2017年11月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2017/11/01 〜 11/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

11月01日=『11月の始まりも穏やか秋晴れ寒暖差大きく色々の水曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

先ずは一本目に観たのが、
「ブレードランナー2049」でありました。
昔々の懐かしさもある世界ではあり、
なるほどな感じのその続きで、
人間そのもののレプリカントを作ったら、
反乱等々人間へとの、
そんな事も起こるだろうし、
色々と自分探しにもなって、
あれこれとで探り事実を知って愕然もして、
人間とはなんだろうとも考える、
記憶が人間である事への疑いもありで、
暗い感じでの未来の作り相変わらずで、
デジタルの世界に支配されていくと、
全て知られている世界等々、
未来の世界、社会を、
30年後はどうなんだろうと、
あれこれ考える映画ではありました。

二本目に観たのが、
「彼女がその名を知らない鳥たち」でありました。
なんだろうかなと思いつつ、
予告では、事実はそうなんだろう、
かなではありましたが、
又違った感じでもあって、
男と女の違ったそれぞれの、
ラブストーリーではあり、
どうしようもない男達がいて、
そのまま受け入れてしまい、
狂ってもいく女性でもあり、
その女性に一途な不器用な男がいての、
一つのあり得るかなの世界ではあり、
小説の世界では、どんなかんじなのかと、
自分だったらどんな小説を書くかなと、
色々考えもしたかなでした。

そして観終わっての、
急いである二時間ドラマでの、
衣装合わせへと行き、
スーツ一着であっさりと終わって、
撮影日を楽しみにしながらで、
デジカメを又購入しての、
ひたすらに帰って来て、
月末で、色々とアップしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.276へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
両手両足ブラブラの赤ちゃんを、
背におぶってスポーティー自転車で来たママさん。
代々木公園の隅っこで、
コントか漫才かなの練習の三人の女性達。
別の端っこのベンチで、
高い声で一人で歌を歌っていた女性。
水道のある場所に集まって、
水を出して遊ぼうとしていた、
ヨチヨチな三人の男の子達で、
慌てて東屋から近づいて来て、
水はダメと言い聞かせていた二人のママさんで、
戸惑いがっかり気味の男の子達。
渋谷の路地裏を歩いていた、
オオカミの被り物のバンドの二人で、
その後ろをカメラを持って、
横一列気味に並び着いて行く女性達。
渋谷のタワーレコード前の信号待ちで、
普通にゾンビかなの仮装していた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園の木々にカラスを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、穏やかな秋晴れが、
広がり、昼間は、より暖かくもなり、
朝晩には、又グーンと冷えるかなで、
大きめの寒暖差にもなり、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月02日=『秋晴れは続きで大阪森ノ宮の劇場で場当たりでの木曜日^^』


♪今は、午前6時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、関西へとやって来ての、
色々と用事等々で過ごしてから、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の銀杏の木を撮っていた、
前に小さな赤ちゃんを抱いたママさん。
新幹線の車両の一番前の席で、
健康ってワードの入った歌を、
小さめの可愛い声で歌っていた女の子。
新幹線デッキで停車を待っていた、
微笑んでいた女の子の赤ちゃんも、
やがて静かに声を上げていて、
静かにと抱き締めていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の新幹線車窓からの富士山を撮って、
京都では、東寺の五重塔を撮って、
新幹線の停車場を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

しかし、デジカメを新たに購入し、
パソコンへのケーブルがなくて、
カードリーダーでいけると思いきや、
反応せずダメであり、劇場の楽屋より、
今日中にはアップ出来るのかどうかなです。

さてさて本日は、
劇場へと入って、場当たりであり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から中国四国では、
穏やかな秋晴れが広がるも、
東北ではすっきりせず、
九州では、にわか雨もあるかなで、
暑さは、どんな感じまででしょうか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月03日=『文化の祝日も秋晴れで大阪初日R三世16回目での金曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ブルームオブイエスタデイ」でありました。
ドイツでのホロコースト研究家達の話で、
一人の一途な研究者の男性と、
パリから来た若い研究者の女性の、
病んでいる感じでの突発的な行動に、
付き合いきれないけど、
色々と明からになっていき、
やがて解り合うと言う感じかなで、
内容的に暗めにはしてなくて、
感情激しい荒い感じで進めていき、
色々とそれぞれの思いが出ての、
ウィーンとかヨーロッパの街並み等々は、
やはりいい感じで、歴史を論じながらも、
ある一つのラブストーリーでもありました。

そして観終わってから、
久しぶりの森ノ宮の劇場へと入って、
場当たりであり、あれこれと当たって、
予定よりは早めに終わり、
急いでホテルにインして、
やっと写真を取り込めて、
アップして、あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ローカル線のアナウンスで、
鹿が衝突して五分の遅れと、
普通にアナウンスしていた駅員の声。
朝のニュースで紫綬褒章を、
受賞したとの三谷氏に、
びっくりも当然でそんな年齢なんだと思い、
おめでとうのメールを送った私。
100円ショップで父親に、
本音を言うと、と話していた女子小学生。
ドラッグストアーのレジへと、
五個入りマルちゃん正麺を六パックも、
買っていた日本人かアジア系かなのおばさん。
ショッピングモールの中心部の人工芝で、
走り回ったり寝転がったりの赤ちゃん達。
ハンバーガー屋の店頭の、
低いメニュー看板を、
しゃがんで選んでいた二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
兵庫県の霧の川沿いにいた、
カワセミを色々と撮って、
梅田のスカイタワー下の庭園の、
ツワブキに花アブを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」が、
大阪初日の劇場での16回目で、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道以外は、お出かけ日和で、
陽射しも暑いかなでも、
朝晩は、ヒンヤリなのかどうか、
本日も皆さん、
それぞれの文化の日の秋晴れでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月04日=『俄雨あるか北風で大阪R三世昼夜17回18目目での土曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、劇場入りまで時間があると、
映画を調べたら丁度があって観たのが、
「婚約者の友人」でありました。
1919年のドイツのある町から始まって、
ある人の行動、出逢いから物語は、
動き出すと言う物語の基本を感じ、
その物語も単純ではあるが、
それぞれの思いは複雑で、
モノクロとカラーも一つの思いであり、
あの時代での戦争の悲劇の、
切ないラブストーリーかなで、
監督が一つの映画を、
作っていると言う感じでもあって、
物語へのきっかけ等々色々と、
物語作りを考えてもいたかなでした。
又フランスの酒場で男達が、
歌い出したフランス国歌を、
全て知ってると懐かしくでもありました

そして観終わって、
ウロウロとなんとか写真を撮って、
劇場へと入っての、
15時からの一回公演で、
大阪初日でドキドキな感じで、
なんとか終わって、ホテルに戻って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
電車の中で化粧している二人の女性で、
やがて一人が一人の目元にペンシルで、
アイラインをしてあげてた女性。
ある路地でポケモンGOだろうを、
ゲットに夢中かなの多く人々で、
そんな中で父親のスマホを覗きながらで、
入れ入れと願っていた少年。
スーパーマーケットでオムツを持ちたいが、
大きくて引きずっていた、
可愛い小さな女の子の赤ちゃん。
神社の隅っこで、七五三での、
着物を着ての七歳だろう女の子で、
写真を撮っていたママさんとパパさん。
三光神社に六文銭の幟に真田幸村の像があり、
何人かいたお参り写真のファンの方々かなで、
六文銭等々のグッズを売っていたおじいさん。
夜の大阪城公園の隅でバンド練習の三人の男女。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
宰相山公園の猫を色々と撮って、
その上空の雲の模様を撮って、
城南公園にいたジョウビタキを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「リチャード三世」は、
17回18回目での、昼夜でもあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

私が忘れなければですが、
TopPage あなけんの昼夜のひとときへ^^
又覗いてみてくださいませ。

そして本日の空模様は、
日本海側ほど、雨が降りやすい感じで、
太平洋側では、行楽日和だそうでも、
全国的に北風で、前日よりは、
ヒンヤリと感じるかもです。
本日も皆さん、
それぞれの空模様に北風での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月05日=『朝冷え込みから秋晴れへ大阪でR三世19目目での日曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、大阪城からぐるりと、
歩いて歩いてなんとか写真を撮って、
劇場へと入って、支度して、
先ずは昼公演であり、微妙な感じも、
なんとか終わって、御飯でお腹一杯になり、
夜の公演が、18時より始まって、
これ又相変わらずで楽しんで終わって、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大阪城のお壕沿いに山車が並んで、
祭り囃子も鳴らし賑やかなに、
それぞれの地区かなの祭り衣装での、
集まっていた多くの男女達。
大阪城へと観光へ来ていた、
相変わらずの多さのアジア系の観光客で、
そんな中では、あちこちで一人の子供に、
皆で写真を向けていたおじさんおばさん達。
歩道を歩きながら幼稚園の制服の女の子に、
そんなパンはないやろとのパパさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
大阪城の上空を飛んで来た飛行機を撮って、
難波宮跡でのイベント会場と大阪城を撮って、
木々の影と自分を撮って、
飛んで来た飛行機と小型犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日の、
「リチャード三世」は、
大阪楽日で昼公演で19回目であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝は各地で冷え込むも、
日中は、全国的に、
秋晴れのお出かけ日和で、
暖かさ、暑さはどんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


11月06日=『紅葉映えの青空も寒暖差大きく今週開始で色々の月曜日^^』


♪今は、午前6時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、早めにチェックアウトして、
又大阪城公園をぶらぶらしながらで、
なんとか写真も撮って、
劇場へと入り、片付けをしての支度しての、
大阪楽日の昼一回の公演でありました。
なんとか、変わらぬ感じで終わって、
新幹線ひかりって、少ないんだと、
急いで劇場を出て、新大阪へと向かい、
混み混みの新幹線ひかりに、
なんとか乗って、座れる事も出来て、
ラッキーな中でのそこそこ長旅で、
二時間ドラマのロケ地へと、
夜にたどり着き、寒さにびっくり、
震え止まらずで、ホテルに入り、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大阪城公園の隅で、
枝に餌で鳥を誘っていたおじいさんで、
その鳥の写真を撮っていた五六人のおじさん達に、
餌つけをもういいかなと止めてがっかりの面々も、
地面に出て来た鳥を夢中で、
撮っていたおじさん達に私で、
鳥の名前を聞きたくも聞けないでいた私。
100円ショップで、
小銭をばら蒔いてしまったおじいさん。
ショッピングモールの屋上の、
ランニングコースを普段着で、
走っていたママさん二人で、
どちらかの息子の男の子と、
一緒に走っていると思いきや、
追い抜きほったらかしに走っていたママさん二人。
新幹線の窓側が空いていて、
座った隣の欧米系のママさんと男の子で、
男の子可愛く英語喋っていて次の京都で降りた。
すぐに大きなスーツケースの欧米系のおばさんが、
座って名古屋で降りた。
静岡から乗って来た小さな男の子とママさんで、
抱っこベルトで立っていたので、
熱海まで20分なので代わってあげたが、
降りるとき、反対側のドアなら良かったが、
目が合って頭を下げてくれたママさんで、
何だか、視線も逸らすのもなんだしと気恥ずかしい私。
熱海駅の改札口へと小さなリックを、
それぞれに背負った小さな男の子に、
その上の歳の小さな姉妹達。
伊豆急行で途中イノシシが、
線路上にいたため急停止をしたとの車掌の声に、
そんな状況を知り合いかなのおばあさんに、
微笑んでいた乗客のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
調べて知ったノゴマなる鳥を色々と撮って、
大阪城と色づきの木々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある二時間ドラマでの変身で、
キャラクターを思い出しつつ、
楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に、秋晴れの青空広がるが、
朝晩の冷え込みの厳しく、
日中との寒暖差も大きくなるかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間なりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと寒暖差注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月07日=『立冬も昼間は晴天気温高めかなで変身は続きでの火曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、朝イチに支度して、
ロケ現場へと行き、先ずはワンシーンで、
テンション高めで楽しんで、
昼過ぎに現場を変えてのある現場での、
リアクション等々de楽しみ、
夜を待っての、別の場所にてのワンシーンで、
又微妙ながらも楽しんで終わり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
海岸で余り波はないが、
サーフィンをしていた多めの人々。
広い海岸で砂遊びをしていた、
小さな赤ちゃんにママさん。
エキストラで参加の地元かなの、
リアクション等々も楽しんでいたかなの、
おじさんおばさん若い男女も。
見学に来て写真も撮った、
地元の伊勢海老とか捕っている、
島の名前とか辺りの事を教えてくれた漁師のおばさん。
支度場所の有名なんだろうホテルで、
お客さんを並び迎えていた男女の従業員達。
夕方近くにそのホテルへと、
観光バスでやって来た多くのお客さん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
碁石が浜の海に木々に鳩達を撮って、
多々戸漁港のの岩場の中、
魚をカニを自分の影を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
ある二時間ドラマでの変身で、
又色々と楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
立冬ではありますが、
気温も高めになる感じで、
広く晴れても、
九州四国中国からはゆっくりと、
雲が広がり、下り坂みたいでもあるかなで、
相変わらず寒暖差も大きくなりで、
本日も皆さん、
それぞれの立冬晴天とより寒暖差注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月08日=『広く雨降るも暖かくか盛岡にてR三世20回目での水曜日^^』


♪今は、午前5時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、ワンシーンへと、
船の中での短いリアクションで、
始まればあっという間で終わり、
一人ホテルに送ってもらい、
しばし待機なので、
自転車を借りてぐるりと一回りして、
写真をなんとか撮って戻って来て、
部屋でのんびりと連絡まで待って、
やがてホテルを出てのワンシーンを、
微妙な感じの喋りもあって、
どうなのかなで終わって、
ホテルに戻り、温泉に入って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
遊覧船に乗るに観光客へ、
貝で作った亀の飾り物等々を、
売っていたおばあちゃん。
あちこちの岩場で、
釣りをしているおじさん達。
ロケ現場での漁港に、
座り込んで寛いでいた、
漁師だろうおじさん達。
海中水族館へと向かいながらで、
海の中の何かを見ていた一人での女性。
海沿いの公園の錨のオブジェに、
登って遊んでいた男の子で、
そこに寝転んでスマホで、
その子供の動画を撮っていたのか、
構わずスマホ操作だったのかなのママさんか。
懐かしく変わってるとのおじいちゃんに、
随分前でしょうと言ったおばあちゃんで、
公園を散策していた老夫婦。
その公園で一人静かに、
ジャンベの練習をしていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
石廊崎の花壇のミツバチを撮って、
石廊崎の入江の山を撮って、
下田公園下の海沿いでの猫を撮って、
下田海中水族館入口前のアオウミガメを撮って、
黒船遊覧船に上空の雲を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝早くに盛岡へ向かい、
劇場で、場当たりをしてからの、
「リチャード三世」20回目であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から雨が降り始めて、
徐々に日本海側へと、
広がっていき、
雨の降りやすい一日かなで、
気温も高めにもなり、
どれぐらいの陽気に雨かなで、
本日も皆さん、
それぞれのスッキリせぬ空模様での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月09日=『天気回復晴天も寒くで盛岡楽日R三世21回目での木曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、まだ暗い朝早くに、
雨もパラパラ降りになった中、
ホテルから駅へと行って、
電車を待って乗って熱海へと行き、
乗り継ぎで走ってギリギリで、
こだまに乗ってなんとか東京駅へと着き、
はやぶさに乗って盛岡へと、
昼前に無事着いたのでありました。

そして盛岡の劇場へと入って、
場当たりをして、予定より早めに終わり、
1830からの公演でありました。
少し劇場が、大きくもなり、
お客さんも満員での中、
相変わらずで楽しんで終わり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日下田のハリス通りで、
一人絵を描いていた欧米系のおばあさん。
早朝の伊豆急行の各駅から、
乗って来た多くの男女の学生達。
伊豆急行の前の席に親子なのだろうか、
派手目の化粧に衣装の母親かなで、
テレビなんて観ても何も特がないと、
力説していた息子だろう男性。
電車の時間があるのか盛岡の駅へと、
小走りの女子高生二人に、
その後ろからも小走りの別の女性も。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
杜の大橋からの山々を撮って、
雫石川の向こうの山々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「リチャード三世」21回目であり、
盛岡公演の楽日でもあり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道だけは荒れ模様な感じで、
その他は、広エリアで、
天気も回復しての晴天も、
気温は上がらずか、ヒンヤリとで、
東北は、どれぐらいの肌寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの天気回復、ひんやりでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月10日=『朝は厳しく冷え込むも日中は晴れて穏やかになる金曜日^^』


♪今は、午前6時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、盛岡楽日も貸し切りで、
21回目でありました。
細かく色々とあった感じでも、
なんとか無事終わって、片付けて、
次は名古屋でと、劇場を後にし、
新幹線に乗って戻って来て、
久しぶりに帰って来た感じで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ホテルのエレベーターに乗って来て、
寄り沿いながらで,
朝食バイキングの四階へと、
降りて行った老夫婦。
盛岡駅の壁の防災フェアのポスターを、
写真に撮って見つめていたおばさん。
盛岡中央公園の高台のベンチに座って、
岩手山に手を合わせていたおばあさん。
その高台の階段をゆっくりと、
なんとか頑張って登っていた、
ヨチヨチ歩き女の子の赤ちゃんで、
がんばってと見守っていたママさん。
新幹線を色々と動画でも撮っていた、
南米系言語での女性と母親。
席が通路挟んでになっていたので、
不満そうな顔で座った娘の女性。
混んでいる都バスで、
二箇所から車椅子の女性が乗って来て、
その度の作業に大変そうな運転手と、
バスに乗る度に色々と、
大変な思いなのかなのそれぞれの女性達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雲隠れでの岩手山を、
雫石川沿いの中央公園高台から、
色付く木々と、自分の影とか、
散歩中の犬とかと色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、陽射しが届くも、
朝の冷え込みは厳しいかなで、
昼間は、穏やかな陽気も、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しの寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月11日=『北海道は大荒れも他は北風に晴れて暑くもかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ラストレシピ」でありました。
戦時中の話しかなとは思いきや、
回想でのそう言う感じでもあり、
満州で凄い料理を作ろうであり、
神の舌は才能であり、完璧を拘ったら、
とことんで、究極を求めてしまう、
妥協出来ない人間が才能でもあるのか、
許せないと言う、そんなシェフが、
戦時中の料理人のレシピを探すと言うのか、
昔の料理を食べることは出来ないから、
再現すると言う事でもないんだと、
実はそういうことねと、あれっ?でもあったが、
とにかく料理が色鮮やかに美味しそうではあり、
それがメインでもあって、
原作があって、実話ではないだろうけど、
似た人は、いたのだろうかなの、
時代に巻き込まれた、
シェフの、夫婦の人生でもありました。

二本目に観たのが、
「ノクターナルアニマルズ」でありました。
強烈なシーンから始まって、
アートの世界でもあり、
全てを手に入れた感じでも、
何か病んでいる感じのヒロインへの、ライする 、
タイヤから泡が噴き出 て、
小さな穴ではなかったとショックミーの思いで、
ガタガタうるさい自転車で、
二時間ちょっともかかって、
ヘトヘトな感じで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日曜日の早朝の道を、
一人掃除していたおばあちゃん。
多摩水道橋で走り出すが、
すぐ止まって歩いていたおじさん。
緑山の裏道の坂を自転車で練習へ向かう、
五人のサッカー少年達か、
その後からも一人での自転車の少年も。
多摩川をボートに男性一人かなと思いきや、
前に小さく丸まっていた子供かな。
信号待ちで多摩川にいたボート、ヨット、
と間違いながらも、友人に話しかけていた、
一人の女子中学運動部員かなで、
それには余り関心がなく、
信号待ちでの二人の女子部員達。
神田川沿いを自転車で行く、
ヘルメットに走る格好の父親に男の子二人で、
信号待ちで、次は僕が先頭との弟か、
その後ろには赤ちゃんを前にでのママさんか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩水道橋からの川にボートを撮って、
飛んで来た数羽のカモメ達を撮って、
狛江高校上空の雲の模様を撮って、
神田川沿いの木々と段々雲を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日のひたすらに帰って て、
あれこれ相変わらずかなで、 BR> 終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
戸山公園へとリクレーションでか、
向かっていた紙袋に何本もの、
バトミントンラケット等々を入れて、
歩いて行く多くの、
男女の高田馬場辺りの学生達か。
おとめ山公園の草むらで、
お昼寝かなの男性サラリーマン。
目白の椿ホールかなに、
並んでいた多くのおば様達。
西池袋の住宅街をどこかで貰ったのか、
ポッキーと書いてある細長い大きめの、
空気販促物を持って歩いていた二人の男性。
夕方前のおとめ山公園で鬼ごっこか、
かくれんぼかをしていて、
エイトがねとかエイトがいたとか、
なにかと名前を言っていたりした、
何人かの男女小学生達。
その公園の水場にて網で、
何かを捕っていた数人の男子小学生達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
戸山公園の色付いた紅葉を撮って、
おとめ山公園を飛んでいた紋黄蝶を撮って、
西池袋の飛んだ多くの鳩達を撮って、
北大久保公園にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道では、荒れ模様でもあり、
他は広いエリアで、陽射しに、
暑くも感じるが、北風も強めで、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと高めの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月12日=『広く陽射しが届き穏やか陽気で続きの変身ありの日曜日^^』


♪今は、午前5時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「マイティーソー3」ありました。
相変わらずな感じでもある、
マーベラスコミックアクションムービーで、
色々と、リアルな作りにわくわくもして、
サブタイトルの意味が、神々の運命で、
北欧神話の世界の終末で、
そんな感じでもあり、圧倒的な強さの姉と、
いかに戦うのかなで、
その前に遠き知らない星で、
出会いもあっての、そこからで、
小ネタ的な楽しさも、色々なキャラクターだねと、
宇宙の広大さの中で、ソーは神の息子でもあるが、
宇宙船を動かすとか、人間だねと思うも、
ラストは神であると言う、派手なアクションで、
神とは、宇宙での物語とか、
相変わらずで考えてもしまう映画でもありました。

二本目に観たのが、
「イッツ」でありました。
スティーブキングの世界でもあって、
子供達の物語でもあり、弟を失ったり、
それぞれに恐怖が違ったり、
ピエロは、悪魔なのか、
そうでもなくて何だろうと言う感じで、
幻でもなく、リアルな存在でもあって、
子供達が、動き出して、頑張ると言う、
色々なキャラクターの少年達に一人の少女、
地下とか、下水道とか怖いだろうに、
怖いが、行動を起こして行く少年達で、
悪い人間達には、やはりでもあって、
ある町に起こった不思議な出来事か、
27年と言う長さに、その数字に意味があるのか、
イッツの意味も、そうなのねえでもあって、
子供達へのスティーブキング世界での、
続きもある感じでの映画ではありました。

そして観終わって、
夕方前の公園にてなんとか写真を撮って、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
旧早稲田通りでの狭い道の角にて、
バスの誘導のおじさんが、
小屋から随分と離れたバス停に、
用事だったのか、
戻って歩いて来た時に頭を下げたおじさん。
スーパーマーケットで袋を、
持ちたかったのか、
泣き出した小さな女の子に、
赤ちゃんを抱いて困った感じのママさんで、
一つ袋を渡そうとしていたパパさん。
石神井公園の池の回りを、
自転車押し移動ながらで防空壕が、
あった話しをしていたおじさん二人。
公園の端の側溝の水の中に何かいたのか、
じっと見つめていた二人の男子高校生。
公園を小さなプードルの犬を、
親子だろう五匹を連れて歩き、
止まろうとした一匹にそんな事したら、
帰れないよと話しかけていたおばさん。
その前を横に並んでバトミントンでも遊んだのか、
帰って行く四人の女子中学生かなで、
その中で歌も口ずさんでいた一人の女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
石神井公園での色付く木々にススキを撮って、
飛んで行く川鵜を撮って、
水面を進むバンを撮って、
夕景の上空を飛んでいたカラス達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
二時間ドラマでの続きで、
又色々と楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、晴れて陽射しに、
穏やかなの陽気でも、
朝晩は、又冷え込むのかなでもあり、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


11月13日=『昼間は陽射しに秋陽気もにわか雨もか今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに緑山へと行き、
二時間ドラマの続きでの変身で、
短い2シーンをあれこれと楽しんでの、
はてさてどうだったかなと思いながらで、
14時に自転車に乗ると、
なんとびっくり空気が抜けていて、
途中の100円ショップで、
瞬時に液体でパンク修理が出来るが、
200円で売っていて、買って、
これでなんとかと願い、トライするも、
タイヤから泡が噴き出して、
小さな穴ではなかったとショックミーの思いで、
ガタガタうるさい自転車で、
二時間ちょっともかかって、
ヘトヘトな感じで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日曜日の早朝の道を、
一人掃除していたおばあちゃん。
多摩水道橋で走り出すが、
すぐ止まって歩いていたおじさん。
緑山の裏道の坂を自転車で練習へ向かう、
五人のサッカー少年達か、
その後からも一人での自転車の少年も。
多摩川をボートに男性一人かなと思いきや、
前に小さく丸まっていた子供かな。
信号待ちで多摩川にいたボート、ヨット、
と間違いながらも、友人に話しかけていた、
一人の女子中学運動部員かなで、
それには余り関心がなく、
信号待ちでの二人の女子部員達。
神田川沿いを自転車で行く、
ヘルメットに走る格好の父親に男の子二人で、
信号待ちで、次は僕が先頭との弟か、
その後ろには赤ちゃんを前にでのママさんか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩水道橋からの川にボートを撮って、
飛んで来た数羽のカモメ達を撮って、
狛江高校上空の雲の模様を撮って、
神田川沿いの木々と段々雲を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州と北海道では、段々下り坂で、
荒れ模様にもなるかなでも、
他昼間は、陽射しに秋の陽気で、
にわか雨の地域もあるかなで、
今週は、始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に微妙陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月14日=『広いエリアで雨が降り易くて後に風冷たくかなの火曜日^^』


♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ロダン」でありました。
アーティストは、モノを作る事への情熱で、
美に対する拘りで、作り続ける事でもあり、
対象物を見つめ続けて、自分の世界で広げて行く、
セザンヌとかモネとか、
色々なアーティスト達の時代に、
羨ましく憧れるねえでもあり、
オリジナルな世界を作らねばと思いつつ、
綺麗なカミーユとの話でもあるが、
弟子でアーティストでもあって、
女性でもあって、色々とあるだろうねと、
裸婦のモデル達のデッサンもいい感じで、
とにかくモノを作りたくなるばかりであり、
自分のアートを考えるばかりでありました。

二本目に観たのが、太平洋側では、陽射しは届くが、
冷たい風が、より吹くみたいで、
どれぐらいの冬の寒さを感じますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に初冬かなの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月17日=『西からゆっくり下り坂で寒く時代劇への変身ある金曜日^^』

知り合いのおばさんの犬に会ったのか、
可愛い可愛いと撫でていたおばさん。
新宿のゴジラと靖国通り挟んだ距離で、
同じポーズをして写真を撮って貰っていた、
欧米系のおじさんで、
その近くでも写真をのアジア系の男性達。
新宿中央公園で絵を描いていた女性で、
歩きながら灰色に塗った紙を落とした男性。
木々の中の円形スペースで缶蹴りかなを、
始めようとルールを話していた男性に三人。
公園から帰ろうとしていた乳母車のママさんで、
乳母車の赤ちゃんにキュートと言っていた、
欧米系のママさんと、
その息子の三人の男の子達も、
赤ちゃんに手を振ったりしてあやしていた男の子達。
乳母車で泣き始めた感じの赤ちゃん。
川沿で背伸びしながら寄って来た猫に、
話しかけていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの落ち葉に二匹の猫を撮って、
新宿公園の熊野神社に夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
名古屋へと行きますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と東北日本海側では、
雷雨に強めの雨にもなるかなで、
他のエリアでも雨の可能性ありで、
雨の後は、冷たい風も吹くかなで、
いつどれぐらいの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に陽気変化での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月15日=『晴れ北風の名古屋でR三世22,23回目大千秋楽での水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、ラッシュの電車で移動して、
先ずは観たのが、
「マスター」でありました。
莫大資金を集めての大規模集会からで始まり、
投資する人々が必ずいるから成立する、
そして逮捕へと燃える刑事がいて、
お決まり的な構図での話であり、
いかに相手の情報を得るかなで、
裏切りもあり、どれだけ裏を読むかなと、
悪い人間は、とことんまで計算だろうし、
ネットのハッキングから、ハイテクを駆使せねばで、
その技術が不可欠な現在でもあり、
色々な裏の悪の世界がありつつ、
世界のどこかへには、隠れられるのかなと、
しかしやがて又動き出すであり、
ラストは、よりクレバーな人間が勝つのかなで、
良かった良かったでもあるが、
映画では、捕まるが、実際は逃げられている、
悪い奴等もいるんだろうなと思い、
席にタブレットを忘れて戻ったら、
テロップの後に、
ひとネタあったんだと言う映画でもありました。

そして観終わっての、
急いで駅へと戻って新幹線に乗って、
名古屋へと久しぶりに着いて、
ちょいと雨の中ブラブラと、
なんとか写真を撮ってから、
劇場へと入って、場当たりであり、
予定より早めに終わって、
ホテルにインして、
、 あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
東海道線の連結部分の中にいた女性。
川崎の混んでいる駅中で、
みんなこっちと言う感じで無言で手を上げて、
先導していた東南アジア系の女性二人で、
喋りながら着いて行く何人かの女性達。
名古屋駅のホームへの階段下で、
輪になり何かを覗き込んでいて、
後に大笑いの十人近い女子中学生達。
熱田神宮にいたニワトリを見て、
こんなに綺麗な鳥を食べるんだもんねえと、
呟いてから写真に撮っていたおばさん。
雨なのに、なぜか反抗期なのか、
傘を横に持っていた七五三での、
赤い着物にピンクの傘の小さな女の子で、
見守るママさんとパパさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
熱田神宮の菊の展示に大楠を撮って、
熱田神宮にいたニワトリを色々と撮って、
熱田記念橋にカモメを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
名古屋での劇場で、
ラストの昼夜での22回目23回目で、
「リチャード三世」も大千秋楽であり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、雪もあるかなで、
他は広く陽射しも出て、晴れるけど、
時々、冷たい風も吹くみたいで、
どんな北風がどれぐらい吹きますか、
本日も皆さん、
それぞれの北風に晴れ間等々での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月16日=『陽射しはあるが初冬感じる冷たい風も吹くかなの木曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、早めに出かけて、
名古屋城へと写真を撮りに行き、
戻って来て、劇場に入り、
名古屋公演の先ずは昼公演でありました。
細かくあれこれとありながらで、
びっくり反省もしつつで終わって、
しばしのんびりと色々としてからの、
遂にラストの一回になって、
一つ一つだと楽しんで終わり、
打ち上げへと行って、スペイン料理を、
美味しく食べて、お腹いっぱいになり、
夜中にホテルに戻って、
、 あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に金山駅から出て来てどこへ行くのか、
名古屋城へ行くのかなの、
同じ鞄を背負っての数人の男女中学生たちで、
一人の女子中学生の肩に、
寄り掛かっていた女子中学生。
車を停めて降りて名古屋城の裏手掘りから、
城の写真を撮っていたおじさんおばさん。
名古屋城のお堀の端に丸まっていたアヒルを、
乳母車の男の子に教えて上げていたママさん。
名城公園の入口付近で、
走る前に集まっていた多くのおばさん達。
地下鉄の電車の中を、
一人で歩いていた小さな男の子で、
心配で見つめるおじさんおばさんと、
駅に着いてドアから一人出て行くのを、
心配そうに呼び止めようともした女性で、
別のドアから出たママさんに、
駆け寄って行った男の子に、
ひと安心になったの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
色付く木々の中でのメジロを撮って、
木々の間からの名古屋城を撮って、
太陽と名古屋城を撮って、
お堀の木々と名古屋城を撮って、
藤棚廻廊と名古屋城も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨や雪みたいで、
太平洋側では、陽射しは届くが、
冷たい風が、より吹くみたいで、
どれぐらいの冬の寒さを感じますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に初冬かなの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月17日=『西からゆっくり下り坂で寒く時代劇への変身ある金曜日^^』


♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、早めに出て、名古屋駅で、
きしめん食べて、新幹線に乗り、
先ずは品川から川崎へと行って、
先ずは一本目に観たのが、
「ポリーナ、私を踊る」でありました。
ロシアのバレエアカデミーでの試験からで、
その女の子の才能を見抜いたのか、
それはなんだろうかと思いつつ、
親の夢もプリマと言うのが、
皆の憧れなのかと、
そして最高峰はボリショイバレエなんだねと、
ダンサーは、踊れるのは誰でもで、
表現なんだと、アーティストでもあるのか、
可愛い娘が心配である親であり、
それなのに、ポリーナは自分探しか、
ベルギーにやって来て危なげな生活の中で、
可愛いポリーナよ、迷うなと言いたくもなり、
感情をぶつけるんだと、踊りたくなる感じで、
古典バレエからコンテンポラリーへと変化で、
そのコンテンポラリーで踊りたくもなり、
まさにサブタイトルの私を踊るでありました。

二本目に観たのが、
「密偵」でありました。
日本統治時代での、
義烈団と日本人との攻防で、
日本警察組織に入った韓国人の男性も、
そりゃ祖国を、同胞を思うだろうと、
密偵が誰であるのかと言う感じで、
一杯いたんだろう、あの時代での、
いかに事を進めるのか、
色々と探りながらも、
歴史上での日本人の悪さ加減があっての、
その事に翻弄される、
人間達の映画ではありました。

そして観終わっての、
暗くなった中を電車乗り継ぎ乗り継ぎで、
久しぶりの水海道のホテルへインして、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に平日なんだと街を、
タクシーから見て思い、
寒い中を通勤していく多くの男女達。
スーパーマーケットで転んだのか、
顔の血とかを拭いていた店員の女性で、
椅子に座って説明していたおばあさん。
やがて事情を聞きに来た警備員のいおじさん。
映画館の入口の映画のポスターと封筒を、
なかなか決まらない感じで写真に撮っていた女性。
多摩川沿いのコンクリートのスペースに、
消防車三台集まって来ていて、
訓練始めるのかなの消防士達で、
歩道橋から見つめていたおばさん。
歩道の隅からどこかへ行かねばならないが、
行きたくないのか「イヤ」と立ち止まっていた、
幼稚園制服の男の子で、
頑張ってと声をかけていた女性の先生、
待っていた三人の幼稚園児にもう一人の女性の先生。
川崎のラゾーナの階段をゆっくりと、
先に下で乳母車と待っていたママさんに、
待ってと言いながら歩いて降りて来て、
すぐに広場にいた鳩を楽しそうに、
追いかけていた小さな女の子。
秋葉原駅内に一杯設置されていたガチャポンに、
集まり購入していた多くの外国人観光客達かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
又恒例の新幹線車窓の富士山を色々と撮って、
川崎ラゾーナの裏の鳩達と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
遂に「風雲児たち」の変身で、
短いワンシーンでの登場ですが、
大いに楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、まだ雨かなで、
太平洋側では、晴れるも、
ゆっくりと九州から下り坂で、
空気も変わらず冷たい感じかなで、
どれぐらいの寒さへとなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの寒さでの空模様の中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月18日=『昼間は冷たい雨が降るのと続きの2hでの変身ある土曜日^^』


♪今は、午前4時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝にホテルを出発して、
久しぶりのワープステーションにての、
「風雲児たち」での変身で、
ワンシーンをちょい喋ってもいても、
二カメでほぼワンカットであり、
ドキドキの中で微妙ながらも、
みなさんワンシーンを濃いめで、
楽しんでいるとの事で、
私も濃いめで楽しんで、
あっという間に終わったのでありました。
ちょいと押していて、映画には、
間に合わずで、のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ビジネスホテルの朝食バイキングへと、
集まりの作業員のおじさん達とか、
食べたら仕事へのサラリーマンかなの人々。
電車内で咳もしていて、
熱っぽい感じでもマスクしてない女性。
電車に乗って来て座りたいとの女の子で、
乳母車に男の子を乗せたママさんに、
2は書ける、名前の、み、は、
どう書くのと聞いて、
掌に書いて教えると笑っていた女の子。
ホームからバイバイと、
何度も手を振っていた女性と、
電車内から手を振っていた男性。
乳母車でバスに乗って来て、
ぐずつく男の子の赤ちゃんに、
大変そうな感じのママさんも、
これ何?と、大きな声で、
喋り出した赤ちゃんには、
笑顔で答えていたママさん。
バスに乗って来たおじいちゃんと女の子二人で、
小さな姉妹を別々に座らせて、
話しかけながらでのおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
江戸のセットの中での、
私の影を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
二時間ドラマの続きであり、
また楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
各地で、時折強めの雨も降るかなで、
寒気も入って来て、
より寒くもなるかなで、
どれぐらいの雨で寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの冷たい雨に寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月19日=『厳しい寒気に包まれて様々空模様に防寒必至での日曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに、
電車で集合場所へと行き、
眠っていて、着いた場所が、
懐かしいロケ場所って感じで、
ちょい喋っているシーン等々で、
ドキドキながらも楽しんでの、
昼前には終わって、
電車でのんびりと東京へと、
戻って来たのでありました。

そして時間が合うと観たのが、
「サークル」でありました。
ヒロインがサークルと言う、
ネットワーク会社に、
翻弄されるんだろうなあ映画だとは、
思っていても彼女の人生の状況からの、
入社までを先ずはで、普通は早くと思うも、
作り方なんだねとも思い、
そして会社の中心になるまでに、
疑問も感じつつだろうし、
そしてある事故から中心になって、
透明化なんてあり得ない事ではあるが、
参加する人間達がいるから成立する世界で、
部外者だからいいって世界で、
当事者になったら、どうなのかは、
考えなくて盛り上がっている世界だと、
ビジネスと成立するのは、なんだろうと、
ネット世界の一つの警鐘でもあるかなで、
色々と考えて、なるほどねえでもありました。

そして観終わっての、夕方前で、
小雨が降って来ていた中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝まだ薄暗い公園を、
リアカーを横に落ち葉等々を掃いていた、
公園の係りだろうかなのおじいさん。
土曜日の朝の新宿駅のホームに、
多くのぐったり気味の男女たちで、
電車を待っていたが、
その場にしゃがんで寝てしまった男性。
電車の中では、
合コンでの話をしていたかなの男性二人。
富士山駅の改札口にて、
どこから乗ったのかと、
責められた感じでの大きめの少年かなで、
やがて時間もかかりで、
払ったのか出て来て高速バス乗り場へと、
小走りのその男子高校生ぐらいかな。
渋谷のあるバス停で待ちながらで、
水泳でオリンピック出られるかなとの女の子に、
もっと勉強して練習しないとの母親。
バスの後ろの席で、
日本人だろうけどゲームしながらで、
英語で盛り上がっていた兄弟かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
富士山駅からの富士山を撮って、
富士山駅近くの小さな神社鳥居に、
色付いた木々を色々と撮って、
大月の駅からの太陽と電車を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
厳しい寒気に包まれて、
北陸から北日本では、雪等々で、
太平洋側では、晴れても寒くて、
ニワカ雨の地域もあるかなでもあり、
どれぐらいの厳しい寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に冬の冷たい空気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


11月20日=『曇り空に寒さも厳しく今週開始で続く変身もある月曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
テレビ小僧で過ごしてから、
昼過ぎに、やっとでの、
自転車のタイヤ交換をしての、
なんとかどうにかで修理して、
快適になった自転車で、
ウロウロと写真を撮りに出かけてから、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニから自転車の前に乗って、
いきたいと聞こえていたが、バナナがいいと、
揺れながら大泣きしていた女の子で、
ひたすらに自転車を進めるパパさん。
住宅街をそれぞれが葉書を手に、
どこかへと向かう多くの人々で、
その中で眩しい陽射しに、
紙で顔を隠していた女性で、
その手を引っ張っていた男性。
川沿いの道を走っていたパパさんに、
ずっと話しかけながらの自転車の女の子。
腕立て伏せを並んでしていた野球少年達に、
かけ声と仕方が違うとの指導する監督。
公園の広場のベンチに集まって、
一匹の猫に餌を上げて、
お喋りをしていたおじさんおばさん達。
その様子を写真を撮っていたおじさん。
川沿いをゆっくりと歩いていて、
椿がと教えていたおじいさんで、
いつまでも見つめていたおばあさん。
別の公園でバトミントンをしていた父と娘二人で、
やらせて貰えないのか泣き声で怒っていた妹で、
シャトルを潰さないとお姉ちゃんに、
楽しげに話しかけていたパパさんで、
それにも気に入らない感じの妹か。
少し離れたところで、
静かに見ていた一番下の小さな妹か。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの木々にメジロを撮って、
柿の実にシジュガラを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
続きの2時間ドラマでの変身で、
色々と又楽しみますかなで、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雨や雪が降るかなで、
太平洋側でも、雲が多くて、
スッキリしない空模様で、
寒さも厳しく感じるかなで、
今週は始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空での寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月21日=『陽射しが届くも冬の寒さで続く変身最終日である火曜日^^』


♪今は、午前6時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、又守谷駅へと行き、
早めに着いて、公園等々を、
ブラブラと写真を撮って、
迎えを待ってからの現場に移動して、
仕度してから、しばし待ち、
ドラマでの記念写真を皆で撮ってからの、
短い4シーンを寒い中を夜まであれこれと、
又微妙ながらも、色々と楽しんで終わり、
東京にロケバスで戻って来て、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
守谷駅の下のコンコース端で、
花作りの会のケースに水を溜めながらで、
お話しのおじいちゃん二人。
公園のぶら下がって移動する、
アスレチックのロープの動きに、
興奮か楽しんでか、声を出して、
逃げながらも見つめていた小さな男の子。
袋に入った釣竿っぽいモノかなを持って、
フードコートへと入って来た男性二人。
フードコートで待っていたママさんと、
小さな男の子二人に、
初めましてと来た他人のパパさんと、
人見知りで帰ろうとする小さな男の子で、
行こうとしないママさん側の男の子を、
引っ張ってなんとかどこかへと行った五人達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
守谷近くの森林公園の紅葉を色々撮って、
長龍寺の紅葉も色々と撮って、
常総市上空の夕景空を撮って、
ロケ場所の古民家の紅葉も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
続きの二時間ドラマの最終日で、
二シーンを又楽しみますかなであり、
その他、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側での、雨や雪も上がるかなで、
太平洋側では、陽射しが届くも、
寒さは変わらず厳しい感じでもあり、
どれぐらいの寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に初冬の寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月22日=『ゆっくりと各地で下り坂の雨で寒さ変わらずでの水曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早めに電車で移動して、
迎えを待ってのロケ場所へと行き、
昼前に短いワンシーンを楽しみ、
そして昼食後に、
ちょいと喋ってのワンシーンで楽しんで、
今回の全て出番が終わり、
びっくりで、花束を貰って、
又一つの二時間ドラマが終わったのでした。

そして渋谷まで、
なんとかマネージャーと車で、
戻って来て、
ちょいと時間が過ぎても観たのが、
「泥棒役者」でありました。
泥棒で入った先で、
会った人に誤魔化すと言う話だと、
それを知っていての、
嘘をつくんだとわかっていて、
それが、すんなり信じて貰えて、
そうでないと始まらないのだが、
あんなに簡単で、いいのかなと始まり、
そんな単純でいいのかなとは色々と思い、
それなりのそれぞれの人物のドラマも、
必要ではあるが、なんだろうか、
それがお決まり的でもあり、
無理矢理感もあちこちにあって、
一つのあの展開は、嘘だろうもあり、
笑える事もなくて、普通な感じで、
それなりのラストへではあるが、
役者は、どこにでもあって、
最後まで、この世界を、
どう作るべきなのかなと、
考えてばかりではありました。

そして観終わっての、
夕方過ぎに、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
民泊したのか朝の住宅街から、
通りへと出て来て、
それぞれ二つづつの、
大きめのボストンバッグを転がして、
英語で何か車に乗ると言う事かなを、
話していたアジア系女性と、
話を聞きながらでの欧米系のおじさん。
駒場の東大のグランドから出て来た、
犬を散歩で話しながらでのおばさん二人。
房総のむらなる施設へと、
社会科見学授業で来た多くの小学生達で、
そのクラスごとでの注意等々先導する先生達。
その小学生達に施設の話、
千葉県の房総の話をしていた案内役のおばさん。
それぞれの班になりノートを持ち、
あちこちの施設へと散らばりの生徒達で、
動かなかったからかなの小さな男子小学生に、
無理矢理引っ張って行く感じが、
いじめにも見えてしまう数人の女子小学生たち。
写真をとウロウロとしていた私に、
気がついた数人の小学生で、
なぜかなと思うとコートに、
捜査の腕章を着けたままでまさに刑事であった私。
重要文化財の施設内での撮影に目を光らせて、
注意等々を素早く時折言い、
心配そうで真面目な施設のおじさん。
映画館で階を上がって入る時に、
遅れて入ると連絡が入っていてびっくりの私で、
静かに丁寧に案内してくれた係りの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
房総のむらでの木々にいた、
四十雀を、コゲラを、
山雀を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から、ゆっくりと下り坂で、
雨の地域も広がって行き、
寒さも相変わらずかなで、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様へと寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月23日=『雨も昼に止んで陽射しに暖かくも夜は寒く祝日の木曜日^^』


♪今は、午前9時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ジグソウレガシー」でありました。
ソウシリーズは、一本ぐらいは観ているのか、
見逃して一本も観てないのかなで、
名前ぐらいで、知らない映画で、
なんとも痛い感じでの、ゲームでもあり、
悪人達に、対しての正義はあるが、
それはどうなのかなでも、
ドンドン容赦なくで、
好きな人には、好きなジャンルで、
そして犯人探しでの、なるほどねえで、
声が出てしまう痛い映画ではありました。

二本目に観たのが、
「エンドレスポエトリー」でありました。
何も知らずで観ての、
始まりからどんな映画かなで、
すぐに作り方に、
いいぞいいぞと言う感じで、
なんとも自由で楽しげで、なんでもありかなと、
アート的な作りでもあって、
やがて少年が詩人へと目覚めての、
アートな人々と出会いもあって、
自分を見つめて、自分とはとか、
自分の人生とはとか、自分探しでの日々で、
色々な人との関わりでの、
独特な世界で進んで行き、
自由に人間を探る映画を作りたくなった、
詩ってなんだろうと、
色々と考えたくもなった映画ではあり、
観終わってから監督を調べたら、
1970年のエルポトの監督だったと、
懐かしい映画の名前にびっくりでありました。

そして観終わって、
ひたすらに雨の前に帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

そしてそして昨日、
「風雲児たち」の出演者の、
マンガへのアンケートのページが、
アップされましたので、
どうぞ、覗いて観てくださいませ。
TopPage NHK どーもマンガですへ^^

で「昨日の人たち^^」は、
朝で自転車に子供を乗せて保育園等々へと、
向かうママさんやパパさんで、
後ろに乗っている眠そう寒そうで、
私を見つめる男の子や、
なぜか厳しい目付きの女の子も。
川崎駅のエスカレーターを、
有名なユーチューバーヒカキンがと、
盛り上がってどこかへと行く、
八人の男子中学生達か。
駅前でティッシュじゃなくチラシでは、
受け取ってくれないが笑顔で頑張っていた女性。
川崎のラゾーナにて寒い中を、
早くから待っている誰かのファンの多くの女性達。
ショッピングモールの広場で、
楽しそうに鳩を追いかけていた女の子で、
蹴ってはダメよとの見守るママさん。
朝にもいて帰りの夕方前にもいた、
多摩川土手に風車の様に動く、
ライト付きの十字の機材の側にいた男性で、
遠く離れた土手にてそれらの何かを、
受け止める機材を操作していた男性で、
測量か何かの調査かなの男性達二人。
丸子橋の端の金網の側で、
ひたすらに空き缶を潰していたおじいさん。
駒沢公園の走るコースの端の、
木々から待ってましたよと、
出て来た二匹の猫に、
こんなところにいたのとのおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩川の丸子橋の下での鳥達を撮って、
その上空の雲の模様に太陽を撮って、
多摩川大橋横に飛んだ椋鳥の群れを撮って、
多摩川沿いの鳩にカモメ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
祝日ゆえに映画にも行けずで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝はまだ、雨が降っていますが、
やがて昼には止むかなで、
陽射しに暖かくもなるかなでも、
夜には、又寒いとのことで、
いつまで雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの祝日の空模様と陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月24日=『北日本は雪降り易く他は陽射しあるも又寒きでの金曜日^^』


♪今は、午前6時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
テレビ小僧で過ごして、
昼過ぎには、公園とかお寺とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の玄関先でのおじいさんおばあさんに、
行った場所での立ち話のおじいさん。
住宅街を少し怒った様な顔のママさんで、
横を学校の何かプリントかなを、
持って静かに歩く男の子。
公園外側の地面に広がっていた、
落ち葉の様子を撮っていたおじさん。
別の沿いの歩道の、
木々を双眼鏡で見たりしていた男性で、
隣では一緒に歩く妊婦さん。
歩道を先に歩く、
拗ねてたかなの小さな女の子に、
白目しない寄り目しないと、
怒っていたかなのママさんで、
側で一緒に歩く他の三人の子供達とパパさん。
公園内をゆっくりと歩いていた、
小さな女の子の赤ちゃんに、
落ち葉とかを拾ってみて、
やって見せて教えていたパパさんで、
行ったり戻ったりでの自由な赤ちゃん。
公園の木々とかと孫の男の子を、
ママに見せるからと、
写真を撮っていたおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
民家の前で待っていた猫を撮って、
墓地の中の柿の木にいたインコを撮って、
お寺の塔とか、灯籠とかと、
色付く木々達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸から北日本では、
雪や雨が、降りやすくて、
他のエリアでは、
晴れて日差しも届くが、
西では、にわか雨の地域もあるかなで、
寒さも、また厳しくもなり、
どんな寒さの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様と寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月25日=『晴れて紅葉日和も寒くて変わらず雨の地域もある土曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、電車で映画へと行き、
先ずは一本目に観たのが、
「シンクロナイズドモンスター」でありました。
もっとコメディかなと思いきや、
そんな感じでもなくて、一人の女性が、
田舎に戻っての、色々と過去を思い出しつつで、
あんなシンクロに気がつくと、
びっくりの興奮で、
それを知ったらトライもして、
色々と悩んだりもするだろうし、
同級生の男性との色々とあった事からの、
ちょいとその男性の言動行動が微妙ではあるが、
一つの振り返りで、新たに先へと行こうと言う、
奇想天外な中での人間の在り方を考えるかなで、
それなりの内容でもあるが、
モンスターとシンクロしていると言う、
この設定を思い付いたら作品にしたいでもあり、
原題は途方もなく大きい、並外れたの意味で、
そんな感じでもあるかなで、
しかし選ばれたソウルは、
たまったもんじゃないよなあではありました。

二本目に観たのが、
「ローガンラッキー」でありました。
それぞれの人生のローガン兄弟と妹もいて、
個性的なその仲間達によって、
いかに成功させるのかなと言う、
それぞれのキャラクター達の中で、
どんなやり方で強奪していくのかが見せ場で、
そして見事にやり遂げての、
ラストへと繋がっていく痛快さかなと、
お決まり的な感じでも、アイデアが命でもあり、
自分のキャラクターを考えるでもありました。

三本目に観たのが、
「クボ」でありました。
見事に細かく作っていた、
ストップモーションアニメで、
日本が舞台と言う事でも、
アメリカ人にとっての日本でもあり、
三味線の音が軽快ではあって、
折り紙の楽しさでもあり、
日本の美しいとされるモノを、
全て取り入れた感じでもあって、
アメリカ人には、そうなんだねとも思い、
物語は、人間とはを考える内容でもあって、
欧米系の人達の日本人感からのあれこれで、
ロールプレーイングゲーム的な展開で、
自分は何が作れるかなと思うばかりでもあって、
とにかく一つ一つでの作りは、
大変なんだろうなあと思い、
綺麗で楽しげなアニメムービーでありました。

そして観終わっての、
ポツリポツリと雨が落ちて来た中で、
写真を撮ってから、
駅へと向かいひたすらに電車に乗って、
帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の7時過ぎの早めの電車も、
それなりの人々の多さでの通勤への老若男女。
駅のホームで体操していたおじさん。
チケット売り場でアニメのチケットを、
見たりして並んでいた男性。
その前には透明ケースに、
アニメのキャラのグッズが、
大切に入っていたの持って並んでいた男性。
三本目の映画クボで観客は一人だった私。
下校して来た男女の小学生で、
マンションへと曲がって行く男子小学生と、
道路を横切り引き返し帰って行く女子小学生。
電車の席でポッキーっぽいモノを、
食べながらでスマホでの何かを観て、
楽しんでいた女性二人。
その隣の隣で寝ていた親子五人で、
ディズニーのお土産袋を足元にと、
抱えてもいたママさんで、
その隣で熟睡の小さな女の子で、
その隣では一番小さな妹を、
抱いて眠そうなパパさんで、
その隣でも熟睡の女の子かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
蘇我でのお決まりの海鵜を撮って、
飛んできた飛行機とも撮って、
夕焼けの中の雲の模様を撮って、
蘇我からの富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸から北日本では、
相変わらずで、雪や雨が降るかなで、
他の広いエリアでは、
雲が出るも晴れて日差し届き、
寒さは、微妙かなでも寒く、
どんな寒さでの晴れ間になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの紅葉に空模様と寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月26日=『各地で強めやにわか雨あるかなで寒さも和らぐの日曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「火花」でありました。
小説は、まだ読んでなくての、
どんなドラマかなで観ての、
笑いが好きで、漫才がしたいと言う青年と、
笑いの天才とされる人間との10年間で、
天才がいたらそうなんだろうと言う、
憧れで自由に破天荒に登場させると言う感じで、
ずっと小説がどう表現していたのかが、
気になってばかりではあり、
売れる売れないでの中、漫才を真摯に、
笑いってなんだろうと考える作家かなと、
観ていても、それを考えるばかりでもあり、
色々と微妙な感じはありながらも、
ラストの漫才は小説でもあるのかなと、
確かにウルッときそうにもなったが、
ラストの浅草キッドの歌がいい歌のはずが、
あれっでもあって、
徳永と神谷役の俳優二人は、それなりでも、
いい感じかなで、なるほどねのキャラクターで、
とにかく小説を読みたくはなったかなでした。

二本目に観たのが、
「ジャスティスリーグ」でありました。
DCコミックでのヒーロー勢揃いのムービーで、
スーパーマン死すで始まり、
バットマンとの戦い映画はすっかり忘れていて、
三位一体と言う言葉から色々と考えての、
三つの箱を一つにしてはいけないで、
バットマンは、リッチだけで人間なんだと、
そしてDCコミックでの一番は、
やはりスーパーマンで、最強だねとも思い、
それぞれのスーパーヒーロー達の、
活躍でのアクションムービーで、
相変わらずの楽しげな感じでもあり、
色々と作りもいい感じでの、
ワンダーはお綺麗だねとあって、
相変わらずの皆さんスーパーで強いけど、
宇宙には、もっといっぱい、
最強は、いるのかなではあり、
次は、アクアマンの活躍かなでもありました。

そして観終わってから、
公園とかを緑道を、
ブラブラと写真を撮りながらで、
帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いに捨てられていたCD等々を、
拾い選別していたおじいさん。
川沿いを曲を聴きながらで、
異邦人を唄って歩いていたおじいさん。
靖国通りでの信号待ちでの兄弟に、
白バイを見つけてあれこれを教えていた父親。
新宿中央公園の橋から下で、
スケボーの動画を撮っていた欧米系の男性達を、
上から写真に撮っていた女性とか男性とかで、
橋の上に集まり来るも、
注意も出来ない感じで見つめ話す、
公園のセキュリティジャンパーを、
着ていたおじさん達三人。
公園の広場で四人でバトミントンを、
楽しんでいた女性達。
住宅街をお友達と話していて、
道を通り過ぎたと腕時計へと、
話かけていた女の子で、
そんな後ろ姿を見送る、
話し相手の女の子とママさん。
小学校での地域のお祭りから、
風船の剣を持ちながらでの少年二人で、
150円だよ、もったいないよとの一人の男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
都庁のオブジェと鳩を撮って、
新宿中央公園の花壇の白いコスモスを撮って、
フリーマーケットでの人々と木々を撮って、
もみじ山公園の紅葉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
あちこちで、強めの雨だったり、
にわか雨の地域もあったりで、
西から東日本では、
寒さは、和らぐ感じで、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨かなと暖かいかなの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


11月27日=『青空が広がりで今週は開始し空気は冷たく防寒の月曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日であり、
テレビを観てからの、
昼過ぎには、用事で出かけながらで、
相変わらずに、なんとか写真を撮っての、
帰って来て、競馬を楽しんで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さめの公園でお昼に、
バトミントンしていた娘と父親。
その公園の端で赤いベストを着せた、
ヨークシャテリア五匹を連れて、
ずっと知り合いのおばさんと、
話していたおばあさん。
区のホールでの植木鉢草花アレンジの会かなを、
終えて帰るおばあさんと挨拶するおばあさん。
グランドでのサッカーの練習中で、
座って練習を見ていたメンバーを見て、
なんで座ってるお兄さんがいるのと、
何度も可愛い声でパパさんに、
聞いていた小さな赤ちゃんの女の子。
家族で公園に来ていて、
話していた女の子とパパとママで、
横の低い木へと半袖になって、
木登りをトライしていた男の子。
橋の上から川の階段にいた猫をか、
川沿いの木々をかなの写真等々を撮っていた、
多分アジア系の多くの人々と、
カードを首からかけて案内の日本人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
柿の木にいたメジロを撮って、
色づいた黄色めの木を撮って、
川の中の階段にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、青空が、
貴重な感じで広がるかなでも、
空気は冷たくての、
微妙に寒い地域もある感じで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの冬晴れと微妙な陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


11月28日=『陽射し広がりでポカポカ陽気も東京は寒いかもの火曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、観たのが、
「最低」でありました。
それぞれの女性の物語があって、
それぞれが自分の事を最低と思う感じではあり、
AVへと関わる女性達と、その娘もいての、
一杯作られているAVで、働いてる人々もいて、
女優とされる女性達も、一杯いて、
それぞれの思いの中で、
みなさん頑張っているのだろうと思い、
ヒロインの綺麗な女優さんや、
もう一人も頑張ってもいて、
娘がAVで働いていたら、
親は心配だろうしとも思い、
色々とAV業界の事を考えつつも、
原作の世界は、どんな感じかなとか、
ラストは、なるほどねえではありましたが、
他の作り方もあるのかなとも考えたかなでした。

そして観終わってから、
久しぶりの髪切りへと行って、
川沿いを写真を何とか撮って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に川沿いを犬の散歩で、
黄色い蛍光色ジャケットのおじいちゃんで、
離れて、人の行き来を待つ、
犬を連れた同じ格好でのおばあちゃん。
川沿いの木々を見上げて、
何かを撮っていたおばさん。
川沿いの昔の様子をか、
世間話かなで話ながら、
ゆっくりと歩いて行くおじいちゃん二人。
川沿いの猫へのエサを、
毎度あげていたが夫婦のおじさんが、
猫を待ってか立っていて、
少し離れた猫の公園では、
他の猫にエサをあげていた、
夫婦か他人だったのかなのおばさん。
寒い中で公園のテーブルで、
カードゲームをしていた少年三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いのベンチの下にいた猫を撮って、
後ろにも猫がいたと帰って気がつき、
公園の池の畔の紅葉を撮って、
空き地にいた猫を金網越しに、
下からも猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
ある二時間ドラマでの、
衣装合わせがあり、
そのほか、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、
陽射しが広がるかなで、
西日本では、ポカポカ陽気にか、
東京は曇り空一色でニワカ雨もかなで、
ヒンヤリと感じるみたいでもあり、
どれぐらいの寒さを感じますか、
本日も皆さん、
それぞれの冬晴れと曇り空に寒きでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


11月29日=『穏やかな晴天も不安定で昼間は暖か過ぎるかなの水曜日^^』

FONT SIZE=-1>
♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


FONT SIZE=-1>  皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

FONT SIZE=-1> 昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ハイアンドロームービー3」でありました。
今まで、シリーズは全く観てなくても、
予想通りの拳でのアクションムービーで、
怪我してるだろうアクションではあり、
ファイナルゆえに、ダイジェストが時折で、
それなりに世界は解ったかなでの、
大人の巨大組織と,
ある地区の若者達とのバトルで、
実際は、大人の世界が圧倒的だろうと思い、
とにかくそれぞれのボスがいて、
その配下の人々で、一杯の登場人物で,
エキストラたちも多く必要だろうと、
知っている顔も出て来て懐かしくも思い、
こう言う世界を作りたくなるのかなで、
ファンには嬉しいのかなでも、
私の他にはお客は女性一人だけではあった、
どうなのかなの、映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ゴジラ怪獣惑星」でありました。
地球にゴジラ等々が現れて、
追い出された人間が、又地球に戻って、
ゴジラをやっつけると言う話で、
実写では、ゴジラは作れても、
その他、宇宙船とか、モノモノは、
難しいかなという感じで、
遠い宇宙から、地球へと、
そしてややこしい用語でのバトルになって、
アニメだからの自由さでもあって、
ゴジラは圧倒的に、強い存在で、
未来の、宇宙での人間等々を、
ゴジラ等々を、人間以外の人間達等々を、
色々と、どんなモノなのかなと考えて、
又一つの違う存在でのゴジラと、
人間達の物語でありました。

そして観終わっての、
しばし時間まで待ってからの、
二時間ドラマでの衣装合わせへと行き、
お決まりの衣装で、
あっという間で終わり、
夕方過ぎで、すっかり暗くなった中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の木々の下の落ち葉の中から、
どんぐりかなを小さなバケツに、
ひたすら拾い集めていた小さな男の子で、
乳母車の側で見守り話していたパパとママ。
望遠レンズで鳥を撮っていたおじさんで、
少し離れた場所からも、
子犬を柵に繋いで撮っていた別のおじさん。
公園にて犬を散歩のおじさんおばさんで、
その犬へと耳とか恐々も、
触っていた小さな女の子赤ちゃんとママさん。
紅葉等々を絵に描いていた、
数人のおばあさんおじいさん達。
別のエリアでの鳥を追いながらで、
あちこちで撮影をしていた数人のおじさん達。
枝に止まった川蝉を見たんです、
ラッキーでしたと、移動先とかも、
教えてくれたおじいさんとおばあさん夫婦。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
石神井公園での紅葉を色々と撮って、
池の木々と鴨達にバンを撮って、
紅い紅葉とバンも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東以外では、すっきりしないで、
にわか雨もありかなで、
関東の昼間では、貴重な日差しに、
コートいらずの暑さにもなるみたいで、
どんな雨にどんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に暖かさでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


11月30日=『曇り空から時折の冷雨もありで昼間が寒いかなの木曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「光」でありました。
島での少年少女の行動からの、
運良くバレないでの25年後で、
川崎の知っている風景もありながら、
岡本太郎オブジェはいいけど、
あったから撮りたくなった感じで、
色々と映像も作っているのかなでも、
それが小説の世界を、どう伝えているのか、
何とも微妙でもあり、物語は単純なのか、
故に複雑な感じで映画にしたのか、
女に翻弄されてか、孤独からか、
島のせいに、親のせいにと、
歪んだ感じは、音楽ではわかるかなでも、
微妙な感じでは、小説の世界なのか、
一つの世界の映画ではあったかなでした。

二本目に観たのが、
「Ryuichi Sakamoto CODA」でありました。
大震災の津波に浮いたピアノから始まり、
一つの物語があるとも思って、
大震災の後に、行けば良かったと又思い、
新たな音楽作りで、
音楽を、色んな音も集めて、
過去の映像もあったりして、
音楽を作る楽しい感じでもあって、
見つけた時の嬉しさで、
映画音楽を考えたりもして、
アーティストとしての感じ方、
考え方等々も、自分の世界をも考えて、
音楽の才能ある人が、羨ましくも、

色々な音を録音してのミックスも面白いと、
ピアノが弾きたくなって、
音楽を作りたくなったかなでもありました。

そして日比谷から渋谷へ移動をして、
三本目に観たのが、
「ギフテッド」でありました。
数学が中心でもあって、
その数学に天才の七歳の女の子が可愛いくて、
そんな姪っ子と暮らしていたら、
もう可愛くてしょうがなくなるが、
女の子にとってのベストの生活を考えて、
女の子の祖母、自分の母親との対立から、
一度は、悲しい結果になるが、
お決まり的な感じでも、
ハッピーな感じでの笑顔にもなり良かったで、
子供にとって、愛する人は大事だと、
数学のことも考えて、
解かれていないミレミアム問題を、
又考えたくもなった映画でもありました。

そして観終わってから、
あれこれとありながらで、
夜に、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
四ツ谷駅辺りの新宿通りを挟んで、
修学旅行かなのグループ同士での男女が、
軽い悪口を言い合ってから渡って行った、
それぞれの男女の中学生グループか。
信号待ちで匂いをさせて、
肉まんを食べていた男性。
日比谷公園での紅い紅葉と、
手に持ったフィギュアと写真に撮っていた男性。
石を食べないのと言っていたママさんで、
聞かないで拾って口につける男の子赤ちゃんで、
乳母車の横で見守る欧米系のパパさん。
日比谷公園の通りで人形との写真を、
ちょいと恥ずかしいのを我慢しつつ、
撮っていたロリータファッションの女性。
スーパーマーケットで、
今日は29日で肉の日だからと訴えて、
肉コーナを今見た?との男の子で、
気にしないで行くママさんと、
その後お菓子売り場で、
お菓子を選んでいた妹とママさんに、
踊っていたのか動いていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での色づいた木々を、
遊具エリアの門のカラスを撮って、
黄色い銀杏を撮って、
色とりどりの紅葉の撮って、
鶴の噴水の池での紅葉等々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、すっきり曇り空で、
時折のにわか雨かなで、
昼間の方が、寒くもなるみたいで、
いつどんな雨で寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様により寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2017 Dream&Smile All Rights Reserved