09/30
2020年9月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2020/09/01 〜 09/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

09月01日=『沖縄台風直撃で他は陽射しと雨もあり九月開始の火曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前にある取材があって、
リモートでペラペラと、
まとまりなく色々としゃべっての、
昼過ぎに出かけて、観たのが、
「ブルータスジャスティス」でありました。
いきなりなシーンからで、
その後刑事二人の物語が、
予告で流れは、分かってる感じでも、
なんとも静かな感じで進み、
意味ありげな台詞を色々とあっての、
いきなりカットが変わったら、
別の人物の物語かなって感じで、
次の関係者が出て来たりして、
声が出てしまう容赦ない感じでもあって、
どうなるんだとはなり、
それぞれに問題を抱えてもいる人間達の、
ラストはそうなるんだねえで、
作り方とか結末も違っている感じの、
クライムムービーかなではありました。

そして観終わっての、
公園とか緑道とかで、
何とか写真を撮って帰って来て、
月末でのアップを色々として、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.310へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
映画館でのスケジュール表を貰って、
忙しそうに移動して行くおじさん。
赤信号でも狭い横断歩道で、
行こうか止めようかで行かないおじさんに、
後ろで行かなくて正解とのおばさん。
自転車を降りて歩き出した女の子に、
川沿いでの先で待っていたママ。
川沿いの猫へと餌をあげていたおばあさんと、
集まる鳩を見つめてもいたベンチのおじいさん。
緑道民家への猫へとやって来た、
ヨチヨチの男の子赤ちゃんとパパで、
猫を膝に乗せての飼い主のおじさんに、
欲しくなりますねとのパパ。
柱の上にいた猫を撫でて去る、
通りすがりでの女性達がそれぞれ二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家での猫を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風9号が沖縄直撃注意で、
北日本から関東では、
曇り空に雨も降るかなで、
西日本では、厳しい暑さに雷雨で、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
九月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様と強い日差し等々に、
厳しい猛暑残暑に注意での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月02日=『フェーン現象もあり強い雨地域もあり色々注意の水曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「37セカンズ」でありました。
か細い声が、いい感じでの、
障害者である漫画家志望のヒロインで、
自立へと向かって行き、
障害者の現実問題を提起しているのか、
ストレートな感じでの作りで、
ラスト近くの意外な展開ありで、
どこから作ったのか気になりではあり、
主役によって物語も変わったと知り、
ヒロインは頑張ってもいて、
NHKの制作になっていての、
色々となるほどねえの、
知らない世界での映画ではありました。

二本目に観たのが、
「幸せのまわり道」でありました。
実話に基づいてと言う事で始まり、
ピッツバーグでの子供番組があっての、
その司会者の物語かなと思いきや、
ある記者が取材をすると言う出会いで、
あの記者の父親との強い確執があり、
それを解決するためにか、
司会者が神の様な感じで関わっての、
実話は、何だろうとは思う、
スピリチュアル系かなって感じでもあり、
ある雑誌の記事が題材らしく、
その実話なのか、番組キャストの実話か、
トムハンクスならではの世界かなで、
模型の街並み等々の、
子供番組もいい感じで、
色々とそんな番組作りの事も、
思い巡らしたりもする映画ではありました。

そして観終わっての、
代々木公園とかで、
お決まりの写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街での民家の玄関先で、
近所のおばあちゃんかなの前で、
ママに抱っこされてニコニコの女の子。
コンビニスーパーのレジで、
教えていた男性店員で、
頑張ってレジ等々の女性店員。
映画館のエレベーターの中で、
コーヒーのいい匂いと夫に告げるおばさんも、
何度も聞き返すおじさんで、
三回も言ったわ、とのおばさん。
映画館の踊り場での三人のアイドルの、
パネルの横に立って写真を撮って、
盛り上がっていた感じの男子高校生かな。
代々木公園のお決まりの場所にいて、
帽子に餌を乗せてヤマガラを誘い、
その写真を撮っていて、
可愛いねえ、写真難しいとのおじさんで、
何もない手を出す私を見て、
騙しはなしとか、怒り気味でのおじさんで、
お菓子を手に乗せて待つ私が、
ダメですねとお菓子は来ないですねと言うと、
毎日慣らしに来ていると、
怒っていた感じでのおじさん。
ポニー公園でのポニーの立髪をカットしたり、
世話をしていた係の女性が、
男の子の赤ちゃん抱いてママに、
こんなにおしっこしたのと驚いて話しかけ、
パパとやって来た女の子に、
触れる様に準備していた女性飼育員。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のヤマガラを色々と撮って、
ドックランで近づいて来た犬を撮って、
花壇のコスモスにバッタを撮って、
お世話を終えたポニーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風の影響もまだあるかなで、
日本海側では、フェーン現象で、
厳しい暑さにもあっての、
太平洋側では、暑くも曇り空に、
局地的に強めの雨もあるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様等々に、
再び厳しい酷暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月03日=『太平洋側では雨が降り易く厳しい暑さ変わらずの木曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「事故物件」でありました。
原作ありの実話ではあるが、
映画的には作ってはいて、
お決まりのいきなりだったり、
音での驚かしだったり、
事件の再現等々の映像が、
なんとも怖いって感じではあり、
住んでいた芸人さんがいての、
見えると言う人もいての、
見えたら怖いだろうなあと思い、
やっぱり関わってはいけない世界で、
もっと強い霊の存在もいての戦いで、
人間の思いの強さで、物件には残っていての、
怖い間取りって、そんなのもあるのかな、
ホラーを観ると、いるのかとか、
色々と霊の存在を考えて、
欧米では悪魔で、日本では霊の仕業で、
退治の仕方がなるほどねえではあり、
関わったら災いもあるよ、でもありました。

二本目に観たのが、
「青くて痛くて脆い」でありました。
なるほどねえって感じで、
復讐の映画かなと思いきや、
なるほどねえ、そう言う映画なのねで、
大学での人との関わり方に、
難しいと言うのか、まさに、
青くて痛くて脆いって感じで、
性格真逆の二人で世界を変えると言う、
秘密結社サークルモアイを作って、
楽しんだ大学生活も、って感じで、
青春の夢と悩みって言うのか、
モアイって意味が知りたいとは思い、
悲しき一人の男の、
もがき映画かなではありました。

そして観終わっての、
公園とか緑道で、
ポツリポツリと雨が落ちて来た中、
なんとか写真を撮って、
やがて本降りになって帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一本めの映画での、
少し離れた横の席で、
寝ていたのか、怖いからか、
しばらく項垂れていた女性。
映画の途中で出られないよとのママで、
ドラえもんの冊子を手に、
トイレトイレって、
歌いながらでトイレに行く男の子。
緑道の植え込みの奥に入って、
何かを撮っていたのかなの、
派手目のお揃いの服を着た二人のおばあさん。
下校時にまだ雨が降る前でも、
それぞれに傘をさして、
遊びながらでの三人の男子小学生達。
緑道を傘をさして立ち止まりの、
二人の女子小学生で、
遊びたい感じで、
説得していたのかなの一人の女子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の花壇に、
アゲハ蝶と八雲の銅像を撮って、
公園の草むらに猫を鳩と撮って、
緑道民家の猫達を撮って、
小さな子猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では、雨が降り易く、
北陸から北日本では、
フェーン現象が続き、
厳しい暑さになるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し雨模様等々に、
厳しい猛暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月04日=『あちこちで局地的な強雨ありで暑さも厳しくでの金曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「オフィシャルシークレット」でありました。
英国の政府通信本部で働いていて、
米英の戦争への工作を知って、
戦争を始めようとしていると、
知ってしまったら、リークしたくなり、
新聞により大スクープになって、
黙っもいられなく逮捕されて、
秘密保持義務違反で犯罪者にもなって、
起訴されてしまうと言う感じで、
彼女の思いは正しくて、
優秀な弁護士もいての、
どうなるんだと言う感じで、
なるほどねえって感じでのラストで、
秘密保持はせねばとは思うが、
国との戦いでの、実話ではあり、
大国の裏の真実を知った映画ではありました。

二本目の時間を間違っていての、
日比谷から急いで下高井戸まで、
途中雨も降って来て、汗と雨に、
びしょ濡れになっての、一時間で、
ギリギリ間に合って観たのが、
「ルースエドガー」でありました。
何も内容を知らずで観ての、
優秀なアフリカ系の、
男子高校生のスピーチから始まり、
その両親が白人であると言う事で、
物語があるねえと言う感じで、
7歳の時にアフリカからアメリカへと、
養子で来て育てられたが、
どうにも色々と心に抱えている感じで、
ある問題ありの女性先生がいての、
夫婦の子供に対しての思いもあり、
育てるってより難しいだろうと思い、
青年の思いの真実は何かあるだろうと、
原題名はルースだけで、
ルースって名前はアフリカ系にはないと言う、
青年が自分を考え悩む、
そんな現実がいっぱいあるんだろうなの、
アメリカ映画ではありました。

そして観終わっての、
夕方前での公園とか緑道で、
なんとか写真を撮って、
汗だくで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の広場で小さな自転車で、
グルグル回っていた二人の男の子で、
見守っていたママ。
その公園の草へと虫かごを持って、
虫を確認したりしていた兄弟とパパで、
その後何かの虫を見つけて楽しむ兄弟で、
離れた所から微笑む背の高いパパ。
別の公園の遊具のそばで、
虫除けスプレーを男の子とか女の子の、
それぞれの足にかけてあげていた女の子。
陸上トラックの端で、
リレーの指導かなのおじいさんコーチで、
バトンを持って聞いていた女子中学生かなの三人。
遊具のそばで帰ろうとしていた、
自転車のママの側で大泣きの女の子で、
困った感じのママにその姉妹か友人かもいて、
様子を見に来ていた別の自転車のママも。
川沿い公園の水の手押しポンプの柄を、
手に持って動かしたい小さな女の子で、
その後ママにボール渡されて広場へ行き、
ボールを投げて立っていたヨチヨチ赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
病院の奥にいたガチョウたちを撮って、
玉川上水緑道の花壇に豹紋蝶を撮って、
川沿い公園の小さな花壇に、
夕陽と豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から北日本へと、
広い範囲で雨が降る感じで、
局地的に強くもなるかなで、
関東は、陽射しもあるが、
雨も微妙で、暑さは厳しく、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様等々に、
厳しく続く残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月05日=『台風10号注意へで湿った南風にあちこち強き雨の土曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、観たのが、
「ソワレ」でありました。
予告で、ちらり聞こえて来た、
オレオレ詐欺と言う声で、
単なるラブストーリーとは違うと思い、
どうしようもない感じの劇団員の男性と、
和歌山での介護施設での女性との、
ある事件きっかけで出会い、
逃亡する事になる二人ではあり、
お金ないから和歌山から出れないのか、
でもなんだか、もっと別の行動もか、
若い二人は、それぞれ抱えているモノで、
頑張ってはいる感じで、
やがて一人一人になってはしまうが、
そして結局ああなってはしまい、
ラストに繋がって終わると言う、
どこから物語を作ったのかなは気になり、
不器用な男女の映画かなではありました。

そして観終わっての、
池袋へと向かい、
舞台でのPCR検査の為に、
汗だくで早め過ぎで着いての、
一番に唾液検査を終えて、
結果はどうなのか気になりながらで、
あちこちでなんとか写真を撮って、
また汗だくで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿のそんな所で待ち合わせ?、
で立っていて声かけ待ちか怪しげな女性。
新宿を歩く派手な二人の女性に、
声をかけていた付いて歩く男性。
小泉八雲公園の花壇のエリアで、
上半身裸で立っていたおじさん。
街のあちこちで多く見かけた、
黒い宅配ボックスを背負った、
すれ違ったり、同じ方向に移動していたり、
でも知り合いでもなく同じ格好での、
自転車で移動の男性達。
戸山公園を下校中で早稲田大学に、
とか話していた男子小学生達四人。
広場では大きな旗振りの、
練習かなの男女の大学生か。
おとめ山公園へ遊びに来て、
帰りで整列をし始めた子供たちで、
整列させて数を数える女性先生と、
大きめの荷物を持って英語のカードを、
胸に張っていた欧米系かなの女性の先生か。
ベンチの上のコンビニ弁当を、
写真に撮っていたおじさん。
別の公園のベンチで静かに座っていた、
それぞれでのおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
黄色い花にホウジャクを撮って、
積乱雲にトンボを撮って、
緑道民家の子猫たちを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
大き過ぎる台風10号が、
南大東島から沖縄へと移動で、
太平洋側では、湿った空気に、
強めの雨の地域もあるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨模様へ等々に、
厳しい猛暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月06日=『台風10号九州へで太平洋側でも断続的強雨注意の日曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、観たのが、
「シチリアーノ」でありました。
1980年からのシチリアでの、
マフィア達の抗争で、
とにかく登場人物が多くての、
誰が誰だとはなり、
カウンターの数字が動き出しての、
犠牲者の人数だったと言う事で、
その多さにびっくりではあり、
なぜパレルモのボスがブラジルにとは思うも、
仲裁に失敗してだったと調べて知って、
そのボスが主役で、国に協力し、
当然それぞれの裏切りもあっての、
裁判での対決と言うシステムもあり、
とにかく多過ぎるマフィア達で、
相関図で確認して、なるほどねえではあり、
今のマフィアの実態が気になる、
犯罪組織への実話かなの映画ではありました。

そして観終わっての、
暑い日差しの中を、
公園等々でなんとか写真を撮って、
また汗だくで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道の横の植え込みを見ていたおじさんで、
その先の木を登って遊んでいた男の子で、
それを見守るパパだった。
日比谷公園の花壇のひまわりを、
それぞれで写真を、
撮っていたおじさん、男性、女性。
公園の別の場所での木陰の写真を、
撮ろうと地面にカメラを向けた女性。
遊具エリアでの木々へとカメラで見上げ、
木漏れ日の撮影の練習かなの数人の男女達。
千鳥ヶ淵歩道での男の子が、
虫かごから蝉かなを出して手に持ち、
それをスマホで撮影のママで、
セミが動いたのか声を出す男の子。
自転車で移動していた女の子が、
自転車を降りたら、サドルが前後逆で、
そのサドルの向きを又変えるのか、
もう何度も変えるの大変なのとのママ。
参宮橋のポニー公園へと馬を見に来ていた、
小さな子供にパパとか、
横の自動販売機で飲み物を買っていた、
アジア系かなの女の子とママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに、
セセリ蝶を、ホウジャクを、トンボを撮って、
夕立での虹を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
強い台風10号が、
奄美から九州へと移動注意で、
太平洋側では、断続的に、
強めの雨の地域もあるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しから雨模様へ等々に、
厳しい酷暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


09月07日=『午前中は風も強くで雨の地域もあり今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ小僧で過ごしての、
昼過ぎになりますと、
雲行き怪しい中を出かけて、
早くもポツリポツリと雨が来て、
本降りにもなった中を移動して、
やがて雨も止んでの、
写真を撮りながらで、
ウロウロとしてのなんとか撮って、
スーパーにも寄ったりして帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
急な雨に公園のトイレの、
狭い軒下にて雨宿りの二人男女。
川沿い歩道の木の下で雨宿りの、
ウォーキングの途中でのおじいさん。
犬を広場で遊ばせていてが、
終わりか手の枝を捨てて去るおじさん。
公園の池の奥の木々に、
鳥か何かを探して待っていたおじさん達。
バーベキュー場での一つの団体で、
中心で傘をさしていた家族達で、
そこから自転車で遊びに走り出す、
多くの男女の子供達。
雑木林にやって来た三人の家族が、
スリッパで来て先に進めないで、
ガッカリ引き返す女の子にママパパ。
スーパーのお菓子売り場で、
パパとママに欲しいお菓子を、
教えても買って貰えなくて、
癇癪の声を出していた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雑木林でのバッタを撮って、
ボロボロ羽で飛んでいた蝶を撮って、
公園から住宅街の電柱に、
飛んできたオナガ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風10号は日本から離れて、
太平洋側では、午前中まだ風強しで、
湿った空気に強い雨の地域もあり、
暑さも変わらず厳しくで、
日本海側では、フェーン現象に、
より厳しい暑さになる感じで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になるのかなで、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの風に雨模様へ等々で、
厳しい酷暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月08日=『天気急変ありかなで暑さも変わらず厳しい感じの火曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、雨も上がった朝に、
電車に乗っての、
久しぶりの映画館へと行き、
先ずは観たのが、
「ブックスマート」でありました。
高校生とは思えない大人達ではあるが、
卒業前に現実を知って、
パーティーへと向かう二人の親友女性達で、
まあお金持ちは、
それぞれでパーティーをって感じで、
色々なパーティーを経ての、
目的の家へとそこで色々と体験して、
ぶつかりもあると言うお決まりではあるが、
色々と気が付き次へ頑張ろうではあり、
自由な感じでの高校生は、
やはり恋愛等々なんだねと言う、
ぽっちゃり系の真面目女子高生の、
パーティームービーかなでした。

二本目に観たのが、
「はちどり」でありました。
1994年での出来事があるのかなでの、
韓国の普通なのかなの、
中学二年生の女の子の映画ではあり、
団地の10階に住んでいる五人家族の末っ子で、
何があるのか、何かが起こるのかと、
色々と小さな感じでの動きがあるぐらいで、
出会いがあったり、入院になったりで、
主役の女の子が他とは違う、
綺麗な顔していての、色々と悩み多き年頃で、
男が偉そうな韓国ならではの、
ポケベルの時代での女性への、
映画なのかなではありました。

そして観終わっての、
また電車にひたすらに乗って戻って来て、
緑道とかで写真を撮りながらで、
やっとなんとか写真も撮れて帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨上がりの広い公園で、
ラジコンカーで遊ぶ男の子とパパ。
公園へと手を繋いで話ながらで、
入って来て歩いて行く二人の女性。
駅の階段の途中で、
靴をなんとかしたい小さな男の子に、
靴に何か入ったの?と聞いていたパパ。
電車の席でモンスターズインクの、
何かのキャラクターをスマホに出して、
可愛いとかの話しの女子中学生かな二人。
緑道の切れ目の端に座って、
ポールの何かを見つめていた小さな女の子で、
その様子を写真に撮るおじいさんかパパか。
川沿いの公園ろかで遊ぶ息子を、
しゃがんで一眼レフカメラで撮っていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
南町田の鶴間公園でのスヌーピーを撮って、
飛んで来た飛行機を撮って、
川の枝に止まっていたカワセミを撮って、
夕方の空に短い虹を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東から北日本では、雲も広がり、
天気急変もあるかなで、
西日本では、陽射しに、
にわか雨の地域もあるかなで、
厳しい暑さは、変わらずで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急変空模様で、
厳しい真夏日残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月09日=『大気不安定で雷雨等々かなで蒸し暑さ変わらずの水曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「太宗大王」でありました。
事実に基づいてのフィクションでありで始まり、
ある王の事故から始まっての、
その四日前で、王がひざまづいているので、
明国の方が偉い時代であったんだと知り、
その前に奴婢と出会って、その才能に感動し、
友人にもなっての、その友情物語かなで、
水時計作りからの、時間の事とか、
動かない北極星が中心の北斗七星とか、
あの時代ならではの、発明等々を考えて、
凄い知恵の持ち主が、身を助けるではあり、
出世しても、色々と邪魔される人間達もいて、
ハングル文字が出来た時代だったんだと、
フィクションではあるが、王と男の二人は、
いたんだろうと言う事は知った、
韓国の歴史モノ映画ではありました。

そして又時間のチェックミスで、
映画館を行ったり来たりして、
時間が合って二本目に観たのが、
「はたらく細胞」でありました。
血小板が映画行くから始まって、
なんとも可愛らしい感じの血小板達で、
そしてアニメが始まり、細胞達へと、
赤血球とか白血球とか、
血液が動き回っていての、
色々と説明があっての体内の世界で、
免疫での攻撃隊が活躍すると言う、
乳酸菌との出会いがあって、
悪玉菌、善玉菌、腸内環境のお話で、
メインは細胞は細胞でも、
ガン細胞との闘いになり、
常に闘っていると言う世界ゆえに、
色々と物語はあるのかなで、
なんとも微笑ましい感じの世界ではあり、
自分の身体も頑張っているんだと、
別の体内物語も、
観てみたくもなる感じでもありました。

そして観終わっての、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に自転車の後ろにて、
眠そうに自転車走らせるパパに、
無な感じで座っていた女の子。
映画館の廊下の椅子に座って、
多分何度もおならの音を、
出し続けていたかなのおじいさんで、
すぐ隣ではイヤホンして、
気がつかないおじさんがいて、
一つ空けた反対の席で、
嘘でしょうと思う私。
その後立ち上がり去って行ったおじいさん。
小泉八雲公園での猫に餌やりか、
お喋りでの三人のおばあさん達。
新宿を歩きながらでおじいさんに、
梅干しを毎日食べるとか熱く語るおばあさん。
下校時の二人の女子小学生で、
帰るの久しぶりだねと寄って行く女子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の石像に豹紋蝶を撮って、
トイレ屋根の鳩達と飛行機を撮って、
新宿上空の飛行機を撮って、
公園の木からのオナガ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄から東北にかけて、
大気の状態は不安定かなで、
局地的に雷雨があるかなで、
蒸し暑さは、厳しく変わらずで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しからの急変空模様に、
厳しい蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月10日=『全国的に曇り空から雨もありで暑さも少々かなの木曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、久しぶりに散髪へ行き、
その後、映画館へと向かって、
途中お決まりのガチョウ達を撮って、
そして汗だくで着いて観たのが、
「ハリエット」でありました。
1849年のアメリカで、
奴隷ってなんだよと思う感じで始まり、
先ずはそんな辛い生活を描かなくてはで、
その後に逃亡になって、
無事逃げてくれよと思い、
名前がまだエリオットではないし、
新紙幣に描かれた女性は、
どんな活躍をするんだろうと言う事で、
助けてくれる人もやはりいての、
無事逃げられて新たな生活も、
夫を助ける為に戻った事から始まっての、
次々に奴隷を逃がしてリーダーになって、
南北戦争でも活躍し、悲劇にならないでくれと、
思わせながらで、なるほどの活躍で、
時折のゴスペルって感じの歌もいい感じで、
知らなかった一人女性の人生を知り、
奴隷とかがあった時代を考える映画で、
ドル新紙幣の裏が見たくなりました。

そして観終わっての、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
金網越しにいたガチャウ達に、
まだいるの?との声を出して、
自転車で去って行くおばさん。
映画館で集合しての、
派手目の花柄の服を着ていたおばさんに、
あらあどこのお嬢さん?とのおばさん達。
路地裏での道を写真撮っていたのか、
町の何かの調査なのか、
何かのチームジャケットを着た五人の男性達。
それを気にする事なく、
周りの家での剪定作業をするおじさん達。
公園のムクゲの花を一つ、
スマホで撮っていたおばさん。
夕方前の陸上トラックに、
集まり練習かなの多くの陸上男女部員達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
将軍池のガチョウ達を色々と撮って、
川の壁に出来た影を撮って、
川の中の調整エリアの柵にいた白鷺を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に雲が広がりで、
雨も降るかなで、
局地的に又雷雨になる地域もあって、
暑さはやや和らぐ感じでも、
まだまだ暑いであるみたいで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨模様に、
微妙な蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月11日=『全国で急変雷雨の地域もあり蒸し暑さも厳しくの金曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日も暑い中を出かけて、
先ずは観たのが、
「宇宙でいちばん明るい屋根」でありました。
少女が不思議なおばあさんと会う、
空から見えるのは色んな屋根があり、
そこにはそれぞれの生活があると言う、
そこから原作は出来たのかなで、
星ばあと仲良くなっての秘密は何かで、
家族とはの思いの強さで奇跡を起こすと言う、
一つのファンタジーではあり、
水墨画が描きたくなったかなの、
そんな映画でもありました。

二本目に観たのが、
「ミッドナインティズ」でありました。
母子家庭での暴力的な兄と母と暮らして、
スケートボードへの憧れてで、
集まっている四人の仲間になっての、
タバコ吸って酒を飲んでと、
不良になって行く言う感じの少年で、
ミッド90って、勝手に、
深かった90年代の頃って感じでの、
大人になった少年が振り返るのかなとは思うも、
違っていての、とことんまでいっての、
ラストは、90年代半ばって言う、
それまでの映像完成と言う感じで終わる、
五人の若者ムービーかなではあり、
スケートボードをトライでもありました。

そして観終わっての、
舞台の稽古の初日であり、
久しぶりって感じの稽古場へで、
何をするのかなで、演出家リモートで、
舞台への話色々で、
動いてのトライもあって、
汗もかいて初日は終わり、
ひたすらに汗だくで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道を車椅子に座って、
何か声を上げていたおばさんで、
その声に振り返り、目があった私で、
ビールのロング缶を飲んで、
こぼしそうになりまた声も出して、
車椅子で去って行くおばさんで、
無言で押していたおばさん。
新宿の横断歩道を、
右腕が気になる感じで、
一人怒りながらで歩いていた女性。
四谷辺りの夜にて、
路地から行こうとして一人のおじさんを、
止めていて密接の酔っぱらいのおじさん達。
犬の散歩途中に座ってスマホ操作の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の竹橋を飛んでいくサギを撮って、
清州橋からのスカイツリーと川鵜を撮って、
隅田川を走る三台の水上バイクを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的に不安定な感じで、
あちこちで局地的に、
又雷雨になるみたいで、
暑さも厳しくで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から急変模様に、
厳しい蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月12日=『広範囲で強めの雨が降り蒸し暑さもそれぞれでの土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、お昼過ぎに、
暑い中を出かけて、
稽古場へ汗だくで着いての、
先ずは、みんなで場面を作ってみて、
歌の稽古もして、
時間になったら、リモート開始で、
場面への話を色々とあって、
時間になり終わり、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
交通整理のおじさん警備員から、
指示をされていた遠目の警備員のおじいさん。
夜の皇居沿いを走るおばさんに、
教えながら横で走るおじさん。
並び固まって集団で走る多くの男女達。
信号待ちでしゃがんでスマホ操作の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
永代橋からのスカイツリーを撮って、
端の間からの佃島を撮って、
永代橋の端からの橋と空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
広いエリアで、雨が降る感じで、
強めの地域もある感じで、
暑さは、関東より北日本では、
夏日程度かなで、
他はまだまだ蒸し暑さも厳しくで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月13日=『広く午後には強めの雨が降り易く蒸し暑さ再びの日曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、午前中はのんびりとで、
昼になったら動き出しての、
雨の中を移動して、稽古場へと、
そして又みんなで場面を作ってみて、
時間になっての、リモート開始で、
場面への話が色々とあって、
時間になり終わり、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちでの傘を持って、
乳母車とママの横にいた女の子で、
乳母車には、そのお姉ちゃんと、
お揃いのTシャツの赤ちゃん。
公園の端の木々の側で、
ビニール傘をさしてじっと座っていたおじさん。
日比谷公園の野外音楽堂で歌っていた女性に、
雨の中、聞きに来ていたのかの人々の後ろ姿。
小雨の中の公園の池にいた、
シラサギを大きなレンズで撮っていたおじさん。
皇居沿いの一本の大きめの松の木を、
触ったりして見上げていた傘さした女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のシラサギを撮って、
小雨の中の築地本願寺を撮って、
橋の横のアーチの上にいたカモメを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北日本では雨も強くなるかなで、
関東から近畿へと午後には、
急な雨もある感じで、
関東の暑さは、又厳しくなり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しから雨へ模様に、
厳しい蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


09月14日=『陽射しも届き暑いが雨の地域ありで今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
昼過ぎにのんびりと出かけて、
なんとか写真を撮ってから、
稽古場へと着いての、
歌稽古での二時間で、
その後は出番なくて早々に終わって、
小雨の中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼過ぎに新宿の道路沿いの、
ホテル前の花壇に座って電話していた女性。
消防署内でホース点検していたのか、
その説明を男の子とママに、
説明していたのかなの一人の消防士。
ストアから出て来て歩道を、
よそ見して歩いていたおばはんが、
すいませんと言う自転車の私に、
驚いて、危ないねと怒ってたおばはん。
横断歩道を先に一人で、
小さな自転車で渡り、
一人で落ち着きなく待っていた弟で、
信号で待っていたママへと、
遅れてやって来た自転車の兄。
その妹かな思うも違って、
その側を過ぎて行く、
ピンクのキックボードの女の子とパパ。
路地裏でお互いの犬がいて、
しゃがんで犬同士興奮の中、
お喋りかなの二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに、
ミツバチを、クマバチを撮って、
勝鬨橋からの東京タワーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北陸から北日本では、
雨も強くなるみたいで、
関東でも日差しは届くが、
夕方には雨が降るかなで、
他は晴れて、初秋の陽気みたいで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
そんな感じで今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しから雨ありに、
微妙な残暑等々での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月15日=『陽射しあり雲も広がり蒸し暑くも朝晩微妙陽気の火曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「マイバッハ」でありました。
病弱の子供の頃からの天才ぶりで、
少しづつ大人になって行く姿で、
皆、ピアノが弾けていると言う感じで、
一杯弾ける俳優がいるんだろうなとは思い、
そして大人になって、色々と不運の中、
バッハの演奏家になって行くと言う人生で、
音楽家の才能の人々を考えて、
バッハを始め、色々な名曲も楽しみ、
色々と音楽の難しさも知って、
ブラジルのピアニストを知り、
ピアノを鳴らしたくなる映画ではありました。

又自転車を持っていかれて、
ショックミーで受け取りに行き、
ひたすら反省しつつで、
急いで次の映画へと行くも、
いっぱいで入れずで、
時間がギリで二本目に観たのが、
「喜劇愛妻物語」でありました。
売れない脚本家で、ダメ夫へ、
正論で怒りをひたすらにぶつける妻、
夫は悶々と、夫婦生活を目的とする感じで、
それを実現する為の映画かな的な、
ラストは、ハッピーにはなるのかなも、
現実は、そう甘くはないと言う感じで、
少しだけ、前へ向いて頑張る夫婦かなで、
ケンカばっかしではあり、
旅をしての映画ではあって、
売れる脚本家の事を考えて、
喜劇を何か書こうかなとは思った、
一つの夫婦の映画ではありました。

又行ったり来たりして、
三本目に観たのが、
「スペシャルズ」ではありました。
自閉症の人たちのケアは大変だと、
色々な人がいるので、それに対して、
何か事件が起きている感じで、
落ち着いた感じでの作りではなく、
突然の感情の爆発だから、
暴力的にもなるし、大変過ぎると、
なぜやっているのだろうかと、
受け入れる施設がなく、
求められるからか、凄い事だとは思い、
無認可で15年続いていて、
それには政府は、問題ありで、
当然正しい主張で施設を守っての、
自閉症の人たちのことを考えて、
その社会等々を考える映画ではありました。

そして夜に観終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車に一杯の空き缶回収を、
積んで押して歩いていたおじさん。
踏切を渡らないで、
電車を待っていたのか、
深刻そうではない感じの自転車のママで、
後ろに静かに座っていた男の子。
デパートのウィンドウ前の、
飾りの棒を一つづつ掴んで、
動くかなと確かめていた女の子かなで、
乳母車で終わるのを待っていて、
端に行って掴み終わって走り出すのを、
止めて手を繋いで行くママ。
夕方過ぎの新宿大ガードの下の歩道で、
飲み会をしていた数人のおじさんおばさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
西池袋の花壇にセセリ蝶を撮って、
その横の駐車場に豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北日本では、雨も降るかなで、
他は、陽射しも届くが、雲も広がり、
にわか雨の地域もある感じで、
蒸し暑さは、変わらぬも、
朝晩は、ちょい涼しくかなで、
どんな空模様と陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しから雨かなに、
微妙な蒸し暑き残暑等々での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月16日=『全国的スッキリせぬ空模様に雨ありか暑さ微妙の水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
一本目に観たのが、
「チィファの手紙」でありました。
岩井俊二監督が中国人俳優で、
映画を作ったんだと思うも、
始まって少ししてから、
リメイクだと気が付き、
しかし風景も言葉も俳優も違うので、
違ったモノとして観つつも、
日本人では誰が演っていたかなとか、
日本版を思い出したりして、
でも可愛らしい女の子二人がいて、
中国ならではって感じでもあり、
又改めて観た感じの、
切ないラブストーリーではありました。

そして観終わってから、
のんびりと写真を撮りながらで、
移動しての、二本目に観たのが、
「カセットテープダイアリーズ」でありました。
1987年のイギリスのルートンに住む、
パキスタン人の青年の話で、
日記を詞を書いていて、
文才が認められたりしつつも、
人種差別等々のある町で、もがいていて、
ブルーススプリングスティーン聴いて、
歌詞等々に衝撃を受けての、
しかし親の世代の歌手で古いとされるも、
青年の人生も動き出し、
父親とのぶつかりもありながらで、
自分の人生を進んで行くと言う、
夢とか人生に悩む青春映画ではあり、
ボスで言われて、難しい言葉ではなく、
ストレートに歌うブルースの事を知り、
実話だったとびっくりでもある映画でした。

そして夕方に観終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の遊具に揺れていた小さな女の子を、
しゃがんで写真か動画に撮っていたママ。
滑り台を上って遊んでいる男の子を、
下から見守り写真を撮ってもいて、
お喋りもしていたのかなのパパとママ。
公園を行ったり来たり、
自転車に乗ったり男の子と、
追いかけて見守るママ。
将軍池にガチョウを見に来たのかなの老夫婦。
公園を追いかけっこで走っていたママに、
追いかけ走っていた小さな女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
玉川上水の花壇にいたカマキリを、
シジミチョウ、セセリ蝶と色々と撮って、
松沢病院の端の木にいたオナガ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的に、スッキリしない空模様で、
にわか雨の地域もある感じで、
日が届かなくて、暑さも、
そんなに厳しくはならない感じで、
いつどんな雨が降り、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨かなに、
微妙な残暑等々での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月17日=『全国的に曇り空から雨もかなで蒸し暑さ様々での木曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ミッドウェイ」でありました。
冬の清澄庭園での日米の会話から始まって、
やはり真珠湾攻撃からで、
その後ミッドウェイへと向かって行く、
日本の計画はどこなんだと、
米国が恐れる程の、
兵力の差があったとはびっくりで、
暗号解読され、計画を知っての勝利か、
勇気ある飛行機乗り等々によっての勝利か、
日本軍撤退しての一日で終わったと言う、
多くの犠牲者は出ているし、
生き残ったのは奇跡でもあり、
そんなミッドウェイでの、
リアルな感じの戦争映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ソニア」でありました。
女優がスパイになると言う事で観て、
ノルウェーのオスローから始まって、
ナチスがスウェーデンへ進攻をと言う事で、
スウェーデン諜報からの依頼があり、
一人のスパイを探すと言う、
父親が捕まってのスパイになる女優、
ナチスの弁務官と深くもなって、
二重スパイになると言う、
そんな実話があったと言う、
利用された女優の映画ではあり、
無理やりスパイになるって、
とんでもない事だなあではありました。

そして観終わっての、
稽古場へと行き、私の出番のシーンの、
説明を聞いてのちょい動いたりもしての、
夜に終わって、雨が気になる感じで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
乳母車に赤ちゃんがいて、
男の子と女の子にママ二人で、
小さなリュックを自分がやるとばかりに、
乳母車にかけようとしていたお姉ちゃんか。
映画館での隣に座ろうとしていたおじいさんに、
一つ空けるのではを言う私で、
気がついて一つ空けて座るおじいさん。
居酒屋の外の壁の、
飲み放題のポスターを、
写真に撮っていたアジア系の男性二人。
夜のコインランドリー内のベンチに、
姿勢良く座って本を読んでいた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿御苑上空の雲の模様を撮って、
皇居の白鳥を撮って、
永代橋からモーターボートとスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的に、スッキリしない空模様で、
曇り空が広がり、
雨の地域もある感じで、
蒸し暑さは又厳しくなるかなでもあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨かなに、
厳しい蒸し残暑等々での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月18日=『広く雨かなで蒸し暑さも又厳しく色々と注意での金曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、一本だけで観たのが、
「マロナの幻想的な物語り」でありました。
絵のタッチが自由な感じで、
幻想的なファンタジーで、
物語は犬のマロナの一生でもあり、
次々に名前をつけられての、
色んな人たちと出会いと別れで、
悲しきも犬の本能でもあり、
絵が描きたくなるし
それを動かしたくなるし、
そのファンタジーな物語を考えたくもなり、
吹替えも悪くはないのですが、
字幕での声も気になりではありました。

そして観終わってから、
のんびりと公園とかで写真を撮って、
ぐるりと回った感じで稽古場へと行き、
前日の場面のおさらいを作ってみて、
私の出番もなくなり、早々に終わって、
写真を撮りながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の小学校の門から、
運動会の練習かなの小学生達を、
観ていた保育園児の男女の子供達。
川沿い広場の猫に、
しゃがんで舐める餌をあげていたママで、
側で見ていただけの感じの娘の女の子。
新宿のパチンコ屋に並んで、
待っていた500人以上の老若男女達。
公園の木の下にしゃがんで、
電話しているのかなと思いきや、
地面の蟻かなを眺めていたおばさん。
住宅街の急な坂を、ダッシュで、
駆け上がる三人の男子高校生かな。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花にアゲハ蝶を撮って、
ひまわりに豹紋蝶を撮って、
外苑のユニコーン像と飛行機を撮って、
競技場横からドコモタワーと飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
広く雨模様で、
日本海側では、強めもある感じで、
沖縄と東京だけは、
晴れマークでもあり、
太平洋側の暑さも又厳しくで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨かなに、
厳しい蒸し猛暑残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月19日=『関東は曇り空から雨みたいで他は秋晴れの陽気の土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、どうしようかなと思うも、 出かけて観たのが、
「妖怪人間ベラ」でありました。
50年前のDVDを企画販売の男性がいて、
ベラが転校して来ての女子高でのあれこれと、
もう一つの最終回があったと言う事で調べて、
それを観て異常になって行く主人公で、
女子高生の狂いも夢かなも、
そうでもなくて、途中まで、
それなりも、やはり色々とあれっ?はあり、
強い人間への主人公の男性の思い、
妖怪人間からの物語って、解らなくはないが、
どうなんでしょうかではありますが、
妖怪人間ベムが懐かしくの映画ではありました。

そして観終わっての、
ぐるりと遠回りしながらで、
なんとか写真を撮っての、
稽古場へと行き、
一週間経っての稽古だと言う事で、
又あれこれとリモートで話があっての、
時間になり、終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街をママが押す乳母車の中で、
口を開けて気持ちよさそうに寝ていた赤ちゃん。
西麻布辺りの幼稚園から帰りの子供達と、
違った雰囲気でのそのママ達。
増上寺の横の歩道にてしゃがんで、
垣根を覗いていた幼稚園帰りの女の子に、
セミの脱け殻でしょうとのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
外苑東通りからの東京タワーを撮って、
真下から、増上寺横の道からも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
関東だけは、曇り空から雨みたいで、
他は、広く晴れマークのあ利、
陽射しに秋晴れかなで、
暑さは、そこそこでもあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと曇り空から雨に、
蒸し蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月20日=『冷たい雨の地域もあり陽射しの地域も秋の陽気の日曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
昼過ぎに、のんびりと出かけて、
なんとか写真を撮って稽古場へ、
歌の稽古から、時間になり、
リモートでの話があっての、
フィッティングもあり終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街のカフェのメニュー看板の、
飲み物を指差していて、
側の男の子にこれ?と、
聞いていた、赤ちゃん抱いたママ。
歩道を乳母車押すママと手を繋ぎ、
楽しく話しながらでの、
額と耳の上に絆創膏二箇所の女の子。
オープンカフェの椅子にて、
のんびりとお茶していた女の子とママ。
皇居の白鳥を見に来て、
写真を撮っていたかなの男の子とパパ。
公園のテーブルの上に犬二匹で、
その犬達の写真を撮っていたおばさん二人。
夜の日本橋辺りの歩道を、
怒っているのか酔っているのか、
一人で行こうとする欧米系の男性と、
駅へと行かないの?と日本人の妻かな。
麹町辺りで夜に二匹の犬の散歩の女性。
居酒屋を出てスマホ操作のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居のカイツブリの親子を撮って、
皇居の端からの白鳥を撮って、
清州橋からのスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北日本では、曇り空に、
東海から関東では、
冷たい雨が降るかなで、
西日本では、陽射し届くも、
雨の沖縄を除き、秋の陽気かなで、
いつどんな雨が降り、
どんな秋の陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと曇り空から雨に、
秋で和らぐ残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月21日=『広く陽射し届くも秋の陽気で祝日も今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、お稽古はお休みで、
いつもの日曜日で、
昼過ぎに、パラパラ雨の中を、
写真をと出かけて、用事しつつで、
なんとか写真を撮って、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園のベンチにはパパにママで、
オモチャの袋を貰って手にして、
ハンドルの様にして進んで行く小さな兄弟。
小学校の遊具の周りでママに、
追いかけられて楽しそうな声の男の子の赤ちゃん。
緑道とか住宅街で立ち止まりで、
ポケモンだろうかなの女性二人、男女。
ペットグッズの店の前で、
乳母車に赤ちゃんで二匹の犬が、
引っ張るのを止めながらで、
しゃがんで待っていたママで、
店から出て来たパパが犬を連れて行く。
スーパーのクーラーに、
ひんやりって感じでの女の子と、
買う物へと向かうパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の子猫達を撮って、
自転車の横に来た猫も撮って、
雑木林の木にいたオナガを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
沖縄と北海道には、
雨のマークはある感じで、
北日本でも、日本海側は天気急変かなで、
他は、広く陽射しは届く感じで、
にわか雨の地域もあるみたいで、
朝晩は、ヒンヤリも、
昼間は、蒸しっと言う感じでの、
秋の陽気になりますかなで、
祝日で今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しと曇り空に、
秋陽気と蒸し残暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月22日=『太平洋側では下り坂で朝晩肌寒く昼間蒸しっとの火曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、祝日での、
昼までのんびりとしてからで、
稽古場へと行き、
一昨日の説明場面を、
皆で作ってみての、
時間になってのリモートで、
登場していない場面の話しを聴いての、
少々早めに終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道を自転車でやって来たので、
可愛い女の子だねぇと見ていたら、
その後ろから男の子を抱いて来て、
不審がられた感じで見てたかなのパパ。
黒い宅配ボックスの文字を、
ガムテープで隠して走っていた男性。
四谷辺りのオープンカフェにて、
お昼をかなの小さな子供達二人での親子四人。
歩道を歩きながらで娘かなの女の子に、
熱弁で説明の欧米系のパパかなで、
床をデッキブラシで掃除をって感じの、
真似をして教えていた日本人のママかな。
皇居の鯉の話を、あっちにもいるとか、
話していたパパとママで男の子も。
日本橋辺りで信号待ち中にデジカメを手に、
ガードレールに座っている孫の男の子に、
話しかけていたおじいちゃんで、
何度もカメラを腰の辺りからで、
孫の写真を撮っていたおじいちゃん。
夜の橋の脇から、
下の川の眩し過ぎる灯りの中の、
何かをじっと見ていたおじさん。
四谷辺りでバイク事故で、
倒れたバイクの周りでのお巡りさん達に、
歩道での事情聴取かなの人々と、
歩道から様子を見守る野次馬の人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いの広場にいた猫に鳩達を撮って、
白い花に青筋アゲハを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
西日本から東日本の太平洋側では、
ゆっくりと下り坂の雨へかなで、
晴れていてもにわか雨もあり、
昼間は、蒸しっとするかなも、
朝晩は、ひんやり感じるかなで、
いつどんな雨が降り、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと曇り空から雨で、
蒸し残暑と寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月23日=『太平洋側は朝から一日中雨で気温も上がらずでの水曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「マーティンエデン」でありました。
ある米国作家の自伝的小説が原作で、
イタリアが舞台での映画で、
小学校途中までしか出ていない、
教育が必要だと、
裕福な家のお嬢さんと出会い知り、
小説家を目指しもっと学びたいになる。
雑誌投稿はボツの連続も、
遂に掲載になる社会主義でもないが、
どんな小説なんだろうとは気になっての、
ラブストーリーもありつつ、
売れてまだ悩むと言う作家の人生ではあり、
言葉は詩なんだねではあり、
映画化された野生の呼び声の作家でも、
知らない作家の人生なのかなではありました。

そして観終わってから、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真を撮っての、
稽古場へと行き、
皆で、話し合いをへての、
時間になってのリモートで、
あれこれと抜き稽古をしての、
少々早めに終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日夜の四谷辺りでの、
事故現場の検証かなのお巡りさん達。
祝日の十時前に、
皇居を走っている多くの人々。
築地辺りの横断歩道でも、
集団で走っていた男女の人々。
佃島の公園での池で、釣りを楽しむ、
多くのおじさんおじいさん達に男の子も。
川沿いの遊歩道を楽しく話してて、
散歩かなの女の子と男の子と母親。
川を見ながらか階段に座って、
お昼ご飯を食べていた女性。
夜での薄暗い歩道の端で、
円柱の虫かごを回しながら、
中の虫の確認かなの少年で、
側で自転車に乗って待っていた父親。
夜の別の歩道では、
「言ったよね」を連続で何度も男性に、
怒りぶつけていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
月島の端っこの道にいた犬を色々と撮って、
佃大橋とスカイツリーを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
台風12号と前線の影響で、
太平洋側では朝から雨で、
東海と関東では、
一日中雨での、気温も上がらずで、
どれぐらいの雨が降り、
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様と、
ヒンヤリ感じる陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月24日=『台風12号が太平洋を北上し関東東北は雨注意での木曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、雨が一時止んだ朝に、
急いで出ての観たのが、
「ブリングミーホーム」でありました。
誘拐が多いのかなの韓国の話しかなで、
我が子がいなくなったら、
親は、いつまでも探し続けるだろうで、
働き手として手に入れていたら、
隠し黙っているだろうし、
懸賞金とかあったら、騙しもするだろうし、
いい人も中にはいるだろうけど、
ほとんどが悪い奴らばかりで、
そこへ一人で乗り込んで行くと言う、
純粋に我が子を助けたいと言う事ではあるが、
ハッピーエンドになってくれと,
願うような展開ではあり、
母親は強しではあるが、
誘拐の現実問題ではあるのか、
日本ではどうなんだと考える映画でもありました。

そして観終わって、
ポツポツ雨の中を公園で写真を撮って、
入り時間まで随分とあるので、
カフェであれこれとしながらで、
時間になり稽古場へと行き、
一人だけフィッティングをしてからの、
新たな場面での話がリモートであり、
出番が終わって、一足先にお疲れ様で、
微妙な雨の中ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に保育園に行きたくないのか、
泣いて駄々をこねていた男の子と、
手を繋ぎ静かに引っ張って行くパパ。
新宿を携帯操作しながらでの女性が、
ロリ的な服を着ていて、
太ももにケガなのかファッションなのか、
包帯を巻いていた女性。
安いとか替え玉一つ無料とか、
初めての博多ラーメンへとおばさんに、
何度か来ているのかおじさん。
夕方過ぎのバレエスタジオ前で、
帰りの準備のママの自転車の横で、
バレエの足の動きの練習していた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園でのミニひまわりに、
アゲハ蝶を、カマキリを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
台風12号が関東に接近しながらで、
北上して行き、関東から東北へと雨かなで、
陽気も変わらずヒンヤリ気味で、
他は、雲が広がり雨の地域もあるが、
陽射しに蒸し暑さ厳しくもあって、
どれぐらいの雨が降り、
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様と曇り陽射しで、
蒸し暑さとヒンヤリ陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月25日=『広い範囲で雨が降り易いかなでヒンヤリ陽気での金曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは朝一番に観たのが、
「テネット」でありました。
クラシックコンサートの大きな会場から、
派手な感じのあれこれで始まり、
やがて逆行なるモノが説明されて、
主人公がパワーがあるのかなと思っていたが、
ちょいと違った感じのタイムトラベルで、
しかし逆行している中を動き回ると言う世界で、
それを作りたかった感じで絵、
作戦等々ややこしい感じではあるが、
色々と過去と現在の重なりではあり、
世界破滅を阻止すると言う物語で、
未来の誰かが逆行する武器を作ったとか、
物理の法則で、分子陽子レベルでは、
逆行もあり得ると言う事なのか、
そんな事も考えたくなり未来が楽しみか、
どんな未来なんだろうと言う映画ではありました。

そして二本目に観たのが、
「プリズンエスケープ」でありました。
1978年の南アフリカでの実話に基づくで、
人種差別への抗議ビラに対して逮捕刑務所へ、
政治犯ゆえに正当性はあり、脱走しかなく、
木で鍵作ると言う、それも幾つもある扉で、
無謀とは思うが、どうにか作っての、
一人太った看守がいたからかと、
いざ脱出の日では、お決まりの、
ハラハラドキドキ成功してくれと言う感じで、
その16年後にやっとアパルトヘイトは、
撤廃と言う知らなかった南アでの、
脱走実話映画ではありました。

そして観終わって、
稽古もお休みなので、
雨も降って来ている中を、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
乳母車を押しているママに、
手を出して何か言っていた女の子。
下校時にケンカしたのか傘をささないで、
雨に濡れ頭を前に傾けて歩いて行く、
黄色い帽子の男子小学生で、
その後ろから開いた傘を二つ持って、
追いかける黄色い帽子の男子小学生。
民家の前で車の中から、
もういいからと言っていた母親かなで、
怒った感じで強くドアを閉めて、
家へと入って行く息子かなの男性。
緑道の木を見上げて、
虫がいるのか探していた親子で、
蜜がいっぱいとか言っていたママで、
色々な木を見上げて探していた男の子。
緑道民家の猫へと、
舐める餌を持って出て来たおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の黒猫を撮って、
緑道に咲いていた彼岸花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
広く曇り空が広がり、
あちこちで雨が降る感じで、
陽気も変わらずの肌寒いか、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいのヒンヤリさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空から雨模様で、
ちょいヒンヤリ陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月26日=『広く雨が降り易くヒンヤリも西は蒸し暑いかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、お昼に雨の中を、
写真を撮りながらで稽古場へと着いての、
演出家は無事日本へ着いたが、
時差等々の為お休みで、
歌の稽古から今までのおさらい稽古をし、
夜に終わって、
霧雨の中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街をピンクの傘に、
ピンクのレインコートで歩くおばさん。
新宿の歩道をオオカミのぬいぐるみを、
抱いて立ち止まっていた女性。
四谷見附で信号待ち中に、
上智大学の文字か横の教会の写真を、
スマホで撮っていたおばさん。
麹町あたりの道を走って来た、
ワイシャツにリックでのサラリーマンか。
見上げてビルのホストの看板の、
男性の写真を撮っていたかなの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のカマキリを又撮って、
皇居の白鳥を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北日本では、強めの雨もかなで、
東日本では、曇り空に雨は降り、
西日本では、陽射しも届くが、
広くにわか雨もあるみたいで、
ヒンヤリの地域も、蒸し暑い地域もあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さ寒さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様で、様々な陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月27日=『東日本はスッキリせぬ空模様でBSドラマに登場の日曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、お昼前に霧雨の中を、
出かけての、なんとか写真を撮って、
いつもより早めに稽古場へと着いての、
フィッティングをしてから、
演出家は日本のホテルからの、
リモートでの稽古で、
あれこれと新しい場面の話しではあり、
早めでの夜に終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
スマホで写真を撮っていた女性で、
何かと気になり振り返ると、
ビルしかなかったが写真に撮っていた女性。
新宿通りの歩道を土曜日のお昼で、
下校で帰って行く父親と子供とか、
小学生たちだけとか、中学生もいた、
多くの子供達と交通誘導おじいさんとか。
夜に信号待ちの自転車の私へ婦警さんが、
電灯つけてください防犯登録をと、
信号が変わる前に終わってくれと思う私で、
今までは無線での確認だったが、
スマホで素早くだった若い婦警さん。
肩に猫を乗せてるのかと思うも、
毛糸の帽子からの固まった髪の毛だった、
ホームレスかなのおばあさん。
信号待ちで30日と何日と何日とと、
隣の女性に告げていた女性に、
そんなに取れるの?とスマホ操作の女性で、
違う違うとそのスマホを見ていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の同じかなのカマキリを撮って、
皇居の白鳥を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、NHK BSプレミアムで、
「一億円のさようなら」の第一話に、
ちょこっと登場であり。
どんな感じで登場しますか楽しみで、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様も、
北日本では、東日本では、
相変わらずの曇り空広がり、
雨が降る感じでもあり、
朝晩ヒンヤリって感じで、
西日本では、陽射しも届き、
カラッと暑いのかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの空模様で、様々な陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月28日=『全国的に爽やかな秋晴れカラッ暑く今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日ではあり、
昼過ぎは出かけて、稽古場へと行き、
リモートで続きの場面説明で、
後半は、皆で作ってみての終わって、
途中で雨が降り出した中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号待ちでのママとパパの自転車に、
挟まれていた少年で、
走って帰るのかユニフォーム姿の、
サッカー少年で屈伸とかしていた男の子。
皇居の土手に咲いていた、
白い彼岸花を撮っていたママで、
待って見ていた子供たち二人。
日比谷公園の端っこ隅に、
二枚の布を敷いて、
何かしているのかなと思いきや、
膝を着いて祈りを始めた欧米系の男性。
一昨日もいたが、
日比谷公園の噴水広場前ステージから、
声が聞こえて来ての、
一昨日とは別でのアイドルかなが、
歌を歌って、挨拶していた、
多分女性アイドルかな。
月島辺りでの入江の船着き場の、
横の橋から釣りをしてた女子小学生かなと、
それを周りで見ていたおじいちゃん達数人。
川沿い公園のベンチに座って、
アベリアの花のスズメバチを撮っていた私を、
ずっと見ていて何を撮っているんだろうと、
気になっていたのかなのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
勝鬨橋からの東京タワーを又撮って、
佃大橋とスズメバチを撮って、
何度も撮っている、
佃中央大橋とスカイツリーを撮って、
川沿いの朝顔と永代橋スカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
北日本では、朝はにわか雨かなも、
やがて全国的に、
爽やかな秋晴れになるみたいで、
朝晩はヒンヤリも、
昼間は、カラッと暑いかなで、
どれぐらいの暑き秋の陽気になりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの秋晴れに、
カラッと暑きに寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月29日=『広い範囲で爽やかな秋晴れカラッとも雲も広がる火曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ウルフズコール」でありました。
最初のテロップのアリストテレスの言葉に驚き、
潜水艇の中で優秀な耳を持つ主人公がいて、
次々に音から分析していき、
失敗もするだろうで、危うくもなったりして、
事実を突き止めたりしての、
核ミサイルがフランスへ向かっていて、
それに対して大統領令が出たら、
もう後戻り出来ないと言う映画で、
思っていたのとはちょいと違った感じでの、
フランスの潜水艦映画ではありました。

そして観終わっての、
久しぶりの晴天の中で、
写真をなんとか撮りながらで稽古場へと行き、
歌の稽古からで、リモートへとなり、
場面の説明がついにラストまで行っての、
その後は、それらを立って流れを掴み、
探り探りで終わっての、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車ラックに入れて出す時に、
なぜか横の他人の番号を入力していまい、
110円払って悔しく思う私。
あちこちのキッチンカーのお弁当にへと、
並んでいたサラリーマンやOL達で、
その横の公園のベンチで、
食べていた二人のOLかな。
日比谷公園のベンチで、
お昼ご飯を食べていた三人の女子高生達。
信号待ちで自転車に乗って、
青空に皇居の写真をスマホで撮っていた欧米系の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のミニひまわりに豹紋蝶を、
蜜蜂を色々と撮って、
花壇の花にいたクロアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
全国的に、爽やかな秋晴れかなも、
雲も広がり出す地域もありで、
朝晩はヒンヤリも、
昼間は、カラッと暑いかなで、
どんな感じの秋陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れ等々に、
カラッとの暑さと寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月30日=『西日本では雨が降り易く他では秋晴れに寒暖差の水曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「映像研に手をだすな」でありました。
可愛い娘達を観に行こうかなで観ての、
原作コミックは何も知らずで、
部活の数の多過ぎと言う設定の高校で、
生徒会と部活等々の対立ありで、
その中でのアニメ作り、
人見知りで方言を喋るヒロインが、
なんとも可愛いキャラクターではあり、
そしてロボット研と組んでアニメを作っていく、
自由な感じでの映像作りの世界ゆえに、
物語等々は、それなり普通かなも、
登場人物いっぱいいるねえって感じでの、
とにかく可愛いって声が出てしまうほどの、
主役のキャラに顔ではあった、
アニメ制作へのムービーかなではありました。

そして観終わっての、
稽古場へと遠回りして、
なんとか写真を撮りながらで、
稽古場へと行き、
おさらい稽古からで、リモートへとなり、
最初から見せての修正しつつの稽古で、
その後は、また予習での流れを、
探り探りで終わっての、
肌寒い中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日の日比谷公園の広場で、
キャッチボールをしていた二組の男女。
自転車から降りて、
スカートの裾を結んでいた女性。
角を勢いよく自転車で曲がって来て、
ぶつかりそうになるも、
避けたが、膨らんでちょっと接触して、
謝って来た汗だくの男子高校生。
ジョギング姿で信号待ちに、
イヤホンで音楽を聴いていて、
高い声で歌っていた欧米系の男性。
日比谷公園の噴水の前で踊りながら、
動画撮影の二人のアイドル女性かなと、
カメラの後ろで見守るスタッフたちかな。
夜に住宅がを多分パジャマかなのおばさんに、
後ろから、覚えてる?大きなタオル二枚と、
と言っていた髪を結びながらおばさんで、
角を曲がって歩いて行くパジャマおばさんに、
まだ話しかけていた後ろのおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のコウロギを撮って、
隅田川沿いの公園の紅白の彼岸花を撮って、
佃中央大橋と川鵜を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雨が降り易くで、
東から北日本では、陽射しが広がり、
気温もそれなりにカラッと暑くかなも、
東京での朝は、ヒンヤリで、
寒暖差も大きいのかなで、
どんな感じの秋陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れと空模様に、
カラッとの暑さの寒暖差での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2020 Dream&Smile All Rights Reserved