前のページ 前のページ
(どさ廻り時代に戻る)
FrontPage プロフィールに戻る
写真 阿南健治プロフィール
どさの足跡
次のページ 次のページ
(次の時代へ進む)

1984 2/26-2/29 山梨県 下部温泉の大きなホテル
27日には「嶋千太郎」の芸名を貰う。
どさマップ
3/1-3/31 埼玉県 羽生市のヘルスセンター
歴史があるような古いセンター。
4/1-4/30 東京 浅草木馬館。
関東大衆演劇の桧舞台。盛り上がり、ファンも出来た。
5/1-6/22 静岡県静波。海の近くで新しいヘルスセンター
関東の協会脱退話出る。
7/1-7/31 栃木県? ゆうもあ村
忍者屋敷などのあるヘルスセンター。田舎温泉あり。
8/1-8/31 神奈川県川崎市 大島劇場
関東の三つの劇場のひとつ。
(先出の「浅草木馬館」と、あとひとつは「篠原演芸場」 のちに蜷川時代で知り合った方の誘いで舞台に立つ)。
9/1-12/30 岡山県 湯の郷温泉
温泉街の立派な劇場。お客三人の時もあった。
旅館、ホテルの小規模な宴会にまで出かけて踊った。
1985 1/1-2/28 広島県 海田温泉。
町中にあるヘルスセンター。
3/1-4/30 愛媛県 鈍川温泉
桜吹雪を思い出す。
5/1 西日本の興行主と折り合いが合わず、皆で東京に帰る。
演劇を見たりして、自由な気分になり、「笑っていいとも」の視聴者参加のオーディション (面白俳句)を受けて、失格。

渡辺音楽学院の時の先生に相談したりして・・・
5/12 通称、ドロンをして解放される。
座長に今の思いを手紙に書いた。
6/22 渡辺プロお笑いオーディションを二次まで進み、不合格。
6/23 大衆演劇の座長にアパートついに見つかる。
東京だけを手伝うとの約束で和解^^。
6/24-9/30 レストランでバイトしながら、
銀座、池袋、赤羽、北千住のキャバレーハリウッドにて踊る。
(テレ朝の『トゥナイト』でも紹介される)
テレ朝『ざテレビ演芸』に出るためにコントを考えたりしたが、立ち消えになる。
GINZA7という小さな劇場で大衆演劇をする。
8/11 東京北区王子の公会堂で、
専門学校時の友人の協力を得て、私が中心となって一日だけ大衆演劇をやる。
10/1-10/31 新潟県 月岡温泉
ディナーショー等をやっている立派なホテル。
そしてここが私の大衆演劇、最終地点である。

FrontPage プロフィールに戻る TopPage トップページに戻る Copyright(c) 1999-2011 Dream&Smile