2014年12月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2014/12/01 〜 12/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

12月01日=『12月開始雨,吉良で何かは休演日,2hドラマ放送の月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日も昼一回公演で、休み前で、
気分的にはいい感じかなと思いきや、
なんとも又噛み噛みであり、
悔しく反省で終わり、
又次を楽しみますかなと、
のんびりと緑道とか公園とかに寄ったりして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
トップの写真を作って、
楽屋をなんとかまとめてアップして、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

TopPage 最新の楽屋NO.241へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
バス停のベンチに座って、
ビニール袋からのお菓子を分けていたおばあちゃん三人。
日曜日の下北沢のあちこちの通りのわんさか凄い人々。
駅前で何かのサークルかなで、
輪になって集まって何かしていた若い男女たち。
羽根木公園の森の下の端で、
普通かなの葉っぱを撮っていたおじいさん。
公園の広場で集めた落ち葉を、
ばらまいて遊んでいた女の子たち。
それを見ていいなあと言っていた散歩の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑道の側溝にいた黒猫を撮って、
羽根木公園の木々に絡まる色づいた葉を撮って、
色づいた木々の道を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
休演日であり、のんびりとして、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「全盲の僕が弁護士になった理由」なる、
二時間ドラマにホンのちょっとだけで出ています、
皆さん、どうぞ又観てくださいませ。

そして本日の空模様は、
各地で強めの雨が降るみたいでもあり、
暖かさもドンドン冷え込んでいくのかなで、
12月が、今週が始まりでございます。
どんな師走に、今週になりますか、
師走も、今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの強い雨から晴れ間への中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月02日=『晴れても寒くなり,吉良で何かは昼の12回目での火曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、小雨の中、
新宿へと行き、観た映画が、
「フューリー」でありました。
戦場で生き残れるなんて不可能で、
奇跡に近いだろうと、
戦争なんて無意味で悲惨でしかないと言う事が、
伝わって来た戦争映画ではあり、
戦車って密接なチームであり、
タフな5人の男たちも人間で、
色々と人間も見えての、
戦場で無理やり自分を変えて、
嫌でも変わってしまうのかとか、
果たして自分ならを考えていたかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「寄生獣」でありました。
とにかくミギーを始めとした寄生獣たちのVFXが、
いい感じで作られていて、
コミックで全巻を持っていて、
好きな世界ではあり、細かい内容は、忘れているが、
寄生する生物たちと人間との世界がで、
宇宙にはいるのかなとか、
強き生物の生き残るための手段の単純さも、
そんな生物と人間の混ざり合いによっての、
色々と人間をも考えるかなで、
完結編がどんな感じになりますか、
4月まで待ちますかなではありました。

そして観終わってから、
予報では晴れではあったが、
本降りの雨でもあり、
早々に帰って来て、のんびりと、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道橋の下で透明レインコートを着ていた女性に、
話しかけていたのかなの工事誘導員の男性。
民家前で合羽を着て、
落ち葉掃除をしていたおばあちゃん。
新宿で信号待ちの時に、
どこかにアクセスしようとしていた男性に、
真剣に止めてと訴えていた女性。
あちこちで雨に濡れながらでも歩いていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿の遊歩道の木にいたメジロを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼に12回目であり、次の休演日まで、
又一つ一つ楽しますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では、晴れて、
日本海側では、雲から雨もかなで、
全国的には、風が強くて、
冬の寒さになるみたいでございます。
本日も皆さん、
それぞれの寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月03日=『寒く晴れて,吉良で何かは昼夜で13回,14回目での水曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは映画を観に行き、
観たのが「救いたい」でありました。
思っていたのとなんだかちょっと違う感じで、
何も事が起こるわけでもなく、
仙台での被災地での人々の話で、
復興は願うし、大変さ、それぞれの苦しみは、
今もなおと言うのは、解るけど、
ストレートに言葉にする事なくで、
伝える事は出来ないのかなと思ってしまって、
ラストの写真の方々が、
そんな事はないだろうけど、
もしかしたら亡くなった本当の方々で、
追悼の意味を込めてだったら思うと、
涙が出そうになるばかりでありました。
麻酔科の先生の物語かなでもあり、
目立たないが、やりがいの思いは解りましたが、
ペインクリニックは、麻酔科で、
私の痛みも麻酔でと思うばかりでもありました。

そして観終わってから、
写真をなんとか撮りながらで、
劇場へと入り、のんびりとしてから、
休み明けの昼の一回を、
相変わらず噛んだりしながらも楽しんで、
夕方前に、のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

みくさんへ    
ドラマ感想書き込み有り難うございます。
お父さん役多しは、そう言う歳なんだと、
改めて思ってしまいますね。
次は、どんな子供の父親役が来ますかなと、
楽しみしながらで、今は舞台での、
吉良様の部下を楽しみたいと思います。

で「昨日の人たち^^」は、
幼稚園へ行くお兄ちゃんと、
手をつないで嬉しいそうな、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんとおばあちゃん。
交差点の四カ所に、
それぞれいたお巡りさんさんたち。
その中で交通安全のティッシュを、
配っていたお巡りさんで、
ティッシュを貰うが嬉しくもどうしていいのかなの、
自転車の後ろに乗っていた女の子。
新宿西口駅前で街頭演説を、
始め様としたある党の立候補者数名。
下北沢の商店街を乳母車に犬二匹と、
リードに一匹連れて行く女性。
その側には犬を連れて話しかけていた女性。
タッチを繰り返して遊んでいた、
下校時の男女の小学生たち四人。
夕方前では、あちこちにいた、
犬を散歩中の人々とか、
愛犬家たちで集まっていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
西原の緑道の木々の影と自分の影を撮って、
幡ヶ谷辺りの緑道のベンチ前にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
三回目の昼夜で、13回14回目であり、
収録があるので、
又違う感じかな中を楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

TopPage あなけんの昼夜のひとときへ^^

そして本日の空模様は、
晴れと雨の地域が、
又太平洋側と日本海側ではあり、
風は引き続き冷たく強いかなでもあります。
本日も皆さん、
それぞれの寒さとニワカ雨かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月04日=『広く冷たい雨降りで吉良で何かは昼に15回目での木曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、写真をと、
ウロウロとしながらで、
下北沢へと向かい、
何とか大きなお寺を見つけて撮って、
そして劇場に入っての、
先ずは昼公演は、
収録でのカメラも入っていますし、
又違う感じのお客さんでもあり、
微妙な感じで歯の具合なのかと、
目にもゴロゴロのホコリも入っての、
あれこれありながら悔しくで終わって、
のんびりとしてからの、
夜の公演は、
細かくは、色々とありましたが、
なんとか頑張ったかなで終わって、
どんなビデオ作品になりますかなと、
気になりながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園で遊んでいたら、
知り合いの女の子が通ったので、
名前を呼びながら金網越しに集まって来て、
どこ行くのと賑やかになって保育園児たち。
下北沢駅前の路地裏で、
本多劇場はどっちですかと聞いてきた男女。
まだまだだねと、
芝居を観て気がついてくれるかなのと思う私。
粟島の森厳寺で銀杏の木々を撮っていたら、
いい写真撮れましたかと聞いて来たおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
下北沢の散歩道かなでの赤い葉の木を撮って、
森厳寺の銀杏の木にいた小鳥を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼一回の、15回目であり、
昨日から歯が痛くて、
先ずは歯医者さんへ言っての、
又あれこれ楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで雨が降るみたいで、
いつどれだけの雨が降りますかなで、
本日も皆さん、
それぞれの冷たい雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月05日=『晴れでも寒く,吉良で何かは昼夜で16,17回目での金曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
歯医者さんへと行き、
痛い場所が思っていたのが違っていての治療で、
神経をいじっての痛さが一杯で終わって、
のんびりと劇場へと向かい、
喋ると歯と歯が当たる事が判り、
それが痛くての、思う様に喋れなくて、
なんとも悔しい一公演になってしまい、
小雨の中を帰って来て、
痛み止めを飲んで、
なんとか歯よ落ち着いてくれ願いながらで、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
幼稚園バスを待つママさんと園児たちから、
少し離れた場所でバスを待つパパさんと園児。
一人で信号の所に立っていて、
「来なさいって言ってるでしょう」と、
何度も言っていたパパさんで、
頑固に動かない小さな女の子。
クラシックカーを写真に撮っていたおじさん。
スーパーでレジに品物を出したい男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
池尻大橋からの緑道にて、
咲いていた柊の葉の花を撮って、
山査子の実の固まりを撮って、
緑道で一輪だけ咲いていて赤い花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
四回目の昼夜の、16回目17回目であり、
歯の痛さが薬が切れると痛くて、
又先ずは歯医者さんへ行ってから、
何とか二回公演を又あれこれ楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

TopPage あなけんの昼夜のひとときへ^^

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨が雪になるみたいで、
太平洋側では、陽射しが一杯でも、
寒さはより一層になるみたいで、
どんな感じの寒い一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月06日=『寒過ぎ吉良で何かは昼に18回目と清須会議放送の土曜日^^』

♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに、
又歯医者さんへと行き、
診療時間前に着いて、
なんとか歯を塞ぐ事をしない治療をして貰って、
自分の歯に頼むぞと、
のんびりと劇場へと行き、
そして昼夜での公演で、
先ずは、昼の公演では、
歯の痛みも、なんとかどうにかでも、
シャカシャカ滑舌怪しい中では終わっての、
夜の公演では、歯の具合は、
より落ち着いてはくれているが、
お客さんが又違った感じでの中、
なんとか楽しんで終わって、
より寒い中をひたすら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の作業開始前に集まっていた、
ちょっとまったり気味での道路工事の作業員たち。
広尾辺りの歩道の植え込み内での、
タバコの吸い殻を拾い、
銘柄か何かを調べている感じの、
若めの男性と見つめるおばあちゃん。
世田谷での公園で元気に走り回っていた保育園児たち。
泥棒と警察を始め様としたあるクラスの園児たちで、
泥棒をすると言った園児に、
泥棒?と驚いた感じの先生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
三宿の森の公園での色々な木々を撮って、
色とりどりの紅葉を撮って、
赤一色の紅葉の木を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼に、18回目であり、
歯の痛さをまだ気にしながらで、
又あれこれ楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
映画「清須会議」の放送であり、
又あの懐かしいシーンを楽しみに、
観た方も初めての方も、
どうぞ皆さん、又楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
凄い寒波が、包まれている感じで、
日本海側では、大雪になるみたいで、
太平洋側では、雲もあるが冬晴れで、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月07日=『厳しい寒さ変わらず吉良で何かは昼に19回目での日曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日の朝は、
歯のびっくりの痛さでもあり、
やがて徐々に落ち着いて来ても、
なんとも騙し騙しの一日ではありました。
そんな事が原因ではないが、
昨日の昼公演では、
思いもよらない噛み方をしてしまい、
共演者が後ろで笑ってしまって、
なんだかよりハプニング的なモノになってしまい、
反省でもありでしたが、
その後はなんとか頑張ったかなで、
何とか終わったのでありました。

そして寒い中、
写真を求めて寄り道しながらで、
のんびりと帰って来て、
歯の具合が気になりながらで、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
路地裏で猫を見つけたのか、
可愛いと声を上げて腰を低くして、
スマホに撮っていた女性二人。
別の場所の路地では、
座ってじっと猫を見つめていた男性。
住宅街の中で、大事にしなさいよと、
盛り上がっていた何人かのおばあちゃんたち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
柿の実に鳥かなと思いきや動かないので、
何もいないのかと帰って見ると、
柿を食べるネズミを撮っていて、
柿の木の中にいたツグミとか四十雀を撮って、
柿の木の三カ所にいたインコたちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼に、19回目であり、
歯の痛さは同じ感じでの中で、
又あれこれ楽しみますかなで、
日曜午後のひとときも忘れない様にで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側での、雪も落ち着くみたいで、
太平洋側では、穏やかな冬晴れで、
寒さはまだまだ厳しいみたいですが、
本日も皆さん、
それぞれの冷え込みと晴れ間の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月08日=『曇多し寒さ緩み今週開始,吉良で何かは休演日の月曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
写真をと公園へと行き、
一回りしてなんとか写真を撮って、
劇場に入っての、昼一回の公演を、
尖った歯に擦れて痛い舌でもあり、
又微妙な感じにもなりながらも、
なんとか頑張ったかなで終わっての、
中日お食事会へと行き、
美味しい料理を食べて、話もして終わり、
寒い中帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でもありました。

で「昨日の人たち^^」は、
スピード取り締まりのねずみ取り機の前で、
引っ掛かるのを待っているかなのお巡りさん。
歩道の植え込みに捨てられていた、
菓子パンの袋を杖で出して歩きながら、
移動させていたおじいさん。
野球グランドの外に集まって来ていて、
輪になり話しをしていたそれぞれのチームたち。
下北沢のカラオケ屋さんの前で、
入ろうかどうしようかなと迷っていた、
真面目そうな女子高校生二人。
下北沢の遊歩道に入ってから、
コロッケかなの惣菜を嬉しそうに食べる女性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
羽根木公園の紅葉を撮って、
森厳寺の銀杏の木を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
休演日であり、映画へと、
歯医者さんへと行き、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雲が多くも晴れ間も出るかなで、
寒さはちょい緩むみたいでも、
寒いのは、まだ寒いのかなで、
あれこれの空模様の中、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの微妙な寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月09日=『寒き空模様色々で,吉良で何かは昼の20回目での火曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は先ずは映画へと行き観たのが、
「0.5ミリ」でありました。
3時間17分と言うなかなかな長さではあり、
どうしようかなと思いましたが、
観ると、最初から大変な介護と言う問題提起で、
つかみって感じではあり、その後は、
その介護士の女性の生き方で、
関わっていく老人たちの生活への入り込みで、
人は老いていくもので、
老いとか介護とかを考えるかなで、
途中さすがにダレる感じではあったモノの、
一人の人間の生き方等々を描くなら、
仕方ないかなではあるも、
微妙な感じとそれなりの世界もありかなでした。

そして観終わってから、
歯医者さんへと行き、
まだ神経が残っていたと、
全て取ったみたいでも又痛くなってしまい、
どうなるんだろうと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
歯の痛さに早めに寝ようと寝て、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
四谷辺りで学校に行きたくないみたいで、
母親にくっついている私立小学校の女の子。
速いスピードで曲がって来たスポーツ自転車の男性に、
ぶつかりそうになってタイミングが合えば、
とんでもない事になっていたと想像するばかりの私。
芝居を観に行こうと調べたらチケットなくて、
人気の舞台だったんですねとの久々の担当の女医さん。
その言葉にびっくりするばかりで、はいと返事するだけで、
よろしければチケットをとは言えなかった私。
駒場のグランドの内の塀にいたカラスに、
枝を上げ様としているのか遊んでいた外国人の女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園にて猫と紅葉たちを撮って、
芝公園の銀杏の木と東京タワーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼に20回目であり、
歯の具合はまだ微妙ですが、
休み明けを注意しながらで、
一つ一つ楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側と日本海側では又違って、
太平洋側では、晴れて、
陽射し注ぐも空気ヒンヤリでの中、
どんな感じの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの乾燥とヒンヤリ寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月10日=『穏やか冬晴れ,吉良で何かは昼夜21回22回目での水曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は映画へと行き観たのが、
「ナルトラスト」でありました。
ラストと言う事で観ての、久々に観た感じで、
ナルトを始めみんなすっかり大きくなっていての、
ナルトの恋の行方がメインかなで、
微笑ましく観ての、良かった良かったであり、
ストーリーも、それなりの感じで、
地球に月がある意味を考えたりもしたかなでもあり、
ナルトの世界を楽しんだかなでもありました。

そして観終わってから、
のんびりと劇場へと行き、
のんびりとしてからの昼公演の一回を、
歯の具合を気になりながらも、
なんとかどうにか楽しんで、
夕方北風強き寒い中帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
クレーン車とかを使用して、
高い木に登って枝切りをしていた職人のおじさん。
左右に小さな娘の手を繋いで、
歩いていたパパさんと、
歌を歌っていた妹の方の小さな娘。
黄色い葉っぱを持っておばあちゃんと、
話しながら歩いて行く小さな男の子。
飛び集まって来ていた鳩を見て、
嫌な顔をしたかなで通り過ぎたおばさん。
公園の遊具で元気な声を上げて遊んでいた男の子たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の神田川沿いのお決まりの場所の猫たちを撮って、
初台辺りの緑道にて飛んで来た鳩を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼夜での21回目、22回目であり、
又色々と一つ一つ楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで穏やかな冬空みたいでも、
九州からはゆっくり下り坂でもあり、
寒さもより厳しくなるのかなで、
どんな感じの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒さ厳しく下り坂かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月11日=『全国で雨降るかなで吉良で何かは夜に23回目での木曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日の昼公演では、
出番までの袖の待機が、
寒過ぎはあった中、
出番になって、細かくは、
相変わらずでありながらも楽しんで、
夜の公演では、
なんとも微妙な感じでの中、
又細かくあれこれありながらも、
楽しんで終わったかなで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お寺のあちこちに広がっていた、
落ち葉の掃除の大変な感じでの、
作業していたおじいちゃんたち。
駅前の乳母車の赤ちゃんに、
声をかけていた小さなお兄ちゃん。
ダッフィーのぬいぐるみを胸に、
抱いている女性と、
ディズニーの袋を持った男性で、
ランドからの帰りかなの男女。
普通のビルのガラス窓に自分の姿を映して、
一人でダンスの練習をしていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
冬空の雲の模様に富士山を撮って、
お寺の高い木にいた四十雀とかコゲラを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
夜での23回目であり、
又あれこれと楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に雨が降るみたいで、
いつどれだけの雨が降りますか、
寒さはどんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの冷たき雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月12日=『微妙な空で吉良で何かは昼夜の24回目25回目での金曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝は晴れていたが、
出かける時になると、
小雨が降って来た中を、
映画へと行き、先ず一本目に観たのが、
「ランナーランナー」でありました。
お金が絡むギャンブルは、
主催者が勝つわけで、少数の勝ち組に入るかもと、
みんなのめり込んで行くのがギャンブルかなで、
そんな少数に入るのは、
ほぼ無理だろうと思うばかりで、
何でものし上がって行くには、
やはり頭がよくなければと思い、
違法でなくリッチマンになるためには、
一握りのビジネスセンス鋭い人間か、
色々な才能の持ち主なのかなとか、
金持ちになるにはとか、
人生のギャンブルを考えたかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「想いのこし」でありました。
どうなんでしょうか、それぞれの人間が、
想いを残してしまっての物語かなで、
いい感じかなと思いきや、
もっと伝え様とするだろうしとか、
主役チャラ男のやがての変化を見せたいからなのか、
余りにも悪くいい加減キャラになり過ぎていて、
どうも受け入れられなくて、
野球部との交流とかは、いい感じだったのに、
もっと違う作り方はないのかなとか、
自分が脚本を書くとしたら、
どんな感じにするのかなと、
そればかり考えていたかなではありました。

そしてそして観終わってから、
雨も上がった中、写真を撮りながらで、
劇場へとひたすらに向かっての、
のんびりとしてからの夜公演では、
色々と又違って起こるモノで、
気管支に何かがで、咳が出そうにもなって、
ヤバいともなりながらなんとかどうにか頑張っての、
低気圧で、身体が痛い一日だったのかなと、
気がついたりしながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中、レインポンチョを着て、
自転車を走らせている欧米系の大きなパパさんで、
その後でヘルメットだけして、
濡れながらも気にしない感じで乗っていた可愛い子供。
宝くじ銀座チャンスセンターに、
恒例のごとく雨の中でも二時間待ちで並んでいた人々。
有楽町マリオン前で迷っていて、
やがておばさんに道を聞いていた男子高校生たち。
夜の下北沢の商店街を酔っ払いと言われてもいて、
満面の笑顔で手を上げて、
ヨチヨチで歩いていた男の子の赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
皇居のお堀にて飛んだカモメ達を撮って、
日比谷公園での紅葉たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼夜での24回目、25回目であり、
ラストの昼夜、又一つ一つで、
あれこれと楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

TopPage あなけんの昼夜のひとときへ^^

そして本日の空模様は、
太平洋側では陽射しも出るかなでも、
夕方にはニワカ雨もあるかなで、
寒さは相変わらずに厳しいかなでございます。
本日も皆さん、
それぞれの強き北風厳しき寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月13日=『寒気再び様々空模様吉良で何かは昼の26回目での土曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日の昼の公演では、
相変わらずだと言う感じでなんとかどうにかで、
細かく色々ではありましたが終わっての、
記念集合写真を撮ったりしてから、
昼夜のひとときを過ごして、
夜の公演でも、又違うお客さんでの反応に、
笑いの難しさを又知ったりして、
ラストの二回公演を終えて、残り二回だと、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
道路工事現場で車が渋滞して、
その車たちの行方を見守っていたおじいちゃん。
公園上空でのヘリコプターに、
手を上げていたのかなの保育園児、
なかなか行こうとしない二人の園児に、
困った感じで促している保育園の先生。
銀杏の落ち葉の中を横に四人づつ並んで、
歩いていたおばあちゃんたち。
下北沢の外れのケーキ屋さんより、
小さな箱を持って出て来たおばあちゃん。
慣れてないのかなのちょっとどぎまぎのレジの男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
川沿いにいて飛び立ったカラス達を撮って、
井の頭線の鉄塔と鳩と雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼での26回目であり、
又あれこれと楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では、穏やかな寒き空でも、
ニワカ雨もあるかなで、
日本海側では、より寒過ぎで荒れ模様かなではあり、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と寒さ過ぎ寒波の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月14日=『厳しい寒さの空,吉良で何かは27回目で千秋楽の日曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、期日前投票へと行き、
その後写真を撮りながらで、
劇場へと向かって、着いて、
そして昼の一回の公演でありました。
ラスト二回となっても、
いつもと同じ相変わらずな感じで始まり、
又細かくありながらも楽しんで終わって、
まだ明るい中を写真を撮り撮りで、
ウロウロしながらで帰って来て、
なんとも疲れていると、背中が痛いぞとなり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
団地の前で転がっていた猫を撮っていたら、
ミナちゃんと猫の名前を呼んで、
写真を撮ってくれているよと教えていたおばさん。
校庭で遊んでいる小学生たちを見守っていた警備の人。
下北沢の犬屋さんの前で、
指を指して楽しんでいた女子たち。
公園からの帰り道の公園内の道で、
自転車のママさんの後ろを、
なんとか小さな自転車を動かしていて、
転んでしまった小さな男の子。
柿の実にいた鳥を撮っていたら、
クラクションを鳴らさないで待ってくれた車の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
団地の前で転がっていた猫を撮って、
何回も撮っている鉄塔の集まりと夕陽と柿の実を撮って、
柿の木から飛び出したヒヨドリの姿を偶然撮って、
沈み行く夕陽と浮かぶ富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「吉良ですがなにか?」は、
昼での27回目で、千秋楽であります、
無事終わる事願って、
一つ一つ丁寧に楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
真冬並みの寒さになるみたいで、
太平洋側と日本海側での違いも、
相変わらずかなでも太平洋側でも、
雪が降るかもぐらいの寒さでございます。
どんなより寒き一日になりますか、
ふたご座流星群のピークでありますが、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月15日=『より一層の冷え込みでの寒さで今週も始まりでの月曜日^^』

♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の千秋楽の一公演も、
相変わらずな感じで始まって、
前半はなんとかどうにかでしたが、
後半は気持ち先行かなになってしまって、
微妙に滑舌怪しくなってもしまい、
悔しい思いの中で、なんとも終わってしまい、
12月での公演の様々は、
又月末の楽屋で書くとしまして、
ケガする事なく無事終わったのは、良かったですが、
なんとも千秋楽にもしやの発見もあったりして、
再演はないでしょうから、又一つの学びとして、
次の何かに向かいたいと、
打ち上げでお腹いっぱいになった中、
ひたすらに帰りながら思ったのでもありました。
そしてあれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日曜日の昼前に自転車の前後に、
二人の小さな子供を乗せて、
背中により小さな赤ちゃんを背負って、
横断歩道を走って行くママさんと静かな子供たち。
怒っているのか口が尖らせて歩いていた女性。
公園へと簡単テントかな等々荷物を持って走るお母さんと、
自転車でゆっくりと移動していた小さな姉妹。
羽根木公園内を「同じペースで走らないと続かないよ」と、
言いながら走っていた少年たち。
少年野球の試合で打ったので、
回れ回れと叫び手を回す一人の母親。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
羽根木公園での枝切りされた木々と太陽を撮って、
並ぶ木々の伸びていた影と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又普段に戻っての、
先ずは、歯医者さんへと行き、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
昨日は、東京でも初雪が降ったみたいで、
より一層の寒さにはなるみたいで、
今週は、始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの冷え込み厳しい様々な空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月16日=『全国的に荒天かなで西から雨で色々のんびりでの火曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝一番での歯医者へと行き、
出来上がっている前歯を二本のはずが、
一本だけになってしまって、
仮歯作りが難しかったのかなで、
なかなかの時間がかかってしまって、
なんとか終わって、映画へと向かい、
余裕のはずがギリギリで着いて観たのが、
「ゴーンガール」でありました。
フィンチャー監督の攻めて来る感じの世界ではあり、
キャスティングが全てと言っていた通りかなで、
お綺麗なパイクの何者でもないキャラの女性による、
愛する愛されるの世界での、
なんともある人間の怖さ愚かさ思い込み度か、
頭の良さもあったりして、
邦画では作れるのかなとかも思い、
何かサスペンスを考えたくなったかなでもありました。

そして観終わってから、
のんびりと帰って来て、
落ち着いている奥歯に薬を入れた事で、
又痛くもなって来て、
なんとか年賀状作りを始めましたが、
痛み止めの薬を飲んで、
あれこれ相変わらずかなで、早々に寝て、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
明治通りで教習車の屋根に、
検定中の掲示板を乗せていた教習教官かな。
あるビルの前で学校か幼稚園かに、
行きたくないのか癇癪の声を出していた男の子と、
困った感じのママさん。
信号待ちの時に横に止まっていた、
ワゴン車の中にいて目が合ったので、
何度も見たり見なかったりしたら、
楽しんでくれたかなの可愛いハーフの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
巨人にも見える公園の赤くなった楓を撮って、
夕暮れ時の雲の様子と夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
奥歯の痛みがやはり落ち着かなくて、
又自転車走らせて、歯医者へ行くかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に荒れる天候みたいで、
西から雨が降って来て、
やがて東でも冷たい雨が降っての、
寒さもより厳しくなるかなでございます。
本日も皆さん、
それぞれの本降りの雨と厳しい寒波の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月17日=『大荒れ地域と晴れも極寒,観劇等々又のんびりの水曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の朝は、
歯医者へと思っていましたが、
薬を飲んだら、少し落ち着いた感じだったので、
様子見で、雨が降る前に映画へと行き、
観たのが「チェイス」でありました。
なかなか長めのシカゴを舞台にした、
カーアクション満載かなでも、
お決まりの歌と踊りもあっての、
インド映画かなではあり、
主役のなるほどねぇではあり、
ヒロインが又お綺麗で、
キレキレのダンスがいい感じで、
アクション映画の中に、
それなりのストーリーもありつつで、
鍛えて動けないといかんなぁとも、
思ったかなでもありました。

そして観終わってから、雨の中、
なんとか写真を撮りながら帰って来て、
歯の痛みも微妙だが、
薬を飲んでもう1日様子を見るかなで、
のんびりと年賀状作りの初期段階を始めたかなで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道の真ん中で自転車のタイヤ具合を、
上から覆いながらで確かめていて、
髪の毛が乱れた感じのおばさん。
川沿いの垣根の下にいた猫が、
気になるが構えないで、
写真を撮っていた私を見ていたおじさん。
新宿の公園と中野の公園の紅葉たちを、
撮っていたそれぞれのおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の赤い紅葉達を撮って、
中野の紅葉山公園の滝を色着いた木々と撮って、
民家の実の無くなった柿の木にいたオナガを撮って、
その横の公園の高い木にいた数羽のオナガ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
歯医者さんへとどうするかなで、
観劇へは行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと15日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、ボードにて。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
日本海側では、荒れる天候みたいで、
太平洋側では、晴れても風強く吹き、
極寒の一日になるみたいでございます。
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と厳し過ぎる寒さかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月18日=『北日本はまだ大荒れで寒さ厳しく相変わらずでの木曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は先ずは、
日比谷へと映画を観に行き、
観た映画が「ホビット3」でありました。
前回とかを忘れていて、
ひたすらに行われる、
色々なキャラクターたちによる戦いであり、
どうなるんだと思うは、
まさに決戦のゆくえって感じでもあり、
あんな戦いで生き残るなんて、
無理だろうと思いながら、
色々な登場人物のキャラクターに、
自分だったらをつい考えてしまい、
VFX満載でハリウッドならではの成立の世界で、
羨ましい限りでもあり、
何か又ファンタジー物語を、
考えたくなったかなでもありました。

そして観終わってから、
墨田パークへと久々に行って、
あるアングラ劇団の公演を初めて観ての、
いつもとは違う感じらしくて、
あれこれ不安になり考えてしまいながら、
寒く歯が痛い中、
歯医者さんへとひたすらに向かって、
塞いでいた奥歯が又炎症してしまっていて、
なんなんだろうと思いながらで、
より寒い中を用事しつつ帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に赤ちゃん を胸に抱いて、
保育園へ行くのかなのパパさん。
保育園からの帰りの感じで、
三人乗り用の自転車の後ろに、
袋を揺らして走っていたパパさん。
朝の西新宿の相変わらずの、
わんさかで前向き歩いていた通勤の多過ぎの人々。
四谷辺りの歩道を上着を前に着て、
後ろを空けて歩いていたアジア系かなの女性。
映画館のロビーのソファーで、
寝ていたおじさんおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国橋よりのスカイツリーとカモメを撮って、
錦糸町の親水公園の鳩たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
年賀状も作りますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと14日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、ボードにて。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
北日本中心では、
まだまだ荒れる爆弾低気圧みたいで、
近畿東海も雪が降るみたいでも、
関東は、晴れても寒さ厳しく、
どんなより寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と極まりの寒さかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月19日=『寒さ厳しくも全国的に穏やかな空でのんびりとの金曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ず一本目に観たのが、
「おやすみなさいが言いたくて」でありました。
危険な報道写真をと言う気持ちが解り、
機会があったら、私も人間を撮りに、
行ってみたいとも思いながら観ての、
可愛いらしい娘二人がいたら悩むだろうし、
けどママであるも一人の人間としては、
抑えきれないモノがあり、
そこへと導かれるしかない感じで、
映画は進んでいき、
とにかく写真を撮りたくなっての、
色々と現実を表現したくもなったかなで、
ラストの現実には、なぜと思うばかりで、
主役もそうだろうと、色々と情報を、
提示もしてくれたかなではありました。

そして二本目に観たのが、
「あと1センチの恋」でありました。
何も内容を知らないで来たら、
女性が多い感じでびっくりで、
邦画のラブストーリーは余り観ないのに、
可愛いリリーが演じるロージーの、
恋の人生でのラブコメディではあり、
邦題もありかなでの、
幼なじみとのすれ違いのお決まり的でも、
まあ、12年間どんな人生をと、
色々とあっての人生だねで、
これまた邦画だと、こうは作れないんだろうか、
作れるのか、どうなのか、又ラブストーリーを、
考えたくなったかなでもありました。

そして観終わってから、
代々木公園に寄って、
なんとか写真を撮って、
緑道でも撮りながら帰って来て、
なぜか疲れていた感じで中、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
寒い中で店の前の歩道に水を撒いていた、
お洒落スーツを着ていたかなの男性。
一本目の映画で暗くなってから来て、
指定席が探せなかったのか、
空いてるからねと何度も言いながら、
席に座ったおばあちゃんと、
頷いて座ったおじいちゃん。
代々木公園の連絡陸橋の端っこで、
ビデオ撮影を始め様していた、
サンタクロースの格好の男性と、
トナカイの帽子を被っていた女性。
愛犬家たちがあちこちにいて、
同種の大型犬の歳を聞きあっていた、
子供連れの女性と一人の女性。
緑道にて霜柱を雪柱と間違って、
言い直していた男子高校生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の噴水池にてのカラス達を撮って、
木々の影と自分の影とカラスを撮って、
緑道横の民家の柿の実を食べていたインコを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へは行かないで、
のんびりと年賀状作りを始め、
色々と用事等々かなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと13日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
全校的にやっと落ち着いた感じで、
陽射しが注ぎ穏やかな空みたいで、
でも寒さは厳しく、明日からは、
下り坂かなで、貴重な晴れ間かなでございます。
本日も皆さん、
それぞれの久々の陽射しと厳しい寒さかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月20日=『全国的に雨になるかなで寒き一日,のんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は午前中、
なんとかゆっくりと、
年賀状を作り始めたかなで、
その後は、ウダウダと過ごしての、
昼過ぎに用事で出かけての、
混んでる携帯ショップで、
随分と待って用事を済ませて帰って来て、
歯は落ち着いているが、
胸と背中が、相変わらず痛くて、
どうにかならんものかなと、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さな公園にいた猫たちに、
バイバイと何度も言っていた、
小さな女の子の赤ちゃんと、
買い物袋を持って見守っていた、
おじいちゃんとおばあちゃん。
大きな公園で走り回っていた子供たち五人で、
先頭を行く男の子と、一番後ろから、
戸惑いながら着いて行く小さな女の子。
自転車で移動しながら笑っていた男性。
携帯のサービスショップでの多くの人々で、
携帯購入かなのアジア系の男性たち、
マスクをしないで風邪な感じの咳をしていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
小さな公園の四匹の猫たちを撮って、
別の公園の紅葉の葉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又のんびりと年賀状作りかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと12日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
全校的にやがて雨みたいで、
寒くも雪にならないかなで、
どんな寒き雨の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨と寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月21日=『又日本海側雪で太平洋側冬晴れ,のんびりとの日曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
なんとか年賀状のいつもの、
朱墨での文字を書いて、
あとはのんびりとで、
午後に小雨降り出した中、
近所をぶらりと歩いて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中を大きなビニール袋に入れたm
クリスマスプレゼントかなを重そうに持って、
ママさんの後ろを、
下を向いて歩いていた小さな女の子。
自転車に乗って行く娘の後を、
走って着いて行く母親で、
途中自転車を変わって、
娘の格好が変だと指摘して行く母と走る娘。
お寺の本堂にお題目を言いながら来て、
何度も鐘を鳴らしてお詣りしていた小さな男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の雨が降る前の雲の模様を撮って、
お寺の高い木の枝にいた四十雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又のんびりと年賀状作りかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと11日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
又日本海側では、雨が雪にで、
太平洋側では、冬晴れになるかなで、
寒さはどんな感じの一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月22日=『冬至で真冬の寒さで色々な空模様で今週も開始の月曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
いつもの日曜日であり、
なんとも相変わらずの痛みが、
どうにかならないモノかなと思いながら、
昼過ぎに出かけて、久々に川沿いを、
写真を撮りながらぶらぶらとして、
早々に帰って来て、のんびりと、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日曜日の午後に、
近所のマンションの部屋を見に来た夫婦と、
迎えて名刺を出していた不動産屋さん。
川沿いをヨチヨチとゆっくり歩いていたが、
川にいて鳥を見ていたおじいちゃんの前で、
立ち止まって動かない女の子の赤ちゃんで、
乳母車を押して少し先から呼んでいたおばあちゃん。
ある神社への道を聞いて来たおじいちゃんで、
川沿いを行くと少し遠回りですけどと教えたが、
少しじゃないかもと気になった私。
公園の端に座って正月の予定とか豊島園の事で、
盛り上がっていた女子高生かな二人。
公園の鉄棒で逆上がりをしようとして、
出来なくて一人で笑っていた女性。
姫リンゴの実にヒヨドリを撮っていたら、
写ります?と聞いて来た、
その前に姫リンゴの木を撮っていたおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
冬木にいた四十雀を撮って、
雑木林の木にいたメジロを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
歯医者さんにも行きますかなで、
又のんびりと年賀状作りかなでもあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと10日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
又日本海側では、吹雪かなで、
太平洋側では、陽射しも出るが、
寒さは真冬並かなでもあり、
今週の始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの冬至での寒さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月23日=『晴れて冬将軍一休みでも寒くて祝日でのんびりの火曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は先ずは、
ひたすらに映画館へと移動して、
観たのが「ベイマックス」でありました。
ぷにゅぶにゅって感じの、
ケアロボットベイマックスが欲しくなって、
色々なテクノロジーでの色々な発明の面白さに、
色々と思い描きたくなり、
どんなモノが欲しいかなと考えながらで、
ベイマックスの可愛らしさに微笑み、
ストーリーは、それなりお決まり的でも、
まあいいのかなで、
32年ぶりにサンフランシスコに、
行きたくなったかなでもありました。
併映の犬も可愛かったかなでもありました。

そして観終わってから、
写真を撮りながらで歯医者さんへと行き、
開いている奥歯を詰めて、
落ち着いているので又痛くなったらと、
不安になりながら帰って来て、
何とか微妙に歯も落ち着いていて、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
築地にいた多くのアジア系の人々。
築地の交差点で団体さんの旗を持っていた、
日本人の集団に道を挟んだ向こう側から、
渡ってと合図を出していたおじさん。
お台場公園から自撮りで抱っこした男の子と、
レインボーブリッジを撮っていたママさん。
映画館内の変身ヒーローグッズのガチャガチャに、
興奮でお金二つと言っていたの男の子二人と、
すねてねころがった妹かなの小さな女の子。
昼過ぎにお台場の海岸を、
金属探知機で何か探していた欧米系の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
お台場の海岸にいた女の子を撮って、
お台場の海岸のカモメたちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
祝日ゆえに、映画へは行けなくて、
のんびりと年賀状の仕上げをしますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと9日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

書き込みの返信は、
今までは、こちらでしていましたが、
それぞれのメッセージボードで、
したいと思いますので、書き込みされた方は、
翌日に又チェックしてみて下さいませ。
有り難うでした。

そして本日の空模様は、
日本全国穏やかに晴れるかなでも、
冬将軍も一休みたいで、
でもまだ寒いのかなでもあります、
本日も皆さん、
それぞれの祝日で陽射し一杯の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月24日=『様々な空模様でのクリスマスイブでも変わらぬの水曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりとで、
年賀状の宛名書きと一筆書きを、
なかなか大変だと思いながらも、
気持ちを込めながらで、
ひたすらに何とか頑張って、
昼過ぎにちょいと写真をと出かけての、
用事も済ませながらでもあり、
帰って来てからものんびりとで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
路地を曲がった時に、二匹の小型犬を見て、
あら可愛い兄弟ですか?と話しかけたおばさんに、
違いますと愛想良く答えていた女性。
公園の鳩にエサを上げ終わったのか、
パン粉みたいな袋を片付けていたおじさん。
住宅街の路地奥をゆっくりと歩いていて、
路地から出て来てもかくれんぼでもしている感じで、
辺りを見回していた背の高い女子中学生かなの二人。
別の公園内を小型犬を散歩していて、
そっち行ったら遠回りと言いながらで、
犬に任せて公園内を又散歩し続けていたおばあちゃん。
道で出会って、ジム言って来る、
いってらっしゃいとの会話だけで去って行く夫婦。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
高い木にいたカワラヒラなる鳥を撮って、
木の実を食べていた四十雀も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと8日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
東日本太平洋側は穏やかな冬晴れかなで、
その他は、又雨やら雪やらでもあり、
寒さはどんな感じになりますか、
微妙な感じでの寒さかなでございます。
本日も皆さん、
それぞれのクリスマスイブと寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月25日=『空模様は様々で寒きクリスマスで人間ドックへの木曜日^^』

♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は朝早く映画へと行き観たのが、
「バンクーバーの朝日」でありました。
あの時代に移民としてカナダへと行くと言う大変さ、
過酷で厳しい現実での日本人たちを、
先ずは描きたいのは解るが、
ずっと暗い感じで、野球が開幕するまで、
いつまでもそんな感じで、野球が救いであり、
野球がしたくて仕方がないと言う事でもなく、
そんな熱い日本人の若者たちで、
進んで欲しいと思いながらで、
後半の物語のためなのかなとか思い、
野球が始まるとそれなりでも、
どうなんだろうと、邦画って感じでもあり、
野球好きには野球がやりたくはなったが、
なんだかずっとどう作ればいいのかなと、
考えてばかりいたかなでもありました。

そして観終わってから、
まだ昼前だったので、
早々に帰って来て、
年賀状の仕上げをして、
遂に送っての、後はのんびりとで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くから寒い中、
住宅街の小さなレストランの前で、
サンタのエプロン着けて、
チラシを配ろうとしていた女性。
手袋か何か手を出して半端ないと、
盛り上がっていた通学中の女子大生たちかな。
商店街の肉屋さんの前でクリスマスでの鶏肉を、
待っていたのかなのお客さんたち。
お寺前の広場で、
バドミントンしていた男子高校生三人で、
先生の真似をして笑っていた待っている一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
広がった朝の雲の模様を撮って、
お昼の神田川から雲の模様と鳩を撮って、
紅葉の木に飛んで来たメジロを撮って、
赤くなった夕陽夕焼けの富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
久しぶりの人間ドックへと行き、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと7日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
朝晩の冷え込みは、厳しくて、
東日本太平洋側は陽射しはあるかなで、
その他は、又雲多く様々でもあり、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのクリスマスと厳しい寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月26日=『冷え込み厳しく,ある舞台のスチール写真ありの金曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は朝早くに出て、
人間ドックへと早めにと向かって着いたのに、
駐輪場を探してウロウロしていたら、
クリニックの目の前にあって愕然として、
早めに来たのに随分時間を費やしてしまい、
何だろうかなと思いしばし待ってからで、
始まった久々の人間ドックでありました。
お決まりの検査をドンドンとで、
最後に脳ドックで、
昼過ぎに終了したのでありました。

そして検査結果までに、
映画が観られると観たのが、
「超能力研究部の三人」でありました。
最初のテロップでありゃびっくりで、
思っていたのと違って、
ドキュメントだったのかと思い、
普通に超能力研究部でのあれこれで作るのでは、
やはり面白くないのか無理なのか、
アイドル映画でももしかしたらを期待しましたが、
あの手法でしか無理なのか、
俳優とは芝居とはをつい考えてしまい、
素の芝居とはを考えて、途中まで、
素のドキュメントと思ったが、
途中で素ではなく芝居している俳優だと判ってしまい、
一瞬で覚めてしまい違うと思ってしまって、
そう言う世界、そいう本なんだと思うも、
もっと全てが、素で演じないと中途半端で、
なんだかねぇとなってしまって、
自分だと素で演じるにはどうするを、
考えていたかなでもありましたが、
サイトの制作ノートを読んでなるほどねぇでも、
やはりどうなんだろうと微妙で、
もっとフェイクを完璧にして欲しかったかなで、
一つの作り方ではあるが、
どうなんだろうではありました。

そして急いでクリニックに戻って、
結果の出ているモノからの説明を受けての、
大した異常もなく良かったですが、
細かくは色々とあり、気をつけなくてはと、
写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに保育園へと、
向かっているのかなのパパさんで、
自転車の前後にて毛布にくるまれて寝ていて、
身体が揺れていた小さな子供たち。
家の前でピンクのランドセルを置いて、
ピンクの縄跳びで友達が来るまで、
遊んでいようかなの女の子。
駅近くを歩いていた女子高校生に、
お先にと手で挨拶して自転車で行く男子高校生。
人間ドックでの検査に来ていた様々なおじさんたち。
マニュアル通りで相変わらずに淡々とで、
検査をこないして行く感じの検査員の女性たち。
池袋のサンシャイン通りのわんさか多過ぎの人々で、
その真ん中で転んだのかゆっくりと、
助けながら起き上がっていたおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
中野哲学堂公園からの木々と空を撮って、
端っこの落ち葉の地面にいた四十雀を撮って、
二羽で見つめ合っているのも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある来年の舞台のスチール撮影があり、
どんな感じになりますか、
楽しんで来ますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと6日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
冬将軍が居座って、
日本全国厳しい冷え込みであり、
日本海側は、相変わらずの雪で、
太平洋側は、晴れるも冷たい空気で、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの仕事納めかなと厳し過ぎる寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月27日=『冷え込み厳しくも陽射しも届き,のんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、お昼に月島のスタジオにて、
来年のある舞台での、
スチール写真撮影があって、
なんとか写真をあれこれ撮って貰っての、
情報解禁はまだ少し先ですが、
どんなチラシになって、
どんな舞台になりますかなと、
楽しみになりながらで、
のんびりと写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
あるビルの前で、
イルミネーションの片付けてをしていた社員たち。
四谷駅前でチャリティーかなで、
バイオリンを弾いていたおじさん。
昼前の皇居回りにて、
天皇陛下が帰って来るのかなで、
モノモノしい感じで少しづつ離れて、
警戒していた多くの私服警官たち。
そんな中、皇居の白鳥を、
自転車を止めて写真を撮っていた私に、
視線を送っていたのかなのその警官たち。
手にペンと小さめのノートを持って、
隅田川を見つめていた、
予想ではあるが俳句の会かなの、
多くのおばさんたち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の隅っこで寝ていた猫を撮って、
冬支度の細工と寝ていた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと用事をしますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと5日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
日本全国厳しい冷え込みではあるも、
陽射しも届く貴重な一日みたいで、
大掃除のチャンスだそうです。
本日も皆さん、
それぞれの大掃除かなと厳しい寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月28日=『西から下り坂での雨で寒さ厳しく,のんびりとの日曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
ホームページの新年への、
あれこれと色々と作業しての、
夜中からなんだか、
歯も落ち着かなくなっての、
でも朝には、ちょっと落ち着いたかなでも、
微妙な感じで、様子見ではあり、
昼過ぎに、写真をと出かけての、
なんだかもう街は、
大晦日かなと思う感じでもあり、
早々に帰って来て、
競馬観ていて馬券購入がギリギリで、
締め切ってしまって買えなかったのが、
それが高配当で当たっていて、
今年は、相変わらずついてないと、
又悔しい思いになりながらで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お寺の境内で遊んでいた、
小さな女の子と男の子の赤ちゃんたちで、
その姿をスマホで何枚も撮っていたママさん。
お寺へとボールをひきづって、
よちよちで歩いていた赤ちゃんとパパさん。
いつもよりは人がいたのかなの、
自動車屋さんの中で商談等々をしていた人々。
年末に引っ越しをしてちょっと休憩かなの、
多くの引っ越し屋さんたち。
古道具屋にもいつもより、
店先に集まっていたかなのおじさんたち。
お弁当屋さんでお弁当を待ちながら、
ゴルフの打ち方の話をしていた、
簡易ゴルバックを担いでいた男女。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
お寺の裏の松の木にいた四十雀たちを撮って、
お寺の隅っこの日向で寝ていた猫を撮って、
狛犬とほとんど散った紅葉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
歯は微妙でも落ち着いているかなで、
いつもの日曜日かなでもあり、
のんびりと又作業をしますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと4日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
西から下り坂での雨みたいで、
北と東日本では、寒くも、
貴重な陽射しで穏やかな空かなで、
どんな寒き一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と厳しい寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月29日=『関東の午前中は寒く冷たい雨で,今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
いつもの日曜日であり、
午前中は、ウダウダとテレビ小僧で過ごして、
昼過ぎになりますと近所をぶらりと歩いて、
なんとか写真も撮って、
色々と人も見つめて、早々に帰って来ての、
競馬の有馬記念で楽しんだのでした。
又外れましたが、又万馬券で、
当てられたかもと悔しくもなり、
一昨日の万馬券も又悔やまれながらで、
その後は、テレビ小僧で過して、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニに寄った時に外に出て、
靴の具合を直していた少年と、
コンビニから帰って来て、
大丈夫かと聞いていた父親かな。
丘でピクニックをしていた女の子一人の親子三人。
そんなに広くない場所で、
小さめの連なる凧を揚げていた、
パパさんと興奮気味の男の子。
ピッチャーになっているおじいちゃんと、
バッターをしていて遠慮なく打った男の子で、
守備をしていて捕れないおばあちゃん。
「意外とあなただったでしょう」と、
言いながら去って行った自転車の二人の女性。
猫の公園に来た猫好きのおじさんに、
今がいい時間だよと迎えたおじいさんたち。
民家の玄関に松を結んでいて、
近所かなのおばさんと話していた、
腰を丸めてずっと結んでいたおじいさん。
マンションの一階でパパさんと出て来て、
頭を下げて挨拶した3歳ぐらいの男の子に、
びっくり可愛くて偉いねぇと感心した私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の木々と曇った中の太陽とを撮って、
猫の公園の横の道にいた猫たちを撮って、
木の上にいた雌のビタキかなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと3日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

書き込みの返信は、
それぞれのメッセージボードにてですが、
ここでの返信がいいのか、
どちらがいいのかなと思ってもいますね。
書き込みされた方は、どうも有り難うでした。

そして本日の空模様は、
東日本では、午前中は雨で、
雪になる所もあるかなで寒く、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますかなですが、
ゆく年くる年の一週間でもございます。
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの寒き雨から曇り空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月30日=『寒さ相変わらずで穏やかな空かなでのんびりとの火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、小雨の中、
なんとか映画へと出かけて観たのが、
「海月姫」でありました。
可愛い能年さんの頑張りと言うか、
言われたままに芝居しているけれど、
ちゃんと自分のモノにしている感じかなで、
コミックが原作で全般に漫画チックに、
楽しげに作っていて笑える感じもあるが、
もっといけそうな微妙な感じでもあり、
笑いって難しイト思いながら、
濃いめのオタクたちのキャラクターゆえに、
どんな言葉を発するのかでも決まって来るのかなで、
所々どうだろうと疑問符はありでも、
クラゲが色々な種類がいていいなあと、
飼いたくなって、不思議な生き物で、
生き方シンプルなんだろうかなとか思い、
原作コミックも読んで見たくなったかなでもありました。

そして観終わってから、
雨も上がった中で、
のんびりと帰って来て、
又近所へ写真を撮りに出かけて、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
寒い小雨の中で手袋しないで,
傘差して自転車に乗っていた男性。
映画館に設置されていたアンパンマンのスタンプを,
押していたママさんの横で、
押したそうな感じで見守っていた女の子。
ラーメン屋の前でタバコを吸っていた二人の男性。
電線に地面に多くの鳩がいる中、
怖すぎで友人にしがみつきながら,
泣きそうな感じで歩いていた女性。
郵便局で、退屈なのか、
すいませんとママさんと私の間に入って来て、
知り合いの並んでいるママさんとかに、
どうして並んでいるの?と、
聞いていた二歳ぐらいかなの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
お寺の松の木にいたインコを撮って、
木々の間を待って飛んで来たカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、あと2日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

そして本日の空模様は、
北陸では、相変わらず雨か雪かなですが、
他は穏やかな空が広がるかなで、
寒さは寒いが、陽射しにホッとするかなで、
どんな大晦日前の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの正月準備と寒い陽射しの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月31日=『遂に大晦日で雨へで,23時からゴーン百八つでの水曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ず一本目に観たのが、
「サンバ」でありました。
あれっローマって駅の看板あったのに、
フランスになっていて、
何か見逃したかなと思う感じでの、
いきなり的な事の始まりかなで、
ちょっと疲れた女性と不法移民の男の物語で、
移民での大変さで生きる為には、
働かないとではあり、
色々な人間との関わりでもあり、
ラストは、なるほどねぇともなって、
人生色々とありながらで、運よく生きるにはを、
考えたりしたかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「真夜中の五分前」でありました。
邦画なのか洋画なのか、
原作も監督もスタッフもほとんど日本人なので、
邦画なんだろうと言う感じではあり、
原作の舞台はどこなんだろうかと、
上海にして中国語にする事によって、
成立する世界なのかなで、
時の流れ、時の音を意識しているからなのか、
静かに静かにって感じの世界で、
双子のヒロインの人生に翻弄する男性って感じで、
双子の世界を考えたりして、
ラストは色々とでなるほどねぇではあり、
まあミステリー的なラブストーリーかなでした。

そして観終わって、
夕方前でなんとか写真を撮りながらで、
帰って来て、あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
58年で幕を閉じる映画館新宿ミラノ座へ、
来ていた多くの人々と写真を撮ってた人々と私。
100円ショップの店先で、
座ってミニ植物に水を上げていた女性店員。
日比谷公園の横で紅葉を撮っていたら、
キャンユースピークイングリッシュと聞いて来た、
アジア系の女性とその家族で、
東京ステーションは?撮っていたのは?、
その横のフルーツはと聞いて来て、
真っ直ぐ行くと15分、20分と答えて、
紅葉と日本語で言って、かりんとも言った後の、
イート?と聞かれて、メディスンと言って、
喉が出て来なかったがなんとか会話していたかなの私。
年末でも皇居の回りを走っている多くの人々。
夕方前にFM東京の前で出待ちしていたかなの男性たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での四十雀を撮って、
紅葉にメジロを撮って、
銀杏の木から飛んだメジロを偶然撮って、
松の木に寛いでいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと軽い掃除をしますかなで、
明日来る新年の為の作業等々かなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2014年も、遂にあと一日になりました。           
フリーのチャットルームを開設してみました。
パスワードは、「yume990205egao」です。
アメーバーでの庭でのチャットではなく、
恒例のごーン、ゴーンを、チャットルームで、
大晦日になんとか又23時頃からゴーん、ごーン、と、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と、
新しいチャットルームへと遊びに来て下さいませ。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンでございます^^
スマホでも参加出来るみたいです。
TopPage チャットルームへとどうぞ^^

又メッセージボードも新たに設置しましたので、
ご利用下さいませ。返信は、それぞれのボードにて。
TopPage 新たなメッセージボードのページへとどうぞ^^
色々と又宜しくお願いします。             

さあ、遂に大晦日であり、
久しぶりのチャットルームでの、
ゴーンゴーんでございます、
それでは本日23時頃から、
お気軽お気楽でよろしくお願いします。

そして本日の空模様は、
各地で、荒れる天気みたいであり、
今朝の東京は、
今年ラストの太陽も昇り出ていて、
今からゆっくり下り坂なのかなで、
寒さはどんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの大晦日と寒き雨へ向う中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2014 Dream&Smile All Rights Reserved