前のページ 前のページ
FrontPage プロフィールに戻る
写真 阿南健治プロフィール
少々のブランク時代
(26〜27歳)
次のページ 次のページ

No.058
友人の芝居に出たときの変な医者役
蜷川スタジオ時代の晩年には、
映画に出る、メジャーになる事に意識はいっていて、
あらゆる映画監督に手紙を書いたりしていた。

伊丹十三氏にも書いた。
しかしそっくりそのまま封筒が変わっただけで返ってきた。
棄ててくれと思ったが、それも礼儀なのかなとは後で思った。
後に遺作に少しだけ出ることが出来たのは嬉しかった。
その時、手紙の事を思い出したりして、
不思議な気持ちになりながらも、
その映画での役を多いに楽しんだ。

橋田寿賀子氏にも出した。
丁重に「私には権限がありません」という葉書が届いた。
そう言われるのは、当然である。
何処の馬の骨とも判らぬ者に役をくれるわけもない。

だがその頃の林海象氏は会ってくれた。嬉しかった。
ある映画に出してくれると約束もしてくれたが、
それを辛く長く待つ日々でもあった。
しかし別の映画で、無名な私に小さな役をくれた。

林海象氏は、次の時代での私の舞台を観てくれて、
役者であることを簡単に認めてくれた。世間とはそう言うモノである^^

バイトしかしていなくて、エネルギーばかり溜まるこの時代は、
やがて次の時代へと有り難く導かれて行った^^
 

FrontPage プロフィールに戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 1999-2011 Dream&Smile