2018年10月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2018/10/01 〜 10/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

10月01日=『台風一過快晴又夏日へとなり10月と今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中も、
のんびりとでテレビ観ての、
昼過ぎには、まだ雨降ってないと、
なんとか写真を撮っていると、
ポツポツ雨が落ちて来て、
急いで一度帰って来て、
又近所へと写真を撮りに出て、
なんとか写真を撮って帰って来て、
競馬のG1を楽しむも外れて、
万馬券になって悔しくで終わって、
月末のアップをしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.287へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
公園から坂を小さな自転車で、
ゆっくりと帰っていた男の子が、
こんにちはと言って来た偉い男の子。
グランドで走って来た女の子とママで、
水筒かなを受け取り、
とれてる言うおもうたあと、
関西弁で可愛らしく言い、
水筒持ちながらでの小さな女の子。
公園から帰ろうとしていた犬と女性で、
すれ違った犬が寄って来たのか、
可愛がっていた自転車のおじいさん。
なかなか行けない感じでの女性。
陸上トラックの外側で、
縄跳びを持って座ってママの手の、
スマホの動画をチェックしていた男の子。
雨が降り出して慌てて帰る三人の家族で、
タイミング悪かったとのパパで、
まだ帰りたくないとの赤ちゃんの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川から曇った空飛んだ白鷺を撮って、
紫の花に小さなアブを撮って、
雨の中の松の葉に止まっていたアゲハを撮って、
葉っぱに止まったジャノメ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
夜中は、なかなか凄い風だったが、
台風24号一過での、
快晴が朝から広がっていて、
カラッとでも又真夏日へと、
厳しい暑さへもなるかなで、
十月と今週が始まりでございます。
どんな一ヶ月、一週間になりますか、
今月も、今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月02日=『広くカラッと晴れるのかなで暑さもまだありでの火曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「散り椿」でありました。
ゆったりとした時代劇であり、
始まりの事の起こり等々が、
ちょいと判りにくくての、
それぞれがどんな思いがあったのかなで、
予告でメインの二人が争ってもいたから、
いずれそうなるんだろうとも思ってしまい、
そう言う事で、そうなるんだねで、
四季とか色々と綺麗な絵作りではあり、
殺陣とかはなかなか美しい動きで、
それなりお決まり的な時代劇でありました。

二本目に観たのが、
「クワイエットプレイス」でありました。
クワイエットなプレイスだから、
最初から静かに静かにではあって、
時折のいきなりびっくりでの驚かしはあり、
どんなエイリアンなんだろうかなで、
親としては子供を守らなくてはで、
親子の話でもあって、なるほどねえでも、
地下への階段の釘を、
痛そうで危ないから、すぐに、
なんとかしろよとは思うばかりでの、
音を出してはいけない映画だと、
思いついたら作るだろうし、
もう少し別の感じもあったかなでも、
それなりのサバイヴァル親子映画かなでした。

そして観終わってから、
公園で、緑道でなんとか写真を、
撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園で台風に折れた大木に、
ワオって言いながらで、
キャリーバッグを引きながら、
歩いていく欧米系の多めの家族達。
公園の滝の下の亀の事を色々と、
自転車の後ろで喋っていた男の子で、
前では妹の髪の毛をまとめていたママさん。
公園のベンチで時折微笑み自撮りをしていた女性。
緑道の椅子で垣根に隠れる様にして、
休憩で煙草吸っていたおばあさん警備員。
緑道に網を持って蝶々を探して、
色々とどこへ行くのか喋っていた少年で、
後ろから二つの虫かごを持って付いて歩き、
聞いてるの?と言われていた少し小さめの少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
台風一過の朝の富士山を撮って、
川沿いの二匹の兄弟猫を撮って、
緑道木陰の猫を撮って、
夕焼け空の富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州から東北へと、
カラッと晴れるかなで、
雨の地域も、やがて止むらしく、
暑さは、少し和らぐも、
まだまだ暑い25度は超えるかなで、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの秋の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月03日=『広く晴れてか穏やかな秋陽気と雲も広がるかなの水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「かごの中の瞳」でありました。
目の不自由な妻との生活から、
目が見える様になって、
世界が変わって綺麗な妻は色々とで、
それに色々とズレを感じて、
疑いも出て来る夫かなで、
思っていた感じとはちょっと違っての、
どんなラストへかなで、
そう言う終わりなんだねではあり、
イメージ映像が多くての、
目を大切にせねばとは思い、
大変だろうなあではありました。

移動して二本目に観たのが、
「クレイジーリッチ」でありました。
何も知らないで観始めてたら、
中国的な歌から始まって、
中国の映画だったんだと思うと、
ロンドンのホテルから始まり、
時が経ってニューヨークで、
そしてメイン舞台のシンガポールへ、
そこのクレージーなお金持ちの中国人達と、
普通の大学の経済学者の女性との、
ラブコメディなのかなで、
どこまでものリッチさが見せ場ではあり、
そのリッチな家庭と普通の母子家庭の、
中国人のアメリカ女性との、
格差でどうなる結末って感じで、
そうなるんだねでの、
シンガポールの観光映画かなと、
ラブストーリーでの映画かなでした。

そして観終わってからで、
又公園に寄ったりしての、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日比谷公園のひまわりの前で、
写真を撮っていた私を、
待っていたのかなの、
カメラを首からのおじさん。
公園の端での花を見ていて、
可愛そうとか言っていたおばさん達。
日比谷公園のひまわりの花壇を、
昼過ぎに刈り抜き取りしていた、
多くの日雇いかなのおじさんおじいさん達。
最高裁の前で並んで、
手に課外見学の資料を持っていて、
入るのを待っていた多くの小学生達。
信号待ちを終えて渡る時に、
自転車の前で信号の音の真似をして、
パッパーと言いながらでの可愛い女の子と、
自転車で微笑んでいたお洒落系のママさん。
新宿中央公園での花壇で、
花の写真を撮っていた欧米系の男性で、
側には一眼レフカメラの上に、
大きめのマイクを付けていた日本人の女性。
その公園の広場で、
まだ歩けない欧州系の男の子の赤ちゃんを、
ジャンプさせていた欧州系のママで、
その前で立ってあやしていた女性に、
座って英語ではない言葉で電話していた女性。
公園のベンチに座って、
スナックお菓子を食べながらで、
指を立てて気にしながらで、
文庫本を読んでいた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに、
カマキリを、飛んだ蜂を色々と撮って、
川沿いの広場にいた三兄弟の猫を又撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで陽射しが届き、
やがて雲も広がるが、
明日は、下り坂なので、
貴重な晴れ間の一日かなで、
穏やかな秋陽気もまだ暑いかなで、
本日も皆さん、
それぞれの秋陽射しの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月04日=『沖縄は台風接近で西から冷たい雨へとヒンヤリの木曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「夏目友人帳」でありました。
アニメのファンでもなく何も知らないで、
ちょいと世界があるのかなで観ての、
妖怪が見える一族の青年なんだね、
そして妖怪の名前での友人帳で、
あやかしがいっぱい色々といて、
ちょいと途中ゆったりにはなって、
物語が微妙な感じにはなりましたが、
一杯妖怪はいるから、
色々な思いを持った妖怪をメインにして、
いくらでも作れるかなの一本かなで、
それなりのアニメかなでした。

二本目に観たのが、
「死霊館のシスター」でありました。
又この手の映画を観てしまったと言う感じで、
色々あった悪魔の映画から1952年へと遡り、
なぜかルーマニアの修道院が舞台で、
バチカンから神父と見習いシスターで、
謎を解明しに来たと言う、
圧倒的に悪魔は強いだろうと思うばかりで、
早く謎を解明して解決してくれと、
勇気あるシスターアイリーンがんばれで、
キリストは、神には近いが神ではなくて、
神と悪魔での関係に、
キリストの血が封印に使われるのは、
やはりキリストの力なんだねではあり、
いつまでも神と悪魔なんだねでありました。

そして観終わってから、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前の遊びへとワゴンに乗って、
向かう元気な小さな保育園児達と、
何人かの保育士さん達で、
フラフープの束を、
肩にかけていた一人の女性保育士。
戸山公園の子供の広場の近くで一人、
木の側にあった押し車のオモチャで、
持って行きたいのか持ち上げ様とかなで、
遊んでいた女の子の赤ちゃんは、
やがて遠くの丘にいた、
二人のママに一人の赤ちゃんへと、
ヨチヨチと向かった女の子。
小泉八雲公園で猫の世話を、
しゃがんでしていたおばさんとおばあさんで、
初めて公園に来た感じでの夫婦が、
一杯いた猫に気がつき話しかけると、
区役所に届けている野良猫じゃないとのおばあさん。
歌舞伎町の通りの店の前で、
カメラを置いて踊っていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
住宅街の車の上で寝ていた猫を撮って、
小泉八雲公園での猫を撮って、
飛んでいた二匹のアゲハを撮って、
土色のカマキリを撮って、
ランタナにアゲハと豹紋蝶を撮って、
小泉八雲の像と豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風25号は、沖縄に接近するかなで、
荒天で、秋雨前線にも影響で、
西日本では、雨となり、
東京でも昼過ぎから雨かなで、
気温も上がらず感じで、
本日も皆さん、
それぞれの雨へとヒンヤリかなでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月05日=『台風移動で雨にスッキリしない空模様で東京寒い金曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本だけではと、
他にないかなと探したら、
時間的に合う映画があると、
まあ観るかと、急いで向かって、
一本目に観たのが、
「3D彼女リアルガール」でありました。
若い男女のラブストーリーは、
余り観なくて選んでしまうが、
アニメオタクの世界があるのかなで、
予告では、彼女の記憶がなくなってしまう、
そんなちょっと違うかなで観ての、
アニメおたくの妄想等々は、
一つの世界があっていいのかなも、
ドタバタラブコメディではあるが、
コメディってなんだろうと、
色々とすぐにやっぱりと思ってしまい、
どう作るべきなのかなと、
可愛い綺麗な女の子達ではあるが、
コミックが原作で、
ラストのテロップのイラストには、
可愛いキャラ達で、映画にするのは、
難しいのかどうかなと思ったのでした。
お客さんは、朝早かったので三人でした。

映画館を移動して、
二本目に観たのが、
「DTC湯けむり慕情」でありました。
これまた、アクションシリーズは、
観るものがない時は、観たかなで、
そのアクションなしでの、
スピンオフドラマらしいが、
すぐに躍りと歌で始まり、
その三週間前となって、
ウダウダと主役の三人の男達が、
バイクで旅に出ようと、
そしてお金ないからバイトを、
温泉街のある旅館でして、
そこで知り合った、
番頭と娘のいる女将さんの仲を、
なんとかすると言う、
これ又なんだろうと思いつつ、
コメディにしたいんだろうねで、
先ずはすることがありきみたいだからか、
それが目立ったらあかんかなあと、
お決まり的なエグザイルLHDの映画ではあり、
お客さんは女性四人ぐらいでした。

又映画館を移動しての、
三本目に観たのが、
「パパはわるものチャピオン」でありました。
満員に近い人が観に来ていて、
プロレスファンなんだろうと思いつつ、
私はプロレスファンでもないので、
出ているプロレスラーもあまり知らないでも、
内容は、判り易い感じで、
小学生達はお決まりではあり、
息子の思いとパパの思いでの映画で、
そんな思いでの物語だから、
それなりに観る事はできる感じでもあり、
プロレスはショーではあり、
ヒール役がいるからねえで、
それを言いつつ勝負すると言うのは、
それがプロレスなんだねと、
心くんが可愛くて頑張っていた、
父と息子とプロレス愛への映画かなでした。

そして観終わってから、
夕方へと薄暗くなる前に、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真をと探しながらで、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
横断歩道を歩きながら、
おでんの大食い等々と力説で、
熱い感じで話し続けていたおじさんで、
それを静かに聞いていた二人の女性。
公園内をパンを両手で持って、
食べながら歩いていた女性。
犬が公園の端の柵の草を夢中で、
食べていたのか遊んでいるのかを、
リードを伸ばして見守っていたおばあさんで、
先を歩き出してから待っていたおじいさん。
緑道の道路へのポールの上に、
ポストへのチラシの束を置いて、
その上の地図でルートをチェックの男性。
グループで下校しながらで、
アイドルの歌ダンス組を、
作る人たちがいるとかを、
言っていたかなの一人の男子小学生、
緑道を帰る途中で立ち止まり、
妹の後ろ髪を結んであげていた兄か。
緑道の花の上の、
カマキリを何枚も撮っていた私に、
カマキリなの?珍しいねと、
立ち止まり話しかけて行くおばあさん。
緑道を散歩中の犬に、
挨拶していたワゴンの保育園児達で、
その側での民家の猫を探して、
見当たらない感じで残念と、
ゆっくり移動して行く、
ワゴンの保育園児達と保育士さん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の白い花にホウジャクを撮って、
赤い花の上にいたカマキリを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風25号は、
沖縄に最接近し通過して行き、
ゆっくりと北上して、
荒天の地域もあって、
他は、スッキリしない空模様で、
西日本では、暑くなるみたいでも、
関東では、よりひんやりかなで、
いつどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨へで様々な寒暖での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月06日=『台風25号は日本海を進みそれぞれの風と雨に暑い土曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日の、午前中は、
のんびりとあれこれで、
昼過ぎになりますと、
ポツポツと雨が落ちて来る中を、
舞台の「いまを生きる」の、
ゲネプロへと行き、
昔1990年の映画を観たと思うが、
思い出しながらで観ての、
厳しい学校での自由な感じの先生で、
様々な学生達がいての、
詩の事とか色々と考えたりして、
ロビンウィリアムスの映画を、
観たくはなったかなでした。

そして夕方前で、
雨の中を、写真をと、
色々と探し撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前の住宅街で、
泣き叫んでいた多分男の子で、
振り返りながらで歩いていたのはパパか。
屋上から、おーいおーいと、
叫んでいたの二人の男の子。
商店街を傘で遊びながらで、
歩いていた女の子に、
周りを見てと軽く叱っていたママ。
小雨の中で川沿いの公園へと、
白杖を持って来て水を飲んで、
透明レインコートを着て、
ベンチに座っていたおじいちゃん。
信号待ちで黄色いレインコート着て、
自転車いた男子小学生かなと思いきや、
近づくとおばさんだった。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の芙蓉の花にスズメバチをとって、
雨の電柱の上にいたアオサギを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風25号は、九州横から、
日本海を速めに進んで行き、
その影響で、雨とか風が、
それぞれであるのかなで、
南風に気温もグングン上昇で、
厳しい暑さへ又なるのかなで、
どんな雨と風になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの風と空模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月07日=『北海道以外は行楽日和に季節外れの暑さ注意での日曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
のんびりとまとめて放送の、
「まんぷく」を観ての、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
狭い歩道で擦れ違う時に、
小さくすいませんと、
止まった自転車の私を、
睨んで来たジジイで、
睨むかあと何かしら、
言ってやりたくなった私。
陸上トラックに集まり来ていた、
あちこちの学校の陸上男女部員達。
公園池のカワセミを、
写真に撮っていたおじさんおばさん達。
神社の外側の雑木林で、
石ころを大きなビニール袋に、
入れて集めていたかなの少年。
川沿いの歩道入り口で、
スマホ操作をで多分ポケモンかなの、
おばさん二人とおじさん一人。
歩道をスーパーへと、
自転車でやって来ながら、
喉乾いたあを連呼していた男の子で、
うるさいと言ったお姉ちゃんかな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の上空の騒いでいたカラス達を撮って、
雑木林にいたトカゲを撮って、
池のカワセミを色々と撮って、
神社の横の木々の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道では、まだ雨と曇り空で、
他は、台風一過の秋晴れも、
季節外れの暑さへとびっくりで、
熱中症に注意でもあり、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴天に蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


10月08日=『体育の祝日も暑くてスポーツ日和で今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日であり、
昼過ぎになりますと、
用事で出かけて、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ある学園祭にてスタンプラリーを、
あちこちで楽しむ小さな子供達とその親達。
あるアート作品で、
自分たちの映像が色々な絵画タッチに、
変わって行く面白さにハマって、
いつまでも楽しんでいた二人の女性。
緑道をスマホで動画を観ながらで、
歩いていたおじさん。
緑道沿いの公園の端でお腹出して、
仰向けで寝ていたおじいさんの、
方から自転車で来て、
死んでる人がいるとの男の子で、
笑って迎えていたパパ。
その寝ているおじいさんを見て、
もしかして死んでいたらと思った私。
緑道を小さな自転車で進む、
小さな兄弟かなで、
その後ろでヨチヨチで歩き、
緑道にいきなり寝転んでゴロゴロした、
可愛い男の子の赤ちゃんで、
その行動に意味がわかんないしとのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の白い花にアゲハを撮って、
別の花に豹紋蝶を撮って、
お寺の奥の木にいたオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州から東北南部まで、
広くスポーツ日和で、
西日本では、まだ暑くて、
東から北日本では、
微妙な暑さかなではあり、
祝日でも今週開始であります。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月09日=『広く秋晴れ陽射しで暑くもあり僕ら奇跡第一話の火曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、午前中に大阪へと行き、
「まんぷく」のリハーサルであり、
始まれば、又あっという間に終わって、
用事で急いで移動しての、
のんびりとしてからで、
夜にホテルに戻って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に運動会へと向かうのかなの、
体操着の小さな女の子とママに、
その後ろから、
荷物を持っていた一番上のお姉ちゃんで、
カバン持っての体操着の小さなお兄ちゃん。
住宅街を手に重りを持って走っていた男性。
公園でママの転がす石ころに、
声をあげて遊んでいたヨチヨチの男の子。
東京駅の改札前で泣きそうな女性を、
なだめていた感じでの男性。
京都駅のホームにいた、
多くの修学旅行の生徒達で、
階段を降りて行く学生達を、
写真に撮っていた専属のカメラマン。
電車の連結部分の前での運転席を、
真ん中で見ていて、
なんでガタンゴトンと音するの?と、
聞いていた小さな男の子は、
そこで見たいと入ろうとしたお兄ちゃんに、
どうしても譲りたくないと泣き頑張る弟で、
ムカついて叩いていたお兄ちゃんは、
その後にママに抱っこされて甘えていたお兄ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新幹線の車窓の清洲城を又撮って、
兵庫県の夕暮れ時の、
雲の模様を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「僕らは奇跡でできている」の始まりです。
第一話が、どんな感じになっていますか、
ドキドキ楽しみであります。
皆さんもどうぞ、お楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
北日本では、
雨の可能性もあるかなでも、
日本全国、雲もあるが、
秋晴れの陽射しが広がりで、
まだまだ汗ばむ暑さでもあり、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの夏日の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月10日=『関東は晴れて汗ばむも西日本では雨へとヒンヤリ水曜日^^』


♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、
先ずは一本目に観たのが、
「運命は踊る」でありました。
いきなり息子が亡くなりましたで始まり、
予告で実は生きていたと知っているので、
どうなんだと思いつつ、
父親の辛さ一杯ではあるのかなで、
やがて実はの報告に怒りの父親で、
その父親にも何かあるのかなと言う感じで、
国境検問ゲートで働くの息子へと変わり、
そこでの淡々とした、
時の流れでの四人の若者で、
そして衝撃的な事が起こって、
父親と母親へで、なるほどねえではあり、
色々な絵の作りが好きな感じでもあり、
登場人物の気持ち等々なんだよねと、
静かに静かにではあるが,
時折の大きな音とかもあり、
色々な運命は踊るのかなではありました。

次に観たのが、
「ブレインゲーム」でありました。
ある事件があり、お手上げゆえに、
一人の医者へと参加をお願いへ、
その男は予知能力で、
次々に色々と見えてしまい、
まあ事件には共通点が必ずありで、
確かコリンファレルも名前があったが、
いつ出て来るんだと思ったら、
なるほどねえではあって、
しかし過去未来が見える人が、
いるのかなあと思い、
そうならば全てお見通しでもあり、
その終わりなき様な対決での話で、
そんな能力とはどう言う事なんだと、
考えてばかりいて、
そんな能力が欲しいかなとも思い、
でも大変だろうなでもありました。

次に観たのが、
「LBJケネディの意志を継ぐ男」でありました。
ジョンFケネディが余りにも凄くて、
副大統領だったジョンソンが、
いきなり大統領になると言う感じで、
ダラスでの事件が、あるんだと知っていての、
それまでのジョンソンのあれこれで、
そして暗殺された衝撃からの、
愛され過ぎていたケネディの後に、
愛されていないとも感じながらで、
大統領にならなくてはでの、
そんなジョンソンなりに頑張ると言う、
暗殺された事から大統領になった人物は、
過去にもいたみたいでも、
頑張ったジョンソン大統領の、
知らなかった物語での映画ではありました。

そして観終わっての、
夕方前ではあり、
大阪城と夕日がと、
駅を戻ったりして、
のんびりと写真を撮りながらで、
ホテルに戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大阪城のお堀沿いから、
お城の事とか石垣の事とかを、
説明かなの欧米系の三人の男性の一人。
大阪城公園の駐車場から、
やって来てアニハセヨと、
誰かに声を発していた韓国のおばさん。
朝から大阪城公園の周りを、
走っていた三人の男子学生達。
公園の木々から鳥の鳴き声かなと、
見上げていたがいなくて、
諦めた横の道を見ると、
鳥の声の様な杖の音で、
歩いて来ていたおじいさん。
大阪城へと見学かなで、
電車を降りて来た、
赤い体操帽子の多くの小学生達。
電車の隣の席に座って、
混んでなくてなんかいい感じとか、
右目を眼帯で保護していて左目で、
川のキラキラ具合にキレイとか、
大阪駅近くの風景に、
思い出すねおじいちゃんとのとかを、
ママに話しかけていた、
賢そうでやさしい可愛い女の子。
電車を降りる時にお忘れではと、
真上の棚にあった青い風呂敷包みを、
教えてくれた男性で、
違いますと言い、なぜか、
有り難うございますと言った私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
夕暮れ時の大阪城を、
夕陽と、木々の間から、
お堀と、遠く夕景空と、
飛んだカラス達とか色々撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東だけは、晴れて、
汗ばむ感じになるみたいで、
北日本と、西日本から東海へと、
下り坂でやがて雨へで、
雨までは暑くも、
雨で、ヒンヤリにもなるかなで、
いつどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの下り坂雨への暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月11日=『全国的にスッキリしない空模様にヒンヤリかなの木曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝に曇り空で、
大阪城で写真を撮ってから、
NHK大阪へと入って、
「まんぷく」での変身であり、
私の登場は、オールアップの日で、
始まれば、あれよあれよと短い2シーンが、
終わって花束貰って挨拶して、
あっという間に、
終わってしまったのでありました。

そしてNHK大阪を後にして、
映画を観ようと観たのが、
「バッドジーニアス」でありました。
タイの映画で、ジーニアスな学生が起こす、
バッドな行いではあり、
カンニングとなると、コメディになるが、
そうではなくて、真面目な感じで、
学校でのカンニングから始まって、
国際的テストへと広がっての、
いかに成功させるかと言う事の映画で、
色々とアクシデントもありながらで、
どこの国にも天才は、いるんだねで、
お金持ちもいるんだねで、
可愛い女の子もいるんだねではありました。

次に観たのが、
「太陽の塔」でありました。
なぜか好きな太陽の塔であり、
懐かしい1970年の万博から始まって、
色々と岡本太郎へのアプローチで、
尽きない感じでの二時間であり、
アーチストとは、芸術とは、
日本人とは、現在の日本は、世界は、
太陽の塔と明日への神話へとなって、
強烈な、何かを作りたくなっての、
万博の時の屋根ありの、
太陽の塔しか知らないので、
行きたいと、下から横から後ろから、
色々と太陽の塔を見たくなるばかりで、
自分の作りたいモノは何かを、
考えるばかりでありました。

そして観終わっての、
急いで、新大阪へと向かって、
新幹線に乗って戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大阪城公園のお堀門から、
犬を散歩しながらで、
どこにでも派閥はあるんやねとの、
二人のおばあちゃん。
大阪城天守近くの施設の入り口、
アーケードの下で詩吟を唸っていた、
五、六人のおじいちゃんとおばちゃん達。
映画館で何枚かのチラシを、
ファイルに入れていたおじさん。
大阪駅お土産売り場で、
何をお探しですかと、
聞いてくれた女性店員さんで、
クルクル探し回ってくれて、
同僚に聞いてもくれた店員さんで、
結果商店が裏返っていて売り切れびっくりの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の大阪城と飛んだ四十雀を撮って、
大阪城と飛行機を又撮って、
大阪城と木々に飛んで来た鳩達を撮って、
壁に止まった四十雀も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線の影響で、
全国的にスッキリしない空模様で、
ヒンヤリの地域もあり、
蒸し暑い感じの地域もありで、
いつどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り雨に様々陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月12日=『西から天気は回復もまだ雲も多くよりヒンヤリの金曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「チューリップフィーバー」でありました。
チューリップに熱狂している時代の、
アムステルダムが舞台で、
修道院から金持ちの所に嫁に行き、
子供を授かるためにと言う女性で、
一人の若い画家が現れたら、
お互い恋に落ちるだろうと言う感じで、
その女性の為に、
チューリップで儲けたくもなるのか、
そして語り役の女中と、
ある計画を実行していき、
おじさんの旦那の愛を知ったり、
人の人生はどうなるんだろうではあり、
みんなハッピーになってくれと思う、
チューリップに投資ってと思うし、
投資で儲かるのは、
一握りの人だけなのにと、
自分は夢中になるんだろうかなと、
綺麗なヒロインの絵とか、
チューリップの事とかを、
考えた映画ではありました。

二本目に観たのが、
「イコライザー2」でありました。
相変わらずな圧倒的な強さの主人公ではあり、
ドライバーで色々な人と接しながらで、
正義の裁きをで、孤独のヒーローであり、
今回は、それほど19秒ではなくての、
やがて容赦ない感じの組織があり、
それを色々と探って行き、
真相が明らかになっていっての、
ラストのバトルであり、
嵐が来ている海辺の町の中で、
台風の中での撮影アクションは、
出来るかなと思うばかりで、
一つの舞台にはなるけど、
そんな事をやったのかなと思い、
凄腕孤独な殺し屋の、
アクションムービーではありました。

そして観終わっての、
公園で、川沿いで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
神社のイチョウの木の下で、
銀杏を割り箸で集めていたおじさん。
新宿の区役所へと、
靖国通りから歩道を、
ポイ捨て禁止の宣伝の様な青いごみ箱を、
三つそれぞれで押して歩いて行く、
区の職人かなの女性三人に男性一人。
新宿副都心のビルの下の広場で、
防災訓練をしていて、
ホースとかを延ばしいたりして、
それを集まり見ていた、
ヘルメットの多くの人々。
それを上から見て写真に撮っていた、
欧米系のおじさんとおばさん。
公園に犬を連れて来ていた女性に、
犬の話をしていたのかなおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園のビオトープで、
バッタを色々と撮って、
川沿いの歩道にいた二匹の猫を撮って、
ピンクの花にいた豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西から天気は回復するかなで、
変わりやすい地域もあり、
関東ではいつまでも雲も多くての、
全国的によりヒンヤリとかなで、
どれぐらいの涼しさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に肌寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月13日=『雲が一杯で雨の地域と陽射し運動会日和地域もの土曜日^^』


♪今は、午前9時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「赤毛のアン、初恋」でありました。
有名な赤毛のアンはそんなに知らないけど、
孤児院から老いた感じの兄と妹の元で、
暮らしていた、元気な空想少女の、
サブタイトルに初恋があるので、
そう言う事の話なんだろうねで、
可愛い女の子達だけどね、13歳とは、
13歳ってもう少し子供かなとは思い、
田舎での暮らしで、
ケーキ作りの少女とか、
モンゴメリーの原作は、どうかなと、
一つの赤毛のアンと言う世界かなで、
昔からのファンなのかなで、
多くの人が観に来ていたかなでした。

二本目に観たのが、
「薄墨桜」でありました。
何も知らずどんな物語のアニメかなで、
陰陽師がいたりでの平安時代劇で、
陰陽師は、綺麗な二人の女性で、
藤原道長が仕切り、菅原道真の思い出、
そんな時代での京都での雅な感じに、
ホラーと言われる魔戒達が出て来て、
薄墨桜に宿った最も強い魔戒とのバトルで、
GAROって聞いたこともあるなと思い、
ラストのテロップで、
原作に雨宮慶太があって、
なるほどの世界ではあり、
アニメの作りが色々な面々の集結で、
それなりの世界ではあったかなでした。

そして観終わって、
また公園とか緑道で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニへと、
ハーフっぽい女の子の赤ちゃんを、
抱いて入って来て、一回りして、
レジで赤いリボン落ちてませんでしたかと、
聞いてもなくて帰って行くママさん。
緑道の脇のベンチで、曇り空なのに、
日傘で座っていたおばあちゃん。
緑道で立ち止まり、
丁度モンスターボールが、
ゲットしているのを待っていたスーツの男性。
ポケモンをしている様な後ろ姿で、
追い抜く時に見ると、
カップアイスを食べていた、
多分アジア系かなの男性。
車のオモチャを手に持って、
花壇の端で走らせ遊び歩いていた男の子に、
蚊に噛まれて痒いから帰ろうよと、
乳母車を押しながらで言っていたママさん。
ガッツポーズかなで、
両手をあげながらで、
住宅街の横断歩道を渡っていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花壇に二匹のアゲハ撮って、
又ビオトープで親子のバッタを色々撮って、
緑道にいた猫と花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射したっぷりの、
運動会日和の地域もあり、
雲が広がり雨もあるかなの、
地域もあったりでの、
気温も微妙で、
よりヒンヤリでもあるかなで、
どんな空模様で、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に肌寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月14日=『西日本ではお出かけ日和で東日本ではドンヨリの日曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
ウダウダとテレビを観ての過ごして、
昼過ぎになりますと、
曇り空の下で写真をと、
ウロウロと近所をするも、
何も写真がないので、
グルリと川沿い等々へと歩いて、
なんとかどうにかで、
写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園で遊んでいる兄弟で、
言う事聞かないので怒るママで、
トンボが捕れないと嘆く弟。
その妹かなで、
公園の池とか水場とか、
ヨチヨチ歩きまわる小さな女の子。
公園をママに何か言われたのか、
なぜか半ベソの顔で、
補助輪付きの自転車の前かごを、
引っ張りながらで歩く男の子で、
その後、水場の岩の上で、
遊んでいた男の子。
ママが走らす自転車の前に座り、
前から車にタクシーと喜ぶ男の子。
路地から自転車に乗って、
ふらつきながらも出て来た男の子に、
久しぶりに乗ったのに、
運動神経いいんじゃないと、
前を自転車で走りながらのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
猫の公園の端の木の下の猫を、
前からと、横からと撮って、
民家の前にいた猫も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、引き続き、
お出かけ日和かなで、
東日本では、朝は雨で、
その後もドンヨリ曇り空かなも、
東京は、陽射しもあるのかなで、
朝晩との寒暖差もありで、
どれぐらいの寒暖になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に涼しさでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


10月15日=『爽やかな秋空も関東はドンヨリ続き今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、ロケ場所へと、
早めに向かい、
観音様へとお詣りに行き、
「僕らは奇跡で」での変身で、
短いワンシーンを、
又一人汗をかいてしまって、
あっという間に終わってしまい、
どうかなと思いながらで、
のんびりと写真を、
撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
電車の中での立ち話で、
日本人女性に、
日本と違う数字の歴史の話を、
流暢な日本語での欧米系の男性。
電車に座ってスマホ見ながら、
話していた二人の男女で、
途中ですぐに降りた女性で、
大道芸の道具かなが入ってそうな、
大きめのトランクケースで、
多分江ノ島へ向かう男性。
大船駅前の駐輪場の上の橋、
スペースを走っていた男性。
観音様へと坂をゆっくりと、
大変そうに上りながらでの参拝客の人々、
大船観音のチケットとかチラシは、
いらないとお金を払って、
入っていくアジア系のおじさんにおばさん。
線路の上の渡り通路から、
電車を見ていた小さな兄弟で、
スマホで動画を撮っていたお兄ちゃん、
見守る側に乳母車もあったパパにママ。
電車の中にいた男女で、
藤子不二雄ミュージアムのお土産袋を、
持っていた女性。
別でも大きめのお土産袋を持って、
疲れて眠い感じでママに、
寄りかかっていた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
大船観音への階段から観音様を撮って、
横顔からと曇り空をとって、
午後の雲の模様と観音様を撮って、
住宅街の駐車場にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
爽やかな秋空も、雲もあり、
関東では、変わらずのドンヨリさで、
にわか雨の地域もあるかなで、
朝晩の肌寒いさも、
より一層感じるのかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋空曇り空に寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月16日=『変わり易い空模様で寒暖差大きく僕ら奇跡二話の火曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「教誨師」でありました。
殆どのシーンが対面して話しているで、
その対面している人は死刑囚なんだと思い、
色々な死刑囚がいるんだろう中の、
五人の男性と一人の女性で、
改心させる悔い改める為にはで、
次々にその六人を見せていく会話であり、
教誨師との面会は、希望者なわけで、
色々な思いがあっての、
歪んだ心にもなるだろうしと、
教誨師にも色々と過去があっての物語で、
死刑囚って今、何人いるんだろうと、
神への思い等々、死を待つとはを考えて、
大杉連さんは亡くなったんだとつい思い、
信じられないと思いながらで、
作りたかった世界ではあるのかなでした。

二本目に観たのが、
「バーバラと心の巨人」でありました。
可愛い少女の空想妄想想像の世界ではあり、
何が原因なのかは解る感じではあるが、
別の意味ではそうなんだとも思い、
色々な少女の思いが、
交錯して出来た世界であり、
思いが強いと完璧に世界は作れるのかなで、
ルーティーン、決まり事も、
色々とあるんだろうなと、
おまじないと言うのか、暗示と言うのか、
願いと言うのか、がんばれとは思い、
アイキルジャイアントが原題はあるが、
バーバラ心の巨人ではあるのかなで、
戦うんだと言う少女の物語ではありました。

そして夕方前でも曇り空に薄暗く、
ポツポツ雨もパラついた中で、
ひたすらに自転車を走らせて、
スタジオへと早めに入り、
しばしのんびりとしてからの、
「僕らは奇跡」でのワンシーンで、
又あっという間に終わってしまい、
夜に、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ポケモンを求めて自転車で、
ビルの下のオブジェへと向かうと、
ここは自転車はダメでと、
俳優のアナンさんとも言って来た、
ビルの管理会社の男性で、
横には警備員のおじさん。
慌ててすいませんすいませんと、
歩道へと出て恥ずかしくもポケモンをの私。
二本目の映画館のトイレのドアが、
閉まる勢いが強くて顔をぶつけてしまった私に、
丁度出るところで大丈夫と、
心配してくれたおじさん。
日比谷公園中心の噴水の側に、
ポツンと乳母車があり、
少し離れた場所で行ったり来たりと、
ウロウロ歩いていた欧米系の女の子の赤ちゃんで、
見守る欧米系のパパとママ。
六本木通り沿いの歩道を、
乳母車に赤ちゃんで駆け足のパパさん。
夜も21時過ぎにグランドから車道の端を、
数個のバスケットボールかなを網に入れて、
ゾロゾロ帰るかなの多くの男女の学生達か。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の噴水とミツバチを撮って、
六本木ヒルズからの東京タワーとカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「僕らは奇跡でできている」の、
第二話の放送であります、
又どんな感じになっていますか、
ドキドキ楽しみでもあり、
皆さんもどうぞ、又お楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
西日本から東日本では、
変わりやすい空模様みたいで、
朝晩は、よりヒンヤリで、
昼間との寒暖差も大きいかなで、
どんな肌寒さと空模様になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの変わる空模様と気温での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月17日=『陽射しに穏やか秋空も関東はスッキリせぬ空続く水曜日^^』


♪今は、午前6時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「ルイスの不思議の時計」でありました。
両親が亡くなりで、
叔父さんの所へ来たルイス少年で、
叔父さんは魔法使いではなく魔術師なんだと、
そして少年も勉強を始めると言う事で、
家の中にある時計を探すと言う、
少年は友達との事もあり、
ルールを破ってしまうと言う、
なんともお決まりでもあり、
やがて真相が解って来て、
悪魔との約束からでの事で、
大きな時計を作って逆戻りだと、
色々と魔法の事とか時計の事とか考えた、
それなりの楽しげな、
微妙なファンタジー映画ではありました。

二本目に観たのが、
「日日是好日」でありました。
樹木希林ならではのお茶の世界で、
茶道の手順が、細かくて笑える感じではあり、
一人の女性の生き方と言うのか、
茶道も共にでの人生の流れでもあり、
二十四節季がテロップで出て来て、
それが日本での四季でもあり、
そんな季節感からのお茶の心、
侘び寂なのかなで、
床の間に飾られる掛け軸の文字に、
ついつい注目でもあり、
色々と書を書きたくもなり、
茶道から日本を、日本人を、
考える映画でもありました。

三本目に観たのが、
「音量上げろタコ」でありました。
小さな声のヒロインには、
始まりから小さ過ぎて、
すぐに聞こえねよとは思いながらで、
ラストへ向けてだから、
小さくなければでがあるが、
どうなんだと思いつつ、
そしてロックの世界だから、
無茶苦茶感的ではあるのかなも、
作りたいモノは解るん感じだが、
遊びが多いのか、
なんだろうとは思うばかりで、
声帯ドーピングを思いついての映画かなでも、
そこもなんとも微妙な感じで、
もったいない感じかなではありました。

そして夕方前に観終わって、
薄暗くなる前に、
公園とか、緑道で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちで止まりたくないのか、
グルグルと自転車で回っていた欧米系の男性。
病院の駐輪場でいつもはいないのに、
見張り番で厳しく、
お見舞い?受診?とのおじさん警備員。
嘘をつけないですごすご退散の私。
犬を飲食店のカニの前で、
ちんちんさせて写真を撮っていたおじいさんで、
その犬を横から撮っていた何人かの人々。
小泉八雲公園の端で、
集まっていた猫に餌で見守るおばあさん。
住宅街を数人で走っていたクラブでの男子学生達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
職安通りの飲食店の前で、
ポーズの後の飼い主の前の犬を撮って、
小泉八雲公園の猫と銅像を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本と北海道では、
陽射しに穏やかな秋空で、
関東では、まだスッキリしない、
空模様に雨もあるかなで、
朝晩のヒンヤリさも変わらずで、
日中も北風が吹くかなで、
どんな空模様と肌寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に北風陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月18日=『爽やかな秋空地域と変わり易い空模様地域もある木曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝イチにスタジオへと入っての、
「僕らは奇跡で」での、
ワンシーンでの変身であり、
なんとも噛み噛み色々反省の中で、
あっという間に終わってしまい、
早めに終わったので、
久しぶりの映画館へと向かったのでした。

そして公園等々で写真を撮って、
時間を待って観たのが、
「負け犬の美学」でありました。
原題がスパーリングでの、
ボクシング映画ではあり、
又負けてしまった45歳のボクサーが、
可愛い娘と息子の為に稼がなくてはと、
スパーリングの仕事を、
なんとかでゲットするも、
45歳のそんなに才能のないボクサーが、
どうにかなんとかで続けてラストへで、
スパーリングって、チャンピオンの練習相手で、
トップのボクサーの相手をすると言う、
なんとも全て才能なんだよなとも思い、
映画が終わってすぐに、
色々なボクサーが出て来て、
実話と思うも、凄い負け数のボクサー達が、
いたと言う事実で、
美学なのかどうかなではあるが、
好きな事なんだろうけど、
才能とおじさんとか色々考えてしまう、
ボクシングと家族の映画ではありました。

そして観終わってから、
薄暗くなる中を、
ひたすらに一時間半、
坂が何度もある中を、
自転車を走らせて帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
山の公園の上の広場で一人体操のおばさんかで、
登って来た私をチラリ見て、
誰だと思いながらも体操続けるおばさん。
自転車で山道を行ったり来たりで、
走ってもいたおじさん。
その公園を犬の散歩で来て、
その犬が歩く人に向かっていき、
引っ張られて大変そうなおじいさん。
ショッピングタウンの外の大きめの階段を、
走り上がって来た男の子二人で、
その階段の上の端ではない場所で、
気にせずか、お弁当を食べていた女性。
コンビニのイートインスペースへ来て、
飲み物を飲みながらテーブルの前のママへ、
ママは食べたとか声をかけていた男の子。
下校途中で、集まり楽しんでいた、
数人の男女小学生達。
歩道の端で、スマホを見せ合いながらで、
小学生の男の子に、
これ持ってるんですかと丁寧語で話していた、
男子中学生か高校生かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
都築中央公園でのコゲラを色々と撮って、
これは初めて見たと、
又ちょい色鮮やかな幼虫ですいませんですが、
未同定らしいスズメガの幼虫を撮って、
柿の実とメジロを撮って、
人が通る度に吠えていた犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北と西日本では、
爽やかな秋空みたいで、
東海や東日本では、
変わり易い空模様に、
にわか雨もかなみたいで、
北風が又吹いて肌寒いかなで、
どんな空模様でヒンヤリさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの変わる空模様に北風陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月19日=『天気急変地域もありでの昼間の陽気は微妙かなの金曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「フィフティシェイズフリード」でありました。
遂にの結婚式から始まっての、
相変わらずのお綺麗な女性と、
大富豪の男性の大人な関係で、
結婚しても仲良くではあるが、
やはり色々とズレも出て来て、
出来てしまってさあどうするでもあり、
成功の影に妬み怨みもあっての、
ある事件も起こると言う、
一つのプラスされた内容ではあるが、
色々とあったが、美女と金持ちの、
羨ましくも一つラブストーリー、
完結かなではありました。

二本目に観たのが、
「ナミヤ雑貨店の奇跡再生」でありました。
ストーリーは、知っている感じでも、
微妙に忘れてもいて、思い出しつつで観て、
同じでも中国が舞台なので違う感じでもあり、
1993年の中国の田舎の町は、
あんな感じなんだねとは思い、
そこでの雑貨店と、2018年の閉店の雑貨店での、
タイムスリップでの交流で、
歌は中国人による歌で、
それなりに違った感じでもあり、
マイケルジャクソンの少年のエピソードは、
邦画では、あったのかなで、
ジャッキーが静かなおじいちゃんでもあり、
綺麗な女の子も三人の一人で、
ナミヤ雑貨店の奇跡ではあり、
それなりの世界ではありました。

そして観終わってから、
写真をと、いつもとは違う道を、
ウロウロとしながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日比谷公園の銀杏を拾い集めていた、
夫婦かなは微妙な感じでの、
おじいちゃんとおばあちゃんで、
他の場所でも拾っていたおばあちゃん。
毎度誰かがいる感じの、
鉄棒で運動しているおじさん達。
ブランコに並んで座り揺れていた、
OLかなの五人の女性達。
外苑の絵画館前のグランド上空へと、
ドローンを上げていた欧米系の男性。
ママの自転車の後ろに乗って、
両手でレーズンパンを食べていた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の雲の模様を撮って、
日比谷公園のバラに、
ミツバチを、シジミチョウを撮って、
地面に降りたオナガを撮って、
シュロの木にいたオナガも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では陽射しもあるが、
天気の急変もあるみたいで、
関東の雨は、また午後に降るかもで、
昼間の気温は、そこそこ上も、
朝晩は、変わらずのヒンヤリさで、
どんな空模様と陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの変わる空模様と秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月20日=『お出かけ日和やニワカ雨や急変地域等々色々での土曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「アンダーザシルバーレイク」でありました。
あるアメリカでの町で、
仕事もせずのウダウダ男が、
綺麗な女性との出会いから、
世の中の暗号や、メッセージを、
知ったら探りたくもなるだろうし、
あの綺麗な女性は探したくもなるかなで、
金持ちの、一握りの人間達の、
ないことはない、あるかもの世界で、
あるなら、そんな暗号等々の、
真実を知りたいとも思いながらで、
いっぱい綺麗な女性が色々出て来て、
誰だっけとはなっての、
ハリウッド界隈の映画関係だねの人間達で、
パーティーも頻繁派手にで、
あれこれ有象無象思惑もあるんだろうなで、
映画は、謎の好きな世界ではあるが、
ひたすらに、自分だったらの物語を考えて、
日本人だからなあと思いながらでもありました。

二本目に観たのが、
「止められるか俺たちを」でありました。
1969年から1971年での映画監督若松孝二の、
若松プロでの映画作りの人々の熱さでしょうか、
そこに女性で助監督として参加して、
その女性助監督が中心ではあり、
あの時代の生と性ではあると言う、
思い、考えを主張することが映画だと、
今あるものををぶち壊したい思い等々で、
あの時代の映画への思いは、伝わるが、
もっとどうだったのか、
無茶苦茶だったんだろうなあとは思いつつ、
若松監督の作品を、何か観たかなとも思い、
主役の女性は、何を作りたいのか、
分からないともなり、人生悩んでしまう、
さて、自分は何を作りたいのかと、
考えるばかりで、作らねばではありました。

そして観終わってから、
夕方前で、ポツポツ雨も落ちて来た中で、
代々木公園でなんとか写真を撮ってから、
事務所へと用事で行き、
ひたすらに雨の中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の人工芝みたいな広い地面に、
座っての赤ちゃん達で、
女性保育士さんが作るシャボン玉を、
目で追っていた赤ちゃん達。
朝に川沿いの猫へとエサ等々を、
それぞれであげていたおじいさん二人で、
ベンチにくっついて座って、
その様子を見て話していたアジア系かなの男女。
午前中の遊びへと向かい、
ボールを持った男性保育士と一緒に、
道の端を並んで進む小さな保育園児達。
映画館の下りるエレベーター内で、
大きな声で話していた三人の女性達。
窓から下を見て怖いと言っていた男性で、
平気と言っていた女性に、
ジェットコースターはダメなのにと、
言い返していた男性。
雨の代々木公園でのベンチに、
傘一つで楽しげに話していた男女。
雨の中でも公園内をそれぞれで、
走っていた何人かのおじさん達。
上着を着ろうとして着れなくて、
立ち止まり頑張っていた男の子で、
薬局へと入ろうとしていて呼んだママへと、
着るのを諦めて走ってママへと向かう男の子。
学習塾くもんの前で、
それぞれに赤ちゃんを抱いて、
お兄ちゃんかお姉ちゃんが、
終わるのを待っていた二人のママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園でのヤマガラを撮って、
池の噴水と一羽のカラスを撮って、
バンとカラスを撮って、
ボール遊びをしていたパグ犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本と北海道では、
お出かけ日和ではあるかなで、
他では、ニワカ雨の地域もあり、m
関東では午後には、
天気の急変もあるみたいで、
東北では強めの雨もとの事で、
昼間の気温もちょい上がる感じでもあり、
どんな空模様と暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの変わる空模様に秋残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月21日=『日本全国絶好の行楽日和に残暑かなで流星群ある日曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日ではあり、
昼過ぎになりますと、
ポケモンを探しながらで、
写真をなんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
広場で高校のサッカー部の練習を、
指導する男性コーチに、
聞いて動いていた男子高校生。
その隣の野球グランドでは、
女子ソフトボールの練習それぞれで、
先輩女子かなが後輩女子の前で、
構えかストレッチか、
蹲踞の格好になり教えていた女子部員。
自転車に何かついていたのか、
拭いて拭いてと、側に自転車でいたママへ、
癇癪っぽく叫んでいた男の子。
公園を歩きながらでプレバトと言う、
俳句の番組があって、才能なしに、
なっていたと話していたおじいちゃん。
公園の雑木林の虫等々のエリアで、
虫を採って、アキアカネ見ました?、
シジミ蝶々見ました?と、
男女の子供達に声をかけていた、
先生と呼ばれていた三人のおばあさん達かなで、
見たので逃がそうとかもしていた子供達に、
みんなが見てからとの先生。
イチョウではない木の下から、
何か拾い集めていたおじさんに、
犬の散歩で通りかかったのか、
知り合いなのかで、話していた女性二人。
公園をゆっくりと歩く男の子を、
静かに待ってから歩き出すおじいちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
電線から飛んだエナガを撮って、
地面に出て来たバッタを撮って、
その近くで寛いでいた猫を撮って、
公園の端で大きく作っていた蜘蛛の巣を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国、太陽のマーク一つの、
絶好の行楽日和だそうで、
気温もちょい上がるのかなで、
どれぐらいの汗ばむ暑さになりますか、
夜には、オリオン座流星群もピークであり、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れに秋残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月22日=『広く穏やかな空に朝晩グッと冷えて今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎになりますと、
用事しつつで出かけて、
写真をなんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池の側からスマホ動画を、
喋り撮っていたアジア系かなの男性。
池の東屋内で池をパパとしゃがんで、
見ながら気持ちいいねお父さんと、
言っていた小さな女の子。
公園の水場の岩の上に立って、
写真を撮って貰っていた女性で、
少し離れてしゃがみ撮っていた男性。
緑道のあちこちでポケモンへと、
スマホ操作していた凄い数の人々。
別の公園で、かくれんぼしていて、
何人かの女の子は隠れていたが、
何度もまあだだよと、
探し出そうとしていたパパに、
叫んでいた一人の女の子。
商店街の肩コリコリ店舗内にて、
肩こり改善かなの話をしていた業者の男性で、
それに集まって座って聞いていた、
多くのおじさんおばさん達。
猫の里親へのスペースで、
余ったキャットフードの大きな袋を、
若い女性に譲っていたおばあさん。
小さめの公園を自転車で走っていて、
木に鳥を見上げて探していた私を、
気にして道を避けようと丘へと行くも、
登れなくて、微かな笑顔で、
ごめんねと自転車を端に避けた私の、
横をゆっくりと進んで行く男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の親子の猫を色々と撮って、
柿の木の枝の先にトンボを撮って、
夕日に浮かんだ富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く穏やかな秋晴れで、
雲もあるが、気温も変わらずでも、
朝は、放射冷却で、
グッと冷え込む地域もある感じで、
今週も始まりでございます。
どんな陽気と空模様での、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの雲ある秋晴れに寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月23日=『西は雨かなで東は陽射し秋陽気で僕ら奇跡三話の火曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ず観たのが、
「ザアウトロー」でありました。
オープニングのテロップで、
銀行強盗が48分に一回、その町は、
ロサンジェルスと出て、
そうなんだと始まって、
銀行強盗団のリーダーと、
刑事のリーダー同士の駆け引きではあり、
騙し騙されかなで、
もっと疑い疑いだろうとも思い、
そしてどうやって成功させるのかなで、
その計画的犯行のドキドキさが、
見せ場でもあっての、
その後は、マシンガンが炸裂、
とにかく撃ちまくるで、
どこでアクションをするのかなが、
アクションの一つでもあり、
それなりのクライムアクションムービーで、
原題のデンオブスティーブズが気になり、
魔窟、盗人達のアジトの意味で、
ラストのタイトルバックの、
米国紙幣に書いてあるのかなでもありました。

二本目に観たのが、
「マイプレシャスリスト」でありました。
原題は主人公の名前で、
14歳で飛び級ハーバード大学へと、
入った女性の今であり、
人生を考えるリストなわけで、
まだ19歳ではあるが色々とあった人生での、
少しでも前へと向かおうで、
バカな人間とは付き合いたくないと言うが、
人生は人との関わりではあるんだろうと、
プレシャスなリストで、
色々と行動を起こす事からだねと言う、
しかし頭の良さとは何かを考えての、
何を言葉にするのかではあるのかなと、
ヒロインの言葉が気になり、
セリフでの脚本を考えたかなでもありました。

そして観終わってから、
公園とか緑道とかで、
写真をなんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に毎度の川沿いの広場での、
猫の写真をしゃがんで撮っていたおじさん。
大久保駅近く等々、
大久保通りでのわんさかの人々。
そこでお決まりのフードへ並ぶ人々で、
それを食べて写真を撮っていた女性で、
タイミング合わず、もう一回との女性。
何もない感じの新宿の歩道の、
真ん中に多く集まって、
高層ビルが僅かに入っているのか、
自撮り棒で写真を撮っていた、
集団でのインド人おじさんおばさん達。
川沿の歩道の垣根に向かって、
マイケルと多分猫を呼んでいたおばあさん。
緑道の公園の入り口に座って、
腕組みして考えていた男性で、
その側で直立で待っていた男性で、
深刻な感じでの二人の男性漫才師かな。
ホウジャクを写真に撮っていた私に、
蛾ですよと言って去って行ったおじさんで、
その後、虫を撮っている人は珍しいと、
引き返し来て、言って来たおじさん。
その声に、びっくりし、
はい、ホウジャクですからと応えていた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の広場にいた、
小型犬と長いリード持つ欧米系の男性を撮って、
緑道の垣根にいた猫を撮って、
信号の標識から飛んだカラスを撮って、
キリンソウにいた蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「僕らは奇跡でできている」の、
第三話の放送であります、
又どんな感じになっていますか、
ドキドキ楽しみであります。
皆さんもどうぞ、お楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
西日本では、
雨が降ったり止んだりかなで、
東日本では、
秋を感じる陽射しが届き、
どんな感じの秋陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月24日=『西から雨は上がるも微妙で気温も少し上昇かなの水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

朝早くから、先ずは観たのが、
「ムタフカズ」でありました。
アニメのタッチは好きな世界ではあり、
アニメは、どんな絵で作っているかで、
そして世界観で、物語であり、
いい感じではあるのだが、声がね、
そのキャラクターなんだろうが、
まったりさが漂っている世界だから、
いいんだろうけど、終始、
ちょっとどうなんだと言う感じで、
朝早くもあり眠くもなって、
主役の男の秘密は、それなりではあっての、
宇宙からの新たなパワーなる生物なわけか、
新たな生物が誕生したのか、
そんな未知なる生き物と人間の、
そして地球での事を考えては、
どんな絵を描いて、
それを動かしたくはなったかなでした。

二本目に観たのが、
「スカイライン奪還」でありました。
以前も観たのかなとは思いつつ、
7年前「征服」は観てなくての、
エイリアンとのバトルアクションで、
宇宙には、いるんだろうかなの、
圧倒的強さなんだねのエイリアン達で、
脳を剥ぎ取っての、次々にでも、
そうなるんだろうねの感じで、
ドンドン成長する女の子がカギでもあり、
そんな感じになるんだろうねで、
ホノルル上空から宇宙船内にいて、
落ちたらインドネシアかなで、
そのインドネシア兄妹との格闘も、
長く戦って、見せたいだろうけど、
それどころではないだろうと思い、
色々と、どうなんだ都合良い感じでの、
怪獣映画みたいでもあるのかなで、
、 ラストにメイキングもあって、
そんな感じのエイリアンとの、
バトルムービーではありました。

観終わって雨の中を食事をと移動して、
急いで向かい三本目に観たのが、
「ハナレイベイ」でありました。
村上春樹の原作は読んではいないが、
小説の世界がどんな感じなで、
19歳の一人息子を亡くした、
母親の気持ちではあるが、
10年ハナレイへ通い続けると言う話かなで、
嫌いではあったとあるが、
そしてそれが変化していくのが、
流れだろうけれども、しかし嫌っていても、
亡くなったら、そんな事は、
消えてしまっての、息子の全てを、
そばに置いておきたくなるのではと思い、
全ていらないと言う感じで始まり、
そこからの変化なんだろうけど、
ずっと母親の思いで、時折過去で、
別の感じ作りもあるかなと思いつつ、
原作はどうだったのか、言葉で、
どう表現しているのか、気になりで、
綺麗なハナレイベイに、サーフィンで、
ハワイには行きたくはなったかなでした。

そして観終わって、
夕方前で雨も上がった中を、
公園、緑道と毎度のコースで、
なんとか写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に小学校へと向かう、
元気で色々な男女の小学生達。
コンビニ内の端に、
じっと立っていた欧米系かなの男性で、
やがて担当者かなが来て、
バイトはないと断っていたかなの男性社員。
ミートソーススパゲティー屋さんでの店先で、
すぐに席がと案内していて、
気温が14度と教えてくれたおばさん。
その混んでる中では立ち食いで、
何組かの男性グループで、
何度も水を飲んでいた一人の男性に、
不思議な感じで微笑んでいた友人男性。
新宿中央公園の花壇の花を、
一回りしながらで見ていたおばあさん。
川を垣根の横に入ってまで、
見つめていたおじいさん。
落としたハンカチを手に持って、
友達の名前を呼んでこれでしょうと、
言っていた男子小学生。
お寺の前の道を写真をどうするかなと、
行ったり来たりしていた私に、
20数年ぶりかなの昔に、
バイトで一緒だった男性が、
見かけて声をかけてくれてびっくりの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の木のコブに生えていたキノコを撮って、
緑道のホトトギスの花にホウジャクを撮って、
寺町の上空の雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から天気は回復するみたいでも、
微妙な雨の地域もあるかなで、
気温は少々上昇かなで、
どんな感じの秋陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月25日=『広い範囲で穏やかな秋晴れ汗ばむかなも寒暖差の木曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「デスウィッシュ」でありました。
ブルースウィルスが又刑事かなと思いきや、
お医者さんであって、可愛い娘のいる、
普通のパパだと言う、
そしてシカゴでは犯罪が多いと言う、
始まりだったので、
予想通りでの家族が被害者になっての、
パパは苦しむが、やがて動き出すと言う、
銃に慣れていないパパと言うのが、
ブルースには、慣れているとしか思えない、
そんな感じではありますが、
警察が手一杯で、きっかけが有ったら、
自ら立ち上がって、犯人も偶然に出会うと言う、
まあ昔もあった様な映画ではあるが、
悪い奴らをやっつける正義の映画かなで、
銃砲店のセールス女性には、
そんなアメリカなんだろうでもありました。

二本目に観たのが 「億男」でありました。
宝くじが当たる人はいるんで、
その心得の小冊子もあるとは知っていて、
友人に相談するかなとは思うが、
それが親友なんだねと回想で描き、
モロッコが一つの見せ場的な映像で、
あの景色がなかったら、どうなのか、
モロッコへの意味が欲しい気もするが、
お金に対しての人間達の話ではあり、
借金をして離れて暮らす娘への思い、
なんで離婚になってしまうのか、
なんとも人々の語りが多くての、
落語の芝浜が時折で、重なりかなで、
原作は、どこから書いたのかなとも思い、
自分ならどうするのかと、
お金の事を考える映画ではあるかなで、
モロッコへは行ってみたくはなるかなでした。

そして観終わって、
用事しつつで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園横の車道の真ん中で、
足のストレッチをしていたおじさん。
狭いATMの中の端に立っていた、
制服ではないが警察かなの男性。
緑道で集まってしゃがんで、
団子虫とかを見たり触っていた、
多くの小さな保育園児達と先生達。
スマホに夢中で信号が変わっても、
渡らずにいた男性。
川沿いの猫の集まるスペースで、
おじさんと猫の話をしてたかなの、
自転車を別場所に停めての若い女性。
100円ショップにて透明な風鈴を、
触ったり手を中に入れたりしていた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
普通の歩道の垣根にいた、
アオスジアゲハとカマキリを撮って、
川沿の毎度の猫の爪研ぎを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、
穏やかな秋晴れかなで、
紫外線も強くで、昼間は汗ばむも、
朝晩の冷え込みも感じるで、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れに秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月26日=『西はゆっくりと下り坂で東は秋晴れも寒暖差ある金曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「文福茶釜」でありました。
骨董品、美術品の世界での、
人間模様でもなく、怪しい古物商達の、
いかにも的な、真贋の話かなと、
そうでもなくて、
主役のベテランさんには、
それなりの過去があっての、
翻弄されるのかなの、新人編集部員、
アートの雑誌社がベースなんだが、
色々と、微妙な感じではあり、
もっと軽快には出来んかなと、
もっと骨董品への思い等々深くは、
出来んかなと、原作はあって、
業界用語等々は文字で出るけど、
分福茶釜を、もっとかなと思いつつ、
日本昔ばなしで、
何か面白いのは出来るかなと考えて、
骨董品の良し悪しとはを、
考えたかなではありました。

そして観終わってから、
撮影が巻いていると言う事で、
写真を撮りながらで向かって、
予定より早め始まっての、
「僕らは奇跡で」の短いワンシーンで、
3カメゆえにあっと言う間に終わっての、
どうだったかなと芝居を振り返り、
又写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いのベンチに座って、
猫のおじいさんに、
暑いよと話していたおばあさん。
新宿バスタへの信号で、
バスの誘導等々をしながらで、
バスが来ない時は、レシーバーにイヤホンで、
微笑んでいたかなの警備員のおじさん。
公園の端の手すりにて、
スケートボードの技をしていた男性に、
大きめのビデオカメラで撮っていた男性。
大蔵公園の噴水近くにいた猫へと、
乳母車の赤ちゃんに、
教えていたママとおばあちゃんで、
近づいて見せようとするも、
その猫を写真に撮っていて、
場所を譲ろうと移動すると猫が走り去って、
すいませんとの私に、
微笑んでいたおばあちゃんと、
去って行く乳母車のママ。
将軍池の公園で、幼稚園での、
お遊戯会かなのお姫さまの衣装かなを、
着たままで遊んでいた女の子達三人。
公園の端の木々の下で、
犬の写真をなんとか撮っていたおばさん。
ガチョウを見て、がー子だと、
言いながら自転車で去って行く、
少年野球の男の子三人の一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
大蔵公園の噴水と猫を撮って、
砧公園での四十雀を撮って、
将軍池横病院の広場で、
三羽のガチョウ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、ゆっくりと下り坂で、
東方北日本では、秋晴れで、
貴重な日差しに、暖かいも、
朝晩との寒暖差も変わらず大きくて、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月27日=『強めの雨が通過かなで気温も夏日へと上昇かなの土曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ず一本目に観たのが、
「若おかみは小学生」でありました。
主役が小学生で、子供向けか、
どんなタッチのアニメかなと思も、
ジブリっぽいタッチだったので、
よかったかなではあり、
そして優しいお父さんとお母さんが、
まさかと思うもいきなり事故って、
そして祖母のいる旅館へと来て、
見える幽霊の少年との交流で、
若おかみになって頑張るオッコで、
もう一人女の子の幽霊もいて、
色々と頑張っているけど、
両親の事に面と向かうとまだ小学生だから、
ウルっと可愛そうにもなる、
そして別れが来るんだねぇで、
みんないい人でホットもして、
なんともずっと微笑んでしまう感じの、
可愛いアニメではありました。

二本目に観たのが、
「ピッチパーフェクト3」でありました。
三年前の前作を覚えてなくての、
歌を唄う映画だったとは覚えていて、
そうだそうだ女子大生達の、
アカペラグループでの映画だったと、
そして色々と歌があっての、
綺麗どころのそれぞれの人生での、
楽しく歌おうではあり、
歌が上手いって、いい曲ってなんだろうとか、
又思ったかなで、ノリよく、
歌いたくはなるばかりではありました。

そして昼過ぎに観終わって、
公園とか、緑道とかで、
又写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いを買い物袋を両手に持って、
マンションかなの上を見ながら、
大きな声をかけていたおばさん。
川沿いの歩道でごみ拾い作業の様子を、
袋を持ち、拾っている姿で止まって、
作業記録での写真を撮っていた二人の男性作業員。
工事現場での交通誘導員で、
そんなにバカじゃないですよと、
去って行くおじさん警備員に、
苦笑いで言っていた若い警備員の男性。
緑道から自宅の柿の実を高枝切り挟みで、
収穫していたおじいさんにおばあさんで、
その様子を立ち止まり話して見ていた、
乳母車に赤ちゃんでのママさんと、
横には他人かどうかなのおばあさんも。
100円ショップでデビルの赤い角を、
手に持って歩いていた女性。
住宅街での土地をユンボで、
穴を掘っていた工事現場に、
興味があるのか、
ランドセルで立ち止まり見ていた男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園のビオトープで、
穴から顔を出したネズミを撮って、
ショウリョウバッタを、
薄茶色のカマキリを撮って、
緑道の子猫とか親子猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、行楽日和で、
東日本と北日本では、
前線通過で、強めの雷雨が、
一時あるかなでも、どうかなで、
関東の気温は、夏日まで上昇みたいで、
いつどんな雨で暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れ模様に夏陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月28日=『穏やかな秋晴れもヒンヤリと感じる陽気かなでの日曜日^^』


♪今は、午前6時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
いつもの土曜日で、
まとめて「まんぷく」を観てから、
昼過ぎになりますと、
用事で出て、
写真を色々と撮りながらで移動して、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いの歩道を運動か帰るのか、
普通の洋服で走っていた女の子。
公園で運動していたのかなの男の子に、
練習をしなくなったのかなで、
帰ろうかと、言っていたパパかな。
テニスコート内の端に座って、
赤ちゃんを抱っこしているママが、
側で遊ぶ小さな女の子に、
〇〇ちゃんは大好きだからと、
優しく言っていたママで、
それを嬉しく聞いていたのかなで、
階段を上って入り口から、
外へ出たい感じの女の子。
川沿からマンションを見て、
スマホ見ながらで場所を、
確認していたママと赤ちゃん抱いたパパ。
川沿いを歩いていた三人のおばあちゃん達で、
立ち止まり一人のおばあちゃんを、
励ましていた感じのおばあちゃん達。
スーパーで買い物していた、
小さな姉に弟とパパにママで、
私のお茶と言っていた女の子で、
薄い透明袋を持って私も何か入れたい、
と追いかけていたお姉ちゃんと弟。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
藤棚下に集まっていたカラスを撮って、
倒木の枝に止まったトンボを撮って、
神社の境内へと広がる自分の影を撮って、
テニスコートの横の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本の日本海側では、
雨が降りやすい感じで、
他は、広く穏やかな秋晴れで、
朝晩は冷え込み、
昼間は、それなりも、
ヒンヤリと感じかなで、
どれぐらいの寒暖差になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れに秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月29日=『雲多く雨の日本海側も他秋晴れ暑きで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て、
ロケ現場へと電車で行き、
「僕らは奇跡で」での,
チェインストーリーなるドラマに、
登場し、あれこれと反省も楽しみ、
夕方前には終わっての、
のんびりと電車で帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに、グランド広場に広がって、
体操をしていた、
多くのおじいちゃんおばあちゃん達。
別の川沿いのこじんまりのスペースでも、
お揃いのオレンジの蛍光ベストを着て、
体操していたのおばあちゃん達。
朝早くに公園の広場で、
ボールを投げていたパパかなで、
それを打って拾いに行く少年。
朝の電車の隣の席で、
鼻を、顔をずっと色々と触っていた、
気になる動きの男性。
駅のホームで、手に持った、
ビニール袋には弁当飲み物等々で、
トートバッグの上にはサッカーボールがあり、
ホントにと困った感じで携帯で話していたおばさん。
帰りの混んでいる電車の中で、
座っていると赤ちゃんが泣くので立って、
前のおばあさんに譲っていたママさん。
隣に座っていて、色々と話していて、
スマホのLINEに楽しんでいた、
幼稚園の制服の女の子と、
どの経由で帰ろうかと悩んでいて、
降りる駅を新宿にやっと決めたママ。
住宅街の路地をパパと、
ヨチヨチで歩いていた女の子の赤ちゃんが、
小さいねぇって思い見ながら、
ゆっくりと自転車で通過する私へ、
ニコッと笑顔を見せた可愛い女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
鎌倉女子大の裏山の雑木林に、
リスをなんとか色々撮って、
エナガを、ジョウビタキを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、雲も多くて、
雨が降りやすさが続く感じで、
他は、広く穏やかな秋晴れで、
朝晩の冷え込みも変わらずも、
昼間は、それなりの陽気かなで、
又どれぐらいの寒暖差になりますかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月30日=『西高東低の気圧配置雨か秋晴れで僕ら奇跡四話の火曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「サーチ」でありました。
まさにずーっとサーチングではあり、
ネット上での映像オンリーで、
娘の成長の記録から色々な情報が、
メモリーはパソコンの中にあって、
娘が失踪してしまうと、調べたくなって、
サーチサーチで、次々と、
情報から情報へとで、
普通のネット検索を知っていれば、
捜索は素人でも出来ると言うのか、
そんなネットオンリーの世界での、
犯人探しで、普通のサスペンスでしょうか、
それなりのどんでん返しかなでの、
父と娘の映画ではありました。

二本目に観たのが、
「オズランド」でありました。
思っていた感じとはちょっと違うのかなで、
オズと言われる魔法使いの様な、
凄腕遊園地スタッフの男性の、
あっけらかんとした感じのキャラクターは、
良いとしても、もっと凄くて、
魔法の様な遊園地活動かなと思いきや、
ちょっとどうなんだろうとも思い、
遊園地は、もっと夢見の場所で、
ファンタジーがいっぱいを、
期待したのかなでもあり、
色々とお決まり的で、なんとも微妙で、
原作は、どんな感じかなは、
気になりではありました。

そして観終わってから、
公園とか、緑道を、
なんとか写真を撮って、帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
エレベーターに乗って来た、
大きな声で酔っ払ったふらついた女性と、
漏れそうとも喋っていた女性。
映画館のエスカレーターの後ろで、
シャカシャカと味付けをしていた男性。
降りていくエスカレーターで、
観た映画が観るはずだったのとは、
違う感じの映画だったとの女性で、
観たかった映画だったのとおじさん。
緑道で座って休憩していて、
立ち上がりキバナの匂いを、
何気に嗅いでいた警備員作業着のおじさん。
歩道を歩きながらで、
なんで返信しないのと、
何度も言っていた女性で、
言い訳か弁解をしていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道のアゲハチョウを撮って、
塀の上にいた白黒猫を撮って、
キバナに豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「僕らは奇跡でできている」の、
第四話の放送であります、
又どんな感じになっていますか、
ドキドキ楽しみであります。
皆さんもどうぞ、お楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
西高東低の気圧配置らしくて、
日本海側では、雲あり雨もかなで、
太平洋側では、穏やか秋空で、
関東では、上着いらずの、
陽気になるみたいで、
どんな穏やかな秋空になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月31日=『日本海側では雨かなで太平洋側では秋晴れかなの水曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「エンジェル見えない恋人」でありました。
何か見えない感じだと思い観ての、
そうだそうだ生まれた赤ちゃんが、
見えないんだったと不思議な世界で、
それは母親の思いからか実際になり、
そして近所の可愛い女の子との出会いで、
目が見えない少女で、通じ会える、
友達が出来たとなって過ごし、
目の手術で別れが来ての、月日は流れ、
再会し、綺麗な女性へと告げなくてはで、
まあショックだろうけど、
服を着ればいいのではと思いつつ、
綺麗な女性と綺麗な映像で、
見えないモノも感じるモノで存在しいると、
一つの美しい感じの、
ラブストーリーではありました。

次に観たのが、
「テルマ」でありました。
どんなパワーがあるんだろうと言う感じ、
てんかん発作から始まって、
学生で生活をゆっくりと変えていきながら、
明らかになっていく自分の秘密で、
子供の頃の思い出しで、
そういうパワーなんだと判り、
昔の発作等々も魔女狩りへで、
信仰的な、神によっての、
祈ることで、と言う救われもあり、
勝手な親の責任だと思うばかりで、
彼女は理解したらで、未知なるパワーは、
自分のモノになっていくと言うのか、
そんな人間も世界にはいるかなと、
又未知なる超能力パワーを、
考えて知りたくはなったかなでした。

三本目に観たのが、
「恋のしずく」でありました。
農業大学に行っていて、
ワインに詳しい女子大生が、
実習で日本酒の酒蔵へと行く事になり、
始め嫌がって、何かのきっかけで、
やる気を出すと言う、
判りやすいオーソドックスな流れかなで、
日本酒作りでのご当地提携映画奏で、
親子の話でもありで、恋のしずくって、
無理矢理的に恋もかなであり、
まあ美味しい日本酒は、
どんな感じなのかなで、
広島西条が兵庫灘、京都伏見の、
三大酒処であるとは知った映画かなで、
又大杉漣さんが出ていて、
色々と思う映画でもありました。

そして観終わってから、
公園とかで、なんとか写真を撮って、
あちこち寄りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車で幼稚園へ向かうママで、
その前と後ろに乗っていた兄弟の、
前に座って何度もハッピーハロウィンと、
言っていた小さな弟。
昼前の日比谷公園での撮影会かなで、
集まり撮っていたおじさん達と、
遠くから見ていて、
お綺麗なんだろうなあのモデルの女性四人。
昼過ぎでも着物姿のモデルの女性を、
写真に撮っていたカメラマンの、
後ろでスマホで撮っていた、
アジア系のおばさん。
日比谷公園の案内地図を、
撮っていたおばあさん。
ドクタースランプのあられちゃんの、
帽子をそれぞれ被って、
色々と写真を撮っていた四人の女性。
靖国神社の裏へとドングリを拾いながらで、
歩いていた保育園児達で、
一人遅れて呼ばれても拾っていた女の子。
神宮への道の端にあった大きな灯篭に、
手を合わせていた可愛い小さな女の子で、
乳母車を手に行くよとのママさん。
住宅街での路地で、
ハロウィンイベントかなで集まっていた、
多くの仮装衣装の幼稚園児達と、
写真に撮っていたママさん達に、
お店では、飴とかをあげていたおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での四十雀を撮って、
靖国神社の鳥居と夕日と、
偶然歩いていた女子高生二人の影も撮って、
参宮橋からの夕焼け空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、まだ雨かなで、
太平洋側では、穏やか秋晴れ広がり、
ヒンヤリ感じる陽気かなで、
朝晩との寒暖差もあるかなで、
どんな陽気での秋空になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2018 Dream&Smile All Rights Reserved