2009年5月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2009/05/01 〜 05/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

5月1日=『5月が始まりで,のんびりなんだかんだ色々かなの金曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」(おはようございます)、スワヒリ語(東ア)
そして「ハバリ ガニ?」(お元気ですか?),「ジャンボ」(やあ!)

昨日は、予定通りに映画へと行き、
一本目に観たのが、
「バーンアフターリーディング」であり、
単純思考(おバカ)かなの人間たちが、
あれこれ交差して行き、ラストはどうなり、
どこに落ちるんだと観せてくれて、
映画を又作りたくもなり、芝居がしたくなった、
そんな映画でありました^^。
そして二本目は「レインフォール」であり、
邦画になるみたいだが、監督が外人なので、
洋画なのかなと思いつつもどっちでもよくて、
ありゃ、こりゃ、どうなのかねと、
はっきり言ってあれこれアカンのとちゃうかなと、
人間のバックボーン、深さがないよなあと、
アカン映画は、アカンさが伝わり判るから、
なんやろうねと思ったりした、
そんなもったいない映画でありました^^。

で、用事を片付けながら、
家電量販店をウロウロしながら、
あちこち回りながら、
写真を撮り撮り帰って来て、
のんびりと終わった昨日でありました^^。

で、昨日の写真は、
雲もたいして出てなくて、カラスもいなくて^^、
広場に一本の木の影が綺麗に伸びていて、
その影に鳩が二羽いたので、取り敢えず撮って、
公園に行けば、何かあるかなと行ったら、
カメが陽を浴びて、のんびりとしていたので、
色々と撮ったら、カメの日になった、
昨日の写真でありました^^。

本日は、
月初めで映画の日なので、
映画へは行けず、何をしましょうかなと、
又あれこれウロウロしたりしながら、
する事は色々とまだまだあるので、
まあ、又一つ一つ済ませますかなと、
のんびりと考えている、
いつもの朝でございますかな^^。

本日も日本全国は、
いい感じの晴れマークでございます。
日向は暑くなるみたいですが、
爽やかな風も吹くみたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの快晴陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「アサンテ サナ」(ありがとう)


5月2日=『23時から春のチャットで,それまでは色々かなの土曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」(おはようございます)、スワヒリ語(東ア)
そして「ハバリ ガニ?」(お元気ですか?),「ジャンボ」(やあ!)

昨日は、映画へは行けず、
昼前に、今年の図工展のためとか色々で、
ホームセンターへと行き、ウロウロして、
写真撮りながら帰って来て、
昼過ぎに事務所より台本をとの連絡が来て、
久しぶりに事務所へと行き、台本を貰い、
他にも懐かしい「人生は上々だ」なる、
ドラマのDVDも届いていて貰って、
それは一昨日、家電量販店で、
DVDが出たんだと懐かしくなっていたので、
有り難くもびっくりした貰い物でもありました^^。
そして帰って来て、台本を読んで、
昨日は、終わったのかなではありました^^。

で、昨日の写真は、
又鳩が電線にいっぱい止まっていたので、
飛び立ちを待って何枚か撮って、
事務所へ向かう途中に鯉のぼりが見えたので、
太陽を絡めて何枚も撮って、
他の場所でも鯉のぼりを撮って、
昨日の写真にしたのでありました^^。

本日は、
はてさて何をしましょうかなと、
セリフを覚えつつ、
このゴールデンウィークで、
あれこれとするべき事を、
ドンドン済ませていこうかなと、
思いつつ、どうなるのかなと^^、
のんびりとゴールデンウィークは、
始まったかなでございました^^。

そんな本日は、
夜23時頃から、春のチャットが、
又、いつもの如く開催されますので、
皆さん又お気軽にご参加下さいませ。
何人の方が、お集りになりますか、
楽しみでございますね^^。

本日も日本全国は、
晴れ渡り、暑くもなるみたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの快晴祝日の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「アサンテ サナ」(ありがとう)


5月3日=『薄曇りの一日みたいであり,相変わらずかなの日曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ハバリ ザ アスブヒ」(おはようございます)、スワヒリ語(東ア)
そして「ハバリ ガニ?」(お元気ですか?),「ジャンボ」(やあ!)

昨日は、やっと、
ある本を書き始めて、
ゆっくりと動き出したかなとであり、
ずっとパソコンの前って感じでありました^^。
そして夕方前に、散歩に出て写真を撮って、
デジカメのバッテリーがなくなり、
久しぶりに携帯で撮ったりして、
帰って来たのでありました^^。

そしてそして夜には、
春のチャットを、今回は4名の方が来てくれて、
タイル作品から図工展の話しになって、
あっという間の一時間ちょっとでございました。
皆さん、今回も有り難うございました。
次回は、夏のチャットでございます。
どうぞ又皆さん、お気軽に宜しくお願いします。

FujiManさんへ    
チャット参加と書き込み有り難うございました。
武庫之荘での図工展開催は考えませんでしたね。
どこかに格安スペースがあればいいのですがね。
次回の、図工展前かなの夏のチャットも、
又、宜しくお願いします。

あきこさんへ    
チャット参加と書き込み有り難うございました。
あっという間の一時間でしたが、
又のご参加をお気軽に宜しくお願いします。

さてさて、で、昨日の写真は、
公園に又行くと池のカメが三匹で、
のんびりしていたのでこれはいいと撮って、
これが昨日の一枚になる写真かなでしたが、
夕方前に、写真をと外へとブラブラして、
色々撮って歩き、その中から今の季節の花、
菖蒲が咲いていたので、自分の影と共に撮って、
住宅街の一角でスズメがいて、飛び立ったので撮って、
ある公園のブランコの間に自分の影が出来たので撮って、
何とか、昨日の写真にしたのでありました^^。

そして本日は、
昨日の続きで本を書いて遊びますかなと思いつつ、
はてさて何をしますかなと考えて、
相変わらずかなの一日になりそうであり、
とにかくあれこれ考えながらで。
のんびりとはしたいとは思いますです^^。

本日の日本全国は、
太陽がちょっと隠れるみたいで、
暑さは同じで、薄曇りの一日だそうで、
にわか雨のところもあるみたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの薄曇りの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「アサンテ サナ」(ありがとう)


5月4日=『GW中で,今週も始まりで,のんびりと何しますかなの月曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前まで、予定通り、
パソコンの前って感じでありましたが、
やがて、出かけて、甥っ子とかと、
浜松町にある「ポケモンセンター」なる場所へと行き、
まあ、ゴールデンウィークで当然だねと、
凄い賑わいの中、しばしのんびりと並んで、
中に入ってもレジで並んでと、
街はどこも、なかなか人がいっぱいであった、
そんな日曜日でございました^^。

で、昨日の写真は、
私だけ自転車で浜松町まで行ったので、
六本木を通って、東京タワーの下に来たので、
「写真だ、写真だ」と下から横から撮って、
増上寺からも鯉のぼりを何とか入れて撮って、
他も色々と撮った中からセレクトしたのが、
行きに有名な外苑前の並木と、
帰りに最高裁の上に丁度沈む太陽を撮って、
昨日の写真にしてみたのでありました^^。

濱野圭子さんへ    
チャット参加と携帯版への書き込み、
有り難うございました。
関西で激格安のギャラリーが見つかりましたら、
どうぞご一報を下さいませ。どうなるのか解りませんが^^。
そして次回も何の話になりますか、楽しみであり、
又のご参加をどうぞ宜しくお願いします。

FujiManさんへ    
書き込み有り難うございました。
地元での開催は、懐かしいやら恥ずかしいやらで、
どうなりますか、なかなか実現は大変そうですが、
激格安のギャラリーがありましたら、
これ又ご一報下さいませ。
実現へ向けて考え始めるかも知れません^^。

さてさて本日は、
まだまだ祝日であり、
何をしましょうかなと考え中ですが、
相変わらずの一日になりそうでもあり、
のんびりとあれこれしたいと思いますです。

本日も日本全国は、
より蒸しっと言う感じの陽気になり、
又又曇りからにわか雨にもなるみたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸しっとしたの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月5日=『GWも後二日で,遠くに台風も来ていて,雨で何するの火曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日も相変わらずに、
パソコンの前って感じで、
ひたすらに休み休みで、ああだこうだと、
本を書いていって、午後になったので、
写真でもと外へと出て、
しかし昨日の写真は、
雲の様子を撮るしかなくて^^、
もう雲しかなくて、何とか太陽も撮って、
帰りにカラスがいたので、それも撮って、
何とか何とか昨日の写真が出来た感じでありました^^。

うっきさんへ    
書き込み有り難うございました。
東京都の島へと行かれて、楽しまれて、
まだ一度も東京都の島には行った事のない私は、
絵になる景色で変身したいと思うばかりであります。
次の舞台の予定は、ありませんが、
又いつか観に来て下さいませ。

さてさて本日も、
まだまだゴールデンウィークであります、
よって私は、変わりなく、
何とか本へと集中したいかなと思いつつも、
なかなか、あれこれとすることもありで、
どんな一日になりますか、
相変わらずにのんびりと、
過ごして活きたいと思いますです^^。

本日の日本全国は、
傘の一日みたいであり、
鯉のぼりもどんな泳ぎを見せますか、
本日も皆さん、それぞれの子供の日を、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月6日=『本日はGWもラストで,雨も,私も相変わらずかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日は、雨が一日中って感じで、
午前中は、あれこれと又パソコンの前にて、
時間は過ぎて行き、午後も同じでしたが、
暇暇していた甥っ子が、
カラオケへと言って来たので、
小雨の中、二人でカラオケへと行き、
甥っ子はアニメの歌とか歌って、
私は、声でも出しますかなと、
相変わらずな歌を歌って楽しんで、
雨の中、写真を撮り撮り、
帰って来たと言う昨日でありました^^。

で、昨日の写真は、
雨でもあり、ぶ厚い雲の変化を何とか撮って、
横断歩道を行く甥っ子を撮って、
いつ見ても道端で咲いているさつきを撮って、
雨に濡れていた子供の日の鯉のぼりを撮って、
何とか昨日の写真にしてみたのでありました^^。

すうさんへ    
書き込み有り難うございました。
春のチャットに参加していましたら、
唯一のタイル職人を観ている方になっていて、
感想等々も聞けたりしましたが、
次回の夏のチャットには、お時間合いましたら、
どうぞ参加宜しく願いします。

さてさて本日は、
ゴールデンウィーク最後の日であり、
最後の日だからと言って、
何するわけでもなく、
カラオケには行きませんが、
昨日と同じかなと、
あれこれ脳みそを回転して、
遊び、過ごしていくかなの、
本日の始まりでございますです^^。

本日も日本全国は、
ポツポツ雨の一日みたいであり、
やがて止む感じではありますが、
いつまでどれだけ降りますか、
本日も皆さん、それぞれの雨の陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月7日=『本日も雨が降ったり止んだりで,私は映画鑑賞かなの木曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)
昨日の、午前中は、
まだ雨の降りもなく、
ちょっと外へ出て、
写真も撮ったりしましたが、
昼前からは、ずっと雨だったかなでありました。
そんな雨音を聞きながら、私は、ウダウダと、
テレビ観たり、パソコンの前で考えたりと、
相変わらずの一日でございました^^。

で、昨日の写真は、
公園の木の上に、鳥が止まっていると撮って、
違う公園の地べたに、名の知らぬ、
可愛らしい小さな赤い花が咲いていたので撮って、
水墨画に出来そうな雲たちを又撮って、
何とか昨日の写真にしてみたのでありました^^。

すみれさんへ    
書き込み有り難うございました。
関西での舞台の予定はなかなかなく、
今年の秋に「だんだん」の舞台がありますが、
七代目の登場がなく、残念でありました。
関西にいつ、どんな舞台で行くのかを、
楽しみに待ちたいと思います。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。

さてさて本日は、
ゴールデンウィークも終わり、
久しぶりの映画へかなと予定しておりますが、
雨の具合も気になりであり、
あれこれの考え事、用事もありありかなで、
どんな一日になりますか、
のんびりと楽しみたいかなでございます^^。

本日も日本全国は、
雨が降ったり止んだりみたいであり、
またまた空の様子とにらめっこですが、
本日も皆さん、それぞれの雨の陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月8日=『東京はまだまだ雨が降り,私は映画鑑賞と他かなの金曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日は、
まだ雨が降る前に出かけて、
途中でポツポツ雨が降って来たので、
100円の傘を買って日比谷へと向かい、
先ず一本目に観たのが、
「新宿インシデント」でありました。
新宿の闇の世界で、全編暗いかなと言う感じであり、
新宿の現状はどうなんだろうかなと考えながら観て、
やや途中長さも感じてしまい、
ジャッキーはなぜこれを作ったのか、
解る様で解らん様ででありました^^。
そして二本目は「デュプリシティ」であり、
もっと騙し騙されで、見事さがあるのかなと思いきや、
思っていた感じとは、ちょっと違う感じであり、
オープニングのタイトルロールの、
スローモーションはええ感じでしたが、
あとはまあ普通かなのそんな映画ではありました^^。

で、昨日の写真は、
皇居の空の雨雲を又ひたすらに何枚も撮って、
遠くに東京タワーを祝田橋交差点から撮って、
住宅街にカラスが群がっていて、何枚も撮って、
偶然いい感じに飛ぶカラスが撮れて、
それらを昨日の写真にしたのでありました^^。

本日は、又映画へかなと思いますが、
しかし朝から雷も鳴っている、
東京は激しい空でございます^^。
本日も雨の具合を気にしながら、
あれこれまたまた用事をしながらで、
のんびりと色々と済ませていきたいかなと思う、
雨音がいっぱいの始まりでございます^^。

本日の東京は、
低気圧が昨日と同じ場所に留まるみたいで、
雨がまだまだの一日みたいでありますが、
西日本は、晴れて暑くもなるみたいで、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月9日=『日本全国晴天で暑くもなりますが,相変わらずかなの土曜日^^』

♪今は、午前6時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日の東京は、
朝から雷雨で激しかったのでしたが、
出かける時間のちょっと前に止んでくれて、
今だと、急いで映画へと出かけて、
観たのが、「GOEMON」でありました。
CGは自由でなんでも出来るなあと思うも、
使い過ぎると驚きもなくなり、
何だかドンドン映画から離れていく感じでもあり、
それなりの作品ではありましたが、
何だかねと言う所もありありで、
信長秀吉家康の時代に行って、
本当に存在して、どんな感じなのかなと、
三人を見てみたいと思った、
そんな映画ではありました^^。

で、昨日の写真は、
何を撮ろうかなとキョロキョロしながら、
移動していましたが、またまた雨雲ばかりを撮って、
道端に紫の可愛い花が咲いていたので撮って、
帰り道にお屋敷から伸びた変な枝付きの木を撮って、
帰って来ても晴れて来た空と雲をまだまだ撮って、
夕暮れも撮ろうとバルコニーに出てみたら、
何と虹が出てると慌て何枚も撮って、
久しぶりに虹を見て、これで写真は決まりだとなった、
昨日の写真でありました^^。

さてさて本日は、
はてさて何をしますかなと、
なぜか早起きしてしまい、
本日も又パソコンの前にて言葉と遊ぶのかなと思い、
あれこれいつもの如く用事もありながら、
のんびりと相変わらずかなと思っている、
眩しい陽射しの朝でございます^^。

本日は日本全国、
暑い晴天になるみたいであり、
お出かけしろと太陽に誘われそうですが、
本日も皆さん、それぞれの晴天陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月10日=『母に感謝の日ではあり,暑い陽射しにのんびりとの日曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ンボテ」(一日中使う、こんにちは)、リンガラ語(コンゴ)
そして「ンデンゲ ニニ?」(お元気ですか?)

昨日は、
朝から眩し日射しであり、
なかなかの暑い一日でありました。
そんな中、用事をしたり、
テレビをみたりで、相変わらずの一日を、
過ごしてしまったのでありました。

で、昨日の写真は、
暑く日射しもなかなかの感じであり、
光と影がいい感じで、
近所の川沿いをウォーキングしながら、
色々と撮って撮って帰って来たのでありました。
川辺に休む二羽の鴨を撮って、
水を飲みに降りて来たカラスを撮って、
タンポポの綿帽子がいっぱい広がっていたので撮って、
ある神社にあった、木の根っこが気になったので撮って、
それらをセレクトして昨日の写真にしたのでありました^^。

あこさんへ     
書き込み有り難うございました。
虹を見ると嬉しくなり、
なかなか出会う事はないのですが、
大きな架け橋型なんかを見ると有り難い気持ちになり、
何だか余りの美しさに欲しくなり、
なんとかキープ出来ないかなと、
いつも思ってしまう私ではあります^^。
「シュートザクロウ」への観劇も有り難うございました。
又いつの日にかの舞台もよろしくお願いします。

さてさて本日は母の日です。
母親には、感謝と元気でとの気持ちだけを送り、
後は、あれこれと又又用事作業に、
明け暮れるのかなと思う、
相変わらずな一日の始まりの朝でございます。

本日も日本全国は、
暑い晴天で夏の陽気になりそうであり、
紫外線等々には気を付けながら、
本日も皆さん、それぞれの夏の陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ケンデ マラム」(またお会いしましょう)
「ナトンディ ヨ ボトンディ」(ありがとう)


5月11日=『今週も始まりで,日帰り大阪にて顔合わせもある月曜日^^』

♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、
なかなかの暑さであり、
半袖小僧の一日でありました^^。
午前中は、マンションの管理組合の総会があり、
出席して、あれこれ話しを聞いて終わり、
午後は昼過ぎに、
久しぶりに散髪屋へと行き、髪を切って、
その後は、甥っ子と、
中野ブロードウェイをウロウロしたりして、
のんびりと過ごしたのでありました。
折角外へ、街へと出たのに、
写真になる、心が動くモノが何もなく、
あれれよと言う間に帰って来たのでありました^^。

で、昨日の写真は、
本日は、まだ何も撮ってないぞと、
夕暮れの空でも撮ろうかなと外へ出て、
マンションのバルコニーから撮れていた夕陽も、
今は、夕陽の欠片も見えなくて、
沈み行く太陽を探して、
住宅街をウロウロして、
地球が動いているんだが、
太陽は動いていると実感しながら、
あれこれ夕陽を撮って、
花も猫も色々と撮ったけど、
セレクトしますと夕陽オンリーになって、
昨日の六枚の写真たちになったのでありました^^。
ここでは、一枚のみのアップですが、
一覧の方には、昨日の何枚になって来ております^^。

さてさて本日は、
朝から大阪へと行き、
NHK大阪にて「再生の町」なる、
土曜ドラマの顔合わせ本読みがあり、
あれこれと又楽しんで来たいと思います。

本日も日本全国は、
暑く晴れるみたいでありますが、
蒸し蒸しっとした感じになるみたいであり、
季節もドンドン変わりつつあり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの蒸しっとした陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月12日=『蒸しっと曇り空からやがて雨になりみたいでの火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、NHK大阪にて、
「再生の町」なる土曜ドラマの、
顔合わせ本読みがあり、
簡単によろしくお願いしますの挨拶をして、
苦手な本読みをして、
さあ、今週末の撮影が楽しみになったと、
のんびり帰って来た、
そんな昨日でありました^^。

で、昨日の写真は、
行きと帰りに車窓から撮った写真で,
帰ってからパソコンでチェックするまで,
どんな感じで撮れているのか判らないまま、
取り敢えずひたすら撮って帰って来て、
見たらやはり、ほとんどがピンぼけだったりで、
行きに富士山を撮りましたが、全て霞んでいて、
微かに判る富士山ばかりだったので全てボツにして、
帰りに撮った京都の東寺を何もない時のためにと撮って、
沈む太陽をと何枚か撮ったモノが、
何とかいい感じだったので、
それらを昨日の写真にしたのでありました^^。
唯一地上からはNHK大阪より出た所から撮った、
大阪城でありました^^。

本日は、
又相変わらず、
映画へと予定しながら、
他は何をしますかなと考えて、
何か写真はありますかなと探しながら、
本日も楽しんで活きたいと思う、
早くも蒸しっとしている、
そんな朝でございます^^。

本日も日本全国は、
より蒸し蒸しっとした感じであり、
曇り空から雨になる一日みたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸しっとやがて雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月13日=『曇り空はやがて晴れ間もで蒸し蒸しも解消かなの水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、
靄って蒸しってしていた、
陽気天気の一日であり、
私は、のんびりと日比谷へと映画を観に行き、
先ずは「ミーシャ、ホロコーストと白い狼」を、
観たのでありました。
少女が旅に出るのかなぐらいは知っていましたが、
どんな映画なのかは、よく解ったはなくて、
勝ち気な可愛らしい女の子が、
いつ旅に出るのかなと観て行き、
少女のサバイバルは、信じられない感じではありましたが、
あの時代の一つの夢物語ではあったのかなと思いながら、
あの時代の子供たちを考える映画ではありました。
そして二本目は、
「おくりびと」の前に併映でやっていた、
「つみきのいえ」でありました。
12分の時間があっという間で、
いい色合、いいい感じ、いい世界で、
ほのぼのと微笑みのひとときでありました。
絵が描きたくなり、アニメーションを作りたくなった、
そんな短編アニメーションでありました。
見終わったら、「おくりびと」はも観ずこっそり出て来て、
のんびり写真撮りながら帰って来たのでありました^^。

で、昨日の写真は、
曇っていて、又何もないぞと思いながら、
新宿でカラスが止まっているのに気が付いて撮って、
日比谷で自転車を停めた場所の木に出ていた新芽が、
可愛いかったので撮って、
歌舞伎座の前を通ったら、
あと354日とあったので一年後にはなくなるんだと撮って、
昨日の写真たちになったのでありました^^。

そして本日も、
のんびりと映画へかなではあり、
その他、する事もいっぱいあるかなと、
思いながら、のんびりと考えながらで、
本日も過ごして行くのかなでは、ございますかな^^。
本日の日本全国は、
昨日までの蒸し蒸しっとさは、
カラッとにはなるみたいですが、
強い風は吹くみたいで、どんな感じになりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月14日=『カラッと晴れるとの予報で,相変わらず何をかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中は、
パソコンの前であれこれ考えていたりしての、
昼前に出かけて観た映画が、
「バンコックデンジャラス」でありました。
まあ、意味ありげに見せている、
ある暗殺者の物語の映画でありましたが、
ちょっと何だか薄い感じかなと、
物語がある様でたいしてないのかなと言う感じの、
ドンパチ映画だったのかなではありました。

そして映画見終わって、
用事を済ませての、
写真でもと思いながら、
ちょっと自転車でグルっと走って、
川沿い公園をのんびりと、
帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
相変わらず何もないねと、
雲と空ばかりを撮っていて、
新宿では、高層ビルと太陽を撮り、
新宿のある寺にあった水瓶に、
咲いてはいないが蓮の花を撮って、
公園の遊具が日射しに輝いていたので撮って、
又亀も撮って、あれこれ川沿いから空を撮って、
二羽のカラスが空に巧い具合に入っていたので、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました。

そして本日は、
観たい映画が、そんなにないのですが、
どうしましょうかなと考え中の朝であり、
あれこれ相変わらずの本日かなでもあり、
のんびり考え事から始めますかなと、
又暑くなりそうな朝でございますかなです^^。

本日も日本全国は、
カラッと晴れるみたいで、
強い風とにわか雨もあるかもではありますが、
本日も皆さん、それぞれのカラッとの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月15日=『本日の東京は20度を切って涼しく感じるかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、
映画へ行こうかどうしようかなと、
考えながらも、天気もいいしと、
まあええかと、風の強さがなかなかの中、
恵比寿ガーデンプレイスへと行き、
観たのが「いとしい人」なる、
ヘレンハント初監督の作品でありました。
あれこれと展開はしていき、
それに対しての反応もそれなりであり、
まあ、悪くはないけど、
ラブストーリーと言うよりは、一人の女性の、
ある人生と言った感じの映画でございましたかな。

そして恵比寿より、
のんびりと又違った道のりを帰って来て、
あれこれと過ごし終わった昨日でありましたかな。

で、昨日の写真は、
晴れた空に色々な雲を又ひたすらに撮って、
恵比寿ガーデンプレイスから見える、
清掃工場の煙突を遠くに撮って、
近所の寺で寛いでいる猫を撮って、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました^^。

本日は、映画には行かずに、
ちょっと又色々とあれこれと、
する事いっぱいだと思いながら、
何からしますかなと思っている、
いつもの朝でございまするです^^。

本日の東京は、
20度を切って涼しくなるみたいですが、
朝は、陽射しも眩しく暑い感じで、
どんな感じの一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月16日=『変身で大阪ロケへと行って来て明日帰って来ますの土曜日^^』

♪今は、午前6時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、
午前中にホームセンターとか、
図書館とかウロウロしての、
帰って来て、テレビ観たりして、
夕方には、
ぶらぶら写真撮りながらのんびり歩いて、
なかなかいいのがないぞと思いながら、
私のデジカメのピント機能が壊れかけてきて、
ありゃりゃ購入計画になるのかなと思いながら、
写真をセレクトして、
ウダウダと終わっていったのかなと言う、
昨日でありましたかな^^。

で、昨日の写真は、
紋白蝶が花に止まったので、
ちょっとピントが甘くなりましたが何とか撮って、
ヤマアジサイが、可愛らしい感じだったので撮って、
夕方に空ばかりを撮っていたら、
飛行船がゆっくり回っていたので撮って、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました^^。

そして本日は、
土曜ドラマの「再生の町」での変身で、
今から大阪へと行き、
ある市役所でのロケであり、
あれこれと楽しんで来たいと思います^^。

よって明日17日の朝の挨拶は、
メッセージボードへの書き込みですので、
どうぞ皆さん又よろしくお願いします。

本日の東京は、
曇り空一色で夜には雨みたいですが、
西日本からは雨の一日みたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの冷たい雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月17日=『大阪よりのんびり帰って,雨はどんな感じかなの日曜日^^』

♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ウェスゼオチャ」(おはようございます)、ルガンダ語(ウガンダ)
そして「オリ オティヤ?」(お元気ですか?)

昨日は、午前中に大阪へと入って、
ある市役所へと行き、14時から始まって、
一話〜三話までの私の登場をあれこれと、
登場はどれもちょこっとですが、
市民課の職員として、久しぶりの筒井君と、
楽しんだのでありました。
前半は、リアクション的シーンで、
後半は、ちょこっと喋ったりしての、
最後に噛み噛みで何度もNGを出してしまって、
悔しき反省の中、22時に終わり、
どんな市の職員になってますか、
8/29からの放送が楽しみであり、
4話5話での変身も楽しみであります。

ひろさんへ      
携帯版への書き込み有り難うございました。
そして昨日のエキストラお疲れ様でした。
どこにいた方なのかなと気になりますが、
多くの方に参加して頂いた中での昨日の撮影、
あれこれと楽しみました。
又ありましたら、よろしくお願いします。

で、昨日の写真は、
又車窓からあれこれ曇り空を撮って、
富士山は見えませんでしたが、
いつもの富士市辺りを撮って、
大阪に着いて、大阪城を撮って、
ロケ場所の市役所の周りは何もないけど、
鉄塔が目立っていたので撮って、
帰ってからパソコンで見てみないとわかりませんが、
そんな感じの昨日の写真たちでありました。

本日は、のんびりと帰るだけであり、
昨日の芝居を振り返りながら帰り、
帰ってからも、又色々とあれこれ用事しますかなと思い、
日曜午後のひとときも忘れずに、
この後に書き込みますかなと、
思っている大阪での朝でございます。

大阪の雨は、上がったみたいで、
東京での雨の具合は、どんな感じでしょうか、
蒸し暑くなりそうな感じですが、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
多いに色々と又楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「トゥラバガネ」(またお会いしましょう)
「ウェバレニョ セボ」(ありがとう)


5月18日=『今週も始まりで,相変わらずかなであるかなの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日は、昼過ぎに、
大阪より戻って来て、
東京は強風であり、その中帰って来て、
あとは、テレビ観たり、用事したりで、
ウダウダのんびりと予定通り過ごしてしまい、
終わってしまった昨日でありました^^。

で、昨日の写真は、
新幹線の車窓から何枚か撮って、
300キロ近い速さで走っている新幹線からでも、
いい感じで山が入っていて撮れて、
又東寺も撮って、浜松辺りの橋も撮って、
帰って来てからは、流れ行く雲を撮って、
空ばかりの一日ではありました^^。
自分の顔も、インフルエンザが拡がり出していたので、
新幹線内でもマスクしていて、
その顔も昨日ならではではあるかなでと、
写真に載っけたら、怪しくなりましたが^^、
昨日の写真たちになったのでありました^^。

いずみさんへ     
書き込み有り難うございました。
関西で「ブランド刑事」が再放送されたみたいで、
懐かしい金沢での日々が思い出されますね。
新型インフルエンザがドンドン感染していて、
関東にも時間の問題で拡ろがっていくのか、
関西の方々は、どうぞ気を付けて下さいませ。

ふくちゃんさんへ      
携帯版への書き込み有り難うございました。
二年前のドラマであり、あの番頭さん役は、
なかなか色々と楽しかったのを思い出します。
又あれこれ色々と楽しみたく、
次の役が来るのを待ちたいと思います。

さてさて本日は、映画へと行き、
その後は、又あれこれかなであり、
そのあれこれを、あれこれしながら^^、
あれこれと相変わらずに過ごしていくのかなと、
あれこれ考えてる、そんなあれこれの朝でございます^^。

本日の東京は、
カラッと暑くなるみたいであり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの晴れた空の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」 ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月19日=『本日もカラッと暑いみたいで,又あれこれかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」
昨日は、朝早くから、
映画へと行き、観たのが、
「天使と悪魔」でありました。
今回は、原作を読んでいなかったので、
新鮮に、どうなるんだと楽しみましたが、
あれこれと謎解き展開がドンドンって感じで、
原作を読んで見たくなり、
反物質とか、神の存在と科学とか私の好きな世界で、
色々と街と歴史に謎が含んでいる感じで、
羨ましくなり、楽しんだのではありました^^。

その後は、家電量販店で、
デジカメ等々を見たりしてウロウロした後、
ひたすら写真を撮りながら帰って来て、
後はウダウダの一日でございました^^。

で、昨日の写真は、
新宿でのビルと空とかを撮って、
その他も空と雲を撮りましたが、
新宿で一羽の鳩が電灯に止まっていたので撮って、
工場現場のクレーンの数が多すぎると撮って、
初めて通った路地に公園があったので撮って、
昼顔の花が咲いていたので撮って、
それらをセレクトして、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

本日も先ずは映画であり、
もうその後の予定は、
する事は、いっぱいありますが、
流れに任せて任せてであり^^、
のんびりと本日も楽しみたいかなでございます。

本日も東京は、
カラッと暑くなるみたいであり、
日陰が気持ち良さげの一日みたいでございます。
本日も皆さん、それぞれの晴れた空の下、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月20日=『本日も暑く暑く夏になるみたいで,何しようかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日も先ずは、又映画から始まり、
それは「ブッシュ」なる映画でありました。
ブッシュもあれこれ悩んではいたのかなとも思うも、
たいして「へぇー」的事もなく、
ぼんぼんのブッシュの人生にも余り興味もなく、
途中寝てしまい、色々とホワイトハウスの内部が、
ちょっと見れたのかなと言う感じの映画ではありましたかな。
そして二本目はどうしようかなと思うも、
まあ観るかなと見たのが邦画の、
「60歳のラブレター」でありました。
まあ、三組の男女のドラマが、それなり重なり合っての、
それぞれの人生が、まあ、ストレートに、
まあ、自分の人生をちょこっと考えたりしつつ、
役者としてもあれこれ考えたかなでもあった、
映画でもありました。

その後は、
又写真になる様なモノはないかなと、
又、何もないぞと自転車でウロウロして、
で、何とか撮った昨日の写真たちは、
先日撮った蓮の花が、
午前中なら咲いているかなと思い、
寺を覗いたら咲いていたので撮って、
咲き始めたあじさいの花を撮って、
しかしどっちもピントがちょっと甘くて悔しく、
夕方帰る間際にカラスがいたので撮って、
家からのいつもの夕暮れ空を又撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました^^。

本日は映画へは行かず、
するべき事を、色々としながら、
筋トレを久しぶりにするかなと、
朝起きたと時に、体が言っていたようでもあり、
そんなこんなで、本日もあれこれと、
写真を撮りながら、過ごすのかなと、
思うのでありました^^。

本日も東京は、
暑く暑く夏の陽気になるみたいであり、
西からはゆっくりと下り坂でもありますが、
本日も皆さん、それぞれの夏の空の下、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月21日=『暑く晴れてのち曇いっぱいの中,相変わらずかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日の午前中は、
ウダウダと、テレビ観たり、
パソコンの前にいたりであり、
昼過ぎになって、
引き続きウダウダになってしまうと、
やはり行こうと、久しぶり過ぎる感じで、
トレーニングルームへと行き、
昨日は初日だったので、
軽く走って、軽め筋トレをして、
あっという間に終えたのでありました^^。

そしてのんびりと、
写真を撮りながら帰って来て、
何枚かは、いいのがあるかなと、
パソコンで確認したら、
やはりピントが甘いのが多くて、
何とかセレクトしたのが、
木々と太陽を撮った三枚と、
ある公園の砂場に自分の影も入れたのと、
いつもの近所の寺で鳩と自分の影のと
水色のあじさいの六枚を選び、
その中から朝の挨拶の一枚が、
選べない感じでしたが、
何とか選び、昨日の写真たちに、
何とか何とかしたのでありました^^。
又その六枚も一覧の方でどうぞご覧下さいませ。

本日は映画へと行き、
その後の予定も色々とありながらも、
のんびりと相変わらずかなの、
一日かなでございますです。

本日の東京は、
昨日の夏日よりは少し下がるみたいですが、
まだまだ暑くて、午後からは雲も多くなり、
やがて雨の気配だそうですが、
本日も皆さん、それぞれの雨と夏の陽気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月22日=『曇り空から朝夕に雨みたいで,又筋トレ等々かなの金曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日は、
昼前に映画へと行き、
観たのが「17アゲイン」でありました。
高校生に戻ってあれこれやり直すと言う、
再生映画ではありましたが、
まあ、お父さん頑張るの巻であり、
高校生に戻ってみたい気はしましたが、
それなりの映画ではありましたかな^^。

で、昨日の写真は、
日々相変わらずであり^^、
毎日たいして無いもんだねと、
又違った道を帰って来たりして、
いつもの公園の、いつもの場所で、
亀と鴨を、池の太陽を入れて撮って、
後は空と雲であり、何とか昨日も、
何とか出来上がったのでありましたかなでした^^。

日々写真は、空と雲と太陽と、カラスか鳩かで、
その他、花々か、たまに蝶々か猫かと言った感じで、
何だか、撮るモノも決まって来ましたが^^、
同じモノでも同じではないとは、思いつつも、
日々撮り続ける事が大切なんだと、
ふと昨日も思ったりしたのでありました。
そう言う感じで、本日も、
又街をウロウロしたいかなとは思いますです^^。

そんな本日は、
観たい映画もないので、
するべき事をして、昼過ぎからは、
昨日から筋肉痛ではありますが、
又筋トレへと行こうかなと予定しており、
どんな一日になりますか、
あれこれ楽しみたいと思います。

本日の東京は、
曇り空いっぱいみたいで、
やがて雨が降ると言う事であり、
いつ、どれだけ降るのかなと気になりながら、
本日も皆さん、それぞれの曇りのち雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月23日=『晴れて蒸し暑くなるかなで,あれこれありますの土曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日の午前中は、
パソコンの前にてあれこれで、
昼過ぎになりますと、
予定通りに筋トレへと行き、
筋肉痛ではありましたが、
のんびりと又走って、筋トレして、
無理なくで終わったのでありました^^。

そして又ぐる〜ッと街を回って、
帰って来たのでありました。

で、昨日の写真は、
先ずは、朝、雲が流れて青空も出ていたので撮って、
筋トレの後に、ぶらぶら歩いて歩いて、
雲と空をあれこれ撮って、
白い花を撮ろうと近づいたら、
蝶々か蜜を吸っていたので、慌て撮って、
赤い花も綺麗だったので撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

さてさて本日は、
中学生の姪ッコの運動会であり、
中三であり最後の運動会ですし、
今まで一回も行く事が出来なかったので、
今どきの中学校の運動会は、
どんな感じなのかと、
のんびりと見て来たいかなと思いますです^^。

本日の東京は、
晴れて蒸し蒸し暑くなるみたいであり、
どんな感じの暑さになりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月24日=『雷雨やヒョウが降るかもで,静かに何しますかなの日曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「おはようございます」、
「デナ アッダラッチュ」、アムハラ語(エチオピア)
「アッカム ブルタン」、オロモ語(エチオピア,オモロ族)
「ダハンド ハディルカ」、ティグレ語(エチオピア,ティグライ族)
「ボヘ アタルクハァ」グラゲ語(エチオピア,グラゲ族)
そして「お元気ですか?」
「デナナッチュ?」
「ナグマ?」
「ダハン デハ?」
「ボヘムナハ?」

昨日は、朝から、
姪ッコの運動会へと、
中学校へと行き、暑い日射しの下、
あれこれと中学生たちの体育祭を、
見て楽しんだのでありました。
中学生は、小学生とは違って、
踊りとかはなく、ひたすらに青組VS赤組の競技であり、
午後からのクラス全員のリレーは、楽しそうで、
私も全速力で走り、リレーがしたくもなった、
久しぶりの体育祭でありました^^。

しかし暑くて暑くて、
陽に焼けてしまって、
腕と鼻の頭が赤くもなって、
「ありゃりゃ」の一日でもありました^^。

で、昨日の写真は、
夏の暑そうな空と雲を撮って、
夕方に雲の裂け目からの、
ささやかなるチンダル現象を撮って、
又カラスを撮って、猫の後ろ姿を撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

さてさて本日も、
することもあれこれありながら、
何をしますかなと、
脳だけは使いましょうと、
相変わらずな一日にはなりそうでございます^^。

本日の東京は、
激しい雷雨になるみたいで、
突風とヒョウにご注意だそうで、
どんな感じの一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「イッシー チャオ」
「ナガーッティ」
「チャオ」
「ボヘカル」
ありがとう
「アムセッグナッロ」
「ガラトーマ」
「イェクネイェレィ」
「グェタアムハ」


5月25日=『今週も始まりで,あれこれ楽しみますかなの月曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日の日曜日は、
なぜか何だか眠かった感じで、
何をしていたのか、ウダウダとしていて、
やがて競馬の「オークス」の時間になり、
テレビの前で、楽しみましたが、
先週と同じで、四着の馬が三着になっていたら、
「やったー」と雄叫びでしたが^^、
今週も別の「えっー」の叫びでありました^^。
来週の「ダービー」はどうなりますか、
又楽しみたいかなと思います^^。

そして写真をとウォーキングへと出て、
又歩いた事のない道をひたすらに歩いて、
空を雲をカラスを撮って、
花を色々撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

そしてそして昨日は、
マイ携帯の調子が悪くて、
メール等々の通信が、
送れたり送れなかったりとなり、
これ又購入計画なのかなと、
あれこれ、携帯をいじっていた、
昨日でもありました^^。

さてさて本日は、
又映画へと行き、その後は、
家電量販店をブラブラか、どうなのかと、
筋トレもした方がいいかなと思うし、
する事いっぱいは相変わらずだしと、
そんないつもの朝でございますかなです^^。

本日の東京は、
夕べの激しい雷雨も上がり、
今から晴れて、
いい感じの陽気になるみたいです。
今週も始まりで、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も皆さん、
それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月26日=『東京はカラッと晴れて,映画へと又行くかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は先ずは映画で、
「消されたヘッドライン」を観たのでありました。
まあ、新聞屋の真実探しって感じで、
まあ、あれこれありながら、
それなりにどうなんだとラストまで観て、
まあ、なるほどねと言う映画でしたかなでした^^。

で、映画始まる前は、
電源が入っていたマイ携帯が、
終わってみたら電源が入らなくなっていて、
のんびりと家電量販店へと、
携帯を見に行きますと、
新製品ばかりで、4万〜6万と言う、
携帯の高さにびっくりであり、
今の携帯で頑張ろうと帰って来て、
充電するもマイ携帯は何の反応をせず、
急いでドコモショップへ持って行ったのでした。
すると「修理になりますね」と言われ、
そこで電源が入らないので、
バックアップが取れなくて、
修理に出して分解しますと、
「データはなくなってしまう事があります」と言われ、
ショックが大きくて、
「なくならない場合もあるのかな」と、
食い下がりましたが、難しいかも言う事で、
ショックはより一層になり、仕方なく修理に出して、
代りの携帯を借りて、
筋トレへと向かったのでありました。

しかし走って、筋トレしながらも、
なくなってしまうデータの事を考えて、
大量の電話帳のデータが、色々撮った写真たちが、
なくなってしまうのかなと気が滅入り、
それよりも今まで、色々な小説、物語の粗筋たちが、
なくなってしまうのが、ショックが大きくて、
後は、神に奇跡をお願いするばかりであり、
今から覚悟を決めて、自分に諦めを言い聞かせる、
一週間〜10日間でございます。

借りた携帯には何のデーターもなく、
誰のアドレスも、何も判らなくなって、
なんだかトホホでございます。

そんあこんながあった中での昨日の写真は、
新宿で、曇りの空を撮って、
黄色い花が陽射しに輝いていたので撮って、
ある木の葉っぱが目に入り、気になったので撮って、
いつもの近所の寺で、いつもの猫が寝ていたので、
自分の影と一緒に撮ったら、色が緑になってしまい、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました^^。

さてさて本日は、
又映画へと行き、その後は、
あれこれと相変わらずに、
いっぱいある、するべき事を、
済ませて行きたいかなと思う、
いつもの朝でございますかなです^^。

本日の東京は、
カラッと晴れるみたいであり、
どんな陽気になりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月27日=『寒気来襲天候急転又雷雨注意予報哉,我日々同様之水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は、のんびりと、
又映画へと行き、観たのが、
「チョコレートファイター」でありました。
思っていた通りで、
痛そうなクンフークンフーの映画ではあり、
ヒロインが思っていたヒロインではなく、
あれこれ無理矢理的な設定展開でもありましたが、
まあ、とにかく痛そうな映画ではありました。

映画を終わって、
のんびりとキョロキョロしながら、
写真撮り撮り、何もないなあーと、帰って来て、
借りた携帯を自分仕様にしながら、
昨日は終わってしまったのでありました^^。

で、昨日の写真は、
新宿の公園の金網を覆っていた昼顔たちを撮って、
中野に広大な空き地があり、
その中での大小の木を撮って、
水色の紫陽花をまた撮って、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました^^。

本日は、雷雨予報だったので、
映画はどうしようかなと思いましたが、
相変わらずに映画へと行き、
その他も、する事が相変わらずにで、
又一日をあれこれで、
過ごしてしまうのかなでございますです^^。

本日の東京は、全国的にも
寒気が降りて来て、
又雷雨とひょうが降るかもとの予報であり、
いつ、どんな感じになりますか、
気になり注意でございますが、
本日も皆さん、それぞれの天候急転注意の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月28日=『雨の一日みたいであり,あれこれのんびりかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は、
池袋まで映画へと行き、
観たのが、邦画の「鈍獣」でありました。
岸田戯曲賞を獲った作品が元になっていると知って、
どんな舞台だったのか気になる感じで観て行き、
まあ、面白いところもありましたが、
濃いいキャラクターたちに飽きる所もありで、
まあ、それなりかなではありましたかな^^。

で、池袋から写真撮りながら帰って来て、
そのまま筋トレへと行き、
いつもは、誰もいない感じなのに、
昨日は、なかなか人が多くて、
びっくりでありました^^。

で、昨日の写真は、
山手通りの通気口二本をドーンと撮って、
中井辺りの妙正寺川が濁っていたので撮って、
後は、空と太陽と雲を色々撮って、
それらを昨日の写真たちにしたのでありました^^。

本日の東京は、
雨の一日みたいであり、
映画へは行かずに、
色々とパソコンの前で、
あれこれかなでございますかなです^^。

そんな雨の一日は、
気温も肌寒い感じでありますが、
体調を崩さない様に、
本日も皆さん、それぞれの冷たい雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月29日=『本日も雨の一日みたいであり,相変わらず色々との金曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は、
映画へは行かずに、
午前中は、ウダウダで過ごし、
午後は、近所のスーパーの憩いコーナーで、
お茶しながら、楽屋をまとめたり、
本を考えたりしながら過ごして、
雨が、ひと休みの中、
写真を撮りながら、
又ウォーキングしての帰って来て、
昨日は終了したのでありました^^。

で、昨日の写真は、
曇り空をあちこちで撮りましたが、
全てがピントが甘くて悔しくて、
その中でも何とか使えたのが、
いつもの寺の鳩たちを撮ったのと、
歩いている時に、ある蝶々がいたので、
慌てて撮ったら辛うじて端っこに入っていたのと、
ある八幡宮の中の竹林が緑に輝いていたので撮った、
それらを何とか、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。

本日の東京は、
またまた雨の一日みたいであり、
またまた映画へも行かずに、
昨日と同じかなであり、
書く事のない今月の楽屋に、
なんとか文字を並べてみたいと思います。
あとは、相変わらずの、
一日おきの筋トレかなと、
あれこれかなでございますかなです^^。

またまた雨の一日の本日も、
風もなかなかの強さみたいであり、
あれこれ気を付けながら、
本日も皆さん、それぞれの雨と曇りの中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月30日=『本日もまだまだ雨雨みたいで,外出予定もありの土曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は一日中の雨であり、
午前中は、借りていた携帯に、
楽屋をまとめ書いていて過ごし、
昼過ぎに、
携帯が修理から戻って来たと連絡が入り、
全てのデータが消えてしまい、
ガッカリではありましたが、
諦めるしかなく、
昔昔の携帯のデータがあったので移動させて、
借りていた携帯の中に書いていた楽屋とかのメールを、
PCへ送って、借りていた携帯を初期化したら、
送ったはずの「楽屋」が宛名を間違って送ってしまい、
長々と書いた「楽屋」が全てなくなってしまって、
最後の最後まで、トホホでありました^^。

そして筋トレへと行き、
汗をかいて早々に上がり、
雨の中、写真を撮り撮り帰って来て、
早速、いちから楽屋を,
又書き始めたのでありました。

で、昨日の写真は、
雨の中、紫陽花の群れを撮って、
別のお寺の水瓶の蓮たちを撮って、
その中で赤い花が咲いていたので撮って、
又ジャノメチョウ科の別の蝶を撮って、
昨日の写真たちにしたのでありました^^。
全てにピントが甘くて、悔しくて、
本気で、デジカメ購入計画かなでもございます^^。

さてさて本日は、
出かける予定もありで、
ある舞台へも行く予定であり、
楽屋をまとめて、アップもするかなでもあり、
あれこれ相変わらずかなの、
一日かなでございますかなであります^^。

本日も東京は、
まだまだ雨、雨の一日みたいであり、
どんな感じの雨になりますか、
本日も皆さん、それぞれの冷たい雨の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


5月31日=『5月も終わり,雷雨注意で,久々の変身で楽しむの日曜日^^』

♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「サラム」(おはようございます)、ペルシャ語(イラン周辺)
そして「ハレショマ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、
家電量販店へと行き、
デジカメを見てから、恵比寿へと行き、
事務所が同じである、
川平慈英君のライブを観たのでありました。
席が後ろの方で端だったので、
のんびり楽しんでいたら、
何と始まったオープニングで、
舞台に上げられてしまい、
玉乗りしている慈英君に輪投げをする事になり、
何とか三つの輪を首に投げ掛けたのでありました^^。
何とも恥ずかしいひとときでありました。
後は、のんびりと歌をトークをと楽しみ、
ミュージカルか、歌唄いたいねと思い、
自分も早く何か作るかなと、
思ったひとときでもありました^^。

そして雨も上がった中、
撮る写真もないなあと、
のんびりと帰って来たのでありました。

で、何とか楽屋をまとめて、
アップしましたので、
またどうぞ覗いて見て下さいませ。
TopPage 最新の楽屋NO.175へ^^

で、昨日の写真は、
恵比寿の公園で、
蛸の遊具の上に鳩が止まっていたので撮って、
帰って来てから、ブラッとして、
又カラスを撮ったぐらいで、
他はピンぼけしていたり、いいのがなくて、
何とか昨日の写真たちは、
あったのかなと言う感じでありました^^。
さてさて本日は、
久しぶりの「沈まぬ太陽」での変身であり、
横浜へと行き、残りの登場のワンシーンを、
新聞記者で楽しんで来たいと思いますです。

本日の東京は、
まだまだ雨が心配であり、
ゲリラ雷雨が気になりですが、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
色々と又多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いしましょう
「モタシャケラム」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2009 Dream&Smile All Rights Reserved