2016年11月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2016/11/01 〜 11/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

11月01日=『午前中は冷たい雨後晴れても寒く11月も開始での火曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、用事で出掛けての、
その後、昼過ぎに観たのが、
「コンカション」でありました。
アメリカンフットボールは、
激しいスポーツではあるが、
脳に障害が出ると言う事実の話で、
それを発見したナイジェリアからの監察医師で、
アメリカ人にとってはアメフトは、
生き甲斐的楽しみでビッグビジネスでもあり、
被害者が出ているのに、
認めようとしないと言う信じられない事で、
自殺まですると言う怖い脳の障害だと、
脳の怖さを感じてもしまい、
正義はあるんだが、なかなか難しくて、
国レベルで動き出したら、
何も出来ない怖さもあっての、
どうなるんだとなっていく、最近の話での、
知らなかった実話の映画ではありました。

そして観終わってから、
写真を撮り撮りで、
夜にあれこれとありながらで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.264へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
歩道にて倒れたのかなのおばさんを、
助けていたかなのおじいさんで、
見守るしかない女性とかか。
歩道を行く自転車の私に、
ここは歩道だと道の真ん中を、
手に杖を持って、ゆっくりと歩く、
気持ちだけは威勢のいいおじいちゃん。
食べ放題のピザ屋さんで、前の椅子に、
かけたスーツに汚れが付いていて、
もう落ち着きがなくなったおじさん。
新宿中央公園横の熊野神社境内で、
写真撮影の和装の新郎新婦で、
パパさんに抱っこされて泣き出していた赤ちゃん。
あちこちでパンプキンとか蝶々とかの、
軽めの仮装で帰るのかなでいた可愛い女の子達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
駅前の空を飛んでいた鳩達を撮って、
民家の室外機の上にいた猫を薔薇と撮って、
いつもの川沿いの白い猫を撮って、
久々に夕陽夕焼けに富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
午前中は、雨が降り、
やがて昼には晴れるのかなでも、
気温は上がらないみたいで、
どれぐらいの寒さでの、
11月の始まりになり、
どんな一ヶ月になりますかなで、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの冷たい雨から晴れでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月02日=『陽射しあり風強くて冬かなの寒さにもなるかなの水曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ブリッジトジョーンズ3」でありました。
原題は、ブリッジトジョーンズズ、ベイビーであり、
大人な感じでの、そう言う流れで、
どっちがパパさんかなと言うシンプルさでも、
本当の愛はどうなんだと思わせて、
それなりの映画的でもあり、
43歳の女性には、ベイビーが理想なのでだろうねと、
そして産まれるで、さあ、どうなるかなで、
みんなハッピーだと、11年前の映画は忘れていたが、
思い出で流れたらみんな若いねと思い、
すんなり楽しめて、
人生を考えてしまうかなの映画でありました。

二本目に観たのが、
「デスノート2」でありました。
前作のキラとエルの解りやすい、
構図ではありましたが、
ルールとか色々と忘れていて、
思い出しながらで観ての、
六冊のデスノートの意味が欲しいとも思い、
死神って神でもあって、人間に対しての死神で、
そして人間を狂わしてしまうデスノートだと、
相変わらず考えてしまう世界ではあるが、
どうなんでしょうかなとは思い、
三人の若者を中心にで進むも、
何か裏があるんだろうと、まあそれなりのラストで、
もっと色々と欲しい感じでもあり、
自分なりのデスノートがあったらとかを考えていて、
死神ってなんだと思うばかりでもありました。

そして観終わっての、
もう夕方過ぎで、暗くなる中で、
写真を撮ってないと慌てての、
なんとも撮ってもないぞと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
花園神社にて写真をあれこれと、
本殿バックに鳥居バックにと、
撮っていた数人のアジア系の女性達。
映画館内で観る映画の場所を、
慌て気味で探していたおばあちゃん二人。
二本目を観た後でのトイレで、
盛り上がって出て来た五人の男子高校生。
新宿中央公園にてスマホ動画前で、
可愛らしく制服で踊っていた二人の女子高生。
住宅街の隅で乳母車の小さな男の子と女の子に、
しゃがんで何か言い聞かせていた、
背中に赤ちゃんもいて大変そうなママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
花園神社の本殿横からの曇り空を撮って、
新宿中央公園のコスモスに蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
またグッと冷え込むのかなで、
太平洋側では陽射しも届くみたいでも、
関東では、風は強くて、
冬に思えるかなの寒さかもと、
どれぐらいの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空陽射しに寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月03日=『祝日文化の日は雨からやがて晴れて温もりありの木曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、あれこれとありながらで、
その後で、観たのが、
「湯を沸かすほどの熱い愛」でありました。
頑張っているおかあちゃんの話ではあり、
予告で内容はほとんど知っている感じでも、
どう描いて進んでいくのかなではあり、
娘のイジメエピソードは、
頑張って立ち直る為には必要だろうけど、
イジメの場面は、なんとも嫌な感じでもあり、
ストレートでない描き方はないかなとも思って、
そんなイジメを克服しての、
集まるそれぞれの人間達のドラマでもあって、
意外な話もあったりして、
おかあちゃんのガンの痛みには、
色々と考えてしまい、銭湯に行きたくなる、
おかあちゃん頑張りましたの映画なのかなではありました。

そして観終わっての、
寒い中をひたすら帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
渋谷のハチ公と写真を撮っていた女子高生達で、
それを待ってから撮っていた、
関係はない男子高校生達。
スマホを両手で掲げながら、
動画で道玄坂を歩いて行く欧米系の女性。
スタバで持ち込みを
注意されていた男子高校生かな。
代々木公園で七五三かなかどうかなで、
小さな傘を持ち着物姿で写真をそれぞれで、
撮って貰っていた三人の小さな女の子達。
代々木公園の池で釣り竿と思いきや、
伸ばしていたのは長いアンテナで、
何かヘッドホンで聞いていたおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園での木々に曇り空に、
バラともカラス達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北や北海道では冷たい雨や雪かなで、
その他は、秋空が広がる文化の日で、
風は冷たく昼までも肌寒いかなも、
どれぐらいの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの祝日晴れても寒いの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月04日=『晴れるも晩秋感じて衣装合わせや変身もありでの金曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、祝日で、
午前中はテレビ小僧で過ごしの、
昼過ぎには、近所をブラブラとして、
なんとか写真も撮って帰って来てから、
又用事で出かけたりしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の外の通りのベンチで、
女の子のお世話をしていたパパさんに、
女の子に可愛いと、
声をかけたのかなのおばあちゃん二人で、
その後歩きながら、
今はみんな偉いねと言いつつ、
うちのおとうさんはしないとの一人のおばあちゃん。
公園でポケモンを見つけていたの少年と、
側にただ立って見つめていたパパさん。
公園で小さな自転車でどこかに、
行こうとしていた小さな女の子達三人で、
お腹空いたからと行きたくない感じの一人の女の子。
別の公園の端っこに、
並んで座っていた親子三人かなで、
真ん中でコミックを読んでいたパパさんで、
その両脇ではそれぞれでゲームしていた息子達かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の花壇のビニール紐に蛇の目を撮って、
公園の木々の影と自分を撮って、
グアラニチカにカラスアゲハ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある衣装合わせがあり、
その後夜には、ある変身もあり、
その他あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝晩は、又グッと冷え込んでも、
日中は、秋晴れにもなり、
ポカポカさに暖かい日向かなで、
どれぐらいの寒さと陽射しになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れて晩秋感じる中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月05日=『お出かけ日和で暖かくも感じるかなで色々ありの土曜日^^』


♪今は、午前9時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、観たのが、
「インフェルノ」でありました。
病室から始まっての、記憶がないと言う、
そこを探るでも進んでいき、
ちょいと元気なのが、あれっではありましたが、
なるほどねでもあって、
ダンテの地獄編の絵が中心ではあり、
そこに隠されたではあるが、
前作みたいな感じではなくても、
それなりの世界ではあって、
昔々の天才とかが何か未来へと、
告げている事はあるのかないのか、
発見出来たり想像出来たりしたら、
小説に書くだろうしと、
色々と調べてみたくはなって、
フィレンツェにも行きたくもなったかなでした。

そして代々木公園で、
なんとか写真を撮って、
あるドラマの衣装合わせへと行き、
その後、二時間ドラマでの変身で、
上野辺りへと行っての夜に短いシーンで、
あれこれ楽しむも、もっと楽しく出来たと、
反省もしながらでひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館でチケットに並びながらで、
小さな兄と妹に、ここのシンゴジラだと、
間に合わないしと説得していたママさん。
映画を見終わって帰りながらで、
もう少し後ろの方が良かったねぇとおばあちゃん二人。
代々木公園の池の水辺で、
カラスに夢中な小さな赤ちゃんが、
水辺に転んでしまって慌てたママさんで、
離れた乳母車が池へ入って行き、
又慌てて入るも池の中で滑って転んだママさん、
赤ちゃんが動かないように掴み守っていた、
犬を連れたおばあちゃんで、
池からなかなか出れないママさんに、
手を差し出して引っ張ってあげていたおじいちゃん。
不忍池で雀にエサをあげていたおじいさんで、
側で写真を撮っていた欧米系の女性に、
エサを手に乗せてあげ写真をとのおじいちゃん、
手に雀が何羽も飛んで来て写真撮る欧米系の女性。
夜の車道の端をヘルメットにカメラかなを着けて、
自転車で走って行く男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のアイスバラにクツワムシと蜜蜂を撮って、
カタバミにモンキイ蝶を撮って、
池の水辺の赤ちゃんとからす達を撮って、
色づいた木々と噴水と一羽の鴉を撮って、
不忍池の弁天堂と夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あるアピールせねばな事があり、
その他あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道は雨か雪かなではあり、
その他は広いエリアで、
秋晴れのお出かけ日和かなで、
暖かさもちょい感じる陽気みたいでもあって、
本日も皆さん、
それぞれの晴れて秋の陽気での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月06日=『太平洋側は秋晴れ続き微妙な陽気で真田丸登場の日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
ある舞台へのアピールで楽しみましたが、
微妙な感じで終わって、反省しながらで、
公園とかに寄って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
池袋の自動販売機の陰に猫がいたのかなで、
笑顔になってスマホで撮ろうとしていた男女。
ある舞台へのアピール場で、
色々なアピールで挑んでいたベテランさんから若手、
知り合いもいての、もっと一杯いるんだよなあと、
思わせもした18人の男性俳優さん達。
池袋の公園で座っていた欧米系かなの男性の回りに、
集まって小冊子とかを渡して、
何かを勧めていた三人のおばあちゃん達。
工事中で細くなった道を先行く自転車のママさんに、
なんとか頑張って着いて行く、
小さな自転車に乗ったポッチャリの女の子。
公園の端っこにで、私の青空の曲を、
静かにアコーデオンで弾いていた男性。
自分の玄関先の柿の木から、
高枝みバサミで柿の実を、
大変そうに採っていたおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
西池袋の民家の角にいた猫を撮って、
ランタナの花にヒョウモン蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「真田丸」の44話に登場であり、
どんな感じの盛親でありますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雲も出たり、
雨も降るかなでもありますが、
太平洋側では、秋晴れは続き、
暖かさも微妙かなでの陽気で、
本日も皆さん、
それぞれの晴れて微妙な陽気での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


11月07日=『立冬で朝晩寒くも昼間は陽射し陽気で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎには、ブラブラとで出かけて、
なんとか毎度の感じで写真も撮って、
用事等々での後に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道から柿の木へと来る鳥を、
いつまで待っていた私で、
何がいるのかと見上げたりしていた、
通行での何人かのおばさんおじさん。
公園で孫の男の子赤ちゃんの写真を、
微笑み撮っていたおばあちゃんで、
その後撮った画面を一緒に見ていた赤ちゃん。
公園の池で何かの話かなで姉とママさんに、
言わないでよの言っていた弟で、
ドングリ?とか聞いていたママさん。
別の小さな公園の広場で飛行機をゴムで、
飛ばす遊びをしていた男の子と、
黙って見守っていたパパさん。
公園のベンチにオカリナの教本を、
広げていて終ったて移動する男女。
狭い道で信号待ちをしていた、
父母大きめ娘と息子の四人家族で、
その前で渡れないで同じ様に信号待ちの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
柿の木の中での四十雀とかを撮って、
柿の実とメジロを撮って、
路地裏の路上にバッタを撮って、
団地の草むらの中に猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
二十四節気の立冬ではあり、
朝晩は、寒くもなりですが、
昼間は晴れて陽射しもあって、
心地よい陽気にもなるみたいで、
今週は始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの立冬の貴重な陽気での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月08日=『広いエリアで雨も降るかなで昼間暖かく感じるの火曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「手紙は憶えている」でありました。
アウシュビッツはもう昔々のことで、
出てくる中心はおじいちゃんばかりではあり、
認知症のおじいちゃんへの、
車イスのおじいちゃんからの手紙で、
その手紙で記憶が怪しくも動いていくで、
しかし四人いると言う事なので、
四人までは違うとは思ってしまい、
ラストも、まあ予想ではありましたが、
なんともあの時代への一つの提示ではあり、
おじいちゃん達の存在に、自分が、
おじいちゃんになっても、俳優として、
どこまで、どんな感じで存在出来るのか、
そんな事も考えてはいたかなでした。

そして寒い中をひたすらに移動して、
二本目に観たのが、
「PK」でありました。
歌あり躍りありの楽しげなインド映画ではありますが、
日本では作れないだろう神様への話で、
色々な宗教があるんだよなあとも思って、
その宗教たちへの意見でもあり、
インドならではな感じではあるのかなで、
そんな宗教とはへ言いたかったんだろうと、
その為には宇宙人としての立場にして、
自由に言いたい事を次々って感じで伝えていき、
そしてラブストーリーにもなって、
ほんわかもにも、切なくもなったりしたかなで、
神様と宇宙の事を考えて、
自分なら何を作るだろうと考えていたかなでした。

そして観終わっての、
夕方過ぎに、薄暗くなる中を、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニに入ってから後ろ向きに、
ゆっくりと歩いていた小さな男の子で、
人がいるからとママさんに言われても、
今ハマっているのかなで少し続けていた男の子。
歩道をニット帽子を被って短めのスカートに、
寒そうにしてキャリアバックを、
同じ様に引いて行く二人の女性。
三宅坂の信号を止めた中を
護衛等々の車と黒い車に皇室の誰かで、
その通過後になかなか信号が動かないで、
ひたすらに待っていた人々と車での人々。
晴海大橋の上で真田丸のインスタグラム用の写真を、
再放送は土曜日の書いた紙を胸に持って、
自撮りをしている私に、写真を撮ろうかとの、
ジャスチャーをしてくれた欧米系の男性。
相変わらずお台場には、
まだまだポケモンGOしていた多くの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
お台場でのカモメ達を撮って、
勝鬨橋からの夕景の東京タワーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアでの雨へかなで、
関東は微妙に降らないかなでも気になりで、
朝晩は又より寒くもなるが、
昼間は陽射しに暖かくも感じるかなで、
どんな感じの曇り空からの、
陽射しの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と陽気での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月09日=『微妙に晴れても北風強くてより寒く感じるかなの水曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「92歳のパリジェンヌ」でありました。
92歳のおばあちゃんが老いていく自分を知って、
気力のあるうちにとの思いでの、
尊厳死への話ではあり、
決心したおばあちゃんは凄いけど、
残された家族は複雑ではあり、
説得もするし、納得も出来ないし、
しかし思いもわかると見守ったら、
自殺幇助で罪になる辛さもあって、
最後テロップで、実話に基づくと、
実際のおばあちゃんの写真には驚くも、
あり得る話で、皆が思う事で、
老いていく事を考えて、そしてどうするかなであり、
自分だったらとかどういう思いになるかなを、
考えるばかりの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「エブリバディウォンツサム」でありました。
1980年のアメリカの大学への新学期へと、
野球部へと入って来た青年を中心に、
その先輩同級生達の、野球部の話かなと思うも、
新学期までの三日間での日々での話で、
アメリカの大学生達の騒ぎ具合ではあり、
飲んで騒いでやっとラストの方で野球の場面で、
1980年の時代での男子は女子をでもあり、
それぞれで、それなりの学生時代、
大学生の話ではあるが、
なんとも騒がしい感じだけで、
内容が微妙な感じで、帰って調べたら、
監督が、6才の僕が大人にの監督ではあり、
ちょいとびっくりでもありました。

そして観終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
路地から大きな通りに並んで出て来て、
停まっている大きな観光バスを見て、
興奮の遠足へと行くのかなの保育園児たち。
多摩川への土手を下りて来て、
何か訴えて並んでいた別の保育園児達で、
信号待ちしている別のグループが、
青になったら手をあげて、
青と大きな声で言っていた保育園児達。
多摩川の土手を体育の授業かなで、
話ながらでと、黙々と一人でとか、
それぞれで走っていた男女の高校生達。
ガス橋の信号の端から、
何かの写真を撮っていた学生かなの男性二人。
丸子橋へとサイレンを鳴らして来た、
東京ガスかなと思いきや、東急電鉄電気課と、
書かれていたワゴン車に二人の作業男性。
駒沢公園をバイクバイクと連呼しながらで、
足で動かす小さな自転車を進ませていく小さな男の子で、
微笑みながらスマホでその様子を歩き撮っていた、
胸に赤ちゃんを抱っこもしていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩川川崎辺りのカモメ達を撮って、
多摩川土手からの雲に太陽を撮って、
飛んで来た一羽のカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸から北海道では、曇り空から雨かなで、
他太平洋側では、晴れて陽射しも出るが、
北風が強くて、より寒く感じるかなで、
どれぐらいまでの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と北風寒いでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月10日=『初冬の寒さが続き陽射しもありで夜には雨かなの木曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「続深夜食道」でありました。
相変わらずな美味しそうな料理の数々ではあり、
三つのエピソードでの、人間模様でもあって、
前作の常連の皆さんのエピソードは忘れてもいて、
色々と人と人とのほっこりとする、
日本的なしみじみ感で、
日本人の皆が好きかもの映画かなで、
枯れた感じの歌もいいいねと又思い、
自分も登場したいと又思い、
自分だったらをあれこれ考えてもいたかなでした。

二本目に観たのが、
「ぼくのおじさん」でありました。
主役のおじさんの無感情的な淡々さは、
キャラクターではあるのかなでも、
徐々に微妙な感じでもあり、
哲学家としての言動も、変人的な感じで、
解らなくもないが、もっと違う感じも、
あるのかどうなのかなと、
原作が1962年の連載の児童文学と言う事で、
それがどんな感じだったのかなと、
終始気にはなり、少年のおじさんを、
作文にする少年からの物語は、
映画にもなるだろうけど、
果たしてこの作りなのかなで、
ありでもあり、微妙でもあるかなと、
ハワイには行きたくはなったかなではありました。

そして観終わって、
夕方前で日も沈みの中の、
公園に行って写真をなんとか撮って、
ひたすらに帰って来て、
決まったアメリカ大統領には、
びっくりしながらで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の神社は境内から参道まで、
遊び場であり楽しんでいた保育園児達。
代々木八幡宮にて、
七五三の着物着てやって来た男の子で、
先を歩きながら振り返り、
ビデオカメラで孫を撮っていたおじいちゃん。
渋谷のトンネル内の駐輪場で、
自転車を出した女性で、
出て空いた場所へ自転車を入れようとして、
隣の自転車等々にもたついていた私に、
鍵を開けながら狭いですよねと一言の女性に、
そうですよねと答えただけの私。
東映の映画館で映写機が壊れていてと、
来る人来る人に一回目は中止と告げていた、
映画館のチケット売り場の男性。
早くもトナカイのカチューシャを着けて、
代々木公園へとスマホで写真撮りながらで、
入って行く四人の日本人かアジア系かなの女性達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の枯れ葉に留まっていたトンボを撮って、
代々木八幡宮にあったユリの花にアブを撮って、
代々木公園の木々に半月にカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雲が多くも陽射しも出るが、
初冬の寒さも続くのかなで、
ゆっくりと九州から雨も降るのかなで、
どれぐらいの寒さで、
いつ頃雨が降りますかなで、
本日も皆さん、
それぞれの変わる空模様と寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月11日=『関東からは本降りの雨で後止むも寒く秋晴れでの金曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ジュリエッタ」でありました。
ヒロインの若い頃の女優さんが、
誰かに似ている感じでも美しくて、
美しさとはなんだろうと思いながら観ての、
オブジェとか、アートとか、
スペインの海辺の町とか、
マドリードのアパートもいいねえとか思い、
娘が出て行った理由へと、過去を振り返りで、
理解しあえるには時間がかかるのねと、
男女、母娘等々それぞれのラブストーリーではあり、
色々と監督の世界でもありました。

二本目に観たのが、
「コウノトリ大作戦」でありました。
コウノトリが赤ちゃんを連れて来る運ぶ話は、
誰が言った話なのかなと考えての、
そんな話は物語にはなるだろうし、
確かに宅配便にもなるだろうしと、
そして赤ちゃんが出て来ての可愛さに、
オオカミ達が目を丸くするのも解る可愛さで、
もう赤ちゃんのグッズが人形が欲しくなるほどで、
あの大勢の赤ちゃん達には、
微笑んで楽しくなるばかりの愛溢れる世界ではあり、
世界中が赤ちゃんで一杯にで、
地球中平和で幸せ一杯にせねばの、
アメリカアニメのお決まり的ノリの世界ではありました。

そして観終わって、
写真をと探し撮りながらで、
なんとか撮って、帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニのレジに並んでいて、
綺麗なおばさんとは違うレジになって、
がっかりな感じになったおじいちゃん。
映画館を間違えてエスカレーターで、
上へ行くおじさんに、どうしてと慌てるおばさん。
映画館のロビーで写真を撮っていた三人の女性で、
その後ろを通過していて思わず写るかなと思った私。
花園神社での酉の市の前夜祭での色々な出店で、
準備していたり、呼び込んでいたりしていた、
独特なおじさんおばさん達と、
おでこに冷えピタを貼ってスマホ操作していた女性とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
花園神社での酉の市前夜祭の出店を撮って、
川沿いの生け垣での猫達を撮って、
民家の木々の上にいたインコ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では、本降りの雨で始り、
午前中ではあり、その後は晴れるも、
関東から北では寒くての、
その他は、西日本では穏やか秋晴れで、
暖かくもなるみたいです。
本日も皆さん、
それぞれの雨から秋晴れへでの陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月12日=『広く秋晴れの陽射しに昼間は暖かくもなるかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝から雨だったので、
テレビ小僧で過ごしての、
午後には雨も上がったが、
霧雨のかなの中で、
用事等々でブラブラとしながらで、
写真もなんとか撮ってから帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨が上がったが霧雨かなで、
寒い曇り空の下で動きたくないコギー犬を、
無理矢理引っぱり散歩かなでの男性。
スーパーマーケットのお惣菜売り場で、
いんげんを何度も携帯に言っていて、
要らないのねと最後に言ったおじいさん。
公園の置き岩からジャンプを、
何度もして遊びたい幼稚園制服男の子と、
そのより自由な感じの小さな弟で、
手を貸したりして見守っていたママさん。
遠足から戻って来たのかなで、
公園に待つママさん達へと、
集合したレインコート姿の園児たちで、
それぞれママさんと帰って行く園児達。
住宅街をママさんと話ながらで、
それは後でいいよねと言っていた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の少し黄色くなった銀杏の木々を撮って、
広がりのプラタナスの木も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日から、
映画「ミュージアム」が公開初日ではあり、
私に気がつくのかどうかなの、
ホンのちょっぴり登場ですが、
どんな映画になっていますか楽しみであります。
そしてそして本日の空模様は、
西日本から東日本へと、
秋晴れで陽射しも届きで、
寒さも和らぐ感じでの暖かさかなでも、
朝晩の寒さには気を付けながらで、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れでの陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月13日=『引き続き広く秋晴れて暖かくて真田丸45話登場の日曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、あれこれとの過ごしての、
昼過ぎになりますと、
用事で出かけたりしての、
用事済ませて写真を撮りながら、
ウロウロもして、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
商店街のお茶屋さんの店頭で試飲茶を、
ギターケースを背負ってしていた女性で、
お茶の説明しながらで、
背負っているのは何ですか?との女性店員に、
飲みながらギターと静かに答えていた女性。
アイスクリーム屋さんの、
ウインドウの品物に興奮気味の、
小さな女の子と見守るママさん。
公園へと犬の散歩で入って来た、
連れた大型犬と似ている感じのおじさん。
広場で野球していてパパさんと兄弟かなで、
一人野球のユニフォームを着ていて、
スライディングしてると言いながら、
意味なくもないが後ろでスライディングしていた少年。
公園のベンチでペッパーポーを、
何度も大きめで言っていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
久しぶりにカワセミを、
単独でも、鴨達ともあれこれと撮って、
色づいた木々を撮って、
木々の影と自分を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「真田丸」の45話に登場であり、
どんな感じの盛親でありますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そしてそして本日の空模様は、
引き続き広く、北海道以外は、
秋晴れで、陽射しに暖かくもなり、
紅葉狩りへと行きますかなで、
本日も皆さん、
それぞれの暖かさの秋晴れでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


11月14日=『西から雲が広がり雨かなで暖かく今週は開始での月曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
相変わらずなテレビ小僧で、
昼過ぎになりますと、
また用事でウロウロとしながらで、
写真もなんとか撮りながらで、
早々に帰って来て、競馬でも楽しみ、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街を托鉢していて、
信号待ちで立ち止まるもちょいと足元が、
ふらついていたかなのおじいちゃんお坊さん。
住宅街を歩きながら、
マンホールの何かを確認して立ち止まり、
杖を持って又歩き出したおじいちゃん。
公園に遊びに来て無邪気に動き回る孫の女の子を、
ふわふあしていてまだまだあぶなかっしいと、
同じ年の子と比べたりして、
話をしていたおじいちゃんおばあちゃんに、
違うからねとの息子さんで、
少し後ろで聞いていたママさん。
歩道橋の上から色々な車に興奮気味で、
移動しながらで車を見つめていた男の子で、
スマホしながらも見つめるパパさん。
100円ショップで疲れた眠い早く行こうと、
駄々をこねていた女の子で、
仕方なくで買い物を終えて帰るママさん。
別の100円ショップでは、
これ可愛い、欲しいなあとの女の子で、
気持ちなく返事していたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の花にいた豹紋蝶とシジミ蝶を撮って、
柿の木にいた四十雀を撮って、
その後横取りしたヒヨドリを捕って、
電線から飛び出した四十雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から曇り空が広がり、
やがてにわか雨も降るかなで、
気温もちょい上がるのかなで、
雨がいつ降るのか気になりで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空からにわか雨での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月15日=『朝は雨もやがて晴れて暑くもなりある変身もある火曜日^^』


♪今は、午前5時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ミュージアム」でありました。
なんとも懐かしくも読んでいた台本も、
忘れてもいたので、それなりに、
どんな流れだったかなと観ていき、
猟奇殺人はやはりグロテスクではあり、
自分とは違う現場もなかなかな感じで、
やはり色々と痛く感じながらでの、
犯人探しサイコサスペンスではあって、
主役もカエル男も色々と頑張ってはいたが、
もっとなんだろう色々と悪くはないが、
何かもっと欲しいものもあるかなで、
自分の登場は、ニシーンの、
ホンのちょこっともあんな感じだったのねと、
思い出されて反省でもあり、
ついつい洋画だったらを思ってもいたかなでした。

二本目に観たのが、
「ジャックリーチャー」でありました。
アウトローの続きではあるも、
すっかり忘れていて、
元軍人が事件に巻き込まれていくと言うか、
逃亡しながらも事実を暴いていくと言うのか、
軍人のバトルではあり、アクションではあって、
全てに於いて行動はバレていると言う現実で、
相変わらずリーチャーは鋭く強い感じで、
その孤独な男リーチャーに一人の娘が、
加わり関わっても来て、
人間的なしんみりめの話にもなったりしての、
お決まりなアクション映画ではありました。

そして曇り空から、
ポツポツ雨も落ちて来た中を、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に歩道をなかなかな後ろ髪の寝癖で、
自転車で急いで行くスーツ姿の男性。
毎朝の日課かなで川沿いの四匹の猫に、
エサをあげて見守っていたおじさん。
コンビニのレジでお会計を終えてから、
留学生?何を学んでる?と聞いていたおじさんで、
ビジネスですとの中国人かなの女性。
新宿中央公園の花壇の花越しで、
低く女性を写真を撮っていたおじさんで、
ベレー帽を被り花の前にしゃがんで、
被写体になりそんなに若くはない感じでの女性。
川沿いの歩道をヨチヨチで歩きながら、
何かを指さした小さな女の子に、
石と即座に答えていた乳母車を押していたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿の公園からの色づいた木々と都庁を撮って、
別の公園の色づいた木々の重なりを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あるドラマでの変身であり、
初日で楽しみますかなで、
その他あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝には雨が上がったみたいで、
やがて晴れて、気温も暖かくか、
暑いぐらいにもなるのかなで、
スーパームーンは、見られるか、
本日も皆さん、
それぞれの雨から晴れて暑いでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月16日=『晴れるが雲もあり冷たい風も強めに吹くかなでの水曜日^^』


♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出ての、
ロケ現場へと着いて、
支度しての始まりであり、
あるドラマでの2シーンを、
初日ながらも探りながらで、
あれこれ楽しんでの、
あっさり昼前には終わってから、
何か写真をと色々とウロウロとしながらで、
柿の木には鳥がいるだろうと、
探したりしてのなんとか撮って帰って来て、、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日だが公園の入り口の、
公園名のプレートの上で、
地面にはプリントを広げて、
宿題かなをやっていた三人の男子小学生。
朝の6時過ぎでも、
ゆっくりと歩いてたおじいちゃんおばあちゃん。
早朝の住宅街を競歩で進んでいた男性。
ある店の前で並んだり通りを歩いたりでの、
老若男女40人のエキストラさん達。
畑の端の柿の木から高枝切りバサミで、
大変そうに実を採っていた二人のおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の柿の木にいたオナガを色々と撮って、
夕焼け空の中の富士山と鴉とか色々撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、雪や雨が降るみたいでも、
他は晴れる感じも雲もあり、
冷たい風が強めに吹いて、
前日とは違う寒さになるかなで、
そんな寒さには気を付けながらで、
本日も皆さん、
それぞれの晴れても寒いかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月17日=『太平洋側ではカラッと晴れても寒く色々とありの木曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「彷徨える河」でありました。
アカデミー賞で外国部門に、
ノミネートされたと言う事しか知らないで観ての、
モノクロって感じでの色調でアマゾン河が舞台で、
そこの原住民達と白人の冒険家が、
未知なる植物等々を探しての話で、
何度か時間が過去と現代に行ったり来たりもして、
アマゾンのジャングルに生きる人々を見つめるのか、
考えるのか、生き方とか色々とあっての、
そんな伝統を文明を守る人種が、
色々とジャングルにはいるんだろうねと思い、
まだ知られていない人間も、
未知なる場所もあるのかなと、
ラストに冒険家の日記に基づくとなり、
そうなんだとびっくりもするも、あり得るなあと思い、
河をひたすらに移動すると言う、
河に物語ありと言う感じではありました。

二本目に観たのが、
「溺れるナイフ」でありました。
どうなんでしょう、イケメン君と綺麗なヒロインでの、
雰囲気はあるのだが、何か伝わって来ない感じで、
なんだろうと思うばかりでの長い二時間で、
出会いがあって、ある事件があって、
別れてのどう再びになるのか、
成長していくのかだろうけど、
そんな流れは解っているからでの、
イメージで推して来ているのかなとは思うが、
なんとも自分だったらどう作るのか、
コミックはどんな感じなのか、
ロケ地はいい感じであったけど、
どうなんでしょうかなの微妙な、
青春ラブストーリーではあったかなでした。

そして夕方前に観終わって、
お決まりの代々木公園にて、
あれこれ写真をなんとか撮って、
用事しながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
以前も出会った渋谷の神山辺りの高級住宅街を、
元気にランニングしていた多くの保育園児達で、
角、角に立って見守りながらも、
通行人に挨拶もしていた女性先生。
そんな高級住宅地の邸宅の前に、
花壇があって近づけないので、
双眼鏡で検針していたメーター検針員のおばさん。
渋谷のスクランブル交差点の端で、
写真を撮っていた四人の男子高校生かな。
映画館のエレベーター内でも、
スマホで写真を撮っていて、
映画のポスターの前でも撮っていた二人の女性。
代々木公園の端で三脚にカメラを付けて、
その前で楽しげ真剣に踊っていた二人の女性。
シャボン玉が大きく出来たと、
遊んでいるお兄ちゃんとスマホのママさんに、
教えようと大きな声で叫んでいた女の子。
凄いねえ、写真を撮るから又作ってと、
思わず言いたくなるがそのまま微笑んで通りすぎた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の花壇の皇帝ダリアとカラス達を撮って、
花壇の白薔薇を食べたのかなのクツワムシを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
来年の舞台「マリウス」の、
チラシ等々のスチール写真の撮影であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、曇り空から、
ニワカ雨か雪が降るかなで、
太平洋側では、雲があるも晴れて、
朝晩は、グッと冷え込むかなで、
昼間は、どんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れても寒さ微妙かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月18日=『西からゆっくり下り坂かなで寒さも微妙な感じの金曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ず観たのが、
「この世界の片隅に」でありました。
悲しくてのいい歌で始まりで、
昭和8年からの始まりで、時折年代が出て、
いづれ来る広島へのカウントダウンで、
それまでの穏やかな日常を、
主人公が可愛らしくて生きていて、
普通の日常での変化で、出会いがあって、
人々が家族がいての、呉にあんなに空襲があって、
そしてあんな悲しい事があってからの原爆で、
とんでもない時代での生活でも、
よく働いて生きていく、頑張る主人公で、
みんないい人達で、微笑ましくもなり、
でも伝えていかなくてはいけない事実だねと、
そんな戦前戦後の普通の日本人の生きるでありました。

そして観終わってからの、
写真を撮りながらで、スタジオへと向かい、
しばし待っての支度しての、
山田監督もいらっしゃって、
スチール写真なのに大きな声で楽しんで、
どんなチラシが出来上がりますか、
楽しみにしながら、舞台も楽しみで、
又写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
絵画館前で以前鳥達がいた辺りで、
すれ違ったおばさん達が俳優さんだと、
立ち止まっていたりして、
そこを過ぎて鳥を探して木々を見上げていたら、
遠くから確認していたおばさん達。
外苑の黄色くなった銀杏の並木を、
写真に撮っていた多くの人々で、
カメラを置いてタイマーで、
撮っていた三人の女性達。
車が来ない間に道の中央に集まり、
写真を撮っていた数人の中国人家族達。
歩道を縄跳びで遊びながら帰る姉妹に、
人が来るからやめてとのママさん。
緑道を下校しながらも落ちていたバッグを、
高級バッグだあと戻ってルイヴィトンのカバンを、
開けて確かめていた男子小学生で、
その後から近づいて行った男女の小学生達。
消防署の前で止まった、
自転車の前に小さな男の子を乗せたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の川沿いの猫と自分の影を撮って、
新宿御苑の入口の菊に蜂達を撮って、
外苑の銀杏並木を両端から色々撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西からゆっくりと下り坂みたいで、
朝晩は、相変わらず寒くも、
日中はそれなりの微妙な感じで、
本日も皆さん、
それぞれの寒さと貴重な陽射しでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月19日=『朝から午後まで冷たい雨も止むと暖かくへかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「オケ老人」でありました。
どうしようかなと思いましたが、
音楽を聴きますかなで観ることにしての、
で、どうなんでしょうかなでもあり、
何か色々と足りない感じで、
主役の音楽のレベルが微妙な感じで、
数学の先生でもあり、趣味レベルなのかなで、
そして楽団のレベルがラストで見事になるためには、
最低から始めるべきでも低すぎるのかなで、
まずは個々の練習だろうとも思うばかりで、
音楽へとストレートに描いモノを観たかったかなで、
みんな音楽が好きは好きなんだろうけど、
面白くしたいのか、コネタ的なモノが、
要らない感じで、何でだろうも多すぎてかなで、
又どう作るべきなのかを考えてばかりでもありました。

二本目に観たのが、
「ボの妻と結婚してください」でありました。
タイトルを思いついたら、
そこからドラマは作れる感じでもあるが、
それは難しく、無理もあるのかなで、
それをリアルに観せるには、
鋭いピカイチな放送作家としての思考回路かなで、
そこらへんのノリでの勢いは必要かなと思うばかりで、
余命の人間はどうなるんだろうかなとも思い、
色々と考えてもしまうが、
妻に対しての離婚への行動は、
解らなくもないが非情過ぎるとも思い、
色々と無いことはない、余命男の発想だけど、
色々とどうも、元気だし、喋りすぎだし、
放送作家とはと、余命をどう過ごすのかは、
考えはするけど、それなりな世界ではありました。

そして観終わってから、
夕方前での中を写真をなんとか撮って、
ひたすらに自転車を走らして帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大通りへ曲がって来たタクシーを、
停めた女性ではあるが、
先にいたのは男性で、急いでないのでと、
譲りあっていた男性と女性も、
結局先に乗った行った男性。
歩道にて分厚い作業用手袋を、
落とした作業員の男性に、
手袋との言葉が出て来ないで、
ひたすら指を指して教えていた私。
二本目の映画館へと、
ギリギリに入って行くと誰もいなくて、
一人かと思いきや、終わって明るくなると、
一番後ろの端に一人だけいた男性。
お台場の砂浜で遊んでいて、
何か拾って目の前の私に、
はい、と差し出して来た小さな男の子で、
少し離れたところから、
それはゴミだからねと言っていたママさん。
砂浜沿いの板の道に停めていた私の自転車の横で、
立つための頼りにして、
写真を撮っていた中国人かなの二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
お台場海岸から飛んだカモメを撮って、
観覧車と飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝から雨かなで午後には止むも、
暖かくもなるのかなで、
いつまでどんな感じの雨が降り、
その後はどんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨から晴れて暑いかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月20日=『太平洋側では陽射しも出て暖かく真田丸46話での日曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中の雨で、
のんびりとで過ごしての、
昼過ぎもまだ雲っている中を、
公園へと行きなんとか写真を撮って、
本屋とかに寄って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さな公園の横の道で、
ボール遊びの男女の小学生達に、
道路で遊んではいけないとの自転車のお巡りさん。
公園を止まって止まって小さな男の子を、
盛り上げながら出口へと行くママさん。
公園の犬を散歩させながらで、
途中紅葉をバックにしゃがんで、
なかなか向かない犬の写真を撮っていた女性。
公園のもみじがイロハではなくノムラだと、
拾って帰ったら孫にゴミと言われる、
昔は工場で公園になって木々が一杯で、
良かったとの昔からの近所のおばあちゃん。
いつ会話が、終わるのかなと思うも、
挨拶もなく自然に分かれて行って、
どうもでしたと頭ぐらい下げけみた私。
本屋さんでドラゴンボールの入荷を、
聞いてから歴史読本を聞くも、
休刊でと歴史モノはと店員が棚から出したが、
小説がある奴と帰って行くおじいちゃんで、
出したのが私が探していた歴史街道なる12月号であり、
その様子に離れた場所でちょいびっくりの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の柿の木にいたメジロ達を色々と撮って、
公園の色づきがより一層の木々を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「真田丸」の46話に登場であり、
どんな感じの盛親でありますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そしてそして本日の空模様は、
日本海側では、曇り空ではあるも、
太平洋側では晴れて暖かくもなるかなで、
夕方からは、雲も出てニワカ雨の、
可能性もあるみたいですが、
本日も皆さん、
それぞれの暖かい陽射しかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月21日=『西から東日本では雨かなの空模様で今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎに暖かい暑いぐらいの中、
粗大ごみのマッサージチェアを運んで、
汗をかきまくりで、その後に、
写真を撮りながらぐるりと歩き回って、
人も色々と見つめながらで、なんとかで、
ちょいとお疲れ様で、帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いを足漕ぎの小さな自転車の女の子と、
ヘルメット持って付いて行くパパさん。
公園の広場でピクニックでの多くの人々が、
ケーキにロウソク立てて誕生日の歌を、
集まり歌っていた親達と、
ケーキの周りに座っていた子供達。
陸上トラックの周りを掛け声出しながらで、
走っていたおじいちゃんと小さな女の子。
川沿いでパンを食べて出して、
鴨にあげてを繰り返していた毎度のおじさん。
川沿いのベンチで知り合いかなの話かなで、
テレビ出てるとか観た事ないけどねと、
熱くしゃべっていた二人のおばあちゃん一人。
猫の公園で集まりお喋りのおじさんおばさん達。
別の公園でホームセンターへ行こうと、
ホームセンターを知らない息子に話して帰るパパさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
猫の集まる公園のベンチでの猫を撮って、
民家の柿の実の中からのメジロを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から東日本では、
スッキリしない空模様で、
雨へと向って行くのかなで、
いつ頃どんな雨模様になり、
寒さ等々はどれぐらいかなで、
今週も始りでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの暖かい陽射しかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月22日=『太平洋側では段々と太陽が出て暖かくなるかなの火曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「聖の青春」でありました。
村山聖なる29歳で逝った、
天才棋士がいたんだねと言う感じではあるが、
もっと将棋とはをを知りたくて、
なぜ命をかけてまで向かっていくのかを、
ただ将棋と出会って理由もないのかもしれないが、
治療とか前向きにはならず、我が儘でもあって、
それは映画としての作りなのかなでも、
原作があるがフィクションだと、
ラストでのテロップでもあり、
将棋にとりつかれたのは解るが、
もっと純粋にとも思うし、
事実があんな感じだったのかなと、
なんとも愛すべき感じでもないかなで、
事実は、どうなのかなと思うばかりで、
将棋界には一握りの天才がいて、
一杯その下には目指す人々もいて、
将棋はしたくなったかなではありました。

二本目に観たのが、
「胸騒ぎのシチリア」でありました。
主役がロック歌手であり、バカンスかなで、
シチリアでのあれこれ複雑な感じでの、
大人な恋かなではあり、
歌手が喉の手術をしての声が出ないと言うのも、
ある意味物語でもあって、
綺麗な娘も加わり、その娘が、
ちょいと謎でもあったりして、
色々と交錯しての、思いも色々とで、
ラストはそう言う展開での、でそうなるんだと、
ちょいとテイストが違う感じでの、
意味ありげなオシャレ的な映画かなでありました。

そして観終わってから、
公園とか色々と遠回りして、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の通学時間に自転車で走りながら、
小学校の回りでの交通誘導員のおじいさんに、
おはようとの挨拶言っていた女子高生。
自転車で歩道を走る私へと、
横を走るバスの中から見つめていて、
そばのおばあちゃんに言われて、
バイバイをしてくれた男の子。
戸山公園を頭に輪ゴムで枯れ葉を多めに着けていた、
幼稚園の制服姿の女の子とママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
木の中に隠れていたメジロを撮って、
公園の黄色いもみじかなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
早朝に大きめの地震もあったが、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨も降るかなでも、
太平洋側では、段々と太陽も出て来て、
暖かくもなるのかなで、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れて陽射し暖かなでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月23日=『勤労感謝祝日はグッと冷え込みで夜には雨か雪の水曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ガールオンザトレイン」でありました。
妄想女性の複雑な感じのミステリーかなで、
三人の女性が実は、とか色々と,
想像を膨らませるでもあり、
病んでいる女性の、アルコール中毒での,
記憶が無くなるとは怖い事で、
可愛い赤ちゃんを巡るもあっての、
トレインに乗って想像をと言う、
トレインに乗って色々と見てみたいともなり、
ラストはなるほどねではあって、
女性達へのそれぞれの物語の、
みんな色々なラブストーリーでの中の、
サスペンス映画ではありました。

二本目に観たのが、
「マイベストフレンド」でありました。
子供の頃にベストフレンドになる人間と、
出会る事は、なんとも羨ましい事でもあり、
そして大人になってから色々な物語で、
一人が乳ガンになると言う事から、
どうするどうなっていく、
真面目に向かい合っての、
子供がいると余計に苦しくもなり、
治療しながらで、どう生きるのかでもあり、
回りもどう対していくのかなで、
ベストフレンドならではでもあり、
映画としてそう言うモノを、
いかにどう描くかがメインでもあって、
ハッピーではないが、
一つのそんな友情映画ではありました。

そして観終わってから、
夕方前で薄暗くなる中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の10時頃にはあちこちで、
お散歩へと出かけていた、
色々な保育園の可愛い園児達と、
色々と大変そうな男性女性おばさん先生達。
四ツ谷のある会社の前にて、
紙を持って会社訪問かなで、
集まっていた地元かなの小学生達。
麹町辺りのビルの一階駐車場内で、
ヘルメット姿で集まって、
防災訓練かなの男女の会社員達か。
帝国ホテル前で偶然会ったのか、
大きな声を上げていた女性二人。
スーパーマーケットの前で、
自転車を停めて中へと行くママさんで、
その自転車の後ろに座り、
防寒カバーに包まって顔だけ出して、
危ないが静かに待っていた男の子。
歩道を軽く躍りながら移動していて、
こんにちわと声もかけて来たの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの枯れ葉に黒猫を撮って、
日比谷公園での紅葉を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
祝日で、のんびりとで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨も降るかなでも、
太平洋側では、やがて雨から雪になるとの、
雲も多くて寒気にグッと冷え込み、
関東では初雪になるかなで、
どれぐらいの冷え込みになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から厳しい寒さへの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月24日=『東京は最高気温が3度で夕方まで雪も降るかなの木曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は昼前に、
曇り空での寒い中で、
用事で出かけて写真も撮って、
早々に帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前の祝日の公園でかくれんぼしていて、
何度ももういいかいと言っていた男の子と、
頑張って隠れていたパパさん。
小学校での少年野球の試合を、
公園からおにぎり食べながらで、
観ていたおじいさん達。
100円ショップでアクセサリーかなを、
買おうとして色々とパパさんに、
質問していた双子の女の子達。
別の100円ショップでの、
クリスマスグッズから、
トナカイのカチューシャを、
抱っこしていた男の子赤ちゃんに、
着けて楽しんでいたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の柿の実にメジロ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
雪でどうしますかなでも、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝から雨で、その後みぞれ雪かなで、
東京は11月に雪降れば54年ぶりで、
積雪は、初めてでの寒すぎでの中で、
どれぐらいの冷え込みになり、
いつまでどんな感じの雪が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳し過ぎる寒さと雪かなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月25日=『陽射しも強い寒気に厳しい寒さ続きで変身もある金曜日^^』


♪今は、午前6時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、雪の中を出かけて、
先ずは一本目に観たのが、
「幸福のアリバイ」でありました。
五本のオムニバスでもあって、
「葬式」では、なるほどねえの内容で、
それなりでの世界で、
「見合い」では、二人芝居での、
どうなんでしょうとは思うも、
ラストはそれなりの落ちかなで、
「成人」では、成人になった子供に対しての、
父親の思いをさりげなくも、
子供への思いを考えてしまい、
「誕生」では、一人娘への父親の思いは複雑で、
義理の息子も大変で、赤ちゃん生まれたら、
もう可愛いだろうと思い、
ラストの「結婚」が微妙で、
折角それまでの四本が良さげだったのに、
無理矢理感が一杯で、
主役もああ演じるしかないのかなと、
どうなんでしょうかなでもあって、
全体的に色々な写真での幸福感なのだろうねで、
脚本は一人だったんだとは思い、
原案監督と言う事で、作りたいモノは解るし、
ラスト以外は悪くはないが、タイトルも微妙で、
どうなんでしょうではありました。

二本目に観たのが、
「ギフト」でありました。
なんともイヤーな感じの怖さでもあり、
狙われたらお仕舞いであり、
迷惑な人間がいるモノでもあっても、
関わりたくないとも思うが、
人と人との付き合いだともなってしまい、
どうも奥さんの行動が何でとは思うも、
やがて色々と判っても来て、
まあそれなりでの、そうなるんだねと、
人と人の付き合い方の怖さか、
色々と人付き合いには気を付けようで、
いきなりの脅かしには声も出たたかなでした。

そして観終わって、
すっかり暗くなっていた、
雨も上がった寒い中を、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
みぞれ降るなかを自転車での手が真っ赤で、
ゆっくりと自転車を動かしていたおじいちゃん。
代々木公園で落ち葉等々を、
ミニ熊手で掃除していた公園の係のおじさん。
渋谷公会堂前の信号へとやって来て、
ファミレスあったと思うわとか、
宣伝トラックの歌手知ってるわとか、
色々喋っていた関西弁での数人のおばあちゃん達。
ビルの軒下で雨宿りの男女三人で、
モグモグとの音が付きそうな食べ方の女性。
お母さんへとコンビニで何か買っていて、
レジに並びながらで勤労感謝は何していたと、
昨日勤労感謝だったんだとの会話の男性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の落ち葉と水溜まりに鳩を撮って、
明治神宮の黄色いもみじを撮って、
代々木公園のバラと色づいた木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あるドラマでの変身の続きで、
又楽しみますかなではあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北、北海道では、まだ雨と雪かなで、
その他は、晴れて陽射しも出るが、
強い寒気の影響で、
厳しい寒さは続くかなで、
朝の道の凍結等々には気を付けながらで、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと厳しい寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月26日=『昼間は陽射し暖かいかなも西からは下り坂寒くの土曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに,
寒い中をひたすらに自転車を走らせて、
ロケ現場のスタジオへと着いて支度しての、
あるドラマでの2シーンを、
あれこれ楽しみましたが、
なんとも微妙な感じでもあり、
ちょいと反省で昼過ぎに終わり、
あちこち公園とかお寺とかに寄りながらで、
なんとか写真を撮っての帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道をゆっくりと後ろを気にしないで、
横切り歩いていたおばあちゃん。
路地から出て来て、ちょいとびっくりの、
おじいちゃんタクシードライバー。
歩道の真ん中を黙々と、
左右によれながらも歩くおじいちゃんで、
その後ろから追い抜けないで困っていた、
繋ぎ作業着姿の自転車の男性。
サイレン鳴らして曲がって行く救急車を、
信号待ちでじっと見つめていた、
自転車の後ろ女の子と前に座っていた男の子で、
しばらく見つめていたが、もういいって感じで、
カバーの中に入って丸くなっていた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
広い運動場の端の銀杏並木を撮って、
新高島平からの木々と富士山を撮って、
赤塚の梅林の影を撮って、
東京大仏ともみじを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
昼間は、暖かい陽射しも出るかなで、
西からはゆっくり下り坂で、
午後から雲も出て来るのかなで、
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと暖かさと寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月27日=『広いエリアで雨が強め弱めかなで真田丸47話での日曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ず観たのが、
「灼熱」でありました。
三つの時代での三組の男女を、
同じ俳優での試みは、確かに、
カンヌでの、ある視点部門だねとは思い、
セルビア人とクロネチア人での物語で、
人間の男女のどうしようもない本能的な、
生きる動物ではあるのかなでもあり、
1991年は、争いの中での悲劇で、
2001年は、わだかまりがあるも、
そうなるだろうでの男女で、
2011年は、現在の若者達の平和の中での、
エネルギーに発散の中での男女でも、
主役の男女は、子供もいて、
より切なくもなるが、ラブストーリーは、
色々な形で、展開して行くと言う、
俳優としては、色々と考えもする、
日本では、作れない民族間問題もあり、
それゆえのラブストーリーでもあるのかなでした。

そして夕方に観終わっての、
薄暗くなる中で急いで、
あちこちの公園へと行き、
なんとか写真を撮って、劇場へと行き、
「エノケソ一座」のゲネプロを観たのでありました。
強烈に極端にエノケンに憧れる男の話かなで、
その男に関わる人間達の物語もあっての、
喜劇王エノケンを知りたくなって、
どんな笑いだったのかなと観たかったかなで、
その笑いとかを考えてもしまい、
久しぶりに舞台を観た感じでもあり、
来年三月の音楽喜劇の舞台での自分を考えてもいて、
三谷氏の古川ロッパは楽しげで、
他の俳優達も難しい役所をそれぞれでもあり、
帰り道はいつまでもエノケンの色々な歌が、
巡り口ずさみながらでもありました。

観終わってひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大きめの公園のあちこちで、
黙々と絵を描いてる感じの多くの男女学生達。
別の小さめの公園では、
ヨークシャテリア一匹を抱っこしたおばあさんで、
四匹に下から見つめられながらも、
隣の男性と喋っていたおばあさん。
道ばたのお地蔵さんの花に、
ペットボトルで水を上げていたおじいさん。
歩道で怒っているアラブ系のママさんに、
泣きじゃくって上着を脱いでいた少年で、
傍でただ立っていた弟と乳母車には赤ちゃんが。
公園での石の上が駅にしての駅員さんの男の子に、
電車の真似をして到着していたパパさんと、
参加せず見守るママさん。
別の公園では池のほとりで話したり、
ブランコを勧めるも息子に四年生だよと言われて、
一緒にぎこちなくもブランコに座り遊ぶ父親。
公園のタイルの上を裸足で遊ぶ赤ちゃんの女の子に、
静かに見守るパパさんとママさん。
薄暗い世田谷公園にもまだ多く遊んでいた色々な家族達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
鍋島松濤公園のモミジを撮って、
西郷山公園からの空とサッカーの女の子を撮って、
世田谷公園の曇り空と噴水を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「真田丸」の47話に登場であり、
どんな感じの盛親でありますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
広いエリアで雨が強めだとか、
降ったり止んだりとかで、
ヒンヤリで、ドンヨリは、
どんな感じの雨の一日になりますか、
本日も皆さん、
それぞれのヒンヤリ雨での中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月28日=『太平洋側では陽射しあり朝晩寒くて今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日であり、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
早々に帰って来て、
競馬のジャパンカップに、
ガッツポーズで楽しんで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
車道の端を自転車で走りながら、
電車で新宿への行き方を話ながらでの、
ボールのバックを背負った男子中学生かな二人で、
先の信号待ちのメンバーに合流した二人。
公園の流れる水を止めて、
寒く冷たいのに水遊びの女子小学生達。
ハンバーガー屋さんで、
元気にお菓子の取り合いをしていた小さな姉妹で、
妹の赤ちゃんは床のお菓子を食べようとしていて、
慌てるパパさんで、その後お店を出て、
先に自転車で行くママさんに、
泣きじゃくっていたお姉ちゃんで、
胸に赤ちゃん抱いた大変そうなパパさん。
民家の柿の木にメジロを歩道の端から、
高めに向かって写真を撮っていた、
私の前を通過する時に、
立ち止まってくれたり、頭下げたりで、
通過してくれた有り難い人々で、
すいませんと申し訳なく思うも撮っていた私。
ビルの前で一人で丸まって、
足元で携帯操作をしていた少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
団地の花壇の縁台に猫をバラと撮って、
柿の実に メジロを色々と撮って、
公園の端にいた毎度の白黒猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本、東日本での太平洋側では、
陽射しも届き、昼間は微妙も、
朝晩は寒い感じでもあり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し暖かいかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月29日=『九州から関東までカラッと晴れても寒さも感じる火曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ブルーに生まれて」でありました。
チェットベイカーなる、
ジャズトランペッターを知らないで、
黒人とは違う西海岸の白人のジャズマンで、
天才なんだろうけど、もっと天才がいて、
天才はバードであり、マイルスデイビスであり、
そこへ向う為にはで、
薬に手を出して破滅していく破滅型で、
薬がないといい音がと言うのは、
解らなくもないが、それは違うだろうと、
ありゃりゃの人生ではあり、
ジャズの楽しさ、音楽を音を出したいと思い、
言葉に出来ない深い音を求めてみたいとも思い、
天才とそうでない人間を考えて、
彼女が俳優でもあり、オーディションと言うのに、
大変でもあるなあとも思った、
俳優なら、演じたいだろうなと思う、
ベイカーの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「メンインキャット」でありました。
いつどんな感じで我が儘社長が猫になるのかなで、
やがてなるほどねえではあり、
怪しげなペットショップからで、
そこに何かあるんだろうでもあり、
なかなかな感じで猫がリアルに動いていての、
CGなんだよなあと思いながらで、
ラストのテロップで五匹もいたんだと思い、
可愛い娘がいての、
自分を振り返る父親であり、
色々とお決まり的なストーリーではあるが、
人間と猫の物語で、あんな感じで、
みんな人間は猫と関わっていての、
だから地球上に猫は存在してるのかもとか、
そんな事も考えての、
可愛い猫の映画でもありました。

そして観終わってから、
公園とかに寄って、
なんとか写真もお決まり的に撮って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道をパパさんに前向きで抱っこされていて、
冷たい風が気持ちいいのか、
舌を出していた女の子の赤ちゃん。
新宿中央公園の運動器具で、
運動していた母親かおばあちゃんかで、
傍で見つめていた中学生かなの男子。
公園で話ながらでのんびりと、
絵を描いてたアジア系の女子学生達。
一眼レフカメラでおじさんを、
写真を撮っていた女性で、
タブレットを持って撮って見てと言っていたおじさん。
公園へと三人の子供達と、
ママさんにおばあちゃんで入って来ながら、
一人ペッパーぽーと何度も歌っていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の柿の木にメジロ達を又撮って、
公園の色づいた木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州から関東までカラッと晴れるが、
寒気が関東まで下がって来て、
又厳しい寒さの一日になりそうで、
どれぐらいの寒さまで下がりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し強き北風の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月30日=『西から雲が広がりゆっくり下り坂かなで寒くもの水曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ファンタスティックビースト」でありました。
原作者が脚本も担当すると言う事で、
どう違うのかなで、
どう物語を映画へと変えていくのかなで、
思い入れ等々原作者の世界なんだと観ての、
相変わらずの魔法の世界ではあり、
ビーストの世界でもあって、
ロンドンとニューヨークの違いも、
色々とあったりしての、
相変わらずなファンタジーでもあり、
敵が誰なのか微妙でもあるが、
問題解決への次々と動いて行く事でもあり、
なかなかな派手目の魔法アクション、
ビーストアクションでもあって、
人間、魔法使い、ビーストのキャラクター等々、
色々とキャラクターだねと、アイデアだねで、
可愛いビーストのピケットは欲しくなる、
そんなお決まりではあるが、
ハリポタとは違う映画ではあるのかなでした。

二本目に観たのが、
「疾風ロンド」でありました。
原作も緩い感じなのかどうなのか、
もっと真剣に探さないと思うばかりで、
邦画のお決まり的な人情話もあるが、
生物兵器を埋めた、犯人死亡、探す、
その流れで、どう観せるかで、
展開は、それなりの繋がりもあるが、
なんとも、どうなんでしょうかなで、
野沢温泉スキー場は懐かしくての、
スキーには、行きたくなった、
スキー映画かなではありました。

そして観終わってから、
久しぶりの飲み会へと行き、
美味しい物を食べて、
お喋りも色々としたりして、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニのレジで小銭を出すのに、
大変そうなおばあちゃんで、
二回ほど、後ろで待つ私に、
すいませんとのおばあちゃん。
渋谷の裏道で、
素人がギャンブルしてはいけませんと、
言いながら歩いていたおじさん。
代々木公園の広場でパグ10匹訓練か、
遊ばせていたかなの飼い主男女四人かな。
池の畔のベンチで横笛を響かせていた女性。
NHKホール前の道を、
持ち手のないセグエイかなに乗りながら、
すれ違った小学生達に、
みんながおうおうと言っていたと、
歩いていた男性に告げていた乗りながらの女性。
家電量販店のひげそり売り場のひげそりで
試しではなくちゃんと髭を剃っていたおじさん。
夜の繁華街での呼び込みの男性達と、
寒いのに色々と店前で呼び込んでいた女性達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の色々な木々と、
木に自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
ゆっくりと雲が広がり、
西からは下り坂でもあり、
寒さも、それなりに寒いかなで、
どれぐらいの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空からの寒さでの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2016 Dream&Smile All Rights Reserved