2023年8月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2023/08/01 〜 08/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

08月01日=『沖縄は台風接近で危険な暑さは広く8月開始での火曜日^^』


♪今は、午前8時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「658キロ、陽子の旅」でありました。
いきなり、家にいとこが訪ねて来て、
お父さんが亡くなったと青森へと、
20年会ってない父親との、
わだかまりありで、
行きたい様な、そうでもない様な、
渋々と出て、サービスエリアで、
取り残されて携帯もなく、お金もなく、
いとこの携帯番号も知らない、
人と話すのも苦手な女性で、
さあ、どうするだと言う感じで、
ヒッチハイクではあり、色々な人と出会って、
色々な事があっての、心も変わってか、
話すのが苦手でも、
ちゃんと言葉にしようよとは思うが、
何度か死んだ父親も出て来ての、
なんとかどうにかと言う感じでの、
まさに658キロ陽子の旅ではあり、
TSUTAYAの応募作品だったと知って、
色々と思う感じでもありました。

二本目に観たのが、
「キングダム3」でありました。
2は去年だったが、
なんだが久しぶりって感じでの、
キングダムの世界ではあり、
先ずは王の物語からで、
そして敵が侵攻して来たでの、
将軍を誰にするとか、
そして戦いの戦略での駆け引きか、
剣でのバトルで突入は無謀とは思うも、
凄い数へと戦って行く、
大変そうな場面ではあって、
わらべしんが一つ又上に上がっての、
又強い武将か誰かが出て来ての、
中華統一までは、まだまだって感じで、
いっぱいの登場人物でもありました。

そして観終わって、
公園に寄ったりして、
なんとか写真も撮っての、
のんびりと暑い中帰って来て、
月末のアップを色々としての、
終わったかなの昨日ではありました。

TopPage 最新の楽屋NO.345へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
花園神社での欧米系の男性達四人。
浅間神社で長めにお詣りの女性。
稲荷さんの鳥居を写真に撮っていた男性。
交換ウソ日記での、
舞台挨拶があるので多く女性達か、
ポスターに向けて名前とかと、
写真を撮る多くの女性達。
音楽を大きくかけての電動自転車の男性。
公園で乳母車に赤ちゃんとママで、
虫捕り網を振っていた小さな子供二人。
公園の端で水飲んで休憩の二人の子供と、
座って休憩のおばあちゃんか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
朝の新宿上空の細かい雲を撮って、
浅間神社への蝉の抜け殻を撮って、
暑い陽射しに梅の木の影を撮って、
飛行機と太陽を撮って、
木にいて鳴いていたオナガを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、台風6号の接近で、
荒れ模様になるかなで、
他は広く陽射しに、
危険な暑さは引き続きで、
関東では曇りの1日みたいで、
雨はあるのかどうかなで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
八月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な厳しい蒸し蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月02日=『沖縄暴風雨警戒で他は広く又危険な暑さが激しい水曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
久しぶりの衣装合わせで、
早めに着いて、
早めに始まって、
久しぶりゆえか、
色々と喋ってもいて、反省しつつ、
あっという間に終わって、
撮影の日を楽しみにで、
のんびりと写真を撮って、
雲行きが怪しくもなり、
雷を撮りたく待っていたら、
ポツポツ雨も落ちて来て、
諦めて帰ると大雨になって、
ラッキーだったでもあり、
あとは、テレビ小僧での、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川にいた鴨親子を撮っていたおばさん。
砂場の遊んでいいた赤ちゃん達で、
一人ハイハイで出て来て、
口の周りが砂だらけの赤ちゃんで、
保育士さんに教えて、
横の水でクロックスを洗っていると、
不思議そうに見つめていた、
砂場での可愛い赤ちゃん達。
通り沿いの民家の玄関前のスペースで、
上半身裸で両手前後に降って、
運動していたおじさん。
橋の上での見守りかなの、
立ち話の男女のお巡りさん三人に、
帰りには一人増えていたお巡りさん。
夏休みでのクラブへか、
体操着通学かなの女子中学生たち。
二人の女子小学生かなに、
合流での遊びへかなの一人の女子小学生。
ガチョウの写真を撮っていたおばさんで、
カワセミが飛んだらそっちも、
撮りたい感じで移動し狙うおばさん。
雷をカメラで待っていたら、
後ろをワゴン車で来て、
雷トライしたけど撮るのが難しいと、
先で車を停めて、後ろで写真を撮り、
諦めてか撮っていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
将軍池のガチョウ達を、
久しぶりに色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、大きな台風6号通過で、
暴風雨警戒みたいで、
他は雨も地域もあるが、
広く九州から北海道まで、
陽射しに雲にで、
危険な暑さは引き続きで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な厳しい蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月03日=『沖縄は雨が続きで他は夏空に危険な暑さ続きでの木曜日^^』


♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、映画へは行かずで、
昼前には、出かけて、
なんとか写真も撮っての、
昼に帰って来て、
テレビ観まくりでの、
ウダウダで過ごしての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
乳母車の中での外が気になる、
双子の女の子にママで、
後ろを虫捕り網を持っての男の子。
オオタカを松林から離れた木に、
見上げて写真に撮る、
数人のおじさんに一人のおばさん。
犬の散歩で来て、
その木を遠くから見ていたおじさんに、
ここからも見られるおとのおばさん。
雑木林外の端で何かを探す男性。
新しくリニューアルされた公園に、
以前猫を愛でていて猫を探しにか、
自転車で公園内を移動の欧米系のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川にいたシラサギを撮って、
散歩中に立ち止まった犬を撮って、
雑木林でのカブトムシを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄は、台風の影響は続き、
雨が降るかなで、
高知も、北海道も雨かなで、
他は、雲も出る感じでも、
厳しい暑さの陽射しの太陽で、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な激しい蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月04日=『沖縄北海道は雨で他は変わらずの危険な暑さ続く金曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て、
先ずは観たのが、
「イノセンツ」でありました。
なんという映画だと思いながらで、
イタズラが過ぎる子供たちで、
一人の少年の能力が、
ドンドンと邪悪な感じになり、
許せない感じにもなって、
能力のある子供達が繋がってもいて、
能力のない感じの妹が、
最後には立ち上がるも、
自閉症の姉が気になりで、
ラストは予想通りも、
思わず声も出ると言う、
色々と痛い感じでもあり、
子供達でも悪行等々は、
許せない映画ではありました。

そして早めの昼をと、
いつものミートスパへと、
早めに開けて貰って食べての、
急いで移動して、ギリで間に合い、
二本目に観たのが、
「シモーヌ」でありました。
フランスの知らなかったシモーヌなる女性で、
タイトルの愛された政治家を、
愛された大統領と勘違いしてて、
女性大統領いたんだと思いながらで、
いつなるんだろうとなっての、
人生を書き留めると言う回顧で、
保健省の大臣から始まって、
過去へと行ったり来たりで、
ユダヤ人でもあるので、
収容所時代の辛い過去であり、
又ナチスの非道さが見せられて、
学生になって、結婚して、
子供が出来て、又弁護士を目指しての、
法務へと、刑務所改革とかで、
遂には欧州議会の議長までいくと言う、
なんだか凄い女性がいたんだと、
そんなシモーヌを知った映画ではありました。

そして観終わって、
暑い中を公園に寄ったりして、
なんとか写真も撮り帰って来て、
用事で又出かけての、
用事済ませて戻って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿で白い鳩がと指さして、
ママに教えていた男の子。
八雲公園へと挨拶しながらで、
確認か下調べかなで来た、
公園管理かな男性二人。
戸山公園で集まって、
輪になり話していた女子学生かな五人。
池袋の映画館のエレベーター内で、
シンガポールの旅行パンフを、
見ながらでの野宿は嫌とかの、
話をしていた女性二人。
あちこちの公園のベンチで、
休憩でのおじさんたち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
八雲公園のホウジャクを撮って、
川沿い歩道のアゲハ蝶を撮って、
哲学堂公演の豹紋蝶を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄もまだ雨が降り、
北海道でも雨かなで、
他は、雲も出る感じでも、
陽射し激しい感じでの、
厳しい暑さ変わらずで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な激しい蒸し蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月05日=『台風が沖縄に再びで北海道も雨で他は危険猛暑の土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝に出かけて、
定期検査の眼科へと、
歳による感じになってるが、
又半年後の検診へとなり、
少々気になりながらも、
川沿い等々で写真を撮って、
スーパーに寄って、
昼前には帰って来て、
あとはテレビ小僧で過ごし、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の眼科で10人は待っている人々で、
動画観ていた小さな女の子と、
スマホがなくて動きたくなった、
バイバイしての元気な妹の赤ちゃんと、
抱っこしたりで大変そうなママ。
川沿いの木々の下の落ち葉か、
雑草かなを収集の自転車で来たママか。
自転車の後ろには男の子がいて、
網を振って虫を捕っていたママ。
切り株に立っていたオオタカを、
撮っていたおじさんたち。
スーパーで買い物しながらで、
ずっと喋っていた男性に、
誰に喋っているの?との奥さんか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
松林の下のオオタカを色々と撮って、
ゴマダラ蝶かなを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄に台風6号が再び接近で、
荒天に厳重警戒みたいで、
北海道でも雨が降り、
他は、広く陽射しに、
変わらず体温上回る暑さで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な激しい蒸し蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月06日=『雨の地域ありで本州は晴れて厳しい暑さ続きでの日曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
東大への出入り禁止になり、
高知の酒蔵は終わってしまい、
可愛い女の子がラストにはびっくりで、
辛すぎで終わっての、
来週はどうなるんだで、
昼過ぎに、出かけて、
写真と撮りつつ夜に友人と会い、
夜に暑い中ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
商店街のお祭りでの多くの人々で、
ダンスチームかなのパフォーマンスで、
踊っていた女の子達。
道端の雑草を抜いていた小さな女の子と、
見守る待っていたパパ。
通りのあちこちに立ち、
接骨院かなの体験治療の看板を、
体の前後に吊るして案内の数人の男女達、
不忍池での寛ぎの散策の多くの人々で、
鳩とかにエサをあげていたおじさんと、
女子小学生ぐらいの姉妹かな。
休憩での多くのアジア系の観光客。
蓮の花を写真に撮っていたおじさん。
赤い木の花を調べて、
サルスベリだとの男性が、
教えていたかなの一緒にいた女性に。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
不忍池の蓮の花達を撮って、
不忍池からのスカイツリーを撮って、
不忍池の鳩達を撮って、
蓮の葉の雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
沖縄はまだ台風6号での、
荒天は続きで、
北海道とかあちこちでも、
雨の地域もありでも、
本州は、陽射しもありで、
変わらずの厳しい暑さで、
どれぐらいの危険な暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な激しい蒸し蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


08月07日=『あちこち曇り空で暑く2Hドラマ登場で今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
テレビ観ての、
昼過ぎには、出かけて、
なんとか暑い中で、
写真を撮るも、
途中でポツポツ雨にも降られて、
すぐに止みましたが、
色々と100円ショップに、
行ったりして、帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街で大きなベッドマットを、
背中に背負って運んでいる業者かなの男性。
綺麗になった公園のスロープで、
自転車で走る小さな姉と、
小さな自転車で追いかける小さな弟で、
その様子を動画に撮っているパパかな。
川にいたアオサギを見ていて話す夫婦。
川の鳥かなを写真におじさん達で、
何かを見失ったかなのおばさんに、
まだいたと虫か鳥を教えるおじさん。
100円ショップで品物を、
しゃがんで選んでいたパパに、
パパ、パパと声をかける小さな男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川にいた蛇を色々と撮って、
夏空の雲に飛んで行く鳩達を撮って、
雑木林の木にゴマダラ蝶と黄金虫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「警視庁追跡捜査係、交錯」に、
ちょこちょこっと登場します、
どんな感じで登場しますか、
皆さんも又お楽しみ下さいませ。

そして本日の空模様は、
日本列島に湿った空気が、
流れ込んで広く曇り空で、
ざっと雨の地域もありで、
暑さは変わらずの厳しさで、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
様々な蒸し蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月08日=『太平洋側では雨降り易くで曇空も暑さ変わらずの火曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「しん次元クレヨンしんちゃん31」でありました。
CGアニメ出し、監督も違っていて、
どんな感じかなで観ての、
相変わらずなしんちゃんではあるが、
二つのパワーが宇宙からで、
超能力者になったしんちゃんと、
悪になった青年で、
その悪のパワーの青年との物語になって、
おらの仲間だといじめるなあで、
しんちゃん偉い、妹のひまも可愛いくて、
しんちゃん友情物語で、
みんな未来へと頑張ろうでありました。

二本目に観たのが、
「インスペクション」でありました。
実話に基づくではあり、
ゲイである青年が2005年に、
海兵隊へと入隊して新兵での訓練、
過酷すぎる環境での厳しい訓練で、
色々と葛藤するも頑張る青年で、
母親との確執があって、
そこまで受け入れられないのは、
なんだろうとは思い、
最強の兵士を作る為とは言え、
どうにも厳しさ色々とで、
私は無理だなあとは思いつつ、
普通に死ぬではなく、
意味がある死のために兵士になるともあり、
色々と考える映画でもありました。

そして観終わって、
写真を撮りながらで、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いのベンチで、
家から持って来たであろう、
お弁当を食べていた男性。
皇居での水をか何かなを、
写真を撮っていたおじさん。
皇居の桜田門辺りの、
建物を写真に撮っていた欧米系の家族。
映画館のトイレから出て来た、
三人のハーフかアジア系かなの兄に妹に弟。
映画館の廊下の床に、
ポップコーンを置いての少年。
日比谷公園でのベンチで、
見つめ合う欧米系の男女。
蝉が道にいたと立ち止まる女性二人。
町の公園をそれぞれに網を持って、
虫を探していたおじいちゃんと男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷のホテルの横のハイビスカスを撮って、
日比谷公園の鶴の噴水の雑草を撮って、
皇居の白鳥を撮って、
飛んで行く飛行機を雲とシュロと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側に湿った空気が入り、
西日本を中心に雨が降り、
強めの地域もありで、
日本海側では陽射しに、
危険な暑さかなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
様々な蒸し蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月09日=『九州は荒天であちこち広く雨が降ったり暑くでの水曜日^^』


♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日も、朝から暑くての、
映画へと行き、先ずは観たのが、
「マイエレメント」でありました。
エレメントシティーへの、
火の家族がでやって来た夫婦で、
お店オープンし、女の子が産まれての、
大人になった女性が水と出会い、
恋をするも、火と水ではで、
火のエンバーの夢はなんだろう、
両親の思いへとかあっての、
木がいて風もいて、嫌われ者の火で、
それぞれとの関わりだけで、
物語は色々と作れる感じでの、
ほのぼのと微笑む、
相反するエレメントでの、
ラブストーリーではありました。

二本目に観たのが、
「トランスファーマー7ビースト」でありました。
久しぶりのトランスファーマーで、
又新たな星での物語から、
1994年の地球になっての、
新たなパワーのアイテムを巡っての、
星を飲み込むユンクロンがいて、
その部下手下達が、地球へやって来て、
バトルが始まって、奪い合いで、
ペルーへと行き最終バトル、
どうなるんだとなってのラストへ、
それぞれの思いありでの、
みんなで一つになっての、
まだまだユニクロンはいて、
次はどんな物語になるのか、
又宇宙での話を色々と考える、
ロボットアクションでの、
人間はちっぽけも頑張る、
トランスフォーマームービーでありました。

そして観終わって、
公園に寄っての、
なんとか写真を撮りながらで、
100円ショップへと行き、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の歌舞伎町での酔っぱらいかなで、
帰って行く男性グループで、
街での知り合いの男性に、
挨拶していたかなの男性。
アニメの映画へとやって来た女の子とパパ。
その映画館で話し出す男性かなに、
見張る感じでの係員もいて、
静かにと言った近くかなの女性で、
途中近づいてもいた男性係員。
中央公園での花壇に座って、
暑さにバテた感じで、
水を上げていた公園管理のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園のトンボを色々と撮って、
花壇の花を顔にと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風の影響かなで、
九州とかでは大荒になるかなで、
他も広くあちこちで雨が、
降ったり止んだりみたいで、
蒸し暑さも変わらずで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの雨に曇り空に又雨に、
様々な蒸し蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月10日=『九州四国は大雨で近畿東海北陸は危険な暑さでの木曜日^^』


♪今は、午前9時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、10時過ぎに出かけたら、
ポツポツ雨から、びっくりの雨になり、
濡れながらしばし移動して、
やがて止んでも、天気雨だったりで、
なんとか写真を撮りながらで帰り、
止んだので、自転車で近所をと巡り、
なんとかお決まりの猫を撮って、
コンビニに寄ったら、
又降り出したりして、
急いで帰って来て、
ウダウダとテレビ小僧でもあり、
新たなタブレットの設定等々で、
なかなか上手くいかずで悩むも、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
急な雨に濡れて急ぐ自転車のおじさん。
濡れても気にせず走る欧米系かなの男性。
大雨にレインコート着て、
自転車押して歩くおばあさん。
雨に急いで自転車で進むおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
施設の蓮の花を撮って、
民家の朝顔に猫の髭に似た花を撮って、
緑道民家の猫達を撮って、
緑道にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風6号の通過で、
九州と四国は、大雨警戒みたいで、
近畿から東海、北陸は、
陽射しに危険な暑さになり、
関東から北日本では、
陽射しに雲もあり、
それなりの猛暑かなで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な蒸し蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月11日=『あちこち雨の地域あり厳しい暑さで山の祝日での金曜日^^』


♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、午前中、
何していたかなの、
ウダウダとかなで、
昼過ぎには、暑い中を、
川沿い自転車で移動して、
なんとか写真も撮って、
早々に帰って来て、
テレビ小僧でウダウダとか、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川沿いでタバコにスマホ操作のおじさん。
公園のベンチの周りで、
楽しく遊ぶかなの小さな女の子3人。
公園の手ポンプ操作のママと、
集まり水遊びの子供達3人か。
あちこちのベンチでの、
日焼け日光浴のおじさんたち。
公園の遊具で遊ぶ男の子二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
飛んで来たシラサギ達を撮って、
飛んで行く鴨達も撮って、
歩道を飛び回るアゲハ蝶を撮って、
並んで立っていた雑草達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、晴れるところ多く、
日本海側では、フェーン現象で、
危険な暑さへとなり、
あちこちで一時雨の地域もあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
山の日の祝日と、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月12日=『東北は雨かなも広く真っ赤に晴れ危険な暑さでの土曜日^^』


♪今は、午前8時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出かけて、
祝日の午前中の人たちを見ながら、
なんとか写真も撮っての、
スーパーに寄って帰って来て、
Simカードへのサポートを、
チャットで聞いたりして、
対象外だろうとなり、
せっかく買ったのにフルで使えないと、
タブレット販売店へ又問い合わせるも、
もう返信が来なくなって、
全くどうしたものかと、
色々とあったりしての、
ウダウダでもあり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園のブランコに揺れる、
二人の女子中学生ぐらいかな。
公園で会う三匹の犬の、
一人のおじさんと二人のおばさん。
自転車で頑張って移動する男の子に、
あと160mだからと自転車で待つママ。
暑い中での壁打ちテニス場にて、
それぞれでテニスを楽しむ、
男性とかおじさん達とか。
公園のベンチの下で、
泣き訴える男の子赤ちゃんを、
離れてスマホで写真に撮るパパかな。
雑木林公園にて大きな咳払いか、
イライラでの声かなのおじさんで、
気になり遠くから見ていた男子学生二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川にいた子鴨を色々と撮って、
暴れる母鴨に近づけない子鴨も撮って、
葉っぱにいた二つの蝉の抜け殻を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から東北の太平洋側では、
雨も降る感じも、
他は夏空の陽射しに、
真っ赤な晴れマークの、
危険な暑さはあちこちで、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月13日=『関東等は雨かなで西日本は陽射しに危険な暑さの日曜日^^』


♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
悲しみの15分から始まって、
次女が産まれて、少しづつ前へか、
また新たに植物採取で、
今までの植物を覚えているのか、
凄いなあとも思い、
昼過ぎに、出かけて、
なんとか写真を撮っての、
スーパーを巡っての、
シリアルを買って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
水場の垢取りの掃除で、
話をしながらでの、
公園管理のおじさん二人。
公園を大きなカメラを持って歩き、
写真も撮っていたかなの女性。
歩道をヨチヨチで来て、
泣いて座る男の子の赤ちゃんで、
帽子被せてまた歩かせていたパパ。
スーパーで売り切れの、
シリアルの入荷日を聞くと、
奥に行き、箱を持って来て、
あったとのスーパーのおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の親子の鴨達を色々と撮って、
緑道民家の前の猫を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東から東北の太平洋側では、
東海でも雨が降る感じも、
西日本では、陽射しに、
危険な暑さはあちこちで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに雨に曇り空に、
様々な厳しい蒸し蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


08月14日=『台風7号関西へとで関東等も雨かなで今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の日曜日ではあり、
お決まりのテレビを観ての、
ひと雨が来て、止んだので、
早過ぎではあるが、
出かけて、公園で写真を撮って、
コンビニイートインで時間を過ごし、
時間になったので、
ある顔合わせ本読みでありました。
色々と楽しみましたが、
どうなのかなと振り返りながらで、
本降りの雨の中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿中央公園での歩く男の子を、
一緒に歩きスマホ動画を撮っていたパパ。
ジャブジャブエリアの横での、
水道で遊びたい感じの小さな妹と、
遊んでいた小さな兄で、
小さな娘に何かせがまれていたパパ。
公園の遊具エリアの端で、
一人で動画撮ろうしていた男性。
コンビニイートインの床に、
スーツケース広げて、
中の整理していた中国人の旦那で、
乳母車で眠る男の子と、
イートインでのママで奥さん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
新宿中央公園ビオトープの、
ザリガニを色々と撮って、
草に休憩していたアゲハ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風7号が近づいて来て、
関西へと向かっていて、
関東等々でも、断続的に雨が降り、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月15日=『台風7号関西上陸通過で他も雨模様等々猛暑での火曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、雨が降る前に、
早めで出て、映画館で時間を待ち、
先ずは観たのが、
「バービー」でありました。
女の子は赤ちゃんの人形から始まって、
映画2001年宇宙の旅でのパロディへと、
そしてバービーランドの決まりから、
やがて何かズレての、人間世界へと、
ケンは、そこで目覚めてしまい、
バービーは人間とランドに戻って、
なんとか元にと戻すと言う、
女の子の世界のバービーではあり、
マテル社でのバービー人形で、
あんなに色々なバービー人形があったとは、
踊りあり歌ありで、バービー人形の世界を、
ヒロインのマーゴットはバービーで綺麗で、
実写にしたいとなると、
出来上がる感じの映画なのかなでした。

二本目に観たのが、
「リボルバーリリー」でありました。
暗殺者である小曽根百合の説明からで、
それは主役で誰だが判っているのが、
それでの登場で、いいのかどうかなで、
先ずは容赦ない事件から始まっての、
その事件の真相解明か、
リリーが関わっていくという、
一人の少年がいて共に逃げて、
リボルバーゆえにドンパチいっぱいでの、
バトルアクションもあっての、
主人公が綺麗だなあの感じで、
ガンアクションいっぱいの感じで、
それが全面にの感じかなで、
大正時代でのアクションムービーで、
色々と大変な感じではあるのかなでした。

そして観終わって、
雨も降ってなくての、
公園に寄ったりして、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街を遅れて歩く女の子が、
先を行く妹とのパパに、
傘が何かがと叫んでいた小さな姉かな。
停まっていた都バスの写真を、
撮っていた東南アジア系の男性。
映画館のグッズ売り場で、
床に寝転んで、泣き叫んで、
困った感じのパパが去ると、
立ち上がって止めながらで、
買って欲しいと訴える女の子で、
脱げた靴を持って妹の背中を叩く兄で、
その後ずっと一階へと移動するも、
いつまでも泣き叫んでパパを止める女の子。
花園神社での動画を撮っていたかなの、
数人でのスーツ姿での男女のグループ。
楽器屋さんの自動ドアで遊ぶ可愛い姉妹。
新宿の寄席の幟とかの建物を、
撮っていたアフリカ系の男性。
川沿いベンチで鳩に餌をあげたのか、
その後休憩かなで座っていたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
雲からの日差しの幕が出て、
そこへ飛んで来た飛行機を色々と撮って、
川沿いの寝ている猫と鳩達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風7号が和歌山に上陸して、
関西を通過して行き日本海へ、
関東等々でも、雨が降り、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの台風の雨風に曇り空に、
様々な厳しい暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月16日=『台風7号は日本海北上で陽射しに暑く俄雨かなの水曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、台風の影響で、
東京でも雨が降るとの予報で、
映画へも行かずに、
ウダウダと過ごして、
昼過ぎになっても雨が降らずで、
蒸し暑い中で汗をかきながら、
近所を写真をと巡るも、
何もなく、公園の親子の鴨をと行き、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
貸しスペースかなの民家前で、
輪になり話をしていた男女のグループ。
お盆休みかなでのパパと、
公園でのブランコ遊びの男の子。
グランド公園の端を上半身裸で走るおじさん。
トラックの端で集合で、
クラブ活動かなの陸上部の四人の女子学生。
公園の池に鯉の赤ちゃんだと、
パパとママに教えていた女の子で、
子鴨を観に行きて可愛いとの3人。
東屋でそれぞれで涼み寛ぐおじさん3人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
二本並んだ蓮の実を撮って、
公園の池の鯉の子供達を撮って、
親子の鴨と鯉を、子鴨を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風7号は日本海を北上し、
陽射しに雲も出て、
にわか雨の地域もあるかなで、
暑さもまた厳しくもなり、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月17日=『西日本は雨が降り関東でも俄雨ありで暑さ厳しい木曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「セフレの品格、決意」でありました。
大人の恋の話の続きで、
問題ありでの病んでもいる、
女子高生が登場して、
次へと展開へとなり、
女性は、若いボクサーと出会い、
セフレでいい女性と、恋した男性、
それぞれで葛藤ありでの、
大人と若者の恋の話か、
大人達は、変わらずかなで、
楽しむのかなではありました。

二本目に観たのが、
「ミンナのウタ」でありました。
30年前の思いが強い女子高生、
その口ずさむ鼻歌が聴こえて来て、
それぞれ関わって行き、
それには過去がありで、
女子高生の真実もありで、
ホラー的驚かしは色々とで、
一箇所おおって思う箇所もあり、
ホラーではあるが、
グロテスクな感じもあり、
LDHのジェネレーションズがメインで、
なんとか解決して、
ラストのコンサートで、
あれっ?、ボーカルの一人は、
関係してなかったと思い、
俳優業は、しない人でもあると知り、
それなりに歌は残り、
映像も思い出される、
一つのホラーではありました。

そして観終わって、
公園に寄ったり、
緑道へと行ったりして、
なんとか写真を撮っての、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
歩きながらで前髪に、
櫛を入れていた一人の女性。
新宿での交差点曲った所で、
白バイがサイレンをで、
停められていたわナンバーでの、
中には家族もいて困った感じのパパ。
映画館の9階から階段を下りる、
後ろからやって来る私に、
階段の端を開ける三組のそれぞれ男女。
ビルへと入っていく同じ感じの髪型、
顔の感じで上下黒服の三人の男性。
新宿中央公園のビオトープで、
ザリガニを捕まえたい感じで、
入って来た私を気にして、
動かない感じでの三人の男子小学生か。
緑道民家前の歩道で猫を撫でていた男性。
公園の鴨の親子を見ていて、
子鴨を撮りたくて、
カメラをとママに尋ねる男の子。
今は、持ってないとのママ。
自転車でやって来て、
子鴨の数を気にしていたおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
細かい雲の中の飛行機を撮って、
緑道民家での毎度の子猫達を、
2階にいた猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では、湿った空気が流れ込み、
四国では、大雨な感じで、
他も雨が降る感じで、
関東では、雲も多くて、
にわか雨も、あるのかなで、
いつどんな雨が降り、
暑さもまた厳しくもなり、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月18日=『東京は危険な暑さかなで他は雲あり雨ありかなの金曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、なんとも眠い1日で、
テレビを観ての、眠くて、
昼過ぎには、なんとか出かけて、
写真をと巡っての、
なんとか写真も撮っての、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼の公園での池に、
虫とか鴨とかを観て回る男の子に妹に、
小さな男の子の赤ちゃんとママ。
東屋での涼んでいたかなのおばさん。
川にいた鴨の子供たちを撮っていたおじさん。
池でのザリガニ釣りかなの、
しゃがんでいたママと男の子。
遊具で遊ぶ男の子を、
見守っていたパパかな。
川の草刈り作業の多くのおじさんたち。
公園での測量作業で、
測って移動しての二人のおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の鴨の親子を撮って、
キバナに熊蜂を色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本の太平洋側では、
強めの雨が降るのかなで、
東日本とか北日本では、
晴れる所も多いかなで、
東京だけは、
真っ赤な晴れマークで、
危険な暑さは続く感じで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳しい蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月19日=『広く高気圧に覆われも雨の地域もあり残暑厳しい土曜日^^』


♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、相変わらずな感じで、
昼前に写真をと出かけて、
なんとか写真を撮って、
スーパーに寄って帰って来て、
ウダウダと録画のテレビを観ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
昼前に公園でそれぞれ遊ぶ、
二人の小さな子供と二人のママ。
池へと来ての網持つ男の子とママ。
公園へと犬が三匹でやって来て、
それぞれの飼い主の三人のおばさん達。
川にいた鴨にパンクズを、
投げ入れていたおじさんに、
横で見ていたおばさん。
川の草刈り作業は続いての作業員達で、
それを見ていたおばあさん。
あちこちのベンチで横になる、
日光浴のおじさん達5人はいたかな。
池のカワセミを撮っていたおじさん達で、
黒い蝶がいると教えていた、
ベンチに座ってのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
ベニシジミ蝶をモンキイ蝶を撮って、
池のカワセミを色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
広く高気圧に覆われても、
北日本とかでは、
雨が降る地域もありで、
危険な暑さも厳しくで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月20日=『山沿い等雨もで他は広く陽射しに厳しい暑さでの日曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラを、まとめて観ての、
日本中から植物が集まって来て、
新種発見かなで、
田邊教授への話へか、
来週は、どうなりますかなで、
昼過ぎには、暑い中出かけて、
なんとか写真も撮って、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
川の柵に足を乗せて、
ストレッチ始めるランニングへのおじさん。
ブランコで遊ぶ姉妹かなを、
押し揺らしていたママに、
何か訴えていた小さな妹かな。
川にいたサギをかなを見ていたおじさん。
池の奥の木にいたオオタカを、
望遠で写真に撮っていたおじさんで、
オオタカが移動して、
自転車でやって来たおじさんに、
オオタカの状況を話していたかなのおじさん。
暑い中での野球の練習か試合かなの、
神社へと行くけど、どうする?と、
自転車に子供を乗せたママと、
自転車で付いて来た男の子に、
聞いていた網を持った自転車のパパ。
コンビニへと次に次に、
プリンターへか何かへとやって来て、
並んでいた男性、女性の人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川から飛んだアオサギを色々と撮って、
池の中を進む鴨の雛を撮って、
池の木にいたオオタカを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北海道とか北日本では、
雲も多く雨が降る感じで、
山沿いでは、急な雨もかなで、
他は、広く陽射しに雲に、
暑さも厳しく続きで、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる蒸し酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


08月21日=『午後雷雨で広く危険な厳しい暑さで今週開始での月曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
のんびりとテレビ観ての、
昼過ぎには、出かけて、
川沿いをグルリと周り、
なんとか写真も撮って、
早々に帰って来て、
競馬とか観ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
草の広場で網を持ってのパパとお兄ちゃんで、
そこにいたママに弟で虫捕りの家族四人。
川沿いで餌を撒いたのか、
カラスが川の柵に多く並んで待っている、
ベンチでの寛ぐおじさん。
地面のゴマダラ蝶の写真を、
接写的にしゃがんで撮るおじさん。
試合を終えて話も終えて、
解散の野球おじさん達。
少年野球を終えて、
自転車で帰って行く少年たち。
球場の横の木の影で、
折りたたみ椅子に座って、
寝ているおじさんと、
横で座って暇そうなおばさん。
公園の広場でラジコンカー走らせ、
ぶつけたりして楽しむ父親と男の子。
雑木林のベンチで、
スマホの音楽かなにリズム揺れの女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川の柵に並ぶ多くのカラス達を撮って、
プラムにゴマダラ蝶を撮って、
雑木林のバッタを撮って、
飛んで来たシラサギを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
全国的に、陽射し届き、
厳しい危険な暑さはより一層で、
午後には、急変雷雨の地域もあり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
今週も暑く始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる危険酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月22日=『厳しい暑さは続き太平洋側では急な雨もありでの火曜日^^』


♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは観たのが、
「クライムオブザフューチャー」でありました。
新たな臓器が出来る身体でもあり、
アートでもあってパフォーマンスへと、
そんな未来的な世界での、
肉体の変化、進化でもあるのか、
変化していくだとう人間の姿をか、
新たなるモノへの定義でもあるのか、
なかなかな世界ではあり、
監督の独特の世界で、
色々と想像して考える映画ではありました。

二本目に観たのが、
「サンドランド」でありました。
鳥山明の楽しげな世界で、
保安官が泉を求めて、
魔物の二人と旅に出て、
悪魔の王子は、強くての、
悪者もいての、
いいキャラが色々といての、
過去の事実を知ったり、
優しい魔物たちでの、
偏見とかを見直すと言うのか、
そんな魔物たちと人間の、
生きて行く世界のアニメでありました。

そして観終わって、
公園に寄ったりして、
なかなか写真もなく、
近所の犬とか猫がいて、
なんとか撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自動販売機前で二人の男子学生で、
100円を落としたのか、
嘆きを声に出していた一人の男子。
鯛焼き屋の前で、
興味ありげに見つめていて、
買ったのかなの欧米系の男女。
映画館の隅の椅子で、
ノートパソコンで作業の女性。
階の上のフロアーで、
ポップコーンは、どこで買えるのと、
映画館の女性に聞いていた、
おばあさんと女の子。
映画が始まるのを待ちながらで、
カラオケ行きたいとの女性二人。
丸井メンズ館の前で、
バッグを持ってのポーズの男性で、
首から下をスマホで撮っていた女性。
ゴールデン街で隙間へと、
写真をしゃがんで撮っていた男性で、
隙間でポーズしていた女性と男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
久しぶりに骨董屋のクマを撮って、
自転車横にいた猫を撮って、
千日草に豹紋蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
危険な暑さは広く続きで、
夏空が広がるも、
太平洋側では、雲も出て、
急な変化での雨もあるかなで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月23日=『関東以西は雨が降り易くて危険な猛暑も続きでの水曜日^^』


♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、雨雲が怪しい中を、
出かけたら、新宿前で、
雨に降られながらも着いて、
昨日は、一本だけで観たのが、
「高野豆腐店の春」でありました。
尾道が舞台での豆腐店が舞台で、
その店主と娘の物語で、
お節介な友人達もいて、
ワイワイガヤガヤと進み、
店主は心臓病も抱えて、
知り合った女性もいての、
娘の将来のことも考えて、
頑固さゆえなのか、対立もしつつ、
そうなんだの事実もあっての、
ラストはようやくって感じで、
ホロリとも来る感じで、
日本ならではって感じでの、
美味しい豆腐が、
食べたくなる映画ではありました。

そして観終わって、
歯医者へと行き、
噛み合わせチェックだったが、
レントゲンとか色々と撮って、
次は三ヶ月後でとなり、
遠くには黒い雲のある中で、
グルリと回って、
なんとか写真を撮りながらで、
雨がポツリポツリの中を帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画の話をしながらで、
エスカレーター降りる二人の女性で、
一階でのミンナのウタの、
看板の推しの男性の前で、
しゃがんで写真の二人の女性。
外苑絵画館前の広場での、
野球を楽しんでいる少年たちで、
見守っていた母親達3人も。
ポニー公園での馬の世話の男性二人。
商店街の店の前にいた犬に、
ワンちゃんと近づいていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
国立競技場に飛行機を撮って、
ポニー公園の三頭の馬達を撮って、
商店街の犬を撮って、
また骨董屋のクマを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、陽射し届き、
危険な暑さがより一層かなで、
関東より西日本では、
雲も出て、雨も降る所もありで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月24日=『北日本では危険な猛暑続きで東海とか西では雨の木曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、池袋へと、
一本だけで観たのが、
「ふたりのマエストロ」でありました。
一人のマエストロの受賞から始まって、
それを観ていた父親でマエストロ、
その父親にミラノのスカラ座からのオファー、
予告で間違いだと知っているので、
哀しい感じでもあり、
そして息子はどうすんだとなっての、
ラストへと、なるほどねえでもあり、
小沢征爾は、世界的に凄いんだろうねと、
トップの演奏者とトップのマエストロ、
そんな世界での父と息子の映画で、
クラシックの名曲の数々でもありました。

そして観終わって、
公園に行ったりして、
自転車の鍵を無くして、
汗だくになりながら、
なんとか帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
踏切で待つ自転車のパパの、
後ろで楽き声を出す女の子に応えるパパ。
エレベーターの上へのボタンを、
思わずで押しての反省の女の子と、
どうしてと赤ちゃん抱くママに、
乳母車を手に静かに待つパパ。
目白庭園の鯉の写真を撮っていた女性。
公園での魚ゲットの父親と息子かな二人。
池のあちこちから、
写真を撮っていたおじいさん。
自転車の鍵を落としてしまい、
後輪を上げてひたすらに進む私に、
自転車で追いかけて来てくれて、
先の自転車屋は水曜日で休みですよと、
他の自転車屋さんを教えてくれた、
有り難くて親切な青年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
目白庭園の鯉達を撮って、
公園の木々の影を撮って、
毎度の緑道民家の猫達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では、陽射し等々に、
危険な暑さが続くかなで、
関東では、雲も陽射しもかなで、
東海から西日本では、
強めの雨も降る所もありで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月25日=『関東より北は陽差しに猛暑へで西は雨模様かなの金曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、一昨日自転車押したので、
久しぶりの筋肉痛でもあり、
午前中、何していたか、
テレビを観ていたのか、
昼過ぎには、川沿いとかを、
色々と巡っても、
写真には、たいしてなくて、
やっとで別の川沿いで撮って、
スーパーへも寄って、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の池での鳥を、
撮り終えたのかなで、
話をしていた数人のおじさん達で、
池を一周回ったら来たら、
誰もいなくなっていたおじさん達。
池のベンチで休憩のママと、
池で遊びたいのかなの男の子。
公園のブランコ、遊具で遊ぶ、
小さな弟と姉かなで、
見守るママにパパで、
もう一人ママに抱かれて、
小さな赤ちゃんがいたかな。
川沿い歩道を飛び回り青筋アゲハを、
ほら綺麗な蝶々がと、
自転車の後ろの子供に教えるママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
川沿い歩道で飛び回る、
二匹の青筋アゲハを色々と撮って、
花壇の花を顔にと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東より北日本では、
陽射しに危険な猛暑は続き、
東海から西日本では、
曇り空に雨も降りやすくで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月26日=『厳しい残暑は続きであちこちで曇空急変もかなの土曜日^^』


♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に髪切りに行き、
すっきり切っての、
川沿いを写真をとウロウロとで、
なんとか写真を撮っての、
自転車のタイヤを買って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ヘアカットを終えて、
財布を忘れたと急いで帰るおじさん。
池の周りのベンチで、
鳥を待っているのか休憩か、
カメラを持ってのおじいさん。
トンボとかアゲハ蝶を、
手で捕まえようとしていた兄に妹で、
トンボが自転車の私へと来て、
びっくり避ける私に、
軽く微笑んでいたお兄ちゃんで、
離れて見守っていたが帰るよとの母親。
川から飛んだシラサギを見送るおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
公園の切り株にあった、
忘れ物のニワトリのバッグを撮って、
公園の木にいたエナガを色々と撮って、
川を進む親子の鴨達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東より北日本では、
陽射しに雲も出て、
急変もあるかなで、
東海から西日本では、
曇り空に又違った急変かなで、
残暑も厳しくで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雷雨に、
様々な厳し過ぎる酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月27日=『台風10号より広く雲多くて雨の地域もありで暑き日曜日^^』


♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、毎度の土曜日で、
朝ドラをまとめて観ての、
岩崎が出て来たり、
大学に戻れたりで、
新たな展開へかなで終わり、
昼過ぎには、
雨が降りそうな中を出かけて、
あるリハーサルではあり、
探り探りで楽しんで、
一足お先でお疲れ様で終わって、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お昼にグランドから出て来て、
父親にかマックは嫌だとの少年。
公園の広場でボールを投げる父親かなで、
厳しい感じで教えられての、
バッティングの練習での少年。
押しボタン信号を押して、
横断歩道を渡ろうとしたが、
自転車の私が前を通過するので、
すいませんと頭を下げる日傘での女性。
緑道をゆっくりとママと歩く、
ヨチヨチ女の子の赤ちゃん。
緑道での後ろからの自転車に、
驚いた感じでのおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
将軍池のガチョウ達を色々と撮って、
民家のミニひまわり達を撮って、
住宅街に出来ていた虹を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風10号の北上の影響か、
あちこちで雲が広がりで、
雨が降る地域もありで、
暑さも厳しく続きでの、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの曇り空に雨かなに、
様々な厳し過ぎる暑さでの中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


08月28日=『雲もあるが危険な暑さへの陽射し届き今週開始の月曜日^^』


♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの日曜日で、
毎度のテレビを観ての、
お昼過ぎに用事しつつで、
写真もなんとか撮って帰って来て、
自転車のタイヤ交換を始めて、
毎度のギヤ付きの自転車ではなく、
ママチャリで簡単と思いきや、
なかなかの苦戦をし、
なんとか交換できたのだが、
明日乗ってどうなるのか、
気になりではありました。
汗だくヘトヘトで終わり、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道沿い公園で遊んでいたのか、
白い服で両手広げての女性と、
集まる楽しんでいた女性に男性たち。
緑道でのあちこちで寛ぐ人々で、
大きな荷物に自転車で、
その横でスマホ操作のおじさん。
睨んだ感じで、
連れ違う自転車のおじいさん。
別の公園での東屋で寛ぐ人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
道に落ちていたウルトラマンを撮って、
緑道民家の猫を色々と撮って、
午後3時過ぎの雲の様子を木々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風10号の影響は海上で、
あちこちで雲も出るが、
陽射しも危険なマークで、
厳しく届くかなで、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な厳し過ぎる猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


08月29日=『日本海側は危険な暑さで太平洋側も厳しい暑さの火曜日^^』


♪今は、午前5時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て、
撮影所へと行き、
ある映画での変身であり、
有難くも追加で出るシーンも増えて、
色々と楽しんで、
15時過ぎの早めに終わり、
写真を撮りつつ、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に車椅子に座って、
川を見ていたおばあさんと、
横に立っていた介護かなの女性。
午後3時過ぎに、
並んで川を見ていた、
欧米系の女性二人と男性一人。
パパに手を繋がれて歩き、
イヤだイヤだと泣いていた、
ぬいぐるみを持った女の子。
木の中での伐採作業のおじさんか。
公園での広場で立っていて、
遠くで遊ぶ子供を見守っていた母親か。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
将軍池にいたガチョウ達を、
歩き出したりで色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側とかでは、
危険な暑さかなで、
西日本の太平洋側では、
にわか雨もあるかなで、
関東より北日本でも、
雲も出るが陽射しに、
厳しい暑さは続きでもあり、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に、
様々な厳し過ぎる酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


08月30日=『西日本の太平洋側は雨ありかなで他は陽射し暑き水曜日^^』


♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

s 昨日は、朝早くに、
渋谷へと行き、
ロケバスに乗って、
千葉へと行って、
ある大きめの庭での、
続きの映画での撮影で、
暑い日差しの中で楽しむも、
あんまり映ってないかもで、
お昼に全ての出番が終わって、
電車でのんびりと戻って来て、
代々木公園に寄っての、
なんとか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の6時過ぎでの、
あちこちで犬の散歩での、
5人はいたかなにの、
おばさんおじさん欧米系のおじさん。
ビニール袋にゴミ拾いのおじさん。
千葉でのバス停で、
日傘を差して踊りの手を、
小さくおさらいしていた、
二人の女子中学生かな。
電車の中でモクモクと、
おにぎりを食べていた、
ヘッドホーンの女性。
東陽町から乗って来た、
それぞれの感じでの、
上下が黒い服の10人はいた女性達。
代々木公園での広場の端で、
キャッチボールの男性二人。
歩道のゴミ拾いか、
草を探っていたかなのおじさん。
ポニー公園で動き回る、
可愛いヨチヨチの女の子の赤ちゃんで、
見守り抱っこして、
ポニーを触らせていたパパで、
小屋で涼んでいたが、
出て来たママにおばあちゃんか。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
代々木公園のひまわりを撮って、
花壇のアゲハ蝶を色々と撮って、
木々とその木々の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本から東海へと、
太平洋側を中心に、
雨が降りやすい感じかなで、
関東もにわか雨あるかなで、
北日本は、晴れて暑くもなり、
他もまだ真夏日への、
厳しい暑さは続きで、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる猛暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


08月31日=『関東より北は晴れて厳しい暑さで西は雨ありでの木曜日^^』


♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日も暑い中で、
ひたすらに映画へと行き、
先ずは観たのが、
「メグ2」でありました。
巨大サメへの物語も、
最初は海底7000mへと潜っての、
何かを発見しての脱出作戦で、
色々と犠牲者も出ての、
なんとかどうにかで海上へとで、
そしてやっとメガトロンとの、
攻防ヘとなって、
中国人のコメディ調にもなりつつか、
悪い奴らは、ドンドン食べられての、
なんとかやっつけて終わり、
メガトロンサメはいるのかなとは思う、
海底とか、海の中の世界での、
神秘等々を思ってしまう映画ではありました。

二本目に観たのが、
「春に散る」でありました。
夢を諦められない若いボクサーが、
夢破れたかなでの、
おじさん元ボクサーと出会い、
教えて貰うと言うことになって、
世界チャンピョン戦へと、
おじさんは心臓の病いがあり、
若者は目が危ういとの葛藤か、
そして世界戦での日本人対決で、
どっちが勝つのかではあるが、
それなりの闘いを描いていたが、
ボクシング映画は難しいのかどうかなで、
原作の小説ならではで、
別な感じなのかとは思いもして、
人生を見つめる、おじさんと若者の、
ボクシング映画ではありました。

三本目に観たのが、
「エリザベート1878」でありました。
エリザベートの事は知らずで、
1878年に何があったのかなではあり、
自由な感じのオーストラリア皇后で、
奔放な感じか、皇帝に対してなのか、
いつまでも美しくあらねばならぬで、
40歳の皇后の抵抗なのか、
1878年に何があったんだと思うばかりで、
どんな人物なんだで、ラストへとなり、
そんな人生だったのかなとなり、
詳しく調べたくなる、
エリザベートの個性豊かな人物かなで、
人生なのかなではありました。

そして観終わって、
夕暮れ時で、暗くなる中で、
暑く、ひたすらに自転車走らせて、
ヘトヘト気味で帰って来ての、
あれこれ相変わらずかなで、
終わったかなの昨日ではありました。

で「昨日の人たち^^」は、
皇居を歩こう会かなで、
立ち止まり地図を見ていたかなの、
多くのおじいさんとおばあさんたち。
日比谷公園のミストが、
気になる感じでの欧米系のおばさん二人。
日比谷公園での木々へか、
双眼鏡持っての歩く男性。
ミストの下で涼むのか、
中南米系かなの妹と兄で、
ベンチで寛いでいた両親か。
皇居沿いでカメラをセットして、
何かを待っていたのかなおじさんに、
声をかけたのかなの、
ジョギング途中の女性かな。
住宅街の道で、自転車で転んだのか、
手を払いながらで通過する自転車の私を、
転んだのと言いたげかなで、
見つめていた小さな女の子で、
随分先を歩き続けていたママかなで。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のひまわりに、
カマキリを色々と撮って、
ミツバチも撮って、
霞ヶ関上空の二機の飛行機を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
九州四国中国では、
雨が降りやすいかなで、
近畿より北陸、
関東より北日本では、
晴れて暑さ厳しくもなり、
いつどんな雨が降り、
どれぐらいの厳しい暑さになりますか、
本日も皆さん、
それぞれの陽射しに曇り空に雨に、
様々な厳し過ぎる酷暑での中、
色々と又のんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2023 Dream&Smile All Rights Reserved