2013年10月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2013/10/01 〜 10/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

10月1日=『10月も始まりで雨でもあり,黒猫花屋第1話放送の火曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は有楽町へと映画を観に行きましたが、
そんなに観たいとは思っていなかった作品が、
特別興行で、見る事が出来なくうそーってなって、
色々と予定が狂ったと慌てて調べて、
何とかいい感じのタイムスケジュールで、
二本観る事が出来ると、お台場へと行き、
先ず一本目に観たのが、
「クロニクル」でありました。
あんなパワーが、地球の宇宙のどこかには存在するのか、
ちょい欲しくなったりして、ある人間には、
ああもなってしまうだろうし、
まだまだ人間が、あのパワーを手にするには、
早過ぎると宇宙人が言っている様でもあり、
なかなか派手に無茶苦茶に、
パワーアクション展開かなではありました。

そして二本目に観たのが、
「地獄でなぜ悪い」でありました。
なんだか粗い映像で手作り感満載にして、
ヤクザが映画を作り始めるまでが、
少々長い感じではあるものの、
もうムチャクチャ的ではあり、
自由に楽しんでいるのかなでもあって、
映画少年が、いつまでも夢を持ち続けて、
映画が好きで映画を作りたいと思う人間って気持ちって、
何だろうと思いつつも、意味もなく作りたいんだと、
自分もそうかなと映画が作りたくなったかなでもありました。

そして夕方で暗くなる前に映画館を出て、
レインボーブリッジを歩いて渡り何とか写真を撮って、
事務所へ寄って、受け取り物を貰って帰って来て、
楽屋を何とかまとめて、
あれこれ相変わらずな感じでして、
終わったかなの昨日でありました。
TopPage 最新の楽屋NO.227へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
100円コンビニにてお酒タバコを買う際の年齢確認の、
タッチパネルにタッチする事に「客がなんでだ」と、
激しく怒っていたちょい酔ったおじいさん。
お台場の木々の下に生えていたキノコを集めていたおじさん。
お台場の船着き場で、怪我をさせられたのか、
「今すぐ謝罪に来い」と電話に叫んでいた男性。
レインボーブリッジを同じ様に、
自転車を押しながら歩いていた欧米系の男性三人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
お台場海岸からの夕景空を撮って、
雲の様子と遠くビル群の中のスカイツリーを撮って、
レインボーブリッジの向こうの微かな夕景を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又映画へと行こうかなではあり、
その他、のんびりと相変わらずの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「黒猫、ときどき花屋」の第一話の放送でございます。
私の登場は、ちょこっとって言う感じで、
30分ドラマであっと言う間って感じですが、
どうぞ皆さん、NHK BSよるドラマの全八話を、
又観て楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
西では晴れるみたいでも、
関東では台風が接近の影響かなで、
午前中は、雨ではあり、
その後も降ったり止んだりみたいですが、
10月も始まりでございます。
どんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も、
皆さん、それぞれの晴れとひんやり雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月2日=『台風接近北上午前中雨で,舞台ムッシュ稽古開始の水曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は霧雨から小雨の中、
新宿へと行き、わんさかの映画館で並んで、
先ず一本目に観る事が出来たのは、
「そして父になる」でありました。
静かに静かにって感じではあり、
ドラマにはなる設定の葛藤ドラマで、
自分だったらをひたすらに考えてしまう内容で、
六年の長さは長いよねと、厳しい選択だねとか、
子供が可愛いからより色々とだねとか、
父性、母性、子性とか、色々な気持ちだね、
微妙な所もあったりしたけど、
リメイクも楽しみかなでもあるかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「謝罪の王様」でありました。
ハウツー物的にしていて、自由度が増しての、
次々にある謝罪ケースとして、
色々とあっての、楽しげではあり、
面白さって何だろうと、自分が演じたら、
どうするかなとばかり考えていたりして、
子供の笑い声もあって解りやすさかなと思い、
なんだか色々と芝居がしたくなって、
コメディーを考えたくなったかなでもありました。

そしてのんびりと小雨の中、
戻って来て、散髪へも行き、
川沿いを何とか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じでして、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
都民の日とファーストデーで混んでいる映画館で、
並んでいる後で「昔はこうだった」と、
奥さんに話していたおじいちゃん。
川沿いをお揃いのレインコートを着て犬の散歩をしていた老夫婦。
川沿いの公園をライトセーバーもって走り回り遊ぶ三人の少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
小雨に濡れた赤い紅葉葵を撮って、
高い木の枝に止まっていたヤマガラを撮って、
家でチェックしたら、トンボがいてびっくりで、
紅葉の伸びっぱなしの枝と飛んで来たカラスを撮って、
いい感じの雲の様子の中の夕景を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
昼過ぎから「舞台ムッシュ!」の顔合わせであり、
月末の本番まで、あれこれと稽古が始まり、
本日は、本読みかなではありますが、
どんな舞台になりますか楽しみであります。
その他は、のんびりと相変わらずの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風22号が関東に最接近で北上で、
午前中は、雨風かなではあり、
その後は、どんな感じになり、
暑さは、どんな感じかなですが、
本日も皆さん、それぞれの雨から晴れ間の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月3日=『変わり易い秋空かなで,稽古はなくてのんびりとの木曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は昼前に台風が丁度ピークの中で、
雨に濡れながら移動して、
稽古場へと向かい、近くで、
小雨になったので何とか写真を撮って、
時間までのんびりしてから、
お初の稽古場へと行き、
「舞台ムッシュ!」の顔合わせ本読みでありました。
お久しぶりの人とか初めまして人とかの中、
どんな舞台になりますかなでの始まりでありました。
そしてまだ陽がある夕方前に終わって、
のんびりと帰りながら虹が出ていて、
嬉しくなって何とか写真を撮って、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ランチに並びランチを買って、
会社に戻ると言ういつもだろうなのOLたち。
横断歩道で「赤は止まれでしょう」と注意する母親と、
注意されてちょい反応が薄い感じの幼稚園帰りの男の子。
両国橋にて虹とスカイツリーに静かに興奮気味に写真を撮る人々。
路上にて洋梨を売っていたのかなの若い男性と買っていたかなのおばちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
雨の中、下だけ見えていたスカイツリーも撮ったけど、
夕方前に両国橋からのスカイツリーと虹を、
飛んで来たカモメとかと、二本あったと色々と撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ!」の稽古はお休みになって、
観る映画もある様で無い様でで、
あれこれする事一杯ッて感じなので、
のんびりとであれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では汗ばむ暑さみたいであり、
東日本では変わり易い秋空でもあり、
日本全国昼夜の気温差が大きいみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月4日=『東京曇り空ひんやりでやがて雨も降り,稽古である金曜日^^』

♪今は、午前8時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
何していたかなとテレビ観ていて、
ウダウダと過してしまって、
午後になりますと走りへと出て、
とにかく舞台のセリフを覚えないとと思い、
セリフを思い出しながら走って、
いつもよりはあっという間の30分でもあり、
その後、ひたすらセリフを確認しながら、
川沿いを写真を撮りながら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
陸上グランドで体育の授業をしていた小学生たちで、
終わってマットとか用具とかを持って帰る小学生達。
凧揚げをしていて「風がね、場所だね」と、
話しかけて来たおじいさん。
その後集まってた凧揚げの三人のおじいさんたちと、
何か話していた自転車で回っていた公園の守衛さん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
川にて飛んだ二羽の小サギを撮って、
グランドの端のサッカーゴール枠の傍にいた猫を撮って、
川沿いの何度か撮っている白黒の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ!」の稽古ではあり、
又本読みから始まるのかなで、
探り探り楽しみますかなでもあって、
その前と、その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
東京ではいきなりひんやりとして、
曇り空いっぱいでやがて雨もかなで、
いつどれだけで降りますかなですが、
本日も皆さん、それぞれの寒さで天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月5日=『東京はひんやりと一日中雨みたいで,稽古は続くの土曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)
昨日は昼前に出かけて、
曇り空の中、ひたすらに稽古場へと行って、
昼過ぎからの稽古でありました。
皆さん忙しい人達で、何人かがいない中、
早速の動きながらでの稽古が始まり、
まだまだセリフを喋ると言う感じだけでの中で、
何とか流れを掴む感じで、
夕方には終わったのでありました。
もう暗くなる手前で、写真を撮る事、物もなくて、
行きに何とか撮らないとダメだなと思いながら、
用事で新大久保へと向かい、ある台本を受け取り、
霧雨ポツポツ落ちて来る中、帰って来て、
台本を読み、あれこれして、相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
靖国通りを真剣に逞しく、
後に子供を乗せて走って行くママさんたち。
お茶の水の駅前にて大きな声で犬や猫の保護をお願いする男性。
薄暗い中住宅街の電柱の影に立って誰かを待っていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国橋横の花とスカイツリーを撮って、
以前にも撮ったかなの、
錦糸町のビルの間からのスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ!」の稽古ではあり、
何人揃って、どんな場面を演るのかなで、
まだまだ探り探り楽しみますかなでございます。
その前と、その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風23号も沖縄に最接近みたいで、
東京では、一日中雨みたいでもあり、
その他も曇空から雨が降ったり止んだりみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの雨と肌寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月6日=『雲が多くて蒸し暑くも又なるかなで,稽古は続くの日曜日^^』

♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「フーテンモルヘン」(おはようございます)、オランダ語
そして「フー ハート ヘト メト ユ?」(お元気ですか?)

昨日は、一日中、雨との事で、
電車での移動にして稽古場へと行き、
やはり乗り換えとか電車待ちとか、
あれこれ面倒だなと思いながらで、
ちょい早めに着いて、
近くの公園でも何とか写真を撮って、
稽古場へと行き、しばしのんびりとしてから、
メインどころは来ての稽古が始まったのでありました。
まだ、来られない方も何人かいての、
来ている人達での場面を又あれこれ演って、
まだまだセリフを自分モノにせねばの段階で、
探り探りでもあり楽しんだのでもありました。
そして五時間後、私の出番も終わり、
まだ稽古が続いている中、お疲れ様をして、
又電車にひたすらに乗って乗って帰って来て、
あれこれして、相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園で小雨の中でも犬の散歩をしていた、
二人ばかりのおばさんたち。
電車の中で、手が無くなったと遊んでいた、
小さな女の子とパパさん。
電車の中で傘を避けたら足に当たってしまって、
これ見よがしに脹ら脛を拭いていた隣の女性。
駅のホームで可愛くて仕様がない感じで、
小さな赤ちゃんにチュッチュッしていたパパさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の柱の上に生えた小さな木を撮って、
帰ってから見たら、小さな虫もいたりして、
別の公園の花ポットの花たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ!」の稽古ではあり、
まだまだ探り探りで、少しずつ前に進み、
楽しみますかなではございます。
その前と、その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では曇空の一日みたいで、
他は陽射しもあるみたいですが、
又蒸し暑くもなるみたいでもございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸し暑さと曇り空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「トート ズィ−ンス」(またお会いしましょう)
「ダンク ユ ヴェル」(ありがとう)


10月7日=『より蒸し暑くて曇り晴れで,稽古休んであれこれの月曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、曇り空の中、
写真を撮りながらで稽古場へと向かい、
何とか撮っての稽古場へと行き、
そしてお昼から始まった稽古は、
流れを観る為にと行けるところまで演って、
その後、抜き稽古を何回か演って、
少々早めに私は、終わったのでありました。
そして夕方前に、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
ツーリングの途中かなで調子を診て貰っていた、
曙橋の自転車屋の男性と自転車の男女何人か。
靖国神社での骨董市の出店の人々と、
日曜日に参拝に来ていた多くの人々。
夕方前に信号待ちで一人で泣いていた学生服姿の女子中学生?
自転車の荷台にスピーカーを乗せて、
音楽を鳴らし走り行く太った男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
靖国神社の大村益次郎像の上の鳩たちを撮って、
靖国通り両国辺りの道端にいた青筋アゲハを撮って、
両国橋からの曇空の中のスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ!」の稽古を休んで、
一ヶ月近くも待ってやっとこさの、
お初の内視鏡検査であり、
どんな感じになりますかなですが、
何とか受けて、その後は、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
曇り空から晴れては来るみたいで、
より蒸し暑く夏に戻りそうですが、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの蒸し暑さと晴れ間の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月8日=『蒸し暑く晴れかなで,稽古あり,黒猫花屋2話放送の火曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、通勤通学の時間に、
自転車で、ある病院に行き、
受付を済ませて、30分程待って、
薬を一時間かけて飲んでの、
腸をキレイにした後しばし二時間近く待って、
いざ、初めての大腸内視鏡検査でありました。
なかなかあれこれ軽く痛かったり、
キツかったりしながらも何とか終わり、
予想通りの綺麗な大腸ではあって、
安心安心で、今後も気を付けようかなではあり、
なんとか終わったのでありました。

その後、時間がギリギリではありましたが、
大泉へと映画を観に行き、
迷いながらも、時間までには間に合って、
お客が他一人しかいませんでしたが、
観たのが「R100」でありました。
ボンテージが似合う人そうでない人で、
そんな痛い等々の世界には、
そんなに快楽を感じないからなあと、
思いながら観て行き、
なんでもありの自由さでもあって、
これが面白いかもと思いついたら、
そこからどう膨らませてどう締めくくるかで、
わけわからんが、世界だと観るのかなで、
映画としてなら、成立するのかなで、
これだと言うオリジナルがあれば、
映画はいいのか、何か面白い何かを、
考えたくはなったかなではありました。

そして観終わって、
石神井公園を一回りして、
何とか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
お決まりな感じで学校へ向う自転車通学の高校生達。
スマホを見ながらで移動していた何人かの女子高生たち。
病院で受付終わって血圧を計っていたら、
「血圧が高くてねえ、朝と違う」と話して来たおばあちゃん。
松葉杖の調整をして使い方を練習する女性。
レントゲン室で泣きまくる小さな赤ちゃん。
診察終わって会計をするママを待ちながら、
泣き終わってヒクヒクしていた別の小さな男の子。
石神井公園の池で「頑張ってほら向こうに 仲間がいるよ」と、
励ましていた小さな女の子とひたすらスワンボートを動かすパパママ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
石神井公園にて夏空に飛んで来た一羽の鳩を撮って、
水面の葉の波模様と一羽のバンを撮って、
木々と雲と太陽の陽射しを撮って、
川沿いを帰る自転車の自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ!」の稽古であり、
いつもよりちょいと遅めの入りなので、
先ずは映画へ行きましょうかなではあり、
その後、稽古へと行き、
まだまだ探りながらで楽しんでの、
その他、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「黒猫、ときどき花屋」の第二話の放送でございます。
私の登場は、又ちょこっとって言う感じですが、
どうぞ皆さん、NHK BSよるドラマを、
又観て楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
沖縄、九州には台風24号が接近みたいですが、
西と東では、曇り空から晴れて、
またより蒸し暑くニワカ雨もあるかもでございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸し暑さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月9日=『曇り空色々蒸し暑くで,あるドラマでの変身ありの水曜日^^』

♪今は、午前6時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿へと行き、
観た映画が「マリリンモンロー」でありました。
ドキュメンタリーと言うのか、
俳優たちが色々と代弁していて、
色々な女優がマリリンモンローであり、
マリリンモンロー内には色々な人間がと言う事なのかと、
才能がある俳優は、繊細で紙一重かなで、
時代も必要だが、スターになる人は、
特別な何かを持ち合わせているものであり、
それは何かと考えつつ、俳優とはとかになると、
何だろうと注目したりして考えて、
又違った感じのモンロー像で、
可愛いそうだなぁとも思ったテイスト違いの、
ドキュメントではありました。

そして急いで日比谷へと向って、
なんとかギリギリ間に合って観たのが、
「パッション」でありました。
予告とかで感じていたのは、
二人の女優のバトルかなと思っていましたが、
観ていくと、やはりそんな感じではあり、
微妙なサスペンスでもあって、
それなりの見せ方で、なるほどねとなって、
まあ、そんなに驚きはなく、
微妙なデパルマの世界はあったのかなではありました。

そして写真を撮り撮り、
稽古場へと向かって、
15時からの稽古は始まり、
又数名仕事で来ていない人もいたりして、
出来る箇所をあれこれやって、
又少しだけ気がついた事があったりしながらで、
17:30には、終わって、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
日比谷公園の噴水前のステージで優しい声で歌ってた女性。
丸の内警察から二台のパトカーが出て来て、
急いでユーターンして大手町の方へと行くお巡りさん達。
信号待ちで小さな女の子が乳母車の妹を見て、
「何か見ているよ」とおばあちゃんに言う。
「何か気になるのかなあ」と答えたおばあちゃん。
スーパーで「ママ!」と大きな声で探していた男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の花壇に飛び回っていた、
アゲハ蝶とかアオスジアゲハを撮って、
皇居の二羽の白鳥と飛んで来たカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝から「ダンダリン」なるドラマでの、
変身であり、どんな現場かなで、
ちょいとドキドキですが、
あれこれと楽しんで来ようかなであり、
その前とその後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風24号の影響の出る地域もあり、
東日本では蒸し暑くて、
曇り空から晴れ間も出るかなですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの空模様と蒸し暑さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月10日=『季節外れの暑さはまだ続き,2hドラマでの変身ある木曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝一に、久しぶりに、
生田スタジオへと行き、
支度して「ダンダリン」での、
変身を午前中の2シーンを先ずは、
リアクション的に楽しみ、
午後からワンシーンのリアクションを終えた後の、
一人でなんだかんだと喋ってるシーンで、
言い辛いセリフ、出て来ないセリフが、
多々あったりして、流れを何度も止めたりして、
申し訳なく、悔しさで一杯になりながら、
何とか終わっても、もうダメで、
その後ワンシーンのリアクションで終わり、
今回の変身が、夕方前には終わったのでありました。
生田スタジオから家まで、
なぜセリフが出て来なかったのかなと、
ひたすらに考えて、原因が判ると余計に悔しく、
反省タラタラ、ダメだダメだで帰って来て、
あれこれいつまでも引きづりながら、
相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝から歩き走ったり動いている多摩川土手の人々。
夕方に多摩川土手をタイム計りながら走っていたり、
土手広場で練習をしていた多くの女子陸上部生達。
土手のベンチに座って静かに独り電話をしていた妊婦さん。
いつもの近所の陸上グランドで日没前には、
凄く多くで練習していた色々な陸上部のランナーたち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の多摩川土手上空の雲の様子を撮って、
強い風の中、何とか飛び立ったカラスを撮って、
帰りの多摩川原橋からの夕景空を撮って、
近所のグランドからの夕焼け空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
昼過ぎから「ある二時間ドラマ」での変身があり、
本日は、短い一瞬のワンシーンですが、
又あれこれ楽しんで来ようかなではあり、
その前には、映画へと行こうかなで、
その後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
晴れて、雲も出るかなでも、
季節外れの暑さはまだまだ続く感じで、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの暑さと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月11日=『雨からやがて曇りかなで蒸し暑く,稽古でもある金曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、新宿で映画を観て、
観たのが「今日子と修一の場合」でありました。
前半は、それなりの世界はあるのかなではありましたが、
途中から、ちょいとお決まりの設定での展開で、
ありゃあどうかなと思う様にもなって、
震災からの発想なのか、何をきっかけで、
脚本を書いたのかなと思いつつ、
一つの世界、雰囲気はあったが、どうかなでもあり、
何だか映画が又作りたくはなったかなでもありました。

そして観終わってから、
ひたすらに二時間ドラマの支度場所の、
志村坂下へと向かって早めに着いて、
支度して、ロケ現場へと行きいつもの刑事を、
ワンシーンの現場検証をあれこれと、
短くも楽しんだのでありました。

そしてそして日没前には終わって、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の新宿で自転車の前カゴと荷台のカゴに、
マルチーズをそれぞれ乗せて押して行くおじさん。
歌舞伎町から朝帰りなのか、ナンパなのかで、
話しかけていた男性と「ディズニーへ行くの」と言って行く女性。
板橋区の信用金庫の駐輪場で怒っていたおじさんに頷くだけの店員。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の秋かなの雲の様子を撮って、
船渡公園の鉄塔と街灯の二羽のハトを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古であり、
どんな感じの稽古になりますか、
あれこれまだまだ探って来ようかなではあり、
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本と日本海側では、強い雨みたいで、
他は、雨が降ったりやがて晴れたりかなで、
蒸し暑さはまだまだみたいですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの雨と蒸し暑さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月12日=『蒸し暑さは相変わらずで,稽古なくのんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は昼前に出て、
のんびりと写真をなんとか撮りながらで、
稽古場へと行き、しばし寛いだあと、
13時よりの稽古が、前半修正された台本で、
変わった箇所を確認しながらで進んでいき、
あれこれと気がついたり、考えたりで、
まだまだ探り探りの中、楽しんだのでありました。

そして夜になった中、
ひたすらに自転車を走らし、
通勤帰りの人々が多い中で、
新宿とかは、より人が多い中で、
用事等々もしながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿靖国通りの信号待ちでゲームかメールなのか、
スマホを必死で操作していた若い女性。
靖国神社の参道を私立の幼稚園からの、
面接の帰りかなで手に枝を持って足元の落葉で遊びながらの、
小さな女の子とスーツ姿のパパさんとママさん。
両国国技館前に集まり来ていた黒いスーツ姿の多くの老若男女達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国国技館前の花壇にいたアオスジアゲハを撮って、
江東橋近くの親水公園の芙蓉の花とスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古は、
来られない人が多くて、
私もお休みになり、この時とばかりに、
映画へと行こうかなではあり、
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝から蒸し暑さは、厳しい感じで、
お出かけ日和の一日かなでも、
夜には、ちょいひんやりもするかなでもございます。
本日も皆さん、それぞれの蒸し暑さと秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月13日=『晴れても暑く和らぐかなで稽古あり相変わらずの日曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、日比谷へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「ルノワール」でありました。
美しい裸体への光と色であり、
やはり絵が描きたくなるねと思うばかりで、
画家のひたすらに描いていたい気持ち、
より深くより美しい世界をずっと求めて、
画家の感性から、もっと感性を鋭くしたいとも思い、
確固たる強烈な才能がアーティストには必要だと、
画家と俳優の違いとか色々と又思ったかなではありました。

そして5分間、間に合わなかったが、
二本目に観たのが、
「フローズングラウンド」でありました。
観終わってから実話だったんだ知って驚き、
観ている時は、どうしてあんな人間になるのか、
そんな人間とは、何なんだろうかなと考えて、
ラスト近くで映画としての盛り上がりのためなのか、
唯一の女性の行動が、どうしてかなと思ってしまい、
犯人の証拠探しで、必ず何かがだろうねと言う事で、
その何かをひたすらに探す映画ではあったかなではありました。

そしてそして一時間空いて、
日比谷公園等々で写真を撮ってから、
三本目に観たのが、
「ランナウェィ」でありました。
情報収集能力がどれだけあるのかが、
色々と重要だねではあり、
新聞記者にとっては、情報が命だねで、
鋭く指摘して行く様がいい感じでもあり、
秘密がやはりそれぞれにあっての、
それが逃げながらも見えて来ると言う、
レッドフォードは幾つなんだろうと、
思ってしまって、監督だったんだとラストに知って、
まあ、それなりの追いつ追われつ映画かなではありました。

そしてすっかり暗くなった中、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
右に曲がりたいが、その道を塞いでいる車が、
動くのを静かに待つドライバーと、
信号待ちで停止していて無視しているかなでも、
気がつきバックした車のドライバー。
コンビニのパン売り場で「これがいいな」と言う小さな弟に、
「どうして私に言うの」「ああすいません」と、
私を見つけて言った大人な様な小さな女の子。
信号を渡りながら目の前を私の自転車が横切り、
気に入らなかったのか、通り過ぎた時に声が聴こえて、
遠ざかりながら振り返ると、
何度も中指を立てて怒っていた白人のおっさん。
日比谷公園でのイベントで寸劇をしていたアニメ声の俳優達。
皇居の横の歴史的建造物かなを見ながら授業かなの教授と学生達。
階段踊り場の椅子で本に顔をつけて熟睡していたおじいさん。
四谷の居酒屋前の路上でそれぞれ楽器等々を抱えていて、
輪になり拍手をして盛り上がっていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園での猫と自分の影を撮って、
花壇に咲いていた初めて見た赤い花を撮って、
日比谷公園上空の雲と太陽とヘリコプターを撮って、
何度か撮っている皇居の巽櫓と太陽と雲の様子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古であり、
衣装合わせもあっての、
どんな稽古になりますかなで、
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
暑さがやっと和らぐかなではあり、
秋晴れで、又お出かけ日和ですが、
夜の冷え込みは又グーンとかなで、
寒暖差には注意しながらでの、
本日も皆さん、それぞれの秋晴れと寒暖差の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月14日=『祝日でカラッと秋晴れで,稽古ありで今週開始の月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、肌寒いかなの中も、
すぐに暑くもなって来て、
昼過ぎに稽古場へと着いて、
衣装合わせをして、あっという間に終わって、
しばし待ってからの稽古でありました。
オープニングから流れとしてやっていき、
まだまだではありながら、
修正されたの後半も確認していって、
19時前には終わったのでありました。
そして親睦会なる飲み会へと行き、
美味しいイベリコ豚等々を食べてお腹いっぱいになり、
また明日から頑張りますかなとなって、
ひたすらに自転車を走らせて、
夜の銀座、皇居、四谷、新宿と経て帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
自転車で走って来て服のポケットから、
印鑑を交差点で落とし拾い去って行った男性。
お昼前に小さな公園の木陰で
シャボン玉で遊ぶ小さな男の子と祖母とママ。
靖国神社の壁に出来た木の影を撮っていたら、
警戒か見守りかジッと後で見ていて、
「いい写真撮れました?」と話しかけて来たお巡りさん。
夜に四谷の居酒屋前で小さく胴上げしていた集団。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
靖国神社の壁の木の影を撮って、
親水公園の階段下に出来た木の影と自分の影を撮って、
永代橋からの夜景と上弦の月を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古であり、
パンフレット用の写真撮影もあり、
どんな稽古になりますか、
一つ一つ深めて行きますかなでございます。
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西日本では晴れて暑い感じでも、
その他は10月の陽気に戻っての秋晴れで、
朝晩の寒暖差には変わらず注意での、
本日も皆さん、それぞれの祝日と秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月15日=『やがて雨が降り,稽古あり黒猫花屋3話の放送の火曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴッ モーン」(おはようございます)、デンマーク語
そして「ヴォアダン ハ ディ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、家を出た時は、
涼しいかなと思いましたが、
自転車で移動しているとやはり暑くなって来て、
稽古場へと早めに着いて、
舞台パンフレット用のインタビューからでありました。
又ペラペラとまとまりのない話をして、
どうまとまるのかなで終わっての、
そして稽古であり、パンフ用の稽古写真撮影もあって、
ちょい意識しながらで、どんな感じで演っているのか、
観てみたい思いにもなりながら、
前半を又何かを見つけながらで演っていっての、
昨日は早めに終わって、夕暮れ時に写真を撮りながらで、
帰って来て、あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
あちこちにいつもよりは多くいたかなのお巡りさん達。
休日で街を歩いていた小さい姉妹は手を繋ぎ、
その前を歩いて行く少し大きな姉かなで何処かへいく三姉妹。
別の場所では小さな姉が小さな妹をおんぶして、
信号待ちしてどこかへ行こうとしていた小さな姉妹。
夕方に新宿伊勢丹へと駐車所待ちで靖国通りに並ぶ車で、
満車のプラカードを持ち、「一時間以上待ちで」と
申し訳なさそうにドライバーに告げていた誘導員の男性。
住宅街の道で「17時着くはずだったんでしょう?」と、
ちょいもめながらか歩いていた男女と、
後から関係なく明るく名前を呼び近づいて行く女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国橋の横の草むらにいた豹紋蝶を撮って、
夕暮れ時の両国橋の電灯の鴎と夕景空を撮って、
両国橋近くに鷺がいてスカイツリーと撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古であり、
その前には、時間が合ったので、
映画へと行こうかなではあり、
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「黒猫、ときどき花屋」の第三話の放送でございます。
私の登場は、よりちょこっとって言う感じですが、
どうぞ皆さん、NHK BSよるドラマを、
又観て楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
台風26号の影響で、
やがて昼頃からは雨予報であり、
いつどれだけ降りますかなでございます。
あれこれ注意しながらで、
本日も皆さん、それぞれの肌寒さと雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ボ ゲンスン」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック」(ありがとう)


10月16日=『台風26号接近通過で,2時間ドラマでの変身もある水曜日^^』

♪今は、午前5時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、雨が気になりながら、
朝に曇り空の中、日比谷へと行き、
先ずは映画で観たのが「トランス」でありました。
催眠術で、色々と記憶を操作出来ると言う事で、
思い込ませる、暗示ではあるが、
なかなか怖い面もあり、トランス睡眠状態が続いていると、
自分自身がややこしくなるだろうなと思いつつ、
内容展開は、そんなに驚くって感じでもないかなで、
もう少し操られた記憶がいい感じで絡んでくれればかなで、
記憶を操作するに関して、あれこれ物語を、
考えたくなったかなではありました。

そして映画館を出ると雨が降っていて、
のんびりと稽古場へ行こうかなと思い気や、
翌日の朝の台風が凄い事になるとの事で、
翌日2時間ドラマでの変身があり、
その台風の影響の為泊まる事になって、
慌てて家に何とか帰って、支度をして、
電車に乗って稽古場へと向ったのでありました。
ギリギリ稽古時間に間に合っての稽古開始で、
又最初からで演っていって、あれこれ作っていき、
又少しだけ見えて来たかなで夕方に終わったのでありました。
そして強めの雨が降って来た中、電車で移動して、
ロケ場所近くの駅のホテルへと入って、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
雨の中、国会議事堂前からデモを始めた集団の人々。
駅前で「変な映画だったね」と言ってすぐに、
バスへと駅へと別々の方向に分かれて行った女性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
曇り空の下、祝田橋から撮った、
ビルの細い間にあった東京タワーを撮って、
錦糸町の首都高高架下の集まったアロエを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝から「ある二時間ドラマ」での変身であり、
2シーン程、リアクション色々かなですが、
あれこれ楽しんで来ようかなでございます。
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風26号が最接近していて、
朝から予報通り凄い感じですが、
やがて足早に北上で、台風一過になるかなで、
あれこれ気を付けながらで、
本日も皆さん、それぞれの台風と一過の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月17日=『晴れて秋の冷空気でも爽やかかなで,稽古ありの木曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、早朝に、
まだ台風らしい雨風の中、
ホテルを出て、ロケバスである会場へと行って、
支度をしての、アメブロの4行をと思い出して、
「ほ」で何かないかと、絞り出して思いついたのが、
「奔放な台風」であり、なんとか書いて、
1時間後に、出番までまだ待ちだったので、
今日の記念日を、何気に見たら、
10/16が「ボスの日」だと知ってびっくりで、
10/16に「ほ」が来る事は、そうはないだろうと、
「ボスの日だ」でなんとか書いて、
4行言葉を書き直したのでありました。
1時間ほどの幻の「奔放な台風」を、
何人の方が見てくれているのかなで^^、
アメブロの4行言葉を話題にしても^^、
何人の方が、そうだったのかと思ってくれますかなですが^^、
そんな事がありながらのしばしの出番待ちではありました^^。
そしてやがて出番になって、
リアクションリアクションで刑事を楽しみ、
あれこれ反省しながらも16時前には終わったのでありました。

そしてロケ現場の近くに上野公園があると歩き出し、
写真をあれこれ撮りながら不忍池もぐるりと回り、
何とか撮って電車に乗って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新人なのか「21歳だろう」と端で怒られていたスタッフの男性。
上野動物園から案内冊子を手に持って出て来て、
「思い出」と呟いた小さな女の子。
その後ろから前を行くパパを見つめていた小さなその妹。
不忍池で写真を撮っていたら避けるのか嫌なのか、
私で自転車を止めてじっとしていた男性で、慌てて避ける私。
水が溢れ出て道に流れいる様子に歓声を上げる二人の男の子。
不忍池の脇の銀杏の木の下のギンナンを拾っていたおばあちゃん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
上野公園の木々の間の小松宮親王像を撮って、
不忍池の横からのスカイツリーと月を撮って、
ボート乗り場からの上空の雲の様子を撮って、
木々と弁天堂と雲の様子も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古であり、
まだまだ一つ一つ探り探りで楽しみますかなで、
その前後は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋晴れッて感じでも雲もあり、
ヒンヤリの空気の中でも爽やかかなで、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの晴れて秋の空気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月18日=『雲が多くてヒンヤリでも秋陽気での,稽古ありの金曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの感じで、
稽古場へと写真を何とか撮りながらで向って、
そして13時から始まった稽古は、
あれこれとしながら、19時までの稽古であり、
ラスト近くではやはり集中力がねともなって来て、
まだメインさん若手の面々は稽古であり、
頑張れと心で思いながらお先にお疲れ様をして、
ひたすらに自転車走らせて帰って来たのでありました。
その後は、あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
流行りなのか違う場所で二人見かけた、
太い黒ぶちメガネにニット帽の格好の女性。
通りへと出てケース内の猫を指であやしていた男性。
靖国神社の舞台で日舞を踊っていたおばさんと、
イスに座って観ていたおばあちゃんおじいちゃん。
剣術道場跡の石碑の前で説明をする人と聴く人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
靖国神社の奥の木々の影と陽射しを撮って、
両国橋の端に止まったトンボとスカイツリーを撮って、
江東橋辺りの川に曇の様子を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではありますが、
夕方前からの稽古に変更になったので、
その前には、映画へ行こうかなではあり、
その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雲もあり、ヒンヤリの空気かなで、
西からはゆっくり雨もかなですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの曇っても秋陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月19日=『曇り空から後に雨,稽古休み2hドラマでの変身の土曜日^^』

♪今は、午前5時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、稽古が16時からだったので、
新宿で映画を観て、
先ず一本目に観たのが、
「ファントム」でありました。
ソ連の原潜の実話に基づいているとの事で、
へぇ、そんな事があったのかと言う感じであり、
潜水艦の乗組員たちは、エキスパート優秀な人間たちで、
その中でも艦長とは、どんな人間だろうかなと、
軍人であり戦いのエキスパートで、
特別な人間なんだろうかなと思いつつ、
敵味方どっちがどっちなんだとも思い観て、
なるほどねえの潜水艦映画ではあり、
とにかく潜水艦物は、ラジオドラマの、
「潜水艦家族」を思い出すばかりでもありました。

そして二本目に観たのが、
「死霊館」であり、
ホラーオカルトが好きでもないのに、
時間が合ったので観たのでしたが、
何で観たのかなと又思ってしまって、
又実話だと言う嘘だろうと言う感じで、
可愛い五人の姉妹ではあり、
中古の家は考えものだなあと思いながら、
ラストの方のバトルでは鳥肌も出て、
オカルト物は次々に色々と作るね思うばかりで、
又本当に神と悪魔は存在するのだろうかなとか考えて、
とにかく人間として強く、隙を見せない様に生き様と、
心には決めたのではありました^^。

そしてのんびりと稽古場へと向かい、
16時より始まっての稽古で、
あれこれ思い考えながらも、
20時には終わって、肌寒くなった中、
ひたすらに自転車を動かして帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
立ち食い蕎麦屋のイス席で、
食べ終わってもずっとスマホしていた女性。
防衛省前のライブハウス前に集まっていた若い男女。
市ヶ谷駅前の橋の欄干に絡まっていた、
蔦?の実を摘み取っていたおばさんたち。
靖国神社の鳥居をバックにレポーターを、
撮影しようとしているのに対して、
怒り爆発で止めさせた強面大柄スーツ姿の男性二人。
その場から動こうとしない女性リポーターに詰め寄る二人。
間に入って静止してなだめ様としているお巡りさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
靖国神社の大村益次郎像と木々と雲に太陽を撮って、
木々の間を飛んで来た靖国神社の鳩たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝から「2時間ドラマ」での変身であり、
メインの警察署でのあれこれで、
刑事を楽しんで来ようかなではあります。
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雲り空からで、やがて雨かなで、
陽射しがない分、よりヒンヤリもして、
どんなドンヨリの一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの曇り後冷たい雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月20日=『朝から冷たい雨で夕方には止むかなで,稽古だの日曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ゴ モルゴン」(おはようございます)、ノルウェー語
そして「ヴォルダン ハー ドゥ デ?」(お元気ですか?)

昨日は、朝早くに出て駅へと向かい、
電車に乗って、国立へと、
そして以前も行った郵政大学なる場所へと着いて、
そのキャンパス内のあちこちで、
あれこれの短い警察署でのシーンを、
あれこれと変更セリフ等々ありながら、
ドキドキの中、色々と刑事を楽しんで、
反省もあれこれありつつ20時30分に終わって、
又今回の二時間ドラマでも登場もあっさりと、
終わってしまったのでありました。
そしてマネージャーの車で駅まで戻って来て、
霧雨の中、自転車で帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の電車の中で会った中学の同級生だったのか、
部活の話とかしていた可愛い女子高生と、
先に下りて行った坊主頭の小顔小柄の男子高校生。
郵政大学で遠巻きに観ていた学生達。
警察官の格好をしてあちこちで動かされていて、
待機中に会うと常に挨拶もしてくた何人かエキストラさん達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
郵政大学の裏に咲いていた黄色い花を撮って、
その花にいた小さな虫も撮って、
昔も撮ったかなの校舎の間に立っていた三本の木を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
稽古の前には「衣装パレード」があって、
衣装最終チェックを皆で並んでやって、
その後が稽古で、又まだまだ探り作って行きますかなで、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
朝から冷たい雨であり、
夕方、夜には、止むみたいですが、
どんな雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの冷たい雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィーセース」(またお会いしましょう)
「マンゲ タック(アクセント後ろ)」(ありがとう)


10月21日=『晴れて気温ちょい上昇で今週は開始,稽古は続く月曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝から雨で、
仕方なく、電車で行く事にして、
やはり面倒だと思いつつ、駅にたどり着いての、
稽古場までにも、雨の中なんとか写真を撮って、
稽古場に着いてから、先ずは、
場面毎に衣装を着て並んでチェックをしていくと言う、
衣装パレードで始まり、それが終わって、
稽古開始で、初めてのキャスト全員集合でもあって、
最初から続けてやっていき、
少しづつ前へ向っていっているのかなではあり、
18時には終わったのでありました。
そしてまだ雨が降っていたので、
電車でも良かったかなと思いつつで、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
午前中の本降りの雨の中、小学校のグラウンドで、
サッカーの試合をしているサッカー少年たち。
その試合を傘を差して見守る多くの親たち。
電車の中で先頭車両まで行きたい小いさな男の子と、
ドアが開かないとごまかしてその横の椅子に座るおばあちゃん。
前で関西弁で喋っていて東京駅で降りて行き、
関西へと帰るんだろうなの女性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
首都高速下で雨に濡れていたアロエを撮って、
高架下に集まっていた鳩達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
相変わらずの探り探りではありますが、
どんな稽古になりますか、一つ一つではあり、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
晴れ間が出て、気温もちょい上昇もあり、
貴重な晴れ間ではあるのかなで、
今週も始まりでございます。
又台風が接近して来る感じの今週ですが、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの晴れ間と秋陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月22日=『ヒンヤリ雲多くて,稽古であり黒猫花屋4話放送の火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿にて、
観た映画が「ダイアナ」でありました。
あんなに乙女になっての恋をしていたとは、
知らなかった事ではあり、
ナオミワッツが頑張って似せているからゆえに、
本物の恋しているダイアナの顔が見たくなってしまって、
しかし36歳で終わってしまうとは、
なんとも悲しい人生ではあったのかなと思い、
色々ともっと真実を知りたくはなったかなでもありました。

そして写真を何とか撮りながらで、
稽古場へと行って、
13時から始まった稽古で、
細かく演出が付けられていきながらも、
なんと16時に終わって、びっくりであり、
日没前の中、写真を撮りながら、
いい感じの夕景を求めて、急いで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
坂を自転車で上ってもそのまま軽いギヤのままで、
足は凄く動いている感じだけど進み具合が遅い、
ヘルメット被ってちゃんと格好もしていた自転車の男性。
コンビニのアジア系女性店員からなのか、
私の後ろを歩いた男性か、激しいニンニク臭の人。
三つ目通りの公共の歩道で、
植木鉢の植え替えをしていたおじいちゃん。
夕方前に信号を渡って来た、
小太り小いさなキックボードの少年と、
自転車での少年たち二人と、
遅れて渡って来て、ちょいと言い合っていた双子の兄弟、
信号変わって、一生懸命キックボードで先頭を行く少年。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の太陽に輝く秋の雲の様子を撮って、
両国橋横の草むらにいたヨレヨレ羽のシジミ蝶を撮って、
緑小学校の横に咲いていた朝鮮朝顔を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
どんな稽古になりますかなではあり、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「黒猫、ときどき花屋」の第四話の放送でございます。
私の登場は、ちょこちょこっとって言う感じで、
下記のスタッフブログにも出ていますので、
そちらも覗きながら、今夜のNHK BSよるドラマも、
どうぞ皆さん又観て楽しんで下さいませ。
TopPage 黒猫花屋のスタッフブログへ^^

そして本日の空模様は、
関東は雲がいっぱいで、
ヒンヤリ陽気みたいですが、
西日本では陽射しも出て、暑い感じでもあり、
それぞれ、どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのヒンヤリ曇り空の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月23日=『雲多く雨もかなで,稽古ありダンダリンに登場の水曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

びっくり!!
朝にアップするのを忘れておりました〜ぁ〜。
♪今は、17時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^


昨日は、先ずは新宿にて、
観た映画が「人類資金」でありました。
ありゃ、どうなんでしょうか、
面白いかなと思っていましたが、
なんでしょうか、始めからセリフ多過ぎかなで、
色々と海外ロケしていても、
なんだか、何がいけないのか、
あれこれ一杯なんでしょうが、勿体ないねぇで、
映画を作るとしたらを、自分だったらを、
あれこれ考えたかなではありました。

そして写真を何とか撮りながらで、
稽古場へと行ってと、
毎日同じ感じでの流れではあり、
昨日は14時から始まった稽古で、
翌日は、主役がお休みなので、
あれこれと返し返しやっていっての、
又少しづつ気がついた事もありながらで、
20時前に終わったと言う感じで終わり、
これ又同じ感じで、ひたすらに自転車を走らせて、
なんとか帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館でアニメ映画の席決めに別に並んでいた男性達。
神保町の角の電気屋の電池売り場の棚で、
高さが丁度なのかピアノを弾く指の動きを、
ずっと夢中でしていた女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国橋の横のツルの花の間からのスカイツリーを撮って、
曇り空の中のスカイツリーにカモメを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
少しずつ完成へと向かい、同じ感じでも違うであり、
本日はどんな稽古になりますかなでございます。
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「ダンダリン」の第四話の放送でございます。
私の登場は、ちょこちょこっとって言う感じで、
カットになっていない事を願いながらですが、
どうぞ又皆さん、観てくださいませ。

そして本日の空模様は、
関東はより雲がいっぱいで、
ヒンヤリも又より一層って感じみたいで、
夕方には雨も、降るかなでもありますが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのヒンヤリどんより雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月24日=『西は雨一杯で東は降ったり止んだりで稽古ありの木曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、朝7時20分頃に、
このページ「朝の挨拶」をHTMLに変換して、
そのままアメブロの4行言葉へと気が行ってしまって、
映画の開始時間が早かったのもあって、
ついつい急いでしまったからなのか、
「朝の挨拶」をアップするのを忘れていて、
15時頃に、稽古場で、その事を知って、
びっくりでありました。

NANACOさんへ    
書き込み有り難うございました。
未アップを教えて頂き有り難く、びっくりで、
出先でもアップ出来ないかなを考えてしまいました。
雨の中、10月でもカエルがまだ元気に鳴いてるとの事で、
より雨が激しくなるのかなの、週末ですが、
強雨風には気を付けて参りましょう。

アップの事は忘れていて出かけて、
新宿へと映画を先ずは観に行き、
観たのが「陽だまりの彼女」でありました。
なんとも二人の笑顔がいい感じでもあり、
爽やかな思い出作りが続き、やがて切なくもなり、
秘密はなるほどねでもありましたが、
微妙な箇所もありつつも、一つの淡いラブストリーで、
江ノ島へは行きたくなって、陽だまりに、
のんびりとしたくはなったかなでもありました。

そしてなんとか写真を撮って、
稽古へと向かって、主役がお休みで、
出来る所を抜いてやっていき、
修正箇所を確認をして、まだ稽古の人もいましたが、
私の稽古は16時20分頃終わって、
朝の挨拶をアップしていないと、
急いで帰って来て、17時30分になんとかアップして、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝にヤクルトを玄関に受け取りに出て来た小さな男の子。
笑顔で歌を口ずさみながら私立の幼稚園服を着て、
ゆっくりとママの後を歩いていた可愛い女の子。
新宿の靖国通りの歩道をドンキーホーテの袋の中に、
大量の駄菓子を入れて持って歩いていた女性二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
市ヶ谷辺りの外堀通りからの電車と曇空を撮って、
又両国橋からのフィルター付けるとセピア色になった、
曇空の下のスカイツリーにカモメを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
又色々と確認して、作っていきながらかなで、
ちょい又長時間になりそうな感じでもありますが、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風の影響で、西では雨の一日かなで、
東では、降ったり止んだりみたいでもあり、
どんなどんより雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのヒンヤリ雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月25日=『台風北上であちこち雨模様色々で,稽古は続くの金曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿で、
映画「ゴーストエージェント」を観て、
お決まり的でもあるも、楽しげでもあり、
なかなかモンスター達がキモイ感じで、
いっぱいこの世にゴーストは留まっているのかなと、
生の世界と死の世界とはをあれこれ考えて、
続編は、どんなゴーストが登場しますかと、
ちょいと楽しみになりながら、
それなりの派手なCGアクション映画かなではありました。

そして急いで霧雨の中、
稽古場へと向かい、写真もなんとか、
目につくモノを撮ってたどり着いて、
14時よりの稽古開始でありました。
ひたすらに順番に何回もあれこれと、
やっていき、又少し何かを気がつき完成へ向かい、
20時30分頃には終わったのでありました。
そしてひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中、九段下の高架横の喫煙所で、
傘を差しながらタバコを吸っていた人々。
横断歩道を渡って来て「悔しい、成功してれば」と、
話していたOLと頷いていた同僚?上司?男性。
店頭で傘さして寒そうに手を擦りながら、
ランチ時に小さな声で呼び込みしていた女性店員。
夜の靖国通りを両国橋の方へと走っていた、
リュックを背負った欧米系の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
両国橋の街灯のてっぺんにいたカモメを撮って、
墨田区緑町辺りの住宅街のピンクのバラを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
狭い稽古場での稽古が、やっと最終日で、
又色々と確認しながら、作っていくのかなで、
どんな稽古になりますか、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
止まっていた台風が北上を始めて、
九州、西日本から激しい雨になりそうで、
関東でも夜には雨みたいで、
あれこれ強風雨には気を付けながらで、
本日も皆さん、それぞれの台風の雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月26日=『午前中は台風による雨風模様色々で,稽古は続く土曜日^^』

♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は朝、出かける前に、
来年早々の「太鼓たたいて笛ふいて」の、
ケイファクトリーでの先行販売の案内ページを、
作ってアップして、どうぞよろしけばで、
トップページの先行予約案内バナーをクリックして、
ご利用下さいませで、始まったのでありました^^。

そしてちょい早めに、霧雨の中出かけて、
稽古場へと向かい、途中で雨も上がり晴れても来て、
写真もなんとか撮っての、稽古場に着いて、
13時より稽古は始まったのでありました。
昨日も、場面抜き抜きで何回か、
あれこれやって、17時30分には終わって、
ついに狭い稽古場が終わったと、
明日から広くなって、どうなるのかなと思いながらで、
雨もまだ降ってなくて、急いでひたすらに帰って、
やがて霧雨になった中、帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
信号で止まった車の運転手が携帯で話していたので、
上司に言われて慌てて自転車にぶつかりながら近づいて、
車を寄せる様に指示していた新人っぽいお巡りさん。
夕方の仕事帰りに耳を澄ませば色々と聞こえは来て、
その中でも、「ぎっくり腰になって」「ありゃ大変」との女性二人。
別では地下鉄の出口が多くて、
遠くの出口にいたと、会って話していた二人の女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
小雨の中、神田川沿いの家の塀の上にいた猫を撮って、
墨田区のとちのき公園の栃ノ木の大きな葉っぱを撮って、
川沿い高架横に色づいていたハナミズキの葉っぱを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
稽古場変更でどれだけの広さになるのか、
広いスペースで又新たに探りましょうかなではあり、
どんな稽古になりますか、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
台風もドンドン北上して行くみたいで、
やがて台風一過にはなるかなでも、
昼までは、台風らしい雨風ッて感じで、
どんな午前中で、どんな午後になりますか、
本日も皆さん、それぞれの台風模様から晴れかなの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月27日=『秋晴れでもヒンヤリさも感じるかなで稽古は続く日曜日^^』

♪今は、午前7時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「グード モルガン」(おはようございます)、スウェーデン語
そして「ヒュール ストール デッツ テイル?」(お元気ですか?)

昨日は、昼過ぎまだ霧雨の中、
稽古場は変わるも同じ様な道のちを、
何とか写真も撮りながらで、
やがて雨も上がってくれて、
新たな稽古場へと何とかたどり着いたのでありました。
そして広くなったほぼ実寸の芝居場で、
先ずは慣れなければと、声とか立ち位置とか、
探りながらで、14時から21時30分頃まで、
あれこれありながらもやっていき、
そして終わって稽古場は、後二日だと、
芝居を思い振り返りながら、
とにかくひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
新宿の靖国通り沿い歩道を行くリクルートスーツの女子学生達。
神田神保町のあちこちの古書店の店頭にいたり、
色々とのんびりと巡っている感じのおじさん達。
夜に両国橋を走り渡っていた欧米系の男性。
信号待ちでお菓子を食べようとしていた女子高生二人。
武道館でのライブイベントが終わって駅へ向う多くの人々。
新宿の横断歩道を歩くわんさか多くの人々で、
私を見つけて「知ってる」と去って行き、
遠くから「俺あれ知ってる」と、
叫んでいた酔っぱらいかなの男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
雨に濡れた黄色いハイビスカスの花を撮って、
小雨の中、靖国神社の境内の落ち葉と木々を撮って、
神田神保町の古書祭りの為の並ぶ出店台を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「舞台ムッシュ」の稽古ではあり、
まだまだ探りながらで長時間を、
頑張りますかなでもあり、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋晴れにはなって陽射しもあるみたいですが、
ヒンヤリさはあるみたいでもあり、
どんな日曜日の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのヒンヤリ秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ポー オテルシイエンダ」(またお会いしましょう)
「タック ソ ミッケ」(ありがとう)


10月28日=『ヒンヤリ増々秋晴れで稽古場最終日で今週開始の月曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出て行き、
秋晴れ爽やかでも始めは肌寒く、
しかしやがて自転車だと暑くなりながら、
何とか写真も相変わらずで撮って、
稽古場へと着いてたら、
商店街の人達でのあれこれを稽古していて、
やがて12時からの抜き稽古から始まりでありました。
そのまま長時間かけて色々と決めて行くのかなと思いきや、
夕方から通しと言う事を知り、ちょいびっくりでもあり、
覚悟を決めて、やりますかなと気持ちを入れ替えて、
そして夕方に初の通し稽古でありました。
あれこれ見えて来た所もあって、
21時過ぎに終わって、後何回かの通しで、
遂に本番でもあり、いよいよかなと言う感じで、
稽古場も後一日だと思いながら、
芝居も振り返りながら帰って来て、
とにかく又ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
青紫の髪色で自転車で行くおばあさん。
新宿大ガード横の大型ビジョンにて韓流歌手の、
ライブ映像を見上げていたびっくり多くの女性たち。
靖国神社の骨董市から模造?日本刀を二本買って帰る男性。
昼前に靖国神社の鳥居の前に集まる多くのある団体車とその人々。
神田神保町の蔵書祭りに集まっていた凄い数の人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
神田川沿いの木々の影と落ち葉と自分の影を撮って、
靖国通り沿いのキバナにいたジャノメ蝶を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古場での稽古も、
最終日ではあり、二回の通しを予定しており、
一回一回探り、又気がつく事を見つけながらで、
あれこれ決めて行きますかなでございます。
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国ヒンヤリ秋晴れではあるかなでも、
ヒンヤリさは、朝晩が特にかなでもあり、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますかなで、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれのよりヒンヤリ秋晴れの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月29日=『冷たい雨で稽古なし用事ありで黒猫花屋5話の火曜日^^』

♪今は、午前6時55分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、10時過ぎに稽古場へと着いて、
そして11時より稽古が始まり、
二回の通しの予定でしたが、
先ずは台本のカット修正等々がありで、
その変更になった場面を確認して行き、
その他あれこれ決めて行き、夕方に一回通しをしての、
又あれこれ気がつきながらで、
稽古場のセットをバラさなければならないので、
数日まで使用していた錦糸町の稽古場へと移動して、
ダメだしを聞いての21時30分に、終わったのでありました。
ひたすらに又芝居を振り返りながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
クマのぬいぐるみをしっかり抱きしめた小いさな女の子に、
優しく話しかけてゆっくりと歩いて行くおじいちゃんと孫。
朝まで飲んでいて帰らなかったのか、
森下の公園のブランコにいたヨレヨレな感じの男女。
夜に両国橋の上でしっかり抱きしめ合っていた男女。
九段下辺りで、赤いタオルを首からかけた多くの人々。
コンサートで使用された銀色のテープを束ねながら帰る女性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝に雲の様子と太陽の輝きをフィルターで撮って、
両国橋から森下へ向う途中の一の橋から、
高架下に丁度来た調査ボートを入れて撮って、
新大橋通り沿いの森下辺りの花の中の天道虫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の稽古は、
参加出来る人の自主参加ッて感じで、
私は、色々と用事があるのでお休みにして、
あれこれしながらで、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして夜には、
「黒猫、ときどき花屋」の第五話の放送でございます。
私の登場は、又ちょこっとって言う感じですが、
どうぞ皆さん、NHK BSよるドラマを、
又観て楽しんで下さいませ。

そして本日の空模様は、
西日本は、秋晴れみたいでも、
東では雨が降ったり止んだりみたいで、
ヒンヤリさもグッと又下がっての、
どんな寒さと雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの晴れと冷たい雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月30日=『青空で陽射しにちょい気温上がり劇場入り稽古の水曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、用事の前に朝早く、
雨が降りそうな中、久しぶりに川崎へと行き、
先ず一本めに観たのが、
「マッキー」でありました。
マッキーってなんぞやと、全く何も知らずで観て、
始まりからしばらくは、インド映画っぽい感じで、
やがてやっとマッキーがそうなんだとなって、
リアルなCG全開の世界で、ヒーローになって、
これでもかッて感じでも、まあ、ええのかなでもあって、
ヒロインが綺麗で、これもインド映画かなではありました。

そして二本めに観たのが、
「グランドイリュージョン」でありました。
選ばれた4人の天才たちが集まり、
才能あるモノは、何も言わずとも、
あらゆるモノを解いていくと言う楽しさで始まり、
先を先を読んでいく痛快さかなで、
人間の思う事、考える事を利用する、
マジックの軽快さかなで、同時進行とか巧く作っていて、
字幕を全てちゃんと読まなければと、
見逃してはダメだろうなあと、集中力が大変の中、
マジックを何か考えたくなり、
エンターテイメントの世界を考えたかなでもありました。

そして三本目に観たのが、
「危険なプロット」でありました。
これも又何も知らないで観て行き、
なんか文章、物語の授業を受けている感じで、
もっと色々と聴き、知りたくなり、
文学に対しての、物語るカ、才能とは、想像力を、
あれこれ考えて、どう読ませていくのかと、
途中の展開の仕方、ラストは無数にある中で、
なににするのか、その選択が才能でもあり、
とにかく何かを描写したくなり、
その他、現代アートも考えたかなでもありました。

そして暗い暗い多摩川土手を自転車で走っての、
渋谷へと戻って来て、観たのが、
舞台「ロストインヨンカーズ」でありました。
初めてのニールサイモンの舞台だったかなで、
それぞれの登場人物が、大量に語っていて、
それが舞台でもあるのかなでもあって、
それぞれのキャラクターがあって、
そこから物語も出てくるのだろうしと、
一つのテーマーがやがて観えて来て世界であり、
又あれこれ勉強にもなって、
もうすぐ始まる舞台ムッシュへと向いますかなと、
思ったのでもありました。

そして霧雨の中、急いで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
女性が両脇持たれて連れて行かれてると見えたのが、
腕に掴まって学校?に行こうとしていた大きな男の子と母親。
黒の○○だと車の名前を同級生に教えていた登校時の男子小学生。
なかなか開かない踏切でちょいイライラ気味の、
リック背負って走る姿の男性。
環八の歩道橋を一列に渡る同じ感じの女子高生たち。
それがいい感じ見えて写真を撮ればよかったと悔しがる私。
多摩川土手で自転車の交通量調査をしていた男性。
スーパーのレジの前で泣き何か訴えていた女の子。
暗い多摩川土手を走っていた何人かの人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
川崎ゴルフ練習場の花と多摩川大橋を撮って、
川崎競馬のトレーニング場の競走馬を色々撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」の劇場入りであり、
場当たりから通し稽古もあるのかなで、
長時間になりそうですが、一つ一つ確認でございます。
その前は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
秋晴れで、陽射しも戻って、
気温も昨日よりは、ちょい上がるかなで、
雲ッて雨の地域もあるみたいですが、
本日も皆さん、それぞれの陽気と空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


10月31日=『10月晦日晴れるもヒンヤリで舞台ムッシュ初日の木曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヒュヴァー フォメンタ」(おはようございます)、フィンランド語
そして「クインカ ヴォイッテ?」(お元気ですか?)

昨日は、昼にお初の劇場へと入って、
しばしして準備をした後に、
場当たりから始まって、
ひたすらに転換とか、あれこれをしましたが、
なかなか進まなくも、なんとか通しへと入り、
しかし22時以降は、音が出せない劇場ゆえに、
途中で終了をして、又明日続きとなったのでありました。
色々とありながらも、劇場を後にして、
錦糸町よりは近くてのひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
参宮橋の駅から明治神宮に向かうのかなの、
可愛いらしい七五三姿の女の子とパパママと祖父母。
代々木公園へ遠足か課外授業かなの元気な小学生達。
公園の花壇にてウェディングドレス姿で写真を撮っていた女性。
公園の隅で輪になり歌を合わせていたアカペラ女性グループ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
緑道の端の黄色い山査子の実と枯れ葉の虫を撮って、
代々木公園の猿滑りの木々の間にカラス達を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

NANACOさんへ     
書き込み有り難うございました。
有り難いお言葉を励みにしながらで、
本日よりの舞台を楽しみたいと思います。
東京公演のみですが、関西まで噂が届けば凄いですね。
太鼓たたいて笛ふいてでは大阪へは行きますので、
宜しければ、観に来て下さいませ。
その舞台は東北弁で関西弁ではありませんが^^。

さてさて本日は、
「舞台ムッシュ」が遂に初日であり、
その前に昨日の残りの通しをして、
あれこれあっての、ゲネプロをしてから、
お客さんへと向けて始まり始まりでございます。
又長時間になりそうな一日ですが、
その前は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
晴れて陽射しもあるかなでも、
又ヒンヤリさに戻るかなでもあります。
本日も皆さん、それぞれの太陽と雲とヒンヤリさの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ナハダーン タース」(またお会いしましょう)
「キートクシア」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2013 Dream&Smile All Rights Reserved