2007年8月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2007/08/01 〜 08/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。

8月1日=『8月も始まりで、東京はどんな暑さかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の東京は、
暑かったのでしたが、蒸し蒸しさは少なく、
なんとか暑さを楽しめる感じの一日でしたかなでした^^。
そんな中、映画へと行き、
その映画は「インランドエンパイア」で、
好きなデビットリンチ監督の作品で、
やや難解な感じで、うっすらと判るような判らないような^^、
そんな長い一本でしたが、たまにはこんな映画もいい感じでした^^。
実験的な 映画が好きな私でもありました^^。

本日は、月の初めの映画の日で、
映画入場料が1000円ですが、
アカデミー会員は、入場できないので^^、
のんびりと、作品作りへと遊びましょうかなと、
考えておりますが、どうなりますか、
相変わらずで、のんびりとした一日になりそうであります^^。

そして本日から八月であります。
どんな一ヶ月になりますか、
この一ヶ月も、色々と楽しみにしながら、
残りの夏のこの一ヶ月を過ごして活きたいと思います^^。

本日の東京は、
又真夏日になる感じで、
どんな暑さになりますか、水分補給で、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


8月2日=『東京も梅雨明けして、音楽室で声だし遊びもある木曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の東京も、
なかなかの暑かったのでした。
そして梅雨明けをして、
いよいよ本格的な夏になったのでありました^^。

しかし今朝は、雨予報もなかったはずなのに、
雨音にびっくりで飛び起き、窓を閉めた朝でありました^^。

梅雨明けをした昨日は、
のんびりとオブジェ作りを考えたり、
テレビを見たりで、
相変わらずの夏のウダウダの一日でした^^。

そして本日は、月に一度の音楽室での声だしで、
又歌を唄って、楽しみたいと思います。
本日はまた何か新しい歌は産まれるのでしょうか?^^
ギター弾いて、ドラム叩いて、遊びたいと思います^^。

本日の東京は、
梅雨明けしたのに、
午前中は、雨が降ったりみたいで、
暑さは真夏日になる感じであります。
台風5号も近づいているみたいですが、
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

写真館へのコメントを頂きました。
絵のタイトルも頂きました。有り難うございました。
又お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


8月3日=『台風5号は今どこかなで、どんな暑さになるかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の音楽室での声だしは、
いつもの後輩の山崎氏と、
のんびりウダウダと無茶苦茶な歌を唄って、
新たな歌が出来たような、出来てないような感じで、
相変わらずで、楽しんだのでした^^。

そんな音楽室の前には、
筆とパレットを持って、汗をかきながら、
展覧会用の写真を撮ったりして、
楽しんだのでもありました^^。

本日は、映画へ行く予定でもありますし、
その他のんびりとオブジェ作りとか、
色々と考えて過ごして、
楽しもうかなと思っております^^。

本日の東京は、
どんな陽気天気なんでしょうか、
真夏日は益々盛んと言う感じで、
台風5号は日本海北上し、
南風が吹き荒れるみたいですが、
色々と気を付けながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


8月4日=『暑さ益々で、「受験の神様」第四話での登場もある土曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の東京は、
熱帯夜で寝苦しい感じであり、
日中は、南風がなかなか吹いていて、
時折暑い一日でした^^。

そんな中、映画をはしごして、
まず一本目は、「リトルチルドレン」で、
大人になってからの生き方が、何か伝わりそうで、
そうでもないかなで^^、笑いもあり、
まあそれなりに楽しめたかなではありました^^。
二本目が、「レミーのおいしいレストラン」で、
途中、ネズミが食べ物に群がる時は、
おいおい、みんな汚いままやぞと思い、
ちょっと衛生上を考えましたが^^、
ラストは微笑んでしまう、ええ感じで、
ピクサーらしい一本ではありました^^。

本日は、先日撮影したばかりで、
農場、キャンプ場でのあれこれの記憶も新しい、
「受験の神様」第四話の放送日であります。
エコロジーガイドさんが、どんな感じに登場しますか、
ドキドキワクワク楽しみであります^^。
又皆さん、どうぞ見て下さいませ^^。

本日の東京は、
曇り空でも、暑さは同じ感じみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


8月5日=『暑く楽しく夏祭りが本日もあちこちでのあるかなの日曜日^^』

♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の東京は、
相変わらずの暑き一日で、
街では又お祭りもあり、遠くでは花火も上がっていて、
なかなか楽しき賑やかな夏の一日でありました^^。

昨日の「受験の神様」第四話を見ていただき、
皆さん有り難うございました。
放送を見まして、反省多々多々再びでありましたが^^、
楽しんだひとときでもあり、
明日ある又別の変身をあれこれ考えたいと思いました^^。
しかし編集されますと、
アッと言う間の登場のエコロジーガイドさんでありました^^。
次は、いよいよ沖縄での日々での登場です^^。
来週の日曜日8/12の予定ですので、
又皆さん、どうぞ見て下さいませ^^。

麦さんへ    
ドラマ観て頂き書き込み有り難うございました。
日焼けは沖縄焼けで、ようやく落ち着いて来た感じです^^
kimmyさんへ   
ドラマ観て頂き携帯版への書き込み有り難うございました。
私も色々と勉強になった楽しき変身でもありましたね^^。

本日も近所のお祭りへ行ったり、
暑い中、のんびりと何かして過ごしたいと思います^^。
午後のひとときは、どこで書き込みますか、
忘れないように、又他愛もないことを書き込みたいと思います^^。
又覗いて見て下さいませ^^。

本日の東京は、
もう朝から蒸し蒸し暑そうな感じですが、
熱中症には気を付けながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


8月6日=『今週も始まりで、ある二時間ドラマでの変身もある月曜日^^』

♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京は、
猛暑爆発で、日陰に入り、風が吹けば、
なんとかって感じでしたが、
蒸し蒸しさもめーいっぱいで^^、
自転車での移動は、
汗汗、バテバテと言う感じでありました^^。

めぐちさんへ    
ドラマ観て頂き書き込み有り難うございました。
キャンプ場でのロケでは待ち時間もあり、
のんびりと森林浴と言う感じで、緑の中は良かったですね^^。

本日はある二時間ドラマ「眉山」での、
ワンシーンだけ登場する、やくざやさんへの変身を、
アッと言う間の登場って感じですが、
ある有名な帝釈天で楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京も、
暑さは昨日と同じで、雨も降るかもですが、
猛暑猛暑の一日みたいです。
そして今週も始まりです。どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月7日=『夏は元気に本日も暑く、私も元気に観劇もする火曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京も、
相変わらずの暑き暑き猛る暑さでありました^^。

そんな中、午前中に変身を楽しみ、
初めて行った柴又帝釈天へは自転車で行き^^、
一時間ちょっとの自転車の旅で、
汗一杯で始りまりました^^。
変身の方は、二時間ドラマ「眉山」でのワンシーンを、
やくざやさんと言うより柄の悪い男で、
ただただ叫んでいただけと言う感じで^^、
午前中アッと言う間に、
楽しくも終わってしまったのでした^^。

そしてそのあとのんびりと、
映画「トランスフォーマー」を観たのでした^^。
なかなかのアクションで、アニメで知っていたので、
それが実写になって、なんとも格好良くて、
ロボットは大きくて、ちょっと何をやっているのか、
判らない部分もありましたが^^、
いい感じで、楽しめましたね^^。

本日はある舞台の観劇もあり、
又楽しんで来たいと思います^^。
そして後は何をして過ごすのでしょうか?
色々と楽しみたいと思います^^。

本日の東京も、
相変わらずの暑さみたいでございます。
日陰を探して、団扇で扇いで、水分補給しながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月8日=『はちはちそろいで暑い中、はちぃはちぃと水曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京も、
同じ感じの汗を出させる暑き一日で^^、
そんな中、100円均一のお店に入った時に、
思わず、店の大きなクーラーの前で、
いつまでも汗よ退け退けと涼んでいた私でありました^^。

そして汗を落ち着かせての観劇でした^^。
昨日観たのは、こまつ座&シスカンパニー公演^^、
「ロマンス」でありました。
いつもの音楽劇でしたが、
44歳の若さで亡くなったんだとか、
笑いを求めて、ボードビルにこだわっていたとか、
余りにも知らな過ぎたチェーホフの事を知ることが出来た感じで、
戯曲をボードビルと思い、読んでみたくなりました^^。

本日は、さてさて何をしますかなと、
映画へ行こうかなと思いながらも^^、
相変わらず、ウダウダと暑さと共に、
色々と考えながら本日も楽しみたいと思います^^。

本日の東京も、
変わらぬ暑さで、真夏、真の夏でございます^^。
暑さに負けないで、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月9日=『暑い暑いと言うまいと、思うもつい、暑いと呟く木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京の暑さは、
暑い陽射したっぷりでしたが^^、
日陰に入るとちょっとだけしのげるかなの^^、
そんな夏の変わらぬ一日でした^^。

そんな中、又又映画のはしごであり、
一本目は「フリーダムライターズ」で、
よくある落ちこぼれ生徒たちと新人先生の映画でしたが、
実話の強さか、高校生たちのエネルギーと悩み、
皆、自分を語ることで、変われると言う、
まあいい感じの青春って感じでしたかな^^。
そしてもう一本は、「消えた天使」で
伝えたいことは、判るが、
判りすぎてなのか、内容なのか、
犯人捜しも飽きてしまうかなで、
まあそれなりの映画だったかな^^でした。

本日は、映画へ行く事はなく、
色々と展覧会へのモノモノを、
考え、作り、遊びたいかなと思いますが^^、
暑い暑いので、どうなりますか、
そんなのんびりの一日でしょうかな^^。

本日の東京も、
暑い暑いと、毎日同じ日々ですが^^、
そんな夏を楽しむ気持ちを持って、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月10日=『もう残暑の季節みたいで、ある映画での変身もある金曜日^^』

♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京も、
茹だる暑さの一日で^^、
私は、映画へは行くことはなく、
屋上で軽く作業をしましたが^^、
暑い暑い陽射しで、すぐに家に戻り^^、
テレビッ子の一日になり、
ウダウダの一日でありました^^。

そして本日は、映画での変身であります。
三谷幸喜氏監督の「ザ・マジックアワー」での変身で、
本日は、ワンシーンだけの変身ですが、
初めての参加で、どんな感じなのか気になりますが^^、
本日より、飛び飛びで何日か、東宝の撮影所へ通い、
スモークマシーン係を楽しんで来たいと思います^^。

麦さんへ      
書き込み有り難うございました。
大事件が起こらない限り、12日の放送だと思います。
私もドキドキワクワク楽しみです^^。宜しくです。
キャロリンさんへ  
書き込み有り難うございました。
親子皆さんダイバーとは、素晴らしいですね。
私は、又沖縄へ行って、ライセンスを取得したい気持ちですね^^。
そんな沖縄での日々をどうぞ見て下さいませ。

本日の東京も、全国も、
あつあつ暑つそうですが^^、
時節は、残暑だと知り、
まだまだ真夏真っ盛りだと呟きながら^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月11日=『明日放送の美ら海水族館のモノローグ録音もある土曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京の、
夜の熱帯夜さは、半端ではない感じであり、
クーラーのない我が家は、
初体験の信じがたい寝苦しさでありました^^
そんな昨日の日中の暑さも、
嘘のような暑さで、自転車で砧の東宝撮影所へ行ったのでしたが、
汗が、吹き出して来る感じで、
特に午前中で変身が終わり、帰路の、
太陽が真上の昼には、ボタボタと言う感じの汗で、
びっくりの暑さでした^^。

そんな暑さ猛爆発の中での変身は^^、
スタジオ内は、クーラーが効いていて、問題は無く^^、
架空の街「守加護^^」の町の一角が見事に作られていて、
映画の規模の大きさにびっくりしながら^^、
あるワンシーンを楽しんだのでした^^。
ワンシーンワンカットであるので、テストを何回かはしましたが^^、
終わって見れば、アッと言う間の午前中終了の初日でした^^。
次の登場のワンシーンまで、又しばしあるので、
その日を楽しみに待ちたいと思います^^。

そして本日は、
明日放送予定の、「美ら海水族館」での、
モノローグのアフレコがあります。
原稿を見たら殆どモノローグと言う感じですが^^、
編集されて、どんな作品になっておりますか、楽しみに、
本日の声だけでの変身を楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京も、
またまた暑つくなりそうで^^、
もう少しで30℃になる今朝ですが、
バテないように水分補給いっぱいで^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルを頂き有り難うございました。
又絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月12日=『22時から沖縄美ら海水族館誕生秘話での登場もある日曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」スワヒリ語(東ア)
    「ジャンボ」=やあ!
そして「ハバリ ガニ?」

昨日の東京も、暑さ相変わらずでありました^^。
そんな暑い中、午後一から、
「美ら海水族館」でのあれこれの、
モノローグの録りがあったのでした^^。
「夏休みSP 巨大ザメの引っ越し大作戦、奇跡の水族館誕生秘話」で、
編集された映像をチラホラ見ながら、
芝居に多々反省しつつも、殆どがモノローグで展開していく感じで、
まさに声での変身を、あれこれと楽しんだのでした^^。
芝居を始めるといつもの感じで、
いつまでも演っていたかったのでしたが、
二時間ばかりで終了してしまったのでした^^。
又色々と勉強になった、楽しきひとときでした^^。

そしてさあさあ、本日の22時からの放送であります。
夏休みSPらしく、私を抜きにしても^^、
いい感じの映像で綴られた、水族館誕生物語と言った感じで、
皆さんに観て頂きたく、楽しみであります。
大事件、大事故がないことを祈りながら、
ドキドキワクワクしながら夜を待ちたいと思います^^。
皆さん暑い夏の夜に、どうぞ見て下さいませ^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございます。
水族館の方々の意見も気になりいっぱいですね^^。
又ご覧になりましたら感想書き込み宜しくお願いします^^。

お盆の帰省状況のニュースを見て、思い出しました^^。
図画工作展の事ばかり考えていたら、忘れていました^^。
もうすぐお盆なんですね、と言うことは、
お盆の頃のチャット、お喋りのひとときでした^^。
よって、8/18(土)の23時頃から又お気軽に行いたいと思います。
皆さんお時間が合いましたら、
どうぞお気楽お気軽に、又ご参加下さいませ^^
宜しくお願いします。

本日の東京も、
もう連日の熱き^^日々です^^。
熱き暑き厚き日々ですが、
のんびりと、この夏とつき合いながら^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「アサンテ サナ」


8月13日=『今夜流星群がピークみたいで、今週も始まりですの月曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の東京も、
残暑らしい一日でしたが^^、
時折吹く風は柔らかでもありました^^。

そして新たな「iMac」の情報を求めて、
本屋に行ったりしましたが^^、
まだ何も情報はなく、
のんびりブラブラの一日でした^^。

そして夜には、今か今かと待ちに待って^^、
23時前にやっと放送がされた^^、
「夏休みSP 巨大ザメの引っ越し大作戦、奇跡の水族館誕生秘話」を、
ドキドキしながら、ちゃんと最初から観たのでした^^。
ジンベエとか、水族館はいい感じでしたが、
自分の芝居、声には、「アカン!」と悔しさがいっぱいになり、
早く次の変身を、芝居をしたくなるばかりでありました^^、
皆さん、観ていただき有り難うございました。
ご覧になった方々が沖縄美ら海水族館に、
行きたいと思って貰えたら嬉しいですね^^。
私は、又行き、のんびりと海を見つめたくなりました^^。

麦さんへ   
早速の感想書き込み有り難うございました。
美ら海水族館のスタッフの大変さが、
少しでも伝わった感じで良かったです^^。

本日は、映画へ行き、
新「iMac」を見に行ったりして、
夜には、ペルセウス流星群を観るのか、どうなのか^^、
そんな相変わらずの本日かなであります^^。

本日の東京の朝は、
曇り空が広がっての始まりで^^、
今週も始まりであります。
残暑かなの今週も^^、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月14日=『暑さは連日熱帯夜で、もう猛烈さで大変ですねの火曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前8時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の東京も、
熱帯夜で、寝苦しくて^^、
二度寝三度寝で^、のんびりと起きてしまって^^、
本日も暑そうな始まりであります^^。

昨日は、そんな暑さの、映画へと行き、
観たのは、「オーシャン13」でありました。
なんだか、面白げなんですが、
そんなにワクワクドキドキはしなかったかなと、
まあ、淡々と復讐は進んで行き、
まあ、無事終わったかなという感じでありました^^。
自分の役は、どれだと探したりもしましたね^^。

皆さん見ていただいた、
一昨日の「新報道プレミアA」の視聴率が12.4%だったそうで、
多くの方が観てくれたみたいで、有り難い話でありました。

えりかさんへ   
感想書き込み有り難うございました。
是非行って見て下さい、のんびりと出来ていいところですよ^^。
yurikaさんへ   
感想書き込み有り難うございました。
ジンベエはデカイし、大水槽前には、椅子もあっていいですよ^^。
ちょびさんへ   
感想書き込み有り難うございました。
有り難いお言葉に、次の変身を楽しみに待ちたいと思います^^。

本日は、図画工作展のために、何かをしますか?
新「iMac」を予約に行きますか、
予定は定まっていませんが^^、
そんな相変わらずの本日かなであります^^。

本日の東京も、
残暑残暑の暑い一日にみたいですが^^、
本日も見られるペルセウス座流星群を見ながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月15日=『遂に新iMacを購入して本日もあれやこれやかなの水曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の東京も、
熱帯夜でありました^^、
日中もなかなかの暑さでありました^^、

そんな昨日は、何をしますかなと考えて、
マックでも見に行こうと思い、その前に映画だと、
映画へとまず行ったのでした^^。
観たのは、「怪談」でありました。
昔懐かしい時代劇のホラー、正に怪談であり、
しかしゆったりとし過ぎて、今ひとつかなと前半思い、
日本独自のもっと人間の深さから来る怖さがあればと、
よくあるホラーが時代劇になった、そんな映画でした^^。

そして映画が終わって、家電量販店に行きますと、
求める「iMac」が、残り一台と言われて、
他の店では、次いつ入荷するのか判らないと言うことでもあって、
高い買い物なので、悩んで悩んで、
「えい、やー」と遂に購入してしまったのでした^^。
マックパフォーマー以来の10年ぶり以上の新マック購入であり、
インテルマックになって、全く違っていて、
すぐにホームページは見ることが出来ましたが、
私のホームページを更新するための新しい転送ソフトが見つからず、
当分は、旧マックでの更新、更新かなであります^^。
床に追いやられた旧マックに向かっての、
本日の朝の挨拶の更新です^^。

本日は、のんびりと全く違う新たなマックで、
あれこれトライトライをしたいと思います。
以前に、マックの転送ソフトは、
なかなかないと言う話でしたが、
どなたかフリーの転送ソフト、フリーでなくてもいいのですが、
何か情報をご存じでしたら、
メールででも教えて頂ければ嬉しいです^^。

よって本日は、ソフトを探しに行くのか、
新「iMac」で色々と遊んでみるのか、
相変わらずの本日かなであります^^。

ばろんさんへ   
書き込み有り難うございました。
18日のお喋り大会への参加どうぞ宜しくお願いします。
又図画工作展へもお気軽に覗きに来て下さいませ。
尚、私がギャラリーにいる時間は、朝の挨拶でチェックして下さい。
うめさんへ   
初めましての書き込み有り難うございました。
これからもお気軽に宜しくお願いします。
そして水族館誕生秘話を見ていただき、有り難く、
次のドラマがいつなのか判りませんが、又見て下さいませ。

本日の東京も、
暑さいっぱいの一日にみたいですが^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月16日=『連日猛暑で、明後日18日はチャットですよの木曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

毎朝、起きると、
厳しい熱帯夜だったなと、
寝たのかなと言う毎日であります^^。
昨日の東京も、暑く暑く、
ニュースでも^^、コーヒショップでの隣のおばちゃんの会話にも、
暑いね、暑いですね、猛暑ですねの^^、
そんな暑い一日で、平和を祈る一日でもありました^^。

そんな昨日の午前中は、
なんとか、転送ソフトを見つけて、
なんとか、新たなマックでの朝の挨拶が出来るようにと、
ひたすらに、セッティングに明け暮れました^^。
そして午後は、少しでも涼しいかなと、お茶へと行き、
後は、旧マックから、必要なファイルをメールにて^^、
自分宛に送っていたのでした^^。

麦さんへ       
書き込み有り難うございました。
パフォーマーは100MHzで、30万円以上でしたからびっくりです^^。
その後事務所より頂いた、今机の下にいるiMac333MHzで、
今回のは、2.4GHzですから、凄過ぎです^^。
タケちゃんさんへ   
書き込み有り難うございました。
全く今までとは違って、何だかいい感じですね^^。
これからまだまだ、どんな感じなのか、
始まったばかりで、楽しみで、しかし使いこなせるかですね^^。

本日は、また何しましょうかなと、
また新「iMac」と遊ぶのか、
まあ、することが多くて^^、
色々と楽しみますかなの本日かなであります^^。

本日の東京も、
まだまだ残暑残暑の暑い一日にみたいで^^、
お盆休みもまだまだでしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月17日=『新記録の猛暑で、明日18日はチャットですよの金曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の熱帯夜は、
一昨日よりは、少しだけましだったかなと、
一昨日よりは、寝られたたのかなと言う、
本日の始まりであります^^。

昨日の東京も、今年一番の暑さだと、
ニュースのトップニュースであり^^、新記録も出た場所もあり、
日本全国、アチィ暑い暑すぎるの合唱でして^^、
こんな暑さは45年の私の記憶でもなかったような、
そんな暑い一日、毎日でありました^^。

そんな暑い暑いと口にしていた昨日も、
新たなマックでの日々でありました^^。
マックのブラウザーはサファリなるモノで、
それで自分のホームページを見ているのですが^^、
今までのインターネットエクスプローラーとはまた違った感じで、
ウィンドウズの方、別のブラウザーの方は^^、
それぞれに見え方も違うんだろうなと、
新たに気がついたりもしたのでした^^。

本日も新たな発見を楽しみにしながら^^、
また新「iMac」を動かし、
色々と相変わらず、
楽しみますかなの本日かなであります^^。

本日の東京も、
少しは、落ち着くみたいですが、
まだまだ残暑残暑みたいです^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月18日=『本日は皆さんでお気軽に夏のお喋り大会ですよの土曜日^^』

『お知らせです』
恒例、夏の皆さんとのお喋り大会を、
GWの8/18(土)の23時頃から小一時間ほど又行いたいと思います。
お忙しいかもしれませんが、
皆さん、又お気軽お気楽にご参加下さいませ。
宜しくお願いしま〜す。

♪今は、午前8時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の東京も、暑い暑いではありましたが、
夕方には、風も出て来て、それもやや涼しげな風であり、
やっと落ち着き始めたのかなと^^、
暑いのは暑いのですが^^そんな一日でした。
連日のうるさい感じの熱帯夜も、
やっと静かになり始めたかなでもありました^^。

そんな昨日は、先ずは映画へと行き、
その映画は、「プロヴァンスの贈り物」であり、
まあ、思い出に浸る、ちょっと人生また新たにと言う感じで、
まあ、それなりの、あんな別荘があったらいいなと思った、
そんな映画でした^^。

あとは、マックの本を探したり、
街をブラブラ、自転車で動いていたりした、
そんな、のんびりとした一日でした^^

本日は、夏の夜のひとときを、
皆さんと、お気軽、お気楽に楽しもうかなと思う、
お喋り大会の日であります。
皆さん、どうぞ23時頃からのお喋り会へ、
お気軽にいらしてくださいませ、よろしくお願いします。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
本日のお喋り大会、よろしくお願いします。
私は、新マックで参加したいと思います^^。

本日は、そんな夜まで、
また色々と、自転車でウロウロしながら、
楽しみたいと思います^^。

本日の東京は、
曇り空で、暑さはまだ少々残るみたいですが、
まだまだ熱中症には気をつけながら^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月19日=『皆さん夏のお喋り大会有り難うございましたでの日曜日^^』

♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」

昨日の東京は、
暑さもやや一段落かなという感じで、
いつもは、膝上短めのパンツを履いていたのでしたが、
久しぶりのGパンを履き、自転車でウロウロしておりました^^。
しかし、やがてやっぱりまだまだちょっと暑いかなとも、
思った昨日でもありました^^。

昨日は、「Mac OS X & iLife」の分厚くて、高い^^、
図解実用書を購入して^^、
いよいよ本格的にマックと共にでしょうかなと、
思った昨日でもありました^^。
しかし、まだまだって感じで、
ゆっくりと分厚い本を開けたいと思います^^。

そして夜には、
皆さん、夏の夜のお喋りのひとときへの参加有り難うございました。
色々とお話出来て、楽しゅうございました^^。
次回は、「恐れを知らない音二郎一座」開幕直前の,文化の日でしょか?
又皆さん、お気軽によろしくお願いします^^。

yurikaさんへ   
チャットの参加、書き込み有り難うございました。
来られた時が、まだ私がいる時で、よかったです。
銀座沖縄アンテナショップへ行く日が楽しみですね^^。
又次回の参加も、よろしくお願いします。
麦さんへ     
チャットの参加、書き込み有り難うございました。
23年も前の尼崎市武庫之荘での話にもなり、懐かしかったです。
次回は、どんな話になりますか、又お気軽によろしくお願いします。

本日は、プリンターとか周辺機器の購入へGO!でしょうか^^、
また家電量販店をウロウロかなの日曜日かなです^^。

本日の東京は、
どんな暑さで、陽気天気でしょうか?
暑さ対策をまだまだしながら^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「モタシャケラム」


8月20日=『まだまだ暑く残暑で、今週も始まりでありますの月曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京は、
またまた暑いですねの挨拶の一日で、
残暑も元気ないっぱいなそんな一日でした^^。

そんな中、私は、家電量販店へと行き^^、
スキャナーが必要で、複合プリンターなるモノを購入し^^、
そして以前から欲しかったペンタブレットも購入して^^、
帰って来て、ひたすらにセッティングしたのでしたが、
ペンタブレットに入っていると思っていた、
フォトショップのソフトが、なんと入ってないタイプを買っていて、
ガビ〜〜ンでありました^^。
あとは、フリーの写真加工ソフトを探す探す探すで^^、
お絵描きソフトは、あって、楽しんだりしたのでしたが^^、
本日も、あれこれと探したり、トライしたりして、
写真加工が出来る環境作りであります^^。

srsさんへ     
書き込み有り難うございました。
コンピューターのご機嫌がななめだったのか、
折角来ていただいたのに、残念でしたが、
又次回の文化の日の参加も、是非お気軽によろしくお願いします。
あきこさんへ    
書き込み有り難うございました。
今回は、時間等々が合いませんでしたが、
次回も参加予定に入れておいて下さいませ、
そしてその前の図画工作展も、よろしくお願いします。
Fujimanさんへ    
書き込み有り難うございました。
一昨日は、お忙しい中、すいませんでした^^。
いろんな話題で、次回も又よろしくお願いします。

本日は、映画鑑賞の予定であり^^、
その他も色々と図画工作展のためのあれこれもあり^^、
少しづつ、開催まで一ヶ月を切り、色々とする事が多くなって参りました^^。
どうなりますか、ドキドキワクワクで、
一人で盛り上がりも始めて参りました^^。

本日の東京は、
暑さ同じ感じで、
今週も始まりであります、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月21日=『又暑く、あるドラマの本読み,衣装合わせもある火曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京も、
またまた暑く、夏そのものの日差しが広がる、
そんな一日でございました^^。

そんな中、私は、自転車でウロウロとし^^、
又日に焼けた感じになりました^^。
昨日は、見ようと予定していた、映画が混んでいて、アカデミー会員は断られて^^、
仕方ないと、別の映画へと行きましたが、
その映画も毎回舞台挨拶をと言う、ギネスを目指している、そんな特別興行で入れず、
後はもう、ある計画のための場所探しで、
一人、晴海とかお台場とかを自転車でブラブラして、
スポーツドリンクを飲みまくっていた^^、
そんな移動距離いっぱいの一日でありました^^。

そして帰って来て、画像加工ソフトを探したり^^、
あれやこれやと、トライしたりしても、
なかなか、前へは進めなくて、フォトショップは高いですしね^^、
何か安くてマックで使えるいいソフトの情報があれば、
どなたか教えて頂ければ、嬉しく思います^^。
よろしくお願いします^^。

本日は、あるドラマの本読み、衣装合わせがあり、
私はレギュラーではなく、第一話に登場なので、
顔合わせ本読みにも参加という事で、
緑山スタジオへ行き、楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京も、
残暑は猛暑ざんしょと、
残暑ざんしょと、イヤミの様につぶやき、
汗をいっぱいかきたいと思います^^。
水分補給は忘れずに^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月22日=『暑さは、今日ぐらいまでとは言われているかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京も、
暑く暑く、緑山スタジオの蝉の鳴き声も、
暑いからなのか、激しく鳴いていて、
ちょっと多過ぎないかな、とも思った、
そんな蝉と夏のひとときでありました^^。

昨日は、昼前より始まった^^、
TBSのドラマ「ふくまる旅館2」での、
顔合わせ、本読みでありました^^。
本読みが苦手な私は、普通にやりすぎてか^^、
「テンションをもっと大きくして」と言われてしまって^^、
早く撮影の日よ、来てくれと思いながら、
反省もし、よりテンション高い芝居を考えていました^^。
そして昼ご飯を食べて、
衣装合わせも、サラリーマン姿なので、
あっという間に終了し、泣きじゃくる蝉たちの中を帰って来たのでした^^。
久しぶりのTBSのドラマで、撮影の日が楽しみであります。

本日は、モノモノ、
またまた、いろいろと、
あれこれ、さてさて、楽しもうかなと、
思ったりしていますが、
はてさて、何からかなと考えている朝でもあります^^。

本日の東京も、
朝からもう暑く暑くでございます^^。
連日、暑い暑いとばかり言ってますが、
暑い日々ももう数日でしょうか、
夕方には雨もあるかもとの事であり^^、
本日も皆さん、夏バテせぬように、
多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月23日=『久しぶりの雨で、マジックアワーでの変身もある木曜日^^』

♪今は、午前6時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京も、
暑さは激しく、じっとしているだけでも、
汗が吹き出してくる感じでありました^^。

そんな暑い中、絵を描こうと^^、
何の考えもなく、白い紙に色を広げて遊んでいましたが、
まだまだ何も生まれる事はなかったのでしたが^^、
今後もひらめきを求めて,また色々と遊びたいと思います^^。
昨日も暑いので、涼みに近所のコーヒーショップへ行き、
街の皆さんも同じ考えで、混んでいる中^^、
のんびりと、色々と作業して過ごしたのでした^^。

本日は、映画マジックアワーでの変身があり、
本日もワンシーンのみの登場ですが、
三谷氏の要求に瞬時に応えながら、
多いに又楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は、
暑さは昨日よりは下がるみたいで、
午後からは50%の雨との事でしたが、
既に久しぶりの雨が降っております。
今から自転車で東宝へ行くのですが、雨よ小雨にと願い、
そんな雨に、涼しさを期待しながら^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月24日=『また猛暑になるらしく、色々とありますかなの金曜日^^』

♪今は、午前6時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京の雨は、
朝だけだったのかなであり、
東宝への自転車移動時も、
時折、傘を差しながらの移動で,汗はかきました^^。

そんな東宝での「ザマジックアワー」での変身は^^、
私が初めて登場するワンシーンでありましたが、
ワンカットでの流れの中での登場で^^、
何だか密かに楽しんだのでしたが^^、
どんな感じなのか、気になりいっぱいでありました^^。
あとは9月に入ってからで、又楽しみたいと思います^^、

本日は、自作のビデオ撮影で、
展覧会用のオブジェと私のビデオ撮影の予定で、
どんな感じになりますか、全く判りませんが、
とにかく、ビデオを回してみてから考えようと^^、
色々と本日はある三鷹の公園で、楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は、
又猛暑になるみたいですが、
水分補給をしながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月25日=『猛暑は本日もで、相棒6での変身もある土曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日の東京は、
朝は曇り空で、猛暑はどうかなと思いましたが、
凄まじい暑さであり、汗いっぱいの一日でありました^^。

そんな暑さの中、汗の原因は^^、
ビデオカメラでの「オブジェと私」のあれこれの撮影で、
ワイシャツ着て、ネクタイ締めて、ジャケットまで着て^^、
井の頭公園をウロウロしたからなのでありました^^。
しかし撮影では、私のイメージする感じには、ちょっと近づけなくて^^、
あれでしたが、何だか楽しんだ一日でした^^。
後は、もう一日、別の場所で撮影して、
編集してみて、どうなるのかなと思考しております^^。
いつか近いうちに、短編でもいいからドラマを作りたくもなった、
そんな昨日でもありました^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
トップページの写真は、まだ旧マック制作であります^^、
遂に音二郎一座のチラシも完成したみたいで、
先ほど覗いてきました、名が大野熊吉だと初めて知りました^^。
情報有り難うございました。楽しみになって参りました。

本日は、また「相棒」での登場があり、
また、あっと言う間の登場って感じですが、
帝都新聞社社会部キャップ役を、
楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京も、
暑い高気圧にすっぽり覆われるみたいで、
暑さ爆発って感じですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

また絵のタイトルを頂きました、有り難うございました。
今後とも絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月26日=『暑さは、本日ぐらいまでと言われているかなの日曜日^^』

♪今は、午前10時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「スボ バハイル」ウルドゥー語(パキスタン)
そして「アーフ カ キャー ハール ハイ?」

昨日書くのを忘れてましたが、
サーバーのメンテナンスで、
本日10時頃まで入れないという事で、
ようやく再開したという事で、すいませんでした^^。

昨日の東京も、
暑さで汗との付き合い相変わらずの、
残暑厳しい一日でありました^^。

そんな暑さも、一瞬だけ柔らかだった朝に、
銀座は、東映本社へと「相棒6」での変身で行ったのでしたが、
その本社の隣のビル、プランタン銀座が早朝火事に遭い、
看板が焼けて、落下の危険があると言う事で、
黄色いテープがあちこち広く張られていて、
物々しい感じであり、びっくりで始まったのでした^^。

そして久しぶりのキャップ役への変身は、
始め、そのシーンが「スクープやったな」と言うシーンだったので、
テンション上げめで、演ってしまって^^、
少々抑えてと言う事になり、キャップなんだと思いだし^^、
少々落ち着いた感じで、長めワンカットで、ドキドキでしたが、
楽しんだ、あっという間の変身でありました^^。

後は、暑い中、のんびりと帰って来て、
のんびりとテレビを見たりして、
のんびりと過ごしたのでありました^^。

本日の東京も、
暑さはいっぱいと言う感じですが、
その暑さも本日までとの予報であります。
本日も水分補給は忘れずに、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

また絵のタイトルを頂きました、有り難うございました。
今後とも絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ピル ミレン ゲー」
「バホット シュクリヤ」


8月27日=『今週も始まりで、暑さはどんな感じなのかなの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」

昨日の朝は、
サーバーのメンテナンスで、
10時頃までは、入れなかったのでしたが、
すいませんでした^^。

そして昨日の東京も、
相変わらずの暑さであり、
風が吹けば、ちょっぴりいい感じだったりもした、
そんな日に日に秋には、近づいているのかなの、
のんびり日曜日の一日でありました^^。

私の昨日は、これと言った事もしてなくて、
図書館に行ったり、
新マックの前に座り、
なんだかんだとしていて、
早くもあるソフトが開かなくなったり、
パソコンは、デリケートさんだったと、思い出し^^、
まだまだ、よく解っていない、
新マックとの付き合いで^^、
明け暮れた感じの、そんな一日でした^^。

本日は、映画でも行って、
又色々と楽しみましょうかなと、
そんな相変わらずの一日になりそうであります^^。

本日の東京も、
変わらぬ暑さみたいでございます^^。
今週も始まりで、今週は暑さもやわらぎ始めると言っていましたが、
どんな暑さで、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」
「アプカ バフト バフト タニワダ」


8月28日=『夜には雨かもで、ふくまる旅館2での変身もある火曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」

昨日の東京の暑さも、
連日と同じ感じで、変わらぬ暑さでありました^^。
そんな中、久しぶりに映画へと行き、
見た映画は「シッコ」でした。
知らないアメリカの医療保険の現実にびっくりで、
カナダ、イギリス、フランスの医療費タダにもびっくりしましたが、
信じられなくて、何か問題もありそうな感じで、
日本の保険制度は、ましなのか、どうなのか、
色々と考えながら、元気が一番、健康には気をつけようと思った、
まあ、楽しめたかなのそんな映画でありました^^。

そして帰って来て、パソコンの電源を入れますと、
なんと動かなくなり、
午前中、開かなくなったアプリケーションの為に、
色々やり過ぎたのが、まずかったみたいで、
早くもサポートセンターに電話して、
あれこれと助言を貰いながら、
OSの再インストールにまで行ってしまい、
初期化だけは何とか避けられた感じで、
結構長時間かけて、
なんとか復旧してよかったよかったという、
そんな午後の長めのひとときでした^^。

本日は、「ふくまる旅館2」での変身があり、
無愛想なサラリーマンを、
4シーン程の登場ではありますが、
あるシーンでは、テンションもめーいっぱいで^^、
色々と楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京の、
暑さはどんな感じでしょうか^^、
夕方,夜には、雷雨かなとの予報もありますが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」
「アプカ バフト バフト タニワダ」


8月29日=『あるドラマでの衣装,カツラ合わせもある水曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」

昨日の東京の暑さは、
モワーーッと、びっくりする程の暑さでありました^^。
電車のホームとかにある大型のクーラーの前から、
離れられなくて、私を含め、皆さん顔を向け陣取っておりました^^。
夜には、いきなりの雷雨も激しく降り、
久しぶりの雨に、少しづつ涼しくなっていったかなの、
そんな一日でありました^^。

そして昨日は、
「ふくまる旅館2」での変身があり、
昼過ぎから、四シーンほど、出張サラリーマンを楽しんだのでしたが、
機嫌が悪く、怒ってばかりの男であり、
どんな感じに見えますか、
10/8の放送が楽しみであります^^。

本日は昼過ぎから、
あるドラマでの衣装合わせ、カツラ合わせがあり、
まだあまり詳しく私も知りませんが、
あるバラエティー内のドラマみたいであり、
なんだか楽しみな感じのドラマでの変身であります。
本日の衣装・カツラ合わせがどんな感じになりますか、
本日も又楽しんで来たいと思います。

昨日は皆既日食があったみたいで、
皆さんは、ご覧になれましたか?
本日の東京は、
昨日の続きみたいで、雨のち曇りのち又雨みたいで、
暑さも少しだけ落ち着くみたいであります。
そんな本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」
「アプカ バフト バフト タニワダ」


8月30日=『本日も東京は、雨のち曇りのちどうかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」

昨日の東京は、
曇り空で、今にも雨が落ちて来そうな感じでありました^^。
昼過ぎに一瞬ポツポツとも来ましたが、
傘は差すまでは降らなくてよかったと^^、
ひたすら自転車で帰って来たのでありました^^。

昨日は、昼過ぎから、
あるドラマでの衣装合わせがあり、
公家さんの格好をして、あっという間に終了し、
次はカツラ合わせであり、
代々木上原から、ひたすらに自転車で小田急線を辿って、
狛江まで45分かけて行きました^^。
そしてカツラ合わせも、あっという間に終了したのでした^^。
情報を公にしていいのか判りませんので、
追々,又アップして行きたいと思いますが^^、
来月初めの撮影が、楽しみになって参りました。

本日は、映画へでも行って、
楽屋をまとめて、
絵でも描いて楽しみたいと、
そんな大した予定もない^^、
のんびりの一日でありますかな^^。

本日の東京は、
秋雨前線の影響みたいで、
雨が降ったり止んだりという感じでございます。
暑さは、まだ少し暑い感じですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」
「アプカ バフト バフト タニワダ」


8月31日=『又蒸し暑くなるみたいで、八月も晦日である金曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「シュヴァ プラバード」ヒンディー語(インド)
そして「アプ カイセ ヘ?」

昨日の東京は、
ポツポツと、時折、雨が落ちて来て^^、
傘を差したり,閉じたりで自転車で移動をし、
映画へと行ったのでした^^。

そして昨日見た映画は、
予定では「長江哀歌」だったのでしたが、
毎回おじさん、おばさんがいっぱいいて混んでいて、
今回で三回めの満員の断られで、悔しくも仕方なく、
折角、雨の中、日比谷まで来たので、
そんなに見たくはなかったが「TAXI 4」を見て、
何だか、笑いを作り過ぎて、つまらなく、
タクシーの凄さも少なくて、つい寝てしまった、
なんだかなの映画でありました^^。
そしてもう一本は、「ラッシュアワー3」であり、
ストーリーは、まあ普通であり、
驚きはなく、アクションは相変わらずで、
そこそこパリの街で頑張っていたかなという感じの、
まあ、それなりの映画でありましたかな^^。

そして小雨の中帰って来て、
なんとか、今月の「楽屋」をまとめてアップしたのでした^^。
まあ大した内容ではない感じですが、
また皆さん、どうぞお時間のある時にでも、
読んで下さいませ^^。

TopPage 最新の楽屋NO.154へ^^

本日は、久しぶりに事務所へ行き、
あとは、又映画へでも行って、
何して過ごしましょうかなと^^、
相変わらずの一日でありますかなでございます^^。

本日の東京は、
雨は微妙な感じで、
又蒸し暑くもなるみたいですが、
八月も最終日の、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さんドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「アプセ プナハ ミラネ キ アシャ カルタ フン」
「アプカ バフト バフト タニワダ」


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved