2007年1月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2007/01/01 〜 01/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。

1月1日=『新年と今週が始まりました^^。今年も宜しくですの月曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

昨日までの2006年では色々と有り難うごいました。
色々な思い出と共に新たな年を迎える事が出来ました。
恒例の「ゴ〜〜ン108っつ」では皆さん有り難うございました。
(今もまだゴ〜ン、ご〜んと続いておりますが、新年早々アップゆえ^^)
参加出来ないからと書き込みゴ〜ンも有り難うございました。

そして新しい年が始まりました。

 皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年も私は、心身とちゃんと対話しながら元気に、
そして多いに色々と楽しんで活きたいと思います^^。

皆さんにとっても良い年でありますのように
ご一緒に又楽しく今年も盛り上がって参りましょう^^。

本日から、朝の挨拶を新たなにしてみました
こんな感じの「おはよう&メッセージボード」のページです。
これは自分でアップするブログかな?ですが^^
今後とも宜しくお願いします。

皆さんはメッセージボードへ行って
ドンドン書き込み宜しくお願いします^^。
書き込みのお応え、お礼等々もこちらでしたいと思います。
私も書き込みはするとは思いますが、皆さんどうぞどうぞ^^

お正月の初日1月1日を、初日の出は見たことにして願い、祈り^^
益々寒い感じですが、いつもと変わらない感じでのんびりと
今年も、今週も^^
そして本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月2日=『寒いお正月の二日目です。初夢は本日?ですの火曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

皆さん昨日のお正月初日は如何でしたか?
ゴ〜〜ン108っつでは、皆さん遅くまで有り難うございました。
今回参加出来なかった方々は次回のゴ〜〜〜ン108っつ、
今年の終わりに是非お気軽にご参加下さいませ^^。

又次回の皆さんとのお喋りは春、GWの頃ですので、
そちらでもどうぞ又ご参加下さいませ^^。

新たなになった「おはよう&メッセージボード」のページ、
如何でしょうか?^^
皆さんよりの早速の新年の挨拶書き込み有り難うございます。
これからもお気軽にドンドン宜しくお願いします。
又又、懐かしい「只野仁」の最終回を見ていただき有り難うございました。
あれは多いに楽しんだドラマの一つでした。

しかし一昨日はカウントダウンしないテレビを見ていて、
いつの間にか新年になっていてびっくりしたという、
初めての経験で新年の幕を開けた私でありました^^。
そしていつもと変わらない、夜中で、
そして朝であり、正月初日の元日でありました。
毎年テレビとかで正月を感じるという感じですね^^

二度寝して、ゆっくりと起きた本日は
昨日と同様、本日も予定は特になくのんびりと
寝正月で楽しむと致しましょう^^

お正月二日目はどんな陽気でしょうか?
又寒く下り坂みたいですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月3日=『お正月三が日も三日目でまた寒いかなの水曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

皆さん昨日のお正月の二日目は如何でしたか?
私は何しようかなと考えていたら、
アッと言う間に終わってしまった感じの二日目でした^^。

そして我が家のテレビのブラウン管の寿命が近づいているみたいで、
SONYのお客様窓口が正月から受付していたので、聞いてみたところ、
テレビが「もう限界です」と、画面をつけるのを拒否しているみたいで、
画面がつくまでに時間が凄くかかり、昨日は40分ちょっとでした。
もう2011年までは無理みたいで^^、そろそろ買い替えであります。
液晶にするか、プラズマにするか、又量販店通いです^^
どっちがいいのか、どのメーカがいいのかとか、
何か情報があれば教えて下さい、宜しくお願いします^^。
我が家のマックもそろそろ買い替えだし、
高い買い物は、じゅっくり検討、検討です^^

さてさて本日は、お正月の三が日の三日目です。
さてさてと言いましたが、全く何する予定も又なく
のんびりとゲームでもして過ごしたいと思います^^。

しかし新しくしたこのページは文字数を気にしなくていいので、
気楽に、色んな事を書いていますが、
何も無いときなどは、あっさりしている朝もあるのでしょうが、
気楽に楽しんでいきたいと思います
ご意見ご感想があれば、ドシドシ宜しくお願いします^^。

本日も、もの凄く寒くなるみたいですが、
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月4日=『三が日終えてもお正月気分はまだまだかなの木曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

昨日でお正月の三が日も終了し、
そろそろ新年お正月気分も一息と言った感じでしょうか?
仕事始めの方もチラホラといらっしゃるのでしょうか?
私は相変わらずで、何することもなく、ウダウダと過ごした三日間であり、
まだまだ、のんびりさはいつまでもと言った感じでございます^^。

昨日の朝、やっと点いた我が家のテレビでびっくり^^、
チャンネルはNHKで、映っていたのが、先日撮った「芋たこなんきん」での
ツチノコ騒動の一場面でありました、
あれっ?、日にち間違ったのか、今日だったのかと、やや慌てましたが、
これからの見所で、ダイジェストを放送していたのでした^^
見たことある場面で、びっくりでした^^。
少し先ですが、2/19、2/20、3/8の放送が楽しみであります

さてさて本日は、家電量販店でも行って
あれこれ、テレビを見て参りましょうかなと、
思う私なのでありました^^。

本日は全国的に晴天みたいでも、寒さは相変わらずみたいですが、
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月5日=『まだまだ新年のんびりで、事務所の新年会もある金曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

昨日は寒くもあったが、暖かくもあった、
微妙な陽気でありましたかなでありましたね^^

そんな中、
例の我が家のテレビのために
家電量販店へ行き、薄型テレビを見て回りました。
全てのメーカーのパンフレットを手に持ち、先ずは値段チェックであり
本気で買う気があるときは、チェックも楽しいモノだと思い
ついでにDVDレコーダーなどもみたりして
手が痛くなるぐらい多くのパンフレットを抱えて
ひたすら値段書き留め、楽しんだ午後のひとときでした^^

そして本日は夜に、
私が所属している事務所ケイファクトリーの新年会があります。
気楽に美味しいモノでも食べながら
新年も楽しんで参りますと伝えたいと思います。

本日は晴れからやがて曇り空になるみたいですが、
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月6日=『午前中は冬の嵐みたいですよの土曜日^^』

 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

昨日も相変わらずで、晴れてはいましたが、
寒い感じの一日でした^^

そして夜には事務所の新年会が催され^^
制作部、俳優部に人が入り、賑やかになった感じの、
ケイファクトリーの新年会でありました^^。
今年はどんな一年になりますか、
又新たに思い、今年も宜しくと言った感じでありました。
博多料理の数々を腹一杯食べてしまって苦しくもなり、
カラオケも2曲ばかり唄った私でもありました^^。

本日の午前中は、冬の嵐になるみたいで
今はもう午前二時半で、
嵐の前の静けさと言った感じですが
どんな感じになりますか
私は、今から寝て、いつ起きるのか判りませんが^^、
何することもないだろうのんびりの
一日になりそうであります^^。

今から雨がどれだ降るのか判りませんが、
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月7日=『未だ七草粥をちゃんと食べたことないかなの日曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎです。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ツァオアン ニーツァオ」 北京語(中国、台湾、香港)
そして「ニン シュン ティ ハオ マ?」

昨日は一日中雨の東京でした
FUJIMAN氏の書き込みの通り嵐と言う感じの日本全国みたいで
寒さもめーいっぱいって感じの一日でもありました^^
東京に初雪が降らないのが不思議なぐらいでした^^
降ったのかな?^^

そんな雨の一日でしたから、
どこかに行くこともなく、液晶テレビの寿命とか色々な情報を
ネットで巡っており、なんだか眠い一日でもありました^^

そして昨日、世界の言語での「おはよう」の前に
アップした時の時間を書くことを思いつきました。ポッポ〜オ〜^^♪
本日より採用です^^
まだまだ思いつきで、変化していく自由なページです
皆さんご意見ご感想があれば、メッセージボードへ書き込んで下さいね。
書くほどでもないとか、恥ずかしいなあ〜と言う方は、
私までメールでも下さいな

TopPage 私へのメールのページへ行く^^

東京の今朝は晴れて眩しくなりそうな感じですが
全国的には、本日も寒く、ぐずついた空模様みたいで、
私は、何する予定もないのですが、連休の始まりの日曜日です^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シア ツー ツァイ チェン」
「シェ シェ」



1月8日=『今週も始まりで、成人の日だけどしっくりこないねの月曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日の東京は晴れていましたが、
風がもの凄く強い強い一日でした。

そんな昨日の日曜日の午後に、
メッセージボードに、午後のひとときなる書き込みをしました^^。
週に一度ぐらいは、メッセージボードにもと思い、
これからも他愛もないひとことを書き込みたいと思います。
又宜しくお願いします。

プロフィール内の「テレビっ子な私」を
一年ぶりに変更追加等々しました。
終わった番組もあったりして、追加もあったりして
今年もいっぱいテレビを見るかなの私であります^^。
DVDレコーダーも買う予定でありますので、
HDにいっぱい録画しそうであります^^。

そして本日は、成人の日の祝日です。
8日が成人の日というのはやはりピンときませんが^^、
成人の日を迎えた、新成人の方々
おめでとうございます。
大人になって、より一層大人として楽しんでくださいませ。
成人の方がここを覗いてくれているのか、どうなのかは判りませんが^^、
世の中の成人の方へ向けてと言うことで、
おめでとうございます^^。

本日も突風が吹くことがあるみたいですが
そんな風には気を付けながら
今週も始まりです、今週も
そして本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月9日=『2年ぶりの人間ドックへLet's Goでどうなるかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日の東京は晴れて寒さもありましたが、
なかなか穏やかな感じの一日でしたかな^^。

昨日は、テレビを見たり、ゲームをしたりして
午後にはブックオフなどをブラブラしたりした
そんな祝日のんびりの一日でした^^。

そして本日は、2年ぶりの人間ドックへレッツゴーです。
あの十二指腸潰瘍はどうなっているのか^^、
年齢的な変化を見せている私の肉体は、
今、どんな状態なのか、凄く気になります。
何を言われるのか、ドキドキですが、
覚悟をしまして、臨んで来たいと思います^^。
又明日にでもご報告を^^

本日も寒さは同じ感じみたいで、
晴れて穏やかな感じみたいです。
連休も終わり、新年も本格的に始まるのでしょうか
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月10日=『元気に月に一度の音楽室にて歌でも歌いますかの水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日も東京は
なかなかそこそこの寒さの一日でしたかなでした^^。

そして昨日は、2年ぶりの人間ドックでありました。
又違う、お初の人間ドック専門クリニックへ行き、
ホテルのロビーの様な綺麗な待合室で待ち、
名前を呼ばれては、マニュアル通りの流れるような検査の数々でありました。

検査の結果は、嘘みたいに殆ど正常な"A"でありました^^。
しかし大腸だけは検査をと言うことになり^^。
これまた興味深い体験みたいなので、
又楽屋にでもご報告したいと思います^^

又丁度夜に、テレビの番組で漢方外来の事をやっていて、
私の場合は体質改善とかの漢方の方なのかもしれないとも思いました。
皆さんも健康診断等々はしてますか?
今年も皆さん、身体には気を使いながら楽しんで参りましょう^^。

本日は一ヶ月に一度ぐらいは声を出そうの日で^^、
又、区の音楽室にて、いつもの後輩と声を出して遊びたいと思います。

本日はどんな陽気になるんでしょうか
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月11日=『わんわんわんで水分摂り摂り摂りの木曜日^^』

♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日の東京はやはり寒かったのですが、
過ごし易くもあったそんな一日でしたかな^^。

そして昨日は、
一ヶ月に一度ぐらいは声を出して遊ぼうの日で^^
区の音楽室にての歌唄いを
いつもの後輩の山崎画大氏なる俳優と、
楽しんだのひとときでした。
音楽室に入る時間まで、公園の隅の階段に座り
歌を作ったりして遊んだのでしたが^^
外でギターを弾いていると
路上ライブを演っているかの様な一瞬でもありました^^。
又次回、来月も楽しみたいと思います。

さてさて本日は、
明日の大腸の検査のために^^。
三食、決められた食事のみで過ごし、
水をとにかく飲み飲みの一日かなであります^^。
そんな体験記を楽屋にでも又書きたいと思います^^

今朝の東京は眩しき陽射しです
本日はどんな陽気になるんでしょうか
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月12日=『私は初の体験の大腸のレントゲンで始まる金曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日の東京は相変わらずの寒さでした^^。

そんな昨日は遂に、
東芝の37Z2000なる液晶テレビを悩みに悩んで買ったのでした^^
今回はなかなか高い買い物だったので、買った後、
本当にいいのかどうなのかと自問自答しながらの一日でした^^
人気商品で在庫がなくて、品物が届くのが22日なので、
それまでは、すぐにスイッチの入らない我が家のテレビと
相変わらず根比べの日々であります^^
ちなみにDVDレコーダーは今回は買いませんでした。
DVDレコーダーの寿命が2年〜3年、長くて5年と知り
こりゃ消耗品だなーと思い、もう少し待つことにしました^^
液晶テレビの事がちょっと詳しくなった今回でありました
次は遂に念願の「iMac」購入の決断日はいつかでございます^^

そして昨日は水分摂り摂りの一日で、
お腹ゴボゴボでございました^^。
爽やかに参りたい朝の挨拶なので
今回のことは、書かなくていい感じではありますが
面白き体験なので^^ついつい書いてしまっております^^。
そしてそして本日は、
初体験の、大腸バリウムレントゲンでの検査でございます^^。
どんな感じになりますか、ドキドキでございます。

本日も晴れてより寒くなる感じですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月13日=『西高東低冬型の日本列島で又寒いかなの土曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日も冬らしい寒さの一日でした^^。

そして昨日は朝一番で、注腸検査と言う
大腸バリウムレントゲンでの検査でございました^^。
初体験の検査で、筋肉注射が痛かったですが
内容は、胃のバリウム検査と同じ感じでした。
検査台の上でゴロゴロ、ゴロゴロ転がっておりました^^。
で、検査の結果は予想通り^^、問題なしであり、
先ずは良かった、良かったでありました^^。
後は、のんびりと体調を整える感じであります^^
西洋医学的には、問題なしの我が肉体ですが、
次は東洋医学へと我が肉体をぶつけてみたいと思います^^

昨日は検査を終えて、久しぶりに
映画を二本見たりして過ごした私でもありました^^。

本日は大した予定もなく
明日は変身初めでありますので、
そのことを考えながら、のんびりと過ごしたいかなと思います^^

本日は、西高東低の冬型の気圧配置でで又寒くなる感じですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月14日=『今年も始まりましたぞよと変身初めの日曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ズォウ サン/ジョウ サン」 広東語(中国広東、華僑)
そして「ネェイ ケェイ ホウ マ?/ネイ ホウ マ?」

昨日は寒さはあった感じでしたが、
ちょっぴり過ごし易かったかなの一日でした^^。

そして昨日は久しぶりに、
軽くジョギングなどをした私でありました^^。
いつから走っていないのか、2年ぐらい走ってなかったかもと、
走らなくなってから体調が乱れ始めたのかもと、
そんなことを思いながら、肉体に刺激をと、軽く走り汗をかいた
久しぶりの走りはなかなか気持ちがよく、
筋肉も驚いている感じではありましたが、
夕日が綺麗で眩しかった昨日でした^^。
Fujimanさんよりの書き込み有り難うございました。
仰る通りでいたわりながらを忘れずにで^^
時折は軽く刺激もしつつ、これからも暮らして活きたいと思いますですね^^

そして本日は変身初めであります^^。
ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」に
第四話だけの登場みたいですが^^、
地元の八百屋さんを多いに楽しんで来たいと思います。

そしてそして本日1/14〜1/28まで
福島県小野町の「小野町ふるさと文化の館の年賀状展」に
いつもの感じで私の年賀状が展示されていると思いますので^^、
お近くの方々、興味をお持ちの方々、どうぞ見て行って下さいませ。
そしてご覧になりましたら、感想などなどもお聞かせ下さいませ^^。
毎年、見に行って頂き、写真を頂く方からは、
今年も行って下さるとのメールを頂き、本当に有り難いです。
今年はどんな年賀状が展示されているのか、楽しみであります。

本日の日曜の午後のひとときは、
忘れなかったら、ロケ地の千葉県佐原より書き込みたいと思います。
どうぞ午後のひとときメッセージボードを覗いて見て下さい。
変身終了時は、
携帯の方の掲示板にも書き込みしているかもですので
そちらもどうぞ覗いて見て下さいませませ^^。

本日は、寒く晴れ渡るみたいですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ティェン(グ)ヤッ(ト)ギーン(ヌ)/ジョイ ギン ミン ラ」
「ドォ ズェ/ドー ジェ」



1月15日=『寒さいっぱいで今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日はなかなかの寒さだったかなの一日でした^^。

そして昨日は変身初めでありました^^。
ロケ場所は、千葉県の佐原と言うところで
なかなかの遠さでありました^^。
そして台本では、八百屋さんだったのですが
現場に行き、衣装に着替える時、
造り酒屋さんに変更になったと知り、
やや、びっくりしましたが、設定だけの変更で
何も問題なく、大江戸一家のお嬢にも久しぶりに会い、
寒い中、2シーンを多いに楽しんだのでした^^。
しかし反省も多々生まれ、一人ブツブツと呟きながら、
電車で2時間ちょっとの帰路をひたすら帰って来たのでございました^^。
あと一日、スタジオでの撮影がありますので、
次回も多いに楽しみたいと思います^^。

そして昨日は年賀状のお年玉の当選発表があり、
私への年賀状は、切手シートさえ、全く当たっておりませんでした^^
皆さんは如何でしたか?
又例の小野町での年賀状展の写真も早速届きアップしました。
又色々と集まり展示されていたみたいです。

えりかさん、たあぼうさん
書き込み有り難うございました。
ロケ地の千葉県佐原はちょっとした観光地みたいでしたね。
私も骨だけは太くて、いい感じなんですが、
これからも身体に気を使いながら、次の変身も楽しみたいと思います

さてさて今週も始まりです。寒いです。
どんな陽気で、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も
皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月16日=『寒く西から下り坂だそうな空模様の火曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日も晴れてそこそこの寒さだったかなの一日でした^^。

昨日は別に何することもなく^^、
軽く用事をしていたぐらいでしょうか^^
午後には又走って、汗をかき楽しんだそんな一日でした^^。
あっさりですね^^

タケちゃんさん、
書き込み有り難うございました。
液晶テレビが来ましたら、ご報告を又したいと思います^^。
楽しみですね。

しかし我が家のテレビのスイッチの入り具合が日に日に遅くなり、
朝から何時間もただただひたすらに
リモコンでテレビのスイッチのオン、オフを繰り返しております^^
どうしたらテレビが点くのか、まだ判らなくて
方法が見つからないので、ただひたすらにスイッチのオンオフです^^
マイコン搭載だからか、最近の電化製品は賢くなり過ぎて、
自分で寿命だと判断し、自動制御で点かなくしているのか
昔の様にすぐ画面を点けて、
ブラウン管の寿命ギリギリまで、画面が小さくなるまで
叩いて直るような、そんなアナログで今はお願いしたいです^^
液晶テレビが来るまで、後一週間です
もう夜、寝るときにテレビを消すのを止めようかなとも思って^^
今朝はもう、テレビが点いてます^^。
しかし一週間もつかどうか、祈るだけです^^
しかししかし、色々と危険も感じつつ、考え所です^^

今や電化製品とは切っても切れない生活の日々
皆さんの家の電化製品はお元気ですか?
と、どうでもいい話でございました^^

本日は寒く、西から下り坂みたいですが
皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月17日=『曇った空模様でまたまた寒いみたいですよの水曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日の東京は自転車に乗っていても
ちょっとなら手袋がいらない感じの陽気でございました^^。

そんな昨日はのんびりと映画を楽しみました^^。
そして例の我が家のテレビですが^^
一時間ぐらいは休ませようと
スイッチをオフにしたのがいけなかった^^
もう、何時間やっても、テレビは点く事がなく、
一昨日一晩中つけていて、無茶をしたからなのか
ぶっ壊れてしまったかのようで、時折点きそうな音はしますが^^
それも、「もうだめです、もう限界です」と言っているような感じです^^
よって、夕べの我が家のテレビは、
25型ブラウン管から3型液晶ポータブルテレビに
変更でございました^^。そして22日に来る
37型液晶テレビになった時はもの凄く大きく感じるのでしょうか^^
今朝もスイッチトライをしましたがダメで、果たして点くのかどうなのか、
本当にもう壊れてしまったのか、気長にトライしてみたいと思います^^
テレビの事しか話題がない感じの本日の私でありましたが
テレビっ子の私にとっては、なかなかもう一大事の話でございますです^^

本日は曇り空でよりまたまた寒くなるみたいですが
皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月18日=『エラいとこ嫁いでしまった!での変身もある木曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日の東京は午前中に冷たい雨も落ちてきた
雪になるの手前の様な寒さの一日でしたかな^^。

そんな昨日は又映画へと行き、楽しみました^^。

どうでもいい話で^^我が家のテレビオンオフ情報ですが^^。
昨日気長にとトライし続けて
一昨日スイッチを切ってから28時間後に遂にやっと点いたのでした^^
その前にSONYのお客様相談センターに又聞きますと、
電源の回路の不備と言うことで、修理しかないとのことでしたが
電源回路の接触だなと判断し^^開けて中を見ようと試みましたが、
なかなか複雑で、開ける事が出来ず、
最後はアナログ的に「点けーー!」と激しくスイッチを連打したら^^
「ボア〜〜ン」とテレビが点いたのでした^^
もうガッツポーズの私でありました^^
このまま、もう消すことなく、壊れるないようにと^^
22日まで祈る私であります
そんな我が家のテレビ騒動記でした^^

そして本日は造り酒屋さんへの変身であります^^
久しぶりに水道道路をひた走って、
TMCスタジオへと自転車で行って来たいと思います
本日のワンシーンの変身で造り酒屋さんは終わりですが
多いに楽しんで来たいと思います^^

本日は概ね晴れるみたいですが、寒さはどうでしょうか?
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月19日=『冬晴れ広がり、寒さも広がりかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日の東京は割と暖かかった感じですが
自転車では手袋は、やはり必要だったかなという感じでしたかな^^。

そんな昨日は、久しぶりに真っ直ぐな水道道路をひた走って、
TMCスタジオへと自転車で行きました^^。
TMCスタジオへの道、水道道路って何?と言う方は、
TopPage 2002年に書いた、こちらの楽屋へ^^
水道道路の事を唄ってます^^

そして昨日はワンシーンながら、
造り酒屋さんへの変身を多いに楽しんだのでした^^
マルチと言う、スタジオ撮影ならではの、何台ものカメラでの撮影で
3ページの割と長めのシーンを一気に
近藤芳正氏との芝居で多いに楽しみましたが
またまた反省も微妙にありで
帰りはのんびりと変身を振り返りながらの水道道路でした^^

次の変身はなんでしょうかなと、気長に待ちながら
のんびりと、あれこれ日々楽しみたいと思います^^。

本日は、又私は映画鑑賞でしょうか?^^

あちゃむさん、
書き込み有り難うございました。
某家電店にお勤めとのことで、聞きたいことが色々あったりしますが
お店で見たのとは又違って^^
37型が我が家に来たときは、その大きさにびっくりしそうですが、
22日が楽しみであります。^^

そして我が家のテレビは、約39時間点きっぱなしでありますが
まだ元気という感じです^^
頑張れ、我が家のSONYのブラウン管^^

本日も晴れて寒いみたいですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」


1月20日=『大寒らしい寒さかなで、私は観劇もある土曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日も陽射しはありましたが
寒さは相変わらずだったかなという感じでしたかな^^。

そんな昨日は日比谷まで自転車を漕いで
のんびりと映画鑑賞でした^^

そして本日はより寒くなるみたいで
大寒らしい一日になるみたいですが
私は、区のスポーツセンターへと行き、
2時間ばかし身体を軽く動かし汗でもかきたいと思います^^。
そしてその後は、観劇予定で、楽しんで来たいと思います。

我が家のテレビは、約63時間点きっぱなし状態ですが
昨日寝る時、癖でスイッチを切ってしまっていて
10分弱オフ状態で、気がつき慌ててスイッチをオン^^
電源点いてくれて、ホッとした、そんなびっくりもありつつ^^
なんとか元気で、あと二日ちょっとです^^
頑張れ、我が家のSONYの25型ブラウン管^^

本日は雲も広がり寒さ爆発みたいですが
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月21日=『本日はどんな空模様で、衣装合わせもある日曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「アンニョン ハシムニカ」 ハングル語(南北朝鮮)
そして「コンガンハシムニカ?」

昨日の朝は曇り空で今にも雨が降りそうであり、
午後からは降ったり止んだりで、
濡れたりもした私でありました^^。

昨日もなかなかの大寒さで寒く
午後には、区のスポーツセンターで、
2時間ばかし走ったり、筋トレしたりで楽しみました^^。

そして夜には、
「禿禿祭」なる舞台を見て楽しみ、
第一部は、岸田国士の短編戯曲の二人芝居で、なかなか楽しめて、
芝居は見るよりもやはり演るモノだと思ったりもしました^^。
そして第二部のトークショーでは
ゲストの清水美知子さんの物真似、歌に多いに笑い楽しんだのでした^^

本日は衣装合わせがあり、
あの「相棒」に又登場することになり
なぜか、久しぶりだからなのか、衣装合わせがあり
どんな感じになりますか、一瞬で終わりそうですが
楽しんで来たいと思います。

本日は、日曜日であり、午後のひとときの書き込みがあり、
まだ三回目始まったばかりで、忘れそうではありますが、
又覗いて見て下さいませ^^

我が家のテレビは、遂に約87時間点きっぱなし状態になり
そして遂に明日です。明日まで、もうちょっとです^^
頑張れ、我が家のSONYのトリニトロン25型ブラウン管よ^^

去年の東京は雪が降り積もった本日でしたが
本日も寒く、晴れるみたいですが、今は曇ってます^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ト マンナプシダ」
「テダニ カムサハムニダ」



1月22日=『今週も始まりで、遂に液晶テレビが我が家にの月曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日の『相棒5』での衣装合わせは、
2着のスーツを着て、アッと言う間に30分程で終わり、
次は撮影の日で、楽しみであります^^。

そして昨日は、
メッセージボードにも、午後のひとときで書きましたが、
遂に本日、我が家にやって来る液晶テレビのために
部屋を片づけたりして、寸法を測ってスペースを作ったりした
そんなのんびりの日曜日でした^^。

そんな我が家のテレビも、約111時間点きっぱなしでした^^
後、液晶テレビが来るまで、7,8時間は点いているとは思いますが、
なんとか無事であり「ご苦労様!」でした^^。
1998年から我が家で頑張ってきた^^
我が家のSONYのトリニトロン25型ブラウン管ブラック^^
10年に満たなくて、早めの引退ではありますが、
長い間有り難うございましたと言う感じですね^^
と言う、
どうでもいい、正に小さなプライベートな話題でした^^

明日からは、液晶テレビ体験記が始まるのでしょうか?^^
明日、一日だけとは思いますが^^。
もう今は、2011年が近づいて来て、
殆どの人が液晶テレビ体験済みかも知れませんね^^

さてさて今週も始まりです。
どんな一週間になりますか^^
本日はもう雨が降っていますが、
朝晩だけみたいで^^、
寒さも相変わらずみたいですが^^、
今週も、そして本日も
皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月23日=『全国的に晴れるみたいかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日は遂に液晶テレビが我が家にやって来ました^^
37型液晶テレビは、やはりちょっと大きくもありましたが、
一つ下のサイズの32型にしていては、物足りなかったとも思い、
この大きな画面で新たな又テレビっ子生活が始まりました^^

しかし地上デジタルのチャンネル設定が出来ず、
受信されなくて、少々考えております^^
我が家は23区だから当然電波は来ているとは思いますが、
何が原因なのか、のんびりと又探ってみたいと思います^^

さ〜てさて^^
次はDVDレコーダー購入計画でしょうか、
いやいやその前に「iMac」購入計画でしょうかなと^^。
ものもの又楽しみとして、又検討が始まる感じでございます。^^

本日は全国的に晴れるみたいです
東京はもう眩しき陽射しで始まっております^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月24日=『曇りで寒さ厳しく、舞台のゲネプロへも行く水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日は、一昨日我が家に液晶テレビが来たので、
部屋の模様替えを軽くやって、
パソコンの位置を変えたりしたら^^
これはいよいよ、新たなiMacが欲しくなったりした、
そんな気分も変わった、のんびりな昨日でございました。^^

そして本日は、同じ事務所の小林隆氏(こばさん)が出ている、
コメディーの舞台のゲネプロを見に行きます^^
どんな舞台なのか、英国劇作家によるコメディーと言う事で
楽しみであります^^

本日は曇り空が広がり、
寒さもより厳しくなるみたいですが^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月25日=『本日も晴れてまだまだ寒いかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日は、なかなかの寒さでありましたが、
自転車に乗っていると、
すぐに汗をかきかきになり^^
寒いのか、どうなのか^^判らなくなる私でありました^^

そして昨日見た、同じ事務所の小林隆氏(こばさん)出演の
コメディーの舞台のゲネプロは^^
英国劇作家によるコメディーだなと言う感じで
翻訳劇だなと言う感じで、「エリック」「ノーマン」などなど^^
外人の名前が飛び交っており、ドタバタでした^^

昨日もゲネプロを見る前に
映画を見ましたが、
本日も映画へと行き、のんびりとでしょうか^^

本日も晴れて、
相変わらずの寒さみたいですが^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月26日=『週に一度は筋トレかなと、やんわり筋トレかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日の東京は、強くて冷たい風が吹き荒れておりました^^。
そんな中、日比谷へと映画を見に行きましたが、
マイジャケットのチャックのかみ合わせ、締まりがよくなく^^
すぐにバラバラに開いてしまい
自転車で汗はかきかきでも前が開いていては寒く^^
なんとか、寒い中、ゆっくり閉めたり、固めながら閉めたりと^^
なんとか、直したのでした。
マイジャケットは「YKK」のジッパーではなかったので
壊れないかなの「YKK」は凄くて立派なのかなと思った^^
どうでもいい話で^^、のんびりな私の昨日でした^^

本日は、週に一度は筋トレをと思い
本日は先日とは違う区のトレーニングセンターでの^^
筋トレでございます。
初めて行く場所なので^^
どんな器具があって、どんな場所なのか楽しみであります^^

本日は雲も広がり、
やがて雨も落ちてくるかもですが^^
寒さは和らぐみたいです^^
今は朝の陽射しが眩しいですね^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月27日=『少し又寒さ和らぐかなで、相棒5での変身もある土曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日は、週に一度は筋トレをで
初めてのトレーニングセンターでの^^
筋トレでございました。
最初の手続きを済ませて、更衣室へ行きびっくり^^
下のウェアを忘れてしまっていて、びっくりショックでした^^
近所で安いモノが売ってないかなと外へ出て店を探したら
なんと100円ショップがあり、
「そうだ!」レインコートの下だと購入し^^、
念のため二枚購入したのがよかったでした、
一枚目を袋から出し広げたときに破れてしまい、びっくり^^
そして二枚重ねてはいたら
サウナパンツにしか見えなく^^、
ランニングをしますとシャカシャカと音がしましたが
なんとかトレーニングをすることが出来たと言う^^
昨日の筋トレでのひと騒動でした^^

本日は、「相棒5」での変身があり、
久しぶりですが、警視庁記者クラブのキャップを、
又楽しんで来たいと思います^^
そして本日は、
初めて東映大泉撮影所まで自転車で行こうかなと^^
新中野から大泉学園までの道のり^^
変身前に汗をかきかきですが^^
トライしてみようかなと思っております^^
お暇な方は、地図でも広げて見て
「へえ〜、ここからここまでか」とか、
かかる時間はどれぐらいかななんて、想像してみて下さい^^
私もどれぐらいかかるのか気になって、
早めに出ようかなと思っております^^

本日は又少し寒さが和らぐみたいです^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月28日=『日本海側と太平洋側では空模様が違う冬ののんびり日曜日^^』

♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サルートン」 エスペラント語
そして「キーエル ヴィ ファルタス?」

昨日は、東映大泉撮影所での変身でありました
先ずは初めての自転車で行く撮影所であり^^
地図を忘れてしまい、こっちの方向かな?で勘で行った感じで
何とか40分程でたどり着き、
以外と近かった東映大泉撮影所でありました^^

そして久しぶりの「相棒」での記者クラブキャップへの変身は^^
昔の事件のことを思い出し喋る、苦手な説明台詞の数々で
舌の回りも悪く、NG連発で、悔しく^^
又キャスト・スタッフに申し訳ない思いでの変身でありました。
終わっても、微妙な芝居も、どうだったかなと^^、
反省の中で、芝居を振り返り振り返りの帰路でございました^^
あと一日だけ回想シーンでの登場があり^^
台詞はないのですが、リアクションを多いに楽しみたいと思います^^

本日は、そんなこんなで今年も始まりましたとの、
「楽屋」をまとめたりして、
のんびりと日曜日を過ごしたいと思います^^

本日の日曜の午後のひとときは
どんな感じになりますか^^
大したひとときでもないみたいですが^^
又メッセージボードに書き込みたいと思います。
お暇な時にでも又覗いて見て下さい^^

昨日の東京は暖かい一日だったかなで
本日は雲も出てきて、又ちょっと寒くもなるみたいですが^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「ダンコン」



1月29日=『東京は寒く雨が気になりで、今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日は、ノンビリの日曜日でした^^

午前中は、月に一度の「楽屋」をまとめて
メッセージボードの
日曜の午後のひとときにも書きましたが
人間ドックのあれこれから
買い物のあれこれ
変身初めのあれこれなどなどを
又長々と書いてしまいましたので^^
又覗いてみて下さいませ^^

タケちゃんさん、
早速、楽屋を読んでいただき
書き込みも有り難うございました。
我が家の液晶テレビは、元気に液晶を光らせております^^
欲しいときが買い時 とよく言いますが
「iMac」の買い時が気になりますね^^
やはり今なのか、もう少し春ぐらいまで待つかなとか
我が家のマックが壊れる前に決めなくてはではありますが^^

昨日は予定にしていた、図書館へ行くこともなく
走ることもなく、ウダウダとのんびりでありました^^

本日は、何をしようかなと
相変わらずののんびりさであり
今週も始まりです^^
本日の東京は寒く、午前中は雨みたいですが
今週も、本日も^^
皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



1月30日=『全国的に晴れるみたいで、観劇もある火曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日の東京の朝は、
鼻が痛くなるほどの寒さでありました^^

そして映画へと行き、
ジョギングをしたりして
のんびりと今週を始めたのでした^^

話はいきなりですが、独り言と言うことで^^
電化製品、ガス製品、先の我が家のブラウン管テレビの様に
全てのモノは壊れるモノで^^(肉体もで^^)
しかし何とか安く修理して末永く使いたいと思う私ですが
業者は、私たちに専門知識が無いことをいいことに、
直す態度も見せないで
すぐに新しいモノを買わせたいと
薦めてくるモノだと思うように、私はなってしまってます^^
ひどい業者(薬ばかりをすぐに出す医者も含めて^^)
ばかりではないとは思いますが^^
何とか自分で直せるぐらい^^知識を豊富にして、
そんな業者と対したいと思う私でありました^^
情報ネットワークを
フルに活用できる出来る世の中にはなってますが
皆さんも、気をつけて下さいね^^

体験談で、私的には凄い話なんですが^^
デジカメをテーブルにぶつけて
飛び出すレンズ部分が戻らなくなって
修理に出すと2万円かかると言われてしまい
修理を諦めて、壊れてもいいやと
手でレンズを「えい!」とやると直ったと言う
そんなびっくりな体験から
色々と考えるようになった私でありました^^
皆さんも、色々と気をつけて下さいね^^

さてさて本日は、久しぶりのこまつ座への観劇で
有り難くも招待していただき、公演初日が延びましたが
同じ事務所の川平氏と佐々木氏も出ていて^^
どんな舞台になっておりますか、楽しみであります

本日は西日本も東日本も晴れるみたいで
日々寒さが違う感じですが^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



1月31日=『1月晦日の東京は春だそうで、相棒での変身もある水曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日は、なかなかの暖かさであり
こまつ座観劇の前に映画へと行き
そして久しぶりのこまつ座の舞台、
「私はだれでしょう?」の観劇でした
なんだか「太鼓たたいて笛ふいて」を、時代が同じ感じだからなのか
思い出したりしながら、音楽劇を楽しんだのでした^^
大鷹さんも梅沢さんも出ていて、お元気でしたね^^

そして本日は、相棒での変身であり
ワンシーンだけ回想シーンでの変身で
リアクションを多いに楽しんで来たいと思います^^

本日で1月も終わりです。早いですね^^
本日は昨日よりまたまた暖かくなるみたいです
東京は春の陽気みたいです^^
そんな陽気の中
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved