2013年12月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2013/12/01 〜 12/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。
今月の写真たち一覧^^

12月01日=『太平洋側は乾燥晴天で12月開始,のんびり色々の日曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブレー ラーノ」(おはようございます)、スロバキア語
そして「アコ サ マーチェ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
6日前の朝に、ロケバス内で、
おにぎりを食べていて、
卵の殻がと思っていたのが、
自分の昔昔に替えたセラミックの歯であり、
それが割れていたと気がつき、
やはり行った方がいいかなと近所の歯医者さんへと行き、
その割れた欠けた歯は土台が見えているだけで、
このままでも問題ないとの事でしたが、
他を調べたら、小さな虫歯を発見して、
治療する事になり、又麻酔の注射が痛くても、
なんとか終わって口がまだ麻酔中の中、
近所のお寺へと久しぶりに写真を撮りに行ったりして、
そして戻って来ての、
あれこれしたりして、テレビ小僧でもあり、
夜には、何とか楽屋をまとめてアップして、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

TopPage 最新の楽屋NO.229へ^^

で「昨日の人たち^^」は、
お寺の裏の落ち葉の山で遊ぶ小さな二人の赤ちゃん。
見守るもあおる感じで楽しんでいた保育士二人。
お寺の境内をヨチヨチ歩きすれ違う私にバイバイした別の赤ちゃん。
その歩くを優しく見守る首から大きなカメラをかけたパパさん。
お寺の前で石投げで遊ぶ男子小学生達四人で、
「寒いから帰ろう」とか「カメムシだ」との小学生達。
スーパーの入口で何か真剣に喋っていたおばあちゃんと女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
空に出来た雲の様子を撮って、
近所のお寺の裏の紅葉たちを撮って、
富士山と夕陽の欠片を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

わかはるさんへ    
書き込み有り難うございました。
土曜日23時まで日曜日もお仕事と事でご苦労様です。
私の写真に癒されたとの事で、よかったです。
紅葉の色合いには嬉しくなり、もっといい写真をと思いますね。

さてさて本日は、
いつもの日曜日かなで、
ウダウダとしながらも、する事も有りで、
あれこれのんびりと相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本海側では、相変わらずな曇天荒れるみたいで、
太平洋側は晴天で陽射しもよりタッブリかなで、
寒さはどんな感じで、どんな日曜日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの晴れ模様と曇空と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジェニア」(またお会いしましょう)
「ヂャクイェム」(ありがとう)


12月02日=『晴れて穏やかで今週も開始しのんびり変わらずの月曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
やはりいつもの日曜日であり、
ウダウダとテレビ小僧でもあって、
昼過ぎになりますと、近所へと出かけて、
久しぶりの川沿いとかへ行くと、
様子が変わっていたりして、
一ヶ月以上来ていなかったなあとも思い、
何とかあれこれ写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
「わっしょい言ってから帰る?」と、
自転車の後で言っていた女の子。
お寺の外の参道の端で、
素手のキャッチボールをしていた父と男の子。
雑木林で望遠レンズカメラを手に、
木の上の鳥か何かを探していたおじさん。
住宅街の中の狭い道路の低い壁に、
ボールをぶつけてキャッチしていた一人の少年。
川沿いの猫の公園に集まり、
色々と体調の事とかを話していたおじさんおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
雑木林の中で木々を渡っていた葛の枝を撮って、
川沿いの猫の公園の水飲み場の猫をあれこれ撮って、
別の公園の木々の影と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

わかはるさんへ    
連日の書き込み有り難うございます。
他の方も色々と書き込んで頂けると、
返信がお一人だけにならずで、
もっとお気軽になるのですがね。
夜遅く朝五時に起きるとかで、何だか大変なお仕事ですね。
楽しい事をいっぱいみつけ楽しみながらで、
寒い山形でより大変ですが、頑張って下さい。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなではあり、
その他は、あれこれのんびりと、
相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
又寒気が上空にあるみたいで、
日本海側では、相変わらずの天候で、
太平洋側は穏やかな晴天広がるかなで、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの天候と寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月03日=『変わらず晴れて北風寒くて乾燥しのんびり色々の火曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、新宿へと映画を観に行き、
観たのが「キャプテンフィリップス」でありました。
予告で、救命艇に乗って行くと言うのを知っていて、
そこまでが、どう展開して行くのかと、
それなりにいい感じ観せてはくれて、
その後も、どう決着するのかとも観せてくれたが、
実話ゆえに途中のあれこれも事実なのかどうなのか、
何カ所か、その行動は安易だろうとか、
ミスがあってのよりピンチになったぞとか、
思わず言いたい様な場面もありながら、
自分が人質のあの立場だったらを考えて、
もっと色々と助かるためにを考えるのかどうかとか、
あれこれ役に対しても自分だったらを考えて、
アメリカ海軍は凄いのかなで、
あんな実話があったんだと知った映画ではありました。

そして時間もまだ昼過ぎだったので、
のんびりと紅葉を観に行こうと、
明治神宮の裏の広場へと行き、
あれこれ写真を撮って、一回りして、
帰って来ての、あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に自転車を一生懸命走らせているママさんの後で、
のんきな感じで歌を歌っていた小さな男の子。
明治神宮の裏の池で鳥の動きを、
カメラを持った女性に教えていたおじさん。
広場にて買って来たお弁当を、
静に食べていた二人のおばあさん。
明治神宮の自転車置き場で、
前のイスに座っていた女の子をスマホに撮っていたママさん。
緑道でヨークシャテリアとチワワのコミュニケーションを、
見守る男女の飼い主と一人の女性飼い主。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
明治神宮の木々にいた四十雀を撮って、
毎年撮っている明治神宮の裏の広場の、
ある一角にて色づいている紅葉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなではあり、
その他は、あれこれのんびりと、
相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北風が寒さを増やしながら吹くのかなでも、
相変わらず晴れて穏やかな感じでもあり、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの乾燥とポカポカ陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月04日=『関東は午後に弱い雨かなでものんびり変わらぬの水曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日はひたすらに自転車を走らせて、
川崎へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「もらとりあむタマ子」でありました。
前田敦子ファンには、いいのかなとは観て行き、
タマ子のダラダラ感のままの雰囲気で進んでいき、
時々のご飯シーンが美味しそうでもあり、
もし可愛い娘がいたら、どうなんだろうなあと、
心配で仕方なく、私も怒っても、
それ以上は言えないのだろうなあとか、
あの父親役をあれこれ自分だったらを、
考えていたかなで一つの世界はあるのかなではありました。

そして二本目に観たのが、
「風俗行ったら人生変わった」でありました。
あんな可愛い風俗嬢はいないだろうと、
来たら人生も変わるだろうと思いながら観て、
主役のキャラクターは解らんでもないが、
極端過ぎ濃い過ぎ激し過ぎる感じで、
ちょっと疲れてしまうかなで飽きてしまうかなで、
色々な強烈キャラクターで遊んでいて、
変わった感じにはしているが、
どうなんでしょうかなとも思ってしまって、
ヒロインが色々な人に似ていて、可愛いけどねぇで、
まあそれなりかなの映画かなではありました。

そして多摩川土手を自転車で走りながら、
写真を撮り撮りで帰って来て、
駒沢公園にもいつもの感じで寄ったりして、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
着ぐるみみたいに包まれて顔だけ出して、
可愛くも寒そうな乳母車の赤ちゃん。
中原街道の環八を曲がった所の和菓子屋に並ぶ人々。
川崎辺りの多摩川土手を手にサンタクロースの衣装を持ち、
下の広場へと下りて行くスーツ姿のサラリーマンと女性1人。
開店すぐにスーパーのパン売り場の店員に、
わざわざ声をかけに来たおじさん。
川崎にて教習車が止まってから動き出す車の中からも、
ドキドキが伝わって来る感じの運転する女性。
多摩川土手を自転車で二回すれ違ったかなのおヒゲ顔の外人男性。
多摩川丸子橋をグランド整備のトンボを、
手に持ち肩にかけて帰って行く運動部員の男性たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
多摩川土手に伸びた自転車の影を撮って、
ガス橋の信号から飛んで戻って来たハト達を撮って、
ガス橋の信号に群がり飛んだりのカモメ達を撮って、
代田八幡宮の銀杏の樹と締め縄を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなではあり、
その他は、あれこれのんびりと、
相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では午後に弱い雨もあるかなで、
そんな雨と寒さはどんな感じかなで、
本日も皆さん、それぞれの曇り空からの変化の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月05日=『朝晩寒くも晴天暖かくかなでのんびり同じ感じの木曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、新宿へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「RED2」でありました。
「1」を忘れているも、容赦ないドンパチで、
派手なアクションでもあり、
じじいスパイは映画ならではの強さで、
一人訳解らん人間を連れて歩くのは、
無理があるとは思うが、面白くするには、
お決まりで必要でもあり、
世界が焦る秘密情報ってどんな感じだろうと、
映画では、なるほどでもあるが、
他はどんなモノがあるのかなとか考えて、
天才物理学者もいい感じで、色々なキャラクターで、
楽しげな人間達が世界へと動き回る、
日本では、作れないだろうなあの映画ではありました。

そして二本目に観たのが、
「スペック結、爻」でありました。
ラストのバトルではあり、
最終回のダイジェストいっぱいでもあって、
スペックッているのかと言うよりは、
スペックホルダーって何だという感じで、
人間とは違う人間の前の存在がいたんだと、
ガイヤのカが先ず絶対ってッ感じで、
人間以外の存在による行いとは、
面白い好きな世界ではあるが、色々と考えて、
人間への警告がストレートでもあり、
闘い崩壊ビジュアルいっぱいで、
小ネタはそんなになかったかなで、
まあラストだねの映画かなではありました。

そして新宿でマネージャーと会って、
用事を済ませての新宿中央公園で、
何とか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
映画館のロビーで「それは私が悪いって事」って、
電話で怒り気味で話していた女性。
新宿中央公園で酒を飲んで笑っていたサラリーマン三人。
公園の運動器具を黙々と動かしていたおじさんおばさん達。
橋の柵のポールに座って「ここで歌います」と言った男の子。
「歌わなくていい」と自転車でやって来た女の子。
木の上のサッカーボールを石で落とそうとしていた男の子達。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
寒い朝に住宅街上空に出来ていた雲の模様を撮って、
新宿中央公園の紅葉とか銀杏とかを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
又映画へと行きますかなではあり、
その他は、あれこれ同じ感じでのんびりと、
相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
太平洋側では晴れマーク一つで穏やかで、
寒さも日中は和らぐかなでも、
朝晩は、寒い感じでもあり、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの冬晴れ乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月06日=『雲多くも暖かく夜冷,続きの2Hドラマでの変身の金曜日^^』

♪今は、午前6時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日も新宿へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「あさひるばん」でありました。
漫画家の初監督の作品と言う事で、
まあオーソドックスでありベタな感じかなで、
コメディと言えばそうかなでも、
いやどうなんでしょうかと思いつつ、
日本的であっていいのですが、
余りにも日本的過ぎるのかなで、
つっこみ箇所も多々あれども、
ラストのメイキングで、当然ながら、
いっぱいスタッフがいたんだよなあと、
なぜか思ったりもしたのでもありました。

そして二本目に観たのが、
「オーバードライブ」でありました。
始まりのテロップで実話と出て、びっくりでもあり、
派手なカーアクションムービーかなと思っていましたが、
ちょっと違ってちょっとシリアスでもあり。
原題の「SNITCH」の密告者とかでもいい様な感じで、
しかし、まあ、どうなるんだとなっていき、
ちょいと無理な感じが所々ではあるものの、
事実はどんな感じなのかなとも思いつつ、
お父さん頑張ったねえではあって、
ラストは派手なカーアクションではありました。

そして観終わってから、
遠回りしながらで川沿いとかを、
紅葉山公園へも寄ったりしながらで、
写真を撮り撮り帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道を乳母車をゆっくりと押すおじちゃんと、
傍を歩き信号で止まったら孫の女の子と話すおばちゃん。
下校時で一人は泣いていた様なで、
静かに立ち話していた女子中学生四人。
幼稚園帰りで横断歩道を手をつなぎ、
乳母車押すママさんより先に、
手を挙げて渡る幼稚園の姉と小さな妹。
緑道で散歩中の犬に喜ぶ小さな妹と小学生幼稚園の三姉妹。
地下鉄のエレベーターに乗る時に、
何度も「自転車?」と指差して確認していた小さな女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
歌舞伎町でドブネズミを撮りましたが、
目だけはつぶらでも、やはり気持ち悪くでありボツ。
神田川沿いの壁に出来た木々の影と自分の影を撮って、
紅葉山公園の木々の影と自分の影を撮って、
公園の池にいた白鷺と紅葉を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
山形ロケの続きの2時間ドラマでの変身が、
埼玉県のとある場所であり、
本日は、ホンの二シーン程ですが、
あれこれと楽しんで来ようかなではあり、
その他は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
北日本では荒れ模様でもあり、
冷たい空気も呼び込むそうで、
太平洋側では穏やかな晴れ模様ではありますが、
曇空も広がりかなで、夜にはひんやりかなでもございます。
本日も皆さん、それぞれのひんやり曇り空の下、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月07日=『24節気大雪で北は雪でも他は陽射し一杯のんびり土曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日は、電車で乗り換えながら、
2時間30分かけて長瀞まで行き、
少々早めに着いて、
川の石畳を写真に撮りに行ったりして、
迎えの車を待ってやがて来てから、
近くの宝登山神社へと行って支度しての、
しばし待ってから始まり始まりでありました。
先ずはリアクションで楽しんでから、
ある旅館へと移動しての、
ほんのちょいと喋って楽しんで終わって、
電車でひたすらにある若手の女優さんと、
3時間弱新宿までお喋りしながら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
8時前の中央線の電車内で、
黙って耐えてる様なラッシュの多くの人々。
池袋か赤羽で乗って来て宮原で降りた、
大きなキャリーバッグ引っ張る男性2人と女性2人。
長瀞の石畳までの商店街で歩く人が殆どいなくて、
他のお店も開いてなくて寂しげな中、
試食おまんじゅうを持ち薦める唯一のおばさん。
夕方に新宿駅の階段で転んだのか階段真ん中で、
頭から血を流していて担架を待っているおじさんと、
左右に人の流れを誘導していた駅員たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
長瀞の石畳と木々と山と太陽を撮って、
長瀞駅前のかしわの葉と自分の影を撮って、
宝登山神社の二の鳥居を階段上から紅葉と撮って、
それを小さいサイズにしてみると、
紅葉が龍にも見えてびっくりでもあり、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれする事もあるので、
のんびりとしながらで、
その他は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
二十四節気の大雪ではあり、
北では冷え込んで雪みたいですが、
西と東日本では、晴れから曇りかなで、
寒くもなりそうですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのひんやり晴れ曇りの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月08日=『晴れ時々曇り冷たい空気一杯でのんびり変わらぬ日曜日^^』

♪今は、午前8時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ヨー レッゲルト キヴァーノク」(おはようございます)、ハンガリー語
そして「ホジ ヴァン」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、のんびりウダウダとで、
あれこれはしましての、
午後になりますと、公園へと出かけて、
久しぶりの図書館へも行き、
ブラブラと歩いて、何とか写真を撮っての、
用事もしつつで早々に帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
公園の傍の小学校でスポーツ大会をしていて、
そのピストル音に「銃声だ!」と公園で遊んでいて、
急いで戻って行く男子小学生二人。
図書館の一角で女子高校生にくっついて、
勉強しているのかなの男子高校生。
商店街の顔出し看板で遊んでいた姉と弟を呼んで、
「写真も撮らないと意味がないよ」と一緒に歩いて行く母親。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
公園の鉄柱に伸びていた色着いた蔦を撮って、
一本の木に一本の伸びていた若枝を撮って、
銀杏の樹の広がった枝ぶりをフィルター使用で撮って、
緑道の塀にいた可愛い目をした二匹の猫を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれする事もあるが、
相変わらずになりそうなでもあり、
のんびりとあれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
日本全国ヒンヤリ空気に包まれるみたいで、
晴れたり曇ったりでの日曜日かなでございます。
どんな寒い一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのよりひんやり晴れ曇りの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィソントラーターシュラ」(またお会いしましょう)
「クスヌム」(ありがとう)


12月09日=『今週開始より寒くて西から下り坂,2hでの変身の月曜日^^』

♪今は、午前6時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
やはりテレビ小僧でのんびりと過して、
昼過ぎになりますと、午後のひとときを書いて、
先週と比較すると、殆ど同じだなと気がつき、
この朝の挨拶も、日々同じ感じだなと、
思ったりもしながらも、微妙に違ってもいて、
まあ、そうは変化がないのが日々だと、
納得しながら、近所へと出かけたのでありました。
そしてブラブラと歩いて歩いて写真を撮って歩いて、
又色々と人も見かけたし写真も撮ったしと、
帰って来て、あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
鳥か何かかがいると何度も気になったが、
自分のジャンパーに袖が擦れて出ていた音だと気がついた私。
道ですれ違う時に私と目が合って、
欠伸が途中になったかなの乳母車の赤ちゃん。
サッカーをおじいちゃんとしていて公園に来た人に、
「こんにちわ」と言っていた3,4歳ぐらいの男の子。
川沿いの花壇で寛いでいたおじいさん二人で、
一人が自転車で来たら「芋あるよ」と、
「お腹いっぱい」と断るも無理矢理渡すおじいちゃん。
公園で三輪車に着いている人形で遊んでいる女の子を、
写真に撮っていて娘が顔上げないので、
「ママ一人で寝んねしよう」と言いながら撮っていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の微妙な雲の様子を撮って、
小さな公園の色の重なった紅葉を撮って、
別の公園の外の日向で寝ていた猫と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝一で続きの2時間ドラマでの変身が、
ワンシーンだけのリアクションがあり、
早々に終わりそうですが、
又その一瞬を楽しんで来ようかなではあり、
その後は、のんびりとあれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西からは下り坂みたいでもあり、
日中の寒さはより寒くなるのか微妙かなで、
今週は始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの寒き晴れから下り坂の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月10日=『関東では雨で暖かくもなるかなであれこれかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、耳が痛くなる程の寒い朝に、
新宿へと行き、ロケバスに乗って、
青梅市のとある場所へと行って、
やはり都心より、より寒い中で待って、
やがてある室内で始まったのでありました。
ワンシーンのリアクションを2カメラ使用ゆえ、
より早く10時30分には終わってしまい、
もっとあれこれ楽しみたいと思いながら、
どうなんだと、一瞬のリアクションを、
振り返りながらで、飯能駅まで送って貰い、
ひたすら新宿へと戻って来て、
ギリギリ間に合って観た映画が、
「47 Ronin」でありました。
どうなんでしょうかなではあり、
ミカ姫は、お綺麗だなぁと思いながらで、
内容はそんなモノと思えぱええのかも知れないが、
ハリウッドが忠臣蔵から作りたい事も解るが、
中国的様式美いっぱいかなで、
日本だとしなければまだスンナリと、
ファンタジーとして、観られたのかなで、
ちょっと微妙な感じで、面白くなくはないが、
どうなんだろうかなぁでは終始ありました。

そして観終わってから、
100円均一でカレンダーとか手帳とかを買ったりして、
のんびりと帰りながら、写真は青梅で撮ったが、
たいして撮ってないと思いながらで、
又近所のお寺へも行き、やはりたいしてなくて、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
寒い朝に住宅街で声がしたと思ったら、
コンビニからラフな格好で出て来て携帯で喋っていた女性。
電車の私の隣に座り前に立っているママさんに、
小さな声で「一人で怖いよ」とママに訴える小さな女の子。
変わって上げたいがまだ池袋まで遠いので座ったままの私。
新宿駅の改札を出た所で、
「見て行きなよ、折角来たんだから」との老夫婦?
15時過ぎに銭湯の前で開くのを一人で待っていたおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
青梅市の富岡の畑からの山々と朝の太陽を撮って、
民家の木と山々と太陽も撮って、
自宅からの黒い雲の下の夕陽を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
今から雨との事で、映画へと行かないかなで、
年賀状とかあれこれとせねばならぬ事を、
のんびりとしますかなではあり、
その他は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
今はまだ晴ている感じですが、
今から昼過ぎまで大荒れの雷雨になるみたいで、
暖かくもなるみたいの関東ですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの雷雨等々の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月11日=『晴れたり曇りでの身に染みる寒さであれこれとの水曜日^^』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、なんとかハガキ絵を描いて、
早く早くと思っていた「太鼓たたいて笛ふいて」の、
先行チケット特典のハガキ絵を、
舞台ムッシュが終わったらと思っていましたが、
あれこれとありまして、ようやく仕上げ始めての、
四回目の「太鼓たたいて笛ふいて」ゆえに、
皆さん、もうういいかなと思われたのか^^、
なかなか来年の上演の観客数が気になりッて感じですが、
皆さん、12/25までの追加予約にもなりましたし、
どうぞこの機会を利用して、観て下さいませ。
そして午後になりますと、
先の変身でちょいと必要ゆえに、
バッティングセンターへと行き、
一昨日も行きましたが、ホームとかもチェックして、
ワンゲーム20球打って終わって、
暑くなるとの予報が嘘の様に寒い中を、
のんびりと川沿いを写真撮り撮り帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
バッティングセンターのゲージ内で、
デジカメをセットしてもなかなか定まらない私。
それを隣で機械の点検修理中で作業していて目が合い、
「撮りましょうか?」と言ってくれた作業の男性。
「とんでもない、すいません」と言った私。
川の向こう岸沿いの紅葉の下で何かを拾っていたおばさん。
地面一面銀杏の黄色いのをバックに、
スマホで犬と無理矢理写真を撮るおばさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
雨上がりのお寺の門前の銀杏と紅葉と自分の影を撮って、
川沿いの木にいたオナガをあれこれ撮って、
水草の上で見つめあい何か語っているのか二羽の鴨を撮って、
何かにも見えるかなで刈り込まれた木々を撮って、
川沿いが銀杏の葉での黄色い道になっていたのを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなではあり、
その他、事務所へと行ったり、
用事等々したりして、
その他は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
晴れたり曇ったりしながらで、
寒さは、身に染みるとの事でもあり、
荒れ模様の地域もあるみたいですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒きお天気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月12日=『晴れても強い寒気一杯で寒く色々と相変わらずの木曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、渋谷へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「利休にたずねよ」でありました。
静かに静かに進んで行き、
美とは何かを考えてしまい、
美を見つけ作りだす人間の才能でもあり、
知らない利休の事をちょっとだけ知ったかなで、
小説を読みたくもなり、
秀吉の我が儘さがとんでもないが、
それゆえに天下を獲れたのか、
名を残す人間、選ばれし人間って、
そう言う者なのか、どうなのか、
とにかく美をでもあって、自分にとっての美とはを、
考えるばかりではあった映画ではありました。

そして観終わって、
事務所へと行って、ハガキ絵とかを見せて、
プリントアウトをお願いして、
用事等々してから映画まで時間があったので、
代々木公園で写真を何とか撮ってから、
二本目に観たのが、
「ヨコハマ物語」でありました。
横浜が舞台だろうぐらいしか知らないで観て、
なんだろう、ウソだろうがいっぱいであり、
他人との出会い等々、知らない人とは、
もっとぎこちないのではないだろうか、
キャラクターにしてもあまりにもで、
尽く無理矢理過ぎて、始まって45分で、
時計を見てしまってまだ一時間半もあるのかと、
何がダメなのかと、考えてばかりで、
シェアハウスで、作りたいモノは、解るけど、
最後まできつかったなぁと思いつつ、
妻が突然死して、色々と思いだして、
悔やまれるというのが唯一ありかなでも、
なんだろうかなあではありました。

そしてやっと終わって^^、
すっかり暗くもなった中、
ひたすら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
西郷山公園の階段下から何度か駆け上がって来て、
苦しそうでもあるが、又下って行く男子学生達。
渋谷東映のチケット売り場で並んでいた人々で、
そんな事は初めてかなでびっくりの私。
代々木公園の中を静かに母親の傍で、
キックボードで移動する男の子二人が「いた!」と言い、
その前の少し離れた道を元気よく、
あちこち移動していたキックボードより小さな女の子。
コンビニのレジの横のゴミ箱に五百円玉を落として謝る私で、
汚い缶類ゴミ袋から探し出してくれた女性店員。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
西郷山公園のサザンカと曇り空を撮って、
枝が広がった一本の木と曇り空も撮って、
代々木公園の木々の間を飛んだカラスを撮って、
地面一面銀杏の黄色になった中の木々たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画へと行きますかなではあり、
その他は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
厳しい寒気に包まれるみたいで、
晴れても寒い寒いかなでもあり、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒き快晴と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月13日=『厳しい冷え込みかなでのんびり相変わらず色々の金曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、日比谷へと映画を観に行き、
先ず観に行ったのは、
「グリフィン家のウエディングノート」でありました。
大人の色々な恋と言うのか、生き方というのか、
ちょいとした人生の結果か、アメリカならではでもあり、
なんだか自由にで、家族色々と、
まあなんちゃないけど、まあ色々と頑張って、
原題のビッグウエディングって感じでもあり、
娘がいたら、どうなんだうかなとか、
色々と考えての父親役を考えて、
湖の傍の家ッてとかアトリエいいなあとか、
他も色々と考えていたかなでした。

そして二本目に観たのが、
「愛しのフリーダ」であり、
17歳で、あのビートルズの傍で働き始めたとは、
何かが合って縁でしかないのかなで、
デビューまでとかデビューして、
ドンドン凄くなって行くとか、
色々なファンがいたんだねぇとか、家族の事とか、
リヴァプールの音楽好きで才能豊かな若者たちがいて、
ちょっとビートルズが身近に思えたりもして、
ビートルズの色々な曲を聴きたくはなりましたね。
ラストにリンゴスターが、
フリーダの孫に「おばあちゃんは凄い!」と言うのが、
何だか映画の全てでもあったかなではありました。

そして日比谷公園で、
何とか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
久しぶりに見た宝塚劇場前で整列している人々。
ドキドキ感が伝わって来た母親と娘も何組かいた。
四谷の駅前で寝ていたホームレスに声かけていた外人の男性。
新宿の激安ドラッグで小さなイチゴ味の歯磨き粉を、
手に持って欲しがる中国の小さな女の子に、
ダメッて感じで、品物を戻そうとしていた祖母か母親か。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園のツワブキと銀杏の黄色の中で影を撮って、
庭園の端の木々に止まった雀を待って撮って、
夕焼けの雲の下での富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
あれこれ年賀状とか描かねばとか、
あれこれ用事等々する事ある中で、
あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
晴れとか曇りとかで厳しい冷え込みは、
相変わらずかなでもありますが、
雨で荒れる地域もあるみたいで、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒き色々な天候の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月14日=『厳寒で流星群も気になりで映画での変身で楽しむ土曜日^^』

♪今は、午前4時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日の午前中はあれこれとで、
のんびりとは過しての、
昼になりますと、強き冷たい風の中、
事務所へと行き、
「太鼓たたいて笛ふいて」のチケット特典の、
三種類のハガキ大の絵にサインをして、
予約がより来ると有り難いねと、
チケット担当の人と話ししたりして終わって、
池尻大橋からの緑道を写真撮りながらで、
羽根木公園にも久しぶりに行って、
何とか写真を撮って帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
緑道で自分の犬と同じ犬と出合い、
歓喜の高い声を何度も上げる小さな女の子。
下北沢の粟おこしのお菓子屋さんで、
こっそり一袋サービスしてくれたおばさん。
歓喜の声を静かに上げてお礼を言う私。
羽根木公園へ多く来て並んでいた、
同じ補助席自転車と遊ぶその母子たち。
公園の多過ぎる落ち葉の掃除をしている係の人達。
下校時に人から離れた所に来たら、
怒りかなの声を上げながら一人帰る男子小学生。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
羽根木公園の道の両脇の木々たちを撮って、
それらの木々を横から太陽と撮って、
羽根木の民家で色着いた紅葉を撮って、
川沿いの去年も撮った黄色い花達と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
早朝から映画「アゲイン」での、
野球の試合のシーンでの変身であり、
膝の具合はほぼ大丈夫そうな感じではありますが、
どんな動きになるのかなとかで気になりでも、
あれこれ二日間の一日目を、
探りながらも楽しんで来ようかなではあります。
その他は、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
より厳しく冷え込むみたいでもあり、
太平洋側と日本海側では、
相変わらず天候が全く違うみたいですが、
ふたご座流星群もピークみたいでもあり、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの真冬陽気の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月15日=『厳寒真冬はまだ続き映画での変身も続きで楽しむ日曜日^^』

♪今は、午前4時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ユトロ」(おはようございます)、セルビアクロアチア語
そして「カコ ステ?」(お元気ですか?)

昨日は、早朝の寒過ぎる中、
新宿へと自転車で耳当てしながら行き、
ロケバスをなんとか見つけて乗って、
埼玉県の市民球場へと着いての、
準備してある野球の試合のシーンでの、
変身があれよあれよと始まったのでありました。
昨日は、試合の中の芝居場を中心に、
抜き抜きで演っていき、
どうなのかなと微妙な感じでも、
ドンドンと進んで行って、
膝の具合も何とか大丈夫なのかなで、
あれこれ野球をしながら楽しんで、
日没前に終わったのでありました。
時間的にさすがに渋滞ッて感じでの中、
そして人が一杯で狭いロケバスで新宿に戻って来て、
寒い中、ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の五時過ぎにタクシーを待っていたのか、
歩道にいて傍のコンビニへと、
「とりあえず金おろすは」と言った二人連れで一人の男性。
まだ暗い中で集合場所の新宿で、
いっぱい止まっているロケバスが判らないでいたが、
「野球」の一言でロケバスを見つけられた私。
マスターズ甲子園が題材の映画ゆえ、
エキストラで参加して、色々と話もした、
そのマスターズ甲子園に出た三つの高校の野球部OBの方々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
市民球場の裏にいたセキレイを撮って、
木々の影と野球帽姿の私の影を撮って、
球場上空の夕陽と木々と飛行船を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
早朝から映画「アゲイン」で、
又市民球場へと行き、
本日は、野球の試合をメインとして、
怪我だけはよりしない様にで、
あれこれ楽しんで来ますかなではあり、
日曜午後のひとときが忘れそうで、
写真等々は、どうなりますかなですが、
あれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
より厳しく冷たい空気みたいでもあり、
相変わらずのあれこれの空模様ですが、
どんな日曜日の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの厳しい真冬乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ヴィディモ セ」(またお会いしましょう)
「フヴァーラ」(ありがとう)


12月16日=『今週も開始で北風強く寒く太鼓と笛の稽古初日の月曜日^^』

♪今は、午前7時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日の朝も寒い朝であり、
そんなでまだ暗い中だったので、
自転車で新宿へ向いながら、
流れ星を時折探しながらで、
流れ星を見た様な見た気にはなりながら、
集合場所へと着いての、
一昨日と同じ市民球場へと行ったのでありました。
そして昨日は、野球の試合のシーンの撮影で、
私は守備中心であれこれ楽しんで、
やはり日没になってしまい、
攻撃のシーンは、別日に又っていう感じになり、
又ひたすらに渋滞の中、ロケバスに乗って戻って来て、
寒い寒い中、ひたすらに帰って来て、
年賀状作ったりあれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の五時過ぎに配達していただろうピザ屋さん。
偶然しかないがとにかく朝方の夜空で、
流れ星を撮りたいとシャッターを押していた私。
西新宿のコンビニ前にいた、
サンタの帽子を被ったスーツ男性数人。
一昨日までどこかの高校の野球部OBかなと思っていたら、
4人いらした野球経験のある俳優さんたちで、
寒いのでキャッチボールしながら、
話をして知って申し訳ない思いの私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
市民球場の横の道の朝日を撮って、
午後三時頃の太陽と球場回りの木々と鳩もいて撮って、
帰りのロケバスからの鉄塔と富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古初日であり、
本日は顔合わせ本読みではありますが、
久しぶりの再会でございます。
その前は映画とかを観に行ったり、
あれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様も、
晴れても北風が強くて、
耐寒はより寒いかなでもあり、
どれぐらい寒くなりますかなで、
乾燥も凄くて唇の反応もはっきりですが、
今週も始まりでございます。
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの厳しい寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月17日=『西から下り坂で寒さ同じ感じで太鼓と笛の稽古の火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、日比谷へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「ゼログラビティ」 でありました。
もう運でしかない一か八かの行動で、
ゼログラビティの世界での生き抜く物語ではあるが、
原題のグラビティの一言で、
グラビティに感謝の映画ではあり、
まあ何もない宇宙の600キロ辺りの、
とんでもない世界での孤独の中で、
いかに冷静で生きようと思うかだろうねと思い、
宇宙遊泳はしたくなって、
宇宙の世界をリアルに作れたら、
ドラマがシンプルでも映画は作れるんだなあと、
何か作りたくなったかなでもありました。

そして二本目に観たのが、
「ブリングリング」でありました。
実話という事で、若者達の安易に行う行動に、
なぜゆえにだろうかなとひたすらに考えてばかりで、
ファッションとしてしか過していないのか、
自分に子供、娘がいたら、どうするのだろかなとか、
若者の余りにもさは伝わるが、微妙でもあり、
エマも又大人になったのかなで、
みんな早く逮捕されてくれと言う親心で、
観ていたかなでもありました。

そして観終わって急いで錦糸町へと向かい、
マネージャーと会ってから、
昔昔に一度行った事のある稽古場へと向かい、
「太鼓たたいて笛ふいて」の、
スタッフキャストと5年ぶりの再会でありました。
昨日は、歌の確認と一幕の本読みで、
さあて一ヶ月の稽古を探り楽しみますかなで終わって、
寒い中一時間、やはり遠いなと呟きながら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
段差の狭い所をヨチヨチ歩く女の子とゆっくりの母親。
四谷辺りから半蔵門ぐらいまで、
後方で自転車をキーキー街中に響かせていたおじさん。
銀座チャンスセンターで宝くじを、
私はお決まりの三枚だけでしたが隣で百枚のおじさん。
街の小さなカラオケスナックから荷物を、
慌てて持って出て来てお客を追いかけるおじさんで、
「あら、私の」と受け取るおばさん二人の一人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
自宅よりの朝焼けの様子を撮って、
中央区蛎殻町公園の前の一本の樹を撮って、
錦糸町の住宅街の柑橘系の木とスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
本日の予定は二幕の本読みと歌の確認ではありますが、
又思い出しながらで楽しんで来ようかなで、
その前は映画とかを観に行ったり、
あれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
西からゆっくりと下り坂であり、
他は雲が多いかなでも冬空で、
寒さは相変わらずでの中、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒さと下り坂の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月18日=『初雪になるかもで野球の変身と太鼓と笛の稽古の水曜日^^』

♪今は、午前4時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿で、
「武士の献立」を観たのでありました。
よくできたおなごじゃあ、
嫁じゃのーって感じでもあり、
とにかくシンプルではあるが、
美味しそうな和食料理の数々が食べたくなり、
あの時代の暮らし食生活等々を、
色々と考えたりして、下級武士も大変だなぁとか、
加賀藩の実在の包丁侍が主役とかで、
実際はあの時代どんなのだったのか見てみたく、
知りたくなったかなでもありました。

そして急いで稽古場へと行くと、
暑くなって寒いのに汗だくでたどり着いて、
やがて時間になって、二幕の本読みから始まって、
歌と動きの確認をして、歌の稽古もして、
私は一足先に、終わってしまい、
ひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニでみかん一箱をレジに持って来て、
「美味しかったから、今日も」と、
「前のには2個悪いのが」とさり気なく告げていたおばさん。
夜の前の薄暗くなった中で、
玄関の門越しで近所の赤ちゃんが通ったのか、
「可愛らしいお手て」と言っていたおばあさん。
別の赤ちゃんが道でぐずっているので、
抱っこから下ろして、その場から少し離れるママさん、
その場で泣くばかりの小さな女の子の赤ちゃん。
住宅街の玄関の前で買って来た花を植え替えていた母と小さな女の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝に寒そうな雲の様子と太陽光を撮って、
近所の木とちょいと変化したかなの雲の様子も撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
映画「アゲイン」の撮り残しのシーンを、
午前中、なんとか雨が降る前に撮らねばで、
慌ただしくなりそうですが、
私の出番の最終日であれこれ楽しみますかなで、
その後は、稽古もあり、
本日は歌の稽古のみですが、
又確認しながら楽しみますかなでございます。
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
関東では午後から初雪かなで、
いつどれぐらいの雨から雪になりますか、
寒さはどれぐらい寒くなりますか、
あれこれ気になりですが、
本日も皆さん、それぞれの雨か雪の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月19日=『一日中寒く寒く雨かなで稽古お休みのんびりとの木曜日^^』

♪今は、午前7時00分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、又朝早くに新宿の集合場所へと行き、
埼玉県越谷市民球場へと移動して支度してから、
今にも雨が降りそうで寒い曇空の下、
私のメインとされるバッターでの撮りで、
あれこれドキドキで、どうにかこうにかで、
なんとかオーケーは出たけど、なんとも微妙にも思えて、
ドンドン時間が経つと、どうなんだと思い始めて、
何だか反省が募っても来ながらで、
電車で移動して、稽古場へと行ったのでありました。
そして昨日の稽古は、歌と動きの確認で、
その後も、より歌の確認をして、
何とか終わって小雨の中を帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝の新宿の集合場所で、
いっぱい止まっているロケバスの車両の移動を、
何度も告げているパトカーのお巡りさん。
球場のグランドで待っている間に、
ほぼボランティアって感じだったとびっくりで、
あれこれその世界の話を聞いた主審審判員の方。
東武線で途中止まっていて、
イオンを感知していると何度も言っていた車掌さん。
稽古場近くの小さな公園で、
何かを渡しながらで話していた、
同じ様な小さなおばあちゃん二人。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
山茶花の花と古びた家とスカイツリーを撮って、
親水公園での群がり飛び立った鳩たちとスカイツリーを撮って、
公園の水飲み場に鳩たちとスカイツリーを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
稽古は、お休みになり、
映画を観に行きますかなでも、
年賀状を仕上げていかねばとも思いつつ、
のんびりとかなで、どうなりますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
雪も夜中には、みぞれで降ったみたいで、
引き続き一日中降ったり止んだりの雨での、
寒さも厳しく寒いかなでもありますが、
どんな雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの厳しい寒さと雨か雪の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月20日=『厳しく寒くすっきりしない空模様で舞台の稽古の金曜日^^』

♪今は、午前6時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、日比谷へと映画を観に行き、
観たのが「鑑定士と顔のない依頼人」でありました。
絵とか美術とか骨董とかの好きな世界ではあり、
変わった鑑定士が気になるヒロインは、
なるほどねぇの美人でもあって、
いい感じの舞台の中でいい感じで展開していき、
途中からありゃあって思う感じにもなったが、
ラストは読めるが、なるほどねぇとなって、
監督トルナトーレの世界ッて感じで、
大人の芝居を自分もとか考えたりして、
絵が又描きたくなり、
何か作りたくなったかなでもありました。

そして観終わって小雨の中、
日比谷公園で写真を撮って、
のんびりと筋肉痛の体で、
あれこれ買い物とかしながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
とにかくなぜか眠かったかなで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
抱っこされて横断歩道を渡って来た、
鼻が赤い小さな白人の男の赤ちゃん。
交番の前の信号待ちで倒れたのかスーツ姿の男性。
最高裁前の曇空で何もない皇居をバックに、
小学生ぐらいの自分の子供かなの男の子に、
写真を撮って貰っていた欧米系の婦人。
小雨の中皇居の松の下で雨宿りかの姿を、
写真に撮って貰っていた観光移動中の中の男の子。
寒い雨の中、皇居の回りを走っていた人々。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の冬支度の藁細工と猫を撮って、
公園の雨の中のヤツデと木々たちを撮って、
公園のエドガードガなる薔薇の花を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
一幕一場から順番に立ち稽古であり、
先ずはゆっくりと確認からで楽しんでいきますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして本日の空模様は、
荒天をもたらす低気圧が来るみたいで、
日本海側では特に荒れ模様かなで、
寒くてすっきりしない空模様みたいですが、
どんな雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒さと荒天の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月21日=『三連休開始で天候変化か稽古お休みのんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前8時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、小雨の中、
舞台のパンフレットのインタビューの為、
少々早めに稽古場へと行き、
そして又ペラペラとまとまりのない話をして、
どうまとめられるのか気になりながら、
発声練習から稽古へと進み、
昨日は一幕の一場から三場までを、
思い出し確認して行きながら、
あれこれ楽しんだのでありました。
そしてちょい早めに終わって、
翌日は私の出番がなくてのお休みになり、
予定のパンフレットの写真を、
急遽撮って貰う事にして貰って、
少々待ってから何とか写真を撮って、
雨も上がった寒い中、ひたすらに帰って来て、
年賀状等々あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
小雨の中、濡れながら自転車の後に、
毛布に包まれた子供を乗せて、
保育園へ行くのかなの外人のパパさん。
夜に観光バスのドアの前で誰かを待っていたのか、
「マンマミーア」と言った様な外人さん夫婦と子供。
水道橋からの後楽園への向う信号待ちの多くの人々。
新宿でのカラオケかなの誘い込みをしていた黒服男性と、
話を聞いていたかなの女性のグループ。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
小雨でも雲と太陽が見えたお寺の空と木を撮って、
蔵前橋からの曇り空とスカイツリーを撮って、
蔵前橋の反対側の曇空に陽射しと鴎を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古での、
私の出番はないので、私だけお休みになり、
映画へ又行きますかなでもありながら、
年賀状を何とか仕上げていかなければとも思い、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後10日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
変わり易い空模様みたいであり、
寒さも相変わらずみたいですが、
どんな一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの空模様と寒さの中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月22日=『太平洋側は青空も寒さ相変わらずかなで稽古での日曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ブーナ ジウア」(おはようございます)、ルーマニア語
そして「チェ マイ ファチ」(お元気ですか?)

昨日は、日比谷へと映画を観に行き、
「オンリーラヴァーズレフトアライブ」を、
観たのでありました。
ジムジャームシュの世界ではあり、
永く生きている吸血鬼の静かな静かな世界でもあって、
音楽がやはり中心かなで、
芸術的なモノ科学的なモノの人類のあれこれは、
全て吸血鬼たちによってと言う、
なかなかな世界ではありますが、
美味しそうには思えない血ではあって、
よくある吸血鬼モノは特殊なキャラなので、
映画として色々と成り立つのかなでも、
いったい本当は吸血鬼ッてなんだろうかなとか、
いるのかなとかあれこれ又思ったかなでもありました。

そして観終わってから、
銀座とかあちこちウロウロとしながらで、
日比谷公園へも行き、
何とか写真を撮って、
別の道を帰って来ての、
何とか年賀状を仕上げに入って、
もう少しッて感じでも、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
手押し車からみかんの箱を落としてしまうおばあさん、
ゆっくりと拾う付き添いのおじいさん。
日比谷公園で絵を描いていたおじいさんおばあさんたち。
映画館を出たらアンケートで点数を聞いて来た女性。
思わず嫌いじゃない世界だったので80点と言った後、
80点かなとか、まあいいかなとか映画の事を考えた私。
JRAの銀座の場外馬券所を覗いたら、
ビギナーズサポートカウンターなるモノがあって、
買い方とか色々と説明していた女性と聞いていたおじさん。
日比谷公園の遊具のあるエリアに自転車で集まり来た、
何台もの欧米系外国人の親子たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
銀座の歩行者天国で太陽の陽射し浴びて行く人々を撮って
日比谷公園の又違った紅葉たちを撮って、
日比谷公園での木々と自転車と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
又違う場を思い出し探りながら楽しみますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後9日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
日本海側ではまだ雨模様ではありますが、
太平洋側では青空で大掃除日和みたいでも、
寒さは相変わらずかなでございます。
本日も皆さん、それぞれの空模様と寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ペクルンド」またお会いしましょう
「ムルツメスク」(ありがとう)


12月23日=『寒い祝日で2hドラマでの残り最終日の変身へとの月曜日^^』

♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、昼前に出て稽古場へと行き、
13時から始まった稽古は、
私の登場する場を2回やって、汗もかき、
基本を確認した感じで終わってしまい、
私は次の場は出ないので、早々に終わって、
そんなに出てないんだよなあと思いながら、
稽古場を一人お疲れ様して、
のんびりのんびりと帰って来ての、
何とか年賀状をとあれこれしたりして、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
近所の小さなお寺にて餅を配っているのかなで、
来る人を待っていた感じのお寺の人たち。
新宿の若松の信号辺りの歩道で「行ったら許さないよ」と、
街に響く大きな声で男の子に言ったママさん。
渋々戻って来る感じの男の子。
神保町の通りを買ったスケボーを抱えて行く若い男性。
他では、子供用のスキーを持っていた父親と子供で、
まだ当然いるんだよねとちょっとびっくりの私。
川沿いで猫の写真を撮っていたら、
三毛猫で野良は珍しいと話しをして行ったおじさん。
地下鉄の操車場を一人で写真に撮っていた少年。
上着を着せられながら静電気がとはっきりと、
驚きの言葉を発した3歳ぐらいの男の子。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
横綱町公園の木にいたオナガを撮って
その公園の一本の紅葉の木を撮って、
いつの感じでの夕陽と富士山を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古は休みであり、
ある二時間ドラマの続きで雪景色を求めて、
又山形へと行きましてのリアクションの変身を、
寒いだろうかなでの中、楽しんで来ますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後8日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
変わり易い空の様子みたいでもあり、
寒さも又より寒くもなるみたいですが、
祝日でも今週も始まりでございます。
今年最後の一週間は、
どんな感じの一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれの天気と寒さと乾燥と防寒の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月24日=『クリスマスイブは寒くて雲多いかなで,稽古での火曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は午前中、
年賀状の宛名書きをしていて、
途中で出かける時間になったので慌ただしくなり、
アメブロへの四行言葉も書いていない事に気がついて、
急いで書いて、準備して出かけて、
自転車で錦糸町まで行って電車に乗って、
羽田空港へと行き、又展望デッキで、
飛行機の写真を撮って時間を過ごしたのでありました。
やがて時間になったので飛行機に乗って、
一時間で庄内空港に着いての、
迎えの車でロケ現場へ行き、支度して、
風がなかったのでそんなに寒くはない中、
あるシーンのある行動を2.3楽しんで、
何だかあっという間で終わってしまい、
今回の二時間ドラマでの変身も、
終わってしまったのでありました。
そしていつもの事ながら、
はてさてどうだったのかなと、
あれこれ振り返りながら、一人ホテルに戻って来て、
のんびりとあれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
市ヶ谷辺りの歩道をそれぞれの大きさの、
手作りの風車を持って行く4人家族。
淡路町の交差点でクッキーを売っていた、
サンタクロース衣装のやせ気味寒そうなおじさん。
電車の中でまだ喋る事も出来ない男の子に、
「いっぱい電車に乗るからね」と、
ちゃんと話しかけていたママさん。
その赤ちゃんと目が合い、面白い顔をする私で、
それに何度も喜んで興奮し始めて、
抱っこしているママさんの肩が痛くなるほどであり、
「すいません興奮させてしまって」と降りる時に謝る私。
飛行機が飛び立って雲を抜けた所で、
割と大きな声で「富士山だ」と発した、
一人で窓側に乗っていた小学生の女の子。
反対の窓側に座っていて夕景と富士山を、
写真に撮りたいなあと思った私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
靖国神社の大村益次郎と像と飛んだ鳩を撮って
モノレールの車窓からの雲の模様を撮って、
羽田空港の展望デッキからの飛行機たちと曇り空を撮って、
飛行機の窓からの空港に沈む夕陽を撮って、
飛行機からの東京湾を行く船と空を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
朝に電車にて4時間かけて都内に戻って、
稽古時間ギリギリに着いての、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
又新たな場の基本を確認かなで楽しみますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後7日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
日本海側ではホワイトクリスマスになりそうで、
太平洋側は、雲が多いかなでも、
穏やかな空模様かなでもあるかなで、
寒さは相変わらずみたいでございますが、
本日も皆さん、それぞれの寒いイブと空模様の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月25日=『メリーXmasは寒くて穏やかな晴れかなで稽古続く水曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、朝に酒田の駅を出発して2時間、
新潟からも2時間かけて東京へ戻って来て、
稽古の時間までに間に合いそうと思うも、
まず電車の駅を降り損なって、
戻ってタイムロスをして、
錦糸町の駐輪場で同じ入り口で勘違いで、
全く自転車が見つからなくて、
ウロウロして大きくロスもして、
なんとか見つかり稽古場へ10分遅れて着いての、
なんとかの稽古への参加でありました。
そして新たな場を確認しながら2回づつやって終わって、
寒い中をひたすらに帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
燕三条駅のホームからバイバイを、
いつまでもしていたママさんと子供と、
おばあちゃんに孫の4人で、電車内もママと子供。
青森弘前のホームセンターから入荷しましたの、
間違い電話を携帯留守番に入れていた訛り声の女性店員さん。
寒い中、蔵前橋通り沿いで歳末セールの看板の下、
PCに抽選の画面もあって何か売っていたのか主に子供たち。
あちこちの店先で何か売っている人たちがいて、
あちこちで多いなぁと思っていたら、
途中で今日はイブだと気がついた私。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
酒田のホテルの窓からの雲の下への日差しを撮って、
その後の雲の様子とより広がった日差しを撮って、
上越新幹線の車窓からの富士山が、
高崎過ぎた辺りで見えていたので撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古は続き、
本日の稽古は、又オープニングに戻っての、
3場までであり、深さを探り探りで、
あれこれ汗をかきながらも楽しみますかなで、
その他はあれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後6日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
穏やかに日本全国晴れるのかもでも、
寒さは、相変わらずな感じで寒く、
どんなクリスマスの一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれのクリスマスと寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月26日=『より寒さ厳しくて曇り空から雨かなで稽古は続く木曜日^^』

♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは新宿へと行き、
観た映画が「永遠の0」でありました。
真珠湾攻撃から4年も続いたんだなぁと思い、
どれだけの若者が犠牲になったんだと思うばかりで、
生き残る人とそうでない人は運でしかなく、
お国の為にとの教育から戦争モノは、
当然の様に死を美化する感じなのだが、
妻と子供がいたら生きたいと思う気持ちが、
本当だろうと思い、でも戦争だからしょうがなくで、
逆らえなくて美化するしかないのかなとも思うが、
今回よりももっと皆が思うんだろうかなとか、
あれこれ無意味な戦争の事を又色々と考えて、
ラスト号泣らしい小説はどんな感じだろうかなと、
思ったりもして、ベテランさんの語りも、
色々と勉強にもなり、VFXの合成も、
ドンドン向上かなの映画かなでもありました。

そして稽古場へと急いで向かい、
13時よりの1場からの稽古で、
より細かくあれこれ3場まで楽しんで、
16時になりますと衣装合わせになり、
決まっている衣装をドンドン着ていって、
一足先に私は終わって、寒い中も、
自転車で暑いとなりながらで帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
蔵前橋通りの街の掲示板に、
協力しながらお知らせを貼っていたおばあちゃん二人。
横断歩道で信号待ちをしながら、
太陽が眩しくて背を向けて立っていた男性。
伏せている犬にサンタの帽子をかぶせて、
座って話しをしている感じの女性。
夕方過ぎに銀行のウィンドウの中の、
クリスマスの飾りを片付けていた女性店員。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
今後も何度も撮るだろうが、クリスマスという事で、
スカイツリーの灯を蔵前橋から撮って、
西新宿の横断歩道待ちの人々と灯たちを撮って、
LOVEオブジェ裏からとイルミネーションを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
本日の稽古は、3場からで、
その後の4場、5場の登場はないので、
早々に終わりそうですが、
その後は、どうなりますかなで、
あれこれ、相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後6日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
西から雨であり、東も午後には雨で、
寒さは、より厳しく寒くなるのかなで、
どんな冷たい雨の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒さと雨の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月27日=『北風強く寒さより感じ曇りから雨もで稽古は続く金曜日^^』

♪今は、午前7時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは、稽古場へと行き、
発声をしてから、3場からであり、
その3場を一回楽しんで、4場5場の出番はないので、
早々にこっそり気味で、雨が降る前にと、
稽古場を後にしたのでありました。
そしてのんびりと、あれこれ用事等々しながら、
時間的に日比谷で映画見れるなあと思い観たのが、
「ルートヴィヒ」でありました。
バイエルンの王のルートヴィヒの事も、
ワグナーのローエングリンの事も知らないで観て、
芸術を考えて平和を望んだ、
若き純粋な王がいたんだねと言う感じで、
独特の個性ゆえにああなっていくだろうし、
時代の事もドイツの事もよく知らないので、
戦争へと巻き込まれて結果もああなるだろし、
全く芸術も平和も解らない人間たちの愚かさに、
何だか、いらだちながらでもあったが、
一つの知らなかった伝記映画かなで、
もっとワーグナーの事も知りたかったかなでもありました。

そしてすっかり暗くなった中、
寒き夕方過ぎにひたすら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
朝に小学校の校庭の端で、
縄跳びを教えて貰っていたのかなの男女小学生二人。
リアカーに小さめの角松を二つ乗せて、
運んでいたバイトではないような娘と父親か。
夕方過ぎの暗い皇居を走っていた何人かの小学生たち、
信号待ちしながら「明日で仕事納めだ」
「今年は仕事ではよくなかったなあ」と言っていた男性。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
午前中の住宅街上空の太陽と雲の様子を撮って、
川沿いの垣根の中にいた黒猫を撮って、
両国の安田庭園にいた四十雀を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日も、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
本日の稽古も又、一つの場のみの登場で、
又早々に終わりそうですが、
その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後5日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
曇り空が広がってニワカ雨もあるかなで、
寒さは北風が強くてより寒く感じるみたいで、
どんな寒い曇り空の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒さと乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月28日=『変わり易い天気かなで稽古はお休みのんびりとの土曜日^^』

♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、先ずは歯医者へと行き、
クリーニング後の様子を診て、
問題なく終了して、
そのまま稽古場へと行き、
少々早めに着いてのんびりとしてから、
私が登場する一つの場を、
確認しながら試しながらで2回演って、
やはりあっさり終了したのでありました。
他の五人さんが演ッている場を観てから、
一人又お先にと稽古場を後にして、
いつもとは別のルートで、小雨の中、
途中不忍池で写真を撮ったりしながらで、
のんびりと帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
コンビニのゴミ箱に、
何本もペットボトルを捨てていたおじいさん。
上野の不忍池を出た所の横断歩道を、
「ご利益あるわけない」と言いながら歩いて行った男性。
秋葉原へと集まり来ていた、
相変わらず独特な雰囲気の多くの男性たち。
小雨の中あちこちにいたり、
路地裏の通りでは並び立ってチラシを配っている女の子たち。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
春日通りの厩橋からのスカイツリーを撮って、
不忍池でのエサに群がる鴎たちとか鴨たちを撮って、
池の畔の木々に止まった鳩と、
柿の木へと飛んで来た2羽のカラスを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古は休みであり、
年末でする事も多々あるねぇと思いながらも、
今年最後の映画鑑賞へと行こうかなであります。
その後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後4日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
晴れてはいますが寒気が下りて来るみたいで、
名古屋でも雪が降るみたいでもあり、
太平洋側では変わり易いお天気みたいで、
寒い寒いかなでもございます。
どんな寒さで空模様の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月29日=『寒いが晴れる太平洋側で今年はラストの稽古での日曜日^^』

♪今は、午前8時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドブロ ウートロ」(おはようございます)、ブルガリア語
そして「カク ステ」(お元気ですか?)

昨日は、今年最後だと、
昼過ぎに日比谷へと映画を観に行き、
先ず一本目に観たのが、
「ハンガーゲーム2」でありました。
なんだか長いねぇと、ゲームまでも長くてねぇで、
「1」を思い出しながらで観ていき、
とんでもないゲームの世界だなあと思い、
やはりそんな世界って無理があるだろうし、
まあ、そうなっていくだろうしと、
「3」までの長い序章なのかなと思い、
色々と人間とはを提示はしている感じでも、
それなり相変わらずの、
サバイバルバトル映画かなではありました。

そして観終わったら夕方になっていて、
何とか写真を皇居で撮ってから、
二本目に観たのが、
「ハンナアーレント」でありました。
どの時代のどんな話しなんだと知らないで観て、
そうなのかなと言う感じで徐々に解って来て、
哲学者のハンナの生き方ではあり、
あの問題を理解してもらうとは、
難しい事でもあり、人間とはの根本からで、
哲学者の思考で論ずるが好きな世界ではあり、
悪とは何かとか、色々と考えながらも、
人間は、思考せねばと思うばかりでもあり、
ハイデッガーの事とかも知りたくなり、
哲学を考えてみたくもなった映画かなではありました。

で、2013年の映画鑑賞は、
洋画が155本で、邦画が100本も観たんだとなって、
色々と楽しみましたが、もっと映画には出ないとねと、
いつもの事ながら思うばかりではあるも、
2014年も色々と楽しむのかなでもありました。

そして寒い夜にひたすら帰って来て、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
犬を二匹散歩中の四人家族で、
なぜか妹の歩く場所へ寄って行く兄に嫌がる妹。
中野坂上の横断歩道にも音楽がと思いきや、
ソプラノ笛でとうりゃんせを吹いていた若い男性で、
信号待ちしている人へアニメの物真似をし続けて、
信号が変わると次はカッコーを吹いて行く男性。
あちこちでしめ縄店を出している色々な人々で、
麹町辺りでは大きめのしめ縄を買って、
鞄に入らないで困っている感じのおばあちゃん。
一本目の映画館の後ろ席で、
何か観ているのか聞いているのか、
始まる前にずっと笑い声を出していたおじさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
日比谷公園の木々に二羽のカラスと夕景を撮って、
夕暮れ時の絵になる皇居の巽櫓と夕景を又撮って、
丁度、川鵜が顔を出した時も撮っていて、
エサに群がる白鳥にキングロハジロ鴨たちを撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
「太鼓たたいて笛ふいて」の稽古であり、
ラストの場を、又あれこれかなで、
又探りながらで楽しみますかなでもあり、
その前後は、あれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、後3日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで、
ゴーん、ごーン、と又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
日本海側では、相変わらず雪みたいで、
すっきりしない感じですが、
太平洋側では寒くも晴れて、
大掃除、お出かけ日和みたいでございます。
どんな今年最後の日曜日の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの寒さと空模様と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」(またお会いしましょう)
「ブラゴダリャー」(ありがとう)


12月30日=『晴れて寒さ和らぎ今週も開始でのんびりと色々の月曜日^^』

♪今は、午前8時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日は、いつもの感じで、
冷たい空気の中、ひたすらに自転車を走らせて、
一時間かけて汗もかいて稽古場へ着いて、
13時よりの今年最後の稽古でありました。
ラストの二つの場をあれこれ二回演って、
又少し何か見つけながらで16時過ぎには終わって、
年末年始四日間のお休みであり、
又来年で、よいお年をで稽古場を後にして、
暗くなって行く夕方の中を、
ひたすらに帰って来て、
途中家電量販店でデジカメを、
あれこれ見たりしたりして、
帰って来てからものんびりと、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の中の魚屋さんの店先で、
水を巻いてお手伝いしているのか、
遊んでいるのか小さな兄と妹。
稽古場の近くの小さな公園で、
縄跳びをしている男の子に、
「する事いっぱいンあるんだから」と、
傍には小さな弟もいて赤ちゃんも抱いいたママさん。
夕方に市ヶ谷辺りの歩道を小さな赤ちゃんを抱いて、
何か聞いていた小さな男の子に、
「お兄ちゃん頑張って」と言っていたママさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
横綱町公園の紅葉と三十塔と一羽の鳩を撮って、
紅葉の木の傍を飛んだ行く鳩たちを撮って、
公園の木の影と自分の影を撮って、
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
大掃除をせねばと思うも、
その他もあれこれする事あるかなで、
のんびりとあれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

2013年も、今日と明日の2日になりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなとまだ思っておりますが、
皆さん、毎年当然で忙しくて、
後輩俳優の山崎画大氏と二人だけで明日の大晦日に、
23時頃からゴーん、ごーン、と、
又楽しんでいるのかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなっていて下さいな^^。
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして本日の空模様は、
太平洋側では陽射しも出て、
寒さも和らぐのかなでも、
寒いのは寒いのかなでもあり、
ゆく年くる年で今週も始まりでございます。
大晦日からお正月の一週間は、
どんな一週間になりますか、
いつもの感じの今週も、そして本日も、
皆さん、それぞれのお天気と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


12月31日=『遂に大晦日でも相変わらずかなで夜にはゴーンの火曜日^^』

♪今は、午前8時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^

 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」(おはようございます)、ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」(お元気ですか?)

昨日の午前中は、
のんびりとなんとか掃除を始めて、
昼前には、倉庫とか銀行とか、
ウロウロとしながらで用事を済ませていき、
昼過ぎになりますと、又ウロウロとして、
買い物とか、写真をとかを撮って撮って、
帰って来てからものんびりとで、
あれこれ相変わらずな感じで、
終わったかなの昨日でありました。

で「昨日の人たち^^」は、
住宅街の中の小さめのお寺の由来看板を、
見上げ読んでいた女子高生二人。
タバコ屋の横で悲しげな顔で座り込んでいた女性に、
戸惑い顔で自転車を持って立っていた男性。
ランドセルを背負って何処かへ向っている小さな兄に、
着いて来てそっと手を繋ぐより小さな妹。
銀行の並ぶATM機械の私の横にいた男女で、
「暗証番号見ないで」と言った女性に、
「見ないよ」とスマホを操作していた男性。
駅前のビルから出て来て「ごちゃごちゃ言うな」と、
いつまでも色々と怒っていたおじいさんで、
黙ってしょんぼり着いて行くおばあさん。
が、昨日気になり出会った人々でございました。

で、で「昨日の写真たち」は、
朝の太陽に赤くなる富士山と屋根の上の鴉を撮って、
川沿いの木々の影に自分の影を撮って、
川沿いを動いて行く猫と自分の影を撮って、
自宅からいつもの富士山といつもの夕陽を撮って。
昨日の写真たちに何とかしたのでありました。

さてさて本日は、
又大掃除をせねばと思いながら、
今年一年の楽屋も何とかまとめて、
その他もあれこれする事まだまだあるかなで、
のんびりとあれこれ相変わらずかなの、
本日かなではございますです。

そして遂に2013年も、本日のみになりました。    
色々と困ったさんによって、あれこれ出来ずの2013年も、
遂に終わろうとしていて、恒例のごーン、ゴーンも、
どうしようかなと思っておりましたが、
なんとか23時頃からゴーん、ごーン、と、
先ずは後輩俳優の山崎画大氏と二人だけからで、
楽しみましょうかなではあり、
皆さん、毎年当然で忙しいかなとは思いますが、
どうぞ一回でも「ごーン」「ゴーン」と遊びに来て下さいませ。
何人の方が来て頂けますかなではございますが、
アメーバーピグに先ずはなって、ビグライフの、
私の庭へとたどり着いて下さいませ^^。宜しくです。
さあ、皆さん、レッツ!ゴ〜〜〜ンです^^
TopPage 先ずはアメーバーの私のページへとどうぞ^^

そして皆さんへ       
今年一年も色々と有り難うございました。
明日来る来年の2014年も、
どうぞお気楽お気軽に宜しくお願いします。

そして本日の空模様は、
西高東低の冬型の気圧配置みたいで、
太平洋側は、相変わらずに晴れて、
寒さもより和らぐのかなですが、
日本海側では相変わらずの寒く雪みたいでの、
それぞれのゆく年くる年の大晦日でございます。
どんな大晦日の一日になりますか、
本日も皆さん、それぞれの陽気天気と乾燥の中、
又色々とのんびりと楽しんでは参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」(またお会いしましょう)
「バリショーエ スパスィーバ」(ありがとう)


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2013 Dream&Smile All Rights Reserved