2019年10月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2019/10/01 〜 10/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

10月01日=『西は午後に雨へ東は陽射しに暑く十月も開始での火曜日^^』


♪今は、午前9時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て、
ひたすらに自転車を走らせて、
やっと着いて先ずは観たのが、
「パリに見いだされたピアニスト」でありました。
一人の青年とピアノなんだね、
子供の頃にピアノと出会って、
あれば弾きたくてしょうがないと言う、
天性なんだろうねと言う感じで、
駅にあるピアノから始まっての、
天才ではあるが、自由になりたくての、
厳しい基礎へとなっての、
やがて変わっていくと言う感じで、
やはりお決まりがあるかなで、
腱鞘炎になり、全く余計な事言われての、
しかしコンクールに行かないと、
終われないんだから、行くだろうし、
もっとここいてはいけない時間がとか、
葛藤していてくれよ思い、
あるアクシデントで、決意するんだから、
そして見事に頑張って弾いて終わると言う、
基礎が大切なんだねぇで、気持ちなんだと、
ピアノへのそれぞれの思いかなで、
とにかくピアノが弾きたくなるばかりでの、
音楽を考える映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ホテルムンバイ」でありました。
2008年にムンバイで起こったテロ事件で、
とんでもなく容赦なしでの乱射で、
ボートでやって来た10人で銃撃し、
ボスからの電話で煽動され続けながらで、
神を讃えての、無情に殺していく、
なんとも若者が貧しさからの行動かなも、
声が出てしまうほどの、容赦なさで、
あんな酷いテロ事件があったんだと、
そんな事実を知ったかなの、
11年前の事件ではあり、
現在は、どんな感じの状況なのかなと、
世界を、テロを考えるかなでもありました。

そして昼過ぎには観終わって、
多摩川等々を写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
今までの月末よりは、
せねばならぬ事が多くての、
一つ一つなんとか作ってアップして、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.299へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
ショッピングモールの駐輪場が、
満車だったので入り口で、
待っていた三台の自転車とおばさん達。
買い物の為に昼過ぎに又やって来たら、
駐輪場で待っていた自転車のおじさんで、
待ちながらで、空き状況を、
教えてくれたりしたおじさんで、
グルグルと中を自転車で回って探し、
空いてなくて諦めて出て行くおばさん。
多摩川の土手下の生け垣に、
猫なのか何か探しいるのか、
ちょいと怪しくもある男性。
土手の上から自転車のサドルにカメラを置いて、
多分先で飛ばしていたカイトを、
撮影していた男子学生かなで、
その横で自転車に乗ったまま、
見守っていた男子学生かな。
土手の草むらで遊んだのかなで、
何か集めたビニール袋を持って、
帰ろうとしていた小さな姉妹で、
先に乳母車に赤ちゃんがいる感じで、
スマホ操作のママと、
その側に来ていた小さなお姉ちゃんを、
遠目のスロープの下にまだいて、
動こうとしないで二人を見つめていた小さな妹。
大きな木の下に群れて咲いていた彼岸花を、
撮っていたのかなのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩川の調教中の競走馬を色々と撮って、
大蔵大仏と雲の様子を撮って、
広がった雲の模様を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雲が広がり、
午後には雨が降るみたいで、
東日本では、陽射しは届き、
蒸し暑さも厳しくなるかなで、
十月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月02日=『西は雨かなで東は段々と雲も出て蒸し暑さ厳しい水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、暑い中を又自転車走らせて、
先ずは観たのが、
「宮本から君へ」でありました。
コミックもドラマの放送も観てなくて、
予告で宮本が叫んでいたぐらいで、
誰かと喧嘩した事から始まって、
過去へ行ったり現在に戻って来たりで、
女性との出会いから結婚までの、
あれこれ叫んでいたかなで、
情けない自分への葛藤か、
自分でなんとかせねばと頑張るか、
格闘家に勝つ為にはで、
まあなんとかどうにかで、
個性的な激しい男性と女性での、
コミックの絵も想像出来る感じでもあり、
原作が気になる感じでの、
まあけったいなラブストーリーかなで、
なんだか鍛えなあかんなあとも、
思ったかなでした。

二本目に観たのが、
「ハミングバードプロジェクト」でありました。
カンザスのデーターセンターと、
ニューヨークまで、光ファイバーを直線にで、
どんな所を真っ直ぐなんだろうと、
詳しく知りたくなりながらで、
先ずは直線を頑張って工事して行くと言うのは、
困難は色々とあるだろうし、
時間もかかるで、無謀の1600キロで、
その工事がどうなるんだではあり、
大会社の別で進めるだろうし、
いかに誰が速く出来るかの競争でもあって、
負けたら終わりだろうし、
16ミリ秒って、ハミングバードの、
羽ばたきだったと言う事で、
主役は、癌にも冒されての、
ラストはそうなるんだねで、
株取引での駆け引きでもなく、
いかに素早く取り引きして儲けると言う世界で、
凄く儲けた人間達はいるんだろうなあで、
技術の世界ではあり、
いかにハイテクを駆使出来るかで、
色々とテクノロジーを考える、
実話とは驚きの映画ではありました。

そして観終わって、
公園等々で写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちで声をかけたのかなの、
乳母車に男の子の赤ちゃんとママで、
キャバリア犬を散歩中で話していた女性。
皇居の堀の遠くの何か鳥を探すのか、
双眼鏡で見ていた、
大きなレンズのカメラ持つおじさん。
日比谷公園での花壇の薔薇の写真を、
人に見られてはダメな感じで、
こっそり的に撮っていたかなの女性。
皇居沿の大きな木の事をメモっていたか、
何かチェックかなのおばさん。
自転車に乗って、なんで落としたのと、
怒っていたかなのママで、
言い訳か、何か話して泣きそうな、
ママの自転車の後ろに乗れない感じで、
ヘルメット姿での女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の草むらにいたスズメバチを色々と撮って、
ポニー公園の馬たちを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雨が降り易い感じで、
東日本では、陽射しはあるが、
段々と雲も広がるかなで、
蒸し暑さもより厳しくなるみたいで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に激しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月03日=『西日本は雨に強い風で東日本は曇り空に蒸し暑き木曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「惡の華」でありました。
原作はコミックみたいで、
誰にでも思春期の時はある的なテロップから始まり、
確かに、そんなもやもや感での、
自分でもわからない、感情なのかなで、
過激な女子に振り回される男子で、
三年前になって、中学二年なんだとは思い、
無理はあるけど、中学高校の六年間が、
思春期での生活なんだろうけど、
怒りに爆発かなの思春期男女かなで、
綺麗な男子、女子が頑張っているが、
微妙で、どうなんでしょうかなで、
ボードレールの悪の華を読みたくはなって、
感情を色々と言葉にもしたくなり、
原作のコミックが気になりではありました。

二本目に観たのが、
「サラブレッド」でありました。
感情がないと言う女性と、
継父に悩む女性で、
幼馴染の二人が久しぶりに再会し、
そして計画を立てるが簡単にはいかないで、
先ずはアリバイで、動機正当性で、
基本的な、殺人への流れではあり、
感情がないと言うキャラクターが一つで、
サラブレッドって、なんだろうとは思い、
昔安楽死をせねばならなかった少女で、
殺しも安易に決める若者の姿か、
それなりのストーリーで、
綺麗な女性二人の映画ではありました。

三本目に観たのが、
「任侠学園」でありました。
ヤクザではあるが、暴力団ではなく、
組員は五人だけで親分がいての組が、
学校を何とかすると言う話ではありますが、
どうなんだろう、コメディではあり、
ちょいと物語が微妙なのかなで、
学校が、そんなに崩壊的でもなく、
悪い奴がいての、お決まり的で、
任侠色をどう出すのかが難しいのか、
原作があるんだとびっくりでもあり、
NGメイキングもラストにありましたが、
コメディを考えて、どう作ったらいいのかなで、
自分なりを考えてばかりではありました。

そして観終わっての夕方で、
公園とかに寄りながらで、
写真を探しながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿のハンバーガーショップの前で、
すれ違った男性が、
ごくせんに出ていました?、
観てました、写真いいですか?と写真を撮っての、
ネット等々に出さないでねと言えなかった私。
新宿御苑の千駄ヶ谷門の、
広場の端のベンチに座って、
それぞれでスマホ操作の欧米系の男女。
17時前、新宿中央公園のビオトープで、
虫を探してからそれまで撮った写真を、
チェックしていたら、すいませんいいですか?と、
ビオトープを閉める為に来た警備員のおじさん。
住宅街の蕎麦屋の前で、
メニュー表を近づいて確認していた女性。
住宅街のクリーニング屋さんの前で、
店主だろうおじさんが、
ゴルフクラブを持って練習のおじさんで、
側で打ち方とかを話していたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿御苑沿のカマキリを色々と撮って、
議事堂南からの夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道だけは、陽射しありで、
台風18号が韓国上陸通過して、
西日本では、雨が降り風が強めか、
東日本では、曇り空が広がり、
にわか雨の地域もあるかなで、
蒸し暑さも厳しく変わらない感じで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様と曇り空に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月04日=『東から北日本では雨から始まりで蒸し暑さ厳しい金曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本目に観たのが、
「大脱出3」でありました。
以前の大脱出とは、ちょい違うのかなで、
救出の為に囚人のいる刑務所へ来て、
マッチョな大きな男同士の殴り合い等々、
香港のアクションスターなのかなの、
カンフーアクションありでの、
派手なドンパチや爆発もありで、
凄い威力の銃があったりして、
お決まりのアクションではあり、
自分なら、まだアクション出来るのかなとか、
相変わらずで鍛えなあかんと思ったかなで、
「4」もあるんだろうなの、
スターロンの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ヘルボーイ」でありました。
何度か観ているのなと思いつつ、
マーベルコミックか、DCコミックかなとは、
なんだか違う感じでのアメコミで、
悪魔の子供として産まれての、
見た目で怖がられる存在もいい奴で、
先ずは人喰い巨人と戦い、
魔女が復活して伝染病により人類滅亡だと、
それを阻止する為にヘルボーイが、
色々と葛藤もありながらで頑張り、
可愛い霊能力者の女の子がいての、
ダイミョウなる名前のアジア系の軍人もいて、
超常現象捜査局とか、色々と裏の組織がある、
そんな世界ではあり、
邪悪なモノ達との戦いだねで、
帰って調べると2004年と2009年に映画はあり、
覚えてなくての、そのリブート版みたいで、
新たなヘルボーイの世界でありました。

三本目に観たのが、
「ライリーノース」でありました。
先ずは一人をやっつけたシーンから、
五年前の悲劇へとなり、
そこからいかに怒りが増して、
復讐劇へと向かうのかをどう見せていくかなで、
そして現在に戻っての、
圧倒的に強くなっているママであり、
しくじらないで頑張れと応援したくなる、
そんなアクション映画ではあるが、
ラストはどうなるんだとなって、
なるほどねで、なんとかどうにかではあり、
SNSとかで応援されてヒーローになり、
可愛い娘を目の前で亡くすと、
苦し過ぎるだろうし、
怒り爆発のパワーになるだろうと、
そんな強くなったママの映画ではありました。

そして観終わっての、
薄暗くなる中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中に、いつもの緑道民家の猫を、
撮ろうと行くと、
緑道のマンホールを開けて、
何か一大事的に多く集まりの作業員のおじさん達。
朝の猫に挨拶に来て元気かなと、
話かけて行くおばさん。
公園のグランドにて運動会ではないが、
色々と競技を楽しんで元気に走っていた、
多くの保育園児達に保育士さん達。
新宿通り沿いのファミリーレストラン前で、
お金を集めていたかなのサラリーマン達で、
一人づつ1000円を出していての、
じゃあ私もと出したかなの一人の男性。
コンビニでカモンダディと呼んで、
アイスクリームを買いたい欧米系の男の子で、
ノーと言って帰ろうとするパパで、
買って貰えなかった男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の寝ていた猫達を撮って、
緑道の百日紅に蜜蜂を撮って、
小泉八雲公園にいた犬を撮って、
ドコモタワーと曇り空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東日本から北日本へと、
強めの雨ではあり、
関東では、昼には止むかなで、
西日本は陽射しに蒸し暑さは、
より厳しくなるのかなで、
いつまでどんな雨で、
どこまで暑さは厳しくなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し雨模様に蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月05日=『太平洋側では晴れて季節外れの暑過ぎ真夏になる土曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へは行かずで、
ウダウダと過ごしたかなで、
昼過ぎになりますと、
いつものコースを、
写真を撮り撮りウロウロとで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
スーパへとおばあちゃんと来た男の子が、
レジ終えてそんなに多くもなく、
お菓子等々持たされて、
重いとか言っていた男の子。
川沿を走って来て休憩かなで、
鷺達を観ていたおじいさん。
工事現場の土を掘る重機の動きを、
自転車を止めて、前に座る男の子に、
話しながら見せていたママ。
川沿の歩道を都内めぐりの紙を持ち、
課外授業かなで歩いていた、
クラス毎での多くの男女の小学生達で、
引率の男女の先生達で、
一番後ろから遅れ気味で歩いていた、
拗ねた感じかなの大きめの男子小学生を、
なんとか頑張れと連れて行く男性の先生。
公園を虫捕り網を持っての男女の小学生に、
遅れて来た三人の男子小学生の一人が、
イチャイチャしてとか言っていた男子小学生で、
みんなが遅いからだろうと言い返していた、
先を行く男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の木にいたオナガを色々と撮って、
花にアゲハチョウを撮って、
公園にいた犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本の日本海側では、
スッキリしない感じでも、
他は、広く太平洋側では晴れて、
気温も季節外れで上昇し、
厳しい暑さになる感じで、
どれぐらいまで暑くなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに厳しい暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月06日=『東から北日本で雨かなで悪の波動一話に登場での日曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
新しく始まった朝ドラを、
まとめて観ての、
昼過ぎには、用事で出かけて、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
夜には、ラグビーでドキドキ楽しんで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道の猫の写真を、
しゃがんで写真に撮っていた女性。
住宅街の公園の中で、
立って昼ご飯を食べていた四人の男性。
マンションの大きな案内看板を、
持っていたが休憩かなで、
その看板に隠れてスマホへの男性。
公園の前の歩道で、
マンションのチラシ配っての女性。
公園で虫を探していた少年に、
これだけ探してもいないよ帰ろうとママで、
マントを着ていた小さな可愛い妹もいて、
諦められなくて他の草むらでも、
虫かごで虫を捕まえ様としていた少年。
公園で声を上げて何度も走っていた男性を、
気になり見つめていた女の子に、
見ないの言う感じで顔に手を当て、
アイスを早く食べなさいとのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園のキバナにスズメ蜂を色々撮って、
緑道民家で寝ていた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、WOWOWで
「悪の波動」の、
第一話にちょこっと登場します。
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞWOWOWですが、
皆さんのお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
関東から北日本では、
スッキリしない感じで、
秋へと季節も変わるかなも、
他は、広く晴れて、
まだ厳しい暑さのままかなで、
どんな秋陽気と暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に様々暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


10月07日=『天気は下り坂で関東ヒンヤリ陽気で今週は開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日で、
テレビを観ながらでウダウダとで、
昼過ぎに出かけたら、
びっくりのヒンヤリさでもあり、
川沿いをブラブラとで移動して、
相変わらずでなんとか写真を撮って、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
使った台車に立っていた小さな女の子で、
それを押して歩いて行くパパで、
一緒に帰って行くママと兄弟か。
公園の端の木に下に座って、
何か探していたのかのおばさん。
虫かごを手にして虫を探していて、
一人で草むら等々を歩いていた多分パパか。
川沿いの歩道を歩きながらで三姉妹とパパで、
パパが当たってとボールを使ったゲームの、
ルールをパパに教えていた次女。
後に陸上グランドにいてパパに話していた次女。
雑木林内の遊歩道を大きな袋に、
いっぱいのテニスボールを入れて、
テニスコートへと向かうおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の池にいたカワセミを色々と撮って、
雑木林にいたオンブバッタを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
あちこちで雲が広がり、
下り坂みたいで、雨が降り出し、
関東から北日本では、
ヒンヤリとした陽気になり、
いつどんな雨が降りますかなで、
今週は始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの雨への秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月08日=『雨の地域もあり陽射しも届きで又暑くもなっての火曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「台風家族」でありました。
銀行強盗の父親から始まっての10年後に、
葬式で集まっての四兄妹弟の遺産相続で、
色々とお金が必要な事情等々から、
父親の事情等々の事実も解ると言う、
ネット配信していると言う、
今どきな感じで動き出す広がるのかなも、
ちょいと違う感じでしんみりにもなり、
あれっ?どうなんだの場面もありながら、
台風がもっと何かあるのかなも、
それほどでもなく、原作があるんだねで、
家族を考える、父と母を考える、
勝手に考えたかなではありました。

二本目に観たのが、
「ジョンウィック3」でありました。
多くの暗殺者達と闘った「2」の続きであり、
より町中の人々がジョンウィックを知っていて、
狙われ続けての次々にバトルであり、
ボスである姿なき主席がいての、
それとは別のもっと上の、
裏の組織もいるかなで、
ジョンウィックの生まれ等々が、
そうなんだと判ったかなでも、
なんともずっと戦っていての、
飽きる程ドンパチも多過ぎる感じで、
でもアクションは場所だねと、
色々と小道具でのアクションだねとも思い、
バイクアクションでは怪我人出ているだろうの、
ずっとアクションでの、
まだまだシリーズは続くんだろうの、
ジョンウィックかなでした。

そして観終わっての、
公園とか緑道とかで、
写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小泉八雲公園で鬼ごっこを始めた、
アジア系かなと思いきや、
日本人の男子学生と女子学生達五、六人。
映画館のロビーの端で、
折り畳み椅子に座って寝ていた、
映画館関係者ではないおじさん。
緑道を風船の束を持った女性と、
小さなの看板かなを持った、
不動産関係だろう二人の男性。
緑道沿いの公園へと遊んでいた少年に、
公園に来ながらで昨日どうしたの?
いなかったじゃないとの少年。
緑道を歩きながらで、
多分仔猫を撮った写真を観ながらの女性に、
作りモノかと思ったとの男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の花に蜜蜂を撮って、
緑道のキバナに豹紋蝶を撮って、
緑道民家の又産まれた仔猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雨の地域もあり、
朝には、止む地域もあり、
陽射しが届き出して、
関東では、又厳しく暑くなるかなで、
どれぐらいまで暑くなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に再びの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月09日=『北海道と沖縄以外は晴れマーク一つで秋陽気での水曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「エンテベ空港の7日間」でありました。
1976年のハイジャック事件ではあり、
もっと過激にドンパチあるのかなと思いきや、
ウガンダのエンテバ空港の,
廃墟に閉じ込められた人質達で、
一日目から、やがて七日目へと、
静かに時が流れると言う感じで、
ドイツ人の革命家の男女のそれぞれの思いか、
革命家ってなんだろうとも思い、
世界中にいるんだろうなあで、
犯人と交渉すると言う希望も出るが、
現実は違っての作戦決行で、
成功にはなるが犯人達は悲しくて、
そんな43年前の事件で、
今は、テロとか、あの国等々は、
どんな状況なんだろうと考えるかなでした。

二本目に観たのが、
「エイスグレード」でありました。
エイスって女の子の名前かなと思っていたら、
8年生の事で、中学も終わろうとしていて、
高校生へとなる普通の女の子の話で、
色々な助言動画をアップしていて、
誰も観てない感じも悲しくて、
なんとか色々と行動を起こして頑張る、
ニキビ顔のポッチャリの女の子のキャラで、
あり得るだろう女の子の日常なんだろうと、
パパにとっては可愛い一人娘で、心配であり、
思春期の女の子の色々が、
微笑ましい映画ではありました。

そして観終わっての、
公園とかお決まりの場所で、
写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿歌舞伎町とか皇居沿いとかで、
写真を撮っていた、
色々な欧米系のおじさんおばさん達。
国会議事堂近くの道でランニング姿で、
袋に銀杏を集めて歩いていたおじさん。
皇居沿いの歩道の端で、
自転車を止めて霧吹きで、多分水を、
身体にふりかけていたおじさんで、
その横を通過の時に顔にその水だろうを、
ちょいと浴びてしまって気になる私。
映画館での端のおじさんが、
紙袋のポップコーンを食べ始めて紙袋の音が、
うるさいよとの声を出していた、
通路挟んで隣のおじさんで、
すぐに端へと移動していたおじさん。
千鳥ヶ淵公園の端の落ち葉を掻き分けていて、
カブトムシの幼虫かなを、
探しているのかなの父親と少年。
赤坂御所向かいの案鎮坂を、
自転車を押して歩いていて老夫婦で、
先で待っていたおじいさんに、
虎屋へ、とらやの羊羹が欲しいと、
何度も言っていたおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の土手に近くにいた白鷺を撮って、
日比谷公園のバラにトンボを撮って、
ポニー公園の馬とカマキリを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄と北海道では、
晴れマークに、雨もあって、
他は広く晴れマーク一つで、
暑いのか、カラッと秋陽気かなで、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの快晴に秋の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月10日=『広いエリアで秋晴れは続き朝と昼の寒暖差ありの木曜日^^』


♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ジョーカー」でありました。
町はニューヨークかロスかなと、
思いながら観ていると、
そうだゴッサムシティだったとなっての、
ピエロの姿でバイトしても災難にあったり、
とことんついてない感じで、
コメディアンになりたいと、
色々と自分なりに頑張っているのか、
妄想も激しいのかなで、
笑ってしまう病気なんだと、
カードを出しての謝るのが、
そう言う病気でのキャラクターが、
特別感でもあり、
色々と母との過去も判っての、
ドンドンとアーサーがジョーカーへとなり、
衝撃な結末でラスト、
笑われると笑わすは違うんだともあって、
コメディアンを考えて、
生き方を考えてしまうかなの、
ジョーカーの誕生の映画ではありました。

二本目に観たのが、
「蜜蜂と遠雷」でありました。
ピアノのコンクールの一次予選からで、
メインの四人のそれぞれを時折見せながらで、
二次予選では四人のピアノ弾きありで、
本選はオーケストラとの共演で、
それぞれが色々と克服していくと言う、
天才の若い三人と年令ギリギリの男性で、
ピアノが好きで好きで、
弾かずにはいられない人が、
ピアニストになるんだろうなで、
しかしピアニストで生きていけるのは、
一握りでしかないが、ピアニストは、
一杯いるんだろうなあで、
映画で音を出している人は、
いるんだよなあと凄いなあと思い、
ピアノで遊びたくはなり、
音楽の世界を考えるかなでもありました。

そして観終わってから、
自転車の替えのタイヤを首にかけて、
写真を撮りながらで帰って来て、
タイヤ交換をしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
エレベーターに乗って来て、
台風の話をしていたおばさん二人。
映画館のビルの前にいた女性に、
待ち合わせ?とナンパかなの男性に、
返事しながらも我慢かなの女性。
緑道を乳母車で進み出したら、
靴が片方を落としていたママに、
靴、靴と声を出してなんとか呼び止めた私で、
すいませんと戻るママに、
乳母車で片足裸足でもキョトンとした顔の、
可愛いアフリカ系ハーフの女の子の赤ちゃん。
下校時に小さな自転車の前のカゴに、
無理矢理大きなリックカバンを、
乗せていた男子小学生で、
前が見えないとか言いながらで、
横断歩道を進んで行く自転車の男子小学生。
緑道ですれ違った自転車の男性で、
後ろから何か落とす音がしたので、
振り返り声をと思うも、
ペットボトルの入ったビニール袋での、
ゴミかなをわざと落として行ったのかなの男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の寝ている仔猫達を撮って、
緑道で寝ていた猫を自分の影と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国広いエリアで、
秋晴れが引き続き広がるも、
関東では、夜には雨へかなで、
陽気は朝晩と昼間の寒暖差もありで、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの快晴に寒暖差の秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月11日=『台風19号の影響で東日本では夜には本降りかなの金曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くにヒンヤリの中を、
ひたすらに自転車を走らせて、
すぐに暑くもなって、やっと着いて観たのが、
「ヒキタさんご懐妊ですよ」でありました。
妊娠、ご懐妊から元気な赤ちゃんが、
産まれるまでは奇跡でしかなく、
色々と大変な事ではあり、
原作がヒキタクニオなので、
実話だろうと、ご懐妊ですよだから、
懐妊するんだろうけど、色々とあって、
無事元気に産まれたのかなと思い、
コメディではあるがシリアスでもあり、
色々と出来る事は、トライすると言う、
自分も、おじさんなんだと、
考えてもしまうねえではあり、
ヒキタクニオと言う作家を知っての、
どんな本を書いているのか、
ちょい気になりでもありました。

二本目に観たのが、
「毒戦」でありました。
麻薬組織のイ先生なる大ボスがいると言う話で、
関わっている人間は亡くなっていき、
誰がイ先生だと言う感じでもあり、
刑事と組織の若者とで、
取り引きに入り込んでの、
それが一つの見せ場ではあるが、
そして新たな人物が登場して来ての、
悪達は皆が、イ先生になりたいと言う感じで、
そうかなと思わせての実はと言う感じで、
そんな裏社会での攻防かなの、
ビリーバーとのタイトルでの映画でもあり、
一つの韓国映画ではありました。
ラストのテロップで、
ある俳優の名前が出て忘れないとあり、
調べると狂ったバイヤー役の俳優で、
亡くなってるとびっくりではありました。

そして観終わっての、
ひたすらに又自転車を走らせて、
写真を撮りながらで帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自由が丘の大井町戦の踏み切りで、
いつまでも開かないで色々と話していた、
酔った感じでの男性二人と女性二人。
多摩川を犬の散歩していて、
ちょこちょことあちこち行きたい感じの、
男の子の赤ちゃんを注意しながらも、
スマホ操作に夢中のパパ。
多摩川のグランドで体育の授業で、
野球をしていたりの男子高校生達で、
隣ではラグビーを楽しむ高校生達。
将軍池の三羽のガチョウ達を、
スマホに撮っていたランニング中の女性。
見つけて見たいと止まった自転車での男の子で、
触りたいとも言いながら去って行く男の子で、
ママの自転車の後ろに乗っていて、
ガチョウさんバイバイと言った小さな妹、
歩いていて足を止めて少し観て、
ガチョウに珍しいねとのおばさん。
緑道を犬の散歩中で、
犬もリード引っ張られて戸惑う感じで、
木の上の何かカラスなのかなに、
石を投げようとしていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
調教中の競走馬達を撮って、
集まり近寄って来た鳩達を撮って、
多摩川の土手から草むらへの芋虫を撮って、
将軍池のガチョウ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風19号の影響で、
東日本では、夜には本降りになり、
西日本でも、スッキリしない感じで、
台風に備えなければでもあり、
どんな感じの雨になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様への暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月12日=『最強台風19号が上陸かなで大雨と強風に注意での土曜日^^』


♪今は、午前9時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは歯医者へと行き、
雨の前に写真をとウロウロとして、
なんとか撮って帰る時には、
雨も降り出して慌てて、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中で広場にて遊びに来ていて、
猫じゃらし草を鬼の角にして、
遊んでいた年中の保育園児童達で、
端では自由な感じで遊んでいた、
ヨチヨチ赤ちゃん保育園児達。
別の広場へと来て、
雨がポツポツ降って来て濡れているので、
いつもの丘では遊ばないと、
二回同じことを告げていた男性保育士。
その後走り回る年長の保育園児達。
公園の池でカワセミを撮っていたおじさん。
雑木林の中の遊歩道を、
さわやかなウォーキングの旗を先頭に、
歩いて来たおじいちゃんおばあちゃん達で、
下りの道で、前のめりならぬ様にと、
声をかける先導のおじいさん。
その後、雨が降り出して、
お寺にて雨やどりの別のグループの、
おじいちゃんおばあちゃん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の木にいたオナガを撮って、
池にいたカワセミを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
台風で、外出は出来ずで、
どうなりますかなも、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
最強とされる台風19号が、
夜に上陸するかなで、
朝から雨で、徐々に、
雨風が強くなっていき、
どんな台風災害になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風の蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月13日=『台風一過に暑くもなるかなで悪の波動二話登場の日曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
朝ドラを観てから、
昼前に、まだ雨風激しくない中を、
写真をと、近所をぐるりと巡って、
なんとか写真を撮って帰って来て、
雨が徐々にで、時折の強めの風に、
外は、どんな感じになってるか、
気になりながらで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お寺の本堂でお経を唱える、
多くのお坊さん達。
お寺の排水溝の掃除を、
どうするかなのおじさんで、
遠くから指示をしていたおじさん。
お寺へとお詣りに来たのか男子高校生かな。
別のお寺の門前端でスマホ操作のおじさん。
傘もささずに自転車のカゴには、
卓上ガスボンベを三本あっての、
スマホで話しながらでの男性。
コンビニへと来て男の子を肩車のパパと、
見て回っていたお姉ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
関係が気になる3羽のカラス達を撮って、
電柱、電線にいたオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、WOWOWで
「悪の波動」の、
第二話にちょこっと登場します。
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞWOWOWですが、
皆さんのお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
台風19号が、東北へと行き、
西日本から東日本では、
台風一過の、青空で暑くもなり、
台風被害の地域もあり、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


10月14日=『雨が降りやすい曇り空に祝日でも今週も開始での月曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日で、
ウダウダとテレビを観ての、
昼過ぎに、写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
競馬秋華賞に悔しくもなり、
夜のラグビーのスコットランド戦では、
ドキドキでも良かった良かったと楽しんで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼のハンバーガー屋で、
並んでいた多くの人々で、
後ろで並び男の子に、
並んでいる事を説明するママで、
当たるかなとかの男の子。
店頭のおもちゃへと見に来た、
パパに女の子とか、ママに男の子とか。
川の流れを見ていたのかなの夫婦。
公園んも広場の端で、
シャドーボクシングしていた男性。
手洗い場で手を洗って小さな姉妹で、
先に行こうとしていた妹に、
注意しながらでスマホ操作のパパ。
カワセミを撮っていた多くのおじさんで、
通りすがりのおじさんとかおばんさんも。
川沿の運動器具の中の運手へ、
無理矢理に男の子に、
させようとしていてパパで、
見守りパパに注意かなのママで、
なんとかぶら下がっていた男の子を、
正面から写真に撮っていたパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
池の魚咥えたカワセミを撮って、
雑木林にいたカマキリを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道から近畿まで、
広く曇り空から雨も降るかなで、
東日本では、ヒンヤリでもあり、
いつどんな雨が降りますか、
体育の日での祝日でも、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空での秋陽気の中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月15日=『まだ東日本では雨が降り易い曇り空かなで涼しき火曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)
昨日は、祝日で、
映画へは行けずで、
眠かったり、ウダウダと過ごしての、
昼過ぎには、小雨の中を、
写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中を傘をささずに、
フードを被って犬の散歩の女性。
公園の東屋で食事かなの女性。
自転車の前カゴに、
大きな水鉄砲を置いて、
自転車の友人と移動していく二人の少年。
雨の中での少年サッカーの練習の少年達。
公園の端で傘ささずに立っていた男性で、
別の場所ではスマホ片手に話する男性二人。
ポケモンかなで集まり来ていた男性とか女性とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家で寝ていた仔猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東日本では、まだ曇り空から、
雨も降りやすいかなで、
陽気も、長袖入るかなで、
西日本や北日本では陽射しも届き、
過ごしやすい秋陽気みたいで、
いつどんな雨が降りますか、
体本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気の中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月16日=『陽射しの地域と曇り空の地域でそれぞれの陽気の水曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は先ずは朝イチで観たのが、
「イエスタデイ」でありました。
いつビートルズの曲を弾くんだではあり、
売れないシンガーソンガーライターの男性と、
幼馴染みでマネージャーをしている女性で、
ビートルズを誰も知らないと言う世界、
イエスタデイから始まって、
いっぱい知っているいい曲ばかりで、
天才と言われてしまうが、
自分でなく辛いだろうなあで、
いつばれるのか、いつ言うのかで、
意味深な人間もいて、なるほどねえで、
そして一つのラブストーリーであり、
ペプシはあっても、
コカ・コーラも知らないになって、
色々と何かあるのかなではあり、
ビートルズを聴きたくなって、
リスペクト的な映画かなではありました。

二本目に観たのが、
「最高の人生の見つけ方」でありました。
ハリウッドのリメイク版ではありますが、
日本人の女性二人に置き換えてのリメイクで、
全く違うモノではあるのかなで、
お金持ちがいたからラッキーで、
色々と出来るんだとは思いつつ、
世界へと色々と行って羨ましくも、
ももクロのエピソードは、
なんとも微妙な感じも、
あんなにファンが集まるんだねと思い、
人は、いつかは亡くなりで、
何がしたいのかなと考える、
考えてみてはいかがかなと、
そんな日本的な感じでの、
映画かなではありました。

三本目に観たのが、
「クロール」でありました。
大学の水泳部から始まってのクロールだなと、
大型のハリケーンが直撃の中を、
父親を捜しての実家等々へと行き、
水が溢れてのワニかなと思うも、
早々に出て来てのびっくりで、
時々いきなりでの驚かしの度に、
ドキッとしながらで、
ヒロインの行動が違うだろうとも思い、
先ずは逃げるとか色々と考えるだろうと、
展開でもあるんだろうけど、
でっかいワニは獰猛で一杯いての、
ワニとのバトルは出来ないし、
いかに逃げきれるかなの映画ではあり、
日本にも最強台風が来たので
ワニはいないけど災難を考えて、
ワニがいなければハリケーンだけでは、
映画にならないのかなの、
水は大変だなあの映画ではありました。

そして観終わって、
夕方前でひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の歌舞伎町の通りの端に座って、
泣きながらかなで頭を掻きながらで、
謝っていたか言い訳かなの男性。
歌舞伎町の映画館横のビルの壁に、
アイラブ歌舞伎町の、
赤い大きな文字を写真に撮っていた、
多くの多分の中国人のおばさん達。
新宿中央公園の歩道沿いの柵の下の、
何かを撮っていたおじさんで、
気になり去った後に、
その場所に行って見るも何もなく、
その先でも同じ感じで、
落葉か土か何かを撮っていたおじさん。
川沿いの広場のベンチに、
犬を抱いて休憩していての、
犬の頭に鼻をくっ付けて匂いを嗅いでから、
立ち上がり行こうとするおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園んも猫達を撮って、
花壇のアオスジ蝶を撮って、
花粉玉のミツバチを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東と東海では曇り空で、
よりヒンヤリ感じるかなで、
他は、陽射し届いて青空に、
寒暖差もあるも穏やか陽気かなで、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し曇り空に秋陽気の中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月17日=『太平洋側ではスッキリせぬ雨もかなでヒンヤリの木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ウォーキングマン」でありました。
ラップをするまで、目覚めるまでが,
淡々と、なんとも長くて、
無口な青年には妹がいての、
母が事故にあっての、入院と言う、
貧しくて、色々と切羽も詰まっての、
ラップを知って、言葉を発し出して、
なんとか前向きにはなるのかなで、
言葉って大切だと、思いを言葉にして、
シャウトする気持ち良さを知るのか、
ラップを好む人たちが多くいての、
そんな世界を作りたかったんだろうけど、
川崎の工場地帯が舞台で、
もっと底辺的な感じがいいのかなと、
全体的になんとも微妙な感じでもあり、
ラップで何か喋りたくはなるかなでした。

二本目に観たのが、
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」でありました。
女性の監督だろうなあ的な世界で、
頑張って生きてる女性ではあるが、
幼い頃の声が聴こえてはいての、
昔は無邪気だったが、
今はと振り返る女性ではあり、
時折のセリフも、なかなかいい感じで、
細かくオリジナル感もあって、
ラストは、不思議な感じも、
なるほどね、そう言う事なのかと、
ブルーアワーにぶっとばす的に、
一人の女性が、頑張って又生きると言う、
一つの世界は、あるのかなでした。

三本目に観たのが、
「英雄は嘘がお好き」でありました。
予告でドラマの流れは知ってる感じも、
すぐに婚約、戦場へと行き、
手紙が来なくて姉が代筆をと、
知ってる事は、トントンと進んで行き、
そして大尉が帰って来ての、
姉が発見して慌てて、追い返すも、
戻って来ての、ああだこうだとなり、
英雄に作り上げたのは自分だと、
勝手に変えるなと作家の様な姉であり、
男と女の駆け引きで、
これだと思ってとった行動が、
とんでもない事をしたともなって、
反省から、気持ちも変わり、
おきまり的でも、
小気味良い感じのコメディであり、
芝居とか物語とか、
色々と考え楽しんだ映画ではありました。

そして観終わって、
肌寒い中で、緑道とかで写真を撮って、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
花園神社の芸能神社の横で、
土を掘っていたのかなの、
ピンクのつなぎを着た女性で、
その様子を撮影していての、
何かのバラエティの撮影かなで、
お詣りに来た私を見て、
頭を下げてくれたスタッフの男性二人。
信号待ちをしていて、
丁度変わる時に青に変われと、
乳母車の前に座っていた男の子。
緑道で乳母車の赤ちゃんとパパと、
すれ違った犬の散歩のおじさんが、
犬を抱えて赤ちゃんに見せて、
触ってみてと言う感じのおじさんで、
戸惑って動かない感じの女の子の赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の仔猫達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、日差しも届き、
太平洋側では、曇り空から、
雨も降るかなで、
ヒンヤリさも変わらずでもあり、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に肌寒さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月18日=『西から東日本では雨模様かなでよりヒンヤリでの金曜日^^』


♪今は、午前4時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは代々木公園で、
なんとか写真を撮ってから、
映画へと行き、観たのが、
「ボーダー」でありました。
何かの臭いを感知して違法者を見つける、
女性かなと思いきや、感情だったり、
悪い事をする人間の臭いと言う事で、
そんな事もあるかもで、
そして女性の秘密はなんだろうで、
同じ顔の男性が現れて、徐々に惹かれて、
自分の秘密が判って来ると言う、
フィンランドに集団がいるとか、
スウェーデンの独特の映画で、
人間ではない肉体的な違い等々、
そんな世界の人間なんだと、
なんだかすごい世界で、
正にある視点部門だねえではあり、
こんな常識を壊すものの映画ではあるのか、
何か物語、世界を考えたくなったかなでした。

二本目に観たのが、
「真実」でありました。
フランスの女優さん達の映画ではあるが、
是枝監督の作品だと思いながらで、
ついついやはり観てしまい、
俳優とはをを色々と語ってもいて、
色々と考えてもしまう感じでもあり、
母親と娘の話ではあり、
そこにSF的な映画撮影での、
若い女優とのあれこれもあって、
なんだか台詞等々日本的でもある感じでも、
フランス人の俳優さん達は、
色々なそんなセリフとかとかを、
どんな感じに思っていたのかなとか、
思いつつも、俳優として色々と思い、
まだまだ頑張ろうではありました。

そして観終わってから、
小雨も降って来て、
あるドラマの衣装合わせへと行き、
何着か着ての、あっさりと終わって、
撮影日を楽しみにしながらで、
小雨の中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道の低いキンモクセイの前に集まり、
説明を聞いて保育園の年中かなの男子と女子で、
匂いを嗅いでみて、
女の子からとの女性保育士さんで、
近寄って行く女子保育園児達。
元代々木の高級住宅街を歩き、
泣き顔の欧米系の男の子と、
前を歩くメイドかなのアジア系のおばさん。
代々木公園への坂道を、
自転車立ちこぎで進んで行く他人達で、
何台か縦に連なる自転車の男性達に、女性も。
ドックランで走っていて転んだ犬に、
ダサいと何度も言っていた、
飼い主ではない感じのおばさん。
花壇で元気に鬼ごっこをしていたのか、
大きな声でまだ捕まってないよと、
声を出していた女子保育園児で、
花壇の虫を探していた私と、
目が合うと何度も振り返りながらで、
逃げて友達の所へと行く女の子。
アイアシアターが無くなって、
更地になっていてびっくりの私。
小雨の中の下校中で小走りで来て、
信号待ちの制服の男子小学生と女子小学生で、
男子小学生が何か言ったら、
ママに似ているからとの女子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のドックランの犬達を色々と撮って、
手に乗ってくれたヤマガラとかを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から東日本では、
曇り空から雨が降る感じで、
ヒンヤリさもより来るかなで、
日差しが届く地域もあるかなで、
いつどんな感じの雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様により肌寒くでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月19日=『日本全国広く雨模様かなに又蒸し暑さもかなでの土曜日^^』


♪今は、午前8時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、まだ暗い早朝の小雨の中を、
集合場所へと行き、
ロケバスに乗って現場に着いて、
あるドラマでの変身でありました。
雨が微妙な中で、
なんとか午前中を色々と楽しんで、
しばし待ってのリアクション等々で、
夕方に終わって、
芝居等々を振り返りながらで、
電車で戻って来ての、
小雨の中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の暗い早朝を濡れて歩く男性。
早朝の新宿にいた男女で、
携帯で話す女性に、
見つめ待っている感じの男性。
ロケ現場でのある神社での私の格好が、
様になっているのかなで、
どうぞ今の仕事の次は来て下さいとの、
神社での地位の高そうなおじさん。
神社に遊びに来ていて、
丁度ラブラドールがいての、
犬に寄って行く小さな男の子の赤ちゃん。
電車の前の椅子に座っていた、
三人三人で違う制服の六人の女子高生達で、
端のイヤホンしていた女子高生が、
何度も一人の女子高生に質問していたが、
簡単な返事での女子高絵生。
19時過ぎに駅を黙々行き交う多くの人々。
歩道を大きなビニール傘に、
仲良く入って歩く小さな姉に弟かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
神社の裏の葉を食べる芋虫を撮って、
神社の牡丹園に現れた猫を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国雨模様かなで、
西日本からは止んでも来るのか、
また気温も蒸し暑く感じるか、
いつまでどんな雨が降り、
陽気はどんな感じになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様からの微妙暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月20日=『広いエリアで陽射し届き悪の波動三話に登場での日曜日^^』


♪今は、午前9時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎに歯医者へと行き、
なかなか大変な治療になっての、
終わって、近所で写真を撮って、
早々に帰って来て、パンクを直し、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歯医者で抜歯になってしまい、
それがなかなか頑固で、
苦労していた女性の歯医者さん。
リックを背負ってお寺のあれこれを、
撮っていて、また走って行くおじさん。
歩道をそれぞれにキックボードに乗り、
ゆっくりと話ししながらで進んでいく、
低学年かなの女子小学生達3人。
抜歯していつまでも血が出るので心配で、
ネットで調べて、そんなもんだと納得の私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
落ちた花にも向かうホウジャクを撮って、
遠くの電灯に止まったオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、WOWOWで
「悪の波動」の、
第三話にちょこっと登場します。
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞWOWOWですが、
皆さんのお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
沖縄以外は、広く陽射しが届き、
秋晴れで、気温も上がるかなで、
どれぐらいの暑き陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れの暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


10月21日=『西から曇り空に雨かなで微妙暑さに今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビを観ての過ごしての、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って、
早々に帰って来て、
競馬の菊花賞で楽しんで、
夜には、ラグビーを観て、
悔しくも楽しんでの、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿の歩道を歩きながらで、
反抗期かなの小さな女の子が、
自由に動きそうで気にしながらで、
スマホも見ていたとママ。
公園の手すりにゴムバンド付けて、
脚のトレーニングをしていたおじいさん。
公園へやって来て、出て来たと、
スマホを、おばあちゃんに見せる男の子で、
ポケモンがいたのかなも、
よくわからない感じのおばあちゃん。
歩道を歩いていた小さな赤ちゃんの女の子を、
ちょい面倒くさそうに三輪車に乗せるパパ。
公園のベンチで乳母車の赤ちゃんに、
お菓子をあげていたママで、
隣では二匹の犬とパパで、
その様子を少し離れた場所から見ていて、
犬なのか、お菓子なのかが、
気になりでか、なかなか動かない女の子に、
行こうと促していたパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
曇り空の下でのアゲハチョウを色々と撮って、
池の噴水とカワセミを鴨とかと色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から雲も広がりで、
やがて東日本でも雨へかなで、
いつどんな雨が降り、陽気になりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月22日=『即位の礼の祝日は東日本では雨にヒンヤリかなの火曜日^^』


♪今は、午前9時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「マレフィセント2」でありました。
前作のマレフィセントを、
眠れる森の美女だったとは思い、
すっかり忘れていての、
オーロラとどんな関係だったかと、
妖精達が可愛い感じで、
王子にプロポーズされて、
悪者にされているマレフィセントで、
しかしやはり真実は違っての、
闇の妖精達もいての、
又色々と妖精等々はいるんだろうかなと、
いたら楽しだろうなあと思ってしまう、
綺麗な映像での、ハッピーエンドで、
ディズニーならではの、
おとぎ話映画ではありました。

二本目に観たのが、
「駅までの道をおしえて」でありました。
犬と女の子の話で、
死んじゃた犬との思い出を、
出会いから過ごした日々の数々で、
カフェのおじいさんとの、
エピソードもあって、
失った事を乗り越える映画かなで、
イメージ的なシーンが多く、
なんだか長い感じでもあり、
女の子は頑張っているけど、
その場で言った独り言とか、
大人びた台詞が、どうかなでもあり、
原作があったんだとテロップで知り、
その原作はどんな感じかなでの、
犬と女の子の映画ではありました。

三本目に観たのが、
「スペシャルアクターズ」でありました。
緊張すると失神してしまう俳優志望の主人公で、
その弟と出会いアクターズへと、
そして詐欺宗教集団を陥れる為に、
あれこれと芝居してのドタバタであり、
宗教集団の笑える感じの儀式等々を、
自由に色々と作れるかなで、
知らない俳優を使うと言うのが、
色が付いてないのでいいのかなではあり、
しかし私が知らないだけかも知れないが、
あんなにいっぱい俳優がいるのかとは思い、
何か裏があるとは思ってしまう監督の作品で、
なるほどねえのラストではあるが、
なんだろうか、それなりの楽しめる世界でも、
芝居等々とか、色々と思ってしまう、
海外でリメイクされたら、
どうだろうかなとは思ってしまう、
映画ではありました。

そして観終わってから、
ひたすらに自転車で、
ロケ現場へと向かって、
途中の浅草寺で色々と、
スカイツリーを撮っての、
そして早めに支度部屋に行き、
始まれば、ワンカットで、
あっと言う間に終わってしまって、
どうかなと振り返りながらで、
小雨の中を、濡れながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに川沿いのベンチの、
端と端に座ってそれぞれスマホ操作での、
一人のおばさんと、
走っての休憩かなのおばさん。
信号の青が点滅していて、
走って渡りたい女性に、
走りたくないので行かない女性で、
間に合うのにとの行きたかった女性。
浅草寺で着物を着て、
並んで手を広げポーズしていた、
アジア系の観光客か、
日本人の一団かなの女性達。
大きな声話していた中国人だろうおじさん。
ベンチに座る着物姿の女性二人を、
遠目からこっそり撮っていた欧米系のおじさん。
人力車に乗っていた欧米系の男女で、
浅草寺の外の路地裏で止まり、
周りにいたアジア系の観光客達に、
話して説明していたかなの人力車の男性。
夜の住宅街を大きな傘をさして、
雨、雨との呟きながらで歩く小さな女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
隅田川の船とスカイツリーを撮って、
浅草寺の五重の塔とも、
着物姿の姿の女性達とも撮って、
スカイツリー駅からの電車とも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、お出かけ日和でも、
東日本では、朝から強めの雨で、
ヒンヤリさも増しての、
いつまでどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月23日=『雲も広がるが広く陽射しも届きで秋の陽気かなの水曜日^^』


♪今は、午前5時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎに、
雨が止んだと出かけても、
時々霧雨の中をお寺とか公園で、
写真を撮ってから、
早めにロケ場所へと着いて、
支度して、しばし待ってから、
ある別のドラマでの短いワンシーンで、
始まれば、何回か同じことをして、
予定より早めに終わってしまって、
又別の日の芝居等々を思いながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街をどこかへと、
無言で向かう男子高校生三人と、
その後ろを付いて行く二人の女子高生。
東京大仏の鯉に、
手を叩いていたおじさんで、
楽しそうに見守る三人のおじさん。
植物園の広場の、
手入れ等々をしていたおばさんおじさんで、
タワシ使う?と男性作業員に、
投げて渡したが届かないで謝っていたおばさん。
薄暗い中学校の校門前で、
向かい合い横飛びして、
遊んでいたかなの女子中学生二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
東京大仏の大仏さんを池から撮って、
赤塚植物園の水田の干した稲を撮って、
入り口入った花壇のコキアを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州では、午後に雨もかなでも、
西日本から東日本では、
雲も広がるが、陽射しもありで、
陽気もそこそこあるかなで、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雲に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月24日=『北海道沖縄以外は曇り空に雨もかなで暑め陽気の木曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに集合場所に行き、
又ロケバスに乗って現場に行って、
支度して、続きのドラマでの変身で、
あれこれと長めの3シーンを、
夜まで色々と楽しんでの、
私の登場は最終日でもあり、
随分先の放送を楽しみにして、
芝居がどうだったかなと、
振り返りながらで、ロケバスに乗り、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに6時30分のオープンを待つ、
あるチェーンコーヒショップに並ぶ、
多くのサラリーマンのおじさん達。
神社の横の幼稚園からの、
聴こえて来た元気に歌う保育園児達の声。
神社にやって来た、
七五三での着物の子供達に、
そのパパママに祖父母達。
夜に住宅街のマンション前で、
しゃがんでたばこを吸っていた男性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の関越道からの富士山を撮って、
神社の裏の木々にいたメジロを色々と撮って、
神社の社の裏と蜘蛛を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄では、
晴れマーク一つでも、
他は、広く曇り空での、
雨も地域もある感じで、
陽気は又夏日へかなで、
どんな暑さで空模様になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に秋の暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月25日=『東日本中心に本降りの雨が続きでヒンヤリかなの金曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、まずは観たのが、
「フットザビギニング」でありました。
ロビンフッドと言えば、弓の名手であり、
まだ普通の青年領主が恋する女性と出会い、
十字軍へと行くことになった領主で、
お決まりの悪い人間もいての、
戦場で出会った弓の名手で、
戻って来てのフッド頭巾で活躍して、
鉱山の町での馬等々のアクションで、
あんなに弓を使えるかなでの、
派手な感じの活劇ではあり、
ガンの前の飛び道具が弓矢なんだねとか、
あの時代ならではのアクション、物語で、
原題はロビン・フッドでも、
確かに始まりであり、まだ続くんだねの、
活劇ムービーではありました。

二本目に観たのが、
「ガリーボーイ」でありました。
実話と言うテロップで始まりで、
ラップが好きな青年がいて、
いまだにスラム街があっての、
貧富の格差があってのインドで、
まだそんな状況が、
どうしてだろうとも思いつつで、
主人公はラップでの出会いで、
動画アップして又出会いがあり、
恋人との話も色々とあって、
現状のムンバイでの、訴えたい、
発したい言葉が出て来るんだろうねと、
日本では、何があるだろうかなとも思い、
バトルなんてモノもあって、
ディスりとか、怒り等々なのかなと、
又ラップを色々と考えて、
実物のガリーボーイが知りたくはなり、
調べると、なるほどねの、
ラップ映画ではありました。

三本目に観たのが、
「楽園」でありました。
二つの事件での短編小説からの映画ではあるが、
なんとも微妙で、始めは、少女失踪で、
犯人は誰なんだと言う感じではあるが、
いきなりの村人の追い詰めで終わったのかなで、
もう一つのエピソードも、
養蜂業をしているが、亡くなった妻を思い、
やがて村八分に遭ってしまい、
犯罪へと落ちてしまうと言う、
ある村での外国人への差別的な対応、
よそ者への反感なのか、
閉鎖的な日本人を描きたかったのか、
失踪少女と帰っていた女の子が、
大人になってのあれこれもあるが、
自分が、生きていていいのかと言うのも、
一つの描きたい事なのか、
なんとも、何かある雰囲気はあるが、
終始入り込めない感じで、
よく分からないとも言える、
勿体なく長い感じの映画ではありました。

そして夕方過ぎに観終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歌舞伎町の広場で何かあるのか、
何かが始まるのを待っていた多くの人たち。
花園神社の浅間神社の横のスペースで、
井戸堀作業での休憩中のおじさん三人。
遊歩道での途中の岩の上にしゃがんで、
カバンを抱えて電話中のサラリーマン。
その遊歩道をリード放した、
一部分ピンクの色に染めたか塗ったかなの、
プードルへ行かないのと言いながらで、
スマホ操作し、もう一匹犬連れたおばさん。
新宿の歌舞伎町で歩いていた男の子が、
ママの手を噛んで楽しんでいた男の子。
コンビニでメンチカツを温めますかと、
言われるも時間がないのでいいですと言うと、
温めないんだとばかりに、
笑っていたアジア系の女性の店員。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の緑道民家の仔猫達を色々と撮って、
北新宿公園の上の花にアブを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東日本を中心に、
本降りの強めの雨が続く感じで、
ヒンヤリとももなるかなで、
西日本からは、
徐々に雨も止むみたいで、
いつまでどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨にヒンヤリさの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月26日=『太平洋側では陽射しが届き気温も少々上昇かなの土曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎに、
本降りの中をレインコートに身を包み、
ひたすらに自転車を走らせて、
途中でこども動物園で、
動物達を写真に撮ってから、
ロケ現場へと行き、
続きのドラマでのワンシーンを、
リアクション等々で楽しんで、
夕方に終わっての小雨の中、
又ひたすらに自転車走らせて帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨の中を自転車で濡れながら進む、
制服にカーディガンでマスクの女子高生。
雨のこども動物園へ、
お客が来たと出て来た感じで、
こんにちわと挨拶し動物へと向かう男性飼育員。
昼過ぎで、仕事が終わりかなで、
帰って行く、女性の飼育員かな。
薄暗い夕方の住宅街で、
自転車に乗って手を口に当て、
クスクスで多分笑っていたママで、
その横を走っていた少年。
幼稚園からのお遊戯のドレス姿で、
話しながら帰って行く六人ぐらいの女の子達。
バスを待ちながらで、動き回り、
はしゃいでいた三人の子供達で、
端にいた小さな妹が、
飛び出さないように気をつけるママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
高島平のこども動物園の、
鹿、ヤギ、羊、モルモット、
リス、セキセイインコ、を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では、陽射しが届き、
気温も少々上昇するかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月27日=『東日本では曇り空に雨か悪の波動四話に登場での日曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
昼過ぎに歯医者に行っての、
写真へと、いつものコースを、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真を撮って、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の小さな丘広場に、
黄色い小さなテントを設置して、
足出して寝転んでい多分男性。
公園の広場の端の二本の木に、
ハンモックを設置して寝ていた男性。
池の枝にいたカワセミを、
撮っていたおじさん二人の少し離れた横で、
何がいるのかが分からなくて諦めるが、
カワセミがと教えると、
大きな望遠レンズで撮り始めたおじさん。
何がいます?と聞いて来たおばあさんで、
教えるも見つけれずにいたおばあさんで、
反対側でも会って遠くのゴイサギを教えて、
その場にもいたカワセミを教えると、
これは見られたみたいで、
有り難うと去って行くおばあさん。
小さな公園で自主映画かなの撮影をしていて、
女性の前で台詞を喋っていた男性の、
芝居に、あれっ何か違うんじゃないかなと思い、
撮影が止まっているのか、
何か話し合ってもいた少人数の男性達で、
何を話しているのか気になってしまう私。
雑木林の遊歩道にいて、
上の木を見上げていたおばあさん二人で、
通りすぎて立ち止まると、
宿り木を見つけたと色々教えてくれたおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の富士山とカラスを撮って、
公園の池にいたカワセミを撮って、
木の中にいたインコを撮って、
公園横の草むらに二匹の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、WOWOWで
「悪の波動」の、
第四話にちょこっと登場します。
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞWOWOWですが、
皆さんのお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
東日本と北陸では、
スッキリしない空模様に、
雨も降るかなでもあり、
他は、東海より西では、
陽射しも届き、秋を体感みたいで、
いつどんな空模様になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


10月28日=『日本全国青空広がるも朝晩ひんやりで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ小僧で過ごしての、
昼過ぎに、又毎度の道を、
ブラブラと写真を撮り撮りで、
なんとか写真を撮って、
帰って来てから、
競馬の天皇賞秋を楽しむも、
外れて悔しくなりながらで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼のハンバーガ屋で、
レジ前にいた会計のママの横で、
カウンターに貼っていた文字の、
ひらがなを一つ一つ読んでいた、
2歳ぐらいの小さな女の子。
行きと帰りに歩道で会った、
パパに抱っこされていて、
顔に軽く猫のメイクしていた小さな女の子。
川沿で自転車の練習かなの、
小さな男の子と小さな女の子で、
教えていたかなで見守るママに、
少し離れた場所に停めていた、
大人の自転車の前に座って見ていた男の子。
二つしかないブランコで遊ぶ、
それぞれに男の子と女の子が乗っていて、
それを見守るそれぞれの若いパパ達で、
少し離れて見ていて、
ブランコで遊びたい女の子に、
帰るよとのパパ。
歩道を走って来たおっさんで、
出口の狭いポールを先に通過しようと、
自転車で行く私と同時になり、
すいませんと言うも、
止まる事もなく止まれよと、
怒鳴って来たおっさんに、
怒りを抑えて抑えての私。
少年サッカーの試合で点を入れて、
歓声を上げて楽しむママさん達で、
試合再開してすぐに又点を入れていた少年達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の池のゴイサギ達を撮って、
水浴びのヒヨドリを撮って、
川にいた白鷺と自分の影を撮って、
川沿いのミニひまわりに蜜蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄だけは、曇り空みたいで、
他は日本全国で陽射しが届き、
昼間は過ごし易いかなも、
朝晩はヒンヤリ、寒暖差に注意で、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


10月29日=『太平洋側を中心に雨模様でヒンヤリ肌寒きかなの火曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「T-34レジェンドオブウォー」でありました。
ロシアの映画で、ナチス軍が迫って来ての、
戦いから始まっても、
予告で収容所からの脱出するんだろうと、
知っていたので、勝っているけど、
負けてしまうんだよなとも思いつつ、
そして戦い終わって1944年の収容所で、
戦車を扱える人間達の映画ではあり、
T34が運ばれての演習へと参加させたら、
逃亡するだろうとも思い、
ちょいと解らん部分ではあるが、
あれこれとの作戦で、
いかに先を先を読むかではあるが、
色々と微妙な感じもあり、
なかなか戦車を走らせたり、
大砲の向き変えとか大変ではあるが、
そこが戦車での見せ場にもなり、
戦車って有効なのかなあとか思ったりした、
映像駆使の戦車バトル映画ではありました。

観終わって急いで移動しての、
二本目に観たのが、
「108海馬五郎の復讐と冒険」でありました。
何も知らないで観ての、
監督が脚本主演の世界ではあり、
何気ない夫婦の問題をどこまで飛躍させるか、
発想発展させて、自由さ一杯で、
嘘だろう的とか、これでもか的に、
作っていくのかなで、
どこから本を作ったのかなは気になりで、
しかし裸の女優さん達が、
一杯いるんだねと思うばかりでもあり、
まあクスッと笑える呆れた感じでの、
監督は何から作りたくなった映画なのかが、
ずっと気にはなった映画かなではありました。

三本目に観たのが、
「キング」でありました。
ヘンリー五世の物語ではあり、
若い王子がやがてキングと呼ばれての、
フランスへと戦争を始めて、
なんとか勝利して真のキングへとなると言う、
お決まりの裏切り等々あったりしても、
誰が誰なんだと言うややこしい登場人物達で、
最初に陛下に、意見を言っていたのは、
親に言っていたんだねとか、
そこから色々と関係性が見えなくての、
悩む若き王子と取り巻く面々の映画で、
泥んこの闘いでは、
敵味方判らないだろうとも思い、
シェークスピアの、
ヘンリー四世、五世からの映画で、
そのヘンリー王の事とか、
フランスとの時代の事とか、
映画だけでは、ちょいと解らんと言う感じで、
イングランドの王の事とかを、
調べたくなる映画ではありました。

そして観終わってから、
すっかり夜になった中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道で話していた、
女性保育士かなと乳母車にママで、
その間で立っていて動き出した、
サンザシの赤い実を摘んで、
手に持っていた小さなヨチヨチの女の子。
ある公園の中を自転車で移動していて、
草むらに虫とかを探していると、
自転車は入ってはダメだと、
色々と注意して来たおばあさん。
いつも自転車を停めている、
道と道の間のスペースで熟睡で寝ていたおじさん。
住宅街の隅で、
こっそりサンドウィッチを食べていた女性。
映画の終盤に後方から大きめの声で、
スマホ消せよと怒っていた男性の声。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園のランタンの花にいた、
カマキリを、豹紋蝶を、セセリ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から東日本の、
太平洋側では、雨模様で、
ヒンヤリ肌寒くもなるかなで、
いつまでどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様にヒンヤリでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


10月30日=『日本全国で天気回復穏やかな秋晴れに秋陽気での水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、一日雨との事で、
映画へは行かずで、
のんびりと過ごして、
昼過ぎに写真をと出かけたら、
デジカメを落としてしまって、
動かなくなってショックで、
また家に戻って、
古いデジカメを持って、
雨の中をなんとか写真を撮って、
早々に帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
腰につけていたカメラケースの、
チャックが閉まってなくて、
マンホールの上に、
デジカメが落ちてショック過ぎる私。
道路の角の端に、
水が溜まっている場所があり、
そこを指差し確認かなで話していた、
近所で働いているかなの男性達三人。
あちこちで雨の中を自転車走らす、
レインコートのママが三人いて、
後ろに乗っていた子供達で、
一人はカバー越しに外を見ていた女の子。
公園でのカワセミの鳴き声に、
いるのかと立ち止まっていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園にいたカワセミを色々と撮って、
墓地の木から飛んだオナガを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
天気は全国的に回復し、
太平洋側では、穏やかな秋晴れへで、
陽気も過ごしやすくかなで、
どんな秋晴れになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れ間に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


10月31日=『広く秋晴れが広がり寒暖差陽気にハロウィンでの水曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ジェミニマン」でありました。
凄腕過ぎるスナイパーを見せての、
微妙に失敗し引退を考えて、
事実を知っての戸惑っての、
狙われ始めて、予告で知ると言うのか、
メインテーマでもある、
クローンとの出会いから真実を知って、
クローンの若い方にも事実を伝えて、
自分がクローンで親がいないと言うのは、
理解するのは複雑だろう的な世界ではあり、
優秀なソルジャ−なら、
コピーされるとはあるのかなで、
しかしクローンが現実になるのか、
見事に若いスミスを作っているけど、
そっくりさんなのかどうやって作っているのかなの、
派手なアクションムービーではありました。

二本目に観たのが、
「アップグレード」でありました。
近未来でハイテクノロジーへと世界は、
支配されていくのかなの映画ではあり、
最高なる人工知能によって、
筋肉をコントロールされれば、
最強にはなるだろうし、
サイボーグ的な人間も出来るだろうと、
人間の脆さが武器にはなるのか、
勝てるのかハイテクノロジーに、
人間はって感じで、
しかし小さなチップにまでなる、
人工知能ってどんなモノなのかなと、
考えてはしまう映画ではありました。

三本目に観たのが、
「アダムズアップル」でありました。
刑期を終えた悪党の男がやって来て、
迎えに来た神父ではあり、
色々な人間達が暮らす教会での生活で、
殴られてもなんでも受け入れる、
前向きでの感じの神父さんに、
色々と疑問不満を持つ男ではあり、
全ては悪魔の仕業だと思い、
神を信じるもあるが、
全て前向きな感じなら
奇跡も起こるのかな的な感じで、
銃とか殴りとか容赦なくで、
思わず声も出てしまういきなりさで、
観終わって、信じれば奇跡もあり、
生きてもいけるぞ的な映画かなではありました。

そして観終わって、
デジカメを探して、
ウロウロとしながらで、
夕方過ぎに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
10時前で閉店セールある、
ファストファション店が、
開くのを待っていた女子高生二人。
映画館のチケット売り場で、
時間が変わっているのに驚くも、
なんとか購入のおばあさん。
映画館のスモーキングエリアの外で、
どこで待つのを中のママに聞いていた、
ぬいぐるみを抱いて待つ女の子。
映画館からのエレベーター内で、
多分プリキュアの歌かなを歌う女の子。
アダムスズアップル上映する扉の前で、
いい映画ですと、すいませんとも言っていて、
やがて係員に丁重に去るように、
促されていた信者かなのおばさん。
その映画でほぼ満員で、
いきなりの銃とか殴りに思わず声が出て、
隣のおばさんに申し訳なく思う私。
新宿の裏路地の水色の壁の前で、
横顔を女性に撮って貰っていた、
証明写真かなの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝早めに緑道民家の仔猫を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄は、
曇りマーク一つではあるが、
その他は、全国的に雲もあるが、
穏やかな秋晴れは広がり、
朝晩は冷えるかなも、
昼間は、穏やかな陽気かなで、
ハロウィンは、寒暖差注意で、
どんな秋晴れ陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの晴れ間に秋陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2019 Dream&Smile All Rights Reserved