2019年8月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2019/08/01 〜 8/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

08月01日=『各地強き陽射しの厳しい蒸し暑さで八月も開始の木曜日^^』


♪今は、午前9時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日も変わらずの暑さで、
先ずは一本目に観たのが、
「ブレス、あの波の向こうへ」でありました。
サーフィン文学の金字塔の原作の映画化で、
幼馴染の性格が真逆の友人がいて、
伝説のサーファーの大人と出会っての、
色々な波へと挑戦していき、
綺麗な波の形とか、気持ちよさそうで、
怖いよなあとも思い、どう対するのかなで、
それぞれの生き方にもなると言う感じで、
綺麗な大人の女性に会ったら、
少年は、狂っちゃうよなあでもあって、
サーフィンからの青春映画ではあり、
波乗りをトライしたくはなるけど、
海へと行きたくはなる映画ではありました。

二本目に観たのが、
「パラダイスネクスト」でありました。
台湾が舞台で、逃げている若い男と、
入れ墨あっての無口な男とで、
始まりの食堂での動かない長回しも、
そんな日常なんだろうと解らなくはないが、
時折長めのシーンがあっての、
逃亡中のウダウダ感って雰囲気で世界かなで、
秘密、真実を早く伝えてくれと思いつつも、
なかなかで進まない感じで、
そんな中で日本語の話せる女性との生活もあって、
ラストへと、なっての、なんで?とはなり、
意味深な終わりではあって、
台湾とかアジアの国では舞台にはなるし、
自分だったら何を作るかなと、
考えるばかりではありました。

そして昼過ぎに観終わって、
お決まりの公園とか緑道で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
月末でのアップを色々としての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.297へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
新宿の東口の駅前で、
緑の人工芝生で飾ったboxを背負って、
箱には、声をかけて下さいともあり、
自転車でゆっくり移動していた男女。
歩道のポストの横で正座をして、
スマホ操作をしていた男性。
浴衣姿で映画へと来た二人の女性。
西新宿の高層ビル前の、
店舗案内の看板をスマホで撮っていた、
アジア系かなの男性。
公園内を歩いていて自動販売を見つけ、
駆け寄っていく小さな弟にママで、
その後ろを大きなリュック背負っての女の子。
川沿のスペースで同じ昼過ぎで、
一昨日も座っていた同じおばあさんと女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園花壇のジャノメ蝶を撮って、
神田川の集まっていた鳩達を撮って、
緑道のランタナにシジミ蝶を撮って、
毎度の仔猫たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広くあちこちで、変わらずの暑さで、
西日本では猛暑の危険な感じは続き、
急な雷雨もあるのかなで、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの茹だる陽射しに酷暑過ぎでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


08月02日=『容赦なき強き陽射しに厳し過る蒸し暑さ一杯での金曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日も変わらずの暑さで、
映画へも行かずで、
用事で昼過ぎには出かけて、
お決まりの川沿等々で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車に乗って暑さからか、
倒れそうとの男子中学生かなで、
その後ろから、ウケると言いながら、
進んでいくもう一人の男子中学生かな。
オオタカへと集まっていて、
動かないオオタカを静かに見つめるおじさん達で、
セットしたビデオカメラの下で、
腕に許可証を巻いて座っていた欧米系の男性と、
飲み物を飲みながらで話していた日本人の女性。
公園の雑木林からお腹叩いて歩いていた、
鳥とかを探しているのかなのカメラおじさん。
公園の端で上半身裸でスクワットしていたおじいさん。
バスケットを楽しんでいた男性二人。
池のザリガニを捕って盛りがっていた、
大人の男性達数人と見守る大人の女性もいて、
何かの学習グループかの多くの子供達。
あちこちの公園のベンチで、
寝ころんでいたおじさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
静かなオオタカを色々と撮って、
公園の木々の中にいるかなと、
思っていたら見つけた雌のカブトムシを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄だけはスッキリしない空模様で、
他は日本全国で、容赦ない陽射しが、
照りつけて、より厳しい蒸し暑さへで、
急な雷雨がある地域もあり、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの照り太陽に酷猛暑過ぎでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


08月03日=『全国的に茹だる厳しい暑さは続き色々と警戒での土曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日も相変わらずの厳しい暑さで、
映画へも行かずで、
ウダウダと過ごして、
昼過ぎに用事で出かけて、
お決まりの川沿等々で、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
路地から自転車で出て行く私に、
走って来た自転車のおじいさんで、
そんなにギリギリでもないが、
危ないと言いたげな顔のおじいさん。
毎度のオオタカの林の立ち入り禁止の、
黄色いロープが外されて、
中にて集まり何か探していた、
カメラのおじさん達で、骨かとか、
羽を見つけたおじさんに拍手におじさん達。
いきなりいなくなったオオタカで、
一昨日写真に撮って良かったと思った私。
草むらの後ろから耳に側を、
触れて飛んできた蝉にびっくりの私。
公園で小さな帽子で、
虫を採ろうとしていた男の子と、
近くで飲み物を飲んでいたおじいちゃん。
川から鴨達にパンくずを、
座って撒いていたおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
集まり飛んでいたジャノメ蝶を色々と撮って、
川沿の葉っぱにいたコガネムシ達を撮って、
草むらのカマキリを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国で、照りつける太陽に、
茹って厳しい蒸し暑さは、
相変わらずに続きで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに酷猛暑警戒での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


08月04日=『危険な厳しい暑さは広がりで急変もあるかなでの日曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
起きまりの朝ドラをまとめて観ての、
昼過ぎに暑い暑い中を、
写真をと出かけての、
用事を思い出しての移動して、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
民家から自転車を出かけようと、
出て来た少年と父親。
商店街のお祭りで、
賑わっている多くの人々で、
呼び込みの声を元気よく出していた、
多くの出店の人々で、
店先でガラスケースを、
お手伝いで拭いていた女の子で、
それを見守っていた職人だろうのパパ。
公園の端でしゃがんでセミの抜け殻を、
触っていた男の子に、
持って帰るの?とのパパで、
ほらあそこの葉っぱにもあると教えていたパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
木の中にいたオナガを撮って、
アンテナに止まったオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国で、ギラギラ太陽に、
茹って厳しい蒸し暑さは、
体温を超える地域もあるみたいで、
あれこれと警戒注意でもあり、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい太陽に酷猛暑注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


08月05日=『台風8号九州接近で厳しい暑さ一層で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに、
家電量販店の特売の抽選販売へと、
初めてで早めに行くも、
25台のノートパソコンへ、
100人ぐらい並んでいて、当たる確率は、
四人に一人で無理かなと思うも、
誰も並んでなくて、不安になって、
向かいの本店のスマホへは凄く並んでいての、
そして私ともう一人のおじさんの、
二人だけで時間になり、
あっさりもれなく買えてたのでありました。
そして昼前には、帰って来ての、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くから民家の駐車場に、
子供プールを用意していたのかなのおばあちゃん。
中学校の校庭に並んで軟式テニス部の、
練習をしていた多くの男女中学生達。
朝の消防署の前で整列して点呼かなの消防隊員達。
中学校で野球の練習前の部員に、
カゴに数個のボールを入れて、
返しに来たのかクレームかなのおばあちゃん。
池袋の大きめの公園で、
寝ている猫を見つめて起きたら撫でていた男性。
別の南の公園の広場で暑い陽射しの中、
うつ伏せでパソコン見る上半身裸のパパの、
背中に乗って遊んでいた小さな女の子。
虫捕りを楽しんでいたかなの少年と父親。
手をつけられなかったオオタカの森の、
下の草刈りとか伐採とか整備をしていた、
三人の公園管理かなのおじさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
草むらにいたカマキリを撮って、
雑木林の草へといたアゲハ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風8号が九州へ接近で、
深夜には上陸かなで、
その為、暖かい湿った空気が、
流れ込んで来て、より蒸し暑くなり、
にわか雨の地域もあるみたいで、
今週も始まりでございます。
どんな暑さでの一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射し空模様に猛暑注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月06日=『台風が九州横断で暑さはより厳しく色々と注意の火曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日も朝から暑すぎの中を、
なんとか出かけて先ずは観たのが、
「ドラゴンクエスト」でありました。
懐かしいファミコンのゲーム画面から始まって、
CGアニメへと変わって、
もっとRPG的な進め方で、
レベルが上がったり、薬草で復活とか、
ドラクエあるある的に進んで行くのを、
望んでいたからか、
なんともどうなんだろうとは思ってしまい、
ラストのあの感じに向かうのなら、
よりそっちの方がいいのではとも思うし、
途中がなんとも普通のCGアニメでもあって、
色々とちょい微妙な感じで、
勇者はなるほどねえではあり、
音楽には嬉しくはなるが、
全体どうなんだろうって感じではありました。

二本目に観たのが、
「ワイルドスピードスーパーコンボ」でありました。
サイボーグ的な悪役が出て来て、
SFモノなのかなと、
いつもとちょいと違うのかなで、
イギリス人とアメリカ人それぞれの、
マッチョタフガイがコンビになって、
イギリス人の妹も加わっての、
ウィルスをめぐっての展開で、
カーアクションは、
相変わらずのアイデアでの派手ではあり、
それぞれの過去の思いがありつつでの、
ラストの舞台がサモアでの、
嘘でしょう的なヘリコプターでの、
アクション色々とあっての、
ワイルドスピード9ではなく、
スピンオフでの、
相変わらずのワイルドスピードの、
アクションムービーではありました。

そして観終わって、
暑い中を公園とか緑道とかで、
お決まり的な写真を、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に信号待ちで手に首に、
日焼け止めを塗っていた自転車での女性。
映画館へとポップコーンとチュロスを、
両手に持って歩いていくおばさん。
映画館のトイレ前で、
寝てたろう?と言われていた男性で、
最前列で寝ていた人もいたのと男性。
川沿いの猫のスペースに自転車があり、
その下の木陰の地面に寝ていておじさん。
お寺で遊び疲れたのか、
暑かったのか顔を赤くして、
キックボードを押して帰って行く女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の花にいた、
二匹の豹紋蝶を、クマバチを撮って、
ひとりぼっちの子黒猫を撮って、
マンションの中で寝ていた猫達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風8号が九州を横断して行き、
暖かい湿った空気によって、
より蒸し暑さ厳しくで、
東日本では、危険な猛暑みたいで、
荒天の地域、暑すぎの地域と、
色々と警戒注意ではあり、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に酷暑注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月07日=『二つの台風発生で過酷な暑さ厳しく雷雨ありでの水曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日も暑い中を出かけて、
まずは観たのが、
「北の果ての小さな村で」でありました。
グリーンランドはデンマーク領なのかなで、
七代続く牧場の跡取りが、僻地で教師をと、
氷の海を行く小さな船がいい感じで、
自由な子供たちに、苛立っての主人公だが、
嫌になって愚痴を言うのも、展開でも、
なんか違うだろうとも思い、
住民は仕事がないと言う現実に、
猟師へと思う少年とかがいて、
やがて橇で、旅に出て色々と経験して、
デンマークに帰らず、まだ教師をしている、
ドラマとドキュメントの間の映画で、
知らないグリーンランド等々、
世界へと巡りたくはなったかなではありました。

二本目に観たのが、
「世界の果ての鼓動」でありました。
諜報部員の男性と生物海洋学者の女性が、
出会っての恋に落ちての、
深海へと潜水していく女性と、
ソマリアで捕まっての過酷な状況の男性、
連絡がなくて不安な女性と、
連絡したいが出来ないで堪える男性で、
同時進行でどうなるんだと言う映画ではあり、
深海への生物の真実の事から、
諜報部員の人間観察等々もあり、
それぞれのスペシャルな人間同士の、
一つのラブストーリーではありました。

そして観終わって、
公園とかで、なんとか写真を撮って、
暑い中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
半蔵門辺りのホテルから出て来た、
顔小さき細身の欧米系の姉妹とパパ。
日比谷公園のあちこちで、
ポケモンGOだろうをしていた多くの人々。
公園の木々の中で漫才の稽古を、
大きめの声でしていた男性二人で、
その様子を遠くから観て微笑んでいたおじさん。
コンビニにの前で靴擦れでの足に、
絆創膏を貼っていた女性に見守る男性。
日比谷公園での鳩をしゃがんで、
撮っていたおばさん二人。
神宮球場へ向かう観戦への家族等々で、
阪神ファンだろうユニフォームのおじさん等々。
軽自動車から出て来て、
後ろのワイパーが止まらないとの、
暑さに疲れてか呂律がちょい怪しいおじいさんで、
ワイパースイッチがすぐに気がつかなくて、
色々探してしまい、無事止めたが、
おじいさん大丈夫かなと事故なくを願う私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の青の竜舌蘭を、
色々と飛び回る虫とも撮って、
外苑絵画館と太陽を、
新国立競技場とドコモタワーとも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風が二つ発生しての、
あちこちでより暑さ厳しくで、
雷雨になる地域もあるみたいで、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に酷猛暑注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月08日=『立秋も西から東日本では危険な暑さ厳しく警戒の木曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は映画へは行かずで、
午前中は、のんびりとかなで、
昼過ぎになりますと、
暑い中をブラブラとして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車の鍵を失くしたのかなで、
自転車の後ろを持ち上げて、
暑い中を歩くおじいちゃん。
スーパでお菓子売り場とかでママと、
元気にあれこれと動いていた女の子。
公園の水のな中で水遊びの小さな赤ちゃん達。
バーベキューしながらでの人々かな、
アイスバケツチャレンジだとの男性二人。
川へと何かの本を持ちやって来て、
鳥を撮っていた私へ挨拶の青年で、
そのあと一人で何か話していて、
その後別の場所自動販売機の前で、
飲み物を買っていて又会ってびっくり顔の青年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雑木林のジャノメ蝶を色々と撮って、
川で群れるサギ達を撮って、
川を行く蛇をサギとも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄と北海道では、
雨模様みたいでも、
立秋でもあるが、秋なんて、
まだまだって感じで、
西日本から東日本では、
危険な真っ赤な太陽マークで、
厳しすぎる暑さは続いて、
あれこれ警戒注意ではあります。
本日も皆さん、
それぞれの強き陽射しの酷猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月09日=『西と東では厳しい残暑は続きの蛍草三話に登場の金曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日も午前中は、
ウダウダと過ごしての、
昼過ぎに出かけて、
あるドラマの衣装合わせへと、
汗だくで早めに近くまで着いて、
しばしのんびりとしてから、
衣装合わせ等々で、
あっという間に終わって、
撮影日まで、しばらく空きますが、
その日を楽しみにしながら、
写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
東新宿辺りでの歩道脇の、
以前もいたかな同じ場所に座っていた男性二人。
小さな公園の入り口にて、
上半身裸で陽を浴びていた男性。
大きな公園の端でも、
上半身裸で座ってスマホ操作の男性。
公園の広場の端で、
竹を組み立て様としていて、
流し素麺を始める男女の大学生達かな。
町の大きめの八幡さんで、
色々と丁寧にお参りをしていた感じの女性。
ハンバーガー屋さんのレジでのおじいちゃんが、
ゆっくりとまだ外を歩いていたおばあちゃんを、
見に行き、やっと注文の老夫婦。
児童館外の木にいた虫かなを捕っていた、
誰かのパパか、指導員かで、
見上げていた数人の子供達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
戸山公園の近くの、
花壇のアゲハ蝶を色々と撮って、
緑道民赤の猫と自分の影を撮って、
病院の裏の臭木ボタンにホウジャクを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、NHK BSプレミアムで
BS時代劇「蛍草 奈々の剣」の、
第三話に、又ちょこっと登場します。
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであります。
どうぞ皆さんのお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
沖縄と北海道では、
台風等々での強き雨模様みたいでも、
西日本から東日本では、
変わらずの危険な、
真っ赤な太陽マークで、
厳しすぎる暑さは続いて、
熱中症等々警戒注意ではあります。
本日も皆さん、
それぞれの照り陽射しの酷激猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月10日=『あちこちで酷暑は続き急変雷雨の地域もありでの土曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日も午前中は、
ウダウダと過ごしての、
昼に暑い中を病院へと出かけて、
胃カメラの検査結果問題なくで、
あっさりと終わっての、
公園とかで写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
大学病院には、変わらずに、
静かに順番を待っていた、
多くの老若男女の人々。
暑い日差しの新宿中央公園での、
広場で寝転んでいたおじさん、
木陰ではしゃがんでバテた感じのおじさん、
乳母車を押して進んで行くママ。
100円ショップでのオモチャ売り場に、
座って何か選んでいるのかなの小さな女の子で、
その後お菓子売り場ではお菓子を手に取るが、
すぐにママにダメと言われていた女の子。
文房具売り場では、
可愛い小物が欲しい感じでの女の子で、
今日は違うものを買いに来たとのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園での、
バッタを色々と撮って、
上空の二匹のアオスジアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
沖縄と北海道では、
スッキリしない感じでの空模様かなで、
西日本から東日本では、
相変わらずの危険な暑さは続き、
急変雷雨の地域もあるみたいで、
熱中症等々色々と注意ではあり、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に厳しい酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月11日=『山の日で山沿は急変あり広く厳し過ぎる暑さ続く日曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
お決まりの朝ドラを、
まとめて観て楽しみ、
昼過ぎには用事で出かけて、
その後は写真をと、
ウロウロと何とか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の端のベンチで集まる鳩に、
黙々と食べ物を撒いていたおじいさん。
路地から自転車で出て来た男の子が、
危ないと言ったのかなの自転車のママに、
見てからやってる、見ないとやったら、
危ないじゃんとの自転車の男の子。
川にいた川鵜が気になって、
観ながら歩いていた男性。
民家での会合を終えたのか、
暑い中をそれぞれの方向へと帰って行く、
三人と三人のおばあちゃん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の寝いている親子の猫を撮って、
公園の木の影と自分を撮って、
川の柵に止まったオナガを、
その横の公園の木にいたオナガも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
日本全国で雲も出るが、
陽射しは激しい感じで、
相変わらずの危険な暑さは続き、
山の日での山沿いでは、
変わらずの急変雷雨があるみたいで、
熱中症等々色々と注意ではあり、
本日も皆さん、
それぞれの強き陽射しに酷猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


08月12日=『雲が広がり厳しい暑さ続き振替休日で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
テレビ小僧で過ごして、
昼過ぎには写真をとウロウロとして、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さな扇風機を持って歩いていた女性。
ギターケースのネックの部分が、
入っていなくて倒れていたのを背負っての女性。
公園で器具を使ってストレッチかなで、
側にはケースに入った薙刀かなありの欧米系の男性。
オオタカの森だった一本の木の根元で、
座って何かを見ていた網を上に持ったパパと男の子。
自転車で椅子に蚊取り線香をぶら下げて、
木の上を見て回っていた観察員かなの男性。
公園でのそれぞれの場所で網を持って、
虫を探していてのママと子供で、
パパと子供の方に声をかけていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園から出て来て爪を研ぐ猫を撮って、
ルドベキアにいた豹紋蝶を撮って、
川沿い民家の木にいたメジロを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
日本全国で雲も広がるかなも、
出る陽射しは激しい感じで、
相変わらずの危険な暑さは続き、
太平洋側ではにわか雨もあるかなで、
熱中症等々色々と注意ではあり、
振替休日もお盆休みでの今週は始まりで、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空と陽射しに酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月13日=『太平洋側では雨が降る易く厳しい暑さは変わらぬ火曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、休日で、映画へ行けずで、
午前中は、変わらずウダウダで過ごして、
昼過ぎには写真をとブラブラとして、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿にいた鳩を自転車を止めて、
男の子の赤ちゃんに見せていたママ。
川沿い歩道を水鉄砲持った兄弟と、
付き添いのおじいさん。
バーベキュー場の端の木に、
虫がいたのか指差してパパに、
教えていた子供達で、
その足元で大きな網を持っていて、
我が道でのヨチヨチの男の子の赤ちゃん。
公園から自転車で出て来ながら、
カラスは賢いからねとのパパで、
カラスが気になり振り返っていた女の子。
帰ろうとしていたパパと兄弟かなで、
蝉の抜け殻を見つけて集めたいかなの兄弟かな。
陸上部の練習で遅れて走っている部員へ、
名前を呼んで早くと叱咤していた、
腕立て姿勢キープでの男子部員達。
その後すぐに次の指示出すコーチかなで、
次のトレーニングへと声を出し、
立ち上がり始める部員達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の池にいたトンボ達を撮って、
神社の裏道にいた猫を撮って、
雑木林にいたジャノメ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
太平洋側では、雨が降りやすく、
日本海側では、陽射しも強く、
厳しい暑さは、より激しいかなで、
熱中症等々、色々と注意は、
引き続きで、どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に激酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月14日=『台風十号接近であちこち雨へで蒸し暑さ厳しくの水曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「シークレットスーパースター」でありました。
ギターを弾いて歌う女子高生の夢への物語ではあり、
優しいママがいての、とんでもない暴力夫がいて、
気のいい同級生の男の子がいての、
昔はスターだった歌手の男性がいて、
歌のコンテストへと出てかなの、
展開かなと思うも、違って出なくての、
賞品のパソコンをママが買って来ての、
やがて歌を動画アップになって、
顔を隠してのシークレットスーパースターで、
ドンドンとお決まり的な流れではあるが、
暴力夫の酷さもラストへの為でもあり、
その後のラストは判っていても、
感動的にはなっての、
インド映画って感じでの、
長編サクセスストーリーかなでありました。

ギリギリ残り二席だけで、
二本目に観られたのが、
「ライオンキング」でありました。
大きな朝日からのいきなりのあの歌で始まり、
シンバが産まれての、集まるリアルな動物達で、
裏切りで父親が亡くなって、
旅に出ての、出会いがあっての大人になって、
やがて王国に戻っての物語で、
歌は、それなりで、オープニングの歌が有名で、
とにかく、よくぞCGで、
動物達をリアルに作れるモノだと思うばかりで、
なんでも作れるんだと、
何を作りたいかなと考えるかなでありました。

そして夕方に観終わって、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の何かのお店に貼ってあった、
犬のポスターを見つめていた男の子で、
側にはおばあちゃんで、
少し離れて立ち止まり、
じっと待っていた乳母車にママとパパ。
新宿の歩道で写真をチェックしていた、
セーラー服姿の欧米系の女性と男性。
中央公園の広場で犬とバラと女性で、
それを写真に撮っていた欧米系の男性。
緑道の遊具の前で縄跳びをしていた妹と兄で、
花壇に座ってアイス食べながらで、
何か言っていた父親か。
クマゼミを腕で這わせて歩いていた少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿のムクゲにいたコガネムシを撮って、
緑道民家の仔猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
台風10号の接近で、
太平洋側では、荒天へとなるかなで、
北陸だけは、陽射しも強くで、
北海道以外は、危険な蒸し暑さへと、
熱中症、雨風等々に、
色々と注意ではあり、
どんな雨で暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風からの空模様に酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月15日=『台風十号通過地域警戒で蒸し蒸し暑さ厳しくでの木曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、水曜日1000円の日で、
映画館へと行くも満員になっていて、
慌てて変更で移動しての観たのが、
「マイエンジェル」でありました。
母と娘の映画ぐらいしか知らないで観ての、
酒ばかり飲んで、どうしようもない母親で、
結婚式のパーティーでの騒ぎが長く、
どうなるんだろうとなり、酔っぱらっての、
挙げ句は、とんでもなくで、
その後も自由に過ごす母親で、いなくもなって、
エンジェルと言われていた娘は我慢していたが、
ドンドンと酒を飲んだりして、
早く保護してやってくれとも思い、
一人の大人の男性に救いを求めて、
母親に対しては、そうなるだろうし、
ラストはどこへと向かうのかなで、
綺麗なマリオンが母親なんだが、同情できなく、
子供を救いたいと思うばかりでありました。

二本目予定も満員で、
急いで移動して、残り一席で観たのが、
「メランコリック」でありました。
映画のホームページで笑えるとか、
血飛沫一杯なのかなと期待しすぎたのか、
もっと無茶苦茶な感じかなと思っていたが、
そうでもなく静かな感じで、
やっと後半で動き出すかなではあり、
笑える部分もあったが、
もっと東大卒主人公が、
世間とのズレズレ差で笑えるのにと、
もっと殺し屋稼業が日常的に、
当たり前感があった方がいいのなとも思い、
銭湯を舞台にしたのが、
いいのを見つけたで、ありな感じで、
自主映画的で何か作りたくはなったかなで、
色々と自分だったらを考えるかなでもありました。

そして観終わっての夕方で、
まだ明るい中をひたすらに、
汗だくになりながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道の端で体調が悪いのか、
吐いているのかなと思いきや、
そんな姿勢でスマホ操作だった男性で、
横で見守る感じで立っていた友人かなの男性。
代々木公園の花壇で、
虫を採集とか写真を撮っていての、
宿題かなのお兄ちゃんで、
網を持ってアゲハとか採りたい小さな妹に、
優しい感じで色々と教えていたお兄ちゃんで、
ヒマワリに蜜蜂の写真をチェックして、
その後ろにカマキリがいたのを知り少年に、
虫を集めているの?と聞いてから、
カマキリがいるよと教えた私。
代々木公園の端の木に立って手を添えて、
話している感じでの欧米系の二人の男女で、
それを撮っていたカメラマン。
ヒョウ柄衣装で暑さにちょい疲れ気味で、
公園を移動していたモデルの女性と、
話しかけていた欧米系のカメラマン。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のドックランの、
ボクサー犬を色々と撮って、
花壇のヒマワリにカマキリと蜜蜂を撮って、
百日草の花にアゲハと豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
台風10号が四国から上陸し、
通過して行く地域は警戒であり、
その他も広く急変の雨もあり、
蒸し暑さの厳しさも変わらずで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風の空模様に酷激猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月16日=『スッキリせぬ空模様ゼロ係5話蛍草四話に登場の金曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日も暑すぎると中を、
ひたすらに自転車を走らせて、
先ずは一本目に観たのが、
「風をつかまえた少年」でありました。
2001年の実話に基づく映画で、
アフリカには、まだ電気の届かない地域があって、
雨季は洪水で、乾季は飢饉だと大変で、
種まきの文字から飢えまで、
章のタイトルで進んでいき、
ついに風になっての、それまで、
どうやって少年は、
発電とかに気がつくのかなと、
電気は届いていないけど、ある感じで、
自転車のダイナモなんだね、
拾ったポンプを動かしたいのねで、
小さな風車でラジオをつけたのに、
父親の自転車が必要と言う一つのドラマが、
よくわからない感じでもあるが、
やがて自転車を分解して大きな風車を作り、
ポンプが動き出したのは感動ものではあり、
学校とか教育の大切さで、
アフリカでの現実を知った映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ピータールー」でありました。
イギリスのマンチェスターが舞台で、
あんなに貧しい時代ではあり、
貴族達の世界に、民衆は立ち上がるだろうし、
貴族達はフランス革命を恐れていての、
民衆と貴族達の戦いは判るが、
演説がメインかなで多くての、
マンチェスターでの大集会までが、
微妙でわかりにくくもあり、
やがて大集会での惨劇になって、
ピータールーって、そう言う意味で、
ナポレオン戦争終結のイギリスでも、
どんな時代で、あの摂政王太子は誰だとか、
色々と調べたくなる映画ではありました。

そして観終わっての、
公園に寄ったりして、
なんとか写真を撮りながらで、
夕立に遭い濡れながらも、
なんとか帰って来て
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街を夜勤等からの帰りかなで、
歩いている多くのおじさんおばさん達で、
自転車でそこを挨拶し帰って行くおばさん。
大きなリュックを、
背負うとしていた小さな女の子を、
見守る赤ちゃんを胸に包み抱えていたママ。
あんぱんマンを観に来たが、
眠くての乳母車で駄々をこねる女の子で、
なんとか機嫌をとっていたママ。
映画館ロビーで合流の、
おじいちゃんおばあちゃんと、
小さな女の子とお兄ちゃんとママで、
チケットを買っていたママに女の子で、
下の新幹線を男の子と見たりしてから、
帰って行くおじいちゃん。
他でも小さな兄弟を両手で抱えて、
新幹線を見せていたおじいちゃん、
新国立競技場を撮っていた、
アジア系の観光客か、日本人かなの人々。
住宅街を網を持った小さなおばあちゃんに、
虫かごを持っていた小さな男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
国立劇場横の木にいたオナガを撮って、
皇居沿いにいたアオスジアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、先ずは、
「警視庁ゼロ係」での第五話に登場で、
ちょこちょこっとではありますが、
どんな感じに登場してますか、
楽しみであります。

その後には、21時から、
NHK BSプレミアムで
BS時代劇「蛍草 奈々の剣」の、
第四話に又ちょこっと登場し、
これで私の登場は終わりですが、
また楽しみであります。
どうぞ皆さんも色々とお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
台風10号が日本海を移動しての、
晴れ間の出る地域もあるが、
スッキリしない空模様みたいで、
蒸し暑さも厳しく変わらずで、
どんな空模様での暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空模様に酷猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月17日=『東京は危険な暑さでべしゃり暮らし四話に登場の土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へ行かずで、
のんびりとウダウダで過ごし、
昼過ぎになると、
用事で出かけての、
公園へとかをウロウロとして、
なんとか写真を撮って帰って来て
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
車道へと揺れながら出て来た自転車で、
スイスイと速く進んで行き、
電動つき自転車を動かしていたおじいさん。
路地から自転車で出た自転車の私と、
ぶつかりそうになったワゴン車で、
そのまま止まって後ろの窓が開き、
すぐに助手席の窓も開いて、
窓を間違ったかなも止まれで止まれと、
昔大きな事故をしたからと言って、
車を発進させて行く男性。
公園を虫かごを持ったおじいちゃんで、
その先を虫捕り網を持って行くお兄ちゃんと、
付いて歩いていた小さな妹。
駅前商店街の路地裏のお店の、
看板か、細い階段かなのしゃがんで、
写真に撮っていた女性二人の一人。
スーパーのお菓子売り場に来て、
いつもの一個だからねとのおじいさんで、
選んで手に取り飛び上がり喜んでいた女の子。
住宅街のお寺の前で、
それぞれの自転車に乗って話ながら、
スマホ操作の少年と父親。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
毎度の緑道民家前の仔猫達を色々と撮って、
お寺の奥のヒマワリにシジミ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして深夜には、
「べしゃり暮らし」での第四話に登場で、
どんな感じに登場してますか、
楽しみであります。
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、陽射しが届き、
関東では、40度に迫る、
危険な暑さへかなで、
熱中症等々警戒ではあり、
どれぐらいまでの、
激しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの強き陽射しに酷激猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月18日=『広いエリアで強い陽射し照りつけに猛暑雷雨での日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
朝ドラをまとめて観て楽しみ、
昼過ぎになると、
暑過ぎの中をウロウロとして、
なんとか写真を撮って帰って来て
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園へと小さな雑草の坂を、
ショートカットで行こうとする男の子へ、
危ないとのママで、
階段をと何か言いながらで歩いていた男の子。
網を持って公園を走っていた男の子と、
妹に弟もいてのパパも。
自転車に前後に子供を乗せて、
手には虫捕り網を持っての走って行くパパ。
雑木林を写真を撮ることもなく観察かなで、
草を見たり木を見上げたりのおじさん。
水遊びを終えての帰りで、
川に飛んでいたかなの青いトンボに、
信じられれないと言っていた、
乳母車に赤ちゃんがいてのママで、
一緒観ていたパパに小さな女の子。
水マシンガンで遊んでいた男の子とパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
草むらのカマキリを色々と撮って、
公園外で寝ている猫と歩く猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、強い陽射しが、
照りつけて、危険な暑さへかなで、
急な雷雨の地域もある感じで、
熱中症等々変わらず警戒ではあり、
どれぐらいの激しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの強き陽射しに激酷猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


08月19日=『蒸し暑さは変わらずの午後雷雨ありで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ小僧で過ごしての、
昼過ぎになると、
毎度の道のりで暑過ぎの中を、
ウロウロとして、
なんとか写真を撮ってから、
カメラケースと替えのバッテリーを、
落としたと、引き返しも見つからずで、
トホホな感じで帰って来て
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
暑い日差しのコートで、
テニスをしていた少年二人と見守る親達。
公園の広場のバスケットコートで、
バスケットをしていて虫が飛んできて、
激しく払いのけてのママに、
ベンチに座ってもう帰ろうとの少年。
別の広場へと自転車で来て、
バトミントンをその暑そうな広場で、
するのかどうかなの若い夫婦かな。
林の木の根元にカメラを向けて、
立って撮っていたおじさん。
虫かごを持ってホラいたとのおじいちゃんで、
大きな網を持ってその木の方を見る男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
草むらのカマキリを撮って、
その足元にいたバッタを撮って、
白詰草にいたベニシジミ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広いエリアで、
不安定な空模様かなで、
午後には、急な雷雨の地域も、
あちこちでの蒸し暑さも厳しく、
いつどんな雨が降りますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空の雷雨に猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月20日=『全国的に雨が降り易く雷雨もありで蒸し暑くでの火曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは朝早くに観たのが、
「命短し恋せよ乙女」でありました。
謎めいた日本人の女性が、なんだろうで、
薄々は、判るのだが、
意味深に少しづつって感じで、
ドイツ人の主人公は、
父親が亡くなり、母も亡くなり、
兄姉とも上手くいってなくての、
アルコール依存症で、記憶も曖昧かなで、
予告で知る、いつ日本へと行くのかなと、
なかなか行かない感じではあり、
やがて茅ヶ崎で、色々と事実が解り、
ドイツ人には、日本の神秘、
欧米人による日本の不思議さかなで、
妖怪とか幽霊とかを映画にしたくなるのか、
邦画では無く、洋画かなではあり、
家族との付き合い方等々の、
映画なのかなと勝手に想像で、
命短かき恋せよ乙女の歌には、
悲しさ等々は、日本人にはあるのだが、
原題が、桜の花とデーモンであり、
日本人にとっては色々とどうかなではありました。

そして観終わって、
急いで汗だくになりながら、
ロケ現場へと向かい、
途中でなんとか写真を撮ってから、
支度場所へと着いての、
汗を退かせながらで支度して、
あるドラマの長めにワンシーンだけの登場で、
色々と喋って、リアクション等々で楽しみ、
ちょい早めでも夜に終わっての、
芝居を振り返りながらで、
ひたすらに又汗だくになって帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館の隣の席で、
何度も、ため息にあくびもでのおじさん。
信号待ちで別の出前自転車で、
並んだのでか話しかけていた、
ある居酒屋出前自転車のおじさんと、
信号変わってもスマホ操作していた、
出前専門業者の自転車での青年。
不忍池でハスの花を撮っていて、
自転車のカゴに荷物を置いていた私は、
自転車に近寄って来たかなのおじいさんに、
ひょっとしてと戻りカバンを抱えての私。
大きなハスの葉っぱ下から撮っていた女性。
池に近寄って来て、
カメラ持ってくれば良かったと、
亀がいると独り言かなのおじいさん。
一つの家電量販店はあるんだけど、
もう一つの大きな家電量販店の、
場所を聞いて来た自転車でのおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
不忍池での蓮の花と弁天堂を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に傘の出番だと、
雨が降り易く、
強雨、雷雨の地域もあり、
晴れマークの東京も、
午後には、雨が降るとの事で、
いつどんな雨が降るのか気になりで、
蒸し暑さも変わらず厳しくで、
本日も皆さん、
それぞれの雨への酷蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月21日=『蒸し暑くで相変わらずなスッキリせぬ空模様での水曜日^^』


♪今は、午前4時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、暑い暑い中を、
ひたすらに自転車走らせて、
やっと着いて先ずは観たのが、
「ダンスウィズミー」でありました。
どうなんだろうねではあり、
催眠術のテレビ番組から始まっての、
ワンダーランドで、催眠術へと、
踊らずに歌わずにいられない女性で、
主人公の説明とかは必要だけど、
もっとトントンと進んで欲しいと言うのか、
すでにそう言う状態からの方がいいのか、
チャイの狂いエピソードは、それなりも、
他は、みんなが踊って歌って、
なんとも全体的に要らない場面が、
多いのではと感じてばかりで、
ヒロインは、綺麗なんだが微妙で、
歌って踊ってしまう女性の設定だけで、
それをどう作ればいいのかなと、
考えてばかりではありました。

二本目に観たのが、
「永遠に僕のもの」でありました。
犯罪が、窃盗が好きだと言う、
幼く女性の様な顔立ちの青年で、
悪びれる事も無く犯罪が普通的で、
やがて男性と出会って、より悪へと、
銃を手にすると、あっさりと撃ってしまう、
次々に犯罪を繰り返して、
どうなるんだと結局は、そんな人間は、
悲惨な最期になるとは思うが、
捕まってしまうが、そんな感じでは無く、
ラストは、ナンセンス的な終わりで、
美形な青年へ、熱狂する女性もいたのか、
まさかの実話とはびっくりではあり、
アルゼンチンの本人が気にはなる、
とんでもない人間の映画ではありました。

そして観終わって、
写真を撮りながらで、
多摩川の土手をひた走り、
向かっている先に黒い雲で、
やがて途中からついに降り出して、
びしょ濡れになりながらで、
なんとか写真も撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
通りから出て来た、
自転車の前に赤ちゃんを乗せたパパと、
バッドタイミングが合っていたら、
ぶつかっていたかもと想像しながらで、
気を付け様との私。
転んだのかなで泣いていた男の子を、
しゃがんで涙を拭いていたママ。
歩道から車道へと出た自転車のおじいさんに、
車道を走ってたおじいさんが、
ぶつかりそうで避けて、
ちょいと睨む感じの自転車のおじいさん達。
狭い歩道を一杯の空き缶の袋を、
左右前後にはみ出して自転車に積んで、
危なっかしくゆっくりと進んで行くおじさん。
駅のカフェの窓側のテーブルで、
顔くっつける感じでスマホを観ていた、
三人の坊主頭学生達。
エレベーターに乗って来て、
ダースベイダー死んだからとか、
4からしか観ていないとか話していた男の子で、
それに色々と応えていたおばあちゃんかな。
多摩川の土手の草にて虫を探す、
虫捕り網持つお姉ちゃんと小さな弟で、
その後ろからスマホ操作のママ。
暑く雨も降りそうな多摩川で、
ギター弾いていた男性に、
側で聴いていた女性。
急な雨に濡れながらで急いでいた、
あちこちでの自転車のママと子供。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩川横の木から飛んだ、
ムクドリ達を色々と撮って、
将軍池の横にいたガチョウ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的にスッキリしない空模様に、
また急な雷雨の地域もありで、
蒸し暑さも変わらず厳しくで、
いつどんな雨が降りますか、
色々と注意も続いての、
本日も皆さん、
それぞれの雨かなの酷蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月22日=『西では陽射し届き東と北では雨かなで蒸し暑くの木曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て、
集合場所へと行き、
ロケバスに乗って現場へと、
又違ったドラマでの初日を、
短い3シーンをリアクションで楽しんで、
早々に終わっての、
駅まで送って貰って電車に乗って、
ホテルにインしてから、
自転車を借りて周辺をブラブラとして、
雨も降って来ての戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
早朝五時過ぎにパジャマで、
住宅街を歩いていたおじいさん。
小淵沢駅のホームの自動販売機に、
子供のツバメが乗っていて、
納入で来てごめんねとドアを開けて、
作業を済ませて行く業者の男性。
小渕沢駅のホームで電車待っていると、
富士見行きのチケットを見せて、
小諸線があったので、どの列車へ、
ホームはどこかなと、迷っていて、
聞いて来た欧米系のお父さんと兄弟かなで、
調べて同じホームでの電車だったと、
教えるも富士見でも富士山は遠いのかなと、
二駅先の駅に何があるのか気になった私も、
30分ぐらい電車を待っていて時間近くになり、
おばさんにもう一度聞いていたパパで、
あれっ?と思い調べると、
なんだか目の前の一番線ではなくて、
小諸線が出た五番線であり、
自分も慌てて、パパに教えて、
一緒にホームに向かってなんとか間に合って、
アリガトウと言っていた欧米系の少年。
車掌に確認までして安心したが、
一時間に一本なので、
五分前で気が付いて良かったと動揺の私で、
富士見駅で無事降りたのを、
別の車両の窓から確認して、
目が合う事はなかったが、よかったと思う私。
その車輛での前の席では電車が走り出してすぐ、
缶のハイボールかなを飲み出したおじさんとおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
置物思えた青蛙を色々と撮って、
小淵沢駅のツバメの子供を撮って、
茅野の運動公園の砲丸投げオブジェを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では曇り空に、
陽射しも届くかなで、
北陸から東日本、北日本では、
曇り空広がり、雨もかなで、
スッキリしない感じでも、
広く蒸し暑さは、相変わらずで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月23日=『広くスッキリしない空模様に雨も降り蒸し暑くの金曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりとで、
オオムラサキセンター自然公園を、
ひたすら歩いて歩いて歩いて、
色々と写真を撮ってから、
時間になっての駅に戻って迎えが来ての、
現場へと着き支度してのワンシーンで、
なんともちょいとアクション的な感じで、
汗だくになりハーハーって感じで、
なんとか終わって、
芝居どうだったかなと、
振り返りながらで戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
駅の観光案内所内での立ち話で、
ロスとかニューヨークとかの、
話をしていたおばあさんと観光案内のおばさん。
ホームの写真を階段の手摺に座ったりして、
色々と天井とかを撮っていた少年。
抱いていた赤ちゃんにそうだよねと、
話しかけてホームを歩いて行くママで、
ゴミを捨てて荷物を持って追いかけるパパかな。
電車の停車中に席を立ち、
急いでゴミを捨てに行くおじいさんに、
微笑んでいたおばあさん。
その隣ではストレッチ的な動きを始める、
スーツケースを横に置いての夫婦かな。
その少し離れた横の席の端で、
それぞれでスマホを操作し、
時折楽しげ笑ってた若い男女。
その前の席では、老眼ゆえか、
文庫本を高く上に上げたりして、
読んでいたおじさん。
自然公園内の水田場所で、
バッタが大量に跳ねたりして捕まえる男の子に、
注意しながらも盛り上げる父親と見守る母親。
川で釣りをしていたりの兄と、
虫とかヤギを触りたいとかの小さな妹で、
荷物全部持っているじゃないとかでのママ。
コンビニ内にいながらで、
大きな声出せないからか、
携帯で話していた二人の男子高校生かな。
部活の帰りで、コンビニのイートインスペースで、
食事していた男子高校生三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日野春の道ばたに出て来たトカゲを撮って、
自然公園観察歩道にいたナナフシを撮って、
稲にトノサマバッタを撮って、
草むらにいた二頭のヤギを撮って、
木の裏にいたカブトムシ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄以外は、スッキリしない空模様で、
午前中は、雨が降っていたりして、
強い地域もあったりで、
蒸し暑さは、相変わらずかなで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨から曇り空に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月24日=『相変わらず蒸し暑くて雨も降り易く曇り空かなの土曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、小雨の中を出かけて、
先ずは観たのが、
「アンダーユアベッド」でありました。
小説を思わす主人公の語りでの、
その主人公の生き方かなではあり、
タイトルさえも覚えてなくて観始めての、
アンダーザベッドとは、
思いついた事からの世界かなで、
なんとも誰なんだ何なんだと思い、
4ヶ月前になって、少しづつ紐解かれては行き、
子供の頃から存在がない人間で、
大学生の時に相手の女性との出会いがあって、
グッピーが趣味と言うのも、
男性のキャラクターかなで、
そしてストーカーになっての、
現実か妄想かなでの、
どうなるんだの世界ではあり、
ラストはそうじゃないかなとは思うも、
一人の影の薄過ぎる感じの男性が、
ある女性との映画ではあり、
原作がどんな感じなのかなではありました。

そして観終わっての、
急いで駅へと行き電車に乗ってロケ場所へ、
早めに着いても、駅の周りには何もなく、
時間まで待っての、迎えが来て、
ロケ現場へと行き、
しんみりとの短いワンシーンを楽しむも、
また果たして芝居どうだったかなと、
振り返りながらで夕方過ぎに戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
電車に乗って来て空いてる席に座って、
音楽を聴いていた欧米系の女の子姉妹で、
それぞれのスマホの操作の欧米系のパパとママ。
電車の切符を落とさないようにと、
注意していたのに乗り替えで、
降りた時に落としたと気がついて、
領収証があるから良かったと思う私も、
領収証で清算出来るからねと、
不審な顔で見つめる駅員のおじさん。
観光案内の売店で引き継ぎかなで、
色々と世間話もの二人のおばさん。
駅に設置のがちゃぽんをしていたおじさんで、
その後で小さな女の子とトイレへと来ての、
その後で随分駅から離れた場所の橋を、
歩いて来ていた多分父親だろうと女の子。
キャンプ場での釣りをしていた父親と少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
駅横の花壇で鳴いていたキリギリスを撮って、
モンキイチョウを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広くスッキリしない空模様で、
北海道と西日本では、
雨が降っていたりして、
東日本では、陽射しも届き出し、
蒸し暑くも厳しくなるかなで、
本日も皆さん、
それぞれの空模様の蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月25日=『広く陽射し届くが急変地域もありまだ蒸し暑くの日曜日^^』


♪今は、午前9時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日の午前中で、
昼には、映画をと行きも、
満員で入れず、用事等々だけになって、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩きながらでスマホに、
国会議員だったらと話していたおじさん。
カメラショップのレジ前で、
カメラの話の男性と店員の男性で、
その横ではカメラを覗き操作等々の女性。
ガチャポンショップで、
話し歩いていてあるガチャポンの前で、
歓声をあげていた中国語かなの女性三人。
あるガチャポンの機械の写真を撮っていたおじさん。
西口のバスターミナルの横で、
カードゲームを楽しむ人々。
公園を網と虫かごのおじいちゃんが、
捕まえるかと触るかと言ったのか、
イヤとの言っていたかなの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の仔猫達を撮って、
残りの蓮の花と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く陽射しは届く感じも、
天気急変の地域もあるかなで、
ほんの少し暑さは和らぐ感じも、
まだまだ蒸し暑い感じはあり、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの急変空模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


08月26日=『雲の地域もありで朝と昼の寒暖差あり今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前5時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日での、
テレビ小僧では過ごして、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
なかなか写真へはないが、
なんとかどうにか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
野球の試合での応援観戦の人々。
公園を網を持ったままで移動していたママで、
広場で残って網で虫を捕っていた女の子。
公園の狭い道の坂かなを自転車で走っていて、
後ろの女の子を盛り上げての歓声をあげていた、
先の歩道で知ったが欧米系のパパだった。
公園の池の奥の何かを動画なのか、
じっと止まって撮っていたおじいさんで、
横で見守って、その後奥にいるとのおばあさん。
野球の試合が終わっての、
輪になった中で情けないとの監督で、
静かに聞いていた少年野球のメンバー達。
この公園へと喜び走り来た小さな女の子で、
階段があるからねとか見守るパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
足に止まったトンボを撮って、
木にいた二匹のセミを撮って、
雲の模様に飛び回る蜻蛉達を撮って、
細かい季節かなの雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く陽射しは届く感じでも、
曇り空の地域もあるみたいで、
朝と昼の寒暖差もありで、
今週は始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雲に少々の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


08月27日=『西日本中心で雨模様が東へ移動し暑さは少々での火曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くにロケ場所へと、
自転車で向かって着いての、
支度して続きのドラマでの、
短いシーンをあれこれと楽しんで、
あっという間に終わった感じで、
予定より早くで、映画へ向かっても、
まだ時間あったのでウロウロしながらで、
時間になって観たのが、
「ホットサマーナイト」でありました。
始まりのテロップで、
ほぼ実話の映画とありびっくりで、
1991年のマサチューセッツ州の観光地の夏で、
青年の、いきなりの事故から始まっての、
その4ヶ月前に遡り、
イケメンの不良と出会っての売人へと、
もっと儲けようとすると組織に目をつけられて、
よりもっともっととなってしまう青年で、
仕切る組織があってドラッグは入って来ていて、
末端では、そんな現実は甘くないだろうと、
売りさばくと言う事は買う人間がいると言う事で、
ドラッグの事とその現実の事を考えるではあり、
ポップな感じの作りでも、
どこかで観た感じでの青春映画ではあり、
実話って、なんだろうではありました。

そして観終わっての、
公園とかで写真を撮って、
早々に帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に陸橋の階段をゆっくりとヨチヨチの妹の、
手を繋いで上がって行く小さな姉で、
その横を乳母車を押して上がる欧米系のパパで、
自転車の私に気がつき、
ごめんねと横を急いで追い越して行く私は、
過ぎてから可愛い姉妹の後ろ姿を、
撮れば良かったと反省の私。
駅前へと自転車に乗って、
片手にパンを持って進んで行くスーツの男性、
おとめ公園へと遊びに来て、
広場へと広がって遊ぶ保育園の赤ちゃん達。
その公園のせせらぎに網を置いて、
何かじっと待っていたのかなのおじいさん。
小泉公園の道の隅に座って、
小さなテリア犬へと写真を撮りたいのか、
おすわりおすわりと何度も言っていて、
苛ついた感じの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
おとめ公園の門横の柵に止まった、
クマゼミを撮って、
花園神社内の浅間神社の、
社に止まったジャノメ蝶を撮って、
新宿中央公園の花壇の、
トレニアにバッタを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線の影響で西日本を中心に、
雨模様かなであり、
暑さも30度を切るぐらいかなで、
関東でも夜には雨も降るかなで、
どんな暑さで雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様への暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


08月28日=『秋雨前線停滞で広く雨へと曇り空に蒸し暑さでの水曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ロケットマン」でありました。
エルトンジョンの知ってる歌はなんだろうで、
やっと出て来た感じでの一曲があり、
幼い頃から才能があって、
バックバンドから始まり、
作詞家のバーニーと出会って、
次々に売れてトップになって、
ドンドン派手になっていき、
色々な依存症へとの闘いかなで、
才能があれば生きてはいけると言う、
知らないエルトンジョンを、
知ることができた映画かなで、
ピアノを弾きたくなって、
何か歌を歌いたくなったかなの、
ミュージカル的映画ではありました。

二本目に観たのが、
「イソップの思うツボ」でありました。
三人の監督だと言う事ぐらいで、
イソップとの何があるのかなではあり、
まあ裏があるんだろうと思いつつも、
その為なのか、普通に日常も必要かなも、
なんともまったりとしていて、
何を観せられているのかなと言う感じで、
その部分が長いのかなではあり、
やっと何か壊れる音で変わったかなで、
次に又違った感じで変わっての、
ようやくではあり、そう言う世界での、
なるほどねえではあるが、
だから、なんだろうねえではありました。

三本目に観たのが、
「ケサリ」でありました。
実話によるフィクションだと始まり、
インド北部で英国軍とシク教徒達が砦を守り、
辺境部族との戦いで、
それも21人対10000人とは無謀ではあるが、
色々な思いからの誇り等々なんだねで、
ケサリってなんだろうとも思いながらで、
サフラン色のターバンだと知って、
その大きなターバンでの男達21人で、
インド映画での躍りとか歌は、
少なめもお決まりでもあって、
相手側もそうだが一杯亡くなった、
1897年にあった男達の戦いの映画かなでした。

そして観終わっての、
すっかり薄暗くなった中を、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館のエレベーターに、
乗って来た小さな姉妹とママで、
うどんを食べたいとのお姉ちゃんで、
子供のうどんと言っていた妹に、
うどんだけだけどおかずはあげるねと、
優しい感じでのお姉ちゃんが、
エレベーターを降りた時に、
タイガーマスクの新聞配達員が、
ラジカセで演歌を流しながら待っていて、
乗り込んで行くタイガーマスクで、
その姿に目を丸くしていたお姉ちゃん。
小泉八雲公園で写真を撮っていた私の、
足元にダックスフントがいてびっくりの私で、
トイレから人懐っこいんでと出て来たおじさん。
ついでに犬の写真を撮ればよかったと、
後でまた思った私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道の民家の猫達を色々と撮って、
小泉八雲公園の石人形と猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線の停滞での影響で、
九州から西日本では雨模様からで、
段々と止むのかなも微妙で、
蒸し蒸しさもより厳しいかなで、
どんな雨で暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨から曇り空への蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


08月29日=『九州とかではまだまだ雨かなで蒸し暑さ続いての木曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、日射しにパラパラ雨の中を、
映画へと行き先ずは観たのが、
「鉄道運転士の花束」でありました。
花嫁だとのタイトルを勘違いしていて、
映画が始まり花束なんだと知り、
色々と物語が納得でもあって、
事故等々が当たり前の様になっている、
鉄道運転士達ではあり、
そんな中で養護施設を抜け出した少年と出会い、
育てたその青年と老いていく運転士の話ではあり、
ちょいとブラックな感じでも、
それが日常でもあるのか、
運転士になってそれに悩む青年でもあり、
ローカル線での風景とか、
色々と絵になる感じで、
日本では作れない感じのドライで、
ブラックユーモア的でも、人間模様でもある、
セルビア・クロアチアの映画ではありました。

そして小雨の中を病院へと行き、
又薬の処方等々で、
なんとか時間が間に合いそうなので、
急いで行き観たのが、
「おっさんずラブ」でありました。
テレビドラマも観ていない、
コミックも知らないが、
おっさん同士のラブコメディなのかなで、
香港から始まっての、東京へ戻って来て、
関係性はすぐに解っての、
オーバーアクション的なコメディで、
そうじゃないかなの男達が現れての、
部長が記憶喪失になっての、
新たにアプローチするには、
笑えるお決まりではあり、
語るツーショットとかの二人では、
男と女ならばと思ってはしまい、
男と男の恋模様でのそう言う世界で、
何でもありなんだと言う感じかなで、
無理矢理的な展開とか設定でもあるが、
そう言うドラマなんだねえではありました。

そして観終わっての、
小雨の中を公園へと行き、
なんとか写真を撮っての、
用事へと向かい終わって、
夕方には、雨も止んでの、
また写真を撮りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
病院の休憩場所で電話し始めて、
何か食べてから来るのかとか、
ここのコンビニで何かを買うとなり、
待ってるからと電話を切って、
コンビニ弁当を買って来て、
一人食べていたおばあさん。
窓側の一人席の椅子に、
荷物があって座れなくて、
ちょうど目の前の私のテーブルの席が、
空いていて相席へとなり、
コンビニご飯を黙々食べていたおじいちゃん。
映画館のエスカレーターで、
記憶にございませんのポスターを見ていて、
手には、そのチラシを持っていた男性が、
後ろの女性にその映画の話を何か言っていた男性。
エレベーターに先に乗っていた、
乳母車に女の子とママで、
カバーを下げて乗っていた、
降りたら何かしたい感じで女の子で、
ちょっと待ってとお願いのママ。
歩道で自転車の前へと来る犬を、
強めで引っ張るおじさん。
信号待ちで隣の女性に笑顔で話していた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園にいた蝸牛を色々と撮って、
川沿に集まっていた猫達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州では、まだ危険な大雨が続き、
西日本から日本海側でも、
激しい雨があるかなで、
東日本では、陽射しも出るが、
ニワカ雨もあるかなで、
蒸し蒸しさはより厳しく続きで、
どんな雨で暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


08月30日=『秋雨前線やや南下で全国雨模様へ蒸し暑さ少々の金曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、まずは観たのが、
「火口のふたり」でありました。
何が火口なんだろうではあり、
秋田が舞台での帰って来た男と,
結婚すると言う女で、
どう言う関係なんだ、幼馴染みなのか、
しかし今にも始まるって感じではあり、
思い出の写真の数々から、
火口のワードが出て来て、
そしてあれよあれよと新居での,
情事が繰り広げられての、従妹だったかと、
それは一つのドラマではあるのかなで、
しかしどこに向かっているのか、
ラストは火口の写真の富士山ではあるが、
そんな原作なのか、どうするんだの二人ではあり、
噴火はいつか現実にもあるだろうと、
どうなるんだと思ってしまうし、考えはするけど、
二人だけで色々と多く喋ってもいて、
それはどうかなではあるが、
一つの微妙な関係の男女物語ではあるかなでした。

二本目に観たのが、
「ドッグマン」でありました。
大きな犬の前で世話をする写真から、
どんな映画なんだろうと思いながらで観て、
イタリアの海の側の町にあるドッグマン、
トリミングとかの仕事の男で、
可愛い娘が時々会いに来ての、
それが生き甲斐かなで、
真面目に生きてはいるが、
ドラッグにも手を出していて、
町の皆が嫌っている荒くれモノの男に、
いいように使われてもいて、
決定的な悪事は隣への盗みで、
それをなぜ庇って一年も刑務所へ行くんだと、
何が目的なんだ何かあるのか金を要求したり、
町の住民からは嫌われてしまうのに、
そしてやがて策を練ったのか、
実行をするも、孤独になっての、
長い長いワンショットがちょい微妙かなで、
犬と娘には優しい不器用な男の映画で、
勝手に色々と考えろではあるのかなでした。

そして観終わっての、
代々木公園へと行くも、
大した写真もなくての、
緑道とか遠回りして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中に小学校の花壇とかで、
作業しながらで元気な声の女子小学生達。
映画館のチケット売り場で、
チケット受け取るのを忘れたおじいちゃんが、
受け取る時に紀州の梅のお酒の缶を、
チケットカウンターに置いてから、
チケット受け取り缶を持ち行くおじいちゃん。
代々木公園のドックランで、
遠くの柵の外から写真を撮ってる私を見て、
写真を撮ってるよと一緒の母親かなの女性に、
耳打ちしていた娘かなの女性。
花壇をバックに写真を、
自撮りで撮っていた欧米系の男女。
細い歩道の真ん中で横に二席の乳母車に、
スマホで話しながら男の子を座らせていたママ。
先生にバイバイをしたいとママに、
訴える幼稚園の男の子で、
随分と遠くへ行っていたのにびっくりも、
大きな声でバイバイと叫んでいた男の子。
緑道公園でサッカーボールを、
蹴り合って遊んでいた男の子とママ。
住宅街の坂道で自転車を押していた男の子を、
先で待っていたパパで、
その先では一人移動していた自転車の女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園での二匹のパグを撮って、
噴水にカラスに曇り空を撮って、
住宅街のヒマワリを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線が、少し南下して、
全国的に雨模様から曇り空で、
暑さも少し下がるものの、
まだまだ蒸し暑いかなで、
いつまでどんな雨で暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様から曇り空に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


08月31日=『陽射しは届くがニワカ雨の地域もあり蒸し暑きの土曜日^^』


♪今は、午前8時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へは行かずで、
午前中はウダウダと過ごし、
昼過ぎには、雨も上がった中を、
近所をウロウロと歩いての、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街を歌を歌って、
歩いていたのかなの女の子とおばあちゃん。
下校へと整列の黄色い帽子の小学生達で、
それを迎える為に小学校前にいた親達で、
座って文庫本を読んでいたパパか、
別では赤ちゃんを抱いて、
あやしながらで待っていたママ。
お寺の境内を掃除をしていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園に生えていたキノコを撮って、
蓮の実と観音様を撮って、
お寺の睡蓮を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射しは届く感じでも、
雨も降りやすいかなでもあり、
蒸し暑さも変わらずな感じで、
いつにわか雨がありますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2019 Dream&Smile All Rights Reserved