2021年9月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2021/09/01 〜 09/30
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

09月01日=『雲が広がり雨の地域もあり暑さ和らぎ九月開始の水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は朝早く8時前からの、
映画で、先ずは観たのが、
「オールド」でありました。
なるほどねえではあり、
予告で年をとっていくと分かっていても、
どんな感じで次々に老いていくのか、
それを見せていく感じで、
どう助かるのかなになって、
どうやったら抜け出せるのかが、
メインにもなっての、
なるほどねえのラストへと、
なっていき問題提起でもある、
細胞に及ぼす凄い金属の影響からの、
びっくりの現象からで、
一瞬の人生って感じで面白いかなで、
最初に監督が大スクリーンでと言う、
コメント映像があり、
何かあるのかなとも思うが何もなく、
原作があるみたいでも、
またシャラマン監督の世界かなで、
考え、楽しんだかなではありました。

二本目に観たのが、
「スペースプレーヤーズ」でありました。
実際のバスケットスター出演での、
父親とゲーム作りの息子の話ではあり、
ワーナーブラザーズのサーバー内の、
アルゴリズムが悪者で支配したいとなり、
未来は人間をスキャナーし、
引き込む事も可能だしと、
そしてバスケット対決での、
息子の作ったゲームで、
なんでもありのゲームの内容で、
そんな闘いから、
どうやって勝てるのか、
そして父親と息子は、仲直り出来るのか、
バックスバニーは中心で、
色々なアニメキャラ達がいての、
その個性的なアニメキャラらしさで、
闘い始めての自分らしさでの、
ゲームの世界とそれぞれのキャラの、
2DアニメとCGの世界と、
人間の融合映画ではありました。

三本目に観たのが、
「アーヤと魔女」でありました。
赤ちゃんとかは可愛くての、
ジブリ初のCGアニメもいいけど、
アーヤのキャラも元気でいいけど、
色々となんだろうとも思い、
自分が魔法使いだとか知っているのか、
ひたすらにおばさんの手伝いで、
魔法を教えてともなり、
途中淡々さにか眠くもなり、
ラストは、いつの間にか、
「赤毛の女の人は誰?」辺りで、
またウトリで、終わってるで、
仲良く三人で暮らしてるの、
タイトルバックにびっくりで、
なんだったのか、原作を読むかとか、
バンドでの音楽もあったが、
絵は綺麗だが、
それだけ覚えている映画ではありました。

そして観終わって、
曇り空に怪しい感じの空模様の下、
公園に寄ったり、緑道を帰り、
なんとか写真を撮って帰って来て、
月末のアップ等々をしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.322へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
朝の住宅街を大きな犬の散歩のおばさん。
感情が抑えられない感じで、
エレベーターを下って行く二人の女性の一人。
新宿中央公園の入り口辺りで、
将棋をしていた二人のおじいさん。
乳母車の男の子と亀を見ていたママ。
緑道の民家の二匹の猫へと、
写真を撮るいる私を待ってくれて、
猫を愛ていたおばあさん。
白い模様の入ったアゲハ蝶に、
携帯持ってくればと言い、
今は綺麗でいいけど、その前がねと、
言いながらで犬を連れて、
去って行くおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
淀橋辺りに集まって来た鳩達を撮って、
緑道民家の二匹の猫を撮って、
緑道を飛んでいたアゲハ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射しもあるが広く雲も広がり、
関東から北日本では、
雨が降るかなで、ヒンヤリにもなり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射し曇り空の雨に、
残暑厳しくと和らぐ陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月02日=『西日本から北日本へと広く雨模様にヒンヤリでの木曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ジュゼッペ」でありました。
第二次世界大戦中の、
収容所でのスペイン人で、
絵描きのジュゼッペの描いた様々な事実、
描かざるを得ないだろうと言う感じで、
色々と描いてしまう本能的にか、
優しいフランス人の憲兵がいて、
良かったって感じで、
婚約者の似顔絵で探すとかもあり、
戦争時ならではの物語で、
知らなかったジュゼッペなる画家に、
絵を描きたくなって、動かしたくもなった、
戦争時期のアニメではありました。

二本目に観たのが、
「ショックドゥフューチャー」でありました。
フランスでのシンセとかで、
作曲していた綺麗な女性が、
凄いリズムマシンと出会い、
新たな音楽が出来たかもとなる、
しかしパーティーで披露しても、
売れないと言われて落ち込み、
立ち直り、頑張ると言う映画で、
ラストに先駆者の女性達に、
捧げると数人の名前が記されて、
知らない事にびっくりでもあり、
新たなリズムなんだろうねえと、
何か曲を作りたくなった、
今の音楽を考える映画でもありました。

そして観終わって、
時折の雨の中を、
公園に寄ったりして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車走らすママの背中で、
むっちりの足をぶらぶらの男の子の赤ちゃん。
映画館の飾られた展示品とかを、
写真を色々と撮っていたおばさん。
博多ラーメン屋の隣に、
座った男性の前には、
薬味等々がなくて気になっていても、
何も入れずで食べていて、
替え玉の時にニンニクをすいませんと、
取って入れていた男性。
駐輪場に空きが無く探し、
ちょうど出る私を待つ自転車のおばさん。
公演のボールエリアで壁へボールか、
野球での遊びを小雨の中も二人の少年。
中学校の隣のグランドの端で、
スマホに集まって楽しげな、
バスケットボール部の中学の多くの女子達。
マンションのロビーソファスペースで、
カードゲームをしていた二人の男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿い歩道にいた白黒猫を撮って、
住宅街の木の上にいたオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄には、
晴れマークがあるも、
他は西日本から関東や北日本で、
広く雨が降る感じで、
ヒンヤリにもなるかなで、
いつどんな雨が降り、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
ヒンヤリ気味陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月03日=『広く秋雨が続き関東から北日本はヒンヤリも続く金曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、雨の中を出かけて、
先ずは観たのが、
「白頭山大噴火」でありました。
色々なミッションがあっての、
多くの韓国主役級俳優が登場であり、
白頭山のマグマが四つあっての、
核での爆発をと考えて、
そのミサイルのある場所を、
知るスパイを確保して、
北朝鮮へと核を奪いに行き、
そして炭鉱の穴から爆発させると言う、
そんなミッションで、
北朝鮮のスパイには、
色々と家族問題もあっての、
爆弾処理の退役軍人も妊娠中の妻がいて、
色々と要素は満載で、
あちこちの場面ではあり、
それなりのパニックアクションムービーで、
日本人なら富士山の大噴火を、
考えながらの映画ではあるでしょう。

そして次の映画までに、
小雨の中を公園へと行き、
なんとか写真を撮ってからで、
二本目に観たのが、
「岬のマヨイガ」でありました。
坂を登って辿り着いた家が、
岬の上で、羨ましい感じであり、
原作はどこまで書かれているのか、
マヨイガなる家の話しか、
それに震災を加えての東北の町の、
昔話等々あって、遠野が出て来て、
より多くの不思議っと達が集まり、
喋れなくなった少女が、
ラストで声が出たときは、
やはりグッとは来るが、
邪悪なモノとの戦いもあり、
絵のタッチ等々がいい感じでの、
ほのぼの系のアニメではありました。

そして観終わっての、
夕方前で薄暗くなりつつあり、
小雨の中を帰って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中でもパチンコ屋に、
並ぶ多くのおじさん達で、
最後列で案内する、
レインコート着た女性店員。
公園でゴミとか何か、
木々を触って歩いていたおじいさん。
歌舞伎町での店の前で、
呼び込みの為も黙って立っていた女性。
路地の真ん中で立っていたおじさん。
ビルの一階で空手着を着ての男の子が、
来ないのか自転車の後ろに子供乗せて、
何か言って待っていたママ。
犬に黄色いレインコートを、
着せてゆっくり散歩のおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
白い蓮の花とシュロを撮って、
小泉八雲公園のランタナに、
シジミチョウをホウジャクを撮って、
飛んで集まった鳩達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と沖縄には、
まだ微妙な晴れマークがあるも、
西日本から関東や北日本で、
変わらず広く雨が続く感じで、
関東から北では、
ヒンヤリも続くかなで、
いつどんな雨が降り、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
ヒンヤリ肌寒い陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月04日=『冷たい秋雨はまだ広く続きで肌寒くと蒸し暑いの土曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎから、
MRI検査をしての、
金属を全て無くしていたが、
最後でマスクの鼻にあったと、
びっくりで、マスクを交換してもらい、
毎度のガーガーと検査して、
まあ、問題ない感じで終わり、
霧雨の中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園で立ち止まり、
鴨の親子をじっと見ていた男性。
病院で大きめの声で話していた男性、
耳が遠いおばあさんに、
大きな声で説明していた病院の女性。
高架下の端の壁に座りもたれて、
カップドリンクを手に自撮りの女性。
緑道を歌を歌いながらで帰っていた、
黄色いランドセル男子小学生とママ。
公園の鯉を見ながらで、
話していた二人のおばさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の親子の鴨達を色々と撮って、
緑道民家の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道だけは晴れマークがあるも、
沖縄から関東や北日本で、
変わらずの広く雨が続く感じで、
関東から東北では、
ヒンヤリは変わらぬも、
西日本では蒸し暑さが変わらずで、
いつどんな雨が降り、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨模様に、
蒸し暑さと肌寒い陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月05日=『関東では大気不安定の雷雨ありか他もニワカ雨の日曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日での、
朝ドラをまとめて観ての、
昼過ぎに、雨が微妙な感じの中、
近所をブラブラと、
写真を探して、公園等々、
お寺等々をウロウロとし、
木にスズメバチを撮って、
帰る時には、
一つの風船がフワフワしていて、
色々と撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の東屋内での、
スポーツ紙から野球の話から、
子鴨達の事を話していた二人のおじいさん。
網をそれぞれに持って、
公園の丘へやって来た、
小さな姉妹と虫かご持ったパパとママ。
公園にキックボードでと、
走って自転車押して、
滑りそうでやって来た少年三人。
子鴨たちの写真を撮っていて、
鴨の話もしていた三人のおばさんで、
一人で写真を撮るおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の親子の鴨達と鯉を撮って、
木の穴にいたスズメバチを撮って、
駐車場にあった風船を撮って、
空へと浮いた風船と木々を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
上空の寒気の影響で、
関東など東日本では、
午後には、雷雨があるかもで、
西日本でも、にわか雨の地域もあり、
まだ蒸し暑さもあるも、
東風に涼しげな地域もあり、
いつどんな雨が降り、
どんな感じの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨模様に、
蒸し暑さと肌寒さの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


09月06日=『関東は雨降り易く肌寒くも他暑くの今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ小僧で過ごして、
昼飯にと、ケンタへと行き、
買って帰って来て、
また昼過ぎに、久しぶりの、
川沿いを写真をと出かけて、
写真になるモノはなかなかなくて、
何かいないかなと川沿いを帰り、
遠くに飛んだ青い羽だと探すと、
カワセミがいてラッキーとなり、
色々と撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼のケンタに並ぶ多くの人々で、
腰の曲がったおばあさんも。
スズメにパンくずを、
遠くから投げていたおじさん。
何かお喋りしながらで歩く女の子二人。
親子での鬼ごっこかなで、
楽しむ男の子にパパとママ、
カワセミを綺麗な青と見下ろして、
川沿いお話で歩く二人のおばあさん。
公園を歩く後ろ髪ポニーテールで、
背丈も同じ格好の三人の女の子。
川沿い歩道の鳩を、
しゃがんで見つめていた男の子で、
少し離れて見守るパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雑木林にいた蛇の目蝶を撮って、
木の上にいたオナガを撮って、
川にいたカワセミを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では、雨が降り易く、
冷たい風も吹くかなで、
西日本でも、陽射し届き、
真夏日の所もある感じで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨かなに、
厳しい暑さと肌寒さの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月07日=『九州四国は雨も他は広く久々の陽射しに暑くかな火曜日^^』


♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、雨が、
ポツリポツリの中を出かけて、
先ずは観たのが、
「モンタナの目撃者」でありました。
山火事の映画ではあり、
何かありげな二人の男で、
いきなりの家の爆発があって、
命を狙う奴らから、少年と逃げる父親で、
過去を引きずる消防士の女性が、
少年と出会って助けると言う、
モンタナの町のシェリフ夫婦もいての、
容赦ない悪党らとの対決か、
なんとか逃げられての映画で、
山火事が起こった時に撮影したのか、
どんな悪事だったのかと思いつつ、
消防士と少年でハッピーにと、
思った映画ではありました。

二本目に観たのが、
「テーラー」でありました。
スーツのオーダーメイドは、
どこも経営は、難しいのかなと、
父親が倒れての、移動テーラーになり、
ウェディングドレスが次々と、
近所の女の子との交流あり、
そのママに手伝ってもらったり、
その後色々とあっての、
不器用な感じの男の、
新たな人生をと言う感じでも、
手に職があれば、なんだって、
頑張ればなんとかなるって感じの、
俳優なら主役を演じたくなる、
そんなほのぼの系での映画かなでした。

そして観終わって、
雨が降ったり止んだりの中を、
公園とか緑道とかで、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館のテーラーのポスターを見て、
主役の俳優は有名人なの?と、
一緒にいた男性に聞いていた女性で、
シャンチーへと入って行く二人。
新宿中央公園の花壇の花の写真を、
色々と撮っていたおじいさんで、
動画を撮る時には横にいたおじいさんに、
避けてと言うより邪魔と言う感じのおじいさん。
横に外れてから花を見て回るおじいさん。
緑道の猫へ声をかけていたおじさん。
お寺の広い駐車場でスクワットしていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道沿いで水を飲む猫を撮って、
緑道木々の中にいたメジロを撮って、
公園の子鴨達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、雲が広がり、
九州と四国では、雨へとなり、
関東から東北の太平洋側では、
久しぶりの陽射しが届き、
気温も又少々上がるかなで、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
再びの暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月08日=『西日本から段々と東や北へと雨が移動で蒸し暑い水曜日^^』


♪今は、午前8時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、久しぶりの遠出で、
映画館へと、
ひたすらに自転車走らせて、
「アナザーラウンド」でありました。
青春とは夢であるの、
キルケゴールの言葉から始まり、
高校生達のお酒を飲んでのゲームで、
盛り上がらない授業の高校教師四人で、
0.05%の血中アルコールならば、
気分的にいい感じになれると、
飲んでいい感じになった四人で、
しかしもう少し飲むと言う感じになり、
実験は超えての泥酔になったりして、
そこから抜け出せない人間も出て来て、
夫婦の問題もあったりして、
酒に酔うのはいいけどか、
変化はもたらすけど、
ほどほどにと言う映画か、
デンマークでは16歳からお酒飲めると言う、
そんなお酒の映画の、
デンマークでの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「科捜研の女」でありました。
いきなりの事件事故自殺かなで始まり、
科捜研ゆえに分析、鑑定が、
仕事、メインではあるけど、
それぞれの担当が一杯いての、
多くの人々が一杯登場しての、
細菌等々、今への問題からの、
それなりのストーリーなのか、
映画版って感じの作りではあるのか、
ファンには、嬉しい感じなのか、
ラストへと、そうだろうなあと、
思わず笑ってもしまうほどかなで、
京都の町等々も色々と出てきて、
科捜研を知った感じの映画ではありました。

そして観終わって、
またひたすらに自転車走らせて、
なんとか写真を撮りながらで、
やっとで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
家の窓の斜めの格子を、
写真に撮っていたおじさん。
黄色いランドセルの男の子が、
交差点にいての、
じゃあ帰るよとの自転車のパパで、
横にも待っていた感じの男子小学生。
他の路地では集団登校で、
集まってい他男女の小学生で、
集めていた背の高い上級生の女子。
狭い荒川大橋でのすれ違った、
可愛い顔の女子高生かな。
乳母車に乗って歩きたいとの女の子で、
急いでいるのか黙々と進むママ。
乳母車には黙って乗っていた妹かな。
朝の赤いジャケット等々を着て、
準備の警備員のおじさん三人。
荒川の桜五色大橋の下で、
数台の消防車で消防訓練中の多くの隊員達。
あちこちで見かけてパパやママに、
抱かれた産まれたてかなの、
小さな小さな赤ちゃん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
西新井大師にいたオナガを色々と撮って、
中野上空の雲の細かい模様を、
木々が偶然に顔にも見えていたのを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から雨が移動で、
激しい地域もあるかなで、
関東から東北へと、
夕方には雨へとなり、
いつどんな雨が降りますか、
どれぐらいの蒸し陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しからの雨に、
微妙な蒸し暑い陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月09日=『東日本から広く雨が降り西では晴れてカラッ暑い木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりとしての、
昼過ぎに出かけて、
一回目のワクチン接種へと行き、
早めに着いての、
しばし時間まで待ってから、
問診してからのチクッもそれなりに痛くて、
15分安静にして、
何も変化なく終わって帰って来ての、
二回目の予約を、
又キャンセル待ちでせねばであり、
なんとか写真を撮りながらで、
ポツポツ雨の中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
一昨日で川にいたカワセミを、
写真に撮ろうとしていたおじさん二人で、
反対側から見下ろしたら、
飛んで行くカワセミで、すいませんの私に、
大丈夫と手をあげたおじさん。
公園へと虫網持った男の子と、
見守り話していたおじいちゃん。
緑道の遊具の側で、
口に持っていた小さな女の子の赤ちゃんに、
食べちゃダメとのお姉ちゃんかな。
乳母車で泣いている赤ちゃんで、
急いで抱っこひもの用意していたママ。
病院の入り口の椅子に座って、
大きめの声で、後出し負けるジャンケンを、
楽しんでいたおばあさん二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
将軍池の三羽のガチョウ達を撮って、
川を飛んで来て木に止まる青鷺を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東日本から北日本では、
広く雨が降る感じで、
ヒンヤリかなも、
西日本から段々と、
晴れて行く感じで、
カラッと暑くもなるかなで、
いつどんな雨が降りますか、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨からの陽射しに、
微妙に暑き涼しき陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月10日=『広く陽射しに気温も上昇夏日へニワカ雨地域ある金曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、夜中からの、
左腕の痛さに寝返りも出来ずで、
こんなに痛いのかと思いながらで、
雨の中を映画へと行き、
まずは観たのが、
「シャンチー」でありました。
中国武術のヒーローを、
マーベルヒーローに加えたかったか、
テンリングスと言うパワーがあっての、
その歴史から人間的な中で、
子供が産まれて、
現代へとクンフーアクションに加えて、
ドラゴンと魔物との戦いもあっての、
又少し違う感じも、
マーベルアクションムービーではあり、
ドラゴンってどこから生まれたのかなと、
中国武術って凄いんだろうねと、
ブルースリーからか、
そんな事を考えたりした、
マーベルムービーではありました。

次の映画までに、
雨の中を公園に行き、
二本目に観たのが、
「かぐや様は告らせたい2」でありました。
何を観ようかなで、
笑えそうなのかなと観て、
前回は観てもいないが、
ファイナルではあり、
まあ恋愛はバトルと言う事での、
前回はバトルだったのかなで、
今回は別のエピソードも入っているのか、
告らせたい女子なわけで、
ファイナルゆえに告らせるんだろうと、
可愛い顔の女子達が、
いっぱい出ていての、
まあいいのかなではあり、
ファンには嬉しいのかなではありました。

そして雨が微妙な中を、
公園に寄ったりして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨のハンバーガー屋に、
並ぶ多くの人々で、
雲がかかったモードビルの、
写真を撮っていた男性。
はっきりと大きな声で、
注文をしていたおじさん。
小泉八雲公園へと、
外から猫へ話しかけるおばさん。
公園を横切りながら、
野良猫かなと話す女性二人。
トイレにて雨宿りの、
ホームレスかなおばさん。
傘をさして座っていたヒゲのおじいさん。
映画を観終わって、
出番等々の話をして喜びで、
佐藤二朗氏のファンかなの二人の女性。
新宿中央公園のオナガを、
木下から撮っていた女性。
広場での愛犬家同士で、
三匹の犬に女性とおじさんに男性。
川沿いの猫に手を上げたり下げたりで、
合図か会話かなをしていたのかおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の、
猫を、ホウジャクを撮って、
新宿中央公園の、
犬達を、オナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く陽射しが届いて、
気温も上昇して30度までの、
また厳しい暑さになるみたいで、
西日本では、雲も出て、
ニワカ雨の地域もあるかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋の陽射しに、
厳しい暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月11日=『広範囲でスッキリしない空模様に蒸し暑いかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
ウダウダとかなで過ごし、
お昼に、聖火トーチがやっとで届き、
又あの聖火リレーを思い出したりし、
昼過ぎに、暑い陽射しの中を、
写真を撮りながらで、
ウロウロとして、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ポストの前に自転車を止めて、
スマホ操作の女性が、
投函したくて、すいませんの私に、
スマホ操作したままで、
何も言わず前に移動の女性。
養護施設の嫌がりの男の子を、
抱えて宥めながらで移動する男性先生。
あちこちのベンチで日光浴のおじさん達。
公園池の周りで鳥を、
待っていたかなのカメラおじさん達。
施設の横で連絡事項を女性に、
色々と確認で話していたおじさん。
川の小鷺をじっと見ていたおじさん。
川沿い歩道で両手を前に出し、
ウエストの運動かなのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園池のショウリョウバッタを撮って、
雑木林の木に蛇の目蝶を撮って、
花壇のベニシジミ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広くスッキリしない曇り空に、
強めの雨の地域もあり、
蒸し暑い感じも続き、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空からの雨に、
蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月12日=『雨の地域もありで日差しの地域も蒸し暑さも続く日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
昼過ぎに、出かけての、
あちこちの公園に行ったりして、
なんとか写真を撮っての、
スーパーで買い物もして、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
駅に向かっているのかパパと女の子で、
バスより電車がいいの?と、
腕にタトゥーのパパで、
声だして楽しそうに駅へと走る女の子。
緑道を歩いていた男の子にママパパで。
蝶の羽が道に立っていて死んでいるのを、
見つけて写真に撮っていたパパで、
蜂はいないとか虫の話をしていたママで、
公園を走しりながらで、
本当にお腹減っているかを確かめる、
とかの話をしていた二人の男性。
広場でシャボン玉を作り遊ぶ女の子を、
スマホで撮ったりしていたパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑道民家の猫を撮って、
電線の花に蜂を撮って、
シャボン玉の娘とパパを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄では、台風14号の接近で、
荒天になるみたいで、
九州、四国でも、
強めの雨が降る地域もある感じで、
関東から近畿でも、
スッキリしない曇り空は続き、
雨の地域もあるかなで、
蒸し暑い感じも続き、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空の雨に陽射しあり、
汗ばむ蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


09月13日=『雨の地域あるも広く陽射しに蒸し暑く今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ小僧で過ごしての、
昼過ぎに、出かけての、
曇り空の下で、
ポツポツ雨も落ちて来たりした中を、
金木犀の香りに秋だとも思い、
なんとか写真を撮っての、
ドンキスーパーで買い物もして、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
短い横断歩道の白い場所を、
ジャンプして進んでいた元気な男の子で、
危ないとの声をかけるパパとママ。
広場から虫網を持って戻って来て、
ベンチに座って汗かいてとのパパに、
ヘルメットを取って貰う男の子。
猫へと集まっていたおばさんおじさん。
別の場所では猫を愛でていた男女。
池の端にザリガニを見つけてパパで、
確認して採ろうとしていた男の子。
公園の端でスマホをセットして、
動画を撮ろうとしていた二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
キバナにモンキイチョウを撮って、
閉鎖公園で寝ていた猫を撮って、
雑木林のトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風14号は北上し影響は、
雨が強まる地域もある感じで、
関東から北日本では、
陽射しありの穏やかさも、
蒸し暑さはありかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの空模様に陽射しありで、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月14日=『秋雨前線に西は雨模様で東は曇り空に蒸し暑くの火曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝から、
暑い中を映画へと行き、
先ずは観たのが、
「ムーンライトシャドウ」でありました。
色々と意味ありげな感じでの、
月影現象が出て来て、
その先は見えてきた感じで、
鈴の音から川の流れと、
街の下には川が流れているとか、
水の不思議さとかがあり、
出会いと別れでの、
そこからの一歩を言う一人の女性の、
シンガポールの監督ならでは感もあり、
吉本ばななの原作だと知り、
それが気になりではありました。

二本目に観たのが、
「ブライズスピリット」でありました。
1937年の英国が舞台で、
本が書けない小説家が、
降霊術のショーがきっかけでの、
亡くなった元妻が、
幽霊で蘇ると言うコメディではあり、
なんだかリメイクな感じも、
1941年の戯曲の映画化と言う事で、
なるほどって感じでもあり、
陽気な幽霊と言う戯曲で、
映画の幽霊は陽気かどうかなで、
ハリウッドへの脚本をとか、
物語を考えるとか、
そんな物語作りの事を、
考えたりもした映画ではありました。

そして観終わっての、
公園に寄って写真を撮り、
遠回りもして、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に住宅街で三輪車に、
上手く足を乗せられない女の子で、
足を持って何とかしようとのパパ。
日比谷公園の入り口で、
訓練中の看板持ったお巡りさんに、
何の訓練と聞いてい他おじさんで、
それを聞いてなんだと言う感じで、
仲間のおじさん達に報告のおじさん。
公園入った所にパトカーがあり、
その横でカメラマンと話ししていた女性。
日比谷公園の花壇で、
しゃがんで花と一緒に写真を、
撮っていた二人の女性。
別の場所でしゃがんで、
小さなトイカメラかなで、
接写の花を撮っていたおじさん。
四谷中学校の校庭に並んでいた、
男女の中学生達に、卒業写真か、
大きな声で盛り上げのカメラマン。
交差点で何かの連絡が来たのか、
大きな声で二人の巡査に声をかけ、
近づい行く婦警さんで、
ワゴン車でしょう?との一人のお巡りさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花に蜜蜂を、
青筋アゲハを撮って、
中学校の横の彼岸花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線停滞で、
九州から西日本では、
雨が降る所が多くある感じで、
関東では、曇り空が広がり、
夜には雨かなで、
蒸し暑さは続く感じで、
北日本だけ陽射しに秋の陽気か、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に曇り空に、
それなりの蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月15日=『関東より西はスッキリせぬ天気に蒸し暑さ微妙な水曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「スーパー戦闘純烈ジャー」
予想通りの感じで、
純烈の為にと言う映画かなで、
ムード歌謡と言うのか、
それは懐かしい感じはあり、
三人はヒーローモノ出身かなで、
四人の経歴を知りたくなりつつで、
ヒーローモノを作ると言うのは、
折角なのに、お金も使っているのに、
「説明しよう」ともあっていいけどね、
お決まりのヒーローものの流れも、
ファンには嬉しいのか、
ビデオにして成立するのか、
そんな事を考えるばかりではありました。

二本目に観たのが、
「スパイラル、ソウ9」でありました。
ソウシリーズゆえに、
痛い感じのシーンが次々で、
刑事が狙われての、
誰が犯人だと言う、
流れストーリーもある感じで、
次々に拷問的な復讐なのか、
容赦なくでもあり、
なるほどねえの犯人でもあり、
とにかく痛そうだったが、
残っている、犯人捜しで、
ソウ的な映画ではありました。

そして観終わっての、
公園に寄って写真を撮り、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の広い駐車場での消防士達の、
訓練を見ていたおばあさん。
ドラックストアーから、
10本のオロナミンケースを、
買って出て来て自転車の荷台に、
括ろうとしていたおじいさん。
川沿いベンチに犬と座るおばあさんで、
その後ろの茂みを覗いて、
猫を探してたかなのおじいさん。
駐輪場がフリーになっていてびっくりの私。
小泉八雲公園の花壇にて、
お弁当を食べていたおじさん。
ベンチでお喋りかなのおばさん二人。
新宿中央公園での話す二人のママで、
眠い感じでママに甘える男の子で、
遊具で一人遊ぶ女の子。
橋に座って小さめの双眼鏡で、
遠く工事のクレーンを、
見ていたのかのおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花にアゲハを撮って、
緑道の花にクロアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線停滞は続きで、
関東から西日本では、
雨が降る所がある感じで、
九州四国では、強めの雨かなで、
蒸し暑さは続く感じで、
北日本では、秋晴れ秋陽気は続き、
他はどんな感じの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に曇り空に、
それなりの蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月16日=『西は雨の地域も他は陽に曇り空で蒸し暑いかなの木曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「少年の君」でありました。
タイトルに少年という文字に、
ベターデイともあり、
イジメは世界的な問題との、
テロップも出て始まって、
女性が主役ではあり、
大人になった女性からで、
高校生の頃のいじめも、
なんとか大人になったとは思い観て、
中国の試験への激しさもあり、
いじめを真っ直ぐって感じで、
少年って、なんでとも思うも、
なるほどねえでもあって、
それぞれの男女の生き方で、
ある事件への物語もあり、
どうしてイジメるんだともなり、
独特の中国の世界もありながらも、
いじめを真面目に考える、
いい感じの映画ではありました。

そして二本目に観たのが、
「先生、私の隣に、
座っていただけませんか」でありました。
女性漫画家の夫が不倫していて、
それを漫画にしていくと言う話で、
それに対して戸惑う夫で、
自動車教習所で出会った男性と、
色々と展開があり、
それがリアルなのか嘘なのか、
ヒロインの思いが漫画になって、
果たしてどうなるのかって、
先生って、そうなのかなと思うも、
いや、なるほどって感じもあり、
漫画家って、それらを絵に出来て、
作品へと出来るっていいなあとも思い、
何か考えたくなる映画でもありました。

そして観終わっての、
公園に寄って写真を撮り、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
散歩中に止まって、
二匹の小型犬の子犬かなを、
撫でて愛でていた女性。
映画を観終わってから、
出口とは違う方向に身体が行っていて、
その勢いを無理やり、
なんとか頑張り方向変えての私で、
その動きを見て有難うございましたと、
微笑んでいた、
チケット売り場での女性館員。
二本目の映画が終わって、
テロップ中の暗い中で、
通路側に少し傾け出ていた、
私の頭にぶつかったおばあさんで、
頭触られたとびっくりでの私。
夕方の川の鴨を見ていたのかなの、
橋の上でのおじさんおばさん。
野球のグローブにボール投げての女子で、
バットを持って打っていたもう一人が、
うまくいかない感じで、
飽きていたかなの女子中学生かな二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿駐輪場での止めたのか、
嫌がらせかなで立つ自転車を撮って、
新宿中央公園の花壇のハイビスカスを撮って、
ビオトープのオンブバッタを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋雨前線の影響で、
西日本の太平洋側では、
強めの雨が降る所もある感じで、
関東でも雨の地域もあるかなで、
北日本では、秋晴れ秋陽気は続き、
朝晩は冷え込むかなでもあり、
どんな感じの暑さ陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
それなりの蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月17日=『台風14号が九州に上陸して東へ移動し雨模様での金曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「サマーオブ85」でありました。
ボーイズラブの映画で観ようか、
どうかなではあるも観ての、
語っていた主役のヨットが、
転覆して助けに来た青年と、
友人から恋人になって、
青年が死ぬと言う事を言っていての、
それまでの話ではあり、
死体の事を話、死を意識する主人公で、
青年との事を小説にしようとなっての、
お互いに違いが出て来ての、
悲劇になって、誓いを何とかで、
一人女性が出て来ると、
ホッとすると言う感じでもあり、
ひと夏の青年のラブストーリーでの、
フランスの映画ではありました。

観終わって移動をして、
公園に寄って、
写真を撮ってからの、
二本目に観たのが、
「浜の朝日の嘘つきどもと」でありました。
福島の南相馬市に、
100年続く実際の映画館が舞台で、
それを存続させると言う話ではあり、
どんどん消える色々な町の映画館の現実、
残すためには、どうするんだとはなり、
しかし、主人公の女性とかの話等々で、
映画を愛する人々もいるが、
今は、クラウドファンディングで、
お金集めるが、もっと違うアプローチを、
映画館の問題等々を観たかったか、
映画好きは、映画を考えるばかりで、
映画館で観たくなる映画とは何か、
そんな事を考えたかなで、
エンターテイメントととして、
映画にしての人間ドラマをかなと、
感想には高評価も色々とあるが、
なんとも微妙な感じではありました。

そして観終わっての、
緑道とかを写真を撮りながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
手を繋いで歩いて行く、
保育園の赤ちゃんたちと保育士二人。
歌舞伎町のパチンコ屋へ、
凄い数で並んでいた老若男女。
公園のベンチで、
上半身裸で寝ていたおじさんで、
鳥のエリアで鳥を撮ろうとの私を、
誰か来たかと一瞬見て、
また日光浴のおじさん。
それぞれの色の服を着て、
踊っていた7人女性たちで、
それを動画に撮っていたおじさん。
花壇で豹紋蝶を網で採ったママで、
その蝶を手に持って、
手がオレンジ色になるとの男の子で、
急いで盛り上げながら写真に撮っていたママ。
輪になって暗めの歌を、
低い声で歌っていたおじさん達。
代々木公園のあちこちを、
写真に撮り続けていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿歌舞伎町で待っていた犬を撮って、
代々木公園のドックランの犬達を撮って、
代田の円乗院の高野槙を久々に色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風14号が東へと動き出し、
夕方には九州に上陸か、
関東でも昼過ぎから雨かなで、
雨が降れば涼しくも感じ、
いつどんな雨が降りますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空からの雨に、
微妙に変化ある陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月18日=『台風14号が東へと太平洋移動で東京は雨の一日の土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝の九時に、
2回目のワクチン接種の予約を、
なんとかギリギリでゲット出来て、
午後に雨が降ると、
早々に写真をと出かけて、
色々と撮って、
スーパーに寄って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
犬の散歩中に川にいた、
カワセミを撮っていたおじさん。
広場でよさこいの鳴子を持って、
元気に踊って並んで挨拶していた、
保育園の男の子達と女の子達。
公園の丸い椅子へと、
一人で登って遊んでいた赤ちゃんの女の子。
公園の木々の中で、
ヨチヨチの男の子の赤ちゃんに
「ザクロはまだだよ」との女性の保育士で、
並んで進んで行く男女の保育園児達。
大きめのカメラを持って、
公園を写真を探し歩いていたおじいさん。
別の広場でそれぞれに遊んでいた、
多くの赤ちゃん達で、
保育士へと声を上げていた、
一人での女の子の赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
屋根いた青鷺を木々と、蝶と撮って、
雨樋の四十雀を撮って、
蛇の目蝶とトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風14号は太平洋を、
東へと移動し、
西日本では、雨も上がりで、
関東とかは、
雨の一日になる感じで、
色々と注意でもあり、
いつまでどんな雨が降り、
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風の雨に陽射しに、
微妙な蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月19日=『台風一過の秋晴れは日本全国かなで暑くもありの日曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
台風をどう伝えるかで楽しみ、
雨が上がった昼過ぎに、
近所をぶらりと歩き、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池の東屋での、
静かに座るおじいさん二人。
ベンチの前に立っていて、
公園をのんびり歩いていたとかの男性。
子鴨が大きくなって、
池の岩の上に集まっているのを、
遠目から写真に撮っていたおばさん。
公園を大きめのカメラを持って、
歩いていたおじさん。
小学校のサッカーゴールで、
水溜りを足で遊ぶかなの女の子のパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
臭木牡丹のホウジャクを、
ナミアゲハを撮って、
曇り空にクロアゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風一過か、
北海道から沖縄まで、
晴れて、陽射しに暑くもなり、
東海だけは、ニワカ雨もあるかなで、
どんな蒸し暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れ陽射しに、
ちょい厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


09月20日=『祝日敬老の日も全国的秋晴れで暑くで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビを観ての、
昼過ぎには、台風一過の青空で、
暑い中を、写真をとウロウロとして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池のカモに餌をあげていたおじさんで、
それを見るため集まっていた多くの人々。
川沿いの大きな公園の端で、
おやつ食べながらお喋りの二人の女の子。
大きな木を見上げていた、
多くのカメラおじさん達で、
撮れたと鳥の写真を見せていた少年で、
証拠を撮れただけでいいよとのおじさん。
その後カメラを持ったパパと、
移動していく少年。
雑木林で虫かごを持ったママが、
虫網を持った男の子に、
虫がいると教えてもいたママ。
飽きていたかなの女の子と、
虫かごを持って虫を探して歩いていたパパ。
川にいた小鷺を撮っていたら、
歩道をママの自転車でやって来て、
パパの嫌いな鳥だとの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園池にいたゴイサギを撮って、
雑木林のカマキリを撮って、
川の小鷺と自分の影を撮って、
二匹のスッポンを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国広く陽射しは届き、
西日本と東日本では、気温も上昇で、
一日の寒暖差もありながらも、
日中はどんな蒸し暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れ強めの陽射しに、
厳しい蒸し暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月21日=『仲秋の名月で広く陽射しも九州から下り坂かなの火曜日^^』


♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、祝日で、
ウダウダとテレビを観たか、
昼過ぎには、毎度の川沿いを、
写真をと又ウロウロとして、
なんとか写真を撮って、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニ前でお菓子等を自転車に乗り、
食べていた五人の男子学生達か。
カメラを首から同じようにかけて、
公園を川沿いを歩いていた男女。
雑木林で虫捕りの父親と少年。
雑木林の端で、
ラジオか何かを聞いていたのか、
用紙にメモりながらかなのおじさん。
雑木林の真ん中のベンチエリアで、
上へと何か珍しいのかな鳥を、
それぞれで写真に撮っていた男女。
それぞれに小さなスケボーで、
遊ぶ少年二人。
グランドの広場の端で、
ボール遊び、取り合いの、
同じ服を着ていた姉妹を、
同じ服で写真に撮っていたママ。
グランド沿いの道を声を出しながらで、
ゆっくりと走っていた女の子の赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿い遊具に木々の影を撮って、
雑木林のオンブバッタを撮って、
スズメバチを、ヒョモン蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国広く陽射しは届き、
暑さも変わない感じで、
九州から等々は、下り坂も、
仲秋の名月は、夕方には雲も出て、
見る事は出来るのか気になりで、
どんな暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋晴れ陽射しに、
寒暖差の暑き陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月22日=『広範囲で雨降るも関東は雲多く陽射しに蒸し暑い水曜日^^』


♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに観たのが、
「レミニセンス」でありました。
記憶に潜入すると言うのか、
他人の記憶を覗くと言う感じで、
海面上昇で、地主が支配の世の中で、
美女が現れて気になる主人公は、
誰なんだと調べ始めての、
色々と明らかになっていくと言う、
記憶だけで生きていく人間達がいて、
そんな機械が出来た未来での話しで、
記憶には、色々と物語を作れると、
記憶の事を色々と考えたくはなる、
そんな映画ではありました。

そして観終わっての、
いったん昼前に戻ってから、
髪を切りに行き、
その後眼科へと行って、
検査をして、
また次回にと言う感じで終わり、
夕方前にのんびりと帰って来ての、
中秋の名月を写真に撮りつつで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くの歌舞伎町での男達と女達で、
誘いを待っている感じのか女性とか、
それに誘うかなと、
追ってもいたりした男性とか。
朝の10時過ぎに、
歌舞伎町の路上に座り込んだ女性に、
困った感じでの二人の男性と、
離れて見ていたおじさん。
父親なんだろうけど長髪のおじさんと、
手を繋いで歩くヨチヨチの女の子。
川沿い公園の屋根あるベンチに並んで座って、
同じ様にサンドイッチを食べていた、
それぞれにヘルメット被った小さな男の子と妹で、
もっと小さい赤ちゃんも食べていて、
側に立っていたパパ。
開放庭園の芝生にて、
お月見団子を飾っていて、
家の中で集まって、
相談かなのおじいさんおばあさん達。
お屋敷跡の公園の前にて、
写真を撮る和装の新郎新婦。
その公園に遊びにパパと遊びに来ての、
帰りにその着物姿を、
見ていた小さな女の子。
神宮に並んでいた、
お月見のご朱印での多くの人々。
絵馬がかけられた場所を、
色々と写真に撮っていた女性。
和菓子屋での多分お月見団子に、
並んでいた多くの人々。
眼科のロビーで元気に歩いていたが、
治療室に一人で入って、
涙腺に針を刺すとの事かなで、
中から大泣きの1歳三ヶ月の女の子で、
早く終わって出て来てと、
待っている感じのおばさんが、
女の子のママに話を聞いていて、
今回も難しくて又一ヶ月後にとのママで、
泣き疲れてママに抱っこされ、
帰って行く頑張った女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
幼稚園のキバナに豹紋蝶を撮って、
川沿い花壇のキバナに熊蜂を撮って、
地上を歩いていた白鷺を撮って、
中秋の満月を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広い範囲で、雨が降る感じで、
強めの地域もあるのかなで、
関東では、曇り空も陽射しも届き、
蒸し暑さが厳しいかなで、
どんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨模様に陽射しに、
蒸し暑さ厳しい陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月23日=『秋分の祝日は関東以西は秋晴れも真夏日暑くでの木曜日^^』


♪今は、午前8時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、朝から暑い中を、
自転車走らせて、先ずは観たのが、
「スイングステート」でありました。
大統領選挙の話しではなく、
その為めにか激戦地域の、
ウィスコンシン州の、
小さな町の市長選へと、
民主党の選挙参謀が乗り込んで、
あの手この手で、勝つためにで頑張る、
お金集めへとなっての、
どうなるんだとなったら、
真実はなるほどねと、問題提起でもあり、
なんとも凄い制度で、利用出来るんだねと、
選挙の勝負は楽しいのかなと、
アメリカならではな感じで、
歴代の大統領のスナップ写真が出るが、
大統領になった人で、凄い事なんだろうとか、
色々と思う映画で、
日本では、お金集め等々、
どうなのかなではありました。

二本目に観たのが、
「マスカレードナイト」でありました。
一つのホテルを舞台にした、
犯人らしき多くの登場人物がいて、
仮装カウントパーティーをと言う事で、
それで映画にはなるのかの感じで、
お決まりの刑事達とホテルマン達の、
違いでのバトルではあり、
犯人は誰だろうと言う映画かなも、
なるほどとは思うも、
悪くもなく、それなりも、
微妙な場面もありつつ、
多くの人の撮影は大変そうで、
装飾等々の美術も大変な感じでの、
刑事とホテルマンの映画ではありました。

そして急いで移動して、
三本目に観たのが、
「君は永遠にそいつらより若い」でありました。
児童福祉の仕事に内定が、
決まったと言う女子大生で、
明るく生きているが、
徐々に色々と悩み出して、
人の事を解ってないとか、過去もあっての、
友人になった三年生の女子もいての、
色々な人々と関わっての、
少しだけ前へと生きていこうと言う、
一人の女性の話ではあり、
タイトルが、なるほどねえでもあり、
児童虐待等々を考える、
原作も気になる映画ではありました。

そして観終わっての、
夕方に終わっての、
公園に寄りつつで、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日比谷公園の花壇で、
照れながらで笑顔の女性を、
写真に撮っていた欧米系かなの男性。
公園の丘の彼岸花にアゲハ蝶を、
近づき写真を撮っていたおばさん。
近づいて撮りたかった私。
歩道にいた白い秋田犬を、
写真に撮っていた二人のおばさんで、
端に立って待っていたのかの、
飼い主のおじさんで。
私もと言えなかった私。
新宿中央公園の広場で、
三匹のモルモットを自由にでの男女で。
そのモルモットへと、
触りに近づいて抱っこしていた女の子とママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花にアオスジアゲハを撮って、
ひまわりに蜜蜂を撮って、
皇居の白鳥を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道とか沖縄、北陸等々で、
陽射しから雨もかなで、
関東から西日本では、
秋晴れが広がっての、
気温も真夏日まで上昇で、
どれぐらいの暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋の陽射しに、
厳しい蒸し暑さの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月24日=『広く陽射しに昼間汗ばむ暑さも雨の地域ありでの金曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、祝日ゆえに、
午前中は、ウダウダとで過ごし、
昼過ぎには、暑い中出かけて、
川沿いウロウロとし、
なんとか写真を撮っての、
100円ショップで買い物もし、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小さな自転車を持って歩くパパに、
公園へと呟く暑そうな顔の男の子。
公園の広場を小走りで走り、
スパニエルを散歩のおばさん。
観察エリアで写真を撮っていると、
何を撮っているの?と聞いて来て、
クロアゲハを捕まえたいと言い、
いた!と見つけて追いかける男の子。
公園の木々の広場のスペースで、
枝を並べてコートを作って、
バレーかなをしていた母親と少年。
雑木林の真ん中のベンチで休憩の、
微妙な感じのおばさんかおじさんか。
まっすぐな道で遠くにパトカーをいると、
自転車に座る男の子に教えていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
塀の上にいた猫を撮って、
広場に休憩のスパニエルを撮って、
水飲み歩き出したスパニエルも撮って、
雑木林のトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本とか北陸等々で、
雨も降るかなで、
他は東日本から西日本では、
秋晴れが広がっての、
暑さも変わらずな感じで、
どれぐらいの暑い陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの秋の陽射しも、
厳しい暑さの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月25日=『晴れる地域多くも関東は曇りに天気と体感一変の土曜日^^』


♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、久しぶりの「鎌倉殿」での変身で、
久々に緑山スタジオへと行き、
支度しての短いワンシーンを楽しんで、
お昼には終わって、
暑い陽射しの中を、
写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝にて学校かなの横でのママ三人で、
ファストファッションの袋から出して、
白い小さな服を見せていた一人のママ。
登校前かどうかなで、
公園でのサッカーの練習か遊びかなの父親と少年。
登校へと歩くそれぞれの男女の小学生達。
ジャージー姿で学校へか、
それぞれでの男女の中学生達。
多摩川でのラクロス練習の女子大生達。
緑山の裏道を車で来て、
横の墓地へと墓参りかなのおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
キバナにホウジャクを撮って、
キバナにアオスジアゲハを撮って、
毎度のガチョウ達を撮って、
緑道にてヒョウモンチョウの生態を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く晴れるかなも、
関東から北日本の太平洋側では、
曇り空からにわか雨で、
気温も下がってヒンヤリ感じるかなで、
西日本では、変わらずの蒸し暑さで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
微妙な暑さの陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月26日=『雨の地域もスッキリせぬ空模様に肌寒い陽気での日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラ等々を観ての、
お昼に皮膚科へと行き、
診察を終えての、
写真を撮りながらで巡って、
なんとか撮って、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼過ぎで皮膚科に来ていた多くの人々。
猫へと餌をあげていたおじさんが、
猫をいつもより離れた場所でも、
探していたかなのおじさん。
公園の広場の端の銀杏の木へ、
ギンナンを枝で落とそうと、
何度も投げていたおばさん。
サッカーの試合を静かに見守る親達か。
小さな公園の大きな木を、
スマホで撮っていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いのひまわりに蜜蜂を色々と撮って、
観察エリアの柵の上にいたトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
陽射し届く地域はあるも、
広くスッキリしない空模様に、
強めの雨の地域もありで、
気温も上がらず肌寒いかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの陽気になりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
微妙な様々な陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


09月27日=『大気不安定で陽射しに曇り空も肌寒く今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビを観ての、
昼過ぎに出かけて、
曇り空で、写真をとウロウロも、
やがてポツポツ雨が降り出して、
なんとか写真を撮れたかなと、
早々に急いで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
カワセミをスマホで撮っていた父親に、
犬を抱いての少年で、
カワセミの漢字を聞いていた少年。
川沿いを散歩のおばあさんに、
付き添う介護での二人の男性が、
治療の手順の話か、
医学の事を話していた一人の男性。
広い工事現場を見ていて、
黄色い大きな重機はなんて言うの?と、
自転車に乗り聞いていた男の子で、
なんて言うのかなとのパパ。
公園でのピクニックの、
欧米系のパパと日本人のママで、
一人立ってシャボン玉で遊ぶハーフの女の子、
広場を網を持っての男の子で、
虫はいないが、飽きた感じで、
いたと捕まえた真似をする男の子。
川沿いの草むらから階段をで、
網を持っての姉について歩く妹。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川にいたカワセミを撮って、
梅林の木にいたエナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
大気が不安定な感じで、
広く陽射しもあるが、
曇り空にもなり、
雨の地域もあるかなで、
陽気も微妙な感じで、
今週が始まりでございます。
どんな感じの空模様での陽気での、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
微妙な様々陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


09月28日=『関東より北は秋晴れも西日本では曇り空に雨での火曜日^^』


♪今は、午前5時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「クーリエ」でありました。
1960年のソ連へのスパイ活動を、
英国のサラリーマンにと言う、
実話に基づく映画で、
フルシチョフの時代での、
キューバ危機でもあり、
ロシアの情報を流している人間がいて、
見つかったら、死刑と言うのに、
平和の為にで、情報を流すのか、
そして友情からか、
英国人は又モスクワに行ってしまい、
捕まってしまっての収容所へと、
本当にいたんだねと言う感じで、
今も情報戦、スパイはいるのか、
自分だったら引き受けるのかとか、
そんな世界の情勢を考える、
映画ではありました。

二本目に観たのが、
「ミナマタ」でありました。
50年前の水俣病への話で、
私が9歳の頃で、写真を見た事のあるか、
それを思い出すぐらいで、
写真家が来て、どんな写真を撮るのか、
一杯あるだろう資料からの物語か、
被害者を世界に、
知らせる写真をと言う事で、
チッソの会社が、
なぜ海に垂れ流していたのかとか、
そんな時代だったのか、
それも知りたいとも思い、
今も世界中で環境汚染はあるという、
汚染により被害者がいると言う、
とんでもない実話を知る映画で、
写真を撮りたくもなり、
現像もしたくなる映画ではありました。

そして観終わっての、
急いで緑山スタジオへと行き、
「鎌倉殿」のリハーサルで、
あれこれと確認しながらで、
夜に終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
甲州街道沿いの歩道橋の下辺りで、
ギターの練習をしていて、
止まっていた休憩かなの男性。
公園の広場を、
シャボン玉が出る箱を持って、
走っていた女の子と、
付いて歩くパパ。
その様子をベンチに座って、
見ていたおじいさんとおばあさん。
下校時に賑やかに走る、
黄色い帽子の男女の小学生達。
スケートボードの練習をする、
欧米系かなの男性。
別の場所でもスケートボードでの、
横断歩道をの二人の男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
千歳の清掃工場の煙突を撮って、
公園の花に紅シジミ蝶を撮って、
多摩川大橋のトンボを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から北日本では、
秋晴れになるかなで、
西日本では曇り空から、
雨も降るのかなで、
暑さは、そこそこかなで、
どんな空模様で、
どれぐらいの暑さなリますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
微妙な寒暖差の陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


09月29日=『日本全国で雲に陽射しも届き穏やかな陽気かなの水曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くの出て、
ひたすらに自転車走らせて、
緑山スタジオへと行き、
「鎌倉殿」での変身で、
短めの3シーンを楽しむも、
色々とどうかなとは思い、
反省もありかなで、
お昼過ぎに終わって、
またひたすらにのんびりとで、
写真を撮りながら帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝早くに広い公園の端で、
縄跳びでの運動の男性。
朝に犬の散歩のおじさん。
別の町の歩道では、
二匹の犬の散歩の二人のおばさん。
公園のベンチにて、
肩を寄あって寝ていた男女。
緑道のベンチでスマホ操作し、
ポケモンゲットかなの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
緑山の上空の飛行機を撮って、
祖師ヶ谷の花壇のスズメバチを撮って、
背伸びで動いていたガチョウを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
ゆっくりの台風16号の、
影響が出てくる地域もありますが、
日本全国で陽射しが届きで、
雲も出るが、穏やかな秋かなで、
東日本は、嵐の前の静けさで、
どんなちょい暑き陽気なリますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
微妙な暑い陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


09月30日=『台風16号北上で関東は夜から雨風にヒンヤリでの木曜日^^』


♪今は、午前6時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」(おはようございます)、キルギス語
そして「カンダイスズ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは一本目に観たのが、
「総理の夫」でありました。
総理の夫になった男の話だから、
しょうがないけど、
女性が総理になる過程が、
政治家達の多くのドラマかなで、
夫が主役で頑張る政治家の妻なわけで、
解散選挙をし、妻であり、
女性としての妊娠問題等々、
それなりのドラマはあり、
悪くはないがもっと違う感じも、
観たかったのかなでもありました。

二本目に観たのが、
「殺人鬼から逃げる夜」でありました。
殺人鬼から逃げる夜だから、
一晩の逃げる話かなも、
耳が聞こえないと言う障害の中で、
不安もあるも、無謀な動きもあり、
直ぐに警察等々に連絡するべきだろうと、
ラストまでの色々な、
展開もあるんだろうけど、
他人の兄とか母親とかも、
もう少し色々と考えようとは思い、
ラストで懇願するのも、
あれって感じでもあり、
まあどうやって助かるのがメインで、
色々と嘘って感じでもあるが、
殺人鬼っているんだよねとは思う、
韓国の映画ではありました。

三本目に観たのが、
「空白」でありました。
娘を亡くして父親と、
スーパーの店長と、
その他色々な人間は登場し、
父親は、終始荒っぽい感じでも、
徐々にゆっくりと変化して行く、
立ち直っていくのか、
ちょい無理矢理でもあるが、
一人娘を失ったら、
いつまでも無理だろうとは思い、
一つの事故から、それぞれの人生は、
確実に変化してしまうと言う、
それにマスコミが、世間が、
嫌な感じで関わってくると言う、
色々と事故とか人間とかを、
考えてしまう映画ではありました。

そして観終わっての、
夕方前に、公園に寄ったりして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の施設等々の案内表示を、
指指して何か言っていた、
ヨチヨチの男の子にママで、
少し離れていたお姉ちゃん。
住宅街のあちこち全ての横断歩道で、
緑の旗を持っての、
地域のおじさんおばさんママさんもかな。
デパートの11時の開店を待つ多くの人々。
歩道でストップモーションで、
立っているのかと思いきや、
片脚づつ持ち上げてストレッチの女性。
公園の入り口の汚れを、
ヘラで落としているのかな公園住人のおじさん。
ラーメン屋の外から赤ちゃん抱いてのパパで、
窓越し中ではラーメン食べていたママかな。
信号待ちの浴衣姿の三人の女性と、
洋服での話一人の女性。
公園の広場で乳母車に赤ちゃんいて、
犬のボールを蹴って遊ばせていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の鳩達を色々と撮って、
小泉八雲の像と鳩達も撮って、
新宿中央公園のオンブバッタを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風16号が北上して、
東海から雨が降り出し、
関東で夜には、
雨風の強くなるかなで、
ヒンヤリも感じるか、
いつどんな台風の雨が降り、
どんな陽気なリますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨風に、
微妙な様々な陽気での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」(またお会いしましょう)
「ラフマットゥ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2021 Dream&Smile All Rights Reserved