2021年7月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2021/07/01 〜 07/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

07月01日=『関東は一日中雨で日本海側陽射しあり七月開始の木曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「1秒先の彼女」でありました。
ワンテンポ速い女性と、
ワンテンポ遅い男性がいて、
明らかに悪いだろう、
騙すだろう男性が出て来ての、
バレンタインの一日が消えたと言う、
その謎は、なんだろうと言う感じで、
時が止まると言う、
とんでもない現象が起こっての、
そんな奇跡が起こっての物語で、
純真な男性にとってはの奇跡で、
可愛いらしいラブストーリーかなの、
勝手にタイの映画だと思っていたが、
台湾が舞台での、時が止まるを考える、
台湾映画ではありました。

二本目に観たのが、
「夏への扉」でありました。
1956年のアメリカのSF小説の、
初の映画化が日本が作った感じで、
物質の転移が出来る事から、
冷凍睡眠が出来ればで、
そしてタイムマシン完成の物語で、
いつ冷凍になるのかなと思い、
それまでも必要だが、
なんとも早くとも思ってしまい、
30年って、凄い時間ではあり、
その意味が、いまいちで、
そしてタイムトラベルへと、
悪くはないけど、色々と考えてはしまい、
なんとも邦画的な感じではあり、
誰か本気でタイムマシンを、
研究している人はいるのか、
過去と未来、現在、時間の事を、
冷凍睡眠と物質転移をロボットを、
自分なりの未来を、
色々と考えるばかりではありました。

そして観終わっての、
夕方前の曇り空で明るくない中を、
公園で、なんとか写真を撮って、
小雨降る中を帰って来て、
月末のアップを色々としての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.320へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
新宿歌舞伎町で白い鳩だとの女性と、
低いポールに乗って写真に撮る女性。
イカツイ感じの太ったおじさんと、
スマホで何か検索して話す女性。
歌舞伎町の端の広場で、
コスプレかなの姿の女性を、
写真に撮っていたおじさん。
呼び込みかなのセーラ服姿の三人の女性。
公園の木の下のウッドチップで、
触って遊ぶ男の子とママ。
川に何かいたのか覗き込んでいた女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花壇にシジミ蝶を撮って、
ビオトープにいたオナガを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東海と関東では、沖縄もか、
一日中、本降りの雨かなで、
日本海側は、陽射しもありで、
暑くもなる感じで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
七月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの雨に陽射しに、
様々な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


07月02日=『関東から近畿の太平洋側ではまだ大雨な感じでの金曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝から、
本降りの雨の中を、
なんとか自転車走らせて、
やっとで着いて観たのが、
「ピーターラビット2」でありました。
可愛いピーターラビット達で、
ピーターはいい奴なのに、誤解されて、
都会でナーバスに出会っての、
悪い事をしてしまう、
やがてマクレガーさんとも和解出来て、
仲間を助ける作戦もあっての、
ハッピーエンドか、
絵本が大手に採用されて、
お決まりな感じで、
ドンドン変わっていくと言う、
作品とか、絵本の事も考えてしまう、
個性的な動物たちが可愛い、
ほんわかムービーではありました。

そして観終わって、
小雨になった中を、
なんとか写真を撮りながら、
「4D」の稽古場へ向かって、
時間になりますと、
パンフレットの写真を、
色々と撮ってから、
親睦の為のゲーム等々をして終わり、
小雨の中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の本降りの雨の中で、
赤ちゃんを抱いて保育園へと、
向かう感じのパパで、
その横をちょこちょこ歩く女の子。
雨の中を赤ちゃんを抱いて、
足早に行くママ。
本降りの中を荷物も持って、
ゆっくりと傘をさしての女子小学生。
歩道を歩く小さな傘の女の子とパパ。
夕方前にて、
泣いている小さな弟を抱くママへ、
何か言いにパパから近づく、
タオル持った小さなお姉ちゃん。
横断歩道を電飾のキックボードで、
進んで行く姉妹か双子かで、
前見て前見てとの付いて行くママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
海洋大学の明治丸の上の青鷺を撮って、
中央大橋からのスカイツリーを撮って、
中央大橋とカモメ達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から近畿への太平洋側では、
本降りの雨が続くかなで、
沖縄と北海道では、
陽射しも出るが、
他は、スッキリしない、
蒸し暑い一日かなで、
いつまでの雨が降り、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの本降り雨等々に、
様々な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


07月03日=『大雨地域は警戒が続きで広く梅雨空に蒸し暑さの土曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに、
クリニックへと行き、
久しぶりの胃カメラで、
苦しくも大した異常もなく終わり、
本降りの雨の中を、
写真をとブラブラ近所を歩き、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
クリニックの受付で、
何か怒ってキャンセルのおじいさん。
雨の中でビニール傘を、
路上に投げ置いて、髪を、
ポニーテールに結んで又歩いて行く女性。
公園の東屋に集まっていた、
一人とか、グループとかでの、
八人のおじさんおばさん等々。
お寺の門で、本堂にて、
長く唱えてお参りのおばさん。
お寺の側溝の鉄の格子のカバーを、
外そうとしていたおじさんに、
「危ないよ」と見守るおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雨の中の蓮の花を撮って、
砂場にあったプラレールを撮って、
お寺の横のキノコを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から静岡へと、
昼ごろまで大雨警戒みたいで、
西日本でも広く梅雨空に、
蒸し暑さも厳しくで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの本降り雨等々に、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


07月04日=『沖縄は晴れも日本全国あちこちで警戒の雨が続く日曜日^^』


♪今は、午前9時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観てから、
稽古での出番もなくお休みで、
昼過ぎには、雨も上がった中を、
お決まりの川沿いを、
ウロウロとしながらで、
なんとか写真も撮ってから、
大きなスーパーに寄って、
色々と買って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
広場を虫かごを持っていたパパと、
通過の自転車を見て楽しそうな男の子。
公園から帰るのか一緒のパパへ、
「絶対の絶対に嫌」との女の子。
雨上がりの午後に、
ザリガニ釣り遊びへと来ていた家族達。
オオタカへの写真をと地面に肉に、
注目で来るのを待つ多くのおじさん達。
巣を撮っていたおじさん達もで、
ひたすらデータが消えた事への、
話をしていた二人のおじさんで、
公園に行くとの女の子とママが、
気になり設置のカメラを覗くも、
「何がいるんですか?」とのママで、
抱っこされた可愛い女の子へか、
「オオタカさん」と言った私。
雑木林で網を持って柵から覗き、
クワガタとかはいないとのパパに、
カマキリがいたとの男の子で、
「捕る前に、いいですか?」と、
写真を何枚か急いで撮る私。
別の公園へ自転車でやって来て、
木を指差し、前にゆずがあったでしょうと、
ママに教えていた男の子。
川沿いを走る犬に引っ張られるおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
紫苑の花に子カマキリを撮って、
葉っぱに黄金虫を撮って、
電線にいた三羽の川鵜達を撮って、
走って行く犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄では、晴れマークも、
太平洋側では、警戒の雨が続きで、
日本海側でも広く、強めの雨もかなで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの続く警戒の雨等々に、
様々な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


07月05日=『ほぼ全国的に雨で強まる地域もありで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、小雨の中を、
昼前に出て、
稽古場へと行き、
オープンニングのアクトからで、
そして最初の場をやっての、
夕方には終わって、
小雨の中をひたすらに、
セリフを喋りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨の中を少し大きな女の子と、
赤ちゃんを抱いて歩く大変そうなママ。
消防署の前で何か待っているのか、
男の子を抱っこのパパで、
通過して行く車にバイバイの男の子とパパ。
その側には乳母車に赤ちゃんとママ。
乳母車を押すパパで、横から、
雨に濡れないように乳母車のひさしを、
何度もこっそり出している感じのママで、
そのひさしを嫌がり上げる女の子。
皇居の竹橋の写真を撮っていたおじさん。
大手町のワクチン接種への看板を、
雨の中で持って立っていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代官町の洋館にいたカラスを撮って、
皇居へと飛んで行くカラスも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
ほぼ全国的に雨が降る感じで、
雨が強まる地域に、
土砂災害にも警戒の地域もありで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの雨に曇り空等々に、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月06日=『全国的に雨が降る空は続き蒸し暑さも変わらずの火曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に微妙な雨の中を、
出かけて、先ずは観たのが、
「ゴジラ対コング」でありました。
なるほどねえのゴジラとコングの戦いで、
昔からの宿命だった言う事で、
ゴジラがなぜ現れたのかと、
地球に巨大空洞エリアが存在し、
コングの移動とか、展開としての流れで、
少女との会話等々があっての、
コングは人間で、
ヒューマン的な感じでもあって、
ゴジラもヒーローであり、
どうなるんだとの感じもなるほどで、
大きな生物の激しいバトルではあり、
大きくなる遺伝子は、クジラとか、
象とかで、あり得ると言う事も考えて、
空洞エリアにも興味が湧き、
次はどんなゴジラの物語があるのか、
又作るんだろうなではありました。

そしてポツポツの雨の中を、
稽古場へと行き、
みんな揃っての本読みからで、
いよいよ始まった感じでもあり、
まだまだ探り探りで、
又明日って感じで終わり、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の下校時の荷物が重そうに歩く、
制服の女子小学生で、
前から早くって感じで呼ぶママ。
ゆっくり歩く男の子に、
だから遅れるとの呟くパパ、
乳母車を押すパパの胸には、
足をぶらぶらさせて前向きでの赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居の水草でのカイツブリを撮って、
皇居にいた白鳥を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
まだまだ全国的に雨が降る感じで、
強まる地域もある感じで、
土砂災害の警戒も引き続きで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨と曇り空等々に、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月07日=『七夕は広い範囲で本降りの雨が降っての蒸し暑い水曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「スーパーノヴァ」でありました。
作家とピアニストの男性同士の生活で、
キャンピングカーでの旅に出ていての、
徐々に認知症での悩みが明らかに、
お互いの思いでの選択で、
何を選択するのかなって感じで、
愛しているのがおじさん二人では、
女性同士では、男女では、
どうなんだろうとか、
病になったら、大変だねえで、
星空から始まっての映画で、
スーパーノヴァってなんだろうとも思い、
調べると超新星って意味で、
満天の星空が見たくはなった、
自分だったらを考える映画かなでした。

二本目に観たのが、
「未来へのかたち」でありました。
砥部焼への映画で、
砥部焼ってどこの町だったかなと、
途中の砥部焼まつりで、
愛媛と知っても、だからではあるが、
オリンピックの聖火台を、
砥部焼での話しで、 陶芸家の親子の話しではあり、
砥部焼で実際に作ってしまうという、
飾ってあるんだろうねで、
陶芸はしたくなった映画ではありました。

そしてポツポツの雨の中を、
稽古場へと行き、
アクション等々の動きをやっていて、
やがて私の登場のシーンにもなって、
立ち稽古での、まだまだで、
セリを自分のモノに、早くしてからか、
予定より過ぎての夜に終わって、
ひたすらのポツポツ雨の中を、
セリフ喋りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
両手にリックのお姉ちゃんと、
リュックの小さな男の子の手を取り、
胸には女の子の赤ちゃんでのママ。
横断歩道走って渡って来た姉妹かなで、
遅れてやって来るママ。
100円コンビニで野菜を手に取り、
「ないの?」と怒った感じも、
慣れた感じで切ってないのであればと、
対応の女性店員で納得のおじさん。
皇居の堀の奥にいたカイツブリの巣を、
望遠で撮っていて、メモっていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
皇居を進む白鳥を撮って、
隅田川の朝顔と牽引ボートを撮って、
公園の花鉢にひまわりを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
変わらずの全国的に、
本降りの雨が降る感じで、
強まる地域も変わらないで、
蒸し暑さも厳しくで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨と曇り空等々に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月08日=『広く様々な雨が続きで蒸し暑く朝ラジオに登場の木曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は朝も早めに、
小雨の中を駅まで行き、
電車に乗って、着いて歩いて、
先ずは観たのが、
「王の願い」でありました。
あのハングルの文字が出来る物語で、
日本人の僧侶が、
大蔵経の原本版を貰いに来ていて、
儒教の韓国で、中国の下って感じで、
まだ文字がない、いつの時代だろうと思い、
サンスクリット語等々から、
僧侶によって文字を作っていくと言う、
保守派の抵抗、反発もありながら、
王は病でもあって、
可愛らしい女官と僧侶もいて微笑ましく、
音を文字にすると言う事で、
日本語は、どうなんだろうと、
平仮名片仮名が文字で、漢字がメインで、
そんな文字の事を考えてしまう、
歴史も知りたくなる映画ではありました。

三本目との時間があったので、
二本目に観たのが、
「七つの大罪」でありました。
全く何も知らない漫画からのアニメで、
七つの大罪の言葉は知っていての、
そこから七人のキャラクターを作って、
物語を作ると言うのは、なるほどねえで、
いきなり魔界が出て来て、
3000年続いた聖戦は終わったとの事でもあり、
それを良しとしない光が現れての、
呪うのは闇がお決まりも、
サブタイトルが光に呪われしであり、
なりほどと思うも、
七人よりも色々な人がいて、
誰が誰なのかさっぱりではあり、
それぞれが繰り出す攻撃、技を、
コールして文字になってがお決まりな世界で、
ファンもいるんだろうなと、
ファンには嬉しい劇場版なのかなも、
七人の大罪からの物語を、
考えてしまうかなでもありました。

三本目に観たのが、
「シンプルな情熱」でありました。
一人息子と暮らすシングルマザーが、
妻のいるイケメン年下ロシア人と、
恋に陥ってしまった話しで、
最初の内は、待っている女でも良かったが、
少しづつ変化はして行き、
我慢も出来なくなり、
遂には、そこまでいくんだと、
そうなってしまうぐらいの恋かなで、
ラストはどうなるんだとはなり、
少しだけ変化を見せた女性であり、
パッションシンプルからの、
一人の女性の映画ではあり、
多くの女性が観に来ていたのでした。

そして観終わっての、
夕方前をお決まりの海沿いを、
なんとか写真を撮りながらで歩き、
電車に乗って戻って来ての、
夕方過ぎで、なんとか写真を撮り、
やっとで帰って来た感じで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館の隅の一角で、
映画への特典サービスへの案内の男性店員と、
タブレットで繋いで、
詳細を案内する声での男性。
七つの大罪の大きなポスターを、
写真に撮っていた女の子で、
待っていた小さな弟とママ。
そのポスターをキャラクターを、
触りに来た女性。
貸し切りボートかなに乗って帰って来て、
ボートの後ろで写真撮ったり、
楽しんでいたかなの男女。
アンパンマンミュージアムの前で、
寛いでいた男性五人と女性三人。
出て来た大人の男女で、
バイキンマンの風船を持って帰る女性。
ビルとビルの間の広い通路に、
風が吹いていて、
その風を受け止めて楽しんでいた女の子。
横浜そごうの横の広い歩道橋の上で、
トロンボーン、ギター、電子ウッドベースで、
演奏の三人の男性。
商店街の七夕の飾りを見ていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
横浜のロープウェイを撮って、
貸し切りボートと観覧車を撮って、
風と遊ぶ女の子を撮って、
都内商店街の七夕飾りを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして朝の十時頃から,
TBSラジオの「伊集院光とらじおと」に、
登場します。
30分間どんな感じになりますか、
ドキドキいっぱいですが、
どうぞ聴いて下さいませ。
関東以外は、方法もあるみたいで、
どうぞよろしくです。

そして本日の空模様は、
沖縄だけは、晴れマークで、
他は、広く雨マークではあり、
山陰や近畿などは、大雨警戒で、
蒸し暑さも変わらず厳しくで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨と曇り空等々に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月09日=『大雨の警戒は続き広く梅雨空に蒸し暑さ厳しくの金曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、まだ雨も、
ポツポツって感じの中、
自転車を走らせて、
久しぶりのTBSへと行き、
初めてのTBSラジオへと、
詳細は、月末の楽屋にて書くとしまして、
10時になりますと、
伊集院光さんと柴田理恵さんと、
ひたすらに相変わらずの事を、
ベラベラと喋っていて、あっという間の、
楽しかった30分でありました。

そして10時35分に終わって、
45分は間に合わないと思いきや、
日比谷公園辺りで45分だったので、
もしかしたらで急いで映画館へと行き、
びっくりギリギリ間に合って観たのが、
「ベルエポックでもう一度」でありました。
何も知らずで観ての、
皇帝がいると言う場面から始まり、
そんな時代の映画かなと思うも、
場面は、違う方向へと行き、
タブレットで父親が観ていた、
イラストレーターのその父親と息子がいて、
その母親もいて、
なんだか二人は上手くいってない感じで、
色々な人間達も出て来ての、
ドラマが交差しているのか、重なっているのか、
どう言う映画なんだろうと思いつつ、
やがて人生を再現してくれるんだと、
全てが役者さんなんだと、
そして過去に戻って、色々と思い出して、
元に戻っていくと言う映画で、
撮影所での俳優の仕事を考えたりもする、
そんな映画でもありました。

そして観終わって、
ポツポツの雨の中を、
稽古場へと行き、
しばし待っての稽古であり、
他の共演者はアクション等々大変な感じで、
私は、ある場面での、
あれこれを探り探りの相変わらずで、
夜に終わって、小雨の中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝にそれぞれにノートとか、
赤いシートとかを持って、
試験勉強しながら登校多くの女子高生達。
赤坂での牛丼屋から出て来た男性店員が、
先をゆっくりと杖をついて、
歩くおじさんへだろうか、
「お客さん、お会計まだです「」と言った様な感じで、
気がつかず歩いて行くおじいさんで、
少し離れていたので諦めて店に入る店員。
映画館から出て、
チケットカウンターの前を過ぎる時に、
「すいません、始まったばかりと、
言いましたが予告中でした、すいません」と、
謝って来たの女性館員。
立ち食いそば屋の外にいて、
並んでいる感じも違って、
外でスマホ操作をしていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
築地本願寺の蓮の花を撮って、
隅田川沿いのオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄だけは、暑そうな晴れマークで、
西日本は、大雨の警戒は続き、
東から北日本では、梅雨空が広がり、
蒸し暑さも変わらず厳しくで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの続く雨と曇り空等々に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月10日=『西日本は雨模様が続き東海関東は蒸し真夏日への土曜日^^』


♪今は、午前8時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、霧雨の中を出かけて、
先ずは観たのが、
「アジアの天使」でありました。
言葉が通じない韓国に、
やって来た男と息子が、
兄を頼ってであり、なんとか合流し、
生活が始まるが、上手くはいかず、
ショッピングモールで歌う、
元アイドルグループだった一人の女性と、
出会ってしまって、縁もありで、
共に海へと行く事になって、
きっかけが見たエンジェルであり、
その話しになっての、
想像のエンジェルではないが、
先に進もうと言う感じかなで、
覚えた言葉の連呼とかが、
一つのドラマか、
一つの人生での出会いか、
オール韓国ロケで、言葉の大切さか、
言葉が通じないって、厳しいけど、
なんとかなるって感じの映画なのかな。

そして観終わって、
雨は止んでいる中を、
代々木公園でなんとか写真を撮って、
NHKへと行きロケバスに乗って、
二時間でのロケ場所へと、
武将への支度をして、
夜にあれこれとリアクションで楽しみ、
予定より早めに終わって、
旅館に0時に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ハンバーガー屋のレジで、
アフリカ系女性店員から、
教えて貰い復唱練習をしていた、
新人だろうかなのおばさん店員。
右耳から棒が伸びて、
バックミラーを付けていた自転車でのおじさん。
代々木公園大規模ワクチン接種に、
集まっていた多くの人々。
ヤマガラの来る一角にいて、
撮りに来た私が気にしつつ、
時折近づいて来るヤマガラに、
「餌をやっている人は多いけどね、
私はエサはやらない、
レンズに止まった事もある」と、
ヤマガラを撮っていたおじさん。
代々木公園の広場で、
ウェディングドレスでの新郎新婦の、
写真撮影を準備の人々。
大河ドラマのエキストラで、
行ったり来たりで大変な多くの男性たち。
サポートで参加の地元かなの多くの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のヤマガラを色々と撮って、
伊豆の国の廃校裏にいたトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州では、警戒の大雨で、
西日本でも、雨は続き、
東海から関東では、陽射しに、
真夏日まで気温は上昇で、
他は、曇り空に様々で、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に空模様に陽射しに、
激し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月11日=『広く陽射しに熱中症注意であちこち急な雷雨での日曜日^^』


♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に旅館の朝食を食べての、
BSが入らないので、
朝ドラをまとめて観る事が出来ずで、
昼前に暑い中を写真をと出かけて、
遠く川まで行くも、
なんとか写真も撮って戻って来て、
しばし休憩の後昼過ぎに、
車で支度場所まで行き、
暗くなる前に立ち回りの段取りをして、
戻って鎧を付けて、
現場に戻っての夜、
林の中での立ち回りであり、
暑さでキツイキツイと言う感じで、
熱中症になる寸前かなで、
早めに終わって23時には、
旅館に戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
旅館の朝食の準備での元気な旅館のおばさん。
土曜日の小学校の体育館からの、
バスケかバレーの指導かなで、
盛り上げる男性先生の声。
ヘルメットに自転車での、
地元の男女の小学生達。
田舎の道を虫かご持った小さな女の子と、
後ろから網を持ったおじいさん。
立ち回りでの敵側の多くの人々で、
慣れた感じで合わしてくれる俳優さん達や、
言われるままの大変そうな新人さんとかも。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
温泉街の駐車場にいた、
ツバメの親かなと、巣の子燕達を撮って、
廃校小学校の空にトンボ達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州や中国地方では、
地盤の災害には警戒ではあり、
広く陽射しが届くも、
急な雷雨の地域もある感じで、
蒸し暑さも厳し過ぎるで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急な雷雨に、
真夏日への蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


07月12日=『厳しい蒸し暑さにゲリラ豪雨警戒で今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝の出発前に、
旅館の後ろの山に登って、
山頂からの写真を撮って、
早々に戻って、休憩をし、
朝の時間になって、
ロケバスで出発をして、
渋谷に戻って来ての、
そこから公園に寄りつつ、
なんとか写真を撮っての、
両国のスタジオにて、
先ずは近所で写真を撮って、
その後にリモートで、
あるウェブページの取材で、
リモートで、
またベラベラ喋っての、
どうなんだとは思いながら終わり、
雷雨が降って来て、
しばし待ってから、稽古場へと行き、
また新たな場面を立っての、
探り探りもまだまだで、
また明日で終わっての、
雨が微妙な中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に伊豆長岡の山へと軽トラックで、
集まり作業の説明するおじいさんで、
聞いて作業の何人かのおじさんたちで。
渋谷の東映角の上のヴィジョンの、
交差点挟んだ側から写真に撮っていた、
四人ぐらいのおばさんたち。
渋谷の路線バスの写真を撮っていた、
撮りバスかなの二人の男性。
路上の端にポルシェかなを停めて、
前から自分の車の写真を、
撮っていたおじさん。
六本木ヒルズ辺りを行く、
日中に関しての不満を、
拡声大声でゆっくり進んで行く団体で、
それを取り締まる多くのお巡りさん達。
日本橋三越の前でおばあちゃんが、
観た感想は?と孫の男の子に聞いて、
字が綺麗だったね、
おばあちゃん感動しちゃったと言い、
ペットボトル飲みながら頷いていた少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
伊豆長岡の山の道に自分の影を撮って、
日比谷公園の紫君子蘭にホウジャクを撮って、
皇居の木々と白鳥を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では梅雨空かなで、
太平洋側では、蒸し暑さ厳しく、
ゲリラ豪雨も又あるのかなで、
どれぐらいの蒸し暑さで、
いつ雷に雨が降りますかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射し曇りに急な雷雨に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月13日=『梅雨明けかなの西日本も広く急な雷雨と熱中症の火曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ライトハウス」でありました。
色々な映像を作っている感じの作品で、
一人はベテランの灯台守で、
一人は若造との助手でもない雑用係で、
色々となんだろうではあるが、
二人で四週間を過ごしていき、
酒は禁止されているが飲んでしまっての、
船も来ないで、自我の崩壊か、
色々と秘密もあるのか、
ラストは、行けなかった灯台の上へ、
そして衝撃な結末、
舞台が閉ざされたライトハウスで、
あの強い光にも、
何かを思えるだろと言う感じで、
男の過去からのなんちゃらなのか、
そんなそれぞれ二人の俳優の、
芝居を考えたりする映画ではありました。

そして急いで稽古場へと行き、
一昨日のおさらいからで、
最初の方の場面を久しぶりにして、
まだまだ探り探りでの、
パンフレットでの座談会も、
五人であれこれ喋って終わり、
暗くなる中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩道に立っての下の高速道路を、
見つめていた若いお巡りさん。
日比谷のホテルの前で、
犬を連れてのホテルウーマンか、
その犬にホテルマンの帽子を持ち、
写真を撮る飼い主の女性かと、
小道具入れかなを持っての男性。
その様子を写真に撮っていた、
たまたまかなの自転車でのおじさん。
自転車の前後に男の子を乗せたママで、
走り出すときにゴーと言っていたママ。
小さな自転車をゆっくりの男の子とママ。
高架下にいた猫の写真を撮る私に、
白黒の二匹がねえとのおじさん。
神保町辺りのコンビニ前で、
座って何か揉めていたかなの男性を、
囲んでいたお巡りさん三人と婦警さん一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝のコンビニ前の犬を撮って、
日比谷ペニュシュラン前の、
犬とホテルウーマンを撮って、
高架下の猫たちを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射しに届く西日本では、
梅雨明けになるかなでも、
広く、急な雨が降る感じで、
蒸し暑さも変わらず厳しく、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急な雷雨に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月14日=『急な雷雨と熱中症注意はあちこち広くで続きでの水曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「唐人街探偵3」でありました。
始めに紹介映像があって、
ワンではないんだと知り、
東京ミッションだから、
舞台は東京で、
探偵は、謎解きで、密室殺人を、
解明するのではあるが、
多くの人たちでのドタバタは続き、
Qなる謎解きトップがいての、
その仕掛けもありつつ、
密室殺人での謎解きには、
一つのドラマもあると言う感じで、
女の子が母親と、
そばを食べているシーンは、
悲しくも思ってしまうシーンで、
色合い中国系の、
派手なドタバタ映画ではありました。

移動して二本目に観たのが、
「100日間生きたワニ」でありました。
やはりタイトルの強烈さは、
100日後に死んだワニで、
色々な小さなエピソードが、
日々いいことが、あってもと言う事で、
それが悲しく空しくで、
そんな感じでは作ってはいるけど、
死ぬへと向かって行くのは、
本の世界だけで、
映像には辛すぎて無理なのか、
その悲しさがリアルな現実かなで、
そして映画は、
残された友人達の思いと、
新たなキャラクターで進んで行っての、
又前に向かってと言う内容で、
ああ言う作りしかないのか、
作りたいと思う作品ではあるが、
ホンワカほのぼの系のアニメではありました。

そして観終わって、
のんびりと稽古場へと向かって、
私の出番は16時過ぎからで、
あれこれ探りながらで終わって、
夜に、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
毛利庭園横の広場のベンチテーブルで、
ランチを食べていた欧米系かなの子供たち。
日比谷のビルの前にて、
こっちとの一人のママかなで、
付いて行く三人のママ達も、
疲れた感じママも。
二本目のワニのアニメの映画の、
後ろの席で観ていて、
笑っていた太ったおじさんが、
帰る時に何か言いたげに、
前の私を見ていたかなのおじさんで、
そのおじさんと同じ感じで、
髪の毛薄く太ったおじさんと、
同じエレベーターで、
最後ギリギリに乗ってドアに挟まれた私で、
降りる時に、開くのボタンを、
押していた私に、関せずで、
出て行く後ろの席だった太ったおじさんと、
軽く頭を下げて降りて行く、
もう一人の太ったおじさん。
浜町公園でシャボン玉を作るママで、
それを掴まえようとの男の子で、
シャボン玉を追いかけていた他人の赤ちゃんも。
その小さな男の子が気になる男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
東京タワー真下からと、
木々が顔だとの間の東京タワーも撮って、
浜町公園のシャボン玉と男の子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射しが届く感じも、
西日本から東日本では、
急な雷雨も又ある感じで、
蒸し暑さも変わらず厳しく、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急な雷雨に、
厳し過ぎる蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月15日=『大気は不安定で大雨地域ありの暑さも厳しくでの木曜日^^』


♪今は、午前8時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、何度も舞台の台詞を、
呟きながらで、
自転車を走らせてやっと着いて、
先ずは観たのが、
「ブラックウィドウ」でありました。
よく覚えないが、
アベンジャーズの一人で、
子供の頃の出来事から、
21年後になっての綺麗な姉妹が、
出会っての物語かなで、
多くの女性達がコントロールされて、
最強もいての、大ボスへと乗り込んで、
色々と事実を知りの、
なんとか派手なアクションではあり、
妹が姉の決めのポーズへの、
可笑しいと言うシーンが笑えるが、
英語でなんて言ったんだろうは、
気になりではあり、
ブラックウィドウも続きか、
他のマーベルアクションムービーも、
続々公開があるみたいで、
新たなヒーローを考えたくなる、
マーベルムービーではありました。

二本目に観たのは、
「東京リベンジャーズ」でありました。
ダメダメな感じの人生の青年が、
タイムリープしての高校生に、
どうするんだと思うと、
なるほど何度も行ったり来たりで、
なんとか過去を変えて未来を変えると言う、
ひたすら不良達のケンカであり、
強い男がいての、タケミチは弱くて、
やられっぱなしで、なんとかやっとでの、
時折出て来るヒロインの可愛さか、
イケメン君たちのバトルか、
コミックの原作も読んでみたくなる、
タイムリープの喧嘩ムービーではありました。

そして観終わって、
多摩川を自転車走らせて、
写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
赤ちゃんの乳母車を押すパパ。
その前から胸に赤ちゃんを前向きに抱いて、
歩いて来たパパ。
ずっと台詞を喋り自転車で、
移動していた私が、
「やはり」と声で出ていいのかなで、
その声に丁度道路沿いで、
タバコ吸っていた二人のおじさんの、
一人がこっちを見たかなのおじさん。
ガードレールの垣根を挟みで、
手入れ切っていた住民かなのおじいさん。
映画館のショッピングセンターの、
エレベーターでおしゃべりしていて、
2階だと思い4階で降りようとし、
すいませんとの二人のおばさん。
多摩川土手の広場で、
犬にボールでの欧米系のおじさん。
カヌーに乗っていた二人の男性。
青で渡っていた私へ、
左へ前の車に続いて曲がりたかったのか、
クラクションで文句を言ったおっさん。
ムカつくが、怒りを抑える私。
多摩川の草むらで、それぞれに、
網を持った小さな兄弟とママ。
歩道の低木の中の蝉の抜け殻を、
歩いていたお姉ちゃんに、
確保してと自転車に男の子を乗せたママで、
他の抜け殻も見つけたか、
凄いとの声をあげていたお姉ちゃん。
民家の前で取っての付いた、
大きなボールを持って、
遊びに行くのか帰って来たのかなの、
自転車の周りでの二人の子供とママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
多摩川を走って来た犬を撮って、
多摩川の競走馬の調教を色々と撮って、
置かれた資材と大工の人形を撮って、
二人で進むカヌーを撮って、
将軍池のガチョウたちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
大気の不安定さは続き、
西日本から東日本では、
急な雷雨もまだある感じで、
気温もまた上昇で、
蒸し暑さもより厳しくもなり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと急な雷雨に、
蒸し暑さ厳し過ぎる陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月16日=『広く夏空気温上昇厳しい蒸し暑さで熱中症注意の金曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
変わった稽古場へと向かって、
先ずはあるウェブページの取材があっての、
又一時間もペラペラ喋ってから、
稽古場にセットが建っての中で、
色々と動きを確認して行って、
夜に終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼の築地辺りに、
多くの人々がいての、
その歩道を自転車で、
ゆっくりと進むスーツのおじさんで、
前に行きたそうで後ろを、
進む自転車での、
ワイシャツ銀行員っぽい男性へ、
ここに停める場所がとの、
合図を出していた先の自転車のおじさんが、
銀行員っぽい男性の、
知り合い上司だったかなおじさん。
有明等々に多くのお巡りさんが、
2020東京の服を着た人々がで、
夜の薄暗い中でも、多くの警備員か、
オリンピック関係者、お巡りさん達。
明るいライトの中で、
バスケットボールをしていた男性たち。
皇居に映る夜景を撮っていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
東雲辺りからの入道雲に青鷺を撮って、
飛んで来た飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
梅雨明けもしたのかなで、
関東から北日本では、
陽射しに気温も上昇で、
蒸し暑さ厳しく、
より熱中症に注意でもあり、
西日本では、雨の地域もありで、
どれぐらいの蒸し暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射し等々に、
厳し過ぎる熱中症陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月17日=『四国九州等大雨で他は広く陽射し厳しい真夏日の土曜日^^』


♪今は、午前8時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎに出かけて、
梅雨明けの暑い中を、
公園へと行き、なんとか写真を撮っての、
集合時間より早めにNHKへと着いて、
しばし待ってからのゴーで、
ロケ場所へと着いて、
支度して夜になっての、
鎌倉殿での、あるシーンを、
リアクションで楽しんで、
夜中に終わって、旅館に戻って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
キーキーとブレーキが、
うるさい私の自転車が、
近くに来たら躊躇もなく、
耳を抑えていた女子小学生。
緑道の公園へとカメラを持ってやって来て、
勉強会かなの女性と先生かなのおじさん。
バイバイと公園出口のスロープへ歩く男の子と、
横の階段を歩きバイバイと言うママ。
虫採り網に虫カゴに持って、
水筒をぶら下げて緑道を、
歩いていた男子小学生かな。
テントの日陰もあるが暑い中で、
代々木公園でのワクチン接種へと、
並んでいた凄い数の人々。
エキストラで集まっていた、
多くの地元の老若男女。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のアオスジアゲハを撮って、
ドックランでの犬たちを色々と撮って、
ロケワゴン車からの富士山を撮って、
夜のロケ現場で、共演者の方に、
スマホを借りてのバッタを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
四国や九州南部では、
大雨に警戒みたいで、
他も雨の地域もあり、
近畿から北日本へと、
広く晴れて、厳しい暑さにもなり、
雨に熱中症に色々と注意であり、
どれぐらいの暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに雨に、
厳しい熱中症真夏日陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月18日=『大雨警戒地域ありで熱中症警戒の地域もありでの日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に旅館を出発しての、
東京に戻って来て、
稽古での出番もなく、
公園に寄っての、
なんとか写真を撮って、
暑い中を早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
犬を連れての温泉地へと来て、
朝の散歩かなの夫婦かな。
温泉地の何軒かの旅館で、
外へと出て来ての車へ、
お辞儀をしていた見送る女将等々かな。
公園外の歩道で、
乳母車の女の子を写真に撮っていたママで、
手に大きめの帽子を持っていた女の子に、
帽子をママに返してとのママ。
代々木公園でベンチに座って、
ギターを練習をしていた男性。
暑さの中でも、公園のあちこちで、
シートを広げたり、寛ぐ多くの人々。
ドッグランでの犬の話をしていたおばさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
高速の車からの富士山を撮って、
代々木公園のドックランでの犬を撮って、
手乗りのヤマガラを撮って、
落とし物のサングラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本の太平洋側では、
大雨の警戒は続くみたいで、
近畿から北日本へと、
陽射しに厳しい暑さより一層で、
どれぐらいの暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに雨に、
熱中症が厳しい真夏日陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


07月19日=『高気圧が本州覆い茹だる厳しい猛暑で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビを観ての、
昼過ぎに、暑い中を出かけて、
稽古もお休みで、
久しぶりの川沿いへと出かけて、
なんとか写真を撮って、
スーパーにも寄って、
色々と買って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園へと犬を連れたおじさんと、
水風船を持ってやって来た女性。
オオタカの子供達かなが、
松林を移動する度にカメラを構えて、
動いて行くカメラおじさんたちで、
小型犬が吠えたりじっとしない中で、
オオタカを撮りたいおばさん。
野球場のピッチャーマウンドへ、
やって来て注意か何か話していた、
野球の二塁審判のおじさん。
球場の外の木陰で、タオルでの、
ピッチングフォーム練習の男性。
雑木林での柵の奥の木に、
カブトムシかなを見つけ、
パパと虫かごの男の子に教えていた、
柵の鍵を持って中へと入れてくれた、
雑木林管理のおじさんで、
虫をゲットして、お礼のパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
観察エリアのアゲハ蝶を撮って、
松林のオオタカの育った子供を、
それぞれでの二羽を撮って、
その写真に夢中のおばさんの犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、台風6号接近で、
雨風が強まるかなで、
他は太平洋高気圧が本州を、
広く覆っての、陽射しに、
厳しい茹だる暑さへとなり、
どれぐらいの暑さなりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに台風に、
熱中症が厳しい猛暑陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月20日=『沖縄は台風影響で本州は炎天下で危険な暑さでの火曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「竜とそばかすの姫」でありました。
歌だね、歌の力だねって感じで、
優しい母親が亡くなってしまい、
歌えなくなった孤独な女子高生が、
仮想空間でディーヴァになった女子高生が、
広がる自由な仮想空間の作りと、
自由に発言されていく人々、
そんな世界の中で、竜が現れ、
竜は誰なんだと言う、
オリジンを捜せとなり、
なるほどねえの展開ではあり、
一人の女子高生が、頑張ると言う、
母親が亡くなってしまう悲しさがあり、
凄い仮想空間は、もうあるのか、
色々とそんな仮想世界を考えて、
世界中の色々な人々を、
考える映画ではありました。

そして観終わって、
稽古場へと汗だくで行き、
久しぶりの場面を探っての、
その他の場面も又探っての、
私は出番もなく早めに終わって、
夕方明るい中を、
写真撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
晴海大橋をスピードのまま、
下って来る自転車の人々。
自転車での前後に姉妹が乗っているママで、
信号待ちで、知り合いの、
男の子とママに出会って、
子供マスク可愛いとかの話の二人のママ。
暑い運河をジェットスキーでの男女。
有明辺りで各地の県警のパトカーが、
それぞれの県警の名前の入ったお巡りさん達。
そのパトカーか晴海通りかなを、
道を撮っていたのかなの男性。
こんにちわと挨拶をするお巡りさん達。
移動していた各国かなの報道関係者。
日本人の報道クルーから、
インタビューを受けていた、
欧米系かなの報道関係のおじさん。
キックボードで進んで行く男の子と女の子。
自転車の前に女の子を乗せたパパで、
後ろから付いて行く自転車のママが、
ちょいとの逆走になった私を、
睨んでいたかなのママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
東雲運河のジェットスキーを撮って、
日比谷公園の噴水の虹を撮って、
スーパーの前の犬を撮って、
外苑銀杏並木のお城と飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、台風6号より接近で、
雨風が強まるかなで、
北海道から九州まで広く、
炎天下の中で、
危険な陽射しの地域もあり、
どれぐらいの暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに台風に、
熱中症への猛暑の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月21日=『沖縄は台風警戒で広く夏空に危険な暑さ続きでの水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「17歳の瞳に映る世界」でありました。
観る前は勘違いしていて、
東欧からニューヨークへと、
女子高生二人で行くと思っていたが、
言語は英語だしお金もドルで、
ペンシルベニアから、
中絶の為にニューヨークへと、
途中で気がつき、
大人からすると中絶は止めろと思うが、
17歳の少女からすると、決断なわけで、
その為での旅で、その事があっての、
色々と17歳の瞳に映る世界なわけで、
しかし原題を訳してみても、
なんだろうと思うも、
途中での質問への四つの答えであって、
その質問も色々とあり、
映画の本質でもあるのか、
いとこの少女がハーマイオニーに似て、
可愛いくての、一つのドラマもあり、
17歳の少女達の現実での、
ストレートの映画なのかなではありました。

そして観終わって、
暑い陽射しの中を稽古場へと行き、
場面稽古の後に、粗通しをしての、
色々と発見もありつつ、
まだまだだと反省でもあり、
夜に終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
幼稚園へと行くのか、
小さなリュックの男の子とパパ。
横断歩道で男の子の赤ちゃんを、
抱っこして急いで渡るパパ。
公園での鉄棒を女の子に、
教えていたのかなのパパで、
グータッチをしていた女の子とパパ。
コンビニのアイスコーヒーかなを、
片手に持って自転車を、
ゆっくり走らせていたおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに蜜蜂を撮って、
勝どき辺りにて、
二匹のアオスジを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、台風6号がより接近で、
雨風が強まり警戒かなで、
北海道から九州まで、
相変わらずの炎天下も続きで、
危険な陽射しの地域は西日本で、
どれぐらいの暑さなりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに台風に、
熱中症注意の猛暑の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月22日=『関東以西は厳し過ぎる暑さ続き夜にドラマ登場の木曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「プロミシンングヤングウーマン」でありました。
全く内容知らずで観ての、
最初のタイトルの文字が、
ホラーっぽくての、
そうかなと思いつつ、
そうなんだとの作りでもあり、
でも徐々に見えて来る内容で、
学生時代、ヤングウーマン時代での、
出来事への復讐でもあり、
途中、その思いも落ち着くも、
まだ何かあるだろうととも思いつつ、
なるほどでもあっての、
ラストは、衝撃的でもあり、
一人の女性とその友人の人生を、
狂わせた人間達への復讐劇で、
色々とアカデミー賞への、
映画でもあるのかなでもありました。

そして観終わって、
急いで稽古場へと行き、
時間になり始まっての、
まだまだって感じも、
少しづつでも前へかなで、
出番もなく、お先にお疲れで、
まだ明るい中、暑い中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
勝鬨橋の下の川で、
ジェットスキーの講習かなでの、
何台かでの乗ろうとしている人々。
ミストのベンチにいた三人のおじさん。
誰もいないミストのベンチを、
撮っていたかなの男性。
あちこちで歩いていた、
オリンピックのボランティアシャツを着た人々。
駐車場から歩いて行く、
多くの海外の報道陣達。
帰りかなの橋の途中で、
止まっていた自転車の女の子と、
見守り待つ自転車のママ。
家へ帰るのか、家はないかなの方向へ、
自転車3台ぐらいの子供達と、
自転車でのそのママ達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
東京ゲートブリッジと川鵜達を撮って、
豊洲市場上空の夕陽と雲を撮って、
レインボーブリッジと飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「緊急取調室4」の3話に登場で、
どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであり、
どうぞ皆さんもお楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
北日本では、雲が広がりで、
暑さもひと段落な感じも、
関東から西日本では、
陽射し強めの夏空広がり、
厳しい暑さは、どれぐらいなのか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに、
猛暑の熱中症注意の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月23日=『沖縄荒天も他は陽射し照り付け厳しい暑さ続きの金曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中に歯医者へと行き、
昼前に出て、稽古場へと向かい、
途中帽子を落として、
帰りにあるかなと思いながらで、
稽古場へと、そして抜き稽古で、
あれこれと演っての終わり、
夕方、薄暗くなる中を、
落とした帽子は、あるわけもなく、
100円ショップに寄ったりして、
暑い中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
祝日の自宅の前かなで、
シャボン玉で遊ぶ女の子とパパ。
虫カゴ持った男の子と、
網を持ったママとパパで歩いていた家族。
パトカー五台が集まっていての、
1台の車に二人の男性へ、
職質の多くのお巡りさん達。
信号待ちから、行きたがらなくて、
大きな声で泣きじゃくる男の子に、
自転車押して横断歩道を、
渡ろうとして困っているパパ。
運河を次々に走って行く、
ジェットスキーの男性達10人ほど。
夕方にあちこちで橋の上とか、
オリンピック施設とか、皇居の夕景とか、
写真に撮っていた海外かなの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のラベンダーにミツバチを撮って、
東雲運河へのジェットスキーを撮って、
東京湾から飛行機を撮って、
お台場マンションと飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄では、まだ荒天の雨で、
他は広く照り付ける陽射しに、
厳しい暑さは、まだまだ続きで、
どんな暑さが広がりますか、
本日も皆さん、
それぞれの照り返り陽射しに、
猛暑激暑熱中症注意の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月24日=『沖縄はまだ台風警戒も他は広く夏空猛暑続きでの土曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日も暑い中で、
昼前に出かけて、
稽古場へと向かい、
たどり着いての、
二回目の通し稽古をし、
あれこれ反省でもあり、
その後に衣装合わせをしての終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さめの小学生のお兄ちゃんが,
妹の赤ちゃんを抱いて、
パパの後ろを付いて行く。
泣いて嫌がる女の子を,
抱っこしていたが歩かせて、
手を引っ張って歩いて行くパパ。
自転車に小さな女の子を乗せて、
大きな虫網を持ってのパパで、
後ろから自転車でのお兄ちゃん。
勝鬨橋上で、多分インパルスの飛行が、
いつなのか話していた、
カメラおじさん三人と一人の女性。
夕方18時過ぎで、
晴海辺りの横断歩道を、
通行止めにして案内をする、
お巡りさんとか係の人達で、
選手団が通過するのか交差点で、
カメラを持ち待っている人々も。
四谷辺りからの雲に夕景を見て、
「エモい」との学生達の中の女子大生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いのアゲハ蝶を色々と撮って、
東京湾上空の飛行機と船を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄では、まだ台風の影響の、
荒天の雨は続きで、
他は広く夏空の陽射しに、
厳しい暑さは、まだまだ続きで、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい陽射しに、
猛暑激暑熱中症注意の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月25日=『盛夏の空が広がり猛暑の厳しさはまだまだ続きの日曜日^^』


♪今は、午前8時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、土曜日で満員が多く、
一本だけで観たのが、
「ソボク」でありました。
病気な感じの刑事ではない男性がいて、
死ない肉体のクローン青年がいての、
二人でのロードムービーになり、
国家と、研究所があっての、
眠らない青年とかは、
副産物のパワーもあっての、
そこが見せ場でもありで、
人は、死ぬから、存在できていて、
人が不死になったら、壊れるのか、
生きるとか死ぬとかを問う感じで、
色々と考えもする、
SFアクションムービーではありました。

そして観終わって、
予定の映画は、満員で、
予定変更で、のんびりと、
公園に寄っての、
なんとか写真を撮っての、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
開店前のパチンコ店に並び、
台確定のカードを手に持ち、
パチンコ屋に入って行く多くの人々で、
他のパチンコ店では、
もっと多くで並んで待っていた、
500人以上の凄い数の老若男女達。
花園神社で、立ち話か、
何かの練習かなの男性と女性。
エレベーターに乗ろうとして諦めた、
それぞれに大きなヨギボを、
持っていた二人の女性。
公園で自転車に乗って練習の男の子に、
木を見て木を見てと、
自転車を押さえ進ませるママ。
公園のビオトープのベンチの上に、
新聞を乗せて、それを撮っていたかなの、
その後新聞を読んでいたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雨上がりの小泉八雲公園の、
ガマガエルを撮って、
新宿中央公園のビオトープの、
トンボを、ザリガニにメダカを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄での雨も落ち着きかなで、
他は広く盛夏の空の陽射しは、
厳しい暑さで、まだまだ広がり、
どれぐらいも猛暑になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに、
熱中症注意の猛暑激暑陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


07月26日=『広く夏空から東京夕方より雨かなで今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
稽古場へと着いて、
抜き稽古から、
あれこれと動いての、
その後に、通し稽古をしての、
まだまだって感じで終わり、
夜にひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
三宅坂辺りから、
小走りで行く四人のお巡りさん達で、
その後、皇居沿い警視庁前辺りで、
外国人か日本人かの男性女性に、
職質かなで集まっていた多くのお巡りさん達。
信号待ちでの自転車のパパの背中には、
眠っている小さな赤ちゃんで、
隣の自転車のママの、
前後椅子に座る小さな子供達。
有明辺りのスポーツエリアの、
トラックを走っていた男の子。
乳母車に乗って懐中電灯で、
遊んでいた男の子が、
電灯を上に向けてママの顔にで、
眩しいと怒ってペシンと顔を叩くママで、
隣を泣いていた赤ちゃんを抱っこのパパ。
オリンピックカラーの橋を、
あちこちで撮っていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
晴海のマンションの下の木の影を撮って、
晴海大橋からの夜景を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く夏空が広がるも、
やがて関東から北日本では、
夕方以降下り坂での雨で、
蒸し暑さも厳しくで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの夏空陽射しからの雨模様に、
蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


07月27日=『台風八号で関東北日本は雨風で他は陽射しに暑き火曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日も、暑すぎる中を、
出かけての、先ずは観たのが、
「犬部」でありました。
獣医を目指す熱い男子大学生から、
先ずは犬部が出来るまでで、
そして獣医になっても、
ずっと犬や猫を助けると言う事で、
しかし多すぎる犬や猫達で、
全て助けたい思いは、解るが、
現実は無理ではあると思いつつ、
色々な立場になった獣医達で、
犬部の面々ではあり、
可愛い犬や猫が出ていての、
そんな犬や猫たちの、
現実を考える映画ではありました。

そして観終わって、
稽古場へと行き、
抜き稽古でのあれこれとで、
少しづつ前も、
まだまだでもあり、
また明日という感じで終わり、
夜にひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さめのお寺の蓮の花を、
撮ろうと入ったら、
丁度家から出て来て、
スマホ操作のお寺の奥さんで、
私が撮り終えると、
蓮の花の写真を撮っていた奥さん。
今までもいたが、
バレーボール会場の建物を、
撮っていたおじいさんとその奥さんか。
夜にも別のオリンピックの施設を、
撮っていたおじさんで。
橋の上に止まって、
自転車に荷台をつけての、
音楽を鳴らして休憩かなのおじさん。
勝鬨橋からの五輪カラーの橋とかを、
立ち止まり撮っていた人々。
地下鉄の地上入り口にて、
しゃがんでいたおじさんへと、
声をかけてどうしたものかと、
立っていた地下鉄職員の二人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりにカマキリを撮って、
ラベンダーにシジミ蝶を撮って、
晴海大橋からの船にスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風八号が、どんな感じか、
接近上陸か、関東から北日本では、
雨風強くなるかなで、
他は陽射しに暑くもあり、
いつまで、どんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風雨模様と夏空に、
様々な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


07月28日=『台風は上陸通過し関東から西は陽射しも急変ある水曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、雨が微妙な中を出かけて、
映画館へと行き観たのが、
「ファイナルプラン」でありました。
銀行強盗が女性と出会い、
一年付き合い、自首しようと、
取り引きをするも、
大金に目がくらみのFBIで、
女性を全てを打ち明けての、
銀行強盗への事情もあったりしての、
女性にまで危害が及び、
立ち上がるニーアムであり、
爆弾を駆使しての仕返しでもあっての、
一つの違うテイストな感じでも、
ドンパチアクションの、
映画かなではありました。

そして観終わっての、
雨が止んだ中を稽古場へと向かい、
途中雨も降って来ての、
やっとで着いての稽古で、
抜き稽古からの通し稽古で、
相変わらずな微妙な感じではあり、
台風も通過した中を、
芝居を振り返りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館のチケットチェックで、
少し高めのいい声で、
体温等々の案内をしていた男性館員。
店頭でお弁当を売っていたが、
半袖寒そうな感じの女性。
歩道を走って来た女子小学生か中学生か。
毎日の様に築地魚市場跡地から、
次々続々と東京2020の車が出て来ていて、
運転していた男性や女性達。
夜の蒸し暑い中で皇居の周りを、
走っていた多くの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
住宅街のお寺の蓮の花を撮って、
皇居のお堀の夕景を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風八号は、東北に上陸通過で、
北日本では、雨は続くかなも、
関東から西日本では、
陽射しに蒸し暑くもなり、
夕方には急変もあるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急変もで、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


07月29日=『厳しい蒸し暑さに注意は続き急な雨にも注意での木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日も暑い暑い中を、
昼前に出て稽古場へと向かい、
着いての、抜き稽古で、
少しづつ見えて来た感じでの、
その後、通し稽古では、
細かくも、まだまだ色々とありで、
振り返りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街で路地から出て来て、
道を色々と撮っていた引っ越し屋の男性。
暑さに住宅街の隅に座って、
へたっていた感じで休憩の、
宅配のバックを置いての男性。
西新宿のホテル前で、
カメラをセットして、
誰かが出て来るのを待っているのか、
インタビューかなで、
マイクを持ったインド系のおじさん。
自転車で走りながらで、
独り言かハンズフリーで喋っているのか、
国立競技場とかも言っていた男性。
歩道で自転車のハンドルを、
なんとか直していたおばさん。
ハンバーガー屋の前で、
携帯電話していた少年がいて、
その先で自転車に乗り止まって、
携帯電話で話していた多分相手かなの少年。
夜の住宅街の居酒屋の前で、
皆がスマホ操作で立っていた、
ポケモンなのかどうかなの、
数人のおじさんおばさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
晴海大橋からの遊覧船とスカイツリーを撮って、
有明トリトンの花壇のひまわり達を撮って、
東京湾の工場かなと飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く陽射しは届くも、
急な雨や雷雨は、あちこちでか、
蒸し暑さの厳しさも変わらずで、
熱中症等々注意でもあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しからの急変もで、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


07月30日=『関東東北は雨かなで他は陽射しに暑さも厳しくの金曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「サイダーの様に言葉湧き上がる」でありました。
俳句を常に考えている男子であり、
街中あちこちに、
落書きの様に書かれてもいて、
前歯を気にしている女子がいて、
ヘッドホンの男子とマスクの女子が、
出会って、俳句でいいねを付けての、
やがておじいちゃんの、
思い出のレコード探しで、
ウソーって感じにもなるが、
物語のラストへの為のだろうけど、
そして俳句は声に出して、
気持ちを伝えようでもあり、
ほのぼの、爽やかなサイダーの様で、
俳句を詠みたくなるばかりではある、
青春の淡い色合いアニメではありました。

そして観終わっての、
のんびりと公園に寄ったりして、
写真を撮りながらで、
稽古場へと向かい、
着いての、衣装付けての通し稽古で、
マスクも取っての通し稽古で、
あれこれ相変わらずでもありながらも、
夕方に終わって、暑い中を、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿の歩道を急ぎ走っていた姉に、
手を引かれて走る小さな妹で、
途中で歩き始めても急ぐお姉ちゃん。
パパにちょっかいを出されてか、
泣きながら叩き返す男の子で、
そんなに痛かったかと、
笑いながら声をかけるパパに、
乗ってない乳母車を押すママに、
泣きながらですがる男の子。
歩道の端で二台の一輪車の横に立ち、
二人の女の子で携帯操作の一人の女の子。
五本一組のハンガーを持って歩くおじいさん。
日比谷公園の裏の広場で、
暑い中をダッシュをしていた、
運動部かなの男子学生達二人と一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりとミツバチを撮って、
晴海大橋からの船にスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から東北へと、
雨の一日かなで、激しい地域も、
あるみたいではあり、
他の西日本では、
陽射しに、暑さも厳しくで、
熱中症等々注意でもあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しと雨模様に、
様々な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


07月31日=『日本各地で急変雨ありも陽射しに猛暑日注意での土曜日^^』


♪今は、午前9時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中に眼科へと行き、
年齢の症状もあり、
その後昼過ぎに出かけての、
暑い暑い中を黙々と進み、
久しぶりの緑山スタジオへと入り、
ウェブページの原稿の修正を、
ひたすらにしてのなんとか終えて、
支度の時間になり、
お決まりの順番で支度をしての、
ある殺陣シーンが始まり、
あれこれと楽しんでの、
なんとかどうにかで終わって、
大雨の中をひたすらに、
自転車走らせて途中では止むも、
夜中過ぎにやっとで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
眼科にて娘に本を読んでの、
何かを買ってあげるから、
グズらないでねとのママで、
小学一年生の本に向かうも、
検査で一人行く女の子。
緑道にしゃがんでアリを見ていた女の子が、
傍には保育士かなの、
エプロン付けたおばあちゃんが立っていて、
横を通過する自転車の私に、
アリを教えてくれた感じで見上げる女の子。
大事故でもない感じでの、
幼稚園バスとぶつかったおばさんの車で、
事故の確認検証で集まって来ていたお巡りさんと、
車の前で、立っていたおばさん、
歩道で電話していた女性保育士さん達。
23時でもフットサルかなをしていた男性たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
暑そうな将軍池のガチョウ達を撮って、
濁った鶴川にいた青鷺と鴨を撮って、
緑山の裏道のキバナに熊蜂を撮って、
キバナにツマゴイ豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射しは、広がる感じも、
全国各地で急変はある感じで、
気温も上昇で、暑さも厳しくで、
熱中症等々注意でもあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しからの急変に、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2021 Dream&Smile All Rights Reserved