2007年7月のおはようございます!!
あなけんの朝の元気なごあいさつです。


2007/07/01 〜 07/31
TopPage 朝の挨拶ページに戻る メッセージボードへ^^
毎朝のご挨拶の過去の書き込みの一覧です。読み忘れた方などために、主に私のための保存かな^^
そして皆さんからのお言葉、感想、交流などなどはメッセージボードへお気軽にお願いします。

7月1日=『7月も始まりです、東京はどんな陽気天気かなの日曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドブロ ウートロ」ブルガリア語
そして「カク ステ」

昨日の東京は、
暑き陽射しから曇り始めて、
雨がいまにも降りそうな天気になり^^、
夜には涼しい風も窓から入って来た、
そんな一日でしたかな^^。

キャロリンさんへ   
楽屋を読んで頂き、有り難うございました。
お客さんと共に作り上げた舞台でしたね^^。もう懐かしい数々です^^。
秋の展覧会は9/21〜24で、詳細はもう一枚NO.45の絵をアップしたら^^、
アップする予定で、又時々覗いて見て下さいませ^^。
みささんへ      
書き込み有り難うございました。
音二郎一座の先行チケットのDM送付が始まったみたいで、
まだまだ先の話で、日時を決めるのはなかなか難しいかも知れませんが、
この機会にどうぞ宜しくお願いします。
麦さんへ       
書き込み有り難うございました。
折角一覧があるので、MB分が抜けていると変ですもんね、
一覧を見ると、又その頃が思い出されて、まさに日記ですね^^。

本日は、何して過ごしましょうかなと
相変わらずの日曜日かなでございます^^。
午後のひとときの書き込みは、
果たして本日は忘れないで書き込めるのでしょうか?^^
そんな感じののんびりさでございます^^。

本日の東京は、
曇り空が広がる一日みたいで、
七月も始まりで、今月はどんな一ヶ月になりますか、
今月も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ドヴィジダネ」
「ブラゴダリャー」



7月2日=『今週も始まりで、梅雨空広がり雨が降る降るかなの月曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、日曜日でした^^。
東京だけでなく、全国的に日曜日でした^^。
なんだかそんな感じの昨日の日曜日も、
相変わらずの陽気天気で^^、
私は、絵を描いたり、午後から図書館へ行ったり、
ウダウダいっぱいのそんな一日でしたかな^^。

本日は、又映画へ行こうかなと思っておりますが、
雨が気になりであります^^。
昨日は、No.45の絵を描き始めましたが、
ひたすらにらめっこの感じでした^^。
最近新たに描き出した絵ゆえ、
にらめこはいっぱいと言う感じですね^^。
本日も絵とにらめっこして、
ひらめきを楽しみたいと思います^^。

本日の東京は、
雨の一日になるとのことで、
いつ、どれぐらい降るのか、気になりますが、
今週も始まりで、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」



7月3日=『相変わらず曇り空が広がり、どんな陽気天気かなの火曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、午前中から雨でした。
そんな雨の中、ひたすらに歩きました^^、
一度挑戦をと思っていた日比谷までの道のり、
中野より一時間30分弱で辿り着き^^、
意外と時間が掛からなかったので、今後は歩きかなと、
11月12月での舞台は、走って劇場入りかなと^^、
思いながらの汗が凄かった往復のひとときでした^^。

そんな日比谷へは映画であり、
まず一本目は、「ハリウッドランド」で、
まあ、犯人探しのミステリーではありましたが、
なんか、まあよくある感じの映画かなでした^^。
二本目は、「ボルベール」で、
いい感じでありましたが、
深さがちょっとあるようでないだったかなでした^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
あれやこれや考えて描くことは、なかなか楽しいモノで、
どうぞゆっくりと絵を楽しんで下さいませ。

本日も、又映画へ行こうかなであります。
新宿へは、余裕での歩きであります^^。
もう自転車小僧から、徒歩小僧になりそうであります。
しかし、これは東京マラソンのためのトレーニングですが、
抽選でどうなりますか、はずれでもいいかなであります^^。
そして又、絵とにらめっこで、私も楽しみたいと思います^^。

本日の東京は、
昼過ぎまで雨とのことですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」



7月4日=『久しぶりの音楽室で唄って遊び、雨が降る降るかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、
時々ポツポツ雨の一日でした。
そんな雨の中、映画であります^^。
その映画は、「ダイハード4.0」であり、
笑いが出るほど、ド派手なアクションであり、
物語は単純も、時間を感じさせなくて、
ジョンマックレーンが、今回はかっこよく見えたかな^^。

昨日、絵とひたすらにらめっこして、
遂に「No.45」の絵を描いて、今からアップしたいと思います。
又午後にでも覗いて見て下さい。
< TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
そして又タイトルも宜しくお願いします。

本日は、久しぶりの音楽室で、
ギター弾いて、ドラム叩いて、歌を唄って、
遊ぼうかなという感じです^^。
どんな歌が出来ますかも楽しみに、
大きな声を出して来たいと思います^^。

本日の東京は、
雨の一日みたいで、
朝は小粒で、午後からは大粒になるみたいですが
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」



7月5日=『東京は又蒸し蒸し暑くなりそうで、何しようかなの木曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、
ポツポツ雨の一日でした。
そんな雨の中、ギターを自転車の駕籠に入れて^^、
音楽室へと行き、いつもの後輩の山崎氏と、
ハモルのは難しいと、声を出して遊んだのでした^^。
昨日は小4の甥っ子も参加して、
大きな声を出して、楽しんだのでした^^。

そして昨日遂に「No.45」の絵をアップし、
早速題名も有り難うございました。
又「あなんけんじのZUGA-KOUSAKU展覧と集い遊びの会」の、
詳細のページもやっとアップ出来まして、
三ヶ月間の告知で、どれだけの人に情報が伝わりますか、
楽しみであります^^。
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
そして又タイトルも皆さん宜しくお願いします^^。

本日は又映画でしょうか?
トレーニング、歩きでしょうか?
本日の東京は、
又蒸し蒸し暑くなりそうですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」



7月6日=『東京は本日も晴れて暑くなるみたいかなの金曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、
予報通りの蒸し蒸し暑い一日でした。
そんな中、映画へと行き^^、
一本目は「エマニュエルの贈り物」で、
知らない世界を知って、さて自分は何が出来るのか、
何をするのかと、先ずは精一杯楽しく活きることなんだろうかなと、
そんな事を思ったドキュメンタリー映画でした。
二本目は「シュレック3」で、
めでたし、めでたしと言う感じで、小ネタもありで、
赤ちゃんシュレックが可愛かった、いつもの感じの、
シュレックでありました^^。

キャロリンさんへ   
書き込み有り難うございました。
お時間が合いましたら、お気軽にいらして下さいませ^^。
どんな感じになりますか、本当にお気軽と言う感じで、
宜しくお願いします^^。

そして昨日も題名を有り難うございました。
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
又皆さんドンドン、タイトル宜しくお願いします^^。

本日は「あなけんZU-KOU展」の為の、
ホームセンターをブラブラとでしょうか?
映画へ行くことないときは、
新たな作品作りの三ヶ月になりそうであります^^。

本日の東京は、
又晴れて暑くなりそうですが、
九州・四国は本日も激しい雨が降るみたいで、
どうぞ、お気をつけて下さいませ、
日本全国、様々な、陽気天気ですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」


7月7日=『東京は七夕なのに曇り空広がりでどんな陽気かなの土曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、
相変わらず蒸し蒸し暑く、
陽射しも強い^^、歩いているだけで、
汗一杯のそんな一日でした^^。

そんな暑い中、100円均一の店へ行ったり、
ホームセンターへ行ったりして、
色々と素材を探して、過ごした、
そんな一日でした^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
のんびりと、楽しんで作品作りですが、
どんな会になりますか、私もドキドキワクワクで、
期待度は少々にして、ご来場宜しくお願いします^^。

又又昨日も題名を有り難うございました。
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
まだまだドンドン、皆さんタイトル宜しくお願いします^^。

本日は何をしますかなと言う、
相変わらずののんびりさでありますかな^^。

本日の東京は、
曇り空が広がり、
折角の七夕の日に、天の川は見えるのでしょうか?^^
どんな七夕の日になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」


7月8日=『東京は梅雨空の中、どんな陽気天気かなの日曜日^^』

♪今は、午前8時25分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「ドーブラエ ウートゥラ」ロシア語
そして「カーグ ヂェラー?」

昨日の東京は、
曇り空で、暑さもそんなにない感じで、
風も心地よい、涼しさもあった感じでした^^。
しかし夜に、晴れて天の川を見ることは出来ませんでした^^。

皆さんの場所での七夕の天の川は、
如何でしたか?見ることは出来ましたか?
私が天の川を見たのは、ウィスコンシンの牧場であり、
七夕の度に思い出す、懐かしい記憶です^^。

絵の題名は、思いつくまま、お気軽にどうぞですね^^。
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
まだまだドンドン、皆さんタイトル宜しくお願いします^^。

本日の日曜日も、何しましょうかなと^^、
相変わらずのお絵かきで遊びかなでありますかな^^。

日曜午後のひとときも、
忘れそうな、日々の変化なき流れですが、
又どこからか、書き込みたいと思いますです^^。

本日の東京は、
梅雨空同じで、曇り空が広がりみたいであり、
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イッショー ラス ウヴィーヂィムシャ」
「バリショーエ スパスィーバ」


7月9日=『今週も始まりで、東京は同じ感じの曇り空かなの月曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー・ターヌヌズ・メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京も、曇り空が広がる中、
蒸し暑さも少々って感じで、
よくある感じの夏の日曜日でありましたかな^^。

そんな日曜日に、
久しぶりに散髪へと行き、
髪の毛もすっきりになり^^、
家電量販店の人の多さに、すぐさま用事を済ませ^^、
マックのパソコンをいつ購入しようかなと考える私でもありました^^。
新たなマックが夏に出るとの噂もあるし、
どなたかご存じの方は、こっそり教えて頂きたく思います^^。
そんなこんなの日曜日でありました^^。

yurikaさんへ   
書き込み有り難うございました。
私もいつかウォーターマン万年筆を購入したいと思っております。
絵のタイトルは、難しい感じもしますが、
見たまま感じたままで、思いついた時に宜しくお願いします。

絵の題名は、そんな思いつくまま、お気軽にまだまだお願い中です^^。
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さんタイトル宜しくお願いします^^。

本日は、何して過ごしましょうかなと、
本日の東京も同じ曇り空みたいであり^^、
気温も同じ感じみたいであり、
今週も始まりです。
今週は、いよいよ、色々とあるみたいですので、
楽しんで活きたいと思います^^。
今週も、本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月10日=『梅雨空から雨で、受験の神様の衣装合わせもある火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京は、
蒸し蒸しさが相変わらず広がりで、
夜も寝苦しかったかなのそんな一日でしたかな^^。

そんな昨日は、
別に何することなく、
いつものウダウダであり^^、
ひたすらにテレビを見ていた私でありました^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
私も音二郎一座の本チラシを早くみたく、
情報が入り次第お知らせをしますが、
先にゲットされた方は、どうぞ教えて下さいませ^^。

絵の題名は、難しいみたいですが、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

本日は、ようやくまた新たな変身へと、
動き始めたかなであり、
「受験の神様」での衣装合わせであります。
エコロジーガイド役の衣装は、どんな感じになりますか、
又、楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京は^^、
梅雨空から雨になるみたいであり、
九州、四国地方は、又激しい雨になるみたいで、
どうぞそんな雨には気を付けながら^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月11日=『梅雨空からの雨が本格的にまだまだ降り続く感じの水曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の衣装合わせは夕方からだったので、
午前中、雨が降ってないと知るや、
映画へと行き、観たのは、
「ジーニアスパーティー」と言う邦画で、
七本の短編アニメであり、なかなか自由で、私の好きな世界で、
自分の絵もアニメーションにしたくなったのでした^^。

で、映画が終わって、
自転車を止めていた場所に行きますと、
ショックミーでした。
私の自転車が、豊島区に持って行かれていたのでした。
歩道に止めた私が、悪いのですが、
いつかはこうなると覚悟はしていましたが、
それが昨日とは、ショックミーでした。
引き取りに5000円かかるので、すぐに諦めて、
リサイクルして下さい。処分して下さい。と思う私でありました。
雨が降っているのでまあいいかと思ったり、
もうタイヤも交換する時期だったしと思ったりもしても、
たった1年8ヶ月の間でしたが、
共に走った私の緑色のシティサイクルを、見捨てる感じなのが、
何とも忍びなくて、もったいなくて、悲しい感じで、
ボロボロになるまで乗るぞーと決めていたので、
今まで有り難うでしたと呟き、
ちょっと寂しい思いをした昨日でありました^^。

そして受験の神様での衣装合わせへと行き、
エコロジーガイド役の衣装は、農業する人の格好で、
三パターン着て、写真を撮って、アッと言う間に終了でした^^。
少し先になる撮影が又楽しみになってきました^^。

絵の題名は、難しいみたいですが、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

本日は、自転車小僧の私にとっては、
自転車は必需品でありますので、
早速自転車を購入へであります。
東京の午後は、激しい雨にもなるみたいで、
午前中、雨が上がった時にでも、
街のホームセンターへ行きたいと思います^^。

そんな梅雨空からの雨が本気を出す本日みたいですが^^。
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月12日=『あるショートドラマでの顔合わせ衣装合わせもある木曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京は、
雨の一日かと思いきや、
夕暮れには、夕焼けも出来ていたそんな一日でした^^。
そんな昨日は午前中に、
私の必需品の自転車購入へと行き、
ちょっと駕籠が小さくなったのが、
ややがっかりではありましたが、
同じ感じの緑のシティサイクルを購入しました。
街でそんな緑の自転車を乗る私を見かけましたら、
又お気軽にお声を掛けて下さいませ^^。

そしてZUGA-KOUSAKU展のチラシをひたすら作って、
なんとか出来上がり、後輩にプリントアウトして貰い、
出来た!と思った夕方に、あるドラマの仮のスケジュールが届き、
なんと9/20,21,22が撮影になっていて、
さあ、どうなりますか?思案であります^^。
もしかしたら日にちが一週間早まる事もあるかもで、
9/19に準備して、9/20から開催になる事も、
あるかもであり、先の話で、どうなりますか^^、
色々と考えどころでもあります^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
雨の日々が続きますが、
今回の自転車にも末永く乗りたいと思います^^。

絵の題名は、難しいみたいですが、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

本日は、あるショートドラマの顔合わせ、衣装合わせであり、
どんな感じになりますか、楽しみであります。
その後は、夜から観劇もありで、
楽しんできたいと思います。

本日の東京は、雨の予報みたいですが、
今は、陽射しもあります。
どんな陽気天気になりますか^^、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月13日=『台風4号が接近で、ある映画での衣装合わせもある金曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京は、
昼前からポツポツと雨が落ちてきて、
本降りになる前に、自転車で移動し、
ある番組の、あるコーナーのドラマの打ち合わせ、衣装合わせをして、
撮影がより一層楽しみになってきました。
そして本降りになった中、事務所へと行き、
夜まで、絵を描いたりして、時間をつぶし、
夜に観劇で、笑いの大学の英国版「ラストラフ」を見ました。
字幕を追うのに大変でありましたが、
又違った感じで楽しみました^^。

ZUGA-KOUSAKU展の日程が、まだどうなるのか、判りませんが、
日数を増やして、9/19からになりそうであります^^。
私がいつ、いることが出来るのかは、間近にならないと判りませんが、
又その頃、皆さん宜しくお願いします。

絵の題名は、難しいみたいですが、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

そして本日は、ある映画の衣装合わせであり、
どんな衣装になりますか、アッと言う間に終わりそうですが、
又楽しんできたいと思います。

本日の東京の雨も気になりますが、
台風が沖縄、九州に近づいています。
どうぞ台風には気を付けながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月14日=『台風4号が西日本に接近で、東京も雨の一日かなの土曜日^^』

♪今は、午前7時40分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京は、
雨が降りそうで、降らなくて、
自転車の私には、ラッキーな一日でした^^。
そしてある映画の衣装合わせが夕方よりあって、
一着でしたが、何だか楽しんで、
来月からの撮影が、これまた楽しみになって参りました^^。

麦さんへ   
書き込み有り難うございました。
絵画館の絵は、ひとまずキリのいい数字45までで、
展覧会後に又描き始めたいかなと思います^^。

絵の題名は、難しいみたいですが、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

ZUGA-KOUSAKU展が9/19〜9/24に変更しまして、
六日間になって、水曜日、木曜日の平日が増えて、
より多くの方々に来ていただきたいと思います。
さあ、どんな会になりますか、
日々色々と考えて、楽しみであります^^。

本日の東京は雨の一日であり、
台風の動きが気になります。
本日は、中国、近畿、東海に接近です。
どうぞ台風には気を付けながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月15日=『台風4号が接近で風雨が気になり、夕方に観劇もある日曜日^^』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「クトゥマンドゥー ターヌヌズ メネン」キルギス語
そして「カンダイスズ」

昨日の東京は、台風の影響で、
一日中雨でございました。
午前中やや雨が小降りになったときに^^、
展示ギャラリーの追加分を払いに行って、
大降りになる前に、帰ってきたのでした。
そして後は家で、ウダウダとテレビっ子の一日でした^^。

絵の題名は、お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、皆さん宜しくお願いしま〜す^^。

本日の東京は、
夕方には台風が接近してきて、
それまでは、強風域、暴風域へと入るのか、
夕方より観劇がありますので、
風雨がどんな感じなのか、気になりいっぱいであります。

本日の日曜午後のひとときは、
そんな台風の様子の報告になりそうであります^^。
台風の影響がまだまだ続く本日ですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「ギョリュシュビュズ」
「ラフマットゥ」


7月16日=『今週も始まりで、祝日でのんびりとかなの月曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」

昨日の東京への台風は、
午後から、静かになり、去って行った感じで、
自転車で出かけた私は、観劇を終えて、
勘が外れたと、やや悔しくも、
夕焼けもちょっと広がる中、
帰って来たのでした^^。

昨日の観劇は、
NODA MAP 番外編の「THE BEE」英国版で、
又違った感じであり、字幕がありましたが、
原作も読んでいたので、英語をヒヤリングしながら^^、
表現方法とかとか、色々と思いながら楽しみました^^。

麦さんへ   
いつも書き込み有り難うございます。
昨日は台風には遭うことなく、
本日は台風一過の中を楽しみたいと思います。

絵の題名を新たに頂き、有り難うございました。
また皆さん、お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

本日の東京は、
台風一過かなで晴れております。
午後からは曇り空になり、
蒸し蒸し蒸しになるみたいですが、
祝日の本日も、
のんびりと、色々と楽しみたいと思います^^。

そして今週も始まりです。
私の今週は、明日からロケの5日間であり^^、
どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」


7月17日=『本日より初の沖縄へ行き、変身を楽しんで来ますの火曜日^^』

『お知らせです』
本日7月17日より、沖縄ロケへ出ていますので、
皆さん、宜しくお願いしま〜す。
(尚、今日は何の日?は17日〜21日まとめて掲載します^^少々長いですけど^^)

♪今は、午前3時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」

昨日の東京は、
なかなかの蒸し暑さであり、
汗をかきながら、自転車でウロウロとして、
ホームセンターとか、色々と見て回ったのでした^^。

昨日は、新潟と長野で大きな地震がありましたが、
余震もまだまだあるみたいですので、
どうぞその地域の方々は、気を付けて下さいませ。

タケちゃんさんへ  
書き込み有り難うございました。
そして絵のタイトルも有り難うございました。
無事届いております。
又他の絵にもタイトル宜しくお願いします。

本日から久しぶりの変身であります^^。
朝一番の飛行機で、初めての沖縄へと行って来ます。
本日より5日間の沖縄でのロケで、
ある番組の、あるコーナーのドラマ部分の撮影で、
5日間を多いに楽しんで来たいと思います。

私は本日からの沖縄の天候が気になりで、
台風が発生しないことを祈りつつ、
暑い日々は益々って感じだとは思いますが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

明日からの朝の挨拶は、
メッセージボードに書き込みますので、
どうぞ宜しくお願いします。

皆さん絵のタイトルを、お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」


7月18日=『沖縄での変身が本日より始まりますの水曜日^^』

♪今は、午前5時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」

昨日は、まだ暗い中、家を出て、
羽田に着いたら雨でびっくりで、
朝一番の飛行機に乗り、二時間半乗って、
初めての沖縄へとやって来たのでした。

そして二時間かけて、メイン舞台の美ら海水族館へ行き、
変身かなと思ったら、予定が変わり、
飼育員さんへの変身はなくなり、水族館を見学したりして、
平日なのに、お客さんの多さに驚きながら、
のんびりと観光客へ変身した昨日の私でありました。

そして本日からは、いよいよ飼育員さんへの変身であります。
本日は、美ら海水族館内でのあれこれで、
ベテラン飼育員さんを多いに、あれこれ楽しみたいと思います。

麦さんへ     
書き込み有り難うございました。
沖縄は、なかなか色々と独特な場所みたいで、
撮影の合間にどれだけ楽しめますか、楽しみであります。
はっちんさんへ  
書き込み有り難うございます。
海の色が違い、綺麗なのには、びっくりしております。
海でのシーンも明日の予定なので楽しみです。

今日は何の日?は、
朝の挨拶にまとめてアップしております。
どうぞ宜しくお願いします。

本日の沖縄は、
曇り空からどんな陽気になりますか、
また蒸し蒸しさも半端じゃないのか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」



7月19日=『沖縄の海の上での変身もある木曜日^^』

♪今は、午前7時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」

昨日の沖縄の午前中は、
雷雨が激しくて、そんな雷の光と音の中、
リアクションで、先ずは楽しみ、
そして昼前に暑く晴れてくれたので、
水族館を出て、路上等々であれこれ楽しみ、
また水族館に戻って来て、夕暮れバックで変身して、
芝居する事が好きだなと実感しながら、
終了したのでした。

麦さんへ       
書き込み有り難うございました。
琉球語の挨拶は、メンソーレしか知らないのですが、
機会がありましたら誰かに聞いてみたい思います。
タケちゃんさんへ   
沖縄は、凄く暑いですが、これはこれで、いい感じであります。
那覇空港から車で二時間で、
私は、美ら海水族館しか知りませんが、
のんびり魚見つめて過ごすにはいい感じですね。

本日の変身は、
海上へと船で出たりして、船上等々での変身であります。
天候も気になりながら、
本日も色々と変身を楽しんで活きたいと思います。

今日は何の日?は、
朝の挨拶にまとめてアップしております。
どうぞ宜しくお願いします。

本日の沖縄は、
蝉の声で始まり、晴れるみたいで、
沖縄の蒸し蒸し暑さにも、まだまだ慣れませんが、
これぞ沖縄だねと楽しみたぃと思います。
昨日は、梅雨寒だつたところもあったみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」



7月20日=『沖縄での変身も三日目で益々楽しんでの金曜日^^ 』

♪今は、午前7時35分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」
特別琉球語の挨拶は、
「おはよう」=「ハイサイ/ハイタイ(女性へ)」
「お元気ですか?」=「チェーガンジュ?」

昨日の沖縄での変身は、
ウェットスーツを着込んで、
午前中は、海上生け簀へと行き、
ベテラン飼育員で、作業の指示とか出して楽しんでおりました。

そして、お昼ご飯に、
ジューシーなる炊き込みご飯と、
ソーキそばを美味しく腹一杯食べて、
午後からは、エアボンベを背負って、
「潜るぞ」と言うシーンを撮ったのでした。
私は、海に入る事はなかったのでしたが、
揺れる船上でのシーンのあれこれにやや反省もありながら、
夕方前には終了したのでした。

本日の変身は、
魚の輸送シーンとか色々で、又あれこれと楽しみたぃと思います。

今日は何の日?は、
朝の挨拶にまとめてアップしております。
どうぞ宜しくお願いします。

本日の沖縄も、
蝉の声が元気で、暑く晴れるみたいであります。
熱中症には、気をつけながら、
又激しい太陽光線を浴びたいと思います。
皆さんの場所の陽気天気はどんな感じでしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」
琉球語では、
「またね」=「マタヤーサイ/アンシェヤー」
「有り難う」=「ニィフェデービル」



7月21日=『沖縄での変身も最終日で、最後まで楽しむぞーの土曜日^^ 』

♪今は、午前7時05分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」
特別琉球語の挨拶は、
「おはよう」=「ハイサイ/ハイタイ(女性へ)」
「お元気ですか?」=「チェーガンジュ?」

昨日の沖縄での変身は、
一昨日の続きで、ゥェットスーツを着込んで、
港から水族館への輸送のあれこれでありました。

昨日も暑く、陽射しも激しくて、
熱中症になる前に、
先に先に水分補給をして、後頭部も冷やして、
変身を楽しんだのでした。一昨日の船上では、軽い熱中症になっていたみたいで、
いつまでも疲れた感じで、すっきりしなかったのでした。
皆さんも熱中症には、十分気をつけて下さいませ。
昨日の変身も、伝わりが、どんな感じなのか気になりでしたが、
輸送作業の指示とか出して楽しんだのでした。
そして水族館でのロケは、全て終わったのでした。

麦さんへ     
書き込み有り難うございました。
全国には色々な水族館があって、
それぞれに楽しそうで、それぞれを見て回ってみたいですね。

本日の変身は、沖縄ロケ最終日であります。
泊まっていた名護市から、
浦添市と那覇市へとロケをしながらで、
最終日の変身は終わってしまうのでした。
最後の最後まで、あれやこれやと楽しみたぃと思います。

今日は何の日?は、
朝の挨拶にまとめてアップしております。
どうぞ宜しくお願いします。

本日の沖縄は、
またまた暑く晴れるみたいでありますが、
朝は、分厚い雲が広がっています。
本日は屋内での変身ですが、
部屋の中でも熱中症には、気をつけながらであります。
太陽の力を本日も感じながら、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」
琉球語では、
「またね」=「マタヤーサイ/アンシェヤー」
「有り難う」=「ニィフェデービル」



7月22日=『お天気が気になりで、受験の神様での変身もある日曜日^^』

♪今は、午前5時20分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「グュナイドゥン」トルコ語
そして「ナスルスヌズ?」

昨日の沖縄ロケ最終日は、
何だか凄く暑くて^^、
屋内撮影でよかったという一日でした^^。

先ずは浦添市の、ある事務所を借りて、
館長と飼育員との、あれこれを撮影し、
昼ごはんは、またもや、近くのソーキそば屋で、
身体にいいヨモギも入れて、
それぞれの店で、味が違うんだなと感じながら、
ソーキそばとジューシーを食べたのでした。
そして那覇市へと移動して、
又同じ感じで、あれこれを撮影して、
すべての撮影は、終わってしまったのでした。
昨日の芝居は、ほとんどリアクションって感じでしたが、
どんな感じなのか、相変わらず、気になりいっぱいであり、
四日間の変身を終えたのでした。
そんな四日間を振り返りながら、最終便で帰って来たのでした。
後は、モノローグの録音があり、それを楽しみに待つ感じであります。

麦さんへ   
携帯版への書き込みも有り難うございます。
いつもどちらのMBも覗いて頂き、有り難うございます。
本日からも又宜しくお願いします^^。

本日は朝早くから、
受験の神様での変身があり、
埼玉県は小川町へ行き、
エコロジーガイドを楽しんで来たいと思います。

世間は、夏休みに入ったみたいで、
楽しき夏、真っ盛りという感じでございますかな^^。

本日の東京は、曇り空いっぱいと言う感じですが、
どんな陽気天気でしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

皆さん絵のタイトルを、お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「テクラル グュルシュルス」
「チョック テシェックュル エデリム」


7月23日=『今週も始まりで、のんびりと何しようかなの月曜日^^』

♪今は、午前8時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日の東京の朝は、
雨が降っていたのでしたが、
傘を差して自転車で集合場所の新宿へと行き、
ロケバスに乗って、埼玉県は小川町にある、
エコロジーな農場へたどり着いた時は雨も上がっておりました^^。

そして蒸し蒸し暑さの中、
大人の役者は、私一人であり、
休憩は元気であるが、
仕事になると元気がなくなる小学生役の子役たち相手に^^、
農場の説明をただただ喋っていて、
大人がNG出してはイカンと^^、
舌の回り怪しい中、なんとか楽しんだのでしたが、
反省もありのそんな一日でもありました^^。
明日も残りのシーンでの変身もあり、
又多いに楽しみたぃと思います。

kumikoさんへ   
携帯への書き込み有り難うございました。
小川町が和紙の町だとは知りませんでした。
森林浴は、深呼吸がいっぱい出来ていいですね。

本日は、何をしますかなと、
映画へ行くのか、どうなのか、
する事もいっぱいありそうなので、思案中であります^^。

本日の東京の朝は、雨が降っていたみたいですが、
今後はどんな陽気天気でしょうか?
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

皆さん絵のタイトルを、お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月24日=『空模様が気になりで、受験の神様での変身もある火曜日^^』

『お知らせです』
本日24日はロケへ出ますが、
雨になって撮影出来ない場合はお泊まりになり^^、
25日の朝の挨拶は、メッセージボードになる場合もありますので、
又宜しくお願いします。


♪今は、午前5時50分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日の東京は、
ポツポツ雨も少なく落ちて来ましたが、
映画へと行き、ひたすらにのんびりとでした^^。
昨日観た映画は、「ハリーポッター不死鳥の騎士団」で、
もう次の作品、次の作品へとラストへ向けてと言う感じで、
「名前の言えないあの人」との戦いへで、
騎士団の集まりとか少しはワクワクはしますが、まだまだ続くという感じで、
はい、おしまいと言う感じの映画でしたかな^^。

麦さんへ       
書き込み有り難うございました。
昨日は、のんびりとしました。
睡眠が一番であり、お昼寝までしましたね^^。
タケちゃんさんへ   
書き込み有り難うございました。
またまた絵のタイトル有り難うございます。
またまた宜しくお願いします^^。

本日は、又受験の神様での変身であり、
本日で私の登場は最終日で、一昨日とは違う場所、
ある山の中のキャンプ場での撮影で、
雨が気になりますが、
朝から夜まで、 ガイド役を数シーン、
多いに色々と楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京の朝は、眩しき陽射しで、
雨は昨日よりは、降らないみたいですが、
暑くなるのか、どうなのか、
西日本は、梅雨明けをしたみたいで、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをアップしました。有り難うございました。
お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月25日=『山間から帰京して、あとはのんびりかなの水曜日^^』

♪今は、午前7時10分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日は、神奈川県の相模原市にあるキャンプ場での、
エコロジーガイドさんへの変身でありました。

雨は降る事はなかったのでしたが、
私の終了が2:30だったので、お泊まりになり、
キャンプ場近くの民宿からの朝の挨拶のなりました^^。

昨日はそこそこ暑い中、
キャンプ場にてガイドさんを楽しんだのでした。
昨日はガイド的説明台詞はなく、
ひたすらにリアクション的、台本にはない台詞を勝手に喋っておりました^^。
朝一番で撮影をしてからは、
ひたすら次の登場まで、キャンプ場で山の風に吹かれながら^^、
のんびりと過ごしてもおりました。
後は夜中まで、あれこれ色々待ちながら、
変身を楽しんだのでした^^。
昨日でラストかなと思いきや、
諸事情でもう一日撮影があることになったのでもありました。

はっちんさんへ   
書き込み有り難うございました。
是非、川上音二郎一座にもどうぞ来て下さい。
高くて、申し訳ないですけど。
アドレス変更は、事務所にメールするか、私にメール頂ければ大丈夫だと思います。

さてさて本日は、
今から帰って、何をしましょうかなと、
余り寝てないので、寝るのかどうするのか、
まあのんびりとする一日でしょうか、
そんな感じの始まりでございますです。

今日は何の日?は、
朝の挨拶のページへ掲載しております。
宜しくお願いします。

本日の東京は、
予報では曇りみたいですが、
本当は、どんな感じでしょうか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」



7月26日=『東京は曇り空でも真夏日で暑くなりそうな木曜日^^』

♪今は、午前7時15分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日は朝起きて、外に出て、
泊まったところがどんな所か判りました^^。
そこは山梨県と神奈川県の県境の、
道志川沿いの奥道志の鮎釣り民宿で、
そこから相模湖駅へと車で送って貰い、
電車でのんびりと帰って来たのでした^^。

帰ってから、ホームセンターへと行って、
展覧会のオブジェの^^、
材料を買い集めたりしたのでした^^。
そして後はテレビを観ながら、
時折寝てたりして、ウダウダと過ごしたのでした^^。

サッカーアジアカップは残念でしたね。
眠くて仕方なくて、前半戦終わって寝てしまい、
今朝、ニュースで知り、
ちょっと「あー」と思った朝でもありました。
三位決定戦になったら、
又裏番組の「受験の神様」へ影響が出るなと言う、
プロデューサーさんの言葉を思い出し、
より「ああー」にもなりました^^。

本日は、久しぶりに映画へと行こうかなと、
思っておりますが、どうなりますか^^、
まあ、相変わらず、のんびりとでございましょうか^^。

本日の東京は、
曇りの予報ですが、夕方前からは雨も降るとの事で、
まだ真夏日の30℃はキープみたいです。
どんな陽気天気になりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをアップしました。有り難うございました。
お気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月27日=『本日も真夏日で、受験の神様での変身も最終日の金曜日^^』

♪今は、午前5時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日も暑くて、
夜は蒸し風呂の東京でした^^。

そして昨日は久しぶりに映画のはしごでした^^。
先ず一本目は「魔笛」で、
殆どが知らない曲でしたが、
知っている何曲かが出てくると、ホッとして楽しみました^^。
そしてモーツァルトは凄いなと思い、
ケネスブラナーは、なかなかでした^^。
そして二本目は、「ゴーストハウス」で、
こちらは、お決まりのストーリー、パターンであり、
まあ、それなりなのかなと、普通でしたかな^^。
相変わらずのプロデューサーサムライミでした^^。
そして夕立の前にギリギリ的に戻って来て^^、
ラッキーって感じでした^^。

麦さんへ   
いつも書き込み有り難うございます。
いつも色々と何かしら考えている私ですが、
今回は、実際に形にするという事で、
どうなりますか、未知の世界突入って感じです^^。

本日は、「受験の神様」での変身で、
又神奈川県のキャンプ場へ行って、
ワンシーンのみの変身でありますが、
遂に最後であり、又多いに楽しんで来たいと思います^^。

本日の東京の空模様は、
また真夏日で、より暑くなるみたいで、
不安定でもあるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月28日=『まだまだ続く真夏日みたいで、のんびりとかなの土曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日もなかなかの真夏日であり、
そんな中、朝早くから、
神奈川県の相模原のキャンプ場へ行き^^、
エコロジーガイド役のラストのワンシーンを、
あれこれと、又勝手に台詞を考えて、
喋って、楽しんだのでした^^。
昼ご飯押し(昼食を時間に食べない)で、
なんとか、そのラストのワンシーンを撮影したのでした^^。
終わったのは、14:00過ぎであり、
帰りのロケバスの中で、ロケ弁を食べながら帰って来たのでした^^。
そして受験の神様での登場は全て終わってしまい、
後は8/4の放送日が楽しみであります^^。

麦さんへ   
携帯版への書き込み有り難うございました。
カットも多々ありそうな感じですが、
どうぞ受験の神様、第四話を色々と楽しんで下さい^^。
本日は、第三話であります^^。

本日は、のんびりと又何しましょうかなと、
相変わらずの一日かなであります^^かな。
昨日は近所の夏祭りへ行き、
本日も、夕方にのんびりと楽しんで来ましょうかな、
そんな夏祭りの季節にもなって参りました^^。

本日の東京は、
またまた真夏日みたいで、
どこまで暑くなりますか、空は不安定なのでしょうか、
水分補給は忘れないで、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月29日=『参議院選挙もあり、にわか雨もあるかもの日曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「シャローム」ヘブライ語
そして「マ シュロムハー?」

昨日も暑く真夏日であり、
私は小四の甥っ子と、区民プールへと行き、
二時間ほど水遊びをしたのでした^^。
少しは涼みましたが、すぐに汗も出始めて^^、
暑さはいつまでもでした^^。
夜には、又お祭りへと行き、
又焼きそばを買って帰って来たのでした^^。

うっきーさんへ   
書き込み有り難うございました。
あちこちでお祭りが始まった感じで、
大輪の花火が好きな私ですが、
なかなか行く機会がない私です^^。
昨日は隅田川花火大会でした、テレビで観ていました^^。
麦さんへ      
書き込み有り難うございました。
プレミアAの放送は、もう少し先ですが、
どんな感じになっていますか、
今から色々と楽しみであります。
来週の受験の神様、第四話も楽しみであります。

本日は、参議院選挙もあり、
忘れずに投票には行かなくてはと思いつつ、
何して過ごしましょうかなと、
相変わらずの日曜日なりそうであります^^。

ちなみに、
明日30日の「ふとっちょダイスケの悩み」は、
朝の10時からで、私はホンのちょっとの登場ですが、
小学校の先生を見て下さいませ^^。
又アジアの国々の子どものドラマも楽しみです。

本日の東京は、
やや不安定で、にわか雨もあるみたいですが、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
またお会いましょう
「トダー」


7月30日=『今週も始まりで、朝NHK教育で小学校の先生で登場の月曜日^^』

♪今は、午前7時45分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

連日東京は、蒸し暑くり、
昨日の午後からは、空模様が怪しくなり始めて、
ピカピカ、ゴロゴロ、賑やかな午後でした^^。
早々と選挙へと行って^^、
久しぶりに図書館へも行き^^。
夕立もそんなに激しくなく、
夕方には、のんびりと晴れていたそんな日曜日でした^^。
しかし夜には、又いつまでもピカピカゴロゴロでした^^。

そんな昨日の午前中に、沖縄の5日間などなどを書いた、
楽屋をアップしましたので、又皆さん読んで下さいませ^^。

TopPage 最新の楽屋NO.153へ^^

又夕暮れの沖縄での写真も二枚ほどアップしましたので、
大した写真ではないのですが、 又覗いて見て下さい。
TopPage 写真館の思い出たちへ^^

本日は、朝の10時からNHK教育テレビにて、
「ダイスケの悩み」が放送されます。
私はホンのちょっとの登場ですが、
どうぞ見て下さいませ^^。
本日より5日間かけて放送される、
他のアジアの国々の子どものドラマも楽しみです。

本日の東京は、
午後から又激しい雷雨とのことで、
今週も始まりであります、どんな一週間になりますか、
今週も、そして本日も、
皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


7月31日=『7月も晦日で、東京は真夏日が再びかなの火曜日^^』

♪今は、午前7時30分過ぎ頃です。ポッポ〜オ〜♪^^
 皆さん「サバ エル ヘール」アラビア語(アラビア半島、北ア)
そして「カイフ ヘールカ?」

昨日の東京は、
雷雨が激しいとの予報だったので、
映画へは行かず、ウダウダとしておりました^^。
しかし午前中は、なかなかの雷雨でしたが、
そんなに長時間ではなく、
午後過ぎには、晴れてきて、映画へ行けばよかったと、
やや勘が外れたと、悔しい昼過ぎでもありました^^。

昨日のNHK教育の「ダイスケの悩み」は、
もう少し、私の授業風景とかはあったのでしたが、
カットになって、ホンの少しの登場で残念でしたが、
小学校の先生を又、何かで演ってみたいと思いましたね^^。
番組自体は、始めモンゴルのドラマで、そしてブルネイで、
それぞれの国の、それぞれのドラマで、
なかなか、可愛らしい子ども達のドラマでありました^^。
NHK教育で、子供向けの番組って感じの作りですが、
色んなアジアの国の子供のドラマが観られていい感じです。
又本日も見たいと思います^^。

麦さんへ   
楽屋を読んで頂き、書き込みも有り難うございました。
8月中旬の日曜日が、私も楽しみであります。
長くても15分程のドラマだと思いますが、
ワクワクドキドキであります^^。

本日は、真夏日又暑くなるみたいの中、
映画へと行こうかなと、考えておりますが、
どうなりますか、
のんびりと、七月の晦日も、
あれこれ、考えて楽しみたいと思います^^。

本日の東京は、
又真夏日になる感じで、
どんな暑さになりますか、
本日も皆さん、多いに楽しんで参りましょう。

絵のタイトルをお気軽に、思いついた時に^^、
TopPage 気まぐれ絵画館へ^^
皆さん又ドンドン、宜しくお願いしま〜す^^。

それでは皆さん、お元気に^^
「イラ イカ」
「シュックラン ガジーラン」


TopPage トップページに戻る メッセージボードへ^^
Copyright(c) 2007 Dream&Smile All Rights Reserved