2007年2月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2007/02/01 〜 02/28
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。

2月1日=『2月も始まり、エラいとこ嫁いだ4話への登場もある木曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日の東京は、春の陽気でありました^^
そんな中、自転車でのんびりと、
相棒5での変身のためにロケ現場へと行き
久しぶりに、相島一之氏と再会し
色々と話しながら、出番を待ち
そして撮影シーンは、ただ被害者に頭を下げて
台詞もなく、リアクションのみを楽しんだのでした^^
それで、相棒5での久しぶりの登場も終わったのでした^^

本日は、月初めの映画の日ゆえ
映画へ行く事も出来ない私は、週に一度の筋トレの日となり^^
のんびり、やんわりと又筋トレを楽しみたいと思います^^

そして夜には、
「エラいところに嫁いでしまった!」第四話に登場です。
第四話は、3シーンほどの登場で、どんな感じになってますか
ドキドキ楽しみであります^^。
皆さん、どうぞ今年初めのドラマの登場、見て下さいませ^^

本日から2月が始まりです。
本日は、又寒くなるみたいで
しかし本当はどんな陽気になるのでしょうか^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



2月2日=『本日の天気図は、東京以外は雪マークでびっくりの金曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日の東京は、暖かいような寒いような^^
どっちなんだと言う感じの陽気でございましたかな^^
そして週に一度の筋トレへと行き^^
走って、筋トレして、走ってと
気持ちよく疲れた感じで楽しんだのでした^^
しかし、ランニングマシーンで走った後、
床が動いているみたいで、目が回った感じになるのは^^
私だけでしょうか^^

そして夜には、
「エラいところに嫁いでしまった!」第四話に登場でした^^
まあ、細かく反省はありましたが、
来週の第五話ワンシーンだけで、撮影は明日の3日ですが、
又楽しみたいと思います^^

あこさん、タケちゃんさん、
ドラマを見ていただき、書き込みも有り難うございました。
今年も色々なドラマに、もっともっと出たくなった私でありました^^
そして皆さん又来週の第五話も見て下さいませ^^
ワンシーンでアッと言う間の登場ではありますが^^

本日は、又寒くなるみたいで
天気図では、東京以外は雪マークでびっくりでした^^
暖冬で、160年の観測史上
初めて東京で雪が降らないかもと言ってました。
またまた、どんな陽気か判りませんが^^
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



2月3日=『恵方寿司がぶり、節分豆まき福は内、変身もある土曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日は東京以外は雪が降ったみたいですが
昨日の東京は、寒さいっぱいでも雪は降ることなく^^
快晴冬空の一日でした^^

そして映画をはしごして^^
それぞれアパルトヘイト問題とグアダナモ問題の
どちらも実話の映画で、
考えさせられる内容であり
自由の有り難みを考えながら
のんびりと青空の下、寒い中
帰ってきた、そんな一日でしたかな^^

「あなけんタウン」の「名画座」に
今年初めの映画の感想を書き込みました。
又覗いてみて下さいませ。

そして本日は午前中に
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話での変身があり^^
ワンシーンだけで、一瞬って感じですが、
又楽しんで来たいと思います^^

本日は、節分であります。
「福は内、鬼は外」で豆まきでしょうか^^
今年の恵方北北西に向かって、巻きずしがぶりでしょうか^^
そんな節分はどんな陽気でしょうか?
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



2月4日=『本日より泊まりロケで、ヒミツの花園での変身もある日曜日^^』

『お知らせです』
本日2月4日より、泊まりロケに出ていますので、
2月5日,6日の朝の挨拶は、メッセージボードへ書き込みます。
宜しくお願いしま〜す。
(尚、今日は何の日?は4日、5日、6日まとめて掲載します^^)

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「おはようございます」 日本語
そして「お元気ですか?」

昨日の東京の朝は、
鼻の痛くなるほどの、なかなかの寒さでありましたが
陽射しは眩しく^^
またまた快晴の一日でした^^

そして朝一から午前中、10時には終わったという
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話での変身があり^^
ワンシーンだけで、一言喋って一瞬って感じでしたが、
多いに楽しんだ、ひとときでした^^
もう一回ぐらい登場があったら嬉しいかなとは思いますが^^
まあ、そうは甘くはないでしょう^^

そして本日から三日間、ヒミツの花園での変身があります^^
町会長役を多い楽しんで来たいと思います^^

先にお知らせでも書きましたが、
明日からの二日間の、朝の挨拶は、
メッセージボードへの書き込みですので、
宜しくお願いします
そして本日の日曜午後のひとときの書き込みは、
ロケ場所への移動中でしょうかな?
又他愛も無いことを書き込みたいと思います^^。

さすがに最近の朝晩の寒さは厳しい感じではありますが、
本日は、又ちょっと暖かくなるみたいで、
どんな陽気の日曜日になるのでしょうか?
本日も皆さん多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「また会いましょう」
「ありがとうございました 」



2月5日=『今週も始まりで、町役場の人への変身もある月曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

久しぶりの、メッセージボードでの、朝の書き込みです。
昨日の東京は、節分を過ぎたら、
すっかり春になった様な、陽気でございました。

そんな中、私は、
栃木県は、相田みつおさんのふるさとだと言う足利市へやって来て、
廃校になった小学校での変身でありました。
夜には、なかなかの冷え込みになった中、
昨日は、あるイベントの司会を、多くのエキストラさんの前で、
大きな声で楽しんだのでした。

そして本日も、町会長ではなく、
単に町役場の係の人への変身を、
同じ場所で楽しみたいと思います。
本日は、昼過ぎよりの撮影なので、
それまでのんびりとしたいと思います。

そして今週も始まりです。
どんな一週間になりますか、
本日は、どんな陽気になりますか、
今週も、本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月6日=『より暖かくなるみたいで、足利ロケの変身も最終日である火曜日^^』

♪今は、午前5時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の足利市も、冬晴れのよか天気であり、
泊まった隣の町、
群馬県は太田市のホテルの窓からは、
遠く霞みの中に雪を頂いた富士山さんの様な山の姿が見えて
びっくりしたそんな朝の始まりでした。

そして午前中、駅前などを散策したりして、
昼過ぎに、変身へと昨日の足利市の廃校の小学校へ行き、
4シーン程、勢いのままと言う感じで、楽しんだのでした。
やや反省でありました^^。

そして本日は、足利市ロケ最終日で、
早朝から夜まで、たっぷりと言う感じであり、
東京への帰りが、何時になりますかなとか、
寒さは、どんな感じなのかななどが、
気になりながらも、
また本日も多いに楽しみたいと思います。
夜の寒さが、東京とはやはり違った感じの足利市でした。

本日も晴れて、より暖かくなるとの予報みたいですが、
どんな感じでしょうか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月7日=『春へと益々で、月に一度の音楽室での声出しもある水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の足利市も、
冬晴れで眩しかったのですが、
暖かい様で、寒い様でと
微妙な感じの1日でございました^^。

そんな昨日は、朝早くから始まり、
巻き巻きで、予定では、21時頃終了が、
18時過ぎには終了し、
足利ロケ最終日を、相変わらずの細かく反省の中ではありましたが、
多いに楽しみ、
今回のヒミツの花園での変身は終ったのでした^^。

毎回変身の後の書き込みは、
「反省と楽しんだ」ばかりの書き込みみたいですが^^、
これが基本と言う感じであり^^、
芝居をすると「反省と楽しんだ」の繰り返しばかりでございます^^。

今回の変身もやや、いつもの明るく賑やかって感じで終始し^^、
やや、やりすぎた感じもありましたが、
13日の放送が楽しみであります。

kumikoさん(携帯版にて)、
足利市の情報等々の書き込み有り難うございました。
お土産等々は、又の機会かなと言う感じでした^^。

SAAKOさん、
太田の情報の書き込みも有り難うございました。
「焼きそばの街、太田」の看板に、食べたくなりました^^。

皆さんも、PC版への書き込み同様、
携帯版への書き込みもドンドン、両方共よろしくお願いします。

そして本日は、月に一度の音楽室にての、声出し歌唄いです。
又新たな歌が出来るのかなで、多いに遊びたいと思います^^。

本日も晴れるみたいで、
1日1日、勢いよく春に近づいているみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月8日=『やがて雨で、エラいとこに嫁いだ第5話に登場もある木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の東京は、
寒かったような、暖かかったようなで
相変わらずって感じの1日でございました^^。

そして月に一度の音楽室での、声出し歌唄いでは
又新たな歌が出来た感じで^^、
今回はなんとも可愛らしい歌だったかなでした(自画自賛^^)。
歌作りは、何だか楽しく、又来月も遊びたいと思います^^
今回も始めは外で、歌を作っていたら、
幼稚園を終えて、公園で遊んでいた年中、年少の子ども達が
集まって来たりして、可愛らしかったひとときでもありました^^

そしてそして本日の夜には
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話での登場があります^^
初めの方のホンのワンシーンだけで、
アッと言う間の登場ですが^^、
カットにならないことを祈りながら
よそ見をしないように^^楽しみに待ちたいと思います
本日はやがて西日本から、
下り坂で、寒くなるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月9日=『雨かな晴れかなで、ゲネプロでの観劇もある金曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の東京は、
やはりちょっぴり寒かった感じでありました^^。

そしてのんびりと映画へと行き
のんびりと帰ってきて^^、
のんびりとジョギングで走って^^、
のんびりと過ごした^^
そんなのんびりな一日でした^^

そして夜には、
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話での登場があり^^
皆さん、見ていただき有り難うございました。
初めの方のホンのワンシーンで^^、
「帰るか!」の一言だけで、
アッと言う間の登場でありましたが^^、
カットにならなくて良かったです^^
さあ、もう一回ぐらい登場はあるのか、どうなのか^^
楽しみに待ちたいと思います^^、多分ないなあ^^

そして本日は、
同じ事務所の升毅さんが出演する舞台のゲネプロがあり
時代劇みたいですが、どんな舞台か楽しんで来たいと思います^^

本日は雨から、晴れ間もとのことで、
どんな寒さ、陽気になりますか、
東京の今朝は、眩しい陽射しが差してますです。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月10日=『東京は春の陽気かなで、週に一度の筋トレもある土曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の東京は、
暖かく、ジャケットを着ていると汗をかき、
暑かった昼間でした^^。

そして昨日見たゲネプロは、
同じ事務所の升毅さんが出演している舞台であり、
上方落語が題材の時代劇で、
自分も関西弁で陽気に登場したくもなりましたね^^
落語もやってみたくもなりましたね^^
まあ、簡単やないんやろうけんどな^^

ほんで本日は、
週に一度の筋肉トレーニングをですわ^^、
のんびり、やんわりで、
相変わらず汗をかいてきたいと思いますわ^^。

夕べ雨が降ったみたいで、
街は濡れていて、曇り空での始まりですが、
本日も春の陽気になるみたいで、
本日で東京の初雪の遅さの記録を抜くみたいです^^。
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月11日=『祝日連休で、相棒5最終回SPでの変身もある日曜日^^』

♪今は、午前4時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん 「グッド モーニング」英語(北米、豪、南アなど)
そして「ハウ アー ユー?」

昨日の東京は、微妙に暖かい、
曇り空いっぱいの一日って感じでした^^

そして昨日の週に一度の筋肉トレーニングは^^、
土曜日は初めてで、
やはり普段よりは人が多いかなという感じでしたが
まあ、のんびりと走って、筋肉に力を入れて、
疲れても、気持ちよく汗をかいたひとときでしたかな^^。

そして本日は変身であり、
「相棒5」最終回スペシャルでの登場であり
今回もホンのワンシーンですが、
先ずは今から自転車で池袋まで行き、
電車に乗って大泉学園へ、
そして東映撮影所まで歩いていき、ロケバスに乗って
ロケ場所の水戸へと行きます^^。
なかなかの移動移動での本日の始まりです^^。
おそらく変身は午前中にアッと言う間に終わりそうですが、
ワンシーン、記者クラブキャップを
又、楽しんで来たいと思います^^

本日の日曜午後のひとときは、
どこで書き込みのでしょうか^^
皆さん午後のひととき、どこかで覗いて見て下さいませ^^

本日の空の様子は、
太平洋側は概ね晴れで、日本海側は雨、雪かもとの事で、
暖かさは、そこそこみたいです^^。
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「シー ユー アゲイン」
「サンキュ ベリ マッチ」



2月12日=『のんびりと振り替え祝日で、今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日の関東は、なかなかの暖かさで、
風がややありましたが、
快晴が広がった気持ちのいい一日でした^^

そして昨日の変身は、
朝早く大泉の東映撮影所へ行き、ロケバス乗って
たどり着いたのが、何もない場所にドーンと建つ
立派すぎる、茨城県県庁の庁舎でした^^。
そして着替えて、メイクをし、
始まったらアッと言う間のワンシーンでした^^。
相手役の鈴木砂羽さんと楽しんだのでしたが^^
18話の時とやや又キャラが違った感じで、
18話の方が二年前とキャラがやや違っていたのですが^^
今回は、どんな感じになっているのか、
18話と、最終話の放送を楽しみにしたいと思います^^

そして混んでいた感じの特急でのんびりと帰って来て、
後はお昼寝したり、走ったりした、そんな日曜日でした^^

今週も始まりで、
本日は振替休日であります。
私は、映画へ行くことのなく^^
相変わらずのんびりと過ごすかなです^^

本日も、春めいた陽気みたいで、
今週はどんな陽気でしょうか?^^ 今週も、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月13日=『午後から曇りで、ヒミツの花園第六話に登場もある火曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日は、外へ行くことなく^^、
溜まっていたビデオを観ていたと言う
何もしていていない感じの一日でした^^

本日は、のんびりと映画へでもと行って
後は、さてさて何しましょうかな・・・
と言う感じでございます^^

そして夜には^^。
先日足利ロケで変身を楽しんだ、
「ヒミツの花園」第六話が放送される日であります^^。
私は後半の登場ではありますが、
やや賑やかにし過ぎたかなの町役場の人が^^
編集されて、どんな感じで登場しますか、
ドキドキ楽しみであります^^
又皆さん、どうぞ見て下さいませ^^

本日は、気温もそんなに上がらないみたいで、
午後からは曇り空も広がるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月14日=『ちょこちょこっとチョコが甘く飛び交うかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日は、なかなか暖かく^^、
映画へ行ったり、走ったりして
暖かい陽気の中、のんびりの一日でした^^

そして皆さん^^、
「ヒミツの花園」第六話を見ていただき^^、
有り難うございました。
私は、色々と細かく反省が再びでしたが^^
楽しげだけは伝わったのか、どうなのか
まだまだ^^もっともっと^^でございますね。
次の変身よ、何?なに?と^^
気長に待ちたいと思いますです。

れいさんへ、
早速の、拝見しました。の書き込み有り難うございました。
相棒5での登場も楽しみでありますし、芋たこなんきんもあり、
又皆さん宜しくお願いします。

さてさて本日はバレンタインデー、
チョコの日でございます^^。
女性の方々は、
本命はわくわくで、義理はいっぱいいっぱいで^^、
大変な一日みたいですが、
一年に一度、甘く、美味しく、楽しんで下さいませ^^

本日は、雨が降るみたいで、
春一番も吹くみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月15日=『本日は快晴で暖かくも北風も吹くらしいですよの木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

皆さん、昨日のバレンタインデーは、
如何でしたか?^^
昨今、男の人も
チョコレートを買って帰ると言うニュースもやっておりました^^。
昔からバレンタインデーには殆ど縁のない私は^^、
一日中雨が降ったりしていたので^^、
のんびりと家で過ごしておりました^^
全国的に春一番も吹いたみたいで、
いよいよ春が目の前にやって来るのかなと言う感じかなです^^

そして本日は^^、
快晴になるみたいで^^、
暖かくもなるみたいで^^、
しかし日陰ではちょっぴり寒いらしく^^
夕方からは北風で急に寒くなるみたいだという
寒暖の差には気をつけましょうの一日みたいです^^

そんな冬と春の陽気みたいですが^^
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月16日=『本日も晴れて乾燥注意で、週に一度の筋トレの金曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日は、予報通りで、
暖かくも、午後からは北風が吹いて^^、
そこそこの寒さでもありました。
そんな中、映画をはしごして、二本見た私でありました^^。

で、この場でも
簡単な映画鑑賞記を記せばいいんだと思ったのでありました^^
で、昨日見た二本は^^、
『Gガール』=途中は無茶苦茶的でありましたが、
ラストはなるほどねと言う感じだったかな^^。
『バブルでGO!』=タイムトラベル的お決まり物語と言う感じで、
1990年は何していたのかなとは考えましたね^^。

又、折角ですので先日の二本は、
『幸福のちから』=苦しい生活をトコトン描いていたので、
ラストはやはりウルッとかな、よかったよかったでしょうか^^
『墨攻』=戦の愚かさ、無駄さは伝わりますが・・・、
ヒロインは綺麗ですけどね^^・・・。
ってな感じで、見た次の日には、
感想などなどを書き込みたいと思いました^^。
あなけんタウンの名画座へは、
今まで通り又まとめて書き込みたいとも思います^^。

そして本日は^^、週に一度の筋トレであり、
又のんびりと楽しんで来たいと思います^^。
しかし我が筋肉は、今はどんな感じなのか、
すぐには結果が出ないのがあれですが^^、
継続は力なりで、続けていけば筋肉も付き
いい感じに変化していくのでしょうか?^^
そんなこんなを考えながら^^
本日も走って、ぶら下がり、重いモノを持ちたいと思います^^。

本日は、晴れてやや寒さもあるのか、ないのか^^
乾燥も広がり、カラカラみたいで、
花粉も飛び始めているみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月17日=『又急に寒くなるみたいで気をつけましょうかなの土曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日は、自転車での移動中、
手袋がかかせないぐらいで、寒さ再びでありました^^。

そして昨日は、週に一度の筋トレで、
黙々と汗を流したのでありました^^。
しかし筋トレをしている皆さんは、
皆、当然ながら黙々とそれぞれに筋肉に付加をかけていて^^、
静かな感じのトレーニングルームですが、
私の回り半径50cmには、
私の小さな独り言が聞こえているかなとは思います^^。
ストレッチ時は「痛い、痛い」「あれっ真っ直ぐか?」とかで
筋トレ時は「いや〜きついね」「これは重すぎるよ」「もうアカン^^」
などなど独り言を呟きながらの週に一度の筋トレでした^^

本日は、西から雨も降るらしく
又急に寒くなるみたいですが^^
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月18日=『東京は雨で始まり、マラソンで盛り上がるかなの日曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンジュール」仏語(中央ア、西北ア、ハイチ、ドミニカ)
そして「コマン タレ ヴゥ?」

昨日は、なかなかの寒さであり、
15時過ぎ頃走りに出たら、もう手が冷たくて、
こりゃ本気に寒いねと思った昨日でありました^^。

そして夜には雨が降り始め、
今朝も本気の雨が続き^^。
本日の東京は、マラソンの日で盛り上がろうとしていますが^^、
どんな感じの東京マラソンになりますか、
参加費1万円で、抽選での参加ではありますが、
来年もあれば、ちょっとそのフルマラソンに参加したくもなっている
私でもありました^^。

本日の日曜午後のひとときは、
東京マラソンのことなどか、雨の事などなのかを、
又書き込むのか、どうなのか^^
又午後のひとときも覗いて見て下さい^^。

明日19日、明後日20日の朝は、
「芋たこなんきん」の放送もあり、
楽しみであり、再放送もありますが、朝早い放送なので、
本日、お知らせをしたと言うことでした^^
皆さん、又観て下さいませ^^。

本日の雨がいつまで降るのか気になり、
寒さも気になりますが^^
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「ア ビアントー」
「メルシィ ボク」



2月19日=『今週も始まりで、芋たこなんきんに登場もある月曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は昼過ぎまで、雨がポツポツ落ちていて、
雨が止んでも、なかなかの寒さでありました^^。

そんな雨の中、朝の九時から東京マラソンは始まり^^、
三万人のランナーのスタートは、
なかなかの見モノでありました^^。
都庁から歌舞伎町、靖国通り、皇居、
銀座、品川、浅草、お台場、と
私が自転車で行ったことのある場所ばかりで
なんだか楽しくなり、
走り終えるのに七時間ちょっと掛かるみたいですが、
私が完走出来るのか、判りませんが、何だか楽しそうで、
参加したくなった私でありました^^。

そして本日19日、と明日20日の朝は、
もうすぐ始まる感じですが、
「芋たこなんきん」の放送があり、
ツチノコ見たと、どんな感じに登場しますか、
楽しみであります^^

今週も始まりで、
どんな陽気の、どんな一週間になりますか、
今週も、本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月20日=『寒暖差あって、本日も芋たこなんきんに登場もある火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は晴れていましたが、
寒さがややありましたかな^^。

そんな中、映画へと行き、
『守護神』=感動したとの宣伝でしたが、
物語があるようで、そんなにないようで^^、
訓練シーンは飽きるし、なんだかねと言う感じでしたね^^。

昨日のニュースは、一昨日の東京マラソンの話題が多く、
私はこのまま一年間鍛えて、来年を楽しみにしようかなと、
又思ったのでありました^^。

そして本日も、
「芋たこなんきん」の放送があります。
昨日のお百姓さんは、微妙な反省もありましたが、
本日はどんな感じか、ホンのちょっとの登場ですが、
又皆さん観て下さいませ^^

本日は、西日本は暖かく、東日本は寒いみたいで、
東京は曇り空、雨もパラパラみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月21日=『冬と春が日々交代で本日は春の陽気になるのかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は、冷たい雨がポツポツ落ちて、
そんな雨の中、なぜか自転車で映画へと行きましたね^^。

その映画は、
『となり町戦争』=漫画チックと言う感じでもありましたが、
真面目にも展開して行き^^、まあ伝えたい事も見えて来るし、
ストレート過ぎる感じでもありましたが、まあいい感じだったかな^^・・・。

しかし、邦画の予告を見る度に、
毎日のように映画を見ている場合ではないぞよと^^
見るより出演しないといけないぞよと^^
「俺を出せよ」と、独り言を多く呟く私でありました^^。

タケちゃんさんへ、  
「芋たこなんきん」への感想書き込み有り難うございました。
ツチノコは、いると信じたいですね^^チーィー^^
レイさんへ、  
書き込み有り難うございました。
朝のドラマは、見逃しますよね。
BS第二で土曜日の朝に、一週間分まとめて放送していますので、
見逃された方は、どうぞ宜しければ又見て下さいませ^^。

昨日のお百姓さんも、私的にはちょっと反省ではありました。
しかし主役はツチノコ研究家の石橋さんで^^、
楽しそうでしたね^^
次回の登場は、3/8で、又楽しみであります^^
又皆さん、見て下さいませ。

本日は「相棒5」の放送かなと思いきや、
来週の2/28でした^^。
来週の「相棒5」18話も宜しくお願いします。

本日も映画へと見ている場合ではないのですが、
見に行きたいと思います。^^

本日の東京は、晴れです。
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月22日=『2が並び、アヒルの散歩、陽気はどうかなの木曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は、もう春でした^^。
いつも走っている神田川の桜も
すぐにでも咲きだしそうなぐらいの^^、
午後は、春の陽気でした。

そして昨日も映画を見ようと映画館に行き、席に着きますと、
「アカデミー会員の方は、この映画館は入れません」と言いに来られて、
「この劇場何回も入っているよ」と、訴えてみたのですが^^
ダメでした^^、ショックミーでした^^。
ぽっかり時間が出来てしまって、家電量販店をブラブラして、
のんびりと帰って来て、15時過ぎ春の陽気の中、走ったと言う
そんな昨日でございました^^。

本日は映画が、見られるとは思いますが
時々、ヒット作品は、混んでいて断れることもあり^^、
そこがアカデミー会員の辛いところではありますが、
本日ものんびりと映画へでも行きたいと思います。

本日の東京も、晴れみたいですが、
西から崩れて来るとの予報であります。
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月23日=『一日中雨みたいで、のんびりと過ごそうかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は、
やや冷たい感じの風が吹いていたかなでした^^。
そしてのんびりと映画へと行ったのでした。

昨日は映画を見る事が出来^^、
『ドリームガールズ』を見たのでした。
歌、歌、歌の映画であり、皆歌が上手くてノリノリって感じでした^^
「ドリームガールズ」は21歳の頃、ブロードウェイで舞台を見ていて、
その時は、内容はよく判らなくて、
歌だけが迫力あったぐらいの記憶であり、
もっと覚えていれば、今回、懐かしさも加わったのにでしたが^^、
今回の映画は、なかなか楽しみましたかな^^。
そして例によって歌を唄いたくなった私でもありました^^。

srsさんへ  
テレビ見ましたよ、書き込み有り難うございました。
又色々と観て下さいませ。
私は、アカデミー会員で映画をみまくっています。
年に一度の投票もしています^^。
いつの日にか、自分に投票する日を楽しみにです^^。
私のコミュニティも有り難く、気にもなっておりました^^、
メンバーの皆さんに宜しくお伝え下さいませ^^。

本日の東京は、一日中雨みたいで、
週に一度の筋トレへ行くこともなく、
のんびりとテレビでも観て過ごすのでしょうか?^^

そんな雨の一日みたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月24日=『快晴が広がり、何も変わらず45歳になりましたの土曜日^^』

♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日は、一日中雨でしたので、
テレビっ子の私は、お外へ行く事もなく^^、
家で、溜まっていたビデオをひたすらに見ていた
そんな一日でした^^。

そして本日は、2月24日であり、
私が45歳になった^^と言う、
新たな気持ちになる一日であります^^。
そんな新たな思いなどなどを
今、楽屋へと書いていて、
又近いうちアップしたいと思います^^。

本日は、週に一度の筋トレかなと思ってましたが、
土曜日は、トレーニングルームも混んでそうなので、
本日はいつもの神田川沿いを走って、
公園の遊具等々で、筋トレしようかなと思います^^

そんないつもと変わらない感じで過ごし、
過ぎていく感じの本日ではありますが、
のんびりとこの一年も楽しんで活きたいと思います^^。

れいさんへ、   
おめでとうの書き込み有り難うございました。
そして「芋たこなんきん」まとめてお楽しみ下さいませ^^。
くんさんへ、   
知り合いからの書き込みで、他の方には解らない内容ですが^^、
書き込み有り難うございました。

本日の東京は、晴れて、冷たい北風も吹くみたいですが、
皆さんの地域での2/24はどんな陽気でしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月25日=『皆さん有り難うございました、本日は凄い寒さとの日曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ブエノスディアス」スペイン語(中南米)
そして「コモ エスタ ウスタ?」

昨日の東京は、晴れていましたが、
北風が強く^^、寒い寒い一日でした^^。
昼過ぎに走りに出ましたが、寒かったです。
公園の鉄棒を使って懸垂をし筋トレをと頑張りましたが^^、
鉄棒が冷たすぎて、すぐに負けてしまい、
筋トレは早々に終了でした^^。

そんな誕生日の昨日は、
何も変化無く、相変わらずで過ぎて行きました。^^
夕方にコンビニで、好きな和菓子を買いましたが、
消費期限を見ずに買ってしまい、
家に帰って、朝の9時までの消費期限だったと知り、
賞味期限なら食べてましたが^^、
わざわざ又コンビニに行って、
替わりもなく、返金をして貰ったと言う、
そんなひとコマがあった誕生日の一日でした^^。

昨日書こうと思ってましたが、
このホームページの誕生日が2/5で、いつの間にか過ぎていて^^、
八歳になり、九年目へ突入です。
皆さん、今後ともこのホームページも宜しくお願いします^^。

そして昨日、プロフィールの2月24日をクリックすると出てくる、
私の2/24なるページも作って見ました^^。
全く個人的なページですが^^、又覗いて見て下さい。
ついでに「幼少時代」のページにも、
1歳、2歳、3歳の写真を追加しました。
これまたどうでもいい感じですが、
宜しければ、覗いて見て下さい^^。

皆さん、誕生日おめでとうの書き込みどうも有り難うございました。
タケちゃんさんへ、   
3日後の誕生日おめでとうございます^^。良き一年を。
MIHOさんへ、   
東京が永く、関西弁は微妙に難しくなってきていますが、
関西弁はやはりノリがよく喋りやすいですね^^
あきこさんへ、   
秘密の花園も楽しかったですね。又ドラマ見て下さいませ。
濱野圭子さんへ、   
ドラマ等々のチェックを今後とも宜しくお願いします。
srsさんへ、   
毎朝の書き込み、これからも覗いて下さいませ。
FujiManさんへ、   
お互い体調に気をつけて楽しんで参りましょう。
皆さん新たなこの一年も宜しくお願いします。

本日の日曜午後のひとときは、
どちらで書き込むのでしょうか?
又覗いて見て下さいませ^^。

本日の東京は、無茶苦茶寒くなるみたいですが、
どんな陽気でしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
「アスタ ラ ビスタ」
「ムーチャス グラッシィアス」



2月26日=『全国的に晴れで、東はまだまだ寒く 今週も始まりの月曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンディーア」カタルニア語(バルセロナ,カタルーニア地方)
そして「コマスター?」

昨日の東京は、晴れていましたが、
またまた無茶苦茶寒い一日でございました^^。

そんな中のんびりと
ドラマ硫黄島で坊主になって以来、
4ヶ月ぶりで散髪屋へと行き、すっきしたのでした。
ちょっと切り過ぎたかもでした^^。
又坊主頭のまま、伸ばしっぱなしでしたから、
頭の周りは伸びすぎていましたが、
トップはそんなに伸びていなかったのを発見したのでした^^。
そして散髪屋の後、ブックオフへ行きましたが、
日曜日は混んでいて、早々に帰ってきて、
後はのんびりテレビ見て、終了の昨日でありました^^。

またまた皆さん、
誕生日おめでとうの書き込みどうも有り難うございました。
えりかさんへ、   
又ドラマ色々と見て下さいませ。楽しみであります。
たあぼうさんへ、   
数日前の誕生日おめでとうございました。より良き一年を。
すうさんへ、   
皆さんの誕生日におめでとうと幸せをですね。

本日は、又相変わらず映画へでしょうか^^
そしてのんびり今月の楽屋をまとめたいと思います

今週も始まりであり、
全国的に晴れで、東日本は相変わらず寒いみたいですが、
今週も、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モルタス グラースィアス」



2月27日=『夜に雨か、ある2時間ドラマでの衣装合わせもある火曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンディーア」カタルニア語(バルセロナ,カタルーニア地方)
そして「コマスター?」

昨日の東京も、寒く、
走るときに、手袋が必要なぐらいの寒さでありました^^。

そんな快晴の中は、
飛び散る花粉が気になり、
時折、目と鼻がかゆくなる私は、
昨日は飛び散っていたみたいですが
大丈夫だったみたいで、
私は時々花粉症と言う感じかなです^^。

そして昨日見た映画は、
『さくらん』で、原色の多用とか、画は、
なかなか面白くいい感じでしたが・・・。
本家アカデミー賞も決まり、
以外な感じもありましたが、
早くバベル等々を見たい気がしますね。

タケちゃんさんへ、   
これからもメッセージボードの書き込みで楽しんでくださいませ。
ばろんさんへ、   
おめでとうの書き込みどうも有り難うございました。
又、お時間出来たとき覗いて見て下さい。
たあぼうさんへ、   
やはり人と地球に優しく、楽しくが一番ですよね。
高橋ウィルソンさんへ、   
ポルトガル語スペイン語でのおめでとう有り難うございました。
50歳まで一気にいきそうですが、楽しんで参りましょう。

本日は、ある2時間ドラマでの衣装合わせがあり、
何着の合わせになりますか、又楽しんで来たいと思います。

本日の空模様は、
やがて曇りになったり、雨になったりみたいで、
寒さは和らぐみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モルタス グラースィアス」



2月28日=『2月も晦日で、相棒5の18話での登場もある水曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ボンディーア」カタルニア語(バルセロナ,カタルーニア地方)
そして「コマスター?」

昨日の東京の陽気は、
手袋が微妙にいらない感じの暖かさでありました^^。

そして先ずは映画を見て、
『あなたを忘れない』を見て、
26歳の韓国青年の生き方は見えるのですが、
実話だが、フィクションであり、何か違う様な感じでした。

そして楽屋をマクドナルドでひたすらにまとめて、
時間をつぶして、
夕方から、ある2時間ドラマでの衣装合わせでありました。
呉服屋の古番頭役で、何着か着て合わせたのでした。
次は撮影で、又楽しみになって参りました^^。

そしてそしてなんとかまとめた^^、
又長くなってしまった「楽屋」をアップしました。
今回はへんてこな短編小説?も書いてみました^^。
又お暇なときにでも読んで見て下さいませ。
TopPage 最新の楽屋NO.148へ^^
感想は難しいかも知れませんが、又宜しくお願いします。^^

本日は「相棒5」第18話での登場もあり、
説明台詞がどんな感じになっておりますか、
ややドキドキで楽しみであります。
又皆さん、どうぞ見て下さいませ^^。

2月も終わりの本日の空模様は、
雨から始まるところもあるみたいで、
やがて又寒さを連れながら晴れるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モルタス グラースィアス」



TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved