのでしょうか、
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸し快晴の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月20日=『本日もあちこち蒸し蒸し暑いかなで、又大阪への土曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日は朝早くからNHK大阪を出発して、
神戸のあるホールへと行き、
長いシーンではありましたが、
私は、リアクションオンリーで、
一番に撮って貰って、早く終わってしまい、
他の人には、申し訳ない思いの中、
ホールを後にしたのでありました。
500人のエキストラさんの参加でした。
で、昨日の芝居を振り返りながら、
暑い暑い中、懐かしい神戸の街を、
写真撮りながらウロウロしてから、
帰っては来たけど、あれこれありまして、
あれよあれよと昨日は、終わったのでありました。

で、昨日の写真は、
その神戸での写真が、
何枚かあるかなではありました。

本日は、又のんびりと大阪へと行き、
何するわけでもなく、のんびりのんびりとで、
又写真探しかなでこざいますかなです。

本日も日本全国は、
蒸し蒸し暑い夏の一日かなであり、
汗を拭き拭き、暑さに負けないで、
本日も皆さん、それぞれの蒸し暑い陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月21日=『本日は日本全国蒸し蒸し雨かなで、又変身を楽しむの日曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」(おはようございます)、ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
大阪への移動であり、
映画を観る事もなく、
何するわけでもなく、
大阪をブラブラしたぐらいであり、
暑い中、汗汗で、空とかバラとか、
トカゲとか色々と撮ってホテルに入り、
昨日は、終わったのでありました。

本日は朝から、
門真市の市役所にて、
又変身を楽しみたいと思います。
本日は、2シーンだけであり、
あっという間に終わりそうであり、
引き続き、何時間か後には、
午後のひとときを、書き込みたいと思いますが、
さあ、忘れない様に、変身を終えてから、
どこかで書き込みたいと思いますです。

本日は沖縄だけが晴れマークで、
日本全国雨雨蒸し蒸しみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの暑い雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」(またお会いしましょう)
「アプカ バフト バフト タニワダ」(ありがとう)


6月22日=『梅雨空蒸し蒸し今週も始まりで,私は相変わらずの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日の大阪は、
蒸し蒸し暑く、風がないので、
じっとしているだけでも、汗汗になり、
なかなか凄い感じの暑さの中で、
午前中に、門真市役所内で、
汗を拭き拭き、市役所業務への変身を、
あれこれ楽しんだのでありました。

そして昼すぎには終わり、
又新幹線の車窓から写真を撮りながら、
あれこれ色々考えながら、帰って来て、
モノモノたまっていた作業等々をして、
昨日は終わったのでありました。

で、昨日の写真は、
新幹線の車窓から何枚か撮ったりしましたが、
いつものついつい撮ってしまう京都東寺に雲たちと、
観覧車が見えたので慌て撮ったぐらいが使える写真で、
後は、帰ってから近所のスーパーへ行ったら、
二匹の犬がいたので撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

そして本日は、
先ずは映画へであり、
その後は、又あれこれありながら、
筋トレへも行かねばと思っている、
雨が気になる、
そんな始まりの朝でございます。

さてさて先週一週間載せていた、
特別企画のアインシュタインの問題は、
皆さん、如何でしたか?
又、面白い問題がありましたら、
皆さんで考え楽しみたいと思います。
今回の問題のヒント、解答は、
メールにてお聞き下さいませ^^。

本日の東京は、
曇り空での始まりですが、
今にも雨が降りそうでもあり、
日本全国は梅雨空いっぱいで感じで、
今週の始まりでございます。
梅雨空の今週は、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も
皆さん、それぞれの蒸し蒸し梅雨空の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月23日=『日本全国曇りから蒸し晴れにで,私は又あれこれの火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日は、
雨が降りそうな空模様の中、
待ちに待った映画、
「トランスフォーマーリベンジ」を観に行って、
派手な闘いがより多い感じではありましたが、
トランスフォームは、男の子心が、
やはりワクワクもして、ええ感じであり、
色々とあれこれより人間的にもなっていて、
「3」も楽しみな映画ではありましたかな。

で、映画館を出ると雨が降っていて、
写真を写真と思いながら、
何もないぞと帰って来て、
久しぶりに筋トレへと行き、
ひたすらに汗をかいて、
帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
雨なので、カタツムリだと、
ひたすらに紫陽花の葉っぱの中を探しましたが、
全く見つからず、近所の寺の蓮が大きくなっていて、
それに雨がたまっていたので撮って、
後は、雨をしのぐ鳩たちを撮って、
何とか昨日も写真にしたのでありました^^。

本日は、又映画へと行き、
その他も、あれこれ相変わらずで、
朝に書く事は、
毎日短く同じ事ではありますが、
それが一日の始まりであり、
楽しみましょうかなでございます^^。

本日の東京は、
曇り空から蒸しっと暑くなりそうで、
又汗汗の一日になりそうですが、
本日も皆さん、それぞれの蒸し蒸し晴れ晴れの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月24日=『東京は午前中激しい雨かなで,私はのんびりかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日も、とにかく暑くてたまらん中、
映画へと行き、観たのが、
邦画「劔岳、点の記」でありました。
又々どうなんだろう、山々の画はいいんですが、
何だろう、邦画なんで余り言えませんが、
大変そうだな、体験してみたいなあ、とは思いましたが、
ドラマがこっちに入り込んでこないのは、何でしょうか、
映画って何だろうと又考えてしまった、
そんな映画でもありましたかな。

で、暑い暑い中帰って来て、
ある自分の本をひたすら考えていて、
夕方前になり、
写真をと又歩き出して、
様々な雲の変化を撮って、
そんな中、偶然ムクドリが飛び立って、
代表の一枚が出来たと帰って来て、
昨日の写真たちを作ったのでありました。

本日は、雨でもありますし、
する事も色々とありますので、
雨音を聞きながら、
あれこれ作業をして、
筋トレへも行こうかなと思い、
その他、様々かなの、
一日でございますかなです^^。

本日の東京は、
午前中、激しい雨が降るとの事で、
午後からは、又蒸しっと暑くもなり、
日本全国空模様も色々みたいですが、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月25日=『日本全国梅雨の中休み,私は大阪で変身を楽しむの木曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日は朝から、
あれこれとであり、
昼過ぎには、筋トレへと行き、
とにかく昨日も暑くて暑くて、
帰って来て、ちょっとしてから、
デジカメを手にウォーキングへと出かけて、
昨日も空と雲と太陽ばかりで、
善福寺川と神田川の合流地点で、
色が違っていて、面白かったので撮って、
それらを昨日の写真たちにしてみて、
その後もあれこれありながら、
昨日は終わっていった、
そんな昨日でありました^^。

そして本日は大阪にて、
「再生の町」での変身であり、
私の登場も、最終日なので、
ワンシーンで、あっと言う間ではありますが、
最後まで楽しんで来たいと思います。

よって明日の「朝の挨拶」は、
又メッセージボードへですので、
又皆さん,宜しくお願いします。

本日は、日本全国、
梅雨の中休みみたいで、
晴れ晴れ蒸し蒸し暑くなるみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの梅雨の晴れ間の暑き中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月26日=『本日も日本全国蒸し暑いのかなで,私も色々かなの金曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
「愛を読むひと」を観て、
出会いから別れまでは、大事だけど、
その次の段階があると予告等で知っていたので、
早く早くとつい思ってしまって、
そして進んで行くと、彼女に対してなぜ?が、
解る様で最後まで、ちと解りにくかったかなと、
原作の方がいいのかもと思ったりした、
そんな映画でありましたかな。

で、昨日の変身は、
夜になってからの撮影だったので、
それまで、ひたすらに、ホテルでのんびりとして、
そしてNHK大阪の近くの商店街で、
「再生の町」での最後の変身を、
喋る事なく、ホンのリアクションのみでしたが、
楽しんで終わり、花束貰って、
お疲れ様をしたのでありました。
後は8/29からの放送を楽しみに待つだけであります。

本日は、今から帰って、映画でも観て、
後は、するべき事もいっぱいであり、
のんびりそれらをして行こうかなと、
そんな本日の始まりでございます。

本日も蒸し暑くなりそうですが、
汗汗拭き拭き、水分補給を忘れない様に、
本日も皆さん、それぞれの蒸し暑さの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月27日=『本日も暑い蒸し暑い一日みたいで,私もあれこれの土曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)

昨日は、花束を抱えて、
午前中に東京へと戻って来て、
邦画の「築城せよ」を観たのでありました。
又々どうなんだろうと言う邦画であり^^、
知らない俳優さんがいっぱいいるなと又思いながら、
お城を作ってみよう的映画かなで、
感想はいっぱいあるけど邦画なので余り言えませんが^^、
自分の今までの芝居をあれこれ振り返っていたりした、
そんな映画でもありましたかな^^。

で、写真を撮りながら帰って来て、
映画館の入り口にリスザルがいたので撮って、
新宿でビルと太陽と雲を撮って、
いつもの公園の池であれこれ撮って、
どうにか何とか、昨日の写真たちにしたのでありました。

本日は、以前の検診結果を聞きに行き、
それから甥っ子と映画ヘ行き、
その他もあれこれとありますかなで、
楽しんで行きますかなでございます。

本日も日本全国、
30度前後と言う暑さであり、
九州からは又雨との事で、
蒸し蒸し暑さは相変わらずみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの空の変化の暑き中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月28日=『本日はドンヨリ曇り雨かなで,私は色々とかなの日曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ナマステ」(おはようございます)、ネパール語
そして「サンチャイチャ?(バートカヌバヨ?)」(お元気ですか?)
昨日は、朝に、
特定検診の結果を聞きに、
病院へと行って、
結果は、やっぱり何の問題もなく、
よかったよかったで終わり、
帰って来たのでありました。
今回、検診を受けるきっかけになったのは、
アロマの缶コーヒーを飲んだせいであり、
ある日、何が甘い匂いしたから、
甘いモノ好きな私は、
ついに糖尿かなとちょっと慌て、
検診をと思い今回受けましたが、
やはりあの缶コーヒーの強烈さのせいであり、
美味しいんですけど、あれ以来飲んではおりません^^。
しかし今後も食事と運動には、気を付けてと、
思う今日この頃ではでありました^^。

そして昼前に甥っ子と、
映画「トランスフォーマーリベンジ」を、
観に行き又楽しんで、新宿をウロウロして、
帰って来て、写真を撮ってないと、
又ちょっと歩き出したのでありました。

で,昨日の写真は、
ほんまに何もなくて、
近所の猫をあれこれ撮りましたが、
どれもなぜか、ピントが甘くてダメで、
ツタが伸びている様が目に入ったので撮って、
いつもの川沿いでの置物を撮って、
電線に三羽のカラスと一羽のオウムがいて、
太陽がいい感じで入り込んだので撮って、
何とか昨日の写真にしたのでありました。

本日は、昨日の続きで、
ひたすらにある本を書いて、
まとめる一日かなと思いつつ、
写真も撮らねば、午後のひとときも忘れないでと、
なんだかんだと過ごすのかなの、
そんな日曜日の始まりでございますです。

本日の日本全国は、
昨日とは、ガラリと変わって、
雲、雲、雲で、雨も降るとの空模様みたいですが、
暑さと雨が、どんなモノかと気になりながら、
本日も皆さん、それぞれの梅雨空の中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「フェーリ ベトゥンラ(ペリ ベタウンラ)」(またお会いしましょう)
「ダンニャバード」(ありがとう)


6月29日=『今週も始まりで,梅雨空はまだまだで,私も色々との月曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スバ ウダーサナック ウェワー」(おはようございます)、シンハラ語(スリランカ)
そして「サバ サニーバ コホマダ?(初めましても同じ)」(お元気ですか?)

昨日は、朝からずっと、
ある本を書いてまとめて、あれこれして、
午前中ちょっと近所のスーパーへ出て、
曇っている空を撮って、
昼過ぎには、雨が降って来たけど、
写真が何もないぞと夕方に雨の中、
甥っ子とまた別のスーパーへと行き、
甥っ子がモデルになって、絵になりそうな、
歩道橋と公園で写真を撮って、
昨日の写真に何とかしたのでありました^^。

かおるさんへ   
書き込み有難うございました。
夏バテしない様に気を付けながら、
暑い夏も楽しみたいと思います。
どうぞ頑張って乗り切って参りましょう。
あの築城せよなる映画は、段ボールで、
色々と作ってみたくなる映画ではありましたね。

さてさて本日も、
先ずは映画へかなであり、
その後は、筋トレかなで、
その後は、ある本の仕上げかなであり、
楽屋もまとめなくてはと思いつつ、
あれこれありますかなの一日でございますです^^。

本日の東京は、
暑く晴れてのち曇りではありますが、
沖縄は梅雨明けしたみたいであり、
西日本は梅雨空の雨みたいですが、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの暑き梅雨空の中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「オバタ ボホマ スツッティ」(ありがとう)


6月30日=『6月も晦日で,東京は雨で,私は相変わらずかなでの火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スバ ウダーサナック ウェワー」(おはようございます)、シンハラ語(スリランカ)
そして「サバ サニーバ コホマダ?(初めましても同じ)」(お元気ですか?)
昨日は、朝早くから、
映画「それでも恋するバルセロナ」を観て、
先ずはバルセロナに行きたくなって、
絵を描きたくなって、芸術を語りたくなって、
ウッディアレンは、やはり何だかええなあと思って、
映画を作りたくなった、そんな映画でありました。

そして昼過ぎには早々に帰って来て、
筋トレで汗を流して、
ひたすら本を書いて、
写真をと街をブラブラ歩いて、
又本をひたすら書いて終った、
そんな昨日でありましたかな^^。

で、昨日の写真は、
ひまわりが一本伸びていたので撮って、
黄色い花がええ感じやったので撮って、
一瞬雲より出た太陽と電線を撮って、
ファインダーを見たら、面白い形だった、
街路樹二本を撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

さてさて本日は、
映画へ行く事もなく、
何とか楽屋をまとめてたり色々で、
あれこれ相変わらずかなの、
一日かなでございますです。

本日の東京は、
雨から曇りへとドンヨリみたいですが、
六月も終わりでございます。
本日も皆さん、それぞれの雨と曇りの中、
又色々と多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「オバタ ボホマ スツッティ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2009 Dream&Smile All Rights Reserved