2015年10月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2015/10/01 〜 10/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

10月01日=『10月も開始し雨か晴れかで時代劇の変身有無での木曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝一に撮影所へと入って支度して、
映画村のオープンセットの路地でのワンシーンで、
ちょいと喋ってのワンカットを楽しむも、
どうだったかなで終わって、
のんびりと昼まで過ごしての、
昼過ぎから段取りを経ての出番まで、
ひたすらに四時間は待っていたかなで、
やっとの出番で一言二言なんとか喋っての、
又どうかなで終わって、
のんびりと歩いて宿泊場所へと行き、
あれこれと相変わらずな感じで、
月末のモノものアップもなんとかして、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.251へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
太秦東映映画村でのオープンロケで、
少し遠目で楽しそうに観ていたかなの、
修学旅行で来たのだろう何人かの女子高生達。
夜のコンビニでお菓子等々をやっと選び、
おばあちゃんのかごに入れて、
レジを終えて帰るおじさんに、
バイバイと言っていた細く可愛い女の子。
多分洋菓子屋さんから出て来た、
キャップを被ってラッパー的な、
同じ格好で大通りまで歩いていた二人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の雲の模様を嵐電と撮って、
広隆寺の上空のより雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
雨予報ではありますが、
雨ならばロケが中止になって出番があり、
晴れならばお休みで,待機の一日かなで、
どうなりますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
爆弾低気圧の襲来みたいで、
西から段々と荒天になるみたいで、
京都の天気が気になりではありますが、
10月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの雨へ注意の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月02日=『雨も上がり京都は秋晴れで時代劇の変身楽しむの金曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝は雲が分厚くあるものの、
雨は降ることなく、午前中は、
出番ない感じだったので、
楽屋に荷物置いて観行ったのが、
「GONINサーガ」でありました。
95年の作品は観た様で、余り覚えてもなく、
若手も頑張っているけど、どうなんだろうかと、
色々と時代なのかなと、ヤクザのドンパチは、
映画ならではあるのかなで、
皆さん、作りたくなるのか、
でもどうなんだろう、復讐物語ではあり、
根津甚八氏が復活での姿にはちょいとびっくりで、
いい感じの画もありましたが、
何かが、どうなんだろうではあり、
又知らない綺麗な女優さんが一人いましたかなでした。

そして観終わって映画館を出ると、
雨が降っていて、撮影あるかなと思いきや、
私の出るシーンは、撮らないとなって、
オフになり、移動しての観たのが、
「合葬」でありました。
彰義隊と白虎隊を間違っていたりして、
あの時代の若者の生き方なのか、
三者三様で、それぞれそうなってしまうのか、
最たる時代の変化の中で、
武士であった若者達はどうしていたのかなと思い、
彰義隊の事は知りたくはなって、
原作が漫画と言うことで、
どんな感じかなとは思ったのかなではありました。

そしてひたすらに写真を撮りながらで、
歩いて戻って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に家の前でゴミ袋を出していて、
なかなか立たないけどなんとか立てて、
学校に行く男子小学生で、その後に出て来て、
ひっくり返してすぐに立たせてついて行くママさん。
朝早くの広隆寺で写真を撮っていたら、
お詣りに来た人かなと思いきや、
9時からですのでと言って来たおばさん。
映画館のトイレでパパさんの用を待っていての、
私がご免なさいねと避けて入って行くと、
ご免なさいねってとパパに言っていた小さな女の子と、
ミニオンを観み行った小さなお兄ちゃん。
市バスに多く乗っていて席への譲り合い等々の、
おじいちゃんおばあちゃん達。
小雨の中で一人でゲートボールをしていたおじいちゃん。
バスの中でアイスが昼御飯だったからと話していて、
傍で座っていて話しかけたおばあさんと、
東京からの四条大宮で降りた女子高生三人。
八坂神社の階段で着物を着せた小さな女の子を、
色々と写真に撮っていたママさん。
下校時に歩道を話ながらで、
あの子クラスの女子みんな好きだって、
キモいと言い合っていた女子小学生達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
四条大橋からの細い曇空と山々を撮って、
二条城の東南隅櫓とお堀と夕方の曇り空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
昼過ぎからの変身であり、
それまでブラブラしながら、
映画へも又行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝は北日本ではまだ大雨みたいで、
その他は、穏やかな青空へとなり、
爽やかな陽気にもなる感じですが、
又ちょいと暑くもなるのかなで、
どんな陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの汗ばむ秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月03日=『爽やかな秋晴れでも寒暖差もありでのんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝も早めに出ての、
大きめの妙心寺なるお寺へと行き、
なんとか写真も撮って巡って、
時間までのんびりとしてから観たのが、
「ドローンオブウォー」でありました。
実話に基づくとされるとはびっくりで、
どこまで事実なのかと思われる程の、
次から次へとびっくりで、
ラスベガス近くからアラブ諸国への攻撃は、
安全ではあり、圧倒的有利な感じでもあり、
実戦経験のパイロットには、物足りないのかなと、
あの攻撃は病んでも来るだろうし、
無人探査機がこれなんだなと初めて知った感じで、
でも地上部隊もいての、戦争も変わって来て、
ターゲットにされたらもう逃げられなくて、
一瞬で終わりだろうと思うばかりであり、
ラストは、事実ではない感じでの主人公の、
変化もありつつも、重い映画ではありました。

そして観終わって、
ちょい撮影順が早まっての、
急いで撮影所へと行き、支度等々したら、
すぐに呼ばれてのオープンセットへと行って、
ワンシーンを一言二言喋っての、
あるリアクションであっさり目に終わり、
全ての出番も終わって、
のんびりと帰って来て
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
路地を歩きながら家と家の間からの、
少しの陽射しも手で避けて歩いていた女性。
大きなお寺の妙心寺の中を自転車で、
通勤通学で行き来する多くの人々。
そのお寺の一つの幼稚園へと、
続々にやって来る自転車のママさんと子供達。
それぞれのクラス毎に旗を先頭に、
遠足でやって来た多くの小学生達。
住宅街の幼稚園へ向かいながらどうしたのか、
自転車のママさんの後を嗚咽ぎみに泣いて、
転んだ事を訴えていたのかなの女の子。
オープンセットでの少し離れた、
仕切りロープの向こうから誰?誰?と観ていた、
女子高生達とかおばさん達とか。
JR山陰線の席にて楽しんでいた、
イタリア系かなのクルクル巻き毛で、
お目目大きく睫毛もくるんでお人形みたいな、
一歳ぐらいの男の子とされるがままでの、
可愛い4、5歳ぐらいのお姉ちゃん。
それを微笑ましく見つめていた私とか、
女性とか、女子高生とか、男性とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
妙心寺での色々なお堂を、
あれこれ雲の様子と撮って、
飛んで来たカラスを撮って、
門前で待っていた犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ用事等々しながらで、
映画へも又行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国爽やかに晴れるみたいで、
暑くもなるのかなでも、
朝晩と日中の寒暖差も大きいかなで、
どんな暑き陽気での一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの穏やかな秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月04日=『行楽日和の秋晴れで陽射しも暑くでのんびりとの日曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は渋谷へと事務所へ行き、
台本とかを貰って、映画へと新宿に行き、
観たのが、「岸辺の旅」でありました。
確かにある視点ではあるのかなではあり、
ちょいと不思議な感じではあるものの、
死んだ人間がリアル人間ではあり、
それがなんとも微妙な感じでも、
それはいいのかなでも、
何か秘密はあるんだろうと、
そうだったのかと色々と想像をするばかりで、
早くそれを教えてくれと言う感じでもあるが、
それが世界と言えば世界でもあるのか、
でもあちこち旅へは行くけど、
色々と向き合うけど、何かのヒントは、
欲しいかなと思い、宇宙の話もそれなのかなでも、
原作はどんな感じなのか、考える映画なのか、
淡々とした人間の生活の映画を、
撮りたくなってはいたかなではありました。

そしてのんびりと帰って来て、
用事で又あれこれと出掛けての、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
渋谷の井の頭線の地上出口で、
地べたに寝て喋っていた二人の男性。
別の場所で酔っぱらって寝てしまった友人に、
放ってもおけなく困った感じで見守る男性。
ポストを通り過ぎた自転車のママさんに、
葉書を出して来てと言われて嫌々後ろから降りて、
出しに行くバレエのチュチュを着た女の子。
川沿いの歩道を歩いていた男の子に、
自転車が来ていて危ないよと優しく言うママさん。
網を持って虫を見つめていた男の子で、
なかなか採ろうとせず勇気なのかなで、
その後ろで座って見守るママさん。
自転車で待ってよママと追いかける男の子に、
微笑みながら曲がっていくママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
川沿いの木の影の中にいた猫を撮って、
白い花に飛び回っていたホウジャク蛾を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
何をしましょうかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国晴れて行楽日和みたいで、
陽射しも強く暑くも又なるのかなで、
どんな暑き陽気での日曜日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの行楽への暑き秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月05日=『曇り空に陽射しも肌寒く色々とあって今週開始の月曜日^^』

♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎになりますと、
用事で出掛けての、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園にて自転車のハンドルに、
止まったトンボに大笑いし、
枝へと移ったトンボを捕まえようとして、
飛んだらびっくりで怖がった少年。
100円ショップであちこち動き回り、
他人のカゴまで間違って持って行こうとして、
ママさんに違うと言われていた男の子で、
そのそばには二人のお姉ちゃんもいて、
又あちこち移動していた三人姉妹弟。
大きめの公園の芝生でピクニックをしていた、
男女のカップルとか、家族同士とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
色つき始めた木々の中にいた四十雀を撮って、
木の上の枝に止まっていたトンボを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
衣装合わせとか、夜にはセレモニーとか、
色々とありながらでも、
その間には映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
朝は、まだ雲が多いかなでも、
広いエリアで爽やかに晴れての、
でもちょいと肌寒くもあるのかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も,そして本日も皆さん、
それぞれのヒンヤリ秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月06日=『陽射したっぷりもヒンヤリ,Eテレバトルに登場の火曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずはある映画の衣装合わせであり、
スーツを着てのあっという間に終わっての、
又撮影の日が楽しみになりながらで、
急いで映画へと行き、観たのが、
「パパが遺した物語」でありました。
原題が父と娘であり、娘から父への思いであり、
父から娘への思いで、子供時代の女の子が、
なんとも上手くて可愛くての、
あんな娘がいたら、頑張ってしまうだろうし、
小説家であり、どんな物語を書くのかなと、
ひたすらに何かを書いてみたくなり、
大人になった娘自身も解らない、
トラウマ的な心理状態かなであり、
あの有名なカーペンターズの歌が、
やはりいい曲でいい感じでもありました。

そして続けて二本目に観たのが、
「アメリカンドリーム」でありました。
のし上がって行くサクセスかなと思いきや、
すでに色々と邪魔されていての、
そこからのなんとかする物語ではあり、
しかし進むうちに、秘密とか、
過去とかがあるのかなとか、急にドンパチとか、
襲われるとかあるのかなと思いきや、
そんな緊迫感もありつつも、違った感じの、
アメリカンドリームではあったかなで、
1981年のニューヨークで、いた頃だとか、
なんとも思い出しながら観ていたかなでした。

そして観終わってから、
なんとか写真を撮りながらで、
「ギャラクシー街道」の試写会のホール近くへ行き、
楽屋へと入ってしばし待っての始まりで、
なかなかやはり慣れないイベントでの挨拶も、
一言あったりしても、華やかな中で楽しんで、
なんとか終わって早く観たいと思いながらで、
ひたすらに寒い中を帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちでティッシュ配りのおじさんに、
やって来たおまわりさんに興味津々の男の子。
信号がまだ変わってないのに、
横断歩道をゆっくり歩き出したおじいさんで、
ほらほらおじいさんが死んじゃったって、
言われるからと止めていたおばあさんで、
その声に思わず笑っていた男の子のママさん。
よくみたら歌手で舞台俳優のベテランKさんでした。
ギャラクシー街道の試写会に来ていた、
元気な歓声が大きくて凄いお客さん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花壇の花にアブかなを撮って、
皇居のお堀の白鳥の夫婦かなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
Eテレジャッジでのバトル番組で、
「地球防衛機構」なる五分ドラマでのバトルがあり、
生放送で、勝てば来週の2話も放送されるので、
どんな感じになりますか、
今までにない感じでの楽しみであり、
どうぞ、そんな事も楽しみに又観てくださいませ。

そして本日の空模様も、
広いエリアで雲が多くも晴れての、
ヒンヤリ空気も秋感アップだそうで、
どんな感じのヒンヤリさの一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れヒンヤリさの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月07日=『秋晴れ広がり空気乾燥ある時代劇での変身ありの水曜日^^』

♪今は、午前6時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「罪の余白」でありました。
又又可愛い娘が突然亡くなってしまったら、
父親は、どうする的な物語ではあり、
もっと心理ゲームなバトルが展開するのかなでも、
あの流れにするしかないのかなで、
いつ心理学者の父親が立ち上がるのかなと言う感じで、
それを引っ張らないといけないのは解るけどで、
心理とは人間の心の動きであり、次への事を考えてで、
頭よさげな女子高生は頑張ってはいても、
嫌な感じばかりが目だってしまって、
ラストはなるほどねではありつつも、
そうしないとねぇでもあって、
やはりもっとバトルだねではあるが、
難しいいねとも思いながらで、
ひたすらに父親役を考えてもいたかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「バクマン」でありました。
少年ジャンプでの漫画の世界で、
システムとか出来るまでとか、
色々と知る事が出来る感じで、
漫画家の大変さも、天才的でないと無理かなで、
漫画の作りと、映画の作りとか演出とかを、
面白くなければをと、同じ感じにも思えて、
面白いとは色々で、それが何かを考えての、
監督独特の作り方もあって楽しめる感じも、
原作はどんな感じなのかなと思ってしまい、
漫画を、ネームから何か考えたくなって、
何かを又作りたくもなったかなでもありました。

そして観終わってから、
夕方前の代々木公園へと行き、
あれこれと写真を撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の作業前にコンビニ前にて、
全然客入ってないと話していた作業員の男性二人。
代々木公園への大通りで、
シャボン玉を作り飛ばしていた二人のママさんで、
それを手で追う赤ちゃんの男の子と女の子で、
女の子の頭の上に止まったシャボン玉に、
大笑いしていた一人のママさん。
その大通りの端で、突然歌い出しての、
コントの練習をしていた女性三人組。
代々木公園の隅っこでひたすらに、
背中まる丸めて銀杏拾いしていたおじいちゃん。
山雀を撮っていたら手を出して、
鳥を手に止まらせて鳥の太り具合の話を、
皆にエサを貰って慣れた鳥の話をしてくれた、
犬を散歩中のおばあさん。
山雀が近寄って来てびっくりしていた私は、
それを真似て手に止まらせて写真を撮った私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の体育館の上を飛ぶカラス達を撮って、
木々の中にいた名を知らずの小鳥を撮って、
手に止まったヤマガラを撮って、
雲の様子をバックにキバナコスモスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある又別の時代劇での変身があり、
どんな感じになりますか楽しみで、
四日間楽しんで来ますかなであり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
広いエリアで又秋晴れになるかなでも、
東と北日本では,台風の影響で、
冷たい空気が吹き込んでも来るみたいで、
どんな感じの気温の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れヒンヤリさの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月08日=『変わらずの秋晴れ広がり時代劇の変身引続きでの木曜日^^』

♪今は、午前4時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出ての、
一昨日のEテレバトルに負けた事が,
なんだかやはり悔しい思いの中で、
電車に乗って乗ってで、
日光江戸村へとやって来ての、
支度して待って昼食後に始まり、
先ずはちょいと喋ってのワンシーンを、
初日から楽しんでの、
その後リアクションのワンシーンも楽しみ、
初日が終わって,ホテルに戻って、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝から大きめの公園には、
歩いたりの多くのおじいちゃんおばあちゃん。
小学校のグランドでは、
野球とかサッカーで声を出して練習の子供達。
歩きながらで苦しい事もねと、
話ながらで行く二人のおばさん。
浅草にて信号待ちで、
苦しそうな咳をしていて、
変わったら急いでハンバーガーショップへと、
入って行ったバイトかな女性。
東武浅草の駅のホームにて、
それぞれキャリーバッグを持って、
電車にはまだ乗らないが、
鬼怒川温泉へと行くのかなの老夫婦。
鹿沼辺りで線路脇の高台から、
電車を見ていたおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
浅草よりの交差点と、吾妻橋から、
朝の陽とスカイツリーをあれこれと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝から又色々なシーンを楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
広いエリアで又秋晴れみたいでも、
又東と北日本では,冷たい空気も、
吹き込んでも来るみたいで、
どんなヒンヤリさもある一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの心地よき秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月09日=『カラッと暑き秋晴れかなで時代劇の変身三日目の金曜日^^』

♪今は、午前5時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くからの変身であり、
リアクション等々、微妙なる台詞を、
一言二言色々とで楽しむも、
どうなんだろうかなとも思っての、
夕方前には終わってホテルに帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
奥の馬小屋から連れ出して、
江戸村へと連れていく係りのおじさん。
江戸村へとやって来た何台もの観光バスで、
お客が来るのを待ちながらでお喋りしていた、
駐車場での運転手とガイド達。
ホテルに別の観光バスが着いて、
続々と降りてきてロビーで係りの人の、
説明を聞いているおじいちゃんおばあちゃんかな。
野球を終えたのか帰っていく三人の自転車の少年達で、
しばらくして一人戻って来て帰って行く半袖の少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
黒のベンチコートに止まったトンボを撮って、
林の中で鮮やかな実を付けていた何かを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又朝からあれこれとリアクションから、
喋って喋ってもあってで、
探りながらで又楽しみますかなであり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
西と東の日本では、
カラッと穏やかな晴れ空が広がるかなで、
又暑くもなるのかなでもありますが、
本日も皆さん、
それぞれの穏やか暑い秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月10日=『穏やか陽気も後下り坂で時代劇の変身最終日での土曜日^^』

♪今は、午前5時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に営業前の江戸村にて、
ある回想の3シチュエーションで楽しみ、
外へとロケに出ての川岸にて、
リアクションでも楽しんで、
戻って芝居場のあるワンシーンを、
なんとかどうにか集中力キープで楽しんで、
昼過ぎに終わったので、スタッフパスを貰って、
随分久しぶりの江戸村へと行き、
うろうろと一回りして楽しんでの、
夕方前にはホテルに帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日光江戸村から帰りながらで、
歴史人物の名前を言っていた小学生達。
お土産物の刀を買って帰る男子小学生。
忍者修行を終えてかなでなりきって、
刀を振り回していた小さな男の子。
江戸村で働いている大変そうな時代劇の人々。
あちこちで扮装をして楽しんでもいたおじさん達。
ある場所で扮装していて声もかけて来て、
スタッフかなと思いきや江戸村に知り合いいるのか、
普通のお客でのおじさんかなと町娘の女性。
忍者劇場にて狭い中での15分のショーを、
頑張っていた二人の忍者の役者さん。
鯉にエサやりで盛り上がっていたお客さん達。
ファミレスでちょいと酔っているのか、
人間関係、いない人の事を、
あれこれと喋っていた、
おじいちゃん一人とおばあちゃん三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
江戸村内の両国橋のトンボと自分の影を撮って、
船の上からの水面と木々を撮って、
川岸のバッタとちょんまげ私を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
時代劇の最終日で、
より芝居場でのシーンであり、
メインイベント的シーンを、
集中力一杯で楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
西と東の日本では、
穏やかな陽気の秋晴れも、
ゆっくりと下り坂で夜遅くに雨もかなで、
暑さもあるのかなで、
どんな晴れから曇りへの一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの穏やか暑い貴重な秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月11日=『ヒンヤリ雨も後に止んで,しんがり4話に登場での日曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝からメインイベントでの、
なかなかな長いシーンではあり、
たっぷりな芝居場でのあれこれに、
色々と楽しみましたが、
どんな感じで映っていて、
どこまで伝わっているのか、
気になりの中、昼過ぎには終わって、
のんびりと帰りながらで、
ひたすらに芝居を振り返っていて、
早く完成したドラマを観たいと、
思うばかりで帰って来たのでありました。
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
鬼怒川温泉駅から乗って来ていたのか、
大きな声でとか言ったりして楽しく話していて、
いつに間にか降りていた男女のグループ。
東武浅草駅ホームにて、
出発した特急に写真とか興奮の小さな男の子達。
薄暗い公園へと来てママさんと別れて、
走って行っ先は小川の中で、
石を拾っていたかなの幼稚園制服女の子。
バス停へとやって来たチェロを背負った男女四人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
小道具の生花のリンドウの花のズズメ蛾を撮って、
新高徳の駅からの曇り空に太陽と遠くに山を撮って、
東武日光線の車窓からの川と山々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと何しますかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
WOWOWでの放送ですが、
「しんがり」の四話への登場であります。
4話は、ホンのちょっとの登場ですが、
またどうぞ観て下さいませ。

そして本日の空模様も、
北と東の日本では、
午前中は,まだ雨が降っていますが、
やがて昼過ぎには,止むのかなで、
どんなヒンヤリ陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨から陽射しへの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月12日=『体育の日祝日も今週開始ある映画での変身もある月曜日^^』

♪今は、午前4時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日であり、
のんびりとテレビ観ての、
昼過ぎには出掛けての、
一昨日の芝居を相変わらずで、
楽しかったとは思えるものので、
まだ振り返っていたりもして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
季節がよくなったからなのか、
川沿い等々を多めに走っていた男女の人々。
川沿いの道で自転車から、
何か落として拾った三人の自転車の少年達で、
水遊びをして来たのか、汚れた足とゾウリが、
気になる一人の少年。
いつもはサッカー場かなのグランドで、
ラグビーのボールでの教室かなの子供達。
走って行く小さな男の子に、
まだやるのとの声を出していたパパさん。
公園の丸いベンチに座って、
側にはカラスもいたが気づかないで、
何かのチケットの受け渡しをしていた、
三人のおばあちゃん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
川を飛んでいて止ったカワセミを撮って、
排水口に止ったカワセミと傍の小鷺を撮って、
川沿いの丘からの広がる雲の様子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある映画での変身であり、
ワンシーンのリアクションですが、
どんな感じなのかなの中楽しんで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では穏やかに晴れて、
日本海側では曇り空で雨かもで、
体育の日にスポーツでもかなでもあり、
今週も祝日ではありますが始まりで、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれのヒンヤリ空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月13日=『太平洋側では秋晴れであり映画での変身は続くの火曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに集合場所へと行き、
ロケバスに乗ってつくばへと行き、
支度して二回大きな廊下を皆で歩いて、
びっくりの早さで終了であり、
のんびりと午前中には帰って来て、
さすがに眠かったりしながらで、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の6時前に稽古場の新宿花伝社に、
並んでいた多めで殆ど男性かなで、
そこへと向かっていたのかカメラを持った男性二人。
新宿のビルとビルとの狭い間にて、
酔った感じで挟まって座り、
財布内を確認していたおじさん。
つくばエクスプレスのつくば駅から、
電車が出発したら行って来ますと、
大きな声で手を振ってその後興奮の男の子。
総武線の椅子に座っていて、
車のデザインを色々と描いていた男性。
体育の日でのスポーツ教室をしていた、
トレーナーと子供たちとそのママさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花壇のコスモスに蝶を撮って、
木々の中にいた四十雀をあれこれ撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
昼過ぎにある映画での変身であり、
又ワンシーンですが、
又探りながらも楽しんで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では、相変わらずの秋晴れで、
カラッと暑くもなるのかなで、
どんな秋晴れの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの乾燥の秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月14日=『穏やか乾燥秋晴れ続きで映画での変身まだ続くの水曜日^^』

♪今は、午前5時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと出掛けての、
電車で向かって早めにつくばへと着いて、
公園をぶらぶらとしながらで、
なんとか写真を撮って、
早めに現場へと行き、支度してから、
ワンシーンの始まりでありました。
なんとも微妙な感じが微妙ではあり、
どうかなで終わって芝居を振り返りながらで、
帰って来て、あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の公園の丘で寝転んで、
スマホを見ていたアジア系かなの男性。
つくばの公園でシャボン玉を何度も作っていて、
それを何度もいつまでも追いかけていた男の子。
公園の花壇の花の育て方を、
話していた係りのおばさん。
夕方過ぎにつくば駅近くの通りで、
一人でジャンベ太鼓を叩いていた黒人さんで、
それに足を止めて促されたチラシを手に取る男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
つくば中央公園の飛んだアオサギを撮って、
花壇の花を飛び回る蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
朝からある映画での変身であり、
又ワンシーンですが、
あれこれリアクション等々で、
楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本は,晩秋の寒さになるのかなで、
他では、相変わらずのカラッと秋晴れで、
どれぐらいの秋晴れの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの微妙な陽気の秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月15日=『全国的に秋晴れ乾燥で朝晩ヒンヤリのんびりとの木曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、又朝からロケバスに乗って、
現場へと行き、ワンシーンを一言喋っての、
リアクションをしての、
又どうなんだろうと思う中で、
午前中には終わってしまって、
のんびりと眠い中を電車で帰って来て、
時間が合って観たのが、
「海賊じいちゃんの贈りもの」でありました。
おじいちゃんの贈り物は、なんだろうと思い、
なるほどねではあって、クスリと笑える感じの、
ブリティッシュコメディって感じで、
とにかく子供三人たちが可愛くての、
個性的な三人で、作り方、設定もいい感じで、
コメディって難しいけど、
何かを又作りたくなったかなでもありました。

そして観終わってから、
緑道をなんとか写真を撮りながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中につくばの通りのベンチにて、
まったりと座っていたインド人の夫婦。
秋葉原駅に着いても寝ていて慌てて降りた私。
急いで何かを食べたのか口一杯になって、
乳母車を押して行き口元を気にしてたママさん。
緑道の水飲み場で水を飲んで、
何かを合図しながら自転車で走る二人の男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑道の朝顔の花びらに蜂の影を撮って、
民家の塀にじっとしていた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に,秋晴れが穏やかに広がるかなで、
朝晩のヒンヤリさはあり、
空気もカラッと相変わらず乾燥ではありますが、
どんな感じの日中の陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れも乾燥風邪に注意の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月16日=『関東朝晩雨で曇空広がりヒンヤリでのんびりとの金曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ファンタスティック4」でありました。
宇宙での未知なるエネルギーとか、
テレポート装置を作るとか、
なんとも好きな世界であり、天才はいるんだろうし、
果たして現実に転送装置はできるのかなとか、
いつ四人が誰と誰が特殊能力を得るのかなで、
それまでの物語ではあるがやがてそうなるのかと、
観ていきながら、なるほどねではあり、
宇宙の事とか、装置の事とかを考えるばかりで、
ラストはチームが誕生しましたでありました。

そして二本目に観たのが、
「マイインターン」でありました。
デニーロがおじいちゃんにはなっていたが、
紳士的なおじさんではあっての、
インターン見習い社員になって、
頑張っている女社長へのヘルプ的で、
その仕事内容で進んで行き、
ちょいとしたハプニングもあったりして、
盛り上がりはなんだろうかなと思いながらで、
それはそれなりにで、色々なトラブルの克服で、
前に向かっての、よかったよかったでありました。
おじいちゃん俳優としてのあり方を、
又考えるばかりでもありました。

そして観終わって、
なんとか写真を撮りながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園の花壇前で夢中な感じで、
雀とか鳩にエサを投げていた男性。
公園のビオトープの看板を見て、
入って来て田んぼの干からびに驚いていた、
二人の女性の一人の女性。
緑道の公園でパンを食べていてもういらないと、
ママさんに渡して遊びへと幼稚園帰りの女の子。
緑道沿いのオープンカフェでの四人の女性。
公園のベンチに座って話はしてなくて、
ロン毛のホームレスかなおじいちゃんと、
横でウチワを揺らしていた普通かなのおじいちゃん。
公園の滑り台脇で固まった格好のおじいちゃんに、
楽しそうに笑う男の子と盛り上げるおばあちゃん。
何かの撮影を終えたのか機材の前の三人の女性。
玉川上水の小川沿いの木々の枝切りを、
その前に住んでるからなのかなの、
無心な感じでしていたおじいちゃんとおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の白い花に群がる蜂達を撮って、
雲の模様の中に木々からの鳩を撮って、
飛んで来たヒヨドリかなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東京は朝晩は、雨かなではあり、
やがて日中は止むのかなでも、
曇り空が広がる一日かなで、
ヒンヤリさもより一層かなでもあり、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと曇り空での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月17日=『東海関東は雨が降ったり止んだり他は秋晴れでの土曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「図書館戦争ファイナル」でありました。
まあ、良化隊と図書隊の、
ひたすらなドンパチではあり、
どうなんだろうと思うも、
そういう世界で設定だからねと、
でもどうなんだろうとねぇで、
真面目教官と可愛らしいデカイ部下の女子との、
笑える部分もありましたが、自由をねと、
色々と設定を借りての伝える世界かなで、
そんな自由さから自分だったら何を書くだろうと、
本を読みに図書館へと、
行きたくはなったかなではありました。

二本目に観たのが、
「ベルサイユの宮廷庭師」でありました。
あの広大な宮殿の庭を一人ではないよなあと、
思い違いからで観ての、どれだけの広さの中の、
どこを作っているのかなと、
教えて欲しい感じではあったが、
それは完成のラストまで引っ張るのが当然かなで、
庭作りも芸術的な感性必要だし、
新たな感性で作っていく事は楽しいだろうなと、
それよりも平民庭師の女性の生き方でもあり、
当時貴族達の暮らしぶりで、
本当はどうだったのかなと、知りたくなった、
一つのラブストーリーではあったかなでした。

そして観終わって、
霧雨の中なんとか写真を撮りながらで、
用事で事務所に寄りながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
最高裁判所横で道を探していたのか、
男女中学生達かなのグループ。
10時過ぎに横断歩道で会って話する、
仕事場から帰る男性と出勤して来たかなの女性。
お堀沿いの何かを撮っていたテレビカメラマン。
日比谷を派手模様のズボンを着ての、
片手で服の裾を引っ張って歩いていた女性。
映画を観終わって永遠のゼロは、
実際にあったからと比べていたおばちゃん二人。
六本木ヒルズ下で地図を見ていたが、
標示版に描かれていなかった国立新美術館を聞いて来た、
中国人かなの男女で帰り際にお礼が言いたかったのか、
はい、はい、を連呼していたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での木にいた普通の雀を撮って、
六本木ヒルズからの東京タワーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
のんびりと何しますかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東海と関東では,雨が降ったり止んだりで、
他はお出かけ日和ではありますが、
ヒンヤリと涼しいかなで、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽気と空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月18日=『広いエリアで秋晴れで,しんがり5話に登場もある日曜日^^』

♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりとかなで、
昼過ぎには、なんとか用事で出かけて、
写真もなんとか撮って、
早々に帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
いつもは静かな団地の集会所に、
集まって出て来て道を塞いでいた、
多くの若いかなの人々。
公園の池にて、ほらあ小さな鯉だよと、
大きな声で小さな男の子に教えるママさんで、
静かに歩く男の子とパパさん。
公園でバイバイと声を掛け合っていた男性と少年二人。
早く来たのでゆっくりと歩いていたら、
雨も降って来てねとかの話をしながら、
帰って行く喪服姿のおばさんと女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
団地の花壇の中の黄色い花に蜜蜂を撮って、
民家に咲いていた朝鮮朝顔を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又いつもの日曜日かなで、
のんびりと何しますかなで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
WOWOWでの放送ですが、
「しんがり」の五話への登場であります。
私がちょこちょこっと登場しているかなで、
どんな感じで登場していますか、
またどうぞ観て下さいませ。

そして本日の空模様は、
東京の朝は,まだ曇っていますが、
広いエリアではお出かけ日和みたいで、
ポカポカ陽気にもなるのかなでもあり、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのお出かけ陽気天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月19日=『秋晴れ広がって今週も開始し相変わらず色々での月曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日でもあっての、
昼過ぎには出掛けての、
ウロウロと近所を歩きながらで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
近所のお祭りでの鐘とか笛とかで、
盛り上がっているそれぞれの地域から、
集まって来た多すぎるの人々。
小さな公園のベンチに一人で、
パイプを吹かしていたおじさん。
スマホを見ながらこれは前のだと言いながらで、
歩いて行く三人の女の子達。
歩道で自転車にぶつかったおばあちゃんで、
手を打ったのか救急車に乗っていて、
後におまわりさんに事情を話していた、
泣きそうな顔の自転車の女性とその母親かな。
公園で年金等々の話をしていたおじいちゃん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
階段に伸びた影を撮って、
ボロボロの羽根の豹紋蝶を撮って、
富士山と夕陽を久々に撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、寒気で冷え込むみたいでも、
西と東日本では秋晴れが広がり、
カラッとい感じの陽気で、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽気と秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月20日=『秋も深まりカラッと秋晴れ,地球防衛2話放送での火曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「白い沈黙」でありました。
予告で内容が色々と判っていたかなで、
どう組み立てていくのかなと思い、
時間軸が行ったり来たりしての、
なるほどねえの観せ方ではあり、
いつ犯人にたどり着くのかなでラストへと向かって、
可愛い娘が突然いなくなったら、
どんな感じになるのかなと思うばかりで、
生きていて良かったねえではあるものの、
犯罪者達が完璧さを手にしていたら、
もしかしたら救えてない子供たちがいるのかもと、
大人にもなっていての、恐い現実も、
あり得るだろうなあと思ったのでもありました。

そして二本目に観たのが、
「ヒトラー暗殺13分の誤算」でありました。
誤算で失敗する事は判っていての、
そこへ至るまでの物語であり、
あの時代のヒトラーの出現で変化していく国では、
ああ言う若者も出て来るだろうけど、
捕まったらもうああなっていくのか、
拷問は思わず声も出てしまう痛さで、
しかしヒトラーってどれほどの先導力があったんだと、
いつもながらで権力を持った怖さで、
ラストのテロップで、
実話だと知ってビックリでもありました。

そして観終わってから、
ひたすらに大きな夕陽を撮りたいと思うも、
間に合わずで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
秋の交通安全での大きな交差点で、
ティッシュを配ってい多くのおじいちゃん達で、
自転車は無防備だからねと、
ティッシュをくれて話しかけて来たおじいちゃん。
ボタン式信号で押してない感じで、
待っていた男女の外人さん。
日比谷公園の日蔭のベンチで、
犬を抱き締めて座っていたおばさんと話す女性。
夕方前に千鳥ヶ淵公園の端で、
背中丸めて文庫本を読んでいた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花壇にいた、
羽が欠けていたアオスジアゲハを撮って、
藤色の花にいたカマキリを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
バトルには敗れましたが、
「地球防衛機構(株)」の2話の放送であり、
どんな感じの番組になっていますか、
又どうぞ観て下さいませ。

そして本日の空模様は、
広いエリアでカラっとの秋晴れで、
秋の深まりも増す感じでの陽気でもあり、
どんな感じの陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの乾燥陽気と秋晴れと風邪注意の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月21日=『ヒンヤリ秋晴れ流星群もあれこれ相変わらずでの水曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、まず一本目に観たのが、
「先生と迷い猫」でありました。
とにかく静かに静かに、淡々とで、
イッセー校長の飄々さもあっての、
あの小さな町での日常のちょっとした変化で、
原作が猫を探し町の再生へのノンフィクションで、
なんともあり得る世界でもあり、
三毛猫ドロップがとにかく可愛いねと思い、
ちょっとした日常的映画を、
考えたくもなったかなでもありました。

二本目に観たのが、
「ジョンウィック」でありました。
なんともとことん、容赦なくで、
徹底的にでやっつけていくキアヌのアクションで、
クリーニング後始末とか、裏の世界があっての、
掟があっての、しかし何人撃たれたんだと、
スナイパーとか殺し屋って本当にいるのかなと、
復讐の連鎖で、狙われたら終わりだねと、
運もあっての、とことんドンパチ一杯の、
シリーズになるのかどうかなの一本でありました。

三本目に観たのが、
「サバイバー」でありました。
まさにジョヴォヴィッチのサバイバルではあり、
普通の外交官のジョヴォヴィッチでも、
アクションになると時折強くもなる感じで、
でもか弱い女性でもあり、殺し屋も又出て来て、
運が又よく、狙われたらとことんで、
容赦なくて、犠牲者が又多いよなあと思い、
なんとか数少ない味方と共にで頑張って、
テロリストを食い止めるには、
奇跡に近くも頑張っている人が、
米国にはいるって言う映画かなでもありました。

そして夕方前に観終わってから、
久しぶりの石神井公園をぐるりと回って、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の登校の小学一年生三人に大きな声で、
おはようと言っていた緑のおじいさん。
スーパーで少ない商品の私へ、
レジを譲ってくれたおばあちゃん。
バスが行き来している道へと、
動けない押し車で固まっていたおじいさん。
池の側でスマホをしているママさんに、
動かない様に腕を腰に回されていて、
じっと池を見つめていた男の子の赤ちゃん。
公園のベンチで終戦は疎開先でとか、
ひたすらに終戦時等々を話していたおじいちゃんで、
頷いていた隣のおじいちゃん。
公園の遊具の譲り等々で、
小さい子にはいけないのに脳ミソないのおと、
ここぞとばかりに男の子に言っていた女の子達。
住宅街でオナガを撮っていた私に、
興味津々の下校時の小さい男の子で、
鳥を撮っているんだよと教えた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
石神井公園での池と木々とカラスを撮って、
住宅街にて夕陽と飛んだオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的にカラっとの秋晴れで、
西と東では夜にオリオン座流星群も、
見られるのかなでも、寒暖差も大きくて、
あれこれ陽気を気にしながらで、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと流星群の下、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月22日=『秋晴れ続きで寒暖差大きく色々と相変わらずでの木曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「マジックマイク」でありました。
男性ストリッパーのグループ再結成で、
そのラストパフォーマンスの後に、
それぞれの人生頑張っていきますかなでも、
なんとも女性の為の世界であり、
アイドルに凄い歓声を上げる世界と同じかなで、
お金が飛び交う世界には理解しがたく、
ちょい微笑み笑ってしまうほどでもあっての、
大人の社交場なのかなで、ストリッパーより、
ダンサーであり、踊りたくはなって、
なんだかシックスパックへ鍛えたくはなるのかなで、
友情かな、仲間はいいねではあり、
そんな映画かなではありました。

二本目に観たのが、
「アデライン」でありました。
綺麗なアデラインの苦悩の末の、
ラブストーリーかなで、あり得ないことも、
ありそうな説明である女性の物語として、
進んで行き、細胞が老化していかないは、
憧れかなでも、苦しいことなのかなとも思い、
人間には共に時間を同じように過ごしていく、
友人知人が大切ではあるのだろうと、
それが愛する人ならなおさらではあろうかなで、
しかし細胞の人間の神秘でもあり、
もしかしたら世界には人知れずいるのか、
どうだろうと人間そのものを考えたかなでもありました。

そして観終わって、
公園とか緑道とかを、
のんびりと写真を撮り撮り帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝にすれ違う時に知り合いかなと、
思うほどの驚きでの笑顔だった女性。
新宿中央公園にて雀と鳩に、
しゃがんでエサをあげていて、
近くを写真に撮ったらちょい睨んだおじさん。
お決まり的な大きな声で驚き喜ぶ感じの、
芝居の稽古を始めた男女のグループの女性。
玉川上水の小川に集まってザリガニか、
何かを捕っていた十何人も一杯いた男子小学生達。
井の頭通りで神田川の橋を自転車を降りて、
走ってみるママ見てと言って走っていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花壇のコスモスに豹紋蝶を又撮って、
井の頭線の鉄塔と時々撮っているの空の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的にカラっとの秋晴れで、
昼間と朝晩の寒暖差も相変わらずで、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの乾燥の秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月23日=『関東だけ雲多し紅葉も進むか相変わらず色々での金曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ピッチパーフェクト2」でありました。
相変わらずの大学生の乗りって感じで、
途中までちょいとどんなストーリーかなと、
相変わらずのブラックでナンセンス的ではあるも、
「1」を思いだしながらで、
カバー曲はほとんど知らないが、
歌はやはり色々といいねとなり、
なんだかラストの歌ではホロリと来そうにもなって、
又歌いたくなり、アーティストとしての才能を、
オリジナルを考えて、曲を作りたくもなった、
お綺麗なレディ達が将来へ向かう2ではありました。

二本目に観たのが、
「ダイバージェントネオ」でありました。
以前も観たのかなとあまり覚えてなくて、
五つの性格ねと観た事はあるのかなぐらいの記憶で、
そんな世界での異端者のヒロインの活躍で、
真相が明らかになっていくのかなでも、
微妙な感じはありつつも、
相変わらずの映像の作りではあり、
未来は荒廃するのかなとかで、
本当はどうなるのかなと考えたかなでもありました。

そして観終わって、
なんとか写真を撮り撮り帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
遠目から両手でスピードダウンをとお願いして、
なんとも丁寧な感じの工事現場誘導員のおじさん。
防災頭巾を被ってどこかへ向かう多くの小学生達。
朝の公園のベンチでまだ飲んでいるのか、
不良と普通の人々の飲み方を、
話していて水車に歓声を上げた四人の男性達。
下校時に信号を渡って何か怒っていたおばさんで、
緑のおじいさんにあの人も赤信号で渡ったと、
訴えていた男子小学生達。
小学校の前で携帯防犯ブザーを、
何度も鳴らして騒いでいた男子小学生二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
松濤公園の芙蓉の花にセセリ蝶を撮って、
緑道の瑠璃茉莉なる花に蜜蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的にまだカラっとの秋晴れでも、
関東だけは,雲が多くて、
ヒンヤリさの一日かなで、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの乾燥の秋晴れと曇り空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月24日=『変身がありギャラクシー街道公開2hドラマ放送の土曜日^^』

♪今は、午前5時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと出掛けて観たのが、
「草原の実験」でありました。
実験的な映画かなと思っていましたが、
ポスターに事実に基づくと書いていたので、
草原での実験かと思い、それはと気がついて、
台詞のない世界での草原での穏やかな日常で、
草原では、何かを置くだけで絵になる感じで、
色々ないい感じの絵の中で、
とにかく可愛くて綺麗な少女が中心で、
全てが絵になり、いつ事件は起こるのだと、
そこへと向かって行っているんだと観ての、
確かに衝撃的なラストであり、
ヒロインの女の子が悲しすぎると思い、
映画を又何か作りたくなるばかりでもありました。

そして観終わって、
のんびりと違う緑道を写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
青山の小さな縦長の洋服店で乳母車を、
動かしていた小さな女の子。
スマホのナビの声に案内されて、
映画館へやって来たおばさん。
緑道を名前あった時は嬉しかったと、
話しながら帰る女子高生二人。
緑道をそれぞれにコーギを連れて、
歩いて行く四人の女性達。
15時頃にあちこちの公園にて、
集まっていたそれぞれのママさんグループで、
側では無邪気に遊ぶ子供達。
カジュアルではやはりダメだよねと、
話ながらで歩いて行くおばさん二人。
公園のカワセミの飛ぶタイミングを、
知っていて口にしていたおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑道を飛んでいたアサギマダラ蝶を撮って、
緑道で何かを見上げていた猫を撮って、
ある公園のカワセミを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又ある映画での変身であり、
又短いシーンですが、楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして遂に、
「ギャラクシー街道」の公開日でもあります。
私は舞台挨拶には行きませんが、
どんな初日になりますか、
早く観たいと楽しみであります。

そしてそして夜には、
「温泉大作戦16」の放送日でもあります。
指宿ロケでの日々が思い出されますが、
どんなドラマになってどんな登場でしょうか、
どうぞ又皆さん観て下さいませ。
ちなみに「ステキな金縛り」も放送があります。
どちらも楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様も、
二十四節気では霜降であり、
北日本では寒く雨もかなでも、
西と東日本ではお出かけ陽気の天気で、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と深まる秋かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月25日=『又急に寒くなりある映画での変身が続きでもある日曜日^^』

♪今は、午前6時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに集合場所へと行き、
ロケバスに乗って水戸へと行って、
しばし待っての先ずはワンシーンを、
ちょいと一言二言喋っての、
動きと台詞のバランスで微妙になりながらも、
なんとか終わり、昼御飯後に、
ワンシーン歩くだけで終わって、
ひたすらに特急で戻って来たのでありました。
そして夕方過ぎで、
夕陽を撮ろうと急いで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに歩道の真ん中で、
喧嘩かじゃれてるのか、
掴んで蹴ろうとしながら微笑んでいた男性と、
捕まれてもがいてる下の男性で、
店から心配そうに見ていた店主かなの男性。
西新宿のあるビルに以前も並んでいて、
気になっていたかなの人達。
朝の8時半頃に水戸の駐車場の前で赤灯を持って、
クルマが来るのを待っていた眠そうなママさんで、
その側で石ころで遊ぶ男の子。
常磐線特急の通路鋏んでの隣の席で、
時折大きな声混じりの咳とかの音のおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
近所の夕陽の空を撮って、
丸くなった夕陽も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又ある映画での変身であり、
朝一にワンシーンでのリアクションですが、
又楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
西と東日本では行楽日和は続きますが、
冷たい風が吹いて一気に寒くなるのかなで、
体感気温が一気のダウンに注意しながらで、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと冷え込みの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月26日=『朝晩冷え冷え日中カラカラ秋晴れで今週も開始の月曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに、
田町のロケ現場へと入って、
支度して始まったワンシーンは、
一言喋ってのリアクションをして、
あっという間の10時には終わって、
どうだったかなと芝居を振り返りながら、
のんびりと公園で写真を撮り撮りで、
帰って来て、いつもの日曜日で過して、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに道をお掃除していた消防団員達。
恵比寿の駅前でもいた、
お掃除ボランティアかなの男女。
西郷山公園にてトランシーバーで、
かくれんぼしていて優しいお兄ちゃんと、
逃げながらも見つかりたくない小さな妹。
昼前にピクニックかなと思いきや、
ヨガを始めた数人のママさん達かなの女性達。
公園のベンチ前で静かにお座りして集まる、
三頭のレッドリバー犬の写真を撮る女性。
代官山の結婚式で出て来る新郎新婦を、
迎えようと並んでいて出て来て盛り上げる人々。
駒沢公園でペットボトルで、
何度も水を飲む小さな赤ちゃんと見守るパパさん。
芸風が過激な感じの男性芸人さんと、
落ち葉とかを拾い集めていた娘さんで、
門で待っていてママさんが鼻水を拭こうとして、
嫌がり逃げる小さな弟。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
久しぶりに行った、
駒沢公園での色づいたプラタナスを撮って、
何度も撮っている大きな楠かなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝晩は、グッと冷え込んで始まり、
昼間は、カラッと乾燥での秋晴れで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの冷え込みと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月27日=『天気下り坂で関東は夜に雨へかな相変わらずでの火曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ぼくは坊さん」でありました。
もう少しコメディ色が多いのかなと思いきや、
真面目な感じでのお坊さんの世界の日常を、
お伝えしている感じではあり、
頑張ってお坊さんになりますぼくはでもあって、
ヒロインが相変わらずお綺麗だと思い、
お遍路へかと考えてと、修行として悟りをも考えて、
高野山へも行って空海の事を、
もっと知りたくもなったかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「ギャラクシー街道」でありました。
やっと観たって感じで、内容は知っていましたが、
自分の登場以外は初めてって感じで、
細かく色々とCGとかで追加されていてクスクスで、
宇宙での自由な世界があれこれとでもあり、
アメリカンのコミック的な世界での中、
それぞれの濃いいキャラクター達が一杯で、
皆さんあれこれ楽しんでいた感じでした。
私の登場では巻き戻したくなるばかりで、
なんとも反省多々ではありましたが、
なんだか有り難い思いでもありましたね。
笑いだけと言う事でしたが、
なんともしんみりさもあったのかなでしたね。

そして観終わって。
又夕陽とか夕焼け空を撮りたいと、
急いで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
交差点で曲がった横断歩道上で止まった車の中で、
恥ずかしそうな女の子。
工事現場の休憩時に事故があって9人にと、
話をしていた誘導員のおじいちゃん。
代々木公園でのバードウォッチング場で、
ここは自転車は入れないよと言って来た、
大きなカメラを持って鳥を撮りたいおじさん。
代々木公園の花壇の薔薇の名前を言い合って、
どっちの道を戻ったらと迷いだす男の子二人。
公園で大きな声で芝居の稽古を、
それぞれのグループになってしていた男女。
、 川沿いの道を小さめのトートバッグを、
首から前へとかけて歩いて行く女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の花壇の薔薇のバッタを撮って、
お寺の木々からの夕焼け空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から下り坂の雨かなで、
関東では、夜にパラパラと降るかなで、
気温も昨日よりはちょいと上がるかなで、
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの暖かい雨への中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月28日=『秋晴れでも日中と夜の寒暖差大で相変わらずでの水曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ヴィジット」でありました。
今回はシャラマンのどんな騙しかなと観ていき、
あの手法でなんとも恐い感じで次々に進んでいき、
なるほどねえでのシャラマン映画かなで、
色々と人間の本質を伝えているのかなとも思い、
色々とヴィジットって人間の中では、
何かなとか考えたりして、騙す為の、
深きドラマを考えたくもなるばかりでした。

そして二本目に観たのが、
「アクトレス」でありました。
女優が女優という役をしている世界で、
クリスティンが個人秘書役で、
相手役をしたりして女優の立場を伝え、
若いクロエが今どきの若き女優を演じての、
そんな女優達の世界ではあるが俳優として、
役を考えるとか、解釈とかで演じるを考えて、
それぞれの女優達の静かなバトルであり、
自分はどこまで表現出来ているのかと、
もっと色々と深く考えていかねばと、
又作家としての人間の描き方、捉え方で、
どんな物語を組み立てていくのかなと思い、
若さとベテランで今と過去での現実でもあり、
なんだか芝居がしたくなっての、
カノンの曲がいい感じだと思うばかりでもありました。

そして夕方前に観終わって、
多摩川土手とか公園とかで、
なんとか写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝にワゴン車から次々にかごの犬を、
運んでいた動物学校の人々。
多摩川の土手で運動会かなを、
元気いっぱいでやっていた保育園の子供達と、
まとまりに大変そうな先生達。
ショッピングモールの工事現場の、
シートの隙間をカメラに撮って、
部下に隙間があってはお客さんに埃がと、
教えていた上司の男性現場監督かな。
橋から多摩川を見つめていたおじいさん。
土手で笑いながら話していた二人のおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
ガス橋の信号に飛んで来たカラスを撮って、
駒沢公園横の駒沢通りの木々と夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
天気は回復で,陽射しも出ての、
東京はちょい暑くはなるのかなでも、
北風も吹くので夜には、グンと下がるのかなで、
どんな陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの北風の秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月29日=『関東は雲多く空気ヒンヤリでも相変わらずでの木曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「トランスポーター4イグニッション」でありました。
相変わらずな又々派手派手なカーアクションでの、
アイデアを思いついたモノ勝ちと言った感じで、
お綺麗な女優さん達と、タフガイな運び屋で、
とにかくそこまでいきますかって感じでの、
アクションたっぷりのベッソン映画ではありました。

二本目に観たのが、
「探険隊の栄光」でありました。
チープさとくだらなさ等々は、
ちょいと予想は、していても、
もしかしたらと思いましたが、
ああ言う世界を作るは楽しいかなと言うのは、
解らなくてはないが、探険隊バラエティに、
売れない役者が出るで一つのドラマかなではあるが、
編集でなんとかなる的な感じでの、
とことんいい加減なヤラセが面白だろうかなでも、
ハプニングも全てを撮影せねばとも思ってしまい、
ちょいとなんでと思うところが多々で、
まあそう言う事を言ってはいけない映画かなでも、
落ちは、そうだろうけれども、
あの世界を成立させるためにはを、
考えてばかりではありました。

そして観終わって、
ひたすらに電車に乗って戻って来て、
緑道とか公園とか川沿いとか、
写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に団地の踊り場で、
サッカーをしていた二人の男性。
駅前の交差点でその町の開発を、
説明する男性に渋い顔して聞いていた、
不動産関係かなの男性。
幼稚園へ行く途中に工事現場の、
重機械ユンボの動きを見つめていた男の子と、
乳母車内の弟の赤ちゃん。
朝にフィットネスクラブへと、
入って行くおばあちゃん達。
鶴間公園でドングリを、
おばあちゃんに教えて貰ったのか、
こっちもあったこっちもとずっと教えていた、
小さな自転車に乗った女の子。
電車の中でおもしろい話あつめましたって本を、
読んでいた私立の制服着ていた女子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
南町田の鶴間公園の切り株に影を撮って、
たまに撮っていた円乗院の高野槙を撮って、
川沿いのミニひまわりを夕陽と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では,秋晴れでも、
関東では、雲が多くて、
空気もヒンヤリかなでの、
どんな陽気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの肌寒い秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月30日=『ニワカ雨もあるかなでの,ある映画での変身での金曜日^^』

♪今は、午前6時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「メイズランナー2」でありました。
「1」をほとんど覚えてなくての、
迷路からの脱出かなと思いきや、
脱出は脱出でもなんだか違う感じでの、
なるほどねそう言う事なのねではあり、
それなりの展開で選ばれし若者達の頑張るで、
しかしあんなのが「1」に出て来ていたかなと、
三部作で次が完結なので、
まあ次をかなでありました。

二本目に観たのが、
「アーストゥエコー」でありました。
少年達の思い出作りからの冒険で、
宇宙人のテクノロジーはそりゃ凄いだろうと、
ドンドン進ませらて行く感じでの、
可愛らしいキャラでもあってET的な流れで、
少年達が頑張ってなんとかするという、
ずっと少年達のカメラだったので落ち着きはなく、
それでしかダメかも的な小品SFモノではあり、
又宇宙人とかテクノロジーとか、
色々と考えてばかりではありました。

そして夕方前に観終わって、
なんとかのんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
渋谷の賑やかな場所の端で、
自転車と車が接触事故があったのか、
車のおじさんと自転車の恥ずかしそうな女性に、
事情を聞いていたお巡りさん。
代々木公園のNHKホール横の大きな通りで、
通行人が歩く中でお昼ご飯を、
それぞれグループになって食べていた小学生達。
代々木公園のバードウォッチング場で、
カメラで何か狙っていたおじさんと、
カメラを持ち興味津々見つめる、
欧米系の外人のおじさんとおばさん。
100円ショップでぬりえを買って貰って、
歩道の真ん中を見せ合いながら、
夢中で楽しそうな小さな姉妹で、
危ないよと乳母車に赤ちゃんがいたママさん。
お願いして歌わせて貰ってと話ながら、
100円ショップに入って行くおじさん。
丁字路で話をしてからバイバイをしていて、
走って行く孫か近所の男の子か、
いつまでも手を振っていたおばあちゃんかな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
代々木公園での花壇の紫の花に蜜蜂を撮って、
白い花にアブかなを撮って、
花壇に停めていた自転車に止まったカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある映画の続きの変身であり、
短いシーンですがメインイベント的なシーンを、
4シーン程をあれこれ楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では雨模様かなで、
他は、雲が多くてニワカ雨もかなで、
ヒンヤリ寒いかなでもあり、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのスッキリしない空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月31日=『ヒンヤリなハロウィーン,映画の変身最終日での土曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、渋谷の集合場所から幕張へと行き、
私のメイイベント的シーンも、
短いシーンを五つばかり、
あれこれと楽しんで、
お昼には終わってしまい、
幕張の近くの大きな公園で、
写真を撮ったりしての、
のんびりと電車で渋谷に戻って来て、
又代々木公園に寄ってなんとか写真を撮り、
のんびりと帰って来て、
あれこれと相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝の渋谷の歩道で、
寒く丸まっていた感じで座っていた女性に、
服を着せていた男性。
幕張の牛丼屋で面白い仕事したいとか、
いない人間の事をあれこれと言っていた、
若いサラリーマンかな四人。
別の隣では授業の内容を訴えていたり、
友人の事とかを熱めな感じで話していた、
二人の男子学生かなのうちの一人。
昼過ぎの西船橋の駅のホームの端の、
自動販売機の裏で座って抱き合い、
見つめあっていた男女の高校生達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のまだ色づき浅い木々の上を、
飛んで行くカラス達を色々と待って撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
続きの映画の私の出番は最終日で、
色々とリアクションを楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
懐かしい映画「有頂天ホテル」が、
放送されての、私はちょこっとの登場ですが、
よろしければ、又皆さん懐かしく、
観てくださいませ。

そして本日の空模様は、
陽射しは届きますが、
雲も多くて、ヒンヤリな感じでの、
どんな陽気天気の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの肌寒いハロウィーンでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2015 Dream&Smile All Rights Reserved