2022年8月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2022/08/01 〜 08/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

08月01日=『広く陽射し照り付け猛烈な暑さ注意で八月開始の月曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
お決まりのテレビを観ての、
昼過ぎに出かけて、
暑い暑い中で、
写真を探しての、
なんとか撮って帰って来て、
月末でのアップを、
色々となんとかして、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.333へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いで鏡を太陽に当てて、
どこかにキラキラさせていたおじさんで、
防犯カメラへか、なんだろうで、
すぐに去って行くおじさん。
地上の一羽のオオタカを、
三方向から撮っていたおじさん達で、
一眼レフのカメラの、
なくなるとかの話をしていたおじさん達。
ザリガニ釣りのパパで、
青筋アゲハに注目の可愛い女の子で、
ベンチで見守り池へと行くママへと、
着いて行く女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
ホウジャクを撮って、
クロアゲハを撮って、
オオタカを撮って、
青筋アゲハ見てる女の子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
変わらずで危険な、
真っ赤な太陽マークが、
広く西から東日本ではあり、
沖縄とかでは雨マークもあって、
他も急な雨の地域もありで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
8月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに急な雨に、
酷暑が過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月02日=『広く危険な猛暑に注意で急な雨の地域も注意での火曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ジュラシックワールド3」でありました。
とにかくダイナソー達が、
相変わらずな大きさで、
人類より昔にいたんだねと思うばかりで、
密猟なんて人間がいての、
恐竜で金儲けをとする人間達か、
恐竜の遺伝子情報からの新たな段階へと、
優秀な博士達がいればあり得る未来なのか、
あちこちの場所へとメンバーが集まり出しての、
少女と恐竜の子供が掠われて、
二つのチームが動き出しての、
町での派手なダイナソーとのアクション等々、
そして秘密基地へと乗り込んでの、
いい人達での脱出サバイバルかなで、
恐竜の存在とはを考える、
完結編の映画ではありました。

二本目に観たのが、
「キャメラを止めるな」でありました。
細かくは忘れてもいたが、
ドンデンがあるのを知っているので、
驚きは薄い感じも、
日本版がちゃんとしているから、
フランス人なりの作りでもあるが、
それなりに楽しめるかなでも、
本家日本版はどうだったかなと、
思い出したくはなった、
フランスのリメイク映画ではありました。

そして観終わって、
公園に寄って、
なんとか写真を撮って、
ひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園の広場で、
日光浴びでのそれぞれの数人の男性たち。
滝の水場の亀の写真を撮っていたおばさん。
花壇にペットボトルで水あげていたおじさん。
川沿い歩道を歩いて来て、
こんにちは、もした可愛いヨチヨチ女の子赤ちゃん。
川沿いベンチに座って、
猫にエサをあげていたおじさん。
グランドでのサッカー少年たちで、
水を水筒に汲みに来た少年たちで、
ゲージとか準備をしていた少年たちも、
歩いていた二人の少年に、
早くしろとボールを蹴ったコーチのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の花壇のミニひまわりとトンボを撮って、
公園上空の飛行機を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、雨も地域もあるかなで、
他は東日本から西日本へと、
広く陽射しは刺す感じか、
変わらずでの危険な、
真っ赤な太陽マークが、
天気図にはあっての、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに急な雨に、
激暑が過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月03日=『東北は雨で関東より西では危険な猛暑は続きでの水曜日^^』


♪今は、午前4時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
大学の歯医者へと行き、
色々と話を聞いたりして終わり、
映画館へと向かって観たのが、
「1640日の家族」でありました。
楽しそうに過ごしている家族で、
そこからどんなドラマだろうと思い、
なるほどのシモンは里子で、
実の父親がいての、
週末は一緒に過ごす事になる、
一歳半から暮らしていたら、
可愛くてママは、辛すぎる、
父親の気持ちもあり、
シモンの気持ちも解るしと、
ママには二人の子供がいるけど、
その兄弟も弟への思いにもなって、
なんとも切ない感じではあり、
何がベストなのかなと思い、
原題は本当の家族ではあるが、
邦題の1640日とは5年間で、
そう言う事ではあり、
実話に基づくをポスターで知りびっくりで、
多くいるんだろうねなあと思った、
切ない映画ではありました。

そして観終わって、
公園に寄って、
なんとか写真を撮って、
暑い中をひたすらに帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小児歯科内で泣き叫んでいた赤ちゃんかな。
歯の治療でのおばあちゃんの、
付き添いで来た孫の男子中学生かな。
信号待ちでの後ろから、
いきなりの高い声で叫んだ男子学生二人で、
その声に驚き過ぎて腹も立つ私。
ポニー公園での調教の練習を始めた女性で、
指導で色々と教えていたベテラン女性。
住宅街の路地の端で、
着替えをしていた数人の警備員のおじさんたち。
住宅街の路地の影に、
立ち止まっていた男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の紫君子蘭に、
二つの蝉の抜け殻を撮って、
そこに飛んで来たミツバチを撮って、
ポニー公園で駆ける馬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北では雨が降る感じで、
東日本から西日本へと、
広く陽射しは激しく、
変わらずでの危険な、
真っ赤な太陽マークが並び、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの真夏の陽射しに雨に、
酷暑注意の蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月04日=『東北から近畿では雨が降り他は厳しい暑さ続きの水曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出ての、
電車に乗って、
映画を観る予定でしたが、
新幹線が1時間の遅れで、
観る事出来ずで、
暑過ぎる中も、
のんびりと写真を撮りながらで、
早めにスタジオへと行き、
食堂でお昼ご飯を食べて、
しばし待ってからの短いワンシーンで、
一言喋ってのリアクションか、
なんとも微妙な感じで終わって、
夕方前に駅へと行き、新幹線に乗って、
暑い暑い中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の5時過ぎにコンビニ前で、
座ってプリンかなを食べていた男性。
新宿駅で5時31分の電車を待つ多くの人々。
キャリーケースを持っての、
一人でどこかへなのか男子中学生かな。
三島駅手前で運転見合わせとなり、
線路内に立ち入って新幹線を止めた誰か。
暑い大阪城の球場にて、
野球の試合かなの野球少年達。
大阪城の堀沿い等々を家族で歩き、
子供達に観光だと言っていた父親か。
大阪城で橋からの写真を撮り、
日傘を持っての孫の女の子と祖父母。
白の横に来て見上げて、
写真を色々と撮る母親と娘。
大阪城の真下で記念撮影の男女たち。
大阪城の観光ボランティアの、
上着を着ての資料も持った、
それぞれでいたおじさんにおばさん。
新大阪駅のホームを、
横に手を繋いで歩く小さな三兄弟で、
乳母車押すママの胸にも小さな赤ちゃんが。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新幹線からの、
京都タワーと紅白クレーンを撮って、
大阪城公園で目の前のアゲハを撮って、
大阪城への橋と城を撮って、
日傘をさして歩く女の子と城も撮って、
秀吉像と飛行機雲を撮って、
新幹線から夕方の雲の様子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北から近畿では、
雨の一日みたいで、
激しい地域もまだあるかなで、
他は陽射しに厳しい暑さか、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に陽射しに、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月05日=『広く陽射し届くも雷雨もあるかなで様々な暑さの金曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、朝から雨との予報で、
のんびりとテレビを観ての、
昼過ぎに雨がまだかなで、
近所をウロウロとして、
公園とかでなんとか写真を撮り、
雨が降る前に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園でのカラスだと、
指差して教えていた男の子。
東屋で子鴨とかの話で、
お互い主張かなのおじいさん二人。
遠くから子鴨を見守るおばさん。
全身メッシュの緑の服で、
フードもしての虫除け姿での、
虫捕り網持って移動する男の子。
しゃがんで子鴨の写真のおばさん。
別の公園での遊具で、
遊ぶ小さな女の子達二人と赤ちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の子供の鴨達を色々と撮って、
緑道民家の玄関前での猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
大気の状態は不安定で、
西日本から東日本では、
雨から陽射しも届くが、
急な雷雨の地域もある感じで、
関東は、暑さ微妙で、
西日本では、厳しい暑さ続き、
どんな蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急変雷雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月06日=『広範囲あちこち雷雨かなも陽射しに蒸し暑さもの土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「アプローズアプローズ」でありました。
売れない役者が、刑務所とやって来て、
服役者達の寓話発表から始まり、
不条理劇ベケットの、
ゴドーを待ちながらをする事になって、
発声練習からで、
待っている服役者達はリアルだと、
それぞれに思いはありでの、
なんとか半年で舞台へと、
評判になり色々とツアーを巡り、
服役者達はいつか、
何かしでかすのかなと言う感じで、
そして大きな劇場での公演となり、
物語は別へと向かうのか、
役者であれば、語るだろうし、
芝居とか色々と考えるばかりで、
ゴドーを待ちながらを、
ちゃんと読んでみようかなと思い、
ラストにベケットの言葉もあり、
いつの時代なんだとも思って、
服役者達の今も気になる映画で、
スウェーデンの実話での、
フランス映画ではありました。

二本目に観たのが、
「今夜世界からこの恋が消えても」でありました。
寝たら記憶が無くなる女子高生で、
起きたらの壁の張り紙の数々あり、
記憶というモノを巡り大切な1日を、
文学青年の思いと、
覚えてない日々の、
大量になっていく日記を読み、
頑張っていく女性で、
その周りの人間達もいて、
ラストへは悲しくも、
男性の思いでの展開で、
記憶を考えたり、小説を考えたり、
綺麗な感じも切ない、
綺麗な男女の、
一つのラブストーリーではありました。

そして観終わって、
公園とかでなんとか写真を撮り、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園の広場で、
小さな女の子の赤ちゃんに、
落ち葉を集めていたパパで、
その落ち葉をバラ撒く赤ちゃん。
オープンカフェに寛ぐ人々。
小型犬を四匹散歩の二人のおばさん達。
公園にて走って来た小さな姉を、
そっち行くの?と呼び止める小さな弟かな。
ビオトープへとやって来て、
池を見てすぐに去って行く男性。
川沿いの歩道の二匹の猫の、
お世話のあとに歩道端で体操のおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の花壇の花にシジミ蝶を撮って、
別の花壇の端のひまわりを撮って、
ラベンダーかなに青筋アゲハを撮って、
緑道民家の玄関前での猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では陽射しは届き、
他も陽射しはある感じも、
広範囲で急な雷雨もあるかなで、
厳しい暑さも続き、
どんな蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急変雷雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月07日=『立秋も広く雷雨あるかなも暑さも又厳しくになる日曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブリー デン」(おはようございます)、チェコ語
そして「ヤク セー バーム ダーリー」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
なんだか色々と問題ありで、
オーナーの話になっての、
ラフテーが美味しそうではありました。
昼過ぎには、暑くも、
やや落ち着いた感じでもある中、
なんとか写真を撮っての、
早々に帰って来ての、
ウダウダとで過ごし、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川に集まるサギを見て、
他のサギと比べていたかなの夫婦か。
滑り台で遊ぶ、
ヨチヨチ赤ちゃんの女の子。
公園を網を持って、
虫を探していたかなの一人の少年。
ザリガニ捕りへの何組かの家族か。
松林のオオタカへ群れるカラス達で、
オオタカへカメラ向ける多くのおじさん達で、
移動しつつ写真に撮りたい少年と父親か。
川沿いを自転車のパパの後ろから、
おおかみのヘルメットの二人の男の子で、
広場へと着き、
虫捕りを始めるかなの親子三人。
グランドでの数組のチームでの、
少年サッカーの練習で、
端で見守る数人のママ達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雑木林での2種のトカゲを撮って、
木にいたカブトムシを撮って、
撥ね飛ばされる前の黄金虫とも撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋高気圧が強まり、
東海から西日本では、
暑さより厳しくで、
関東でも真夏日へと戻り、
急な雷雨もあちこちでありかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに急変雷雨に、
またより厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナスフレダノウ」(またお会いしましょう)
「ド イェクー イー」(ありがとう)


08月08日=『又関東以西では猛暑になり雷雨注意で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
毎度のテレビを観ての、
昼過ぎに出かけての、
なんとか写真を撮っての、
用事しつつも、
早々に帰って来ての、
テレビ観たりで過ごし、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
阿波踊りの二つはいたかなの連の人々で、
商店街での見物かなの両脇の人々と、
写真撮ったりの関係者かなで、
始まりを待っていた多くの人々。
公園の木のセミを手で、
捕まえようとしていた、
虫かごを持ってのおじいさん。
木を見上げていたとのパパで、
同じように見上げていた二人の子供。
公園を歩いて来て、
池に入ろうとする女の子の赤ちゃんで、
動きを止めようとしたり、
走る方向を教えたりのママとパパで、
希望通り元気に走り出した女の子。
池の鴨の子供達を見ていたおじさん。
大きくなったと言いながらで、
歩いて行くおばさん。
一匹だけ単独行動の子鴨が、
お決まりでの話をして行く別のおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
池を移動する鴨の親子を撮って、
緑道民家の猫達を撮って、
緑道を飛んでいたアゲハ蝶達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道では、雨かなで、
他は広く陽射しが届き、
関東から西日本では、
暑さはより厳しく猛暑で、
急な雷雨も変わらずかなで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの厳しい陽射しに急変雷雨に、
また猛々しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月09日=『北海道東北は大雨かで他の関東以西では猛暑での火曜日^^』


♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは朝に、
事務所より代々木公園へと、
なんとか写真を撮って、
新宿へと移動し、
観る予定の映画が、
ドキュメント映画で観られずで、
丁度時間が合って観たのが、
「ねこ物件」でありました。
ねこが中心での主人公の男性が、
不器用そうで優しい男性で、
シェアハウスがあって、
一人になってしまっての、
弟を探す事にしての、
もう一度再開しようとして、
不動産屋の女性もいての、
昔の同居人達も集まって、
面接もしての一人選んでも、
色々とありながらも、
前を向いて進んでいこうと、
お利口そうな可愛い猫達と、
いい感じの家があって、
猫と触れ合いたくなった、
ほのぼの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「コンビニエンスストーリー」でありました。
売れない映画の脚本家と、
女優の彼女がいての、
あるコンビニからの異次元へか、
あれこれとシュールな感じで、
どんな物語なんだろうと思い、
ひたすら想像でもあるのか、
なにかあるとは思わせての、
ある事件があっての、
そこからか怪しげな感じで、
なるほどねえのラストでもあり、
アメリカ人での企画からで、
コンビニはなんでもあると、
どこから作ったのかなと、
気になる不思議系の映画ではありました。

そして観終わって、
公園に寄ったりして、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
代々木公園での、
じっとしている犬の飼い主の女性と、
その犬を撮影するカメラウーマンか。
花壇での色々と動画をか、
映画見たいとの二人の女性で、
交代でも撮っていた女性たち。
ドッグランでの母親と子供達もで、
大きな犬が小さな犬へと、
叱るおばさんも大乗ですとのおばさん。
新宿中央公園での、
寛ぎエリアで地面に、
寝ている二人の子供達に、
落ち葉を被せて遊ぶパパかな。
ママの自転車の後ろに乗って、
空手着にアラレちゃんの、
ヘルメットでの女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のサンクチュアリでの、
すぐそばの木にいたオオタカを色々と撮って、
ドッグランでの犬達を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道とか東北北部では、
大雨が降るかなで、
他は広く陽射しが届き、
関東から西日本では、
暑さはより厳しくの猛暑で、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい陽射しに雨の地域に、
続猛々しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月10日=『東北北部は大雨警戒で他は強い陽射しで猛暑続く水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に出かけて、
あるドラマの衣装合わせへと行き、
あれこれと着替えて決めて、
撮影が楽しみになりながらで終わって、
映画がギリギリで、
急いで間に合い観たのが、
「ワンピースレッド」でありました。
麦わら帽子がシャンクの物とか、
あまり登場人物とか関係とか知らずで、
Adoの歌を聞こうかなで観ての、
ワンピースの世界にUTAなる女性で、
歌を歌って新世界へと目指す、
聴衆を魅了してか、
支配するという、別の邪悪な力でもあり、
歌があれば楽しく幸せな世界にと、
やがて秘密等々が明らかになり、
阻止する為に皆が力合わせて、
目まぐるしい戦いのアニメの連続で、
歌でなんとか世界を変える、
救うと言うのなのかなで、
色々なAdoの歌があり、
上手いねえではある、
Adoの歌のアニメ映画ではありました。

そして観終わって、
久しぶりの公園に寄って、
なんとか写真を撮って、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池散歩道を犬を抱えて、
途中一緒に歩き又抱えてのおじさん。
虫捕り網とカゴ持った小さな男の子と、
共に歩く小さなお姉ちゃんとパパ。
木々の何かの写真を撮っていたおじさん。
鳥がいなくなったとの話をしていた、
双眼鏡持つおばさんとカメラ持つおじさん。
何か葉っぱかなを撮っていたおじさん。
広場の木の下で寛ぐ感じの女性。
池の横の草むらで、
一人バッタを捕っていた少年。
池でザリガニ釣りかなのパパの横で、
しゃがんで遊んでいた女の子の赤ちゃんと、
離れてザリガニ見ていた二人の子供で、
その横辺りでザリガニ釣りのママ。
公園を虫を探していて二人の少年で、
セミを見つけて網を被せるも、
逃してしまった少年と、
見守りセミが悪いと言ったかなの少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
石神井公園の池の周りの、
木々の影と自分の影を色々と撮って、
切り株にいたトカゲを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道から東北北部では、
大雨が降り警戒かなで、
他は広く強い陽射しが届き、
暑さはより激しくでの猛暑が続きで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい陽射しに雨の地域に、
まだ酷暑に近い蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月11日=『山の日祝日厳しい暑さで東北北部は大雨警戒続く木曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、お昼に髪を切りに行き、
ある用事で出かけての、
あれこれありながらで、
ある連絡を夜まで待って、
夜に用事出来ずで戻って来ての、
なんとも色々と大変でもあり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
髪の毛の染め具合に納得いかなくて、
クレーム的に言っての、
諦めた感じで帰って行くおばさん。
日テレジブリかなの大時計の前で、
記念写真も三姉妹、
家族とか、男性二人も。
東京タワーの下少し離れて、
自撮りのおじさん、
並んで自撮りの女性二人。
夜の犬の散歩での首輪に光物で、
あちこち三人は観た、
散歩していた男性とか女性とか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
あるテラスの緑の中の自分の影を撮って、
夜の東京タワーを下から撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道から東北北部では、
大雨が降り警戒は続みたいで、
他も不安定なエリアもあり、
広く強い陽射しに、
より激しく危険な猛暑も続きで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの厳しい陽射しに雨の地域に、
酷暑へ近い蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月12日=『あちこちで雨の地域ありで蒸し暑さも厳しくでの金曜日^^』


♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、ずっと眠くての、
テレビ観たりして、
昼過ぎには、近所をぐるりと回って、
なんとか無理矢理に写真を撮り、
早々に帰って来て、
ウダウダと過ごしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いのベンチで休憩の、
呼吸器つけたおじいさんと、
水分補給していたおばあさん。
別のベンチで一人休憩のおばさん。
公園でカードゲームで遊ぶ少年たちで、
なにか不満を叫んでいた一人の少年。
自転車で上半身裸の、
多分欧米系かなの男性を見て、
裸いいの?と自転車で前を走るパパに、
自転車で付いて行きながら聞いてた男の子。
小さな公園のブランコでのお姉ちゃんと、
滑り台へと元気に向かった、
小さな女の子に赤ちゃんに、
もう帰ろうよ暑いよとのママ。
川の鴨にパンクズを撒きながらで、
歩いていたおじさんとおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿い広場の上のトンボ達を撮って、
雑木林の木に群れる黄金虫を撮って、
広場の花の周りのスズメバチを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道から東北北部では、
大雨がまだ降るみたいで、
他も不安定なエリアもあり、
東海とかあちこちで雨も降り、
広く強い陽射しも届き、
より厳しい猛暑も続きで、
どんな蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨の地域に、
様々な蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月14日=『あちこち雨かなも関東は台風一過で猛暑厳しくの日曜日^^』


♪今は、午前8時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
やっと結婚式へとめでたしで、
沖縄料理が食べたくもなり、
昼過ぎには小雨になった中を、
なんとか写真を撮って帰って来て、
台風が気になりながらでの、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
バスからのゆっくり降りて、
ゆっくり離れるおばあさんを、
静かに待っている感じのバスの運転手。
住宅街の消防車と救急車もいて、
場所を探しているのか救急隊員の3人。
小雨の公園の東屋での、
寛ぐおじさんおばさん三人で、
ママに泣いてる赤ちゃんに、
話しかける小さなお兄ちゃんか。
小雨の中で傘もささずに、
池の反対側から鴨を見ていたおじさん。
草むらでの鴨達を覗きこんでいた、
通り過ぎる時での何人かのおばさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
ある施設での蓮の花を撮って、
公園の鴨の親子を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風8号は東へ離れて、
その台風一過で、関東では、
暑さ厳しくもなるかなで、
他は、あちこちで不安定で、
雨の地域も多い感じかなで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月15日=『北日本は雨で関東以西は厳しい暑さで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
熱帯夜で寝てないのか、
眠い感じも、
お決まりのテレビを観ての、
昼過ぎには、写真をと出かけて、
なんとか写真を撮っての、
帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の水場で遊ぶ水着の女の子を、
しゃがんで目線で写真に撮ってるママ。
水場で泳ぐことも出来ずで、
立っているだけでの小さな妹と兄とパパ。
別の水のエリアで遊ぶ子供達で、
水道へと多くの水風船に水を入れに来た、
二人の女の子たち。
公園の猫へと愛でに来た男性と女性。
グランド公園の端の広場で、
バレーボールで遊ぶ日本人のママと、
ハーフの娘に弟に欧米系のパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
お昼の細かい雲の模様を撮って、
葉にいた二匹のシジミチョウを撮って、
紅百日紅の花に蜜蜂を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、雨模様になるかなで、
関東より西では陽射しに、
暑さも厳しくなる感じで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
様々なより厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月16日=『北日本は大雨が続き関東等は激しい猛暑警戒での火曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、あるドラマでの変身で、
朝に集合場所へと行き、
ロケ場所へと移動し、
昼過ぎから川沿いの公園で、
色々な、私のメインイベント的なシーンで、
夜遅くまでたっぷりであれこれ楽しんで、
夜中に帰って来ての、
どうだったかなと反省でもあり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いへとバイクで、
釣りに来たのか帰るのかなのおじさん。
釣りしていた少年と大人か青年かな。
川沿い公園の台に乗せて、
スポーツタイプの自転車の写真を撮る青年二人。
階段に座ってスマホしながらで、
お喋りかなの女性二人。
撮影隊の中を犬の散歩で、
申し訳ない感じの男性と、
行くしかないとの女性。
夕暮れ時に川沿い公園のベンチで、
寛ぐそれぞれの多くの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いを戻って来たヨットを色々と撮って、
川沿い公園の階段にいた猫を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、引き続き大雨みたいで、
関東では猛暑への警戒でもあり、
他も西日本では暑く、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの激しい陽射しに雨に、
様々なより厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月17日=『広い範囲で雨が降って蒸し暑さもそこそこかなの水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝にある場所へと行き、
あるドラマでの変身の続きで、
先ずは、短いワンシーンを、
ある居酒屋で撮って、
またホールに戻っての私の役の、
もう一つのメインイベント的シーンを、
楽しくもあれこれ反省もありで、
何度か演じて、終わったって感じで、
お昼過ぎには終わり、
どうだったかなと振り返りながらで、
少し空くが次の撮影も、
楽しみにしながらで、
公園に寄ってなんとか写真を撮り、
早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園での遊具で、
遊ぶヨチヨの赤ちゃん達。
公園のちびっこプールかなで、
遊ぶ子ども達に見守る大人達。
暑そうな中での少年野球の練習で、
外野でボールが来るのを、
待っていた小さな少年二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園のアゲハ蝶を撮って、
淀橋に集まっていた鳩達を撮って、
川沿いの広場での猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では晴れる所もありで、
他は広い範囲で雨みたいで、
蒸し暑さもそこそこありで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に陽射しに、
それなりの蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月18日=『北陸と北日本は雨警戒で他は雨上がるも蒸し暑き木曜日^^』


♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝に小雨の中を、
用事で上野へと出かけて、
不忍池で写真を撮り、
秋葉原で食事をして、
11時半頃陽射しも出ての、
映画へと行きまずは観たのが、
「タング」でありました。
典型的な作るだろうロボットの姿で、
なんとも動き等々可愛らしいタング、
タングにどんな秘密があるのか、
あちこちへと旅をしつつ、
ダメ人間とロボットの絆で、
日本人が書きそうな感じの内容に、
原作がイギリス人とは思えないかなで、
より人間へと近づく、
近未来のロボットの事とか、
色々と考えてみたくなる、
ほんわかファンタジーな感じの、
ロボット映画ではありました。

二本目に観たのが、
「女神の継承」でありました。
韓国の映画かなと思っていたら、
タイの精霊の話から始まって、
撮影班がいてのインタビューからで、
ドキュメント的な作りで、
本当の霊媒師のおばさんっぽくても、
徐々にドラマだろうなと言う感じでもあり、
女神に選ばれて霊媒師になる家系の、
次の霊媒師への継承へとの物語か、
一人の綺麗なタイの若い女性に悪霊がで、
色々と取り憑く理由はあっての、
儀式で除霊をとなっての、
その準備までカウントダウンで、
後何日と一日づつ進み、
綺麗な女性の夜中の行動が色々で、
早く除霊して、
解決してくれと思うばかりでもあり、
儀式の当日も悪霊が強すぎる、
ありゃありゃと言う感じで、
怖いと言うのか、どこの国にも、
神から悪霊までいて、祈りもあって、
また神とか精霊とか悪霊とか、
いるのかなとの思い、
そんな世界を考える映画ではありました。

そして観終わって、
夕方に雨も上がった感じの夕暮れ時に、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
不忍池での地べたに座って、
お酒飲んでの喋っていたおじさんと女性。
寝ていた上半身裸のおじさん。
池の端にしゃがんで蓮の葉を見ていたのか、
時折頬杖ついてしゃがんでいたおじさん。
あちこちで蓮の花とかを、
撮っていたおじさんとかおばさんとか数人。
映画館ビルの上の階の、
焼き肉屋からの出て来て、
美味しかったねとの夫婦かな。
その少し後に出て来た双子の姉妹かなに、
その二人の弟かなとママで、
その後お会計を終えてか、
ガムとか持ってのおじいちゃんで、
子供達へ足らなかったかなで、
笛ラムネを又取りに行くおじいちゃん。
信号待ちで動いていて、
まだ赤で渡った男の子に、
渡った先で止めてちゃんと叱っていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
不忍池の蓮とお堂を撮って、
蓮の葉にいた雀を撮って、
皇居の白鳥を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸から北日本では、
強めの雨に警戒みたいで、
東から西日本の雨は午前中で、
午後には止むかなで、
蒸し暑さも厳しくありで、
いつまでどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
まだ厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月19日=『広範囲で陽射しが届き厳しい蒸し暑さも続きでの金曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、小雨パラパラの中を、
映画館が開く前に着いての、
先ずは観たのが、
「野球部に花束を」でありました。
野球部あるあるではあり、
コミック原作って感じでもあって、
あんなに厳しくもなかったが、
三年間補欠の野球部を、
懐かしく思い出し、
新入生が二年生になるまでの物語で、
物語と言うのか、
終始あるあるではあり、
懐かしくも、どうだったかなと思い、
野球がしたくはなっての、
高校野球って甲子園に、
1パーセントしか出られない、
そうだよなあと、
凄いんだねとも思ったりした、
野球部あるある映画ではありました。

そして本降り雨の中を、
映画館移動して、
二本目に観たのが、
「ストーリーオブマイワイフ」でありました。
貨物船の船長が、
結婚した方がいいと言われて、
店に入って来た女性と結婚すると言い、
告白すると受け入れてくれての結婚、
そしてその妻とのエピソードが、
7章に分かれての、
嫉妬とか色々ありながらも、
船長の物語って感じで、
そして別れになって最終7年後での、
事実が判明したら、
やはり妻の物語でもあるのかとなり、
三時間の一つのラブストーリーで、
船長とかの仕事とかも考える、
1920年のマルタとかの、
街並みもいい感じだねではありました。

そして観終わって、
雨も上がった昼過ぎの、
公園でなんとか写真を撮り、
あちこち探し物しながらで、
なんとかみつかり買って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の歌舞伎町での、
朝帰りかなの露出多めかなの、
ショートパンツの二人の女性に、
注目して話ししていた男性グループ。
映画館前で8時に開くのを、
待っていた多くの人々。
公園のベンチの足からの、
何かをしゃがんで撮っていた女性。
亀にリードを付けて、
公園の広場で散歩させていた男性。
花壇の手入れで摘んでいたおじさんと、
指示とか写真とかを撮る公園係かなの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の広場での、
長いリードの先の犬を撮って、
ビオトープでのカマキリを、
青筋アゲハとも撮って、
池で動いていたザリガニを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北陸等は雨で始まるも、
やがて止んでの日本全国で、
晴天になり陽射しが届き、
蒸し暑さも厳しくなっての、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの強い陽射しに、
厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月20日=『全国的にあちこちで雨も降り広く蒸し暑過ぎでの土曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
なんとか写真を撮って、
スーパーに寄っての、
昼ごはんを買って帰って来て、
テレビ小僧で過ごしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いベンチでおしゃべりの、
二人のおじいちゃん達。
暑い川沿いを走っている、
すれ違うそれぞれでの三人の男性。
公園の木の何かを撮っていたおじさん。
工事中の調整池の写真を、
隙間から撮っていた別のおじさん。
公園広場の橋のベンチで、
おしゃべりの二人のおじいさん。
公園の端っこで素振りしていた男性。
それぞれに網を持っての母親と男の子で、
ツクツクホウシは難しいとの母親。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿いのキバナにモンキイ蝶を色々と撮って、
池の葉にいた黒アゲハを撮って、
歩道を飛んでいた青筋アゲハを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄だけは、晴れマークだけで、
他は陽射しマークはあるが、
広く雨マークがあちこちであり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に陽射しに、
厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月21日=『北日本沖縄は快晴で他はスッキリしない空模様の日曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、朝に駅へと行き、
電車に乗って乗り換えて、
千葉へと着いて、写真を撮って、
集合場所のホテルにて、
鎌倉時代の食事を皆でして、
ホールへと移動しての、
「鎌倉殿の13人」での、
トークショーでありました。
舞台上で打ち合わせをして、
出番までしばらく待っての14時05分に、
袖にスタンバイで、
始まり始まりでありました。
三人での色々なエピソードトークではあり、
私は、相変わらずな感じで、
楽しんだのでしたが、どうだったのかなで、
あっという間の1時間で終わって、
記者の集合写真を撮っての、
一足先にお疲れ様をして、
羽田空港へと向かって早めに着いて、
展望デッキで写真を撮って、
時間になり搭乗し、
あるドラマの続きで、帯広へと着いて、
ホテルへ入ってのんびりとで、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の公園での犬の散歩のおじさんと、
もう一匹の犬の散歩の母親と少年かなで、
そこに遭遇した女の子の赤ちゃんとママ。
朝の練習かなの少年サッカーの少年達。
電車の中でアンパンマンと声にしていた男の子。
駅に着いて慌てて降りて行く隣の男性。
慌てて乗り換え駅で降りる私。
スマホを落としても気がつかず、
寝ていた男子学生かなで、
降りる時にスマホを教えて、
起こしてあげるおじさんで、
しかし起きないで呆れる感じも、
拾って横に置いてあげるおじさん、
それを見ていた私と目が合い微笑むも、
降りる駅だったと立ち上がる私。
隣の席でテスト97点を見つめる男子学生。
羽田空港展望デッキでの多くの人々で、
のんびりと寛ぐ人々。
飛行機を望遠レンズで撮るおじさん達、
スマホ等々で飛行機の写真を色々と撮る女性達も。
飛ぶ前は、ひこうきと言っていた女の子が、
飛行機が離陸したとたんに泣きだして、
大変だろうなママはと思いきや、
女の子も泣いていたのかなも、
凄く30分は泣き叫び続けていたのは、
一歳にもなってない男の子赤ちゃんで、
抱いていて大変だろうなパパ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
千葉上空の細かい雲と飛行機を、
木々とも色々と撮って、
羽田空港の飛行機も色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道と東北沖縄だけは、
晴れマーク一つだけで、
関東より西では雨が降り、
スッキリしない空模様で、
暑さは変わらずの蒸し暑さかなで、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月22日=『雲多く雨の地域もあるが陽射しに暑く今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、雲一つなく、
快晴ゆえに、
私の撮影シーンは別日になり、
フリーな1日になって、
午前中は、のんびりと、
お決まりのテレビを観ての、
昼に自転車を借りて、
30年ぶりのばんえい競馬へと行き、
レースが始まるまで随分とあって、
のんびりとうろうろとして、
いよいよ第一レースが始まって、
パドックからレースへと、
写真を撮り、馬券は難しくも、
色々と4レースだけ楽しんだのでした。
そして夕方前にはホテルに戻って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ばんえい競馬のふれあい動物へ、
馬を中心に観に来ていた人々で、
ニンジンをあげる姉妹で、
その妹を動画に撮っていたママ。
ばんば馬に慣れた感じで、
名前を呼び触るカメラ持つ女性。
それぞれ赤ちゃん抱いての、
馬を見せてい二人のママ。
弟と姉と手を繋いでやって来て、
動物園へ11月に行こうかなのパパ。
13時までひたすらにベンチで待つ、
多くのおじさんたちで、
おじさんに前日の馬の様子を、
熱く話すおじさん。
レースに盛り上がっている人々で、
写真を撮る人がいっぱいで、
直進なので共に進んでいく多くの人々。
馬券が当たったのかなの女性。
子供に何番がいい?と聞く母親。
お尻叩いて可哀想との男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
ポニーに人参あげる姉妹を撮って、
パドックで浮いた馬を偶然で撮って、
4レースでのばんえい競馬を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雨マークはない感じも、
雲もあちこちで出ての、
雨の地域もある感じで、
陽射しが出たら蒸し暑さは、
厳しくかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雲に雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月23日=『北日本では雨で他は雲が多めも陽射しに蒸し暑き火曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日も帯広はピーカンで、
私は、帰るだけになり、
朝に十勝川まで自転車で行き、
何もないが写真を撮って、
早々に戻って来て、
ホテルでのんびりとしての、
チェックアウトし、
空港へと行き、又時間まで、
のんびりと飛行機撮って過ごして、
少々遅れての出発で、
無事羽田空港へと着いての、
電車に乗って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の十勝川の公園で散歩か、
虫探しかなでブラブラしていた、
小学生の姉と弟だろうか。
公園をダッシュを何回かしていた男性。
のんびり走って行くおじさん。
空港までのバスに乗って、
孫だろう男の子に、
電車の上の電線がないとか、
風景の何かを色々と、
何度も教えていたおじいちゃん。
空港の搭乗ロビーにて、
男の子二人と小さな女の子の家族で、
北海道楽しかった、一生いたいとの弟。
早めからベンチに座っていた、
日本人の母親と欧米系のパパで、
ハーフの背が高く細い姉の女の子と、
ずっと宿題をしていたその妹。
三人の小さな子供達と、
欧米系かなのママで、
着陸態勢に入った頃に、
泣き出したその一人の女の子で、
しゃがんで話しかけていた乗務員さん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
顔に見えた十勝大橋を撮って、
帯広空港でのセスナ機を撮って、
誘導する人と飛行機を撮って、
襟裳岬を飛行機から撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では雨で、
強めの地域もありで、
他は広く雲も多くても、
陽射しも届き、
蒸し暑さも厳しくなって、
どれぐらいの蒸し暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雲に雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月24日=『東から西では雲が多め雨もかな蒸し暑さも厳しい水曜日^^』


♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

S 昨日は、電車に乗って、
ロケ現場へと行き、
先ずは、短いある行動のワンシーンで、
昼ご飯を食べての、
リアクション的なシーンを撮って、
随分と空いての、
近くの川へと写真を撮りに行ったり、
しばし待ってから移動しての、
夜に台詞少々のワンシーンを撮って、
21時過ぎに終わって戻って来て、
自転車でひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
電車の中で乳母車に座って、
グズり出した女の子で、
スマホ操作していたが、
手を使った歌を歌うママで、
その正面に座ってのスマホ操作で、
一回だけ女の子の体勢を変えて、
川の写真を撮ってもいたパパか。
小田急線に乗っての、
撮り鉄かなの二人の男性。
乳母車での男の子の赤ちゃんが、
横で寝ているおばさんが、
気になりが見つめていた赤ちゃん。
川沿い下の広場で、
布に丸々さんLOVEと、
書いていた二人の男性学生かなで、
両端を持って撮影もしていた二人。
市役所からの放送での男性の声で、
徘徊しているのかなの、
160センチぐらいのおばあさんかなを、
見かけたら声をかけてとの放送。
夜の混んでいる居酒屋へと、
入れずでの男性二人と女性一人で、
撮影始まるのでその横へ避けての三人で、
道を挟んで椅子に座っている私を見て、
誰?と男性に呟いていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
境川のカワセミを色々と撮って、
上空を飛んできた軍用機かなを撮って、
雲に太陽と旅客機も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では陽射しが届き、
東から西では、
雲が多くての通り雨もあるかなで、
熱帯夜からの蒸し暑さも厳しく、
どれぐらいの厳しさになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雲に雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月25日=『関東より西ではすっきりしない空模様に蒸し暑い木曜日^^』


♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「バイオレンスアクション」でありました。
コミックが原作ではあり、
コミック的ではありますが、
可愛い女の子が殺し屋アクションで、
マンガなら理由もいらないだろうけど、
リアルな可愛いらしい女の子で、
なぜあんなに強いんだろうと思ってしまい、
なるほどが欲しい感じで、
ヤクザの子分たちは次々に殺されて、
大変なアクションだろうねと、
しかしどうにも入り込めない感じは、
なんだろうかなの邦画ドンパチ、
アクションムービーではありました。

二本目に観たのが、
「ソニックザムービー2」でありました。
走っているキャラクターは知っているが、
ゲームをした事もなくても、
宇宙から来たソニック達で、
足が速いキャラクターは、
ゲームキャラクターでは、
いい感じでもあり、
地球でのヒーローになると言う、
エッグマンなる悪者もいて、
宇宙パワーのエメラルドを巡っての、
リアルとCGとの、
融合アクションムービーで、
次もあるみたいだが、
まあいいんじゃないかなの、
そんなソニックの世界ではありました。

三本目に観たのが、
「凪の島」でありました。
島があっての、凪なる女の子がいて、
島の子供達、色々な人たちもいて、
診療所があってのふれあいか、
子供と親の話でもあり、
一人の子供が母親に会いに行き、
事実を知って悲しむのは、
それなりに伝わりもあるが、
どこから作りたかったのか、
監督のふるさとなのか、
瀬戸内海の島の事を、
島の生活とかを考えたりはするが、
それなりの島と子供の、
映画かなではありました。

そして観終わったら、
雨が降っていて、
傘を忘れたと慌てて映画館に戻り、
なくて、二本目の映画館だと、
雨の中行っても忘れて無くて、
思い出し二本目の後、
雨が上がっていて、
自転車に挟んだんだと、
ゆえに誰かに盗られたんだとなり、
濡れて帰ることにして、
途中で雨が止んでくれたが、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
戸山公園の広場で、
大きいフラッグ持っての、
練習での女子大生達かな。
公園のちびっこプールでの、
小さな子供達と親達。
戸山公園を元気に走り回り、
遊ぶ小さな子供達。
花壇へとカメラを持って来て、
欧米系か微妙なおじいさん。
公園の歩道にセミが死んでいて、
立ち止まって怖そうに見つめて、
後から来る家族に、
教えたい感じの女の子。
映画館のベンチに座ったら、
カバンをすぐに置いた端のおばさんで、
その後にやって来て、
おばさんの隣に座る太った男子で、
おばさんは色々と話しかけて確認するも、
余り聞いていなくて、
スマホゲームに夢中の男子中学生かな。
ソニックを観ての、
色々と知っている男の子に、
次もあったら観るとか聞いていたママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の鳩達を色々と撮って、
戸山公園の近くの花にアゲハ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道では晴れマーク一つも、
東北南部から西日本まで、
スッキリしない空模様で、
雨の降る地域もあるのかなで、
蒸し暑さも変わらず厳しく、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に陽射しに雨に、
様々な厳しき蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月26日=『関東より東北では雨もかで他は陽射しに蒸し暑き金曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ツルネ」でありました。
弓道の世界のアニメではあり、
テレビ時のアニメは観ていなくて、
関係性等々はわからなくも、
子供の時に母親が弓道やっていて、
見に行き、ツルネを聞いてハマる少年、
色々と用語も出て来たりして、
高校の大会があっての、
それぞれ悩みもあるのか、
弓道の青春アニメではあり、
武将での弓使いを学んだので、
どこまで命中するのか、
射ってみたくもなった、
そんな弓道アニメではありました。

二本目に観たのが、
「サバカン」でありました。
売れない小説家の状況から、
ふるさとでのある少年との話しになって、
ひと夏の思い出で、冒険へと行き、
友達になって、そこから肝心な、
サバカンエピソードを寝てしまい、
友達の母親が出て来て、
事故に遭って、去って行き、
お小遣いでサバカンを買い、
友と別れる悲しい少年ではあった、
サバカン寿司が好きな少年で、
サバカン寿司が食べたくなる、
そんな少年時代の、
友達との思い出ムービーかなで、
色々ノスタルジーかなではありました。

三本目に観たのが、
「ハウ」でありました。
可愛いハウと出会い、
楽しい生活があり、
いなくなってから、
遠い所からのハウで、
色々な人たちと出会いながらで、
解決もしたりして、
いつどんな形で男性は、
居場所に気がつくのか、
再会出来るのか、どうなのかなと、
ラストは、ああ言う形になるのか、
声が出せない犬かなと思うも、
テロップで犬の声とあって、
とにかく可愛いお利口な、
ハウことベックであり、
そんな犬と人間の映画ではありました。

そして観終わって、
公園の寄ったりして、
なんとか写真も撮っての帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小泉八雲公園にいた五人の、
男の子二人と女の子三人の、
元気な子供たちと母親かなで、
一番下のヨチヨチの女の子が、
お姉ちゃんの靴を拾って、
花壇にいた私に差し出す、
「こんにちは」と言うと、
そばにいたお兄ちゃんが、
「こんにちはだって」と、
優しく教えていたお兄ちゃん。
新宿中央公園の広場で、
犬を遊ばせていたおじさんに女性で、
その後ビオトープに来て休憩で、
犬んも写真をと思い遠くから撮り、
頭を下げる私に会釈するおじさん。
川沿いの猫に話しかけながらで、
エサの用意をしてあげるおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
小泉八雲公園の豹紋蝶を撮って、
新宿中央公園のカマキリを撮って、
川沿いの猫と鳩達を撮って、
骨董屋の犬を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東より東北では、
雲が多くて雨も降るかなで、
他の西日本では、
陽射しも届き、
蒸し暑くもなるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に陽射しに、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月27日=『北日本では雨で他は広く陽射しに厳しく蒸し暑き土曜日^^』


♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中に、
たまっているテレビを、
ひたすらに観ての、
昼過ぎになりますと、
出かけての、電車に乗って、
乗り換えて羽田空港へと行き、
又早めに着いて展望デッキで、
飛行機の写真を撮って、
時間になって搭乗ロビーへ、
少々遅れての出発で、
帯広に着いての、
ホテルに入って、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池の鴨達を見つめていたのか、
なにか食べ物をあげていたのかなのおじさん。
公園の広場のベンチの横で、
直立不動で立っていた女性。
電車の中で軽くカバンがぶつかって、
睨んで来た感じかなのおっさん。
電車に座って、
誰かのファンクラブの話での、
関西系かなのおばさん二人。
お菓子を持ってエスカレーターに、
乗っての小さな女の子とパパ。
乳母車に乗っての小さな女の子で、
お姉ちゃんとみんなで飲むのとのママで、
お姉ちゃんに水筒を素直に渡すも、
すぐに返さないお姉ちゃんで、
早くとせがむ小さな女の子。
羽田空港の展望デッキでの、
食事する人々、写真を撮るおじさんとか、
母親と来た女性とか、
単独での女性とか、男性達とか。
17時になったからか、
体操をしていた空港の男性作業員達。
搭乗ロビー端の二台のマッサージチェアーにて、
時折声を出していた欧米系のおじさん二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
羽田空港での展望デッキにて、
飛んで行く飛行機を色々と撮って、
搭乗ロビーからの夕陽に飛ぶ飛行機も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、雨模様かなで、
関東より西日本では、
雲が出るが陽射しも届き、
蒸し暑さも厳しくかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に陽射しに雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月28日=『北日本から関東は雨で始まりで他は陽に蒸し暑い日曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に、
ホテルを出発しての、
ロケ現場へと行き、
先ずは一人でのワンシーンで、
そして若い人達とのシーンで、
ちょいしゃべってもいての、
ドキドキな感じでもなんとか終わり、
昼ご飯後には、
ワンシーンのリアクションで楽しみ、
記念写真の後にオールアップですと、
全ての出番が、
終わってしまったのでありました。
ちょい寂しくもなるも、
飛行機の時間にも間に合って、
のんびりと帰って来て、
写真をと羽田の展望デッキへと行き、
また夕暮れ時の飛行機を、
色々と撮ってから電車に乗って、
やっとで帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
帯広空港の搭乗ロビーでの、
やって来た飛行機を見て話していた、
孫の小さな女の子を抱いたおじいちゃん。
機内それぞれの席に、
モニターのあるので、
イヤホンの差し込み口を、
探していた私をみかねて、
左の肘掛けにありますよと、
教えてくれた隣の女子学生かな。
ちょい恥ずかしくもお礼言う私。
降りる時にヴァイオリンを背負って、
チケットは?持ってないとの少女で、
いらないとのママの前には、
ヴァイオリンを背負っての弟か。
夕暮れ時の羽田空港の展望デッキでの、
色々な多くのそれぞれの人々。
混んでいる山手線の電車の中で、
同じアニメグッズの袋を持っての女性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
羽田空港での展望デッキにて、
飛んで行く飛行機を撮って、
夕陽と飛行機を撮って、
デッキに並び人の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本から関東では、
午前中は、雨模様かなで、
午後も曇り空で、
秋の気配も感じるかなも、
東海から西日本では、
陽射しが届き、
蒸し暑さも厳しくかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に曇り空に陽射しに、
様々な蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月29日=『雲もあるが陽射しに蒸し暑さも又で今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日で、
お決まりのテレビを観ての、
お昼過ぎには、
雨も上がった中を、
写真をと出かけての、
なんとか写真を撮り、
ドンキホーテへと買い物に行き、
なんでも値上がっていると思い、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨に濡れたベンチの水を、
何度も手で拭っていたおじいさん。
川にいた鴨とか白鷺とかを、
見ていたのか夫婦かなで、
その先でも見ていたおばさんと、
自転車乗りながらでのおばさん。
公園池での鳥を待っていた、
写真を撮りたい感じのおじさん達。
池に網を持った男の子と見守るパパ。
ザリガニ釣りかなのパパの、
横での赤ちゃんの男の子。
公園の木々の広場のベンチで、
車椅子のおばあさんに、
話しかけていたベンチでのおじいさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川にいた川鵜と鴨達を撮って、
電線にいた川鵜とカラス達を撮って、
川沿いの葉にいたカマキリを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国で広く陽射しに、
雲も出るが、蒸し暑さも、
あちこちで又厳しくかなで、
太平洋側では、急な雨もあるかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨もか、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月30日=『東北から近畿まで雨降り易くで蒸し暑さ続きでの火曜日^^』


♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「ノープ」でありました。
ハリウッドの馬調教の牧場が舞台で、
その上空になんだかいるって感じで、
円盤かなとなるが違うモノではあり、
来たら見てしまうだろうし、
要らないモノは吐き捨てると言う、
踊る人形とか、電源がオフになるとか、
色々な要素が入りつつも、
証拠の映像を写真をと、
未知なるモノとの戦いであり、
冴えない調教師兄と妹が頑張ると言う、
どうやってやっつけるんだとの、
新たな感じの未知なる奴って感じで、
あれこれ考えてしまう、
侵略者って感じの映画ではありました。

二本目に観たのが、
「アキラとあきら」でありました。
ビジネスの世界はドラマありで、
それに銀行の世界ではなおさらで、
色々な人間達もいっぱいいての、
融資への銀行の世界もあって、
そこに二人のアキラとあきらが、
それぞれの人生からの銀行マンで、
池井戸潤のドラマとして、
すんなりなるほどねえって感じでの、
山崎豊子なき後は、
池井戸潤だねと言う感じで、
まだまだ原作はあるだろう、
ビジネス映画ではありました。

そして15時に観終わって、
日比谷から浅草へと向かって、
浅草寺等々で写真を撮り、
支度場所のホテルへと入り、
支度してのしばらく時間まで待って、
ロケ場所に移動しての、
一人での短いワンシーンの、
リアクションで楽しみ、
全ての出番が終わったのでありました。
そしてひたすらに夜に帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に歩きながらで、
パックのチャーハンかなを、
お箸で食べながらで仕事へかなの女性。
川沿い広場の猫を撫でていたおじさん。
皇居沿いを走っていた、
大きな太った欧米系おじさんと、
普通の体格のおじさんで、
横を通過する自転車の私に、
何かあぶないと、
言ったかなの太ったおじさんが、
信号待ちで手前の木陰にいた私に、
追いついて、追い越すときに、
チラッと見て走って行った。
隅田川沿いの歩道を、
ユニフォームも着て、
ラグビーボールで一人パスの運動で、
進んでいたおじさん。
浅草での多くの人々で、
人力車に乗っていた、
それぞれ着物の二人の女性達で、
あちこちにも多くいた浴衣姿の女性達。
シャボン玉を出して、
写真撮影の三人の浴衣の女性達。
浅草寺の端の壁で、
観光客の着物の男女の、
後ろ姿を撮ってあげていたかなの、
カメラマンの男性で、
その後で何か言ったいたかなで、
ちょい戸惑いの感じかなの着物男性。
観光客を撮ってあげているのか、
もう一人いたカメラマンのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
隅田川からのスカイツリーを川鵜と撮って、
浅草寺のスカイツリーと五重塔を撮って、
五重塔と浴衣姿の女性達とも撮って、
お堂と五十塔も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東北から近畿まで、
雲があり雨の地域もある感じで、
陽射しの地域もあって、
まだまだあちこち蒸し暑くで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に陽射しに、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月31日=『北日本大雨かな関東より西日本は蒸し暑さ厳しい水曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は朝一で家を出たら、
ヒンヤリも感じながらで、
映画館へ着く頃は暑くもなり、
先ずは観たのが、
「ゾラ」でありました。
ゾラのSNSでの実話ではあり、
一人の女性と会ってのフロリダへ、
ポールダンサーとして行くが、
違っていての、売春ではあり、
誘った女性が、娘の為だと次々にで、
そんな状況でも、
それなりのストーリーだが、
それだけではないだろうと、
もっとショッキングな事がかなも、
しかし実話出し、当事者もいるしと、
まああんな感じの事件ではあり、
途中ステファニーからの語りもあるも、
巻き込まれたねえって感じの、
ゾラの一日での映画ではありました。

二本目に観たのが、
「シーフォーミー」でありました。
盲目の女性でスキーヤーでもあり、
キャットシッターのバイトへと行き、
そこに強盗がやって来ての、
シーフォーミーなるアプリでヘルプを、
ヘルパーの誘導等々でなんとかか、
しかし盲目の彼女は、
ワインを盗んだりとか、
悪さもあって、誠実ではなく、
犠牲者も出ての後悔もするが、
普通は隠れていて警察を待つだろうと、
それでは映画にならないのか、
銃を持ったら、
自分でなんとかするのかどうなのか、
頑張って乗り切っての、
又トレーニングを始めるで終わるが、
なんともスッキリしないが、
目を大事にせねばと思うばかりでありました。

三本目に観たのが、
「異動辞令は音楽隊」でありました。
頑固な30年の刑事が音楽隊へ異動、
音楽隊への受け入れまでには、
かなりの時間がかかる頑固さで、
ようやく受け入れて、
前向きに人間的にも変化して、
音楽隊には色々な人々もいての、
ある事件の解決へもあり、
音楽は必要かなと、
楽しく一つにはなれるのかなで、
ドラムを叩きたくなり、
他の楽器もしたくなる、
音楽と警察の人々映画ではありました。

そして観終わって出たら、
雨が降っていての、
雨に濡れながらで、
公園に寄ってなんとか写真を撮って、
雨も止んだ中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館ロビーを楽しいねと、
可愛い声での乳母車で、
移動して行く女の子も、
やがて駄々をこねて、
癇癪も高い声で騒いでもいた女の子に、
お兄ちゃんお姉ちゃん、
その下の弟がいてその四人のママ。
その女の子の声が気になって、
兄弟の数を数えたりするおばさんと、
時間までまだあると、
久しぶりに映画へ来た感じでの、
夫かなのおじさん。
飲み物を買ってロビーベンチへと来て、
映画館へと行く二人のおばさん。
新宿中央公園の雨の中での、
傘をさして憩いのエリアの、
ベンチテーブルで寄り添い、
何か観ていたかなの二人の女性達。
広場での傘をさして座っていたおじさん。
動き回る小さな子供達三人を、
道路に出ない様にと掴むパパにママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園の花壇の花を色々と撮って、
花にイチモンジセセリ蝶を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、大雨かなで、
沖縄は、台風接近警戒で、
関東から西日本では、
蒸し暑さも厳しく、
雨の地域もありでの、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に陽射しに雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2022 Dream&Smile All Rights Reserved