2017年9月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2017/09/01 〜 09/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

09月01日=『東京は肌寒く曇り空から雨かなで九月が開始での金曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へと行くこともなく、
ウダウダと過ごしての、
雨もちょいと上がった中で、
近所をブラブラとして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
月末でのアップを色々としての、
サッカーの試合にも楽しみ、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.274へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
乳母車の横をママさんに、
何か喋りながらで歩いていた赤ちゃんの女の子で、
乳母車には静かに乗っていたお姉ちゃん。
公園で吠えていたおじさんの小型犬に、
天罰が来るよと叱っていた、
別の小型犬を散歩のおばさん。
曇り空の下で公園の端のベンチに並んで座り、
宴会での家はありそうなおじいちゃん二人に、
仕切っていた怖そうなおばあちゃん一人で、
頷いていた二人のおばあちゃん。
スーパーのお菓子売り場で、
マーブルチョコをマラカスの様に、
振っていたヨチヨチの女の子が、
ママさんの乳母車に持って来て乗せるも、
ダメと言われたのか又手にして、
お菓子売り場で振って、
他のお菓子を見ていた可愛い過ぎる女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
カラスと攻防していたオナガ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では強い陽射しに、
カラッと厳しい暑さは続きで、
関東から北日本では、
午後には、雨が時々かなで、
肌寒くで涼しくもなるかなで、
九月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽気で晴れたり雨だったりの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


09月02日=『東京はひんやり昼まで雨で他はカラッと晴れての土曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日も、相変わらずな感じで、
ウダウダとでも、あれこれしながらで、
午後には、雨が降るとの予報だったので、
昼前に出かけて用事等々しての、
写真も撮って帰って来て、
又昼過ぎにも出かけたりもして、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園を走り回っていた、同じ背丈の、
小さな三才ぐらいかなの三人の女の子で、
立ち話で駄々をこねた時の対処法なる話を、
していたそれぞれのママさん達三人。
公園の池を覗き込みながらで、
ザリガニを釣っていたママさんで、
多分その息子だろうかなで、
離れた草むらで虫網を振っていた男の子。
ムクゲの花にいた、
二匹のアゲハチョウを撮っていた私で、
その横を通りすぎてスマホ操作を始めて、
私が去ったの後でチョウを撮っていた女性。
緑道の花壇に袋に入った何か、
除草剤なのか栄養剤なのかなの、
液体をかけていたおじさん。
図書館前の階段に座って足を怪我した男の子で、
傷を見ながらで励ましていたママさん。
お寺の境内の落ち葉を、
ブロワーで集めていたおじいさん達で、
ブロワーを持ちながら、
指示を聞いていた一人のおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
ムクゲの花にいた二匹のアゲハチョウを撮って、
緑道の民家の塀にいた黒白の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風15号が、太平洋を北上して、
関東と北太平洋側では雨で、
気温もヒンヤリでもありますが、
西日本では、晴れて、
カラッと厳しい暑さは続きで、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に暑さ寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


09月03日=『日本全国台風一過かなで快晴カラッとの暑さでの日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日も変わらずな感じで、
昼過ぎには雨も上がって、
気持ちのよい晴れ間で、
日影では涼しい陽気でもあり、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いの広めの歩道で、
自転車の練習始める女の子にパパさんとで、
少し離れた木陰まで歩いていた赤ちゃん抱いたママさん。
川にいた白鷺に指差し注目して話していた夫婦。
住宅街へとサイレン鳴らしていた来た、
一台の消防車から降りて来て、
○○さん119番しました?との消防士達。
そんなサイレンを聞いて川沿いに集まり、
鳴らさないで来れないモノかねと、
以前での体験談を語り合っていた、
公園に猫へと来ていた三人のおじさん達。
川沿いの一角で飛び回っていたトンボ達へ、
網を持って捕ろうとしていた小さな兄で、
傍には弟もいて、
なかなか捕まえられないのを見て、
捕ろうかと言ってなんとか捕ったパパさん。
川沿いをリックを背負って走って行く夫婦かな。
別では集まり走っていた男女のおばさんおじさん六人。
公園のブランコで遊んでいた、
小さな三人の子供達とパパさんとで、
乗っていたのは小さな姉に赤ちゃんの弟で、
遅れてやって来たママさんに、
見て見てと何度も言っていた赤ちゃんの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
生け垣の中にいたバッタを撮って、
公園のベンチにて寛いでいた猫を撮って、
一羽の鷺を追い回すカラス達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風15号の一過での快晴かなで、
日本全国で、カラッと暑くもなるみたいで、
朝晩はひんやりでもあるかなで、
本日も皆さん、
それぞれのカラッと暑き秋晴れでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


09月04日=『広く陽射しに暑く関東は曇り空微妙で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日も変わらずの日曜日ではあり、
昼過ぎになると毎度の感じで,
出かけてのブラブラとしながらで,
写真を撮り撮り、
ポケモンに反応もしつつ、
用事もしながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さな公園のブランコに座って、
一人スマホ操作のの男性。
公園の池の何かを見ながらで、
喋っていて老夫婦かなで、
滑舌が悪いと言っていた様なおばあちゃんに、
言わせてよと何か続けて、
話していたかなで歩いていくおじいちゃん。
池でザリガニを探していたのか、
釣りたいのかなのかママさんで、
何も持ってこないで戻って来た娘に、
枝かなを探して来いよとちょい怒って、
又探しに行ったママさんと別へ行く娘。
池の畔の鎖の側に立って、
鯉とかを見ていた小さな赤ちゃんの女の子で、
傍には、お姉ちゃんとママさんで、
こいこいと言ったと笑っていてお姉ちゃんかなで、
まだ、まんまぐらいだと言っていたママさん。
鎖から池に入ろうと足を上げたりして、
時折少し離れた横でトンボを写真撮る私と、
目が合いニッコリの可愛い赤ちゃん。
公園の丘に立って指にトンボを、
止まらせ様とじっと指を出して待っていた女の子。
緑道の花壇の手入れで、咲き終わった花を、
引っこ抜いていたおばあちゃん二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小さな公園にいた猫を撮って、
雲の模様にトンボ達を撮って、
毎度の子猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く陽射しが届き、
カラッと暑くも過ごしやすいかなで、
関東では、曇り空が広がり、
微妙な空模様かなでもあり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様にカラッと暑きの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月05日=『西日本では雨模様かで東日本では陽射し届きでの火曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「スキップトレース」でありました。
お決まり的なカンフーアクションではあり、
ロケ場所からアクションを考えるって感じで、
綺麗な女優さん達とか、
アクション出来る女優もいての、
香港とロシアが舞台でもあり、
ロシアから香港へと色々な交通手段で,
戻って来る二人なのだが、
なんとも観光ムービーかなで、
映画的な華やかな彩りが目立って、
無理矢理感での土地土地の数々でもあり、
ストーリーは、それなりな感じで、
相変わらずな怪我しそうな、
アクション一杯ムービーではありました。

二本目に観たのが、
「ザウォール」でありました。
一つの壁に隠れると言う、
シンプルな設定で、見えない敵との駆け引きで、
どうなるんだと言う感じでもあるが、
もっと助かるために色々と、
あれこれと考えるのかなでもあり、
しかし思考力が低下して無理なのか、
そして展開がそれなりにあって、
そう言う事なのねでもあり、
そう言うラストなのねで、
単純でも映画は作れるけど、
いかに色々なアイデアでの勝負だなあと、
自分だったらを色々と考えるかなでもありました。

そして観終わって、
小雨の中で、公園へと行き、
一回りしながら、なんとか写真を撮って、
雨も上がった中を、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の石神井公園の池の草むらに立って、
池の何かを見つめていたおじさん。
早朝のスーパー内のオープン前の朝礼で、
決まりの声だしをしていた数人の男女の店員達。
映画へとゲートに入って行く二人の小さな娘かなで、
終わった頃に迎えに来ますと、
係員へ言っていたママさん。
公園の池で鴨がついて来るのを、
楽しんでいたかなの二人の女性で、
何か食べれるモノを池へと、
枝で落として食べたので喜ぶ二人の女性。
公園の高い木を皆で見上げながらで、
区の作業着かなの数人の男女で、
木々の成育具合、伐採提案かなを、
話していた一人のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小雨の石神井公園にいた川蝉を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雨が降りやすいかなで、
東と北日本では、陽射しが届き、
カラッと暑くなるのかなで、
本日も皆さん、
それぞれの空模様にカラッと暑きの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月06日=『関東は昼間は雨でヒンヤリかなで他も微妙な空の水曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「お笑いスター誕生」でありました。
ライヴでおもしろくてもはあかん、
テレビで売れなあかんと言う、
なんとも解りやすいストーリーではあり、
色々と展開もありましたが、
それが全て解りやすい感じ、
ちょいと恥ずかしくもなる感じで、
コメディなんだろうけど、
青春の熱さと言う事でもなくて、
ドタバタって感じもそんなにでもなくて、
予想していたよりは真面目な感じではあるが、
芸人って一杯いるし、売れているのは、
やはり面白くて、他とは違うんだろうなあと、
芸人の喋りとやはりちゃうし、
エンディングは、ジャニーズで、
ファンには嬉しい映画なんだろうねえで、
笑いとかを又考えたかなではありました。

二本目に観たのが、
「新感染」でありました。
ゾンビ映画ではあるが、なかなかな作りではあり、
色々とアイデアでの展開ので、次々とでもあって、
しんみりさも、ええ感じで入って来ての、
嘘やろうの作りもええ感じで、
まあ楽しませてくれての、
ラストは、そうなるのかなとも思い、
娘のスアンちゃんが可愛くての頑張ってもいての、
パパさんとも頑張るだろうし、
それぞれのキャラクターで、
そうなるのねえとはなって、
日本映画では、どうなんだとうと思いつつ、
これでもかの、楽しませてくれたかなの、
ゾンビ一杯映画ではありました。

そして観終わっての、
公園とかにも行って、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館を時間を間違えたのか場所なのか、
怒りながらエレベーターを降りて来て、
任せるんじゃなかったのおじさんで、
後ろから行きたかったとのおばさんで、
途中の映画館へと入って行く気まずい夫婦。
戸山公園の坂道で集まっていた保育園児達で、
何がいるのと聞くと、毛虫がとの男の子で、
花の付いた枝を見せて話しかけてきた女の子が、
ゆっくりと坂道を動いていた私に、
早く下りて行ってと言って、
いつまでも見送りバイバイとの女の子。
戸山公園のベンチで派手な服を着て、
箸でマメかなを摘まんでいた欧米系の女性で、
派手な服を着て声を出して、
応援していた日本人かなの男性で、
その様子をビデオカメラで撮っていた欧米系の男性と、
見守っていた欧米系の女性スタッフか。
小さな公園のみんなと少し離れた芝生に、
ハイハイでじっとしていた女の子の赤ちゃん。
ポケモンゲットに集まっていたのだろう、
それぞれでゲット中かなの男四人と女性一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
戸山公園のランタナにアゲハ蝶を撮って、
新宿中央公園の百日草に蜜蜂を撮って、
川沿のいい感じの寝顔の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州から東北へと、
広いエリアで曇り空と雨みたいで、
東海と関東は、雷雨もかなで、
関東から北では、ヒンヤリでもあり、
西日本では、相変わらずの暑さは続き、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り雨模様の蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月07日=『秋雨前線で広く雨へかなで蒸し暑くもなるかなの木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「トリガール」でありました。
あの鳥人間コンテストへの物語で、
昔は観ていたが、最近は観なくなって、
そんな一年に一回の挑戦で、
飛んだら感動で落ちたら一年が終わると言う、
その一瞬に懸けていると言う学生達ではあり、
まあ琵琶湖までの物語だから、
それまであれこれと長い感じでもあり、
色々とコメディ調もそれなりで、
可愛い綺麗なヒロインだとも思い、
これは売れるわと思いながらで、
自転車に乗りたくなって浮いてみたく、
飛んでみたくはなったかなではありました。

そして代々木公園で、
なんとか写真も撮ってから、
新宿へと移動して、二本目に観たのが、
「草原に黄色い花を見つける」でありました。
ベトナムの映画ではあり、
田舎の風景等々はいい感じでも、
始まりから石の投げ合いの遊びで、
終始なんとも弱虫な兄貴で、
とんでもないことまでしてしまう、
そんな物語と言えば仕方ないのだろうけど、
どうも受け入れられない感じでもあり、
恋したりして、少年のストレートな思いではあり、
ラストは、それなりでまとまってはいたが、
解らない、無いことはないだろうけど、
まだ貧しさのある1987年のベトナムでの、
映画ではあったのかどうかなでもありました。

そして観終わって、
霧雨の中を、用事しつつで、
写真も撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の消防学校へと、
消防設備士試験の為に入って行く男性達。
映画館のエレベーターで、
雨が上がって良かったとか、
晴れ女とかで盛り上がっていたおばさん三人。
代々木公園を白いフリフリ系の服を着た女性に、
歩きながら可愛いよ、萌えるよとの、
カメラを首からの男性。
公園の道に自転車を置いた男の子に、
自分で借りた場所にと言っていたママさん。
商店街の路地の一本道の遠くから、
人が歩いているが、
バイバイと叫んでいた女子小学生で、
走って来ながら振り返り、
バイバイと応えていたランドセルの女子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園で又色々とヤマガラを撮るも、
殆どピントが合っていなくてびっくりで、
ムクゲの回りを飛んでいて、
止まったジャノメ蝶を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線の影響で、
九州から東北へと、
広いエリアで雨みたいで、
強めの雨の地域もあるかなで、
相変わらずの蒸し暑さもあり、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様と蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月08日=『広いエリアで晴天広がるも雲も出て暑いかなでの金曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、まだ雨の前に出かけて、観たのが、
「トモダチゲームファイナル」でありました。
前回観ていても、そんなでもなかったが、
まあ結末を観てみるかなで観ての、
前回を少しづつ思いだしながらで、
なるほど新たなゲームだねとなり、
主役がどこまで計算で、策略なのかなで、
色々となるほどねではあり、
そして色々と明らかになっていきながら、
トモダチと言うモノを伝えていくと言う、
まあそれなりのラストで、まだ続くのかなで、
又共演したかも知っている俳優だと、
誰だけっとラストぐらいで思い出したりもした、
それなりのゲーム映画かなではありました。

そして観終わって外へ出ると、
雨が降ったのかなで、
やがて又本降りにもなったりしながらで、
公園とかでなんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前の散歩へと道の端に並んで、
ゆっくりと歩く多くの保育園児達で、
車が頻繁に通る道なので、
色々と大変な保育士さんたち。
別の散歩へ行く保育園児達で、
何か別の事をしたいと言った男の子に、
今からお散歩に行くからと、
言い聞かせてベテラン保育士さんかなで、
トンネルをくぐる時に、
トンネルトンネルと声をあげ出した保育園児達。
映画館でチケットを買っている三人のママさんで、
それぞれの子供がいて、
掴まえようとするジェスチャーの、
アジア系のシッター女性で、
それに高い声で楽しく逃げて、
走り回っていた三人の小さな女の子達。
小雨が一度止んだ歩道の木の下で、
メロンパンを食べていた男性。
毎度の緑道の子猫へと、
取り掛かったのかなのおばあちゃんと男の子で、
先ずは蝶々の事を教えた男の子で、
歩いて行った別の猫に、
猫さん猫さんと呼んでいた元気な男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
西池袋の道での猫を撮って、
西落合公園のキバナにホウジャクを撮って、
哲学堂公園のランタナに黄金虫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
曇り空も、段々と晴れ間へとかなで、
日差しが届いて、気温も上昇で、
カラッとした暑さの地域も、
関東では、午後には、
にわか雨もかなで、蒸し暑いかなと、
どんな感じの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい暑さと空模様での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月09日=『日本全国カラッと秋晴れ暑くも昼晩寒暖差もある土曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、録画されたテレビを、
ダビング等々で整理しての、
ウダウダとでもあり、
昼過ぎには出かけて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園でゆっくりと歩いて来る、
ダックスフントを少し離れて、
しゃがんで待って女性。
小さな公園の端での地面に、
服等々を広げて干していたおじさん。
毎度の緑道沿いの子猫へと来た男女が、
自動販売機で飲み物を買っていた男性と、
写真を撮り始めた女性。
知り合いと道で会い、
ゆっくり歩くかなのおばあちゃん二人で、
スーパーへ行くとのおばあちゃんに、
私は休憩してから帰りますとのおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の木々の影の中を飛ぶ、
アオスジアゲハを色々と撮って、
毎度の子猫達を撮って、
公園の木の横にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄では、雨みたいでも、
日本全国、穏やかにカラッと、
秋晴れでのお出かけ日和かなで、
昼間と朝晩の寒暖差もあり、
本日も皆さん、
それぞれの快晴に厳しい残暑の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月10日=『秋晴れが日本全国広がり汗ばむ暑さも広がりでの日曜日^^』

FONT SIZE=-1>
♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


FONT SIZE=-1>  皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

FONT SIZE=-1> 昨日の午前中は、何していたのか、
プリントアウトでの調整をしていて、
なかなかプリンターの調子悪くての、
なんとかどうにかであり、
昼過ぎになりますと、
自転車でブラブラと移動しながらで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ホームセンターのレジで、
お客さんが途切れた時に、
しゃがんでも隠れてはいなくて、
水を飲んでいたなんとも可愛い女性店員さん。
川沿いのちょいとのスペースの木の下で、
虫捕りをしていた小さな兄と妹とパパさんで、
もう捕ったからと、
帰ろうかと口にしたパパさんで、
遠くに飛んでいた蝶々を、
指差して叫んでいた男の子。
住宅街を大きなドーベルマン犬かなを、
散歩していて途中で自分の足を叩き、
傍へと指示もしていた、
華奢なハーフかなの女子高生ぐらいかな。
商店街をガタガタ音をたてながらで、
前タイヤがパンクの自転車で走って行く女性。
川沿いの公園の端で、
数を数えながらで両手で肩を叩いての、
いつまでも体操をしていたおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川の上空の飛んで来た鳩達を撮って、
萎れたひまわりに鳩達を撮って、
川沿いに咲いていたひまわりに、
蜜蜂を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国、穏やかにカラッと、
秋晴れでも暑い日和かなで、
にわか雨の地域もあるみたいで、
本日も皆さん、
それぞれの快晴に残暑まだ厳しい中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


09月11日=『曇り空に陽射しも出て蒸し暑くもなり今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎには、図書館へと行ったり、
ブラブラとしながらで、
写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大きなランドリーバッグに一杯詰めて、
マンションへと入って行く女性。
歩道を歩きながらで抱っこしている、
まだわんわんぐらいしか、
話せないかなの男の子の赤ちゃんに、
何々ちゃんに会いたいのとか、
普通に話しかけていたママさん。
公園の道を歩いていて、
急に声をあげて立ち止まる女性に、
振り返る一緒の男性で、
虫にびっくりしたとの女性。
公園の丘に止まり木を置いて、
オウムとかインコを止まらせていた男性で、
その鳥達を触っていたのかなの女性の女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の水飲み場にいた鳩を撮って、
毎度の花壇の柵の子供のトカゲを撮って、
花壇のキバナに二匹の豹紋蝶を撮って、
駐車場にて寝ていた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
遂に「リチャード三世」の稽古始まりで、
顔合わせ本読みからで、どんな感じか、
楽しんでいきますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、ゆっくり下り坂かなで、
太平洋側では、陽射しも出ての、
蒸し暑くもなり、雨への地域もあり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月12日=『前線通過全国雨模様かなで蒸し暑くもで稽古での火曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「あしたは最高のはじまり」でありました。
ええ加減な遊び人の主人公が、
赤ちゃんを押し付けられての、
ロンドンへと行き出会いがあって、
スタントマンになるんだねえで、
娘が赤ちゃんの時から可愛い女の子であり、
その娘との九年間の生活は、
人生も変わるだろうし、
もう離れられないだろうし、
そしてあんな展開だとは思いもしないでの、
一つの人生に変化での、
フランス語と英語での映画ではありました。

そして観終わっての、
急いで稽古場へ行き、
顔合わせから、
演出家の思い考えを聞いての、
抜粋での本読みをして、
早めに初日は、終わったのでありました。

そして写真をなんとか撮りながらで、
映画館へと向かい観たのが、
「三度目の殺人」でありました。
真実は、そうかなと言う想像も、
そのままな感じではあり、
しかしその後の思い等々は、
そう言う事ねえではあり、
監督は、このストーリーを、
どこから作ったのかなが気になりで、
司法の世界のもどかしさをか、
司法の現実を知ったからなのか、
まあ接見シーンの作りの面白さもあって、
犯人の屈折さもなかなかな感じで、
一つの監督の世界は相変わらずあるのかなでも、
微妙なテイスト、伝わりでもあり、
悪くはないけど、考える映画ではありました。

観終わって、薄暗くなった中を、
ひたすらに帰ってきて、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館を間違えて上りエスカレーターを、
無理矢理下りて来たおじさん。
皇居タブレットで色々と、
撮っていた欧米系のおじさん三人。
日比谷公園の普通のひまわりを、
講習でか撮っていたおじさんと男性。
日比谷公園の池でのアオサギかなとかを、
色々と一人で撮っていたアジア系かなの女性。
歩道を皆さん白杖を持って、
バス停まで話しながらで来た四人の男女。
薄暗い新宿の歩道でムシャムシャと、
バナナを食べて足元に皮を捨てて行くおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
千鳥ヶ淵交差点の木々にいた、
アオスジアゲハチョウとかスズメバチを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」のまだ本読みで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
前線が通過であり、
全国的に雨での空模様かなで、
南風も強く蒸し暑さ厳しいかなで、
関東では、降ったり止んだりで、
いつどれぐらいの雨か気になりですが、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月13日=『ほぼ全国強い陽射しに暑過ぎで稽古と変身もある水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日も、稽古は本読み等々で、
あれこれと場面での説明を、
細かく聞きながらでの、
私の出番はなくて終わっての、
写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれありながら、相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中の雨の歩道にて、
強い風に傘がおちょこになって、
笑っても大変そうな二人の女性。
雨の中でも皇居の周りを走っていた、
男女とかおじさんとか欧米系のおじさん。
夕方前の歩道に車のおもちゃで、
動かすことなく遊んでいた小さな男の子で、
側でしゃがんで見守っていたおばあさん。
靖国神社での端っこに立って、
携帯操作に夢中かなのそれぞれの三人の女性で、
ポケモンかなとポケモンGOにスイッチ入れて、
なんとか一匹新たなにゲットした私。
川沿いの猫が寛ぐ側のベンチで、
蚊に刺されながらでクレームかなで、
関西弁で怒っていたおばさん。
住宅街で自転車を止めて振り返り、
自転車の後ろに乗っていた男の子に、
虹を教えていたママさんで、
それを見て振り返り虹の写真を撮った私。
少し先で、同じように自転車で、
振り返り虹の写真を撮っていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
住宅街の虹を撮って、
夕焼け空に富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」での、
本読みの続きでもあり、
その後にあるドラマでの変身もあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄では、台風の大雨かなで、
そのほかは全国的に晴れて、
陽射しも強くなり、
厳しい暑さになるのかなで、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに激しい暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月14日=『秋空広がるもニワカ雨もかなで稽古は本読みでの木曜日^^』


♪今は、午前9時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日の稽古も、本読みで、
私の出番もあってドキドキでもあり、
なんとか読んでの、場面も進み、
前日と同じ感じで終わったら、
急いで「カンナさん」での変身で、
ロケ現場へと向かい、支度しての夜を待ち、
先ずは子役さんを集中して撮った後で、
昨日はリアクションで色々と楽しみ、
スタッフさん等々は、まだ続くも、
私は、夜中の二時過ぎに終わって、
ひたすらに自転車で帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歌舞伎町へと入る靖国通りの歩道の角で、
パンダの覆面を着けて力こぶポーズで、
写真を撮られていた欧米系の男性で、
それをローアングルで撮っていた欧米系の女性。
オープン前の銀座和光ビルの隅に、
へばりついた感じで電話をしていたおばさん。
竹芝桟橋でのデッキで何枚も色々と、
写真を撮っていた浴衣姿の四人の女性。
歩道を配達終わりに疲れているのかなで、
ゆっくりと移動し戻って来たのかなの男性が、
自転車で曲がった所で直進の私と、
ちょいと接触し大丈夫?と小さく言った私に、
ふてくされた様な顔の男性で、
ちょいとその態度にムカつくもグッと抑える私。
大井辺りの交差点で事故った直後で、
騒然の中で倒れていたヘルメット姿の男性に、
動かない方が言いと集まる警察官とか、
加害者なのかなの欧米系のおじさんとか、
被害者の同僚かなで同じ格好のバイク配達の男性。
人通りの多いロケ現場で本番中に、
止められて激怒してどこの会社だと、
何度も聞いていたスーツの男性と女性。
夜中でも主要道路での工事で、
働くおじさん達に誘導の多くのおじさんと、
別の現場では、丁寧にお願い誘導していた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの木陰での毎度の猫を撮って、
レインボーブリッジ下にカモメを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」では、
本読みの続きでもあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から東日本では、
秋晴れが広がるかなも、
にわか雨もある地域もある感じで、
蒸し暑くもなるのかなでもあり、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れに蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月15日=『西から台風の影響ありまだ暑く稽古は色々とでの金曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日も稽古は、本読みの続きでもあり、
ラストまでいっての、
ちょい早めに終わって、
時間が合ったので、映画を観に行き観たのが、
「ダンケルク」でありました。
ダンケルクへと兵隊達を助けに行くと言う、
そんな感じでもあるのかなは、
予告で感じてはいても、
思っていた感じとはちょっと違うかなで、
そう言う事ではあるのだが、三つの物語が、
時間が、交差しながらで、
ちょいとややこしい感じでもあり、
実話という事でもあり、やはり生き残れるのは、
運でしかなく、色々と死との恐怖に人間は、
冷静さはなくなるのか、
そう言う人間達を描きたかったのかなで、
ノーラン監督の世界と言えばそんな感じで、
35ミリフイルム上映なんだねでもあり、
もう日本では70ミリ映画は上映出来ないと、
始まりのお知らせテロップで知っての、
一つの戦争映画かなではありました。

そして夜に観終わって、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前に歩道を集めたのかなのゴミを、
袋に入れたのを持って歩く二人のお巡りさんで、
そのお巡りさんに信号待ちで、
道を聞いてお礼を言っていた女子中学生かなで、
同じグループで資料かなのファイルを、
持っていた三人の男子中学生と二人の女子中学生。
皇居の日比谷の角に自転車で来て、
柵の中に立ち水質調査での一人の女性。
日比谷の歩道にて里親探しかなでの、
三匹の犬にリード持ちしゃがんでいた三人の男女と、
話していた犬が好きなんだろう女性。
銀座のデパート通りにて、
写真を撮ったり色々と歩いていた、
多くの外国人観光客かなと日本人も。
日比谷の何かの会社前にて、
問題提議を発していたかなの、
赤い幟等々の労働組合かなでの多くのおじさん達。
夜に警視庁前にて出てくる誰かを、
待っていたそんなに多くはないけどマスコミ関係者達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居を飛んでいた二匹の青筋蝶を撮って、
日比谷公園のひまわりにホウジャクを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「リチャード三世」の稽古では、
又違ったアプローチの稽古かなで、
朝のミサイルにより慌ただしくもなりましたが、
又北海道を通過したと言うことで、
なんともなんだかねえでもあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から台風の影響で、
雨と風へかなでもあり、
東日本では、曇り空から
陽射しも出て、暑くもなるかなで、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月16日=『西日本は台風の大雨で東京も昼過ぎから雨へでの土曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日の稽古は、
台本から離れての,
集団での動きを色々とトライしてから、
テーマありの即興エチュードを、
それぞれでドンドン短く演って、
楽しくも自分の番では、
グダグダで失敗の反省でもありました。
そして、稽古は早めに終わって、
映画観られると観たのが、
「アメージングジャーニー」でありました。
娘が、突然いなくなっての、
ミステリーな映画かなと思いきや、
ミステリーでも、ちょっと違った、
そういう映画なのねと言う感じで、
神との奇跡の話であり、いつまでも、
罪に囚われていてはいけないと、
色々と赦すと言う事へで、
しかし可愛い娘を奪われたら、
神も誰も赦せないとなるだろうけど、
神が出て来て色々と話して裁きとか、赦しとか、
人生先に行くには、無理矢理でも赦してだと言う、
子供に会わせて貰えたらで、そんな奇跡には、
当事者には有り難いだろうなの思える映画で、
神はいるのかなとか、
色々とその世界を考えたかなでもありました。

そして夜に観終わって、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中に川沿いの狭いベンチに、
三人で座って話していたおばあちゃん達。
広い人工芝がの上でハイハイして遊び座っていた、
気持ち良さげな保育園の赤ちゃん達。
日比谷公園の図書館近くで並び座って、
話を聞いてから立って帰って行くのかなの、
黄色い帽子を被って多くの小学生達。
公園のベンチにてパソコンを、
それぞれで見つめていた、
欧米系の男子小学生二人かな。
夜に住宅街の道でスマホ操作のママさんを、
待ちながら過ぎて行く車を手で誘導している感じで、
何度も振っていた可愛い女子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の二羽の白鳥を撮って、
日比谷公園での四羽の鳩と猫を撮って、
飛んだ鳩をなんとか撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「リチャード三世」の稽古は、お休みであり、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風が九州に上陸するかなで、
西日本は強き雨と風へでもあり、
東京も、昼過ぎから雨で、
ヒンヤリもするみたいでもあり、
いつどんな雨になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に肌寒いかなでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月17日=『台風により秋雨前線の大雨ヒンヤリで変身もある日曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「エイリアン0」でありました。
昔のエイリアン1の前の話で、
前作は2012年のプロメテウスだと言う事でも、
すっかり忘れていての、
知っているエイリアンが出て来たら、
強いアイツの誕生の映画ではあり、
未知なる宇宙への旅は大変だろうと思い、
始まりの不思議な話からでなるほどねえで、
エイリアンは、お決まり的なバトルではあり、
バトルでのアイデアで、どう展開を、
次々にするかなの宇宙アクションで、
強いエイリアンに人間は次々にでもあり、
どう対決していくかなと楽しみ、
そしてやはりねえで、人類は勝てないだろうと、
宇宙を地球外生物を、
色々と考えていたかなでもありました。

二本目観たのが、
「散歩する侵略者」でありました。
舞台の作家の原作ではあり、
人間の概念をイメージして奪うと言うのは、
作家の世界でもあるなあとも思いながらで、
色々と気になる人間の概念を考えたりもして、
侵略者での宇宙人への、
導入は、すぐにすんなりで、いい感じでも、
エイリアン的な映画ではないし、
比べてはいけないと、内面的な、
人間を理解すると言うことでの侵略で、
宇宙人と地球人と言うのか日本人との、
日本的でもある人間とはの、
映画だったのかなでもありました。

三本目に観たのが、
「ナインイレブン」でありました。
あの2001年の9.11での事を思い出して、
あの今はない、ツインタワーに、
飛行機が突っ込んだと言う事が、
凄いことだったと思い、
そんな中で色々な人々の人生があったんだと、
生死は運でしかないのだが、
ビルにいた被害者の思いが、
どんな感じだったのかなと思うばかりで、
とんでもない事だったんだと、
又思い出す為の映画なのかなでした。

そして夜に観終わって、
小雨の中をなんとか、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ある男子高校での文化祭で、
賑わっていたかなの男子高校生達で、
校門前でチラシを遠慮がちに、
配っていた男子高校生。
別々のコンビニから飛び出して来る、
小さな男の子に女の子もで、
慌てて出て来るそれぞれのパパさん。
土曜日に皇居の周りを走ってる多くの老若男女。
有楽町のビルの前である国の横暴を、
過激に述べて支持者を、
増やそうとしていたのかなの、
2つな団体のそれぞれの男性と女性。
デパートの前で猿まわし大道芸に、
集まっていた多くの人々で、
芸を終えてから申し訳なさそうに、
お金をお願いする大道芸人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での彼岸花を撮って、
ひまわりに蜜蜂で飛んだ雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「カンナさん」での変身でもあり、
色々と楽しんで来きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風が九州に上陸して、
四国から日本海側へと向かい、
雨風が強くなるのかなで、
東日本では、秋雨前線が活発で、
雨が一日中かなで、ヒンヤリもして、
どんな感じの雨になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの大雨模様に肌寒いかなでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


09月18日=『西から東は台風一過で晴れて暑くなり今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝から、
時折小雨になったりでの中を、
緑山スタジオへと久しぶりに行き、
撮影はお昼からで、
あれこれと数シーンを楽しんで、
予定よりは、時間もかかっての、
出番は一足先で終わり、
雨も小雨になった夜に、
気をつけながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
家から道に出て練習に行くのかなで、
折り畳みの傘が上手く開かない、
野球のユニフォーム姿の少年で、
見守る見送りの母親。
多摩川の橋の下で、
走ってる少年野球の練習の少年達。
ロケ現場で相変わらずに、
色々と動いたり待機したりで、
大変そうな多くのエキストラさん達。
夜の小雨の中をコーラとカルピスソーダの、
ペットボトルを片手に持って歩く男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
祖師谷公園の花壇にいたシジミチョウを撮って、
緑山の裏の畑の彼岸花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」での稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、発達した、
温帯低気圧で、まだまだ嵐かなで、
西日本から東日本では、
台風一過の秋晴れかなで、
暑さも厳しくなりながらで、
今週は、始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れで厳しい暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月19日=『爽やかな秋晴れかなでカンナさん最終話に登場の火曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、稽古であり、
一日休んでの、前日の決まり事を、
色々と聞いたりしながらで、
リアクションにどうかなと探っての、
稽古後にある楽器の音を出して、
稽古は終了して、
親睦会でお腹いっぱいになってから、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いを下を見ながら走っていて、
前から自転車の私に気がつかなくて、
びっくりし怒っていたのかなのおじさん。
隅田川沿公園で腕を出して、
鷹を待っているおじさんで、
写真を撮っていた私に気がつき、
写真撮りましたと聞いてきて、
撮ってませんと答えた私で、
後で見ると全てピンぼけで、
アップはしないがちょいガッカリの私。
公園の円になっている歩道を、
走り出したママさんへ、
ベンチに座って頑張ってと、
応援していた男の子で、
ママさんが一周走って来たら、
ママのヨーイドンの声で走り出した男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの広場に広がった木の影に鳩を撮って、
皇居の白鳥の真似かなのアオサギを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」での稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「カンナさん」の最終話への登場があり、
先日の場面がどんな感じに入っていますか、
ドキドキ楽しみであります。
どうぞ皆さんも楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
北日本だけは、ちょいと不安定も
他は広く爽やかな秋晴れで、
暑くもなるのかなでもあり、
本日も皆さん、
それぞれの暑さに穏やか秋晴れでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月20日=『スッキリしない曇り空に蒸し暑いかなで稽古続く水曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日の稽古は、
先ずは、それぞれの歌声等々を知るために、
一人づつ好きな歌を、
歌ってから始まっての、
稽古では、新たな場面へと入って、
色々と探りながらで終わったのでありました。

そして時間が間に合うと観たのが、
「奥田民生へボーイと狂わせガール」でありました。
独特な奥田民生へ憧れる若者も解るが、
曲もそんなに知らないでもあっての、
知ってる曲も余り流れないで、
そしてあんなガールの存在に、
いきなり色々でもあり、そう言う相手かなに、
翻弄されるのも人生でもあるのかなで、
それぞれの生き方なのねではあるが、
奥田民生の生き方よりも、なんだろうかなで、
原作があって、コミックだったのねとも知り、
思い出すのは、濃いめのキャラ数人と、
吉しそば、LINEが、目立っていて、
蕎麦は食べたくなったけど、
コミックは、どんな感じかなでもありました。

そして夜に観終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿御苑の閉まってる門越しの、
何かを撮っていた三人の女性が、
気になって近づくも、その近くには、
他、数人いた写真学校の生徒かなの男女達。
三越近くの渋沢栄一銅像の前にて、
資料かなの紙を持って、
話を聞いていたおじいちゃんおばあちゃん達。
夕方の麹町の警備場にて、
交代で集まりのお巡りさん達四人。
夜の歩道をタイヤの付いた犬の風船を、
引っ張って乳母車の横を歩いていた小さな男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
千鳥ヶ淵の土手の彼岸花にクロアゲハを撮って、
皇居の平川門の橋の上の夕景に雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」での稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本の日本海側では、
ちょいとまだ不安定でもあり、
他は陽射しもあるかなも、
曇り空一杯で、スッキリしない感じで、
蒸し暑さがどれぐらいになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月21日=『穏やかな陽射しにも暑さ変わらずかなで稽古続く木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日の稽古でも、
あれこれと探りながらで、
ちょっとだけ先に進んでの、
私の出番にもなって、
まだまだ探りながらで終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いの橋のほぼ上の路上で、
犬のブラッシングをしていたおじさん。
皇居の乾門の前の柵にて、
天皇陛下が出て来るのかなを待っていた、
四人のランニング姿のおじさんおばさん。
スーパーへと入って行く、
ニコニコ何か話していた男の子。
三人の子供を自転車の、
前と後ろと胸に抱いて走って行くママさんで、
後ろに座ってずっと話しかけていたお姉ちゃんに、
ずっと返事をしていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の川沿いのベンチにいた白猫を撮って、
皇居の大手門辺りにいた白鳥に鯉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」での稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、秋晴れになり、
九州からは微妙でもあり、
他も貴重な陽射しで、
暑くも、まだあるのかなであります、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れ陽射しの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月22日=『九州からスッキリしない空模様へで暑さ微妙での金曜日^^』


♪今は、午前6時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、ギリギリでも、
間に合うかなで観たのが、
「オンザミルキーロード」でありました。
始まりのテロップで、三つの実話に基づいて、
多くの寓話からの物語とあり、
実話なんだあとも思い、
しかし楽しげな感じでの中で、
戦争の現実リアル感もあり、
動物達とかからのファンタジーもありで、
不思議な感じでの流れでも、
一つの男女の出会いでのぎこちないさの、
ファンタジーラブストーリーかなで、
ハッピーなエンドへと願うも、
いつかいきなりの銃声に、
悲しい事になるのかなと言う感じでの、
ドキドキさでもあり、独特な世界で、
主演監督の作品だったと知って、
何か又物語を考えたくなったかなでした。

そして急いで稽古場へ向かって、
間に合うも、稽古シーン変更で、
出番もないと言うことで終わり、
のんびりと写真を撮りながらで帰り、
知らぬ間にまたタブレットの画面が割れていて、
ドコモショップにも行って、
順番まで2時間だと一度帰ってから、
又ドコモへと行って、又新たにだと、
手続きが済んで、帰ってきて、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ピザ屋さんの500店舗目のオープンを待つ、
店の前で集まっていた、
ユニフォーム姿スーツ姿での多くの関係者の人々。
信号待ちで集まっていて、
走ろうとしていた多くの仕事仲間かなの男性たち。
日比谷公園で逃げようとした、
小型犬を抱いてた男性の、
写真を離れた東屋から写真に撮っていた女性。
日本橋に集まって資料を持って、
話を聞いていたおじいさんおばあさん達。
神田明神の幟を飾りしていての、
将門の塚に集まっていた、
祭りへかなのスーツ姿とかもいた多くの関係者かな。
靖国神社の裏の池の前で、
乳母車の前でお遊戯会の衣装かなの、
宇宙服的な服をを着て話していた女の子に、
乳母車に帰る準備かなのママさん。
資料館の前を一人で、
ヨチヨチ歩いていた小さな男の子で、
少し離れた場所にいて、
やがて呼びに来た欧米系かなのママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに蜜蜂を撮って、
靖国神社の裏を可愛く歩く赤ちゃんを遠くから撮って、
新宿中央公園でのアオスジアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の稽古休みであり、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州から雨への空模様かなで、
暑さも、そんなにでもなく、
涼しくも感じるぐらいかなでも、
朝晩と日中の寒暖差がある感じで、
いつどれぐらいの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様での涼しさでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月23日=『秋分の西は穏やか秋晴れ東は曇り空ヒンヤリでの土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝も早くに、
先ずは一本目に観たのが、
「西遊記2」でありました。
1を観たかなと言う感じ、
すっかり忘れていても、
終盤で三蔵法師が思い出す、
女優が出て来たら思い出して、
2013年のチャウシンチー監督のだったと、
今回はツイハーク監督でちょいと違った感じも、
原色な色合いの中国的な、
CG駆使の派手なアクションムービーで、
綺麗な女優さん達が一杯出て来ての、
それらが妖怪でもあり、楽しげではあって、
ラストの戦いの絶対的な大きな如来登場には、
勝てないだろうと思いながら、
ラストのGメン75の曲もそうだそうだで、
一つの楽しき西遊記でありました。

二本目に観たのが、
「あさがはじまるまえ」でありました。
何も知らないで観ての、
先ずは彼女の家からか朝が来る前にかと思ったり、
サーフィンの映画なのかとも思うも、
違う展開で、17才の息子がいきなりで、
事故でシートベルトしてないで、
脳死になってしまうと言う映画で、
その親達の思いから、
臓器移植の話なんだとなり、
当然移植を受ける側もいての、
移植コーディネートからリアルな手術もあり、
それぞれの当事者の思いの中の、
色々と考えもする映画ではありました。

そして昼過ぎに観て終わっての、
のんびりと途中で、
ポツポツ雨も落ちて来た中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
秋の交通安全で、あちこちの交差点にて、
黄色いベスト着て旗を持って、
見守る地域のおじいちゃん達に、
普通の格好のママさんとかおばさんとか。
他の信号では黄色いたすきをかけられて、
旗を持たされての戸惑いの幼稚園ぐらいの男の子。
朝にて駒沢オリンピック公園へと、
向かって歩いて行く多くの高校生達かな。
住宅街の道端のゴミを拾っていたおばあさん。
ゴルフ練習場へとゴルフバッグ背負って、
自転車で来たおじさんとか。
駒沢オリンピック公園のあるグランドで、
女子高かなの体育祭にて、
集まり見守っていた多くの親達に高校生達かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝が早いと多摩川に川崎競馬の馬達がいて、
その調教中の馬たちを色々と撮って、
ムクドリの中にセキセイインコを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、穏やかな秋晴れで、
東日本から北日本では、
スッキリしない空模様で、
ヒンヤリもするのかなで、
他も朝晩と日中の寒暖差もありで、
どれぐらいのヒンヤリさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋分の日の陽気天気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月24日=『全国的にスポーツしたくなる秋晴れ陽気かなでの日曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日の稽古では、
先ずは、その他の出番での、
リアクション等々で楽しみ、
その後の他の場面での動き等々で終わり、
夜になる前で、
なんとか写真を撮り撮り戻って来て、
携帯受け取りでドコモへと行き、
又混み混み待って待ってで、
新たな携帯を受け取りで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
バスの駐車場前の端で、
地べたに座り込んで動かない、
駄々っ子泣きそうな顔の小さな女の子で、
そばでしゃがんで説得していたかなの、
ママさんかおばちゃんか。
映画館の壁のガンダムのポスターの、
ガラスの汚れを念入りに拭き取って、
写真を撮ろうとしていたおじさん。
麹町一番町に滝廉太郎の幟があり、
居住地跡前で偲ぶ会を開いて、
集まっていたおじさんおばさん達。
滝廉太郎の名前に荒城の月の、
舞台の城跡知ってますと言いたくなった私。
お昼前に大手門へと、
並んでいた行列での多くの人々。
夜前に皇居へと走ろうとしていた、
気象庁前の信号待ちでの二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の川沿の白猫に落ち葉を撮って、
隅田川上空の雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の出番なくお休みであり、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に、穏やかな秋晴れで、
スポーツがしたくなる陽気でもあり、
朝晩と日中の寒暖差はあるが、
爽やかな風を楽しみますかなで、
本日も皆さん、
それぞれの秋の気持ち良さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


09月25日=『広くカラッと秋晴れに暑くも今週開始で色々との月曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、稽古へも行かずで、
いつもの日曜日でもあり、
ウダウダとしながらも、
用事で出かけてのブラブラとで、
色々と買い物もしたりして帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小学校でのお祭りに、
賑やかに踊っていた人々に、
出店とかに集まっていた多くの人々。
イベントのミニSLに並んでいた、
多くの子どもたちと親たち。
公園で帰りたくないと泣いていた、
小さな男の子に、側に小さなお兄ちゃんで、
抱いて連れて来たが困ったパパさん。
公園では、消防署イベント色々とで、
消防員とか人々で、
煙体験とかに参加して、
テントに入っていた女の子とか。
100円ショップで買ったハロウィーンの、
骸骨のお面を被って楽しんでいた、
男の子赤ちゃんに、しゃがんで楽しむお兄ちゃん、
顔から取るもいつまでもそれで遊びたい男の子。
別の公園をバケツにザリガニを入れて、
水場に返すと坂を走っていた男の子に、
坂を着いていく妹かな。
他では、ザリガニ釣りをしている多くの親子たち。
秘密基地に入れてあげるとかで、
盛り上がっていた小さな少年たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の緑道の親子の猫を撮って、
小学校の門の前で、シルエットの、
キバナに豹紋蝶を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く、カラッとの秋晴れで、
日中は陽射しに熱くもなるが、
にわか雨の地域もあるかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


09月26日=『カラッと暑く貴重な秋晴れが広がるも微妙ありの火曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「スクランブル」でありました。
派手なカーアクションムービーの、
チームが作ったので期待もしたが、
ちょいと微妙なのは何かなと思いながらで、
ロケーションがマルセイユでもあり、
あの山道でのカーアクションは、それなりで、
クライムムービーでもあるが、
クレバーな感じでの、裏の裏があるのか、
それもちょいと微妙でもあるが、
それなりのカーアクションクライムではあり、
しかし何か足りない感じで、
スターってやはり必要なのかなでありました。

そして稽古場へと行っての、
稽古は、オープニングを再びで、
探って探っての、次の場面は出番なくて、
一足先に終わって、事務所へと行き、
用事等々しながらで、衣装合わせもあり、
又そのドラマの撮影が楽しみになって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日比谷公園の花壇を、
植え替えしていた多くのおじいさん達。
池の調査かなで場所を小さく囲って、
あったとか何かをしていた三人のおじさん。
隅田川沿いの公園の一角で、
写真を撮られていたポーズでの小さな女の子。
夕方前での青山学院校門前にて、
あんなに多いのかなの帰る一杯の学生達。
西郷公園内をあちこちウロウロと、
小声で歌も歌い歩いていた小さな女の子で、
それに着いて見守り歩くママさん。
その公園の隅の木々の下で、
三味線弾いて歌っていた男性で、
その三味線の音に、
携帯会社の「海の声が」の歌を思いだしたか、
でも歌詞を微妙に思い出せないで、
盛り上がっていた三人の女性で、
やがて踊り出してもいたそのうちの一人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
青山通りの表参道の先の上空の飛行機を撮って、
スーパーで待っていた二匹の犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
カラッとの秋晴れは、
爽やかにまだ広がりでもあり、
にわか雨の地域もあるみたいでも、
貴重な晴天で、暑さも続くかなで、
どんな暑さと空模様になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの残暑の微妙な秋晴れでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


09月27日=『九州から段々と前線の雨へで暑さは変わらずでの水曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日の稽古では、
以前のシーンをより深める作業ではあり、
あれこれとトライでもあって、
まだまだ探りの中かなで、
又一足先に出番が終わったのでありました。

そして時間が合って観たのが、
「ジュリーと恋と靴工場」でありました。
仕事が決まらないでいる、
可愛いけど、普通な女の子で、
やっと見つけた靴工場から、
歌が始まりでの、フランスのミュージカルで、
知らない曲ばかりだが、お決まり的な、
ミュージカルでは、
ありそうな感じでの歌が色々で、
靴職人のおばちゃん達が、踊り歌いで、
イケメン君も、おじさんもナンバーはあり、
恋もあって、無理矢理の戦いもあったりして、
ラストへの、メインになる赤い靴が出て来て、
やっと仕事もだけど、恋へと向かうヒロイン、
なんとも微妙でもあるが、フランスなのか、
それなりのミュージカル映画でありました。

そして夜に観終わっての、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
江戸川橋北の交差点の信号にて、
秋の交通安全での、
皆が緑の蛍光ベストを着て、
集まっていた多くのおじいちゃん達。
歩道の隅に座り込んでいた小さな男の子に、
しゃがんで話しかけて説得していたのかなで、
胸の赤ちゃんが落ちそうでもあるママさん。
四谷過ぎた辺りの歩道を、
手で数を確認しながらで五十を超えても、
数を数えながらで歩いていた派手な帽子の男性で、
その姿をスマホで動画を撮っていた同じような男性。
信号待ちでスマホ見ながらで、
綺麗なクリスマスケーキと、
嬉しいそうな二人の女性の一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
お決まりの川沿いの白猫を、
セセリ蝶と、自分の影と撮って、
スーパー前で待っていた犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
前線の影響で、九州から、
段々と、強くもありでの雨へで、
関東では、夜遅くに雨かなで、
それまでは、穏やかな秋晴れかなで、
暑さも変わらずで暑くもなり、
本日も皆さん、
それぞれの暑さに雨へでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


09月28日=『関東は強い雨からで降ったり止んだりヒンヤリの木曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日の稽古では、
前日のおさらいから、
以前の場面の修正でもあり、
又一足先に終わって、観たのが、
「スイスアーミーマン」でありました。
なんとも不思議な、ファンタジーと言えば、
ファンタジーっぽいが、
リアルなグロさもありでの、
真実はなんだがありそうな感じで、
先ずは、奇跡が起きたんだねで、
色々と進みながらでラストへと向かい、
ハリーポッターラドクリフが、
体当たりで頑張ってはいて、
不思議さも残りながらも、作り方とか、
色々と考えての、笑いもする、
ちょいと荒いハードでもソフトな感じでも、
勇気のない男への生き方考えるかなの、
一つの世界はあるかなの映画ではありました。

そして夜に観終わっての、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちで小さな男の子の、
手をしっかり握りのママさんで、
胸には小さく荷物の様で窮屈そうに、
包まれて寝ていた小さな赤ちゃん。
タブレットで首都高速の、
日本橋の看板を撮っていたおじさん。
隅田川の川沿い遊歩道で、
自転車の練習の小さな男の子を、
手助けしていた二人のママさんで、
一人休憩中で座っていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
永代橋横にいた鳩を撮って、
川沿いのキバナに永代橋とスカイツリーを撮って、
日比谷公園でのオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では、朝に激しい雨から始まり、
夜まで、降ったり止んだりで、
西日本では、回復して、
暑さも微妙な感じでもあり、
本日も皆さん、
それぞれの雨と晴れへの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


09月29日=『広く爽やかな秋晴れへも昼夜の寒暖差もありでの金曜日^^』


♪今は、午前6時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日の稽古では、
おさらいから始まっての、
みんなでの歌の稽古もあり、
何度か歌って一足先に終わっての、
歌を歌いながらで、
写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の九時過ぎで会社へとかな、
何か言いながら走っていたサラリーマン。
他でも小走りでのサラリーマンも。
歩道の隅に座って背中丸めて、
使い捨てライターの汚れを、
爪で何度も掻いていたおじいちゃん。
皇居へと続々と歩いていく、
アジア系の団体の観光客の人々。
新宿の曙橋上の住宅街の歩道を、
何かの歌を歌いながらで、
帰っていた二人の男子小学生。
北新宿のビルの石のベンチに座って、
鳩に餌をあげて、
群がらせていたインド系かなのパパさんで、
その膝の上に抱かれて、
鳩に困っているのかなの赤ちゃん。
小学校の校門の横に座っていた男子小学生と、
立って泣き声になりそうな感じで、
話し訴えていた男子小学生で、
それを聞いていて別の男の子が、
山口くんと一緒に帰りたいんだと、
強めに言っていた男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の松に立っていた青鷺を撮って、
市谷仲之公園の高い所にいた猫を撮って、
鳩を群がらせていた親子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の稽古休みであり、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雨も北日本の日本海側ぐらいで、
ほぼ日本全国、爽やかな秋晴れで、
昼間は、それなりに気温も上がるが、
昼夜の寒暖差も気になりでもあり、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れも寒暖差注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


09月30日=『東と西日本はカラッと秋晴れで暑さもそれなりの土曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ナミヤ雑貨店の奇跡」でありました。
最初のエピソードのリボーンの曲が、
予告で流れていた曲だと、
しばらく気がつかないで、
女優が歌っていたが、山下達郎は凄いと、
ラストで流れて改めて思ったりもして、
映画は、手紙を介してのタイムスリップモノで、
人は人生相談したいんだろうねと、
それに答えるのも大変な事で、
色々と無理矢理の面もありながらも、
一つの奇跡モノでもあり、
生きる為には色々と、人と人とだねと言う、
ロケーションの商店街がいい感じで、
大分だったのねではありました。

二本目に観たのが、
「ユリゴゴロ」でありました。
主役が吉高氏だと思うも、
松坂氏が最初、主役の様にでもあり、
やがてヒロイン登場になり、
なるほどねえと言う感じで、
その次の展開には、
なるほどなるほどとはなって、
途中の何度かある、
リストカットのシーンが痛くての、
ユリゴゴロなる言葉は意味ありげで、
聞き間違えたと言う事でもあり、
そんないい言葉を見つけての、
そこからのドラマかなと思い、
原作の小説の作り等々を、
色々と考えていたかなでもありました。

そして観終わっての、
公園でなんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちでの後ろから返して来いよと、
怒っていた様な自転車の男性で、
それを聞いていた自転車の奥さんで、
それがいつもの揉め事で嫌なのか、
ママの自転車の後ろで、
奇声を上げていた赤ちゃんか。
渋谷の西武の裏側に多く並んでいて、
オープン前に入って行く多くの老若男女。
一本目の映画館の後ろの席で、
ショートメールより既読があるからいいと、
説明をおばあさんにしていたおばあさん。
代々木公園でスマホへと、
ギターを持って語り歌っていたおじさん。
木々の中でマンホールが、
台になっているの上で、
揺れながらギターで歌っていた男性。
木々の間の広場で正座して、
動画を撮られていたトレーニング姿の女性で、
撮影担当の女性に、
レフ板等々セットしたのか横で見守る男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のコキアのシジミ蝶を撮って、
キバナにいたカメムシを撮って、
木々の間の自転車の自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」の稽古であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、一部雨かなでもあり、
西日本から東日本では、
カラッと秋晴れ暑くなるかなで、
でも朝晩は、ヒンヤリでもありますが、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れも寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2017 Dream&Smile All Rights Reserved